先日、同級生が11歳年下の婿を迎えた!って話を聞かされたのですが、
どうも私のリアクションが悪かったらしいです~(笑)
若い旦那で羨ましがれば良かったのかしら?でも若いってだけじゃね~相手の人間性の方が大事だと。。。

あ!姐さん 出遅れましたがお誕生日おめでとうございます(*^∇^)ノ
歳を重ねて素敵になっていく貴方は、私の素敵人生の先輩です♪ (2011年10月20日 09時57分58秒)

ヒモいらず 亭主いらず

2011年10月19日
XML
カテゴリ: 恋愛

「年下の彼氏?金持ち?はったりじゃねぇ?」

「だって この人 バツ2で3人の子持ちなのよ 

そんで45だし 大して美人でもないのよ」

「弄ばれているのよ」

不思議ですか?

既婚の方には未開の離婚後の恋愛

浮気経験者程度では味わえない世界です。

そこには束縛されない自由があります。

だから相手に干渉しないのも暗黙のルール

生活にも仕事にも立ち入らない

世間話として話すに任せてはしますけどね

でも「自由」というハイリターンは

「自己責任」 という ハイリスク も発生します。

女が自立して 受け身や弱者にはならないってことです。

男性と同等ってことですよ

日本の結婚制度や既婚女性の概念にはないと思います。

「アンタが無理言ってるんでしょ?海外とか スィートとか 」

私は ねだるのが誰よりも下手です。

ほしけりゃ とっとと買うタイプだし 行くタイプだし

男に甘えられるなら もう少し良い品と結婚できるし

離婚もしないと思いますよ

あまつさえ媚びる術もない。

残念ながら日記のコメントレスまんまの女ですぅ

デートの企画は 社長の独断です。

了承は求められますが

私は それに付随するのみ

社長は 丙谷の世帯年収の2倍以上あるから

私の持て成しでは レベルが違いすぎます。

うま蔵なら 素直にエコノミーに決まってるでしょ

そんでスィートでなくても全然OK!

あまつさえフリーツアーだと思う(爆笑

そんで「弄ぶ」が 意味する言葉の意味が分からないです。

40女が ヤラれ損とは思ってないですよ

生娘でもあるまいし 老いかかりの見切り品も自覚済み

ん?まさか逆かよ?||。-;)おい!

セックスに置 いても 同等ですよ

「してやってる」「させてやってる」と

考えるほうが下品です。

004

現状 仕事の多忙や子供の巣立ちで

双方意見一致で 結婚は考えてないのさぁ

社長は 地震で何かあったら こっちへ来ればいい!と

言ってくれるけど戯言と思って受け止めています。

うま蔵の理想形は それなりにお付き合いして

相手を必要と思うなら

未入籍 で同じ敷地内で 渡り廊下で別棟生活かな

西村キョウタローと山村ミサ カップル

夏木MARIの未入籍フランス婚が理想です。

過干渉は コリゴリなんだもん f--;

今のところは 子供の巣立ちや家業もあるし

やりたいこともあるから

ライフステージが読めないのさぁ

経営者として 男として 見聞の広さなど

社長から学ぶことが多く尊敬していますよ

男性で数少ない読解力があり

「会話」が成立する男であるから会話が楽しい♪

社長も私の自立度や結婚観を認め

「金出してやってる」的な態度は取らずに

「人」として見てくれています。

003

この年齢の交際は

結婚がゴールではないと思っています。

追われる適齢期もないし

子供を産む希望もない

家がほしい!ってのも双方持ってるからいらないし

(その分 仕事してるから借金もあるのさぁ)

仕事の都合もある 相続の都合なども

そんなこんなで 意見があった二人ですので

交際に疑問はないかと存じます。

年収の格差はありますけど f--;

双方に極端なことがなければ 継続は可能

終わるのが明日か?

10年後かの目測もつかないものですけどね

まぁ そうだよなぁ

あの物件から 4年にして社長だもん

雲泥のジャンピングだもんなぁ

不思議だろうけど

うま蔵 別居から4年の学習成果として

受け止めて頂ければ幸いです。

本日のお言葉

蓼食う虫も好き好き

苦い葉っぱで ほかの虫が食べないもの食べる虫もいる

人の好みも様々ってとこでしょうか

※バツもんの結婚観が この限りではありません。

ケースバイケースだと思います。

いつもながら 当社比でございますので  ご理解ください。

丙谷社中

店主敬白

006 わっ!地味じゃねぇ?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月19日 23時35分09秒
コメント(28) | コメントを書く
[恋愛] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:蓼食う虫も好き好き(10/19)  
HANG ZERO  さん
ある意味...
食うか食われるか??? (2011年10月20日 00時20分30秒)

Re:蓼食う虫も好き好き(10/19)  
shu君  さん
終わるのが明日かが怖いですね。
今夜は40過ぎの娘と飲んでましたが、面白かったですぅ。
(2011年10月20日 01時08分17秒)

Re:蓼食う虫も好き好き(10/19)  
今日の料理は何分で完成したんで笑?
ゲンタは!
HANGZEROさんのご意見に、更に付け加えて言いたい・・・
食わないか。。。 (2011年10月20日 03時39分45秒)

Re:蓼食う虫も好き好き(10/19)  
 大人の交際…お互いの距離が好いですね…世間は色々です♪

 微妙に距離感が変動…「美」調整にはこの紙面が必要ですね…傾聴頂けるは互いに「ホッ」の時間かも♪ (2011年10月20日 06時32分42秒)

Re:蓼食う虫も好き好き(10/19)  
やんち嫁  さん
 過去の苦労は未来への階段である。
 階段を上がらず横に回避するのは楽だけど、成長も無く更なる高みを知る事もないだろう・・・。

 うま蔵さんの場合、今の関係が一番良いって事もありますが・・・男は外の顔だけではわからないからね(^^;9
 もしかしたら、今の彼も階段の一部かも知れない、願わくば幸せな時間が少しでも長く続きますように。
  (2011年10月20日 07時26分53秒)

Re:蓼食う虫も好き好き(10/19)  
うま蔵さんが幸せならばそれでいいってことですよ。
誰がなんと言おうと・・・
その社長が私でないのは残念ですが・・・・
(2011年10月20日 09時21分35秒)

やっかみは女の勲章☆  

HANG ZEROさん へ  
HANG ZEROさん
>ある意味...
>食うか食われるか???
-----
世間からは 男女の優劣ではなく 金を持てるもったいないで立ち位置を決められるとするなら 社長くらいしか釣り合う相手がいないのさぁ

リーマンクラスと付き合っても ヒモにしか見えなくなっちゃうしなぁ

付き合ったり結婚した相手が お気の毒な立ち位置になるのが泣ける。

あと顔立ちの都合上 私が「たぶらかした」ととられそうです。f--;派手顔は損です。

(2011年10月20日 10時23分34秒)

shu君さん へ  
shu君さん
>終わるのが明日かが怖いですね。
>今夜は40過ぎの娘と飲んでましたが、面白かったですぅ。
-----
正直いえば 貧乏慣れした私ですので
毎回の社長のデート費が怖いです。
今なら 返せるけど 回数が増えれば返せないもん
(過去の経験上 別れを切り出しすと 半裁で!いくら使ったと思ってるんだ!など いちゃもんつける輩がいたので)
別れるなら 相手に好きな人でも出来て 相手から言ってほしいと思う 今日この頃です。f--;普通の貧乏デートの方が気が楽です。

まぁ40過ぎ 50近いのじゃダメかしら?^皿^やっぱり若い子が好きなのね



(2011年10月20日 10時30分36秒)

ADHOKゲンタさん  へ  
ADHOKゲンタさん
>今日の料理は何分で完成したんで笑?
>ゲンタは!
>HANGZEROさんのご意見に、更に付け加えて言いたい・・・
>食わないか。。。
-----
ウチはガス口が3個あるから この料理程度なら 20分あればOKですよ

やっ!既に うま蔵は「御手付き中臈」ですので・・・f--;「食わない」は間に合わない・・・
1回のデートが 5万枠なら気にしないのにね

(2011年10月20日 10時34分32秒)

ひでわくさんさん へ  
ひでわくさんさん
> 大人の交際…お互いの距離が好いですね…世間は色々です♪

> 微妙に距離感が変動…「美」調整にはこの紙面が必要ですね…傾聴頂けるは互いに「ホッ」の時間かも♪
-----
単身で しがらみや負うものもあるので 既婚女性の恋愛観(あると困るよね)と全く違う状態になっています。
「お土産 ありがとう どこへ行ってきたの?」から話が始まり
既婚女性の「女は弱者」的な考えが読めて 会話が面倒になってしまった。
「そんな金持ちなら結婚しちゃえばいいのに 左団扇じゃん!もっと色々買ってもらいなよ」
「ごめん 仕事だから」でお茶を濁して帰ってきました。

女は 何も知恵をつけずに 若い内に結婚しちゃうから世間が見えないのかもなぁ

距離感だと クモに寄るのは怖かったですよ
私も ものに寄り過ぎる傾向がありますが 大きめに撮って遠近感を上手く出せるといいなぁって思っています。


(2011年10月20日 10時42分29秒)

やんち嫁さん へ  
やんち嫁さん
> 過去の苦労は未来への階段である。
> 階段を上がらず横に回避するのは楽だけど、成長も無く更なる高みを知る事もないだろう・・・。
> 
> うま蔵さんの場合、今の関係が一番良いって事もありますが・・・男は外の顔だけではわからないからね(^^;9
> もしかしたら、今の彼も階段の一部かも知れない、願わくば幸せな時間が少しでも長く続きますように。
> 
-----
この歳になると 男性の大半と違和感なく好印象で話せまし波長を合わせることも可能です。

社長は考えや行動が早いので 正直私が押されまくりな状態で この人でいいのか審議する間がないまま来てしまっている感じです。
ホテルのクラスも下げてほしいけど「私は 一人でも いつもスィートですよ」二の句が出ません。
クラス落として割り勘なんて許されなし うま蔵には発言権がないのがなぁ

最初は見聞のない私には 垣間見た世界で目新しかったけど 正直金額にビビリが入っています。||。-;)貧乏生活が長いから・・・

だから明日終わっても 返ってホッとするのかもなぁf--;身についた貧乏は抜けません。






(2011年10月20日 11時01分43秒)

ナイトサファリさん  へ  
ナイトサファリさん
>うま蔵さんが幸せならばそれでいいってことですよ。
>誰がなんと言おうと・・・
>その社長が私でないのは残念ですが・・・・
-----
金を使われることが幸せとは思っていないんですよ
社長は多忙人なので 金に換える術しかないだけです。
会話は 見分が広いから非常に楽しいんですけどね

世間は そうは見ないかもね
やだなぁ 金に転んだとか 乞食みたいな言われ方されるのがさぁf--;今までの結婚相手が非力だと 私までさげすまれて

コラコラ!妻帯者なんだからお口を慎んでくださいよぉ





(2011年10月20日 11時19分26秒)

糸 (ー∇ー)さん へ  
糸 (ー∇ー)さん
>先日、同級生が11歳年下の婿を迎えた!って話を聞かされたのですが、
>どうも私のリアクションが悪かったらしいです~(笑)
>若い旦那で羨ましがれば良かったのかしら?でも若いってだけじゃね~相手の人間性の方が大事だと。。。

>あ!姐さん 出遅れましたがお誕生日おめでとうございます(*^∇^)ノ
>歳を重ねて素敵になっていく貴方は、私の素敵人生の先輩です♪
-----
私も リアクション悪いと思う
ん?でも その年齢差を知らなくはないから
「キいよねぇ メールの返信が間に合わないでしょ?老眼でるとキツですよぉ 手がかかるでしょ?」とか余計なことを言いそうです。
どうも女性特有のお世辞が苦手なので・・・f--;ブログでかなり学習しましたが まだまだです。

ありがとうございます。
歳を重ねて カビも生えてヒゲも生えて 熟成をしています。
生やしてみるかい?^^

(2011年10月20日 11時24分56秒)

Re:蓼食う虫も好き好き(10/19)  
唯我独尊7  さん
母ちゃんに・・・幸多かれと祈るばかりです。(^▽^;) (2011年10月20日 12時22分41秒)

Re:蓼食う虫も好き好き(10/19)  
うま蔵さんの
ブログをみてると
強い女性だなとイメージしでますよ(^-^)/ (2011年10月20日 12時31分18秒)

唯我独尊7さん へ  
唯我独尊7さん
>母ちゃんに・・・幸多かれと祈るばかりです。(^▽^;)
-----
ありがとうございます。
これからの生活には健康以外の不安はありません。
十分に幸せなんですが 何か物足りない気がしています。
欲張りなのかもね
(2011年10月20日 18時48分10秒)

芋男1214さん へ  
芋男1214さん
>うま蔵さんの
>ブログをみてると
>強い女性だなとイメージしでますよ(^-^)/
-----
弱いと思いますよ よく自分負けするし f^^;面目ない!

でも日記に書いてるのは 面と向かってはいませんよぉ
違和感を感じたことを 自分の感情を交えて書いてることが多いかなぁ


(2011年10月20日 18時55分19秒)

Re:蓼食う虫も好き好き(10/19)  
H.レルム  さん
こんばんは☆
一緒に居て楽しいとか合う。ってのが今は大事なように思えるわ~(≧艸≦)

 私には未知のゾーンだわw でも、あまり「終わり」を考えないようにね・・・、結婚していても「終わり」はあるんだからさ。(○・艸)(艸・●)ネ♪
(2011年10月20日 20時32分41秒)

H.レルムさん  へ  
H.レルムさん
>こんばんは☆
>一緒に居て楽しいとか合う。ってのが今は大事なように思えるわ~(≧艸≦)

> 私には未知のゾーンだわw でも、あまり「終わり」を考えないようにね・・・、結婚していても「終わり」はあるんだからさ。(○・艸)(艸・●)ネ♪
-----
話の内容も充実してるし 私には垣間見る世界感なので飽きません。
毎度デートは居酒屋でも3時間 ラウンジでも4時間話していても苦痛じゃないほどです。
話題性に乏しいと 私が いくら口が達者でも間が持ちません
また見識がないと 私の話への返事がお座成り 生返事で吸収はしていないのを感じ取ります。(理系は 生返事でも聞いてるけど 間が悪い||。-;)

引きが入っているのは お金です。
確かに稼いでいるのは知っていますが 毎回のデート費が重荷になっています。f--;もう70万近いと思うよ
今まで ダメ色男性しか見てなかったからかなぁ

悩んでるのは そこなのさぁT皿T一刻な方ですので・・


(2011年10月20日 20時43分48秒)

Re:蓼食う虫も好き好き  
RYO さん
こんばんわ。(゜▽゚*)w゛
人間の脳って…
『もう若くないから…』とか『どうせ上手くいくわけない』って思ったり、言ったりすると、そうならなくっちゃって頑張ってしまうそうですよん。
『社長とずっと幸せいっぱい』って思ったり、言ったりしていれば…きっと…ね?
^^*
(2011年10月20日 21時19分36秒)

Re:蓼食う虫も好き好き(10/19)  
hokutono-ken  さん
未入籍で同じ敷地内で 渡り廊下で別棟生活っていいですね~^^
私もうま姫に魅力を感じる男になりたいですぅ^^
(2011年10月20日 21時38分01秒)

RYOさん へ  
RYOさん
>こんばんわ。(゜▽゚*)w゛
>人間の脳って…
>『もう若くないから…』とか『どうせ上手くいくわけない』って思ったり、言ったりすると、そうならなくっちゃって頑張ってしまうそうですよん。
>『社長とずっと幸せいっぱい』って思ったり、言ったりしていれば…きっと…ね?
>^^*
-----
バカだから かなり前向きでプラス思考ですf^^;

でも いくらバカでも金銭の格差には気づいていますよ
社長の財布から出るデート費用にビビり始めています。

確かにホテルのVIPフロアーから出ない「気を使わないデート」ですが その金額は気遣うのさぁ

だめだな貧乏人は・・・・


(2011年10月20日 22時09分06秒)

Re[1]:蓼食う虫も好き好き(10/19)  
hokutono-kenさん
>未入籍で同じ敷地内で 渡り廊下で別棟生活っていいですね~^^
>私もうま姫に魅力を感じる男になりたいですぅ^^
-----
「慣れ合った」も 気遣いなくていいけど
必然として 嫁が女扱いされないし 有難味も分からない

ならば 財布ごと別にして新鮮味や緊張感を出すのもいいかもね
双方自立して 過干渉なしが望ましいです。

この場合は 作家と言う1日家にいる仕事同士ならではなのかもしれませんがけどね

私は オッサンともオバチャンとも区別つかない性格です。f--;


(2011年10月20日 22時17分40秒)

Re:蓼食う虫も好き好き(10/19)  
snowride  さん
変な意味じゃなく大人のお付き合いですね
若い人にはこんなのって理解できないんですかね
(2011年10月20日 22時30分42秒)

snowrideさん  へ  
snowrideさん
>変な意味じゃなく大人のお付き合いですね
>若い人にはこんなのって理解できないんですかね
-----
家庭や仕事などの しがらみを考えた大人の付き合いだと思っていますよ
ただし年収の格差で 一方的に社長払いが多いのが怖いけどね

同性の年配既婚の方が理解に苦しむらしい
私は 職場で若い女子と同等に恋愛話に興じますが
職場の女の子は私の交際には違和感を持ちませんよ
彼女たちは デート代金を割り勘にしています。

問題は私よりも年上の女性の思想はです。
女は金を払わなくていいとか
女を弱者扱いして 大人としての自立をしてないようにも思います。
たぶん この世代が 嫁の家事換算を出来ない男を作っているのかもしれないと思いました。

離婚経験者での男性女性での年収の格差は 離婚経験女子なら結婚生活分の無職期や子育て期ブランクがあり仕方がありませんけどね

男女の均等雇用は 私が結婚した後なのも一因かもね





(2011年10月20日 23時26分05秒)

Re:蓼食う虫も好き好き(10/19)  
社長さんと 五十代の おつきあいだと
あっさりしてるっちゃねぇ

若くて ピチピチしていたときの
ときめきとか ワクワク感とか
つぎはどんな手? って
スリル感とか。。。

期待しても だめだっちゃ???

放射能付きの狭山茶も 
好き好きだっちゃ???

☆LUM☆  (2011年10月21日 22時23分48秒)

☆LUM☆16さん へ  
☆LUM☆16さん
>社長さんと 五十代の おつきあいだと
>あっさりしてるっちゃねぇ

>若くて ピチピチしていたときの
>ときめきとか ワクワク感とか
>つぎはどんな手? って
>スリル感とか。。。

>期待しても だめだっちゃ???

>放射能付きの狭山茶も 
>好き好きだっちゃ???

>☆LUM☆ 
-----
相手を頼らないだけですよ
女で蔑まれるのは こりごりです。
あっ!社長は若いよアラ40 私はアラ50になったけど^^

大人には大人の楽しみ方があるのさぁ
目先かけなきゃ わからない楽しみがさぁ♪
ラム子さんちのセーラー服コスプレ的な感じかな
トラのパンツとか
奥が深いスキンシップだから 開拓も楽しいですよぉ^^

放射能汚染されたお茶は いらないかも・・・f--;こっちにもお茶があるしぃ

(2011年10月21日 23時09分19秒)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: