読まなくてもいい話

PR

×

コメント新着

朱鷺子@ Re:こんにちは~~っ(06/21) あのね、新しい記事がかきたいけど、  …
朱鷺子@ Re:こんにちは~~っ(06/21) あのさ、、、自分のブログをなぜか更新で…
朱鷺子@ Re:がんばる朱鷺子さん(08/30) 自分のブログを書けないなんて????? …
朱鷺子@ Re:がんばる朱鷺子さん(08/30) ひさしぶりに自分のブログをあけようとし…
朱鷺子@ Re:こんにちは~~っ(06/21) ってゆうか、 元気になったと思ってたのは…
朱鷺子@ Re:こんにちは~~っ(06/21) こんにちはー皆さんありがとうございます…
alex99 @ Re:こんにちは~~っ(06/21) 朱鷺子さん かなり 健康を回復 されたよ…
♪テツまま @ Re:こんにちは~~っ(06/21) 暑いけど 大丈夫? 生存確認にきました
朱鷺子6565 @ Re[1]:こんにちは~~っ(06/21) ♪テツままさんへ わあああ! ありがとう~…
朱鷺子6565 @ Re[1]:こんにちは~~っ(06/21) ひよこさんへ ありがとう~~~!!!!!…
2010.10.16
XML
カテゴリ: 大学時代
姉の友人の一人に深窓の令嬢がいた。
彼女は、本物のお嬢様で、
ちゃらちゃら銀座の和光に出向いては、
あのころの1万円は、今の10万円の感覚であったが
平気で、数万円の買い物をするのでした。
彼女は、W大の仏文科だったから、私にもたまに
ボードレールの詩なんか読んでいただいたことがあって楽しかった。
1950年代の終わりでも、
おいしい物がまだまだ無かった時代だったが

巷に出回り始めていた。


女子大生は、いつもお腹を空かせていたが、
ある日、おいしい食べ物の話になった。
私の父が、
もう、おいしい物は食べつくした気がするから、それほど、おいしい物を
食べたいとは思わなくなったと言ったことを思い出して
うっかり話題にのせた。

くだんの彼女は、
「あら?お父様は、パリで、フランス料理のコースを召し上がって?」と
即座に詰問。
「それを食べていらっしゃらないで、そんな事をおっしゃるなんて・・・」

スパリと切り捨てられてしまいましたとさ。


まだ、日本では、外国に自由渡航ができない頃のお話です。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.16 08:45:53
コメント(23) | コメントを書く
[大学時代] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:18才(10/16)  
朱鷺子6565  さん
今じぶんのブログが400件になっているのを
初めて知りました。
驚いた!
100話で終わりますなんて宣言して始めた筈なのに、
途中で100話ほど削除してしまったのに
今見たら
なんと!400件の表示が!!

続けるということは、力ですね~~!!!



(2010.10.16 11:10:51)

Re:18才(10/16)  
♪テツまま  さん
以前
ワタシの友人が

海外旅行は ハワイが一番ときっばり

彼女
ハワイしかいってないのに・・・・


いろんなモノみて
 いろいろ聞き なんでも食べつくし
初めて 納得するもんでしょうね


けど
セレブの彼女
素朴なモノの美味しさには一生
気づかずザンネンな人生おくったのではと
勝手な憶測してるモノ知らずですが・・・ (2010.10.16 11:28:52)

Re:18才(10/16)  
alex99  さん
♪テツままさん のお話に関連して

◎ ハワイ
人にもよるでしょうけれど、私のハワイ経験は、どちらかというと「がっかり」でした
別に天国のように楽しくもなかった
海岸の美しさなどは、ワイキキよりもっと他の島に行けば、手つかずでキレイなんでしょうけれど、たいしたことはなかった
後に、韓国の釜山に行って、リゾートの海雲台に行ったら、もっとキレイだった
それに、昔の東南アジアの田舎の海岸は、さらに美しかった
まあ、ハワイの良さは海岸の美観だけじゃないんでしょうけれど、雇ったリムジンの韓国人の運転手が最悪、と言うか凶悪
ゴルフ場に行くハイヤーの韓国人の運転手も最悪
日本人に敵意を持っていた
たまたまかも知れませんが、ハワイに流れた韓国人の運転手には注意した方がいいですよ
韓国人は、朝鮮戦争で米軍と一緒に戦ったし、ベトナムに勝手に参戦して、その恩恵で米国のビザが取りやすいんです

◎ 素朴な食べ物の良さ
同感ですね
それに、お腹がすいていれば、何でも美味しいし(笑)



(2010.10.16 13:18:54)

Re[1]:18才(10/16)  
朱鷺子6565  さん
♪テツままさん
>以前
>ワタシの友人が

>海外旅行は ハワイが一番ときっばり

>彼女
>ハワイしかいってないのに・・・・


>いろんなモノみて
> いろいろ聞き なんでも食べつくし
>初めて 納得するもんでしょうね


>けど
>セレブの彼女
>素朴なモノの美味しさには一生
>気づかずザンネンな人生おくったのではと
>勝手な憶測してるモノ知らずですが・・・
-----
テツままさん
こんにちは~
コメント
さっそくありがとうございました。


テツままさんは、
世界中にどんどん旅行されて
ほんとうに物知りですよね!!!
そして、九州の端っこの島から大阪までを
いつも往復して
あらゆる楽しみをなさっておられる。
すばらしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








(2010.10.16 13:40:45)

Re[1]:18才(10/16)  
朱鷺子6565  さん
alex99さん
>♪テツままさん のお話に関連して

>◎ ハワイ
>人にもよるでしょうけれど、私のハワイ経験は、どちらかというと「がっかり」でした
>別に天国のように楽しくもなかった
>海岸の美しさなどは、ワイキキよりもっと他の島に行けば、手つかずでキレイなんでしょうけれど、たいしたことはなかった
>後に、韓国の釜山に行って、リゾートの海雲台に行ったら、もっとキレイだった
>それに、昔の東南アジアの田舎の海岸は、さらに美しかった
>まあ、ハワイの良さは海岸の美観だけじゃないんでしょうけれど、雇ったリムジンの韓国人の運転手が最悪、と言うか凶悪
>ゴルフ場に行くハイヤーの韓国人の運転手も最悪
>日本人に敵意を持っていた
>たまたまかも知れませんが、ハワイに流れた韓国人の運転手には注意した方がいいですよ
>韓国人は、朝鮮戦争で米軍と一緒に戦ったし、ベトナムに勝手に参戦して、その恩恵で米国のビザが取りやすいんです

>◎ 素朴な食べ物の良さ
>同感ですね
>それに、お腹がすいていれば、何でも美味しいし(笑)
-----
alexさん
こんにちは~
最近は、どんどん記事を書かれて意気軒昂ですね!
たのしいです~~
早く、ツイッターにも
参加してくださいね!!

私もハワイに子供をつれて1978年ごろ行きました。
海岸で
たった5分間よそみしただけで、
ほとんど誰もいない朝の海岸で
ホテルのカギと
カメラと、
小さなお財布を盗まれました。



悲しい思い出です。










(2010.10.16 13:45:55)

Re:18才(10/16)  
Rinn さん
今の誰でもどこでも行ける時代とは、また違った感覚でしょうねえ。
皮肉に言うと、そんな時代だから『パリのフランス料理のコース』というのが、ありがたみのある食だった。日本人全体がまだまだ貧乏性だったから。
きっと今時分は、もっと違うものがおいしいと思ってらっしゃるでしょうし。。
誰でもが行けなくて知りようがないことを、おっかぶせたもの言いするのは(しかもはるかに年輩の方の感想に対して)、本物のお嬢様にしては、少しはしたない感じがします。^^;
しかし、普遍的においしいものってなんでしょうね?考えちゃうなあ~。

うふふ、100話どころか400話。すばらしい!
おめでとうございます。
朱鷺子さんの人間性に触れて、気づかされたり感動したこと、いっぱいあります。
これからもお元気で、楽しんで書いてくださいね!^^
(2010.10.16 14:52:49)

Re[1]:18才(10/16)  
朱鷺子 さん
Rinnさん
>今の誰でもどこでも行ける時代とは、また違った感覚でしょうねえ。
>皮肉に言うと、そんな時代だから『パリのフランス料理のコース』というのが、ありがたみのある食だった。日本人全体がまだまだ貧乏性だったから。
>きっと今時分は、もっと違うものがおいしいと思ってらっしゃるでしょうし。。
>誰でもが行けなくて知りようがないことを、おっかぶせたもの言いするのは(しかもはるかに年輩の方の感想に対して)、本物のお嬢様にしては、少しはしたない感じがします。^^;
>しかし、普遍的においしいものってなんでしょうね?考えちゃうなあ~。

>うふふ、100話どころか400話。すばらしい!
>おめでとうございます。
>朱鷺子さんの人間性に触れて、気づかされたり感動したこと、いっぱいあります。
>これからもお元気で、楽しんで書いてくださいね!^^
-----
Rinnちゃん
こんばんは~
コメントありがとうございます~^^
ほんとうに、
やっぱり一番おいしい物は
alexさんがおっしゃったように
お腹が空いた時に食べる物ですね!!
私の場合、
お腹がすいた時のおにぎりが一番よ!!!!!



それから、
褒めてくださって
ありがとうございました。
うれしいです!
400も書けたなんて、
すごすぎます!!←(自分で言うな~)


これからも
楽しみますね!!!
よろしくお願いいたしま~~~~す!^^




(2010.10.16 18:17:03)

Re:18才(10/16)  
alex99  さん
朱鷺子さん
思い出したんですが、陰険5Mサイトをはじめとする、中途半端な(失礼)いろんなサイトは、どうなったんですか?
なっしや好く冷めやすい(失礼)朱鷺子さんも、このブログだけは続いていますね

(2010.10.16 19:22:32)

Re[1]:18才(10/16)  
朱鷺子6565  さん
alex99さん
>朱鷺子さん
>思い出したんですが、陰険5Mサイトをはじめとする、中途半端な(失礼)いろんなサイトは、どうなったんですか?
>なっしや好く冷めやすい(失礼)朱鷺子さんも、このブログだけは続いていますね
-----
あ、alexさん
こんばんは~~~
そうなのよ!
陰険5メガサイトは削除しました~~~~!!!!
ってゆうか、
引越したので、
プロバイイダーが変わったのね。
で、続けられなくなりました。

ってゆうか
あのころすでに
更新、全くなしになってました・・・・
あっはっは

なぜ、ここだけ続いているかというと
alexさんが紹介してくださったので、
コメントくださる方々が素敵な方ばかりなので
続いています。
ほんとうに、
ありがとうございます。
感謝しています~~~~~!!!!!!




(2010.10.16 20:57:26)

Re:18才(10/16)  
tak-shonai  さん
そのご令嬢の真意

1.あら、あたくしなんか、もっともっとおいしいものをいただいてますけど、まだまだ満足してませんことよ。

2.世界にはおいしいものがたくさんあるのですから、もっとたくさん味わっていただきたいものですわぁ。

2.本場のフランス料理も召し上がらないで、よくまあ、そんなことが言えますことね、おぉっほっほ!

以上の 三要素のミックス。
問題は各要素の比率がどの程度であったかですね。

さらに大きな問題は、人それぞれの幸福ということをわかってないことですね。 (2010.10.17 09:13:16)

Re[1]:18才(10/16)  
朱鷺子6565  さん
tak-shonaiさん
>そのご令嬢の真意

>1.あら、あたくしなんか、もっともっとおいしいものをいただいてますけど、まだまだ満足してませんことよ。

>2.世界にはおいしいものがたくさんあるのですから、もっとたくさん味わっていただきたいものですわぁ。

>2.本場のフランス料理も召し上がらないで、よくまあ、そんなことが言えますことね、おぉっほっほ!

>以上の 三要素のミックス。
>問題は各要素の比率がどの程度であったかですね。

>さらに大きな問題は、人それぞれの幸福ということをわかってないことですね。
-----
おはようございます~
tak_shonaiさん
コメント
ありがとうございました。
すごい!!!
すばらしい分析ですね~~~~
あっははおもしろいですね~
全部当たっていますね!
そうですね。そのミックスですね!



最後の言葉、

>さらに大きな問題は、人それぞれの幸福ということをわかってないことですね

それは、とっても難しい。
私も多分、、最近になって
やっと分かって来た気がしますからね。

でも、tak_shonaiさんって、
すばらしいですね!
やっぱり、短歌をされてますから
心理の理解が深いのかも知れませんね。^^
ふうむ。

ありがとうございました。うれしいです~
















(2010.10.17 10:12:19)

Re:18才(10/16)  
bonbonus さん
西洋料理といえばスパゲッティ・ナポリタンとビフテキしか知らなかった
私が本場のパリのフランス料理をはぼ毎日食べている状況は、深窓の令嬢さまには我慢がならないでしょうね。

学食で初めて食べた西洋アザミ。食べ方がわからずじっと回りの食べている仲間を見ていました。後日伊丹十三氏の本にその悪戦苦闘した様子が書かれていて初期海外日本人はこのようなカルチャ-ショックと格闘したんだなと感心したものです。

現実に日本から来る観光客の人たちを見ていると、フランスに対して
ある意味ではコンプレックスをもち、ある意味では敵対心をもって空港に到着するようです。
ある人は何度も外国旅行していることを自慢したり(実はハワイしか言ったことがなくても》ある人は黒人が多いことに失望したり、ある人はフランス人の能率の悪い動きに日本ではもっと早いと愛国主義的言動を発したり、実にわずかなふれあいでもその人の人生観が覗けて面白いです。(あ-この人はこういう人生観をもって今まで歩んできたんだと、多分死ぬまで変わらないだろうと)

遠藤周作氏が初期のエッセイで、海外に出た日本はいつも振り子の針みたいに、あるときは愛国的になり、あるときはその反対側にゆれるというようなことを書いておられたような気がします。

人の心は気持ちの持ち次第でいくらでも幸せになれるのに。
なかなか難しいものですかね。
(2010.10.17 19:18:48)

Re[1]:18才(10/16)  
朱鷺子6565  さん
bonbonusさん

>人の心は気持ちの持ち次第でいくらでも幸せになれるのに。
>なかなか難しいものですかね。
-----
bonbonusさん
こんばんは~
お久しぶりですね!!!!
コメント
ありがとうございました。
うれしいな~~~~
いつものコメントでしたら
アンフォルメルか、現代詩のようなコメントですから
難解なのに
今日はいたって分かり易いコメントでしたので
私のような人間にも
理解できました~~~~~~~
うれしいで~~~す!

そうですね!
人のしあわせはいろいろですね!

どこかに出かけて観たりするのも素敵ですけれど
私は、
暇をもらったら
何か創造する方を選択するでしょう。


あ、

もう、そんな大きなことはできないけれど、
油絵の具と、カンバスをプレゼントされたし、
何か描いてもいいかな?


と、言いながら、
頂いてから5年も経ちました。涙滂沱








(2010.10.17 19:49:38)

Re:18才(10/16)  
alex99  さん
「西洋アザミ」とあるのを読んで
「え~~? 朝鮮アザミじゃないの?」と思い調べてみたら、正式な和名はやはり、朝鮮薊でした
いつの間にか「西欧アザミ」と呼び名が変わったんですね
恐らく、差別うんぬんという声があったのでしょう
私は、好きですね

----
ウィキペディア
アーティチョーク(Artichoke、Globe artichoke、学名:Cynara scolymus)は、キク科チョウセンアザミ属の多年草。和名は朝鮮薊(チョウセンアザミ)。若いつぼみを食用とする。地中海沿岸原産。高さは1.5-2mで、葉は50-80cmに達し、つぼみは8-15cmに達する。江戸時代にオランダから日本に渡来した。
元は野生のアザミであったが、古代ギリシャ・ローマ時代以降、品種改良が進んで今日の姿となった。


(2010.10.17 22:25:02)

Re[1]:18才(10/16)  
朱鷺子6565  さん
alex99さん
>「西洋アザミ」とあるのを読んで
>「え~~? 朝鮮アザミじゃないの?」と思い調べてみたら、正式な和名はやはり、朝鮮薊でした
>いつの間にか「西欧アザミ」と呼び名が変わったんですね
>恐らく、差別うんぬんという声があったのでしょう
>私は、好きですね

>----
>ウィキペディア
>アーティチョーク(Artichoke、Globe artichoke、学名:Cynara scolymus)は、キク科チョウセンアザミ属の多年草。和名は朝鮮薊(チョウセンアザミ)。若いつぼみを食用とする。地中海沿岸原産。高さは1.5-2mで、葉は50-80cmに達し、つぼみは8-15cmに達する。江戸時代にオランダから日本に渡来した。
>元は野生のアザミであったが、古代ギリシャ・ローマ時代以降、品種改良が進んで今日の姿となった。
-----
お料理のレシピにアーティチョークとあったので、
どういうものかと、あこがれていました。
1989年ごろだったかな?
ある日ニュージーランドで出された煮物の中に
あっという感じがあって、
すぐに、コックさんのところに行って
「これは、アーティチョークかしら?」と聞きましたら
まさしくそうだったので、感動しました。

ただの煮物だったし、
べつに
特別おいしいわけでも
なかったけど・・・・・・・



日本名は、そうだったのですね~
alexさん
ありがとうございました。



(2010.10.18 06:39:26)

Re[1]:18才(10/16)  
bonbonus さん
alex99さん
>「西洋アザミ」とあるのを読んで
>「え~~? 朝鮮アザミじゃないの?」と思い調べてみたら、正式な和名はやはり、朝鮮薊でした
>いつの間にか「西欧アザミ」と呼び名が変わったんですね
>恐らく、差別うんぬんという声があったのでしょう
>私は、好きですね

>----
>ウィキペディア
>アーティチョーク(Artichoke、Globe artichoke、学名:Cynara scolymus)は、キク科チョウセンアザミ属の多年草。和名は朝鮮薊(チョウセンアザミ)。若いつぼみを食用とする。地中海沿岸原産。高さは1.5-2mで、葉は50-80cmに達し、つぼみは8-15cmに達する。江戸時代にオランダから日本に渡来した。
>元は野生のアザミであったが、古代ギリシャ・ローマ時代以降、品種改良が進んで今日の姿となった。
-----
ALEXさん

これは単なるタイプミスです。
朝鮮アザミとタイプするするつもりが、たまたま西洋料理と前の文章で打っていたので、何の気なしに西洋と打っただけです。

エキサイティングさせてすみません。

こんなことでひょうっとしたら戦争になるかも知れない今日この頃の
東アジアの情勢ですね。

チョンコウ タ- リ-ベン シャオ(中国大 日本小)
怖いですね。 (2010.10.18 07:52:09)

Re[2]:18才(10/16)  
朱鷺子6565  さん
bonbonusさん
>alex99さん
>>「西洋アザミ」とあるのを読んで
>>「え~~? 朝鮮アザミじゃないの?」と思い調べてみたら、正式な和名はやはり、朝鮮薊でした
>>いつの間にか「西欧アザミ」と呼び名が変わったんですね
>>恐らく、差別うんぬんという声があったのでしょう
>>私は、好きですね
>>
>>----
>>ウィキペディア
>>アーティチョーク(Artichoke、Globe artichoke、学名:Cynara scolymus)は、キク科チョウセンアザミ属の多年草。和名は朝鮮薊(チョウセンアザミ)。若いつぼみを食用とする。地中海沿岸原産。高さは1.5-2mで、葉は50-80cmに達し、つぼみは8-15cmに達する。江戸時代にオランダから日本に渡来した。
>>元は野生のアザミであったが、古代ギリシャ・ローマ時代以降、品種改良が進んで今日の姿となった。
>-----
>ALEXさん

>これは単なるタイプミスです。
>朝鮮アザミとタイプするするつもりが、たまたま西洋料理と前の文章で打っていたので、何の気なしに西洋と打っただけです。

>エキサイティングさせてすみません。

>こんなことでひょうっとしたら戦争になるかも知れない今日この頃の
>東アジアの情勢ですね。

>チョンコウ タ- リ-ベン シャオ(中国大 日本小)
>怖いですね。
-----
bonbonusさん
おはようございます~
うれしいな~~
2度も訪れていだだいて!!!


>チョンコウ タ- リ-ベン シャオ(中国大 日本小)
>怖いですね。

ほんとうに、
嫌な国ですね!!!!!!!!
でも、
100年かかっても
いつかは、仲良くなりたいものです。



(2010.10.18 10:03:04)

Re:18才(10/16)  
alex99  さん
bonbonusさん

興奮なんかしていませんよ
ただ、不思議に思ったから、調べただけの話です
興奮しないように(笑)

(2010.10.19 12:36:03)

Re:18才(10/16)  
alex99  さん
もう一度調べたら、「西洋アザミ」という呼び方もあるようですね
正式和名は「朝鮮薊」ですが

ただし、もうひとつ、「西洋トゲアザミ」というのは別物で、トゲがあって家畜も食べられないとか

(2010.10.19 12:41:04)

Re:18才(10/16)  
遼 銀河  さん
こんばんは~・・・・。

私の少年時代に愛した詩人の名前が出てきて・・・懐かしくなりました・・・・。

エーテルを吸引してハイになれることも「悪の華」などを読むようになって知ったのです・・・・笑。



天からこようと地獄からこようと一向に構わない
おお、美よ! 巨大な恐ろしい無垢な怪物よ
もし、お前の目が、お前の微笑が、お前の足が門を開くのか
今は好むともかつては見向きもしなかった無限の門を?
(2010.10.20 04:53:28)

Re[1]:18才(10/16)  
朱鷺子6565  さん
遼 銀河さん
>こんばんは~・・・・。

>私の少年時代に愛した詩人の名前が出てきて・・・懐かしくなりました・・・・。

>エーテルを吸引してハイになれることも「悪の華」などを読むようになって知ったのです・・・・笑。



>天からこようと地獄からこようと一向に構わない
>おお、美よ! 巨大な恐ろしい無垢な怪物よ
>もし、お前の目が、お前の微笑が、お前の足が門を開くのか
>今は好むともかつては見向きもしなかった無限の門を?
-----
おはようございます~
遼銀河さん
お久しぶりですね~~
ほんとうに
お忙しいですね!!!!!!
コメントくださって、ありがとうございます
うれしいです~~~~

私も忙しくて
今日も出かけます^^


それにしても
遼銀河さんは、
早熟でいらっしゃる!!!!!
あの可愛い中学生だったころには
すでにプラトンを読み
人生の何たるかを観じ、女性を知り
すごいですね!!!!!
これでは、
ボードレールの悪の華も
眉にたて皺をよせながら、読まれたことでしょうね~~~~
頭の良すぎる少年だったことでしょうね!!!
クラスの中で、どういう存在だったのか?興味が尽きません。


シンナーを吸ってハイになる悪い遊びの流行った事がありましたが、
私の姉は、それが流行る数十年も前に、すでに
「美術教室で、絵の具の洗浄シンナーで
良い気分になっていたのよ~」などと
私に告白しました。不思議な姉でした。
姉は、小学生の頃から高校生の頃まで、いえ、人生ず~~~っと
悪い子代表ってかんじでした。うふふ
時々、頭が良すぎて、誰にも理解されない人っています。
姉がそうでした。



御自分の車がいつかは完成致しますよう
お祈りしております。





(2010.10.20 06:30:40)

あるときは…  
ニコル1480  さん
未知のものに対する好奇心がなくなるのが、老化というもの。自分の知らない広大な世界を意識しつつ、いつまでも興味と好奇心を持ち続けていたいですね。その反面あるときは、もうこのあたりでいいか、と足るを知るということも大事な心持ちでしょうけれど。 (2010.10.20 23:31:25)

Re:あるときは…(10/16)  
朱鷺子6565  さん
ニコル1480さん
>未知のものに対する好奇心がなくなるのが、老化というもの。自分の知らない広大な世界を意識しつつ、いつまでも興味と好奇心を持ち続けていたいですね。その反面あるときは、もうこのあたりでいいか、と足るを知るということも大事な心持ちでしょうけれど。
-----

ニコルちゃん
おはようございます~
コメント
ありがとうございました。
ニコルさんはツイッターの女王様ですね~~
すごいです!!!!
何でもチャレンジして
毎日毎日
新しいものを味わっていらっしゃるので、
驚嘆しています~~
独身を謳歌しておられて
同慶の至りです!!!!


足るを知る
いい言葉ですね~
私など、足るを知りすぎちゃって、何もないかんじ・・・涙





(2010.10.21 08:29:09)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: