おはようございます。

挨拶に立ち寄りました。

カキコありがとう御座います。

それでは今日も素敵な1日を。 (2007/08/07 06:11:53 AM)

音楽情報 おしゃれイズム

音楽情報 おしゃれイズム

2007/08/06
XML
カテゴリ: エッセー
たぬさん007.jpg

Photo by たぬさん


『与える事を躊躇うな!』



誰だって、与えられたいと思っている。

愛情、お金、心遣い、名誉、尊敬、優しい言葉、・・・。

だが、なぜか与えられても与えられ続けても、

これでヨシ!とはならない。

人間とは貪欲な生き物である。

与えられる何分の一かでも、

与えようとする気持ちが起こる間はまだいいが、

次第に、与えられる事に慣れ過ぎて、

当たり前の顔になって来たりする。

というか、そんな事を考える事すらいつしか皆無となる。

「コレだけの事をしてやったのに・・。」

なんて言葉を耳にする事がある。

見返りを求めての、労力も愛情もお金も、

全ては泡となって消え去ってしまうのが常だ。

損をしたくないのが、人間らしい。

与えたものは、利息を付けて返して貰いたいというのが、

本音なのだろう。

だが、この世界の法則はそうはならないから、

不満と怒りがアチラコチラで噴出するという訳だ。


僕は眠れない時には、あれこれ普段考えないような事を考える。

宇宙の果てはどうなってるのか、

人間は死んだらどうなるのか・・。

皆さんも一度は考えたであろう内容だ。

答えは、勿論出ない。

いつだったか、ふと自分だと思ってるこの意識は

死んでも存在するのか?という事を考えた。

肉体は、いつしか宇宙に帰る事は物理的にわかる。

しかし、この意識はどうなるんだ?と考えたわけだ。

霊魂みたいなものを僕は信じないから、

たぶん、この宇宙空間に溶け込むのだろうとは思った。

それが、波なのかなんなのかわからない。

そんな事よりも、もしかしたら自身と考えてるもの、

そのものが、全ての他のものと融合するという事はないのか?

という疑問が浮かんだ事にハッとさせられた。

そう、自分自身が他のものと溶け込むということだ。

今、現在自分(意識)だけが単体として存在しているものは、

実は、多くのものの融合体ではないのかという

選択肢が浮かんだ時に、なんだか暖かい気持ちになった。

それであれば、「情けは人のためならず」も

「欲しかったら、与えなさい」の理屈もよく理解出来る。

つまり、我々は個別の単体でないからだ。

僕らが神と呼ぶ、宇宙の法則も僕らの一部という事になる。

それであれば、

マタイの福音書の

「祈りの時、信じて求めるものは、皆、与えられるだろう」

という一節も頷ける。

要するに、これは誰かに与えて貰うのではなくて、

単に、自身がそのものを引き付ける物理的法則に過ぎないからだ。

なんだか、SFチックな話へと飛躍してしまった。

話を戻そう。



先ほど出した、「欲しかったら、与えなさい!」という言葉だが、

皆さんも一度は聞いたことがあると思う。

これは本当のことだ。

だが、この言葉を実践している人は少ない。

というか、この言葉自体を信じていないようだ。

それは単に、その凄さの実体験が少ないためだと思う。

何でもいい。

自分が持てるものを与え続けてみて欲しい。

ちょっとした時間を割くことが無駄と感じてる間は、

この真理に気がついてない証拠だ。


与えて与えて、与え続けたらどうなるのか?

自分自身で確かめるのが、一番だ。

損をしろと言ってるわけではない。


愛する我が子や、好きになり始めた相手のためなら、

どんな事でもしてあげたくなるはずだ。

そんな思いを誰にでも自然に向けられる自分を目指してみるのだ。

与えて相手が喜ぶ顔を見るのは、嬉しいものだ。

皆さんも、ご承知の事だと思う。

親切な言葉でも、笑顔でも、ちょっとした心遣いでもかまわない。

今日から実践して、今年の自分と来年の自分がどう変わるか

体験してみるのは如何だろう?

「やったけど、何にもいい事な~~い!」なんて言葉は、

「やりませんでした~~!」というのと同義語だと言う事を

くれぐれもお忘れなきように・・。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/09/25 06:50:27 AM
コメント(38) | コメントを書く
[エッセー] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:『与える事を躊躇うな!』  
有体離脱 さん
自己満足の世界もこれだけ書けばスッキリですねww (2007/08/06 03:48:51 AM)

Re:『与える事を躊躇うな!』(08/06)  
こんにちは

YOSSYさん…
親切にしてもお節介とか大きなお世話とか言うのは、ホントは親切を示してるってことじゃないのかな?
それは単なる本当のお節介や大きなお世話なのかしら?

ホントに与え続けるのは難しい…
それを全ての人になんて…難しい…
それでもそれがもし出来るようになったら人間関係うまく出来るようになるかな… (2007/08/06 10:21:24 AM)

ありがとうございました。  
しおん さん
お願いしてみたら、
無理なんだろうと思いながら叫んでみたら、
ぐっすり、ゆったり眠ることが出来ました。
目覚めたら、ひとりでに微笑んでいる事が自分でもわかる、やさし目覚めがありました。
感性を磨くということの方法に、良い本や音楽や体験を挙げるけど、なによりもまず、自分がしっかり受け取ろうという気持ちをもって臨まなければ、何一つ得られないのだろうと思っています。
(2007/08/06 12:09:37 PM)

挨拶は基本だよね~  
きちんと、朝起きた時や夜眠る前に、
「おはよう」「おやすみ」と言ってもらえると
嬉しいものです。もう習慣になっているけれど、
それでも子ども達が「まだ寝ないけどお休み!」
などと言っているのを聞くと、微笑ましいです。

自分もきちんと挨拶をしなくちゃ!って
思いますよ。 マザーテレサの精神は、いつの
時代も忘れてはいけないですね。 (2007/08/06 03:03:10 PM)

不慣れなもので・・・  
david foster  さん
私は与えるとゆうより人のことをするのが基本的に好きで 与えられるのは慣れていないのでこそばゆいのです。

私も人からしてもらっています。助けてもらっています。

その時感謝の気持ちが溢れます。

それをその人だけでなくみんなに返したいと思うのです。

我々は宇宙なのです。極端に言えば・・・

だから繋がっている訳で いずれは自分の為にしているのと同じことになると私はおもっています。 (2007/08/06 03:15:42 PM)

Re:『与える事を躊躇うな!』(08/06)  
アラレhan  さん
すごいなあ。。。エッセイを読むのが私は好きですが、エッセイを読んでいる気になりました。文才があふれてる。私は書いているうちに話がそれて、何を言いたいのかわからなくなってきます。
そうですね。見返りを期待するのは、愛情ではなくただの欲だと思います。同感です。わかっていてもつい、期待してしまう私です。(^^;) (2007/08/06 05:26:56 PM)

(* ̄。 ̄*)/ はじめまして、有体離脱さん!  
有体離脱さん
>自己満足の世界もこれだけ書けばスッキリですねww
-----
イヤイヤ へ(* ̄ー ̄)>スッキリ、サッパリですよ!

「出る杭は打たれる。」

「出すぎた杭は打たれない」

(* ̄m ̄) ぷぷぷ (2007/08/06 07:24:32 PM)

こんばんは、たまちゃん!  
んだずにゃー!ファイトーっ!たまちゃんさん
>こんにちは

>YOSSYさん…
>親切にしてもお節介とか大きなお世話とか言うのは、ホントは親切を示してるってことじゃないのかな?
>それは単なる本当のお節介や大きなお世話なのかしら?

>ホントに与え続けるのは難しい…
>それを全ての人になんて…難しい…
>それでもそれがもし出来るようになったら人間関係うまく出来るようになるかな…
-----
親切心でやった事が、お節介と取られる事はあるよね。(笑)

相手の立場で何をしてあげる事がいい事か

考えないといけないんだよね。

それって、難しいんだけど・・。(笑)

与える事が難しいかどうかは、

やり続ければわかります。

確かに、難しい。(ぷぷぷ)

全ての人と仲良くしなくちゃいけないわけじゃないからね。

実際、それは無理です。(笑)

だからって、わざわざ敵にするのも得策ではないね。

ただ、与えられてイヤな人はいないと思うよ。

心が捻じ曲がってれば、別だが・・。(笑) (2007/08/06 07:30:12 PM)

どう致しまして!(笑)  
しおんさん
>お願いしてみたら、
>無理なんだろうと思いながら叫んでみたら、
>ぐっすり、ゆったり眠ることが出来ました。
>目覚めたら、ひとりでに微笑んでいる事が自分でもわかる、やさし目覚めがありました。
>感性を磨くということの方法に、良い本や音楽や体験を挙げるけど、なによりもまず、自分がしっかり受け取ろうという気持ちをもって臨まなければ、何一つ得られないのだろうと思っています。
-----
関係ない話で恐縮ですが、

寝る前に、目覚ましをセットしますよね。

6時半に起きるように、自分に言い聞かせると、

6時29分に目を覚ます事が結構あるんですよね。

あれは一体、何でしょうかね?

腹時計?


しおんさんが言われるように、

気持ちって大事ですよね。

僕もそんな気がします。

同じ事を見たり、体験しても、

人それぞれ違うわけです。

結局、自分の意識の問題だろうと思いますね。

何かを得たいと思ってる人と、

のんびりしたいと思ってる人とでは、

時間の密度も違いますしね。(笑) (2007/08/06 07:40:11 PM)

ゆきうさぎのお目目は南天  
しおん さん
こんばんわ。
昨日はスゥ~と、楽になってゆきました。
雪の季節でもかまくらの中は暖かいんでしたよね。
子供のころ、大雪の後一度庭に作ってもらって入った事を思い出しました。 (2007/08/06 08:03:19 PM)

そ、そうなんです。←ぼんち風  
Nobubuさん
>きちんと、朝起きた時や夜眠る前に、
>「おはよう」「おやすみ」と言ってもらえると
>嬉しいものです。もう習慣になっているけれど、
>それでも子ども達が「まだ寝ないけどお休み!」
>などと言っているのを聞くと、微笑ましいです。

>自分もきちんと挨拶をしなくちゃ!って
>思いますよ。 マザーテレサの精神は、いつの
>時代も忘れてはいけないですね。
-----
たぶん、僕の場合も母親の躾なんでしょうね。

行って来ます、ただいま!は、

どうして言うようになったのか覚えてませんからね。(笑)

マザーテレサ、あの方の精神は並外れています。(笑)

お手本にしたいですよね。

<信>が人を強くするんですよね。 (2007/08/06 08:07:30 PM)

わかりますよ、それ。  
david fosterさん
>私は与えるとゆうより人のことをするのが基本的に好きで 与えられるのは慣れていないのでこそばゆいのです。

>私も人からしてもらっています。助けてもらっています。

>その時感謝の気持ちが溢れます。

>それをその人だけでなくみんなに返したいと思うのです。

>我々は宇宙なのです。極端に言えば・・・

>だから繋がっている訳で いずれは自分の為にしているのと同じことになると私はおもっています。
-----
世話好きなんですね。

いいですね、それ。

あまり世話された事ないから、

よくわかりませんが・・。(笑)

人の為に何かをなすって考え方ですが、

今の日本を動かしてる方達の、

必須科目に入れておかないといけませんね。

二枚舌には、もう飽き飽きです。 (2007/08/06 08:13:54 PM)

Re:『与える事を躊躇うな!』(08/06)  
lupin_cat_31  さん
これだけやってあげたのに!ってチビには言いたくないなぁ、、、
あ、でも料理をして食べてくれないと、せっかく作ったのにって怒ってるけど(笑)
母がね、祖母からこれだけしてあげたのにっていうのを感じて嫌だっていつも言ってました。
だから子どもへ愛情かけるときは恩着せがましくするもんじゃないよって。
母は長女だから祖母からの愛情をたくさん受けたけど、その分プレッシャーも多かったみたい。
私もチビにそうならないように気をつけなくっちゃ。

知らない人に親切にするのは気持ちいいです。
なんでしょうね。自己満足かな。
でも気持ちいいのでいいです(笑)

意思とか意識とかって本当になんだろうって思います。
もしかしたら体の中で共存してる菌も私の意志に影響してるのかなとか思ったり。
ミトコンドリアにも意志があるのかな?
(ってパラサイトイブかよw)
どうやって、私の意志や意識ができてるのか不思議ですよね。
(2007/08/06 08:31:42 PM)

Re:『与える事を躊躇うな!』(08/06)  
CHAKOwonwon  さん
あ~~~またまた難しい。。。
相手の事を思って何かをしても返ってくるなんて一握り。。。特に仕事の場面では『アタシって部下に片思い・・』と思って切なくなる事もあります。でも、私も誰かに与えられたことで私はここまでやれてきてるんだけど、与えてくれた人にきちんと返したかというと返してない気がします。。だからいつか誰かが私に与えてくれたのに返し忘れた分を自分の後輩たちに代わりに返してるって感じでしょうかね。そして後輩たちも誰か返していくのでしょう~
与える事と認めてあげることは大事ですね
与えられている自覚と認められた実感を経験する事が人を成長させるには大事だと思うんです。
だから誰かに自分がそうしてもらった様に、誰かにもそうしてあげようと思います。

・・・・なんだか上手くまとまらないな・・・
(2007/08/06 10:00:06 PM)

こんばんは、アラレhanさん!  
アラレhanさん
>すごいなあ。。。エッセイを読むのが私は好きですが、エッセイを読んでいる気になりました。文才があふれてる。私は書いているうちに話がそれて、何を言いたいのかわからなくなってきます。
>そうですね。見返りを期待するのは、愛情ではなくただの欲だと思います。同感です。わかっていてもつい、期待してしまう私です。(^^;)
-----
見返りを求めていなかったにしても、

あれだけしたのにこんな事するの?ってのは

よくあります。(笑)

してあげた事を覚えてるようではまだダメなようですね。(ぷぷぷ)

期待しないで待つというのが、

難しいんですよね。 (2007/08/07 12:04:14 AM)

こんばんは!  
しおんさん
>こんばんわ。
>昨日はスゥ~と、楽になってゆきました。
>雪の季節でもかまくらの中は暖かいんでしたよね。
>子供のころ、大雪の後一度庭に作ってもらって入った事を思い出しました。
-----
カマクラですか?

子供の頃にあったかなかったか記憶にない位です。(笑)

最近、雪が降らなくなったのではないですか?

冷たいもので、囲まれてるのに暖かい。

不思議ですよね。

氷で出来たホテルだったか、あれを見た時も驚きでした。

壊れやしないかと、怖くて眠れないですよね。(笑) (2007/08/07 12:11:03 AM)

こんばんは、るぱんさん。  
lupin_cat_31さん
>これだけやってあげたのに!ってチビには言いたくないなぁ、、、
>あ、でも料理をして食べてくれないと、せっかく作ったのにって怒ってるけど(笑)
>母がね、祖母からこれだけしてあげたのにっていうのを感じて嫌だっていつも言ってました。
>だから子どもへ愛情かけるときは恩着せがましくするもんじゃないよって。

>私もチビにそうならないように気をつけなくっちゃ。
>知らない人に親切にするのは気持ちいいです。
>なんでしょうね。自己満足かな。
>でも気持ちいいのでいいです(笑)

>意思とか意識とかって本当になんだろうって思います。
>もしかしたら体の中で共存してる菌も私の意志に影響してるのかなとか思ったり。
>ミトコンドリアにも意志があるのかな?
>(ってパラサイトイブかよw)
>どうやって、私の意志や意識ができてるのか不思議ですよね。
-----
子供に対しては、これだけの事をしたのにとは

思った事はないですね。

そんな思いで、他人に接しようとは考えますが、

現実は厳しいんですよね。(笑)

1回だけの通りすがりの人だったら、

とことん親切に出来てしまうのに・・・。(笑)

るぱんさん、パラサイト・イヴで思い出しました。

あのゲーム、確かやったんですよ。

(* ̄m ̄) ぷぷぷ

死んでから、

自己だと認識するものがあるかどうかなんですよね。

それよりも、ビッグバンから宇宙は始まったって事ですが、

そうなれば、僕らの意識体もそこからなんですかね?

それともそれ以前?

初めからあったという事でなければ、

これからも出来るって事ですからね。

そこにはあっと驚くトリックが隠されているのか、

な~んだって、単純な答えが待っているのか・・。

なぞはなぞのままでも、構わないんですが・・。(笑) (2007/08/07 12:22:45 AM)

気持ちは伝わりました。(笑)  
CHAKOwonwonさん
>あ~~~またまた難しい。。。
>相手の事を思って何かをしても返ってくるなんて一握り。。。特に仕事の場面では『アタシって部下に片思い・・』と思って切なくなる事もあります。でも、私も誰かに与えられたことで私はここまでやれてきてるんだけど、与えてくれた人にきちんと返したかというと返してない気がします。。だからいつか誰かが私に与えてくれたのに返し忘れた分を自分の後輩たちに代わりに返してるって感じでしょうかね。そして後輩たちも誰か返していくのでしょう~
>与える事と認めてあげることは大事ですね
>与えられている自覚と認められた実感を経験する事が人を成長させるには大事だと思うんです。
>だから誰かに自分がそうしてもらった様に、誰かにもそうしてあげようと思います。

>・・・・なんだか上手くまとまらないな・・・
-----
普通はね、帰って来ませんよ。

特に、相手からは・・。(笑)

ただ、人の為になにかやれば、

自分が守られてる事に気づかされますよ。

そもそも、僕らの着てる服だって、

家だって、

自分らが作ったものではないですからね。

自分で稼いだお金だとか言ったって、

そんなの単なるエネルギーのやり取りなわけですから。

極端な話ですよ、お前のお金は要らない!と皆に言われたら、

その人にとって、お金はただの紙くずです。

戦争の時もそうですが、宇宙人がいて、

地球が侵略されたら、

今までの価値観が総崩れになるかもしれません。

(* ̄∇ ̄*) またまた、飛躍しちゃったかな?(笑)

そうそう、

相手を活かせば、自分も活きてきますよね。 (2007/08/07 12:32:39 AM)

8/7☆  
Lemon♪  さん

大切なこと!  
しおん さん
そうですね。
只1人で暮らしていると、相手がいるということさえ忘れて自分が全てということに知らず知らずなってゆくのかな。。と思います。
1人で好きなように時間を使えてご機嫌!と思ったりしますが、人とそれも沢山の時間を言葉を共有した人と、只お天気の挨拶をしただけで、十分に落ち着いた気持ちになるという事は、人とのコミュニケーション、それが生きるという事の一番大切な事柄なんだろうと実感する今日です。 (2007/08/07 09:17:59 AM)

下心、みえみえの私、、、  
NY152  さん
無償の(字、あってますう?)愛
代償を求めない純粋な愛、そんな立派な人間になりたい

だめです私、、
気に入ったコには、色んなものをプレゼントしたくなる、、、
しかも、何もいい事ありません、、
すみません、場違いなことを言いました。
(2007/08/07 01:35:32 PM)

こんばんは!  
Lemon♪さん
>おはようございます。

>挨拶に立ち寄りました。

>カキコありがとう御座います。

>それでは今日も素敵な1日を。
-----
今日も素敵な暑さでした。(笑)

そうそう、夕焼けが驚くほど綺麗だったので、

携帯で取ろうとしたら、

何だか大した事ありませんでした。

あの場合、望遠レンズでないとダメですね。(笑) (2007/08/07 09:04:44 PM)

こんばんは、しおんさん。  
しおんさん
>そうですね。
>只1人で暮らしていると、相手がいるということさえ忘れて自分が全てということに知らず知らずなってゆくのかな。。と思います。
>1人で好きなように時間を使えてご機嫌!と思ったりしますが、人とそれも沢山の時間を言葉を共有した人と、只お天気の挨拶をしただけで、十分に落ち着いた気持ちになるという事は、人とのコミュニケーション、それが生きるという事の一番大切な事柄なんだろうと実感する今日です。
-----
山にコモって、仮に悟りを開いたところで、

何の意味もないですよ。

というか、たぶんそうなれば、

人と関わろうと思うはずです。(笑)

そうそう、一人でいくら思索してもわからない事が、

人と会話してる中で、

ふとある事に気づかされる事があるんですよね。

あらゆる気づきを与えてくれるのも人間なわけです。

気づきたくない事も、勿論ありますが・・。(笑) (2007/08/07 09:14:04 PM)

みえみえはダメですよね、成功率が。(笑)  
NY152さん
>無償の(字、あってますう?)愛
>代償を求めない純粋な愛、そんな立派な人間になりたい

>だめです私、、
>気に入ったコには、色んなものをプレゼントしたくなる、、、
>しかも、何もいい事ありません、、
>すみません、場違いなことを言いました。
-----
立派な人間になりたいって思うこと自体が凄い事だと思いますよ。

そういう人は信用出来る人間だと僕は思ってます。

立派ぶってるのには、碌なのがいないですからね。

僕なんか見ての通り、ハチャメチャですからね。

勿論、僕も立派な人間になりたいです。(ぷぷぷ)

僕は気に入った子には素っ気無いんですよ。(マテw

NY152さんの意見は嘘がないのがいいな~。

僕も本音トークぶちまけてるんですが、

(* ̄m ̄) ぷぷぷ  ←こいつのおかげで嘘に聞こえちゃうんですよね。(笑) (2007/08/07 09:25:21 PM)

Re:『与える事を躊躇うな!』(08/06)  
私の目指しているもの・・全てのことに見返りを求むな!愛は、与えすぎはない! (2007/08/07 11:42:18 PM)

Re:『与える事を躊躇うな!』(08/06)  
ヤオスズ  さん
けっこう、私は与えているつもりなんだけれど...
いえ、私は、何にも与えてないかも...
やっぱり、これだけは譲れない事も...
こんな言い訳は、駄目なのですよネ
むか~し、隣の人が何を考えているか
分からない人は、罪である
なんて、言っていた先生がいました。
隣の席の人の顔を思わずみましたが
隣って、宇宙までつながっているのでは
なんて、考えていた純粋な時期を思い出しました。
でも、私今から頑張ります!
でもやっぱり...
こんな私です。


(2007/08/08 12:14:33 AM)

おはようございます!  
ほんわかひろりんさん
>私の目指しているもの・・全てのことに見返りを求むな!愛は、与えすぎはない!
-----
愛に与えすぎる事ってないですよね。

確かに・・。

しかし、多くの方が出し惜しみされてるようです。(笑)

ほんわかひろりんさん、マザー・テレサみたいだな~。 (2007/08/08 07:00:34 AM)

今日も暑そうです。(笑)  
ヤオスズさん
>けっこう、私は与えているつもりなんだけれど...
>いえ、私は、何にも与えてないかも...
>やっぱり、これだけは譲れない事も...
>こんな言い訳は、駄目なのですよネ
>むか~し、隣の人が何を考えているか
>分からない人は、罪である
>なんて、言っていた先生がいました。
>隣の席の人の顔を思わずみましたが
>隣って、宇宙までつながっているのでは
>なんて、考えていた純粋な時期を思い出しました。
>でも、私今から頑張ります!
>でもやっぱり...
>こんな私です。
-----
朝から、蝉の鳴き声が・・・。

ヤオスズさんは正直な方ですね。

隣の人が何を考えてるかですか?

わからなくても罪ではありませんよ。(笑)

だってね、何も考えてない人もいますからね。(ぷぷぷ)

「愛は惜しみなく与ふ」トルストイ

「愛は惜しみなく奪ふ」有島武郎

「愛は出し惜しみせずともそこにあった」わらしべYOSSY

(* ̄m ̄) ぷぷぷ
(2007/08/08 07:10:47 AM)

今日はちょっと思わせぶりな表現  
しおん さん
おはようございます。
暑い日が続くけど、元気になりました。
近すぎると、お礼は言葉にしなくても明日でいいとそう思ってくれる筈!ってまた得意の独りよがり。
でも、せっかくの言葉というもので、それも一言だけのとてもシンプルな「ありがとう」という言葉にするってことの大切さ、忘れないようにと一人に慣れてしまっている私につぶやきました。 (2007/08/08 09:03:02 AM)

こんにちは、しおんさん!  
しおんさん
>おはようございます。
>暑い日が続くけど、元気になりました。
>近すぎると、お礼は言葉にしなくても明日でいいとそう思ってくれる筈!ってまた得意の独りよがり。
>でも、せっかくの言葉というもので、それも一言だけのとてもシンプルな「ありがとう」という言葉にするってことの大切さ、忘れないようにと一人に慣れてしまっている私につぶやきました。
-----
何も代わり映えしない所へ、わざわざ足を運んでくださって、

ありがとうございます!

平日の空気感と休日のそれでは違う感じがするんですよね。

実際は違わないわけです。

自分の考えがそうさせてるだけなんですね。

平日休みでも、休日だという雰囲気を味わえないんですよね。

毎日、休みだったらどんな感じなんだろう?

「え?今日、日曜日だったの?」なんて事言っちゃうわけですかね?

早く、そんなセリフを吐いてみたい。(笑) (2007/08/08 12:16:58 PM)

☆☆☆  
しおん さん
お待たせしました。損な荷物背負わせちゃったかも?
ずいぶんと優しい、私より年上のお兄さんになっていて、びっくりマーク星みっつ!!! (2007/08/08 04:39:14 PM)

Re:『与える事を躊躇うな!』(08/06)  
ぷわぽわ  さん
喜んでもらうと、少し無理をしてもまた頑張っちゃうってよくあります。
人が良すぎ。とも言われますが^^;
喜んでもらえると、嬉しいんです。 (2007/08/08 09:56:43 PM)

こんばんは!  
しおんさん
>お待たせしました。損な荷物背負わせちゃったかも?
>ずいぶんと優しい、私より年上のお兄さんになっていて、びっくりマーク星みっつ!!!
-----
びっくりマーク☆☆☆ですか?(笑)

僕は状況が今ひとつ把握出来ていない???です。

(* ̄m ̄) ぷぷぷ (2007/08/09 01:02:23 AM)

こんばんは、ぷわぽわさん。  
ぷわぽわさん
>喜んでもらうと、少し無理をしてもまた頑張っちゃうってよくあります。
>人が良すぎ。とも言われますが^^;
>喜んでもらえると、嬉しいんです。
-----
無理して頑張っちゃうと、後でどうしてそうなるの?

って思っちゃうんですよね。

頑張らないで、自然に出来る範囲でいいと思いますよ。

喜んでもらえると、嬉しいというのが、

健全な発想なんでしょうね。

夏バテしてませんか? (2007/08/09 01:05:30 AM)

おひさしぶりです。  
あや44  さん
私は単細胞なのか????

あれこれ考えると言う事をしなくなったのか????

自然体でいつもいられてる
今が一番幸せな気がします。

コメントになってない???
ごめんねえ~

(2007/08/10 06:43:10 AM)

望み  
しおん さん
只、傍にいてくれるだけで安心する事あると思います。
只それだけでいい時もあると思います。 (2007/08/10 10:05:41 AM)

お久しぶりです!  
あや44さん
>私は単細胞なのか????

>あれこれ考えると言う事をしなくなったのか????

>自然体でいつもいられてる
>今が一番幸せな気がします。

>コメントになってない???
>ごめんねえ~
-----
自然体が一番なんですよ。

皆さん、それがなかなか出来ないものだから、

苦労なさってるようです。

毎日、ご苦労様です。

あやさんには頑張って頂きたい! (2007/08/12 09:08:00 AM)

そうですよね。  
しおんさん
>只、傍にいてくれるだけで安心する事あると思います。
>只それだけでいい時もあると思います。
-----
わかりますよ、それ。

僕の場合は、それプラス、

もろもろの条件が付いてしまいますが・・。(笑)

夏バテしてませんか? (2007/08/12 09:10:13 AM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Profile

わらしべYOSSY

わらしべYOSSY

Calendar

Comments

うーるー。 @ Re:『夏の日の1993』(07/14) 空白の時間を埋めるみたいに連続でコメン…
うーるー。 @ Re:『見つめてほしい』(07/06) yossyさんおはようございます(^ー^)今もわ…
TINKWINK @ Re:『たとえ話』(07/18) もう2年も更新されてないからコメント入れ…
マイコ3703 @ 初めまして(*´∀`*) 普段はコメントしないのですが惹かれてコ…
わらしべYOSSY @ エッセーが好きでしたよね アラレhanさん >私も本が大好きで、部屋…
Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: