@クラハ 小獣の軌跡



…単に携帯容量が気になってなってきたなんてことはにぃ


ポケモン名 性別 特性 性格 主な持ち物

個体値 HP-攻撃-防御-特攻-特防-素早さ<努力値>

現在の技

備考・感想


ウィンディ  ♂ いかく ようき オボン

31<6>-31<252>-27-9-13-31<252>

フレアドライブ/みがわり/おんがえし/どろぼう

一番最初に育てた突貫工事ウィンディ
先鋒様子見に適していてそれなりに突破力がある
みがわり→オボン消費→どろぼう は状態異常に強く
相手の戦法等把握しつつかき乱せる
おんがえしはしんそくや鬼火、吠えるなどにしてもいい感じ


ウィンディ  ♂ いかく ずぶとい シュカ

31<252>-23-31<252>-25-28-31<6>

おにび/ほえる/あさのひざし/火炎放射

物理受け、不一致弱点なら結構受けれる
先制鬼火を匂わせたり、無理矢理積んでくる相手を吠えたりと器用
突破力は低いが弱点を突けば持ち前の種族値で押せる程度
火炎は竜の波動やめざパ、わんぱくでしんそくにしたりもできる
エーフィからの朝のひざしタマゴ遺伝はかなり面倒


カイリキー  ♂ ノーガード いじっぱり こだわりハチマキ

28<48>-31<252>-25<6>-29-30-31<204>

爆裂パンチ/ストーンエッジ/炎パンチ/バレットパンチ

高速バトンで最速130抜き調整
HPがVじゃないので努力値を防御に回したり
突破力は高く、弱点がサブウェポンであまり見られず
ブレイブバード以外なら耐えるのでバトンしやすく
見せ合い6-3なら霊の存在に注意すれば主力
素の状態でも素早さV無補正4振り80族と同速のため
最速スカーフ警戒の鈍足物理受けや中途半端な素早さの相手を
こちらのペースにもっていきやすい


グライオン  ♂ すながくれ わんぱく タスキ

31<252>-16-31<252>-14-31<6>-31

ハサミギロチン/高速移動/剣の舞/バトンタッチ

物理や1撃を耐えてバトンしつつそのあと持ち前の素早さでギロチンを狙う
持ち物補正なしの流星群なら耐えたりもする耐久
攻撃個体を高めて地震やエッジ、つばめがえしや石化などにしても○


ゴウカザル  ♂ もうか せっかち タスキ

22-31<252>-31-31<46>-22-31<212>

インファイト/オーバーヒート/マッハパンチ/みがわり

最速ガブ抜き調整、HP252特防6振りグロス1確調整
タスキ催眠等を読んでみがわり→もうかオバヒや
インファイトの防御特防ダウンが気にならないタスキ前提仕様
みがわりをとんぼ返りや草結び、鬼火やアンコールなど器用で突破力がある


ジュカイン  ♂ しんりょく おくびょう きあいのタスキ

27<38>-19-22-30<248>-31-30<224>

リーフストーム/めざめるパワー(炎70)/がむしゃら/でんこうせっか

最速115族抜き調整、草受けに出てきた鋼をめざ炎で狩るタイプ
自身が瀕死になったら最後っ屁にがむしゃら
タスキがなくても仮想的相手なら耐える事が多いので実系も◎
石化をきあいだまやみがわりなど結構万能

スターミー  なし しぜんかいふく おくびょう こだわりメガネ

31<6>-3-27-31<31>-20-31<31>

なみのり/冷凍ビーム/10万ボルト/サイコキネシス

先制技に滅法弱く自信も思ったほど突破力がない
なみのりよりはハイドロポンプがよく
こだわりメガネならトリックを持たせても面白い
補助技は効果的なのが多く意外性が高いが自身の恩恵が低いのが難点か


ソーナンス  ♂ かげふみ ずぶとい オボン

個体値不明 HP防御特防V

カウンター/ミラーコート/アンコール/みちづれ

言わずもがなアタッカーキラー
状態異常に弱いためラム+神秘の守りやイバン+みちづれなんてのも○


ドンファン  ♂ がんじょう いじっぱり イトケ

31<252>-31<252>-31<6>-11-18-31

じしん/ストーンエッジ/たねばくだん/こおりのつぶて

物理受け兼補佐火力、相手は水で攻撃してくる事が多くイトケ発動率は高い
一致ドロポンや不一致冷凍を耐えでタネ爆弾で削る役回りや
物理受けしつつ攻められたり意外と器用


ハッサム  ♂ テクニシャン いじっぱり オボン

31<254>-31<252>-20-24-31-31<4>

バレットパンチ/高速移動/剣の舞/バトンタッチ

自身も強化しつつバトンをするかそのまま攻めるかどうか悩める仕様
こうこうのしっぽを持たせて後攻バトンをして無償降臨を目指すのも○


ヘラクロス  ♂ こんじょう ようき スカーフ

31<6>-31<252>-22-1-27-31<252>

ねごと/ストーンエッジ/インファイト/メガホーン

スカーフねごとは1回切りなのでやや博打気味だが催眠対策にはなる
迂闊に先制しようとした強ポケ潰し
意外とある耐久や電磁波以外の状態異常読みで交換出しもいける


マリルリ  ♂ ちからもち いじっぱり ソクノ

31<252>-31<252>-25<2>-24-31<4>-12

アクアテール/アクアジェット/ばかぢから/しぜんのめぐみ

電気を受けて反撃したり、水ポケを出されても一死報いる事が出来る仕様
防御面もそれなりに高いので交代受けがやや狙える子
アクジェの存在感が凄まじく、交代読みなどで試合の要になることが多い



ムクホーク  ♀ いかく ようき こだわりハチマキ

31<6>-31<252>-27-16-12-31<252>

インファイト/がむしゃら/電光石火/ブレイブバード

実は未完成、がむしゃらは受け潰しになるのが○
ただし大抵一撃で落ちてしまうが


メガヤンマ  ♀ いろめがね ひかえめ こだわりスカーフ

24-27-26-31<252>-31<6>-31<252>

エアスラッシュ/むしのさざめき/とんぼがえり/めざめるパワー(氷)

半減知らずの特性と様子見できるとんぼ返り
見切りや守り読みの補助技を攻撃したりと読みポケ
意外と恵まれたHPで物理なら受けれたりもする
加速でもいいし、こだわりメガネにしても◎


メタグロス  なし クリアボディ いじっぱり ラム

27-31<246>-25-1-31<252>-31<12>

コメットパンチ/バレットパンチ/雷パンチ/じしん

高速バトンで最速猿抜き調整、特防振りで特殊も受けれる両受け
不一致地震ぐらいなら乱数2になる場合も
雷・氷・炎パンチで苦手な相手を対策したり大爆発をしたりと
主力ながら大事なとこで受けてくれる頼もしい子


ヤドラン  ♀ マイペース ずぶとい ソクノ

31<252>-14-31<252>-21<6>-31-14

光の壁/電磁波/なまける/サイコキネシス

2番手で作った子
文字・気合い玉・トリックルーム・地震と特殊水にしては風変わりな技を覚える
受け性能は相当高く確1はメガネ一致10万や根性一致メガホーンぐらい
潰しに来た電気や虫・悪を逆に狩れる


ランターン  ♀ ちくでん ひかえめ ヤタピ

9-25-25-31<252>-31<252>-31<6>

10万ボルト/冷凍ビーム/ハイドロポンプ/怪しい光

低個体ながら仕事人、機会があれば再厳選したいところ
優秀な複合タイプと攻撃技、補助技
水・電気キラー、あくびや毒々対策にラム・眠る+カゴも◎


ルンパッパ  ♂ あめうけざら おだやか たべのこし

31<172>-21-25-31<86>-31<252>-31

エナジーボール/こうごうせい/やどりぎのタネ/ハイドロポンプ

ランターンと似通った構成だが地震が受けれる構成
冷凍ビームや地球投げ等攻撃技も安定している
突破力はそれなりだが削り能力が高く、いやらしい戦いができる

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