2007.10.22ヨーロッパ旅行

ジジに成田空港まで車で送ってもらい、早めに到着して無事チェックインを済ませました。
リクエスト通り、スクリーン前を確保出来て一安心。

搭乗時刻まで時間があるので、ラウンジで一休み

london 001.jpg

ママがコーヒーや太巻きをとっている間、「ママ~」とよぶ声が・・・
なんと、ジュースをこぼしていました(汗)
テーブルから流れそうなジュースを、両手で必死な顔で押さえていました。(笑)

ロンドンまで、飛行時間12時間半
こんなに長時間のフライトは初めてだったので、心配はありましたが・・・
途中飽きてしまい、歩き回っていた時もありましたが、思っていたよりもOKでした。

絵本を読んだり、シート前でシンデレラごっこをして遊び、
自分でバナナやジュースをもらいに行ったりして、何気に機内を歩いていました。

周りの乗客は、小さい子に理解がある方が多く、声をかけてくれたりして何かと助かりました。

ロンドンに到着し、入国審査もスムーズに通過。
空港へは、一足先にロンドン入りいていた友人が迎えにきてくれました。
友人の案内で、空港から電車で移動しタクシーでホテルに向かいました。

london 007.jpg

ロンドンのタクシーはベビーカーに乗せたまま乗車可能な位、車内が広いのです。

london 0qqq.jpg

ホテルに着いて、ハロッズでお土産を購入し、ロンドン在住のお友達と夕食を食べる為、待っていましたが・・・
時差ぼけ状態のあいかの眠気がピークに達してしまったので、私達はタクシーで先に帰る事になりました。
飲茶の予定でしたが、残念。

10月23日

早朝よりあいかは目が覚めてしまった為、夜が明けるまで部屋で遊んでいました。

朝食を済ませていざロンドン観光へ出発。
バス&地下鉄のフリーパスを購入して、友人と一緒に市内を回りました。

自然史博物館の開館時間まで、近くの公園を散歩する事に・・・
公園内には野生のリスがいて、あいかは大喜び。
馬車が園内を走り、日本ではありえない風景でした。

園内にて・・・
london 010.jpg

音楽学校
london 009.jpg

自然史博物館では、エクスプローラーという子供向けのイベントに参加しました。
無料で、ヘルメット、双眼鏡などが入ったリュックサックを貸してくれます。
友人が薦めてくれたこの企画で、あいかの気持ちは↑急上昇
london 011.jpg

恐竜の骨などを、双眼鏡で眺めていました。
london 012.jpg

動くTレックスが展示してあるのですが、最初は怖がりすぐに立ち去ってしまいました。
暫くすると、やっぱり恐竜が見たいと言い出し、再度展示してある所に行くと長蛇の列に・・・已む無く諦めました。

化石の他、パンダやライオンなど多くの動物の剥製が飾ってあったので、あいかは興味津々の様子でした。

館内は広いので疲れてしまいベビーカーに乗って移動する事に・・・

london 013.jpg

地下鉄に乗ると寝てしまったので、その後の観光は大人のペースでのんびりと!

ロンドンタワーへ・・・
london 017.jpg

ここからは、ロンドンブリッジも見えました。
あいかは、ぐっすり寝ていて全く起きる気配なし。

london 020.jpg

ウエストミンスター寺院
ondon 026.jpg

ビックベン
london 028.jpg

最後にあいかが楽しみにしていたロンドンアイ(観覧車)に向かいました。
マリオットモール内のアジア料理やさんでランチを食べてから、ファストパス(並ばずに観覧車に乗れるチケット)を購入して乗車

ロンドンが一望できる、50人乗りの大きな観覧車です。

london 030.jpg

london 033.jpg

london 036.jpg

その後、ホテルに戻りお風呂に入って暫しゆっくりしました。
ロンドンの友人がリッツホテルのハイティーを予約してくれていたので、着替えをしてちょっとお洒落をし夕食へ向かう準備をしました。

ハイティーの予約は数ヶ月待ちだそうです。
計画通り、あいかはホテルに到着する前に眠ってしまいました。
ここからは大人の時間☆

オーケストラの生演奏を聴きながら、シャンパンを飲み・・・女性3人(+ベビーカーに爆睡のお子様1人)でハイティーを楽しみました。
ホテル内の装飾はとっても素敵、まわりの雰囲気も最高でした。
未だかつてない経験が出来て感激☆

明日はパリへ向かいました。