2005.08.18
XML
カテゴリ:
 従来からあるフィラリア(糸状虫症)の予防薬ではなく、予防薬を使わないで、フィラリアになってしまった愛犬の病気を治す薬が農水省から承認され、発売されている。
ところが、多くの獣医はそのことを愛犬家に知らせたがらない。かくしている。従来通り、フィラリアの予防薬を売っていた方が儲けになるからだ。

 フィラリアになる犬はきわめて少ない。つまり、フィラリアの治療薬を必要とする愛犬家は、きわめて少ない。その治療薬を売っていては儲けにならない。
フィラリアは怖い病気だと愛犬家を脅して、できるだけ多くの愛犬家にフィラリアの予防薬を売りつけた方が儲ける。

 フィラリアの治療薬はミクロフィラリアという糸状虫の幼虫を殺す薬だ。薬には必ず、副作用がある。その薬が蚊の発生している期間中愛犬の体内にあるということは、愛犬の健康を害するということだ。薬物アレルギ-等のいろんな弊害が起る可能性がある。獣医が儲けるのはかまわないが、愛犬が、その犠牲になるのは御免だ。

 獣医は豚舎などがある地域では犬はフィラリア症になると言っているが、ウソだ。
フィラリア症は別名 犬糸状虫症 といい、犬特有の病気だ。牛豚とは関係がない。

 また、獣医は「蚊に刺されると、フィラリア症になると、ブログなどに書いてあるが、それもウソだ。

 つまり、その近隣の蚊はフィラリアの感染菌(ミクロフィラリア)を持ってないので、フィラリアの感染を媒介しない。


東京農工大学 の農学部家畜内科学講座は、 歴代の教授がフィラリアの予防や治療法の確立に貢献し、フィラリアは大きな問題ではなくなった と教室の紹介文がある。つまり、 フィラリアの新治療法は農林水産省の期待通りに実績を上げている。  岩崎利郎教授が着任してからは皮膚病の研究に精力的に取り組んだようだ。今、急いで研究開発する必要のあるものは、「アレルギ-性皮膚疾患の診断と治療」とのことだ。

 フィラリアの治療薬が農水省から承認されて発売されている。
詳細は次の随想に記述してある。

matatakianime.gif 参考随想


1  フィラリア予防薬の副作用と治療薬の効果
従来からあるフィラリア症の予防薬ではなく、予防薬を使わないで、フィラリア症になってしまった愛犬の病気を治す治療薬が農水省から承認され、発売されている。

2  フィラリア予防薬は誇大広告の駆虫剤だ!


3  フィラリア治療薬完治率98,6%!
フィラリアの予防薬ではなく、治療薬が平成6年に承認され、発売されている。商品名をイミトサイドといい、化学名をメラルソミンという。

4  フィラリア治療薬 農水省承認発売中!?
従来からあるフィラリア(糸状虫症)に予防薬ではなく、予防薬を使わないで、フィラリアになってしまった愛犬の病気を治す薬が農水省から承認され、発売されている。

5  蚊に刺されてもフィラリア症にはならない!


6  フィラリア予防はしない!治療薬がある!
「 副作用が怖いフィラリアの薬!?」 に詳述したように、フィラリアの予防薬の副作用はこわい。アナフィラキシーでショック死することもある。

7  副作用が怖いフィラリアの薬!?
平成14年5月に農林水産省から、フィラリア症の予防注射の副作用の緊急報告が出されている。副作用の内容はアナフェラキシーショック死3件、注射部位の硬結、嘔吐等だ。

8  フィラリア治療薬!!好評発売中!
朗報だ。予防薬ではなく、治療薬が1996年に承認され発売されている。なぜ、獣医は、そのことを隠しているのだ。フィラニアの副作用の少ない立派な治療薬があるのに。

yokosobroganima.gif profileanima








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.27 09:11:18
コメント(25) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


気楽にコメント  
Mt.Dog  さん
気楽に書き込んでいただくと、ありがたいです。 (2005.08.18 00:03:48)

Re:フィラリア治療薬 農水省承認発売中!??(08/18)  
みみみやけ  さん
フィラリアに治療薬があったのですね
フロントラインやフィラリア薬など
犬を飼ったら当たり前にやらなければいけないと
刷り込まれていました。
テレビの情報といい一体何が本当なのか
今一度見直さなければと思いました。 (2005.08.18 10:50:19)

Re[1]:フィラリア治療薬 農水省承認発売中!??(08/18)  
Mt.Dog  さん
みみみやけさん、こんにちは♪

>フィラリアに治療薬があったのですね
>フロントラインやフィラリア薬など
>犬を飼ったら当たり前にやらなければいけないと
>刷り込まれていました。
>テレビの情報といい一体何が本当なのか
>今一度見直さなければと思いました。
-----

 ドッグフ-ドも総合栄養食品と宣伝していますが、猛毒のエトキシキンが防腐剤として入っていたりして、健康に良くないものもあります。
このブログに幾つかの随想があります。ご参考にしてください。
愛犬のパナはドグフ-ドは一切食べさせておりません。

 投稿お礼にそちらのブログにもお邪魔します。

(2005.08.18 11:00:17)

フィラリア治療薬 農水省承認発売中!?   
こちらのブログで、フィラリアの有効な治療薬が発売されていると知ったので、今は、予防薬を飲ませていません。犬だって、薬漬けにしてしまっては、絶対副作用とかあるはずですよね。(=_=) (2005.08.18 12:38:19)

Re:フィラリア治療薬 農水省承認発売中!?(08/18)  
Mt.Dog  さん
PUG-PUGさん、こんにちは♪

>こちらのブログで、フィラリアの有効な治療薬が発売されていると知ったので、今は、予防薬を飲ませていません。犬だって、薬漬けにしてしまっては、絶対副作用とかあるはずですよね。(=_=)
-----

 そうですか。フィラリアの予防薬は止めることにしましたか。
愛犬の健康のためには良いことですね。

 愛犬にはできるだけワクチンンや薬剤を与えないのが長生きのコツでしょうね。
 愛犬のパナは一切の薬のお世話にはなっていません。

 投稿お礼にそちらのブログにもお邪魔します。

(2005.08.18 12:55:51)

フィラリア治療薬 農水省承認発売中!??(08/18)  
mac karo  さん
私自身薬をのむとムカムカするので、薬はのまない。ワンコは人間以上に副作用はあるはずと思うので、フィラリア、ワクチンなど、していません。
でも元気ですしね。私自身薬は毒とおもってるので、可愛いワンコにも同じです。
(2005.08.18 14:12:24)

Re:フィラリア治療薬 農水省承認発売中!??(08/18)  
Mt.Dog  さん
mac karoさん、こんにちは♪

>私自身薬をのむとムカムカするので、薬はのまない。ワンコは人間以上に副作用はあるはずと思うので、フィラリア、ワクチンなど、していません。
>でも元気ですしね。私自身薬は毒とおもってるので、可愛いワンコにも同じです。
-----

 そうですね。薬は不健康の源ですね。
愛犬の皮膚アレルギ-の原因になりかねませんね。

愛犬のパナは薬知らずで、元気です。

 投稿お礼にそちらのブログにもお邪魔します。

(2005.08.18 14:20:41)

恐ろしい話  
わんの母 さん
はじめまして。お邪魔します。
フロントラインの事・フィラリア予防薬の事・古くはドッグフードの事・ワクチンの事など、こちらのブログで知り、すべて今まで良いと思っていたことが違ったのかと思い・・・すごくショックです。
愛犬の為にしていた事がすべて間違っていたなんて。
愛犬は・・・6歳ですが、初期の白内障でアレルギー体質でもあります。すべて私が間違っていたからなのでしょうか? (2005.08.18 17:17:35)

Re:フィラリア治療薬 農水省承認発売中!?(08/18)  
ぴーちゃんのママ♪ さん
フィラリアの薬も恐ろしいのですね。
かかりつけの獣医は予防に越したことはないと
勧めてくるのですが、こんな副作用があるなんて
驚きです。冷静に考えると、いまどきフィラリアに
かかるどんくさいワンコなんていませんよね。
聞いた事ないですし笑
近所でも評判の優しい獣医さんだったの
ですが、自分の私腹を肥やすために薬を勧めていた
なんて許せません。掛からない病気の予防を
することに違和感を感じていたのですが
なんだか胸のつかえがとれたような気分です。

ここのブログでしっかり勉強して次回反論して
みようと思います。きっと腰抜かすだろうなあ笑
楽しみです。 (2005.08.18 17:43:15)

Re:恐ろしい話(08/18)  
Mt.Dog  さん
わんの母さん、こんばんは♪

>はじめまして。お邪魔します。
>フロントラインの事・フィラリア予防薬の事・古くはドッグフードの事・ワクチンの事など、こちらのブログで知り、すべて今まで良いと思っていたことが違ったのかと思い・・・すごくショックです。
>愛犬の為にしていた事がすべて間違っていたなんて。
>愛犬は・・・6歳ですが、初期の白内障でアレルギー体質でもあります。すべて私が間違っていたからなのでしょうか?
-----

 愛犬の住む世界は魑魅魍魎(ちみもうりょう)の妖怪の住む伏魔殿です。愛犬家を如何に騙すかを競っています。テレビも出版社もグルです。
正しい科学的な情報を伝えてないのです。
業者が儲けるような情報を流しているのです。

 愛犬家は愛犬を守るには、ご自分の頭で物事を正しく判断することが大切です。

 愛犬を薬漬けにするのは白内障やアレルギ-を悪化させる可能性があります。

 ドッグフ-ドにも猛毒の防腐剤が入っているものがあります。手作り食餌が安全で健康的な食餌ですね。愛犬も喜びます。

(2005.08.18 19:47:31)

Re[1]:フィラリア治療薬 農水省承認発売中!?(08/18)  
Mt.Dog  さん
ぴーちゃんのママ♪さん、こんばんは♪

>フィラリアの薬も恐ろしいのですね。
>かかりつけの獣医は予防に越したことはないと
>勧めてくるのですが、こんな副作用があるなんて
>驚きです。冷静に考えると、いまどきフィラリアに
>かかるどんくさいワンコなんていませんよね。
>聞いた事ないですし笑
>近所でも評判の優しい獣医さんだったの
>ですが、自分の私腹を肥やすために薬を勧めていた
>なんて許せません。掛からない病気の予防を
>することに違和感を感じていたのですが
>なんだか胸のつかえがとれたような気分です。

>ここのブログでしっかり勉強して次回反論して
>みようと思います。きっと腰抜かすだろうなあ笑
>楽しみです。
-----


 その獣医に、このブログのコピ-を手渡しするのも一つの方法ですね。
どんな顔をするか。面白いですね。


(2005.08.18 19:51:26)

Re[1]:恐ろしい話(08/18)  
わんの母 さん
Mt.Dogさん
>わんの母さん、こんばんは♪

>>はじめまして。お邪魔します。
>>フロントラインの事・フィラリア予防薬の事・古くはドッグフードの事・ワクチンの事など、こちらのブログで知り、すべて今まで良いと思っていたことが違ったのかと思い・・・すごくショックです。
>>愛犬の為にしていた事がすべて間違っていたなんて。
>>愛犬は・・・6歳ですが、初期の白内障でアレルギー体質でもあります。すべて私が間違っていたからなのでしょうか?
>-----

> 愛犬の住む世界は魑魅魍魎(ちみもうりょう)の妖怪の住む伏魔殿です。愛犬家を如何に騙すかを競っています。テレビも出版社もグルです。
>正しい科学的な情報を伝えてないのです。
>業者が儲けるような情報を流しているのです。

> 愛犬家は愛犬を守るには、ご自分の頭で物事を正しく判断することが大切です。

> 愛犬を薬漬けにするのは白内障やアレルギ-を悪化させる可能性があります。

> ドッグフ-ドにも猛毒の防腐剤が入っているものがあります。手作り食餌が安全で健康的な食餌ですね。愛犬も喜びます。
> 
-----
Mt.Dogさん、こんばんは★
今までの認識を改め、薬漬けの生活からは卒業します。それが愛犬の為ですよね。
ごはんもアレルギーと診断されてから、病院の療法食のフードでしたが、これからは手作りでご飯を作ってあげたいと思います。
今までの罪滅ぼしにはならないと思いますが・・。
(2005.08.18 22:23:00)

Re[2]:恐ろしい話(08/18)  
Mt.Dog  さん
わんの母さん,こんばんは♪

>Mt.Dogさん
>>わんの母さん、こんばんは♪
>>
>>>はじめまして。お邪魔します。
>>>フロントラインの事・フィラリア予防薬の事・古くはドッグフードの事・ワクチンの事など、こちらのブログで知り、すべて今まで良いと思っていたことが違ったのかと思い・・・すごくショックです。
>>>愛犬の為にしていた事がすべて間違っていたなんて。
>>>愛犬は・・・6歳ですが、初期の白内障でアレルギー体質でもあります。すべて私が間違っていたからなのでしょうか?
>>-----
>>
>> 愛犬の住む世界は魑魅魍魎(ちみもうりょう)の妖怪の住む伏魔殿です。愛犬家を如何に騙すかを競っています。テレビも出版社もグルです。
>>正しい科学的な情報を伝えてないのです。
>>業者が儲けるような情報を流しているのです。
>>
>> 愛犬家は愛犬を守るには、ご自分の頭で物事を正しく判断することが大切です。
>>
>> 愛犬を薬漬けにするのは白内障やアレルギ-を悪化させる可能性があります。
>>
>> ドッグフ-ドにも猛毒の防腐剤が入っているものがあります。手作り食餌が安全で健康的な食餌ですね。愛犬も喜びます。
>> 
>-----
>Mt.Dogさん、こんばんは★
>今までの認識を改め、薬漬けの生活からは卒業します。それが愛犬の為ですよね。
>ごはんもアレルギーと診断されてから、病院の療法食のフードでしたが、これからは手作りでご飯を作ってあげたいと思います。
>今までの罪滅ぼしにはならないと思いますが・・。
-----



 そうですか。一番喜ぶのは愛犬ですね。
美味しいものを食べて、健康で長生きします。


(2005.08.18 22:30:16)

Re:フィラリア治療薬 農水省承認発売中!??(08/18)  
ぴーちゃんのママ♪ さん
分かりました♪
ここのホームページをコピーして持っていきたいと
思います。許可をいただけて嬉しいです♪

獣医や獣医学についてのコラムを読ませてもらった
のですが、獣医は本当にいい加減なんですね!
動物を治療する振りをして実は虐待していたなんて
驚きです!Mt.Dogさんのご指摘がなければ私も
虐待行為に荷担してしまうところでした。
うちのピーちゃんは元気ですし、フィラリアや狂犬病
のようなマイナーな病気にかかるわけがないです
もんね!虐待行為は絶対に反対です! (2005.08.18 23:05:18)

Re[1]:フィラリア治療薬 農水省承認発売中!??(08/18)  
Mt.Dog  さん
ぴーちゃんのママ♪さん、こんにちは♪

>分かりました♪
>ここのホームページをコピーして持っていきたいと
>思います。許可をいただけて嬉しいです♪

>獣医や獣医学についてのコラムを読ませてもらった
>のですが、獣医は本当にいい加減なんですね!
>動物を治療する振りをして実は虐待していたなんて
>驚きです!Mt.Dogさんのご指摘がなければ私も
>虐待行為に荷担してしまうところでした。
>うちのピーちゃんは元気ですし、フィラリアや狂犬病
>のようなマイナーな病気にかかるわけがないです
>もんね!虐待行為は絶対に反対です!
-----

 このブログの随想をコピ-してご自由にお使いください。

愛犬のピーちゃんをかわいがって、楽しくお過ごしください。
(2005.08.18 23:22:50)

Re:フィラリア治療薬 農水省承認発売中!!?(08/18)  
ピーちゃんのママ♪ さん
真実を直視できない人が多いですね!
フィラリアになってしまう犬もいるかもしれませんが、
不健康な安物の雑種犬だったんじゃないんですか?
健康であれば蚊も、ノミもダニもつきませんよ。
私の周りにそんな犬はいないですよ♪
薬漬けはよくないです♪虐待です。 (2005.08.19 07:34:48)

Re[1]:フィラリア治療薬 農水省承認発売中!!?(08/18)  
Mt.Dog  さん
ピーちゃんのママ♪さん,こんにちは♪

>真実を直視できない人が多いですね!
>フィラリアになってしまう犬もいるかもしれませんが、
>不健康な安物の雑種犬だったんじゃないんですか?
>健康であれば蚊も、ノミもダニもつきませんよ。
>私の周りにそんな犬はいないですよ♪
>薬漬けはよくないです♪虐待です。
-----

 近隣に大きな養豚場がなければ、愛犬がフィッリアになることはないでしょう。
特に、室内犬は蚊に噛まれることもありませんからね。
 獣医の言いなりに、愛犬を薬漬けにするのは、愛犬がかわいそうですね。


(2005.08.19 10:41:12)

フィラリアについて  
ちわわ さん
 チワワが来てから初めての夏を前に、フィラリアの薬を病院で買いました。イルベミックPIという、おやつタイプの薬です。5.5キロまではこの大きさでいいからと、7ヶ月分買いました。うちのチワワは、体重測定で2.45キロでした。帰り道に1錠飲ませてから、ふとおかしな感じがしました。血液検査をして害虫はいないのにどうして駆除剤を今日から飲ませるのか、半分に割る切れ目のある薬をどうして半分以下の体重のこの子が毎月倍以上の量を飲む必要があるのか。
 案の定、元気がなくなり妙に甘えてきたりいつもなら起きない時間に騒いだりしました。毎日嘔吐する仕草があり、先日は胃が空っぽなのか泡を何度も吐いていました。
 足を引きずるような仕草もあり、今日は嘔吐と尻尾の痙攣がありました。薬を半分に減らしていいものか調べようとパソコンを立ち上げ、このブログにたどり着きました。その他は、どれも予防するべきという獣医からの意見ばかりが目立ち、参考になりませんでした。
 普段は室内で過ごし、毎日夕方に散歩に行きます。河原沿いを歩き、今日は私が1カ所刺されて帰って来たので散歩中には蚊がいると思います。
 出来れば私も駆除剤はせず、毎日元気に過ごさせてあげたいと思います。実際に駆除剤を食べさせずに、夏などはどんな感じで飼育されているのかを教えていただきたいと思いました。
 また、夏の間に何度か血液検査に連れて行けば、もし害虫に感染していても初期のうちに従来の駆除剤やお話しされている治療薬で事が足りるのでは、とも感じました。その方法で愛犬が守れるのであれば、2度とこんな薬を飲ませたくないと思ってしまいます。
 現在溢れている情報では、飲ませなければ即死亡につながるというような恐怖心があります。予防薬以外に道はないというような宣伝ぶりだと思います。
 どうか、返答をよろしくお願いします。
(2007.06.03 21:37:19)

Re:フィラリアについて(08/18)  
Panaowner さん
ちわわさん、こんばんは♪ ( o・_・o )
 あなたは愛犬家になりすました悪徳獣医でしょう。
この文章からは、一般の愛犬家とは思えません。

 このブログ「愛犬問題」には愛犬家に偽装した悪徳獣医の投稿が多いのです。あなたの文章や内容と似ています。

 もし、あなたが普通の愛犬家なら、あなたはご自分の頭では物事を考えることのできない人です。何事も他人の言うことを聞いてみないと、大切な物事を決めきれない人ですね。

 あなたの愛犬にとっては最悪な飼い主です。愛犬が薬の副作用で苦しんでいるのに、飼い主は悪徳獣医の言うことを信用して、愛犬に毒になる薬を与え続けている。まともな人間ではないですね。

 あなたは医者に「私はガンがとても怖いです。絶対にガンにならない方法を是非教えてください。どうか、返答をよろしくお願いします。」という人です。医者は何と返事するでしょうね。



> チワワが来てから初めての夏を前に、フィラリアの薬を病院で買いました。イルベミックPIという、おやつタイプの薬です。5.5キロまではこの大きさでいいからと、7ヶ月分買いました。うちのチワワは、体重測定で2.45キロでした。帰り道に1錠飲ませてから、ふとおかしな感じがしました。血液検査をして害虫はいないのにどうして駆除剤を今日から飲ませるのか、半分に割る切れ目のある薬をどうして半分以下の体重のこの子が毎月倍以上の量を飲む必要があるのか。
> 案の定、元気がなくなり妙に甘えてきたりいつもなら起きない時間に騒いだりしました。毎日嘔吐する仕草があり、先日は胃が空っぽなのか泡を何度も吐いていました。
(2007.06.03 22:23:17)

私も、、、  
natume006  さん
フィラリア予防薬の投与は、あまり賛成できません。
お薬というのは、必ず副作用があるものです。
そんなものを、どうして愛犬に与えられましょう。

獣医師たちは、フィラリアが恐ろしい病気だと脅し、自分たちで設定した高い値段で薬を買わせ、あげくのはてには、投与前の血液検査まで強制しています。

最近の若い獣医師たちは、どうもお金儲けにはしっているようにしか思えません。(一部、良心的な獣医さんもいらっしゃるのは事実ですが・・・)
医師としての誇りを忘れてしまっているように思えます。。。
と、ついつい感情的になってしまいました。
申し訳ありませんm(__)m

もっと薬の恐ろしさを世間の皆様に知って頂きたいと思っています。



(2008.04.25 11:49:41)

Re:私も、、、  
Panaowner さん
natume006さん、こん○○は♪ ( o・_・o )

 当方の愛犬たちはフィラリアの薬のお世話になったことはありません。西東京市ではフィラリア症の発生の話は聞いたことはありませんから。

 当然、フィラリアの血液検査もしたことはありません。

 フィラリアの血液検査はザル検査です。獣医が儲けるためだけに押し売りしている不良検査ですよ。

 詳細は下記の随想にに記述してあります。ご参考になれば幸いです。

 なお、オーストラリアにはフィラリアの血液検査はないとのことです。フィラリア薬はスーパーでも販売しているとのことです。

 日本は何か変ですね。賄賂政治の弊害だと見ています。


「フィラリアの血液検査はザル検査で無用だね」
http://plaza.rakuten.co.jp/aikentotozan/diary/200606100000/



>フィラリア予防薬の投与は、あまり賛成できません。
>お薬というのは、必ず副作用があるものです。
>そんなものを、どうして愛犬に与えられましょう。

>獣医師たちは、フィラリアが恐ろしい病気だと脅し、自分たちで設定した高い値段で薬を買わせ、あげくのはてには、投与前の血液検査まで強制しています。

>最近の若い獣医師たちは、どうもお金儲けにはしっているようにしか思えません。(一部、良心的な獣医さんもいらっしゃるのは事実ですが・・・)
>医師としての誇りを忘れてしまっているように思えます。。。
>と、ついつい感情的になってしまいました。
>申し訳ありませんm(__)m

>もっと薬の恐ろしさを世間の皆様に知って頂きたいと思っています。
-----
(2008.04.25 22:58:28)

勉強になりました。  
May さん
昨年秋に、オーストラリアから小型犬を連れて帰国しました。
初めて日本で夏を迎え、フィラリアやノミ・ダニが心配で調べ始めました。
オーストラリアでは、フィラリアやノミ・ダニの薬は、普通のスーパーで一年中売っているので、飼い主が自由にあげています。
日本でフィラリアの薬には検査が必要と知り、驚きました。
でも、その検査はざる検査であり、さらにフィラリア、ノミ・ダニの薬自体、よくないと読み、驚いた次第です。
現に私はオーストラリアでは、当初こそフィラリアや、ノミ・ダニの薬を使っていましたが、向こうでは日本のように使用を勧められていないし、私のまわり(友人、家族、近所の人ら)も使っていなかったので、いつしか私も使用をやめていました。
でも使用をやめても、愛犬にまったく害はなかったです。
自然豊富な所で暮らしていましたが(愛犬はほぼ屋外犬でした)、ノミ・ダニもつきませんでした。
でも日本では必須のような感じですよね。今こちらのサイトにたどり着いてよかったと思っています。
ちなみに、オーストラリアでは狂犬病のワクチンも受けていませんでした。(狂犬病がない国なのでする必要がありません)
なので日本に帰国し、受けました。 (2010.06.09 14:03:32)

Re:勉強になりました。(08/18)  
Paroowner  さん
Mayさん、オーストラリアはイギルスなどと同じく、動物愛護の思想が豊かな国だと見ています。

 一方、日本は口先だけの動物愛護の国です。
つまり、開業獣医の99%は犬猫を食い物にしている悪徳獣医です。白衣を着た妖怪たちは愛犬家をだますのは当然だと思っています。だましていると言う意識さえないようです。
獣医界全体が芯まで腐ったリンゴなのですよ。

 オースとラリアの獣医に接したような感覚で日本の獣医に接すると、間違いなく、愛犬は健康被害を受けますよ。

 オーストラリアは日本の獣医師免許に国際ライセンスを認めていません。つまり、日本の獣医は日本以外の外国では無免許扱いです。動物愛護の思想が欠落しているからです。

 日本の犬には狂犬病ワクチン注射は有害無用です。なのに、日本の獣医は、それを平気で悪法を盾に愛犬家に強制しているのも、国際ライセンスを認められてない理由の一つです。

 帰国して、愛犬に狂犬病注射をしましたか。
何のためですか。愛犬の健康のためでないことはお解かりでしょう。

 悪法に従うのは愚民政治の愚民だと言い続けています。
私はは悪法よりも愛犬の健康と長寿を大切にしています。ハイ。

 獣医とは必要不可欠な場合以外はお付き合いはしてないと言うことです。ハイ。




>昨年秋に、オーストラリアから小型犬を連れて帰国しました。
>初めて日本で夏を迎え、フィラリアやノミ・ダニが心配で調べ始めました。
>オーストラリアでは、フィラリアやノミ・ダニの薬は、普通のスーパーで一年中売っているので、飼い主が自由にあげています。
(2010.06.09 16:35:07)

Re[1]:勉強になりました。(08/18)  
May さん
Paroownerさん

早速のお返事ありがとうございます!

はい、狂犬病のワクチンを受けてしまいました。
オーストラリアではカウンシル(市)に飼い犬の登録をしていました。
日本でも登録をするものだと思い、区に電話すると狂犬病のワクチンを受けてからの登録になると言われたので、愛犬を動物病院に連れて行きました。
日本で犬を飼うのは初めてでしたので、てっきりそういうものかと思い、よく調べずに受けてしまいました。
今思えば、獣医からそのワクチンの必要性も、またはワクチンの副作用の説明もなかったです。獣医は当然のこととして接種するだけなんですね。

幸い愛犬には何も変化は見られませんでしたが、今このサイトと出会って、愛犬に申し訳ないことをしたと思っています。

次回(来年)からは受けないと決心しましたが、区(保健所?)から届く(んですよね?)接種のハガキは無視してもおとがめはないんですよね?

日本では多くのわんちゃんが意味のない狂犬病のワクチン接種を受けるんですね。
獣医、国に対して怒りを感じます。



(2010.06.09 17:06:36)

Re[2]:勉強になりました。(08/18)  
Paroowner  さん
Mayさん、こん〇〇は。

 狂犬病注射制度は自民党長期腐敗政治の遺物です。
区や市役所の狂犬病に関する小役人は獣医団体からの賄賂接待付け届けで公務をしています。
だから、犬に有害無益なワクチンも接種を勧めます。

 悪徳獣医もそれとグルになっている小役人も「無視」するしか、愛犬の健康を守る方法はありませんね。

 詳細な記述は次の随想にあります。ご参考にしてください。

 ブログ「愛犬問題」のトップページの右欄に
「狂犬病注射有害無用論」の項目があります。
クリックして、No80を選んでください。



>Paroownerさん

>早速のお返事ありがとうございます!

>はい、狂犬病のワクチンを受けてしまいました。
>オーストラリアではカウンシル(市)に飼い犬の登録をしていました。
>日本でも登録をするものだと思い、区に電話すると狂犬病のワクチンを受けてからの登録になると言われたので、愛犬を動物病院に連れて行きました。
>日本で犬を飼うのは初めてでしたので、てっきりそういうものかと思い、よく調べずに受けてしまいました。
>今思えば、獣医からそのワクチンの必要性も、またはワクチンの副作用の説明もなかったです。獣医は当然のこととして接種するだけなんですね。

>幸い愛犬には何も変化は見られませんでしたが、今このサイトと出会って、愛犬に申し訳ないことをしたと思っています。

>次回(来年)からは受けないと決心しましたが、区(保健所?)から届く(んですよね?)接種のハガキは無視してもおとがめはないんですよね?

>日本では多くのわんちゃんが意味のない狂犬病のワクチン接種を受けるんですね。
>獣医、国に対して怒りを感じます。
-----
(2010.06.09 18:23:28)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

★手作り食事とドッグフード


鶏の骨が大好き🐓


手作り食事は飼い主と同じ物を🐕


塩分は犬にも必須不可欠だ


ドッグフード原料の偽装表示


サプリメントは不要


チョコレートが好きだ🍫


タマネギも有益🧅


味噌汁もよい


牛乳を飲ますには


療法食はいかさま商品


おやつも人用を


チーズも人用を


ケーキも人用が良い🎂


ビタミンC無くて良い


野菜果物無くて良い


魚の残飯もよい


豚の骨 バックリブ スペアリブ🐖


煮干し いりこ


犬用ジャーキーは危険!


香辛料 スパイス


エトキシキン・防腐剤


キシリトール有益無害


ココナッツオイルの虚偽広告


食薬同源 食が主で薬は従


犬の好きな食べ物


手羽先の先を安く入手する方法🐓


狂犬病注射有害無用!副作用で健康被害死亡


混合ワクチン注射有害無用!副作用で死亡も


狂犬病ハガキ・戸別訪問


ワクチン症候群は怖い病気


獣医界の六大詐欺商法


獣医大学は詐欺師の養成学校


昔書いた 狂犬病ワクチン有害無用論 No1~No50


ワクチン接種による皮膚病


★ノミ蚊ダニ駆除


ひば油・ひば水 皮膚炎や殺菌殺虫に


猫にもひば油は有効


ネクスガードは有毒


レボリューションは悪魔の薬剤


★フィラリア予防薬と治療薬


フィラリア予防薬は無用!


フィラリア薬の偽装欺瞞


★アレルギ-


ワクチンでアレルギ-


逆くしゃみ症


アナフィラキシーの怖さ


アトピー性皮膚病


自己免疫性皮膚炎


薬剤アレルギー


免疫抑制剤は悪魔の薬剤


口周りが赤くなる病気の原因はドッグフード


★しつけと訓練


社会性の豊かな愛犬に


サークルやケージは信頼を損なう


糞尿は風呂場が最適


糞尿のいろんな問題


ワクチンよりしつけ大切


マウンティグ


マーキング


幼犬のしつけと飼い方


階段 訓練 マット


食糞・糞食を鶏の骨の食事で治す


権勢症候群=アルファー・シンドローム


ボトルキャップ誤飲→自分で吐出す


吠え防止首輪は虐待器具


草を食べる問題


噛み癖を直す


臆病や喧嘩癖を治す


初めて犬を飼う人へ


育犬ノイローゼ防止策


爪切りは必須ではない


分離不安症はかわいがって治す


散歩は必須ではない 小型犬


★「愛犬問題」に出会えて幸せ!


愛犬の正しい飼い方


シャンプーは人用を!


マイクロチップは有害欠陥商品


トイレシーツの節約方法


乳歯抜歯は不要


犬とキスして共に幸せ!


歯磨きは鶏の骨が効果抜群🐓


犬用ガムは危険がいっぱい👿


涙やけを手羽先で治す


犬と人の年齢換算式


目薬・ホウ酸水の作り方


トリミングで混合ワクチン強要


服、浴衣、靴は無用の長物


電車賃は無料


家庭用医薬品を愛犬にも🥰


生理中の出会い


体臭や口臭を無くする方法


犬猫忌避剤は効かない


犬用薬剤は獣医の薬剤も市販品も危険品が多い👹


歯磨きジェル 不良


ペット保険は無益無用


リーバー3は詐欺商品


ブータンの犬は幸せだ


バイオチャレンジは偽装商品


アイエンヴィーはインチキ商品


ジューイシャンはぼったくり商品


薬用シャンプーでは皮膚病は治らない


グリニーズは欠陥商品


アトピカ・免疫抑制剤は悪魔の薬剤👹


ノルバサンシャンプーは不良


アピナック錠は怖い薬剤


ミミピュアは怖い薬剤


動物用医薬品は不良品が多い


ロイヤルカナンは偽装商品


ノルバサンオチック ひば油が良い


乳酸菌サプリは偽装商品


サニタリオは偽装商品


マキロンsは良い薬


マインドコントロール


パンフェノンは詐欺商品


マスマリンローションは不良商品


下痢には小粒赤玉はら薬が良い🌷


リマダイル・鎮痛剤で急死


祈りのポーズは健康的行動


液体歯磨きリデンタは詐欺商品


Dr.YUJIROデンタルパウダーは詐欺商品


救命胴衣は無用の長物


ホリスティックレセピーはゴミの塊


健康診断=泥棒に鍵を預ける


犬の総数は激減中


ペットロスの最良の治療法


アイズワンの涙やけ、白内障、歯磨き商品は偽装商品


コンドロフレックスより手羽先のほうが良い


歯磨きドクターデンタルワンは偽装商品


クレート内に常時犬を飼うのは動物虐待


愛犬を隣席に同伴して飛行機に🛬


「愛犬問題」管理人に自宅愛犬の写真を見せる方法


★避妊去勢有害無用論


獣医の不正過誤診療


歯石取りで麻酔死


悪徳獣医を見抜く方法


甲状腺機能低下症


乳腺腫瘍


子宮蓄膿症


椎間板ヘルニア 脅し商売


ぎっくり腰


結石症と療法食の詐欺商売!


パスツレラ病 愚劣番組が放映


白内障


熱中症は怖い!30分で急死


麻酔死


てんかん・鶏の骨で治す


ヒバエタで獣医が治せない皮膚病が治る!


耳ダニ


停留睾丸


カプノサイト症 愚劣番組が放映


膿皮症、脂漏症を治す


肥満細胞腫


ステロイド剤は悪魔の薬剤❗


前立腺肥大症


そけいヘルニア


後ろ足麻痺


肛門腺絞り


関節炎 鶏の骨で治す!


ワクチンで皮膚病


クッシング皮膚病


延命治療は過剰診療


腺維肉腫(癌)


骨肉腫(癌)


血管肉腫(癌)


真菌性外耳炎ひば水で治った


真菌性皮膚病ひば水で治った


耳が臭い ひば水で治る


血尿・血便 鶏の骨で治る!


肛門周囲腺腫は良性


心臓病


大腸炎


歯周炎


悪徳獣医から示談金80万円


脂漏症 ひば油で治す


口周りが赤くなる病気


角膜びらん


睾丸肥大手術


下痢・便秘騒ぎすぎ!


アカラス症は獣医が原因


犬はよく嘔吐する❗胃が健康な証拠🐶


血管炎・虚血性皮膚病


虫歯の対処法


咳・気管拡張剤は不要


マラセチア皮膚病


犬の飼い方ワースト10


皮膚を治せない獣医が多い


膝蓋骨脱臼・パテラ 鶏の骨で完治


靭帯断裂=捻挫


外耳炎 ひば油で治す


尻尾追尾症=常同障害


ステロイド性糖尿病


避妊去勢で脱毛症に!


毛が生える!鶏の骨で!


僧帽弁閉鎖不全症


気管虚脱 脅し商売👺


大腿骨頭壊死症・ペルテス病


マイボーム腺腫 家庭用目薬で治す


目の下の腫れの顔面腫脹 鶏の骨で治す


回虫駆除剤


咳の出る病気で獣医にだまされるな❗


メタトロン検査は偽装検査


★裁判・獣医への判決


断尾断耳は動物虐待


獣医のブログ荒らし


インフォームド・コンセント


保健所・里親・殺処分


動物愛護団体は偽善


動物愛護法を改悪


テレビ新聞は真実を報道しない❗


幸福度ランキング日本62位


NHK受信料の支払い拒否・犬蔑視


『愛犬の友』廃刊!「愛犬問題」を目の敵にした雑誌


報道自由度ランキング日本67位


★ 犬恐怖症を治す


★ パピヨンの良さ


初代パロの写真集


★★★★★ 亡き愛犬の追憶


★ ウサギのラピー


Yahoo!知恵袋はウソだらけ


川柳集 犬の正しい飼い方について


謹賀新年


Comments

山田好夫 @ 気楽に投稿してください 犬の好きな方の投稿を歓迎します。 …

© Rakuten Group, Inc.
Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: