正史 馬操伝

正史 馬操伝

三国志NET解説~能力~


武官を極めるお勧めコマンド

・とことん武力=武力強化×2→兵士訓練→武力強化×2・・・
・統率力&武力=武力強化→隣に移動→武力強化→戻る・・・ ←1番お勧め!
・知力&武力==武力強化→内政コマンド→武力強化→内政コマンド・・・
解説:武官は戦争でしか役に立ちません^^;しかし、戦争での活躍は大いに期待できますので、ゲームを大いに楽しむなら武官にしてみましょう。
しかし、君主のとき武官にしてしまうとすぐに城壁が固まりません。
最初から武官にする場合は 
武力80以上・知力5程度・統率力50以上が良いでしょう!
戦争で強くなれば気持ち良いですよ!
~文官~
文官を極めるお勧めコマンド

とことん文官=内政→知力強化→内政→知力強化・・・
統率力&知力=内政→統率力強化→内政→統率力強化・・
武力&知力==内政→武力強化→内政→武力強化・・・ ←1番お勧め!
*知力強化を時々入れるのもよい(例)内政→武力強化→内政→知力強化
解説:文官は戦争ではあまり活躍は期待できませんが休戦時は大いに国に貢献できます。いわば、影の貢献者!鍛え上げた知力を持ってすればすぐに城壁復活!国には絶対何人かは必要です!
初期は
武力5程度・知力80以上・統率力50以上がお勧めです!^^
影での立役者!期待してます!!運がよければ国での第2位の地位、軍師の位が与えられるかもよ! 一番のお勧めは君主ですよ!
~指揮官(?)~
指揮官(?)を極めるお勧めコマンド

とことん指揮=統率力強化→隣に移動→統率力強化→戻る・・・
武力&統率力=武力強化→隣に移動→武力強化→戻る・・・ ←1番お勧め!
知力&統率力=内政→統率力強化→内政→統率力強化・・・
解説:統率力は武力、知力とは違って200を超えてもあまり意味がありません
しかし、知力を5にする初期設定はありますが、統率力を5にする初期設定はあまり見かけません。なぜかと言うと統率力はある程度は絶対に必要なのです。だいたい100程度がいいと思います。あまり上げる必要がないのは
200などにしてMAX微兵したらすぐに民忠が減るからです。統率力は最低
50はないとだめでしょう。(馬操論)
~万能型~
解説:この型のお勧めコマンドはありません!^^;(えっ!
自由気ままにいけていいんじゃないっすか!(笑)
万能型というのはそのまま、能力が万能ということです。
(初期が50,50,50程度)これは武力も知力もずば抜けて高いわけでもなく
使いににくい点もいくつかありますが、いろいろな方面で使えていいと思います。私はこの型は1度始めての時に使いましたが結構良かったです。
(初心者向けかな?)それいらい知力や統率力にとらわれて逆に弱くなってかも!?(えっ!


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