色眼鏡's Blog

2021/11/28
カテゴリ: 県外観光
-SPTC遠征記-

『利き出汁うどん&うみまち商店街ツーリング』

今日は朝から3℃~4℃の寒い日ですが、、、「SPTC」のMBライダーとイデッチライダーとの三人で、讃岐路方面に"利き出汁うどん&うみまち商店街ツーリング"です。。。

[瀬戸大橋公園]

さすがにいつもの7時半や8時出発だと気温が低いので、8時半に出発です、、、それでも気温は10℃以下の7~8℃でしたねぇ。。。

[3台で出発]

まず第一の目的の"利き出汁うどん"が食べられる、丸亀の「本格手打ちうどん あかみち」さんに到着したのは開店直後の10時10分頃、、、それでもすでに7、8人のお客さんが座っていました。。。ここでは三種類の出汁の利き酒ならぬ、利き出汁で味比べです、、、うんうん、これは楽しい楽しいっ!!(別記事で紹介します)

[本格手打ちうどん あかみち]

次に我々は「青ノ山」の山頂駐車場にやって来ました、、、ここからは讃岐富士の別名を持つ「飯野山」が綺麗に望めます。。。またこの後、「瀬戸大橋公園」にも寄って写真を撮りましたねぇ。。。

[青ノ山山頂駐車場]

そして本日第二の目的である「 うみまち商店街

[うみまち商店街]

さてここからは帰りのルートです、、、でもいきなり高速には乗らず、国道32号~377号を走り「道の駅 とよはま」で休憩をして、三島川之江ICから高速で帰りましたねぇ。。。本日の走行距離は約300km、、、皆様、お疲れ様でした~~♪

[本日の走行マップ]

Last updated  2021/11/30 09:29:41 AM