伊藤さくら 0
全227件 (227件中 201-227件目)
私としたことが今日mixiのコミュで知りました。東京FMと違ってカッコつけてないです。---------------------------------------------------------------------毎週更新!!金曜日午前11:00~日曜日深夜3:00までの64時間オンデマンド放送でお送りします。この64時間内でしたらあなたの好きな時間にいつでも聞くことができます。全世界で聞けるインターネットラジオ、あなただけの時間をお楽しみください!!http://www.toshiba-emi.co.jp/yuming/radio/index_j.htm
2005.10.29
コメント(0)
宇多田ヒカルのNEW SINGLE「Be My Last」に連動した企画のようです。しばらく宇多田ヒカルって聴いてなかったけど最近は上手い女性ボーカルが増えてるのでそれほど歌唱力で抜きん出ているとも言えなくなって来たかもしれません。以下のホームページに説明が書かれていますが楽天からはトラバできないんです。http://blog.goo.ne.jp/bemylastBlogで「自分の大切なもの」を書いてくださいとありますがだいたいみなさん同じようなことを書くでしょう。質問があいまいなのでもし企画を発展させるなら多かった回答の中から上位10件を選択してアンケート方式にして閲覧できるようなmsnみたいな形にしてもいい。ユーザーのニーズをフィードバックしてチャートにして大まかな傾向を読むなら1回だけのトラバではなく継続的なものにした方がいいでしょう。
2005.10.07
コメント(0)
買い物で偶然大宮に行ってアルシェのCD屋さんに入ったらブースのところに大勢人がいました。スケジュール見たら本日のゲスト3組。川嶋あいも書いてありました。昨日ホームページ見たけど書いてなかった?9/30はラクーアに来ましたとは書いてましたが全然知らなかった。タレント、芸能人はよく来てますが今回は見逃したなあ。http://www.nack5.co.jp/
2005.10.01
コメント(0)
今日の掘り出し音楽。大宮ロフトのCD屋さんで見かけてホームページで試聴してみました。結構いいと思います。http://shiori-takei.com/
2005.09.25
コメント(0)
classical ever! - new world - 収録の映画「アナスタシア」~幸せのメモリー(フラハーティ)このボーカルが素晴らしい。お勧めです。ソロアルバムが聴きたくなりました。http://tinyurl.com/dw8zfhttp://www.toshiba-emi.co.jp/classic/artists/becky/profile.htm
2005.09.19
コメント(0)
ニューアルバムの発売日でもあります。プラチナメンバーなのでライブハウスツアーも申し込んだのですが今回はダメみたいでした。とりあえずBOSSおめでとうございます。http://www.yazawa.ne.jp/http://tinyurl.com/7wny7
2005.09.14
コメント(1)
残業して帰ってきてろくに時間もなく寝る今日この頃。寝るときの音楽はPrinceが聴きたくなった。Sign 'O' the Times
2005.08.18
コメント(1)
ShowBiz Countdown で観ました。http://www.tv-aichi.co.jp/showbiz/アコーステックなシンプルなサウンドで聴きやすくていいと思います。試聴はこちらでもできるようです。トリスタン・プリティマン 『トゥエンティスリー』コメント映像、PV視聴、楽曲試聴http://music.nifty.com/as/column/music_716/article_0508023715_1.htm
2005.08.14
コメント(0)
尾崎亜美/古内東子/岡本真夜 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/mfair/backnumber/index.html それぞれのボーカル聴いていて思うに、 歌唱力ではそれほど差はない。 ただ編曲、アレンジでは尾崎さんがいちばんポップで歌謡曲的。 一般受けすると思います。 古内さん、岡本さんはどっかアクがあるいうかクセがある。 尾崎さんは振っ切れてて意識しないで売れ線の音を作ってるような。 ただライブでは調子が悪かったようであまり声が出てませんでした。 古内さん、岡本さんはアルバム聴いたことあるのですがすぐに飽きちゃった。 尾崎さんはそう言えば聴いたことないのでたまには構えてじっくり聴いてもいいかも。
2005.08.06
コメント(2)
通勤帰りにバンドが演奏してました。 リードギターとドラムスのみ。 ギターを腰の下まで下げてるのはジミー・ペイジを意識してる?しかしその割に若い。ボーカルはギターのお兄さん。 しばらく聴いてましたが悪くなかった。 音はオーソドックスなR&B、HR系。 「301」って書いてました。 また聴いてもいいですね。 私も音楽やりたいんだけど現状やってないってことはモチベーションが足りないんだろうな。 よく聞く話ですが昔、ユーミンがファンに質問されて「どうしたらユーミンになれますか?」笑いながら「才能です」とか。 要はやり方を人に聞いてるうちはユーミンにはなれないよって。 才能は後からついてくるもんなんですよね。 自分を信じてるあきらめない人間に。
2005.07.22
コメント(0)
「The Live House Roots」携帯サイトの先行予約の結果出ました。全滅。今年は観れない可能性が高くなってきた。http://www.yazawa.ne.jp/
2005.07.20
コメント(0)
今日は深夜にライブ8をやるみたいで 2時から付き合うわけにはいかないので予約しとくつもり。 昔のライブエイドの時は学生でビデオデッキも持ってなかったので朝まで付き合った憶えがあります。 後半のクライマックスでJimmy Page & Robert PlantやMick Jagger & Tina Turner、Eric Claptonとか。 彼らと比べるとそれほど思い入れはないですがU2、Stingも出るし観とこうと思います。 前回の日本人の出演者や司会は南こうせつとかですが話を聞いててもぜんぜん洋楽知らない連中ばっかで物足りなかったです。 しかしマーケット自体は当時より縮小してるかもしれません。 欧米ではタワーレコードがつぶれた代わりにitunesで音楽が売れてるみたいですが。 http://www.live8live.com/
2005.07.10
コメント(0)
私が結構好きな諌山さんのブログです。「動物のお医者さん」のテーマソングから聴いてます。最近はミュージックフェアのシオノギ製薬のCMなどされてます。 http://isayama.at.webry.info/ 6月30日に開いてたようです。最近ホームページ見てなくて気がつきませんでした。公式ホームページも初期の頃書き込みしたのですが最近はご無沙汰してました。7/2に川口の方にいらしてたみたいで。また来られる時には目的地とか教えてくれれば前もって説明しますのでよろしく、なんて。
2005.07.10
コメント(0)
と言ってもライブドアブログの方です。「ミュージカルバトンはネズミ講なのか?」 http://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/blog/2005/06/post_5777.html http://blog.livedoor.jp/muramatsuk/archives/26053667.html 6/22の日記にリンクを頂きました。特に大した内容ではないのですが超大物からのトラバは初めてなのでまた書いてみます。木村さん的にはそれほど否定的ではないようですがご自身ではやはり控えられるとのこと。確かに例えば私が木村さんからバトンもらったら自慢してまた書くでしょうし。社会的な地位もある影響力のある人は軽はずみなことはしないものでしょう。ちなみに私はミュージカルバトン、ネタとして喜んで書きましたが他人に渡すのは興味がないので実質止まってます。分析や見解を書くのもいいですが先にやってる人がいらっしゃるので似たことを書いても仕方ないし。似たようなのが来て面白かったら乗らせていただきます。 私としてはまた機会があったら木村さんのところにトラバさせてもらおうと思います。これで少しはハクがついたってことでしょうか。
2005.06.30
コメント(0)
mixiでマイミクして頂いてるYOKOさんより「Musical Baton」受け取りました。以下の説明はコピペですけど。《概要》 海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。 音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、 自分のブログ上でこれらの質問に答え、 次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。 《質問》 ■ Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 1.39 GBこれはあくまでもmp3とかwmp関係のファイルです。実際は動画ファイルのコレクションが多数。HDDでは入り切らないのでDVDに保存してます。例えば・・・Rock Opera EIKICHI YAZAWA (テレビで放送した時の録画)mtv JAMMED 中島美嘉 supported by UGA(1.11 GB)僕らの音楽 清志郎(1.01 GB)僕らの音楽 川嶋あい など。■ Song playing right now (今聞いている曲) 「voice」by LUNAhttp://www.shueisha.co.jp/coffee/nighttime.html■The last CD I bought (最後に買った CD) 「背中ごしの I LOVE YOU 」作詞:高橋 研 作曲:矢沢 永吉 「THE STRANGE WORLD -remix-」 作詞:David Young 作曲:矢沢永吉 発売日:2001年8月29日発売はだいぶ前ですが買ったのは最近。カップリングの「THE STRANGE WORLD -remix-」がメチャクチャカッコいいので。■ Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲) 「ROCKIN'MY HEART」矢沢 永吉 発売日:1982年10月9日この曲からロックを聴き始めた。「1982 P.M.9 LIVE」のオープニング。その頃高校生でしたがFMラジオから流れてきた音を聴いて音楽に目覚めたのです。「Undercover of the Night 」THE ROLLING STONESストーンズファンにも評判はあまりよくないアルバムのオープニングナンバー。内容に統一性がないとかいろいろ言われてます。しかし私にとってはストーンズ初体験の作品だからしょうがない。当時は毎日聴いてました。「ロックン・ロール」レッド・ツェッペリンアルバムの中の演奏ではなくライブアルバム「永遠の詩 (The Song Remains The Same)」の演奏。オープニングのジョン・ボーナムのドラムが圧倒的。思うにゼップの最高傑作。当時、アルバム2枚組でしたが朝、バイトで早起きするときに目覚ましで聴くのはゼップかパープルの「Live in Japan」世間的にはヘビメタ全盛期でしたが私はこればっかりでした「Sign 'O' the Times」プリンス他の誰にも出せない音。凡人とは全く違い世界が彼には見えているに違いない。新作の「Musicology」も聴いた瞬間、「天才は健在だ」と嬉しくなりました。「Led Boots」Jeff Beck 孤高の天才。ギター職人。多少古い印象はありますが最近の音楽ファンに聴かせて「新曲です」と言っても通じそうなところが才能と言うべきか。30年前の音とは誰も思わないでしょう。才能は時間を超える。■ Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名) あまり積極的にアプローチする気はないのですが受け取ってもらえる方いるでしょうか。 しょせん音楽は趣味だし娯楽だし他人の趣味をどうこういうものではないですしね。 コメントいただければ。 商用ではないかという意見を述べられてる方もいらっしゃいます。「くまさんの自立: MusicalBatonの真意は何?怖くないですか?」http://shigemaro.cocolog-nifty.com/kumasan/2005/06/musicalbaton_337b.html賛否両論公平にいきましょう。
2005.06.22
コメント(3)
YAZAWA'S DOOR Platinum Memberの先行受付に応募しましたが何と全滅。 応募した5公演全部落ちました。 残念。 今回はハードル高いです。 BOSSのライブが観れない年越しになるかも。
2005.06.21
コメント(0)
しばらく音楽評論雑誌は読んでないのですが知ってる人まだ多いでしょうか。株式会社ロッキング・オンの代表取締役社長。ロック評論家。誕生日の今日は6月9日、ロックの日。ロッキング・オンを愛読してたのは10代後半から20代前半。渋谷さんの影響で「Led Zeppelin」「Prince」を毎日聴いてました。同年代でも渋谷さんに影響されてZepを聴きはじめた人は多いはず。昔は奈良女子大の学園祭の講演会に来たときに聴きに行きました。講演会では「天国への階段」をラジカセでかけてから曲と詩の解説をしていました。渋谷さんの魅力はレコードのライナーノーツ。数ページの紙面でアーティストの紹介と彼独特の独善的な主張を述べる。かなり強引なんですが読ませる文章で面白い。音楽評論はほとんどがつまらない記事が多いのですが渋谷さん以降、硬派なロッキンオンが支持されるようになりました。ただロッキンオンで書いてるライターも大勢いて入れ替わりが多く意味不明なレビューが多いのも確か。参考までにホームページは以下です。http://rock-net.jp/shibuya/index.html
2005.06.08
コメント(1)
本日0時からツアーの予約が開始。YAZAWA'S DOOR PLATINUM 会員先行申込です。確認メールがきました。--------------------------------------------------------------お申込みありがとうございました。 ========================= お申込内容 =========================[申込受付日] 2005/6/4--------------------------------------------------------------[第1希望] 2005年12月18日(日) SHIBUYA-AX[開場・開演時間] 17:00・18:00[枚数] 1枚--------------------------------------------------------------[第2希望] 2005年12月11日(日) Zepp Tokyo[開場・開演時間] 17:00・18:00[枚数] 1枚--------------------------------------------------------------[第3希望] 2005年11月 6日(日) クラブチッタ川崎[開場・開演時間] 17:00・18:00[枚数] 1枚--------------------------------------------------------------[第4希望] 2005年12月17日(土) SHIBUYA-AX[開場・開演時間] 18:00・19:00[枚数] 1枚--------------------------------------------------------------[第5希望] 2005年11月 7日(月) 横浜BLITZ[開場・開演時間] 18:00・19:00[枚数] 1枚--------------------------------------------------------------[お支払方法] コンビニ[メールアドレス] ***@***.biglobe.ne.jp============================================================== 抽選の結果は、下記URLからインターネットで確認をして頂くシステムとなります。応募が規定数を超えた場合には抽選となります。抽選の場合は、第1希望から第5希望までお申込を頂いても必ず当選するわけではございません。また、当選した場合も第1~第5希望のうちの1公演2枚までの当選となります。1枚ずつ2日間(2公演)という当選はございません。尚、当選の方のみ専用振込用紙を会員登録住所に6月下旬に郵送致します。落選の方への郵送でのお知らせはございません。必ず下記の期間にご確認をお願いいたします。http://www.yazawa.ne.jp/抽選確認期間:6月21日(火)午後12時~7月5日(火)午後6時※当選者の入金締切は7月5日(火)です。締切後はいかなる理由でもお申込受付はできません。※このアドレスにご返信を頂きましてもご返答はできません。 YAZAWA’S DOOR事務局TEL:03-5276-0830(平日11:00~19:00) ※このメールはお申込みの控えとなりますので大切に保存してください。----------------------------------------------------------予約受付画面はこんな感じ。当選の方で6月27日(月)までに振込用紙が届かない場合は、必ず6月28日(火)か29日(水)のいずれかにYAZAWA’S DOOR事務局(03-5276-0830/平日11:00~19:00)までご連絡ください。振込み手続きについてご案内いたします。(この日は当選振込用紙の不着以外のお問合せはご遠慮ください。)※不着の場合でも、お振込期日までにご連絡がない場合には一切対応できかねます。Platinum会員登録住所に6/21~7/5の間不在の際は、必ず当落の確認が取れるよう、ご自身で対処されますよう、お願いいたします。YAZAWA’S DOOR事務局では対応できかねます。※ 当選者の入金締切は7月5日(火)です。チケットの発送は、配達記録郵便にてPlatinum会員登録住所にご当選公演日の3~4週間前を予定しています。
2005.06.04
コメント(0)
今年のツアースケジュールが発表されました。なんと日本武道館がない。関東は、Zepp Tokyo、SHIBUYA-AX、クラブチッタ川崎、横浜BLITZこれは困ったぞ。日本武道館は1万人入るから何とか毎年チケットが取れましたがキャパが少なくなるということは当選確率が低くなる。年末の日本武道館でタオル投げるのが1年の締めくくりでそれを楽しみに生きてるのに。Platinum会員なんで取れないことはないでしょうが。6/3 (金) 午後12:00予約開始です。今年も頼みますよ、BOSS。http://www.yazawa.ne.jp/now/top_live.html
2005.05.24
コメント(0)
ゲストの川嶋あいさん。カメラで追っかけをやっててラーメン屋に入ってました。とんこつで替玉2玉もらってました。よく食いますねえ・・・・替玉2つって私もよほど腹減ってないとやりませんが。とても好感持ちました。 http://www.nhk.or.jp/popjam/ イギリスからのゲストが「ROOSTER」。ボーカルがMr.BIGに似てるような感じ。結構上手い。ボーカルのTシャツみたらベロマークがあったのでよく見たらストーンズの「TATOO YOU」でした。これはよく見ないと気がつかないかもしれないね。
2005.05.21
コメント(0)
ユーミンは2回目。今回はツアーの回数多いのですがようやく平日で取れました。競争率高いです。平日の東京国際フォーラム、有楽町だけあって客層は丸の内系のバリッとした人が多かったです。席はR6扉 1階 41列 41番ほぼ真ん中で1階の後ろの方。東京国際フォーラム ホールAは5,012席あって収容人数は多いのですがステージがあまり広くないのでどんなセットにするのか期待してましたが相変わらず作りこんでます。照明、小道具もバラエティ豊か。曲毎に演出が変わり、ステージが動きます。MCはラジオで聞きなれてますが落ち着いた感じ。演出はいろいろありましたがまず前半で松田聖子の「瞳はダイアモンド」。中盤おもしろかったのがピアノソロとアンプラグド2曲。「デビュー当時はいつもこういう感じでした」と。「Valentine's RADIO」ではコーラス3人が交代でワンフレーズづつボーカル取りました。こういう演出ってソロボーカリストではめずらしいです。後半に入ったとき、突然ゲスト登場。「『夢で逢いましょう』に主演している矢田亜希子さんです。」場内騒然!テーマソングをユーミンが提供しているということでしょう。私はドラマはぜんぜん観てませんが。本物の矢田亜希子!「結婚したい女優ナンバーワンの矢田さんです。」短いやりとりでしたがユーミンが矢田さんに「結婚」の予定は?と質問。「ぜんぜんないんです」「ドラマの世界って本当に地味で」スポーツ紙では書かれまくってるわりにに意外ととぼけるんですね。矢田さんからユーミンさんに質問。「ドラマは結婚をテーマにしてますが結婚されて30年経ってるユーミンさんはその時、ビビッときたりしましたか?」笑いながら「だいぶ昔なんで・・・・」しかしやり取りを見てると矢田さん、地味でおとなしくて発言も控えめ。ステージ、舞台の人ではないんだなと納得。後半のアンコールは会場によっては2回、あるいは3回の場合もあるようです東京国際フォーラムのお客さんはかなり粘ってましたが結局2回で終わりました。ユーミンって普段それほど聴いてるわけじゃないですがラジオはサウンドアドベンチャーの頃からもう20年くらい聴いてますし曲はだいたい分かります。音楽は飽きさせず、変わりすぎず。たぶん本人がファン心理、客の要求を直感的に理解していてバランス感覚に優れてるんでしょう。ライブに行けば必ず納得させてくれて音楽も期待を外さない。安心感があります。あまり知らない人も一度は行った方がいいアーティストです。http://yuming.yahoo.co.jp/ VIVA!6×7ツアー曲目リスト
2005.05.18
コメント(0)
YAZAWA'S DOOR Platinum CD-ROM VOL.9CDが届きました。コンテンツ1.矢沢永吉「撮りおろしインタビュー」今年2月に逝去された親友キース・ヌードセン氏」について語る。2.スライドショー70年代限定 ライブ音源と写真によるスライドショー。3.2004年 FIFTY FIVE WAYから「真夜中のロックンロール」2004年12月20日日本武道館最終日アンコール。
2005.05.02
コメント(0)
今日、15:00から観に行きました。客はかなり大勢。映像はDIAMOND MOON内でのライブ。矢沢さんはいつも通り普通ですが相沢さん、木原さんは歳取った・・・。頭真っ白で貫禄ある。あの人たちも昔は矢沢ファミリーって言ってツアーやってたんですが。メンバー3人だけでアコースティック3本。曲目は、スローダウン安物の時計鳩ポッポ雨のハイウェイ「安物の時計」でコード押さえて「A ?」「E ?」「F ?」「これ難しいね」(^^♪「指痛いよ」(^^)「鳩ポッポ」ってあの「ポッポッポ、鳩ポッポ」です。矢沢がギター持つと・・・「ポッポッポ、鳩ポッポ、豆が欲しいかそらやるぞ、Baby! Oh!」シャウト!最後に、「ロックいいねえ」「雨のハイウェイ」が終わって「ツアーやろうよ」これで終わるんです。その後、店内のモニターで昔テレビで放送したCMを流してました。あまりにも懐かしかったので1時間くらいずっと観てしまいました。展示品の中には亡くなったキース・ヌードセン、ジム。アイザクセンの写真、サインや子供の頃の矢沢の写真とかいろいろあって撮影するのに忙しい。新装開店、面白かったです。奇跡の組み合わせで極秘ライブ決行!
2005.04.03
コメント(0)
1000回の路上ライブ達成 川嶋あいさん、原点渋谷で川嶋あい路上ライブ1000回への道ブログ路上ライブ。観たことは一度もないのですが川嶋あいは趣味なのです。テレビでライブやっても最近のミュージシャンにはめずらしく音をはずさない。ちゃんと音程が合ってる。CDとライブのボーカルがほとんど同じ。音楽的な幅はそれほどあるわけではありませんがボーカリストとしてはかなりいい線行ってます。うちの近くでは大宮駅なんかでよくライブやってて時々聴くに耐えるのもあります。アメイジング・グレースで有名なヘイリーも路上ライブで小遣いを稼いで本業になっちゃったそうです。しかし相当上手くてルックスもあれくらいでないと普通は難しいでしょう。
2005.03.30
コメント(0)
矢沢永吉から声のメッセージが来ました。公開はしませんが文面のみ掲載します。私、1966年生まれです。***************************************************** HAPPY BIRTHDAY!lions seven 様BOSSから声のメールが届いております。添付ファイルをクリックして下さい。これからの新しい一年が健やかで実り多いものでありますことを、事務局一同、祈念致しております。どうか、これからもYAZAWA'S DOORひいては、矢沢永吉への変わらぬ応援を心からお願い申し上げます。 YAZAWA'S DOOR 事務局一同
2005.02.17
コメント(1)
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=102434&key=1159341&m=0武道館の駐車場で改造車を撮影してきました。例年通り地方からたくさん来てます。すごく面白い。今回は南西スタンド B列 12番バンド編成は去年の方が好きでした。山本恭司がよかった。今回はギター、サックス、ベース、ドラム、キーボード、コーラス3人と比較的シンプル。「ウィスキー・コーク」の後、MCで「2日目に木原、相沢(元ノーバディ)が来ててあとで電話したんだ。」「『ウィスキー・コーク』が泣けたよ」昔、20代の頃一緒にやってた曲だからって。私、個人的には80年代が好きなんで「YOU」「苦い雨」のあたりでブルブルきちゃった。90年代の曲も案外やって「ラスト・シーン」「PURE GOLD」なんか聴くと考えてみるともう10年以上前なんだなって。今日はマイクスタンドのケーブルの調子がちょっと変でやけに絡まってました。エーちゃんがマイクスタンド抱えてステージ脇まで行くとケーブルが絡まってる。実際本人も困るみたいでMCの時に脇のクルーを呼んで「これ直して」みたいな。見てると何となくお茶目です。あれもたぶんDVDに入るんでしょうね。白いスーツに白いマイク、バックスクリーンにアップの映像で上気した顔、「ウリャー」って。お約束の偉大なるマンネリのタオル投げですがあれがまたいいんですよね。あっというまの2時間でした。
2004.12.19
コメント(0)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041216-00000022-spn-ent年末の恒例行事がやってきました。私は19日に行きます。今年はダイアモンドムーンも新しくなったしビーチタオルもデザインがおもしろいのでまた買うでしょう。武道館の公演回数が83回で追随を許さないぶっちぎりだそうです。全く素晴らしいです。
2004.12.16
コメント(0)
全227件 (227件中 201-227件目)