ふ~ん(*・○・)こんな方法があるのですね。
勉強になります ((*_ _ ぺこっっ★

食用油だったらなんでもOKなのですね。
オリーブ油でもできるかな?
忘れないうちにやるようにしてみます。 (Apr 9, 2011 09:51:56 PM)

はじめてのワン・2・3

はじめてのワン・2・3

PR

Free Space

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑別ウィンドで開きます

応援くださる方♪


クリックを!


Profile

m&M

m&M

Keyword Search

▼キーワード検索

Apr 8, 2011
XML
カテゴリ: 東北関東大震災
まいど~っ!
レクサス
春うらら クララやないで うららやで…
チワワン レクサス(♂) やで~。






今日で東日本大震災から4週間。



以前から私のブログを読んでくださってる方は、

私が『防災の日』に毎年、ものすごい空想癖なことを書いているのを、

ご存知でしょう。(去年の『防災の日』の日記→ ワンコにも『防災の日』






それが、たまたま私の住んでるところでなかったけど、現実に…。







人の価値観は人それぞれです。

もちろん、動物は命ある存在。

人間と同じように扱ってほしいと思うのは、






家族ですから。




でも、同じように命ある金魚さんは?

家畜の牛さんやヤギさん、羊さんも…。

みんなが、避難所に大集合したら。





全員を人間と同じようになんて、本当に可能?



答えは分かってます。




価値観は人それぞれ。





自分の大切な存在は、もちろん行政にも守ってほしいと思いますが、

それをやってくれて当然と思うのではなく、

自分で守るための準備をしておくべきだと、

改めて思います。









さー、今日も被災地産ですよぉ





茨城産
うまかっぺレタス!!



栃木産
(被災地っていうか、風評被害地…)
長ねぎ






北関東産&東北産を選ぶ!












本日締め切り!!

2周年プレゼント企画 開催チュー


プチ自粛のため、クイズに当たってもハズれても、
『ブログ開設2周年感謝状』が届きます


















各地で電気が復旧し始めたと思ったら、8日夜の地震で、

また停電のところが出てしまっているようです。




一時期は、浜松でも 懐中電灯 ローソク が売り切れました。



仏壇屋さんのローソクまで売り切れたとか











じゃぁ、 サラダ油でランプ ってどう





もう、皆さんは知ってるかな。

テレビやネットで、話題になったようですが、

知らない方のために、やってみました!





普通の懐中電灯だと、電池切れたら終わりだし、

ローソクも使っちゃったらそれで終わり。


でもサラダ油なら、使いかけとかあるでしょ







○◎○準備するもの○◎○

適当な入れ物

ティッシュ

アルミホイル

サラダ油
(ゴマ油でもオリーブオイルでもOK)




これなら、ホントに家にあるものばっかり








○◎○超簡単なサラダ油ランプの作り方○◎○


芯を作る。
2枚重ねのティッシュを1枚はがして~。



細長く折ってグリグリ~とコヨリを作って。
両端を合わせて、2つ折にネジネジ~!!



アルミホイルで適当に器にセット!
サラダ油を注いで、芯の先まで油がしみるのを待つ。



※食用油以外(ガソリン・灯油など)を絶対に入れないで下さい。
※食用油自体は、すごい高温にならない限り燃えないので、
ちょっと安心だけど、やっぱり火だから取り扱いには十分注意です。


※ホイルから出てる部分は2~3ミリぐらい。長すぎると、ススが出るぅ(´Д`)
(↑写真の状態は、出すぎです)
※芯に油がしみてないと、ティッシュが燃えます(T_T)





点火してみましょぉ~








アルコールランプのような…





こんなの暗いよぉしょんぼり

という方、それなら、


芯5本バージョン



なんか、誕生日ケーキのような…





ワイヤーなどを使ったりすれば、

もう少しオシャレなランプになりそうだけど、

緊急時にワイヤーないかもしれないから

一番いつも家にありそうなアルミホイル!








「へ~~~~っびっくり って思った人!


ぜひ、週末にでもやってみてくださいウィンク








人間「へ~!」って思っただけだと、いざってとき忘れちゃってますから。

一回やったことは、意外と忘れない












こんなこと、役に立たないほうがいいけど、

知っていて、損はないものだよね。








エッセンシャルオイル入れたら
アロマランプになるんやて~。
ゴマ油やと 気分は中華料理屋さんやなぁ。
みんなも一度試してみ。
ポチッよろしゅ~な~!↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑別ウィンドで開きます

ランキングに参加しています。

↑クリックおねがいしますっ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 8, 2011 08:10:22 PM
コメント(30) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:サラダ油でオイルランプ~☆(04/08)  
自分の子は自分が守る!
確かに!
実際は人間の事で精いっぱいだと思うもんね。
でも、国が定めてる「動物愛護法」って何なのよ~って思っちゃう。

ロウソクは芯の出方が勝負ね。
mさんは何でも知ってるね(^O^) (Apr 8, 2011 11:02:19 PM)

Re:サラダ油でオイルランプ~☆(04/08)  
さち @横浜  さん
ごぶさたしてました(^-^)
最近は落ち着きましたが計画停電大変でした(^_^;)
サラダ油ランプおぼえておきます! (Apr 9, 2011 12:44:17 PM)

Re:サラダ油でオイルランプ~☆(04/08)  
ユカッチ★  さん
お久しぶりですぅm(;∇;)m

家の金魚も、電気止まって酸素なしで
どぉなるかと思ったけど・・・生き抜きました!
お水も揺れた時にぶちまけて普段の半分くらいで
よくぞ生き抜いたな~って☆

サラダ油ランプ、すごぃじゃない!
懐中電灯も電池のストックに限りあるし
これならとりあえず光をゲットできますね!
サラダ油とティッシュなら絶対あるし~^-^
まずは実践すべし!ですねy(^ー^)y!

ポッチリーン☆
(Apr 9, 2011 01:12:55 PM)

Re:サラダ油でオイルランプ~☆(04/08)  
mkd5569  さん
こんにちは
このランプはステキですね。
いい一日を(o・_・)ノ
(Apr 9, 2011 01:37:49 PM)

Re:サラダ油でオイルランプ~☆(04/08)  
電池探してさまよっちゃったけど
そっかぁ~オイルランプね^^b
昔やったことあったのに
まったく思いつかなかったわ(o´ェ`o)ゞ
いざって時には使えそうだよね~~~

サラダ油・・確かになんでサラダって名前なんでしょ?^^

踏ん張るレクちゃん
応援ρ(^▽^=)ぽちリ~ン♪♪ (Apr 9, 2011 01:41:34 PM)

Re:サラダ油でオイルランプ~☆(04/08)  
なーさん15  さん
聞いたことあるようなないような・・・
勉強になりました
ポチっと (Apr 9, 2011 05:48:11 PM)

Re:サラダ油でオイルランプ~☆(04/08)  
weimar  さん
ニンマリ・・・|ョエ`★)才⊇ωばωゎ ご無沙汰してるです! m(_ _"m)ペコリ
サラダ油ランプ、面白そう!
高知はこれから梅雨頃から集中豪雨シーズンに突入するので、必需品リストに殿堂入り決定デス
集中豪雨/台風災害時の停電アイテム ⇒ ウチワQ。('-'。)"パタパタ
子供の時の台風襲来で窓が開けれない、一晩中暑さでのた打ち回っていた体験から我が家の防災必需品に殿堂入りしました

楽しい仲間がポポポポン!!(o゚◇゚)ノシ☆.。.:*・゜

(Apr 9, 2011 07:50:57 PM)

Re:サラダ油でオイルランプ~☆(04/08)  
こんばんわ(==;
今日、くらさんに拉致されて、、、
とりあえず応援♪また来るね(^^)/ (Apr 9, 2011 08:21:32 PM)

Re:サラダ油でオイルランプ~☆(04/08)  
白黒うさぎ  さん

Re:サラダ油でオイルランプ~☆(04/08)  
なるあま  さん
へぇ~~~
サラダ油でねぇ  なるほど~  
めんどくさがり屋だけどやってみるわ!
たしかに一度試すと忘れないよね

そだよね、レクちゃんのいうとおり、下を向いてちゃいけないのよね
震災からなんだか無気力になっちゃって・・・
ここは神戸だから、買い物に困ることもないし、余震に怯えることもないのに
どうしちゃったのかな私って思うんだ・・・

2周年記念のクイズ、答えが気になるのよね~
早く答え合わせがしたいわ(ノω`)プププ
(Apr 9, 2011 11:10:23 PM)

Re:サラダ油でオイルランプ~☆(04/08)  
pinkypony  さん
『自分の大切な存在は・・・』私も同感。優先順位はあるにしても私は絶対連れてきます。

風評被害のお野菜たち、私も全く気にしなく買ってます。まぁ売ってるものは全て問題ないからね。

サラダ油でね~すごいですね。なんか芯5本バージョンなんてとってもゴージャス!ちょっとシャンデリアに見えてきました・・・(*^▽^*)
ウチのしょぼローソク(仏壇用)よりかなり明るそう!!

ところでサラダ油ってなんで『サラダ』かわかった?植物性って意味かな?ちなみにお菓子の『サラダ味』は、サラダ油で揚げてるからって事らしいですね。TVで観ました。 (Apr 10, 2011 12:30:21 AM)

Re:サラダ油でオイルランプ~☆(04/08)  
何年か前に、黄金伝説の節約生活でサラダ油にティッシュでこういうのしてたとき、へーって思ったんだけど、すっかり忘れてた(==;;;
やっぱり、1度やっとかないと忘れるね(^^;
トップのレクサス君、何かおねだりする時のポーズ??(笑)

ぽち (Apr 10, 2011 01:19:28 AM)

おはよ~  
風霞 さん
停電ね…本当にガッカリしたわ…
幸い翌日の夕方に復旧したけど…
何日もかかって片付けた家の中が、再びめちゃくちゃ…
電気も消えた…で、正直、「またかよ(ノ△T)」って」心折れそうになったわ…
ろうそくには十分気をつけてね…
あの日、停電になった後、隣町で住宅火災があって全焼したの…
ろうそくが倒れて、一気に燃え広がったらしいから…
(Apr 10, 2011 10:18:13 AM)

ありがとーーーう(ノ´∀`*)  
ウチのほうは、隣の県だから、
出荷停止になってるのもあるし、
お水も1回ニュースに出ちゃったし、
いろいろピンチみたいで…

ウチのまわりも、今でも、
屋根が壊れて、ブルーシートはってるおうちがいっぱいあったり、
おうちが半壊してるトコがあったりで、
かなり広範囲で、日本中がタイヘンなんだなーって痛感してるよー。

そんな中、北関東産のおやさい買ってくれてー♪
ありがとねー(人*´∀`)+゚:。*゚+

こういうひとつひとつが、すごーーくたいせつなんだと思ってるよ☆
感謝感謝♪
☆彡
(Apr 10, 2011 12:24:24 PM)

こんばんわ(^^)/  
応援にきました★ (Apr 11, 2011 01:03:37 AM)

フーテンのピロさん  
m&M  さん
>フーテンのピロさん

>自分の子は自分が守る!
>確かに!
>実際は人間の事で精いっぱいだと思うもんね。
>でも、国が定めてる「動物愛護法」って何なのよ~って思っちゃう。

こういう内容って、ブログに書くべきかちょっと悩んじゃったんですが、やっぱり大切な存在を守るのは自分だって思うんです。
レクサスと生活し始めるまで、私もやっぱりそこまで動物を受け入れられなかったのも事実なんです。
今は、私の生きる限りレクサスを守りたい。その思いを他人任せや他人頼みにはできないと思うし。
愛護法は残念だけど、人間が正常に生活していることが前提なのかも知れませんね。

>ロウソクは芯の出方が勝負ね。
>mさんは何でも知ってるね(^O^)

適当にティッシュをよじればイイっぽいですよぉ。
私もたまたま別のことを調べてたときに知っただけですから~( ̄▽ ̄;) (Apr 11, 2011 09:57:59 AM)

さち @横浜さん  
m&M  さん
>さち @横浜さん

>ごぶさたしてました(^-^)
>最近は落ち着きましたが計画停電大変でした(^_^;)
>サラダ油ランプおぼえておきます!

わ~~~!!
ご無沙汰ですっ!すっごいお久しぶり~!お元気ですかぁ??

そっちも計画停電あったんですね。
たった数時間でも大変なんだから、被災地はものすごい不便な生活をされているんでしょう。
まぁ、実際に役に立つときはきてほしくないですが、こんなものでもランプになるってことは、頭の片隅に入れておいてもソンはないかもぉ~(≧ω≦)
(Apr 11, 2011 09:59:53 AM)

ユカッチ★さん  
m&M  さん
>ユカッチ★さん

>お久しぶりですぅm(;∇;)m

この間の余震は大丈夫でしたか?

>家の金魚も、電気止まって酸素なしで
>どぉなるかと思ったけど・・・生き抜きました!
>お水も揺れた時にぶちまけて普段の半分くらいで
>よくぞ生き抜いたな~って☆

おぉ~!地震じゃなくても魚さんが水槽から飛び出ちゃって死んじゃったっていう話を聞くのに、よくぞ水もぶちまける揺れに耐えた~!
どこんじょう魚さんですね(≧▽≦)

>サラダ油ランプ、すごぃじゃない!
>懐中電灯も電池のストックに限りあるし
>これならとりあえず光をゲットできますね!
>サラダ油とティッシュなら絶対あるし~^-^
>まずは実践すべし!ですねy(^ー^)y!

灯油とかと違って、サラダ油は常温のときは、頑張っても火がつかないんです。だからこぼれても安心。
平らなお皿とかでやると、気分は時代劇?!昔は菜種油とかを使って、こんな感じに使ってたんですよね~。
もちろん、使う機会が来ないほうがいいんですけど、頭の片隅に入れておいてソンはないかなぁ~。
キャンプのときにも役立つかもしれないし(o^-')b

>ポッチリーン☆

いつもありがとうございます☆
はげみになりますぅo(^-^o)(o^-^)o (Apr 11, 2011 10:05:59 AM)

mkd5569さん  
m&M  さん
>mkd5569さん

>こんにちは
>このランプはステキですね。
>いい一日を(o・_・)ノ

もし、懐中電灯やローソクがなかったら、ぜひお試しください。
意外と使えるものですよぉ。 (Apr 11, 2011 10:09:57 AM)

chocomamaさん  
m&M  さん
>chocomamaさん

>電池探してさまよっちゃったけど
>そっかぁ~オイルランプね^^b
>昔やったことあったのに
>まったく思いつかなかったわ(o´ェ`o)ゞ
>いざって時には使えそうだよね~~~

まぁ、懐中電灯に比べたら、使いにくいし、ちょっと暗いし、当然ながら火だから危険性もあるし…。
でも、いざというときには使えるかなぁ~。
知ってたんですかぁ~( ̄▽ ̄;)
実際、いざっていうときになると、やっぱり忘れちゃうんでしょうねぇf(^_^;

>サラダ油・・確かになんでサラダって名前なんでしょ?^^

ドレッシングとして、サラダにも使えるってことらしいですよ。
それまでは油を生で食べるって言う習慣がなかった日本で、アメリカのサラダ文化に釣られたんですって~(≧ω≦)

>踏ん張るレクちゃん
>応援ρ(^▽^=)ぽちリ~ン♪♪

いつもありがとうございます☆
はげみになりますぅo(^-^o)(o^-^)o (Apr 11, 2011 10:14:56 AM)

なーさん15さん  
m&M  さん
>なーさん15さん

>聞いたことあるようなないような・・・
>勉強になりました

そちらは地震があまりないかもしれませんが、それでも知っていたら、台風とかで停電になっても使えますよ(o^-')b

>ポチっと

いつもありがとうございます☆
はげみになりますぅo(^-^o)(o^-^)o (Apr 11, 2011 10:15:49 AM)

weimarさん  
m&M  さん
>weimarさん

>ニンマリ・・・|ョエ`★)才⊇ωばωゎ ご無沙汰してるです! m(_ _"m)ペコリ

こんにちは~(≧▽≦)

>サラダ油ランプ、面白そう!
>高知はこれから梅雨頃から集中豪雨シーズンに突入するので、必需品リストに殿堂入り決定デス

当然ながら、懐中電灯よりは不便ですが、ローソク使うのと同じ無頼の感覚で使えますよぉ。
もちろん、こんなの使う機会がないほうがいいんですけど。
確かに高知は台風がかすめていく地域ですもんねぇ…。
あ、浜松もか?!

>集中豪雨/台風災害時の停電アイテム ⇒ ウチワQ。('-'。)"パタパタ
>子供の時の台風襲来で窓が開けれない、一晩中暑さでのた打ち回っていた体験から我が家の防災必需品に殿堂入りしました

ぎょへっ!確かにただの停電じゃなくて台風も来てるときの停電じゃ、窓も開けられないしエアコンも使えないですよねぇ( ̄▽ ̄;)
最近、ひんやりマット(人間用)がずいぶん高性能になってきてるらしいですから、あれも停電の時には便利なのかもしれませんねぇ~。
ウチワじゃ、あおいでたら眠れない~っ(´Д`)

>楽しい仲間がポポポポン!!(o゚◇゚)ノシ☆.。.:*・゜

グレートありがとうウサギ~(≧ω≦) (Apr 11, 2011 10:21:00 AM)

☆ぽんのすけ☆さん  
m&M  さん
>☆ぽんのすけ☆さん

>こんばんわ(==;
>今日、くらさんに拉致されて、、、
>とりあえず応援♪また来るね(^^)/

おっ!お出かけですかぁ~(レレレのレ~♪)
くらさん、どこに連れてってくれたんでしょう(///▽//) (Apr 11, 2011 10:30:47 AM)

白黒うさぎさん  
m&M  さん
>白黒うさぎさん

>ふ~ん(*・○・)こんな方法があるのですね。
>勉強になります ((*_ _ ぺこっっ★

まぁ、役に立たないほうがいいですが、それでも知っていると、いざっていうときに使えるかもしれませんから。

>食用油だったらなんでもOKなのですね。
>オリーブ油でもできるかな?
>忘れないうちにやるようにしてみます。

オリーブオイルでも、ごま油でもOKらしいです。(私は紅花油でやりました)
本当に停電などのときに初めてやろうとすると、バタバタするので、一度ふつうの時に試してみて、コツをつかんでおいたほうがいいと思います。
もちろん、懐中電灯ほど便利じゃないですが、ローソクと同じぐらいの手軽さで使えるものですから、お試しください(o^-')b (Apr 11, 2011 10:54:07 AM)

なるあまさん  
m&M  さん
>なるあまさん

>へぇ~~~
>サラダ油でねぇ  なるほど~  
>めんどくさがり屋だけどやってみるわ!
>たしかに一度試すと忘れないよね

ホントに停電で真っ暗の中、始めてやってみようと思うと、バタバタするし、「あれ~!?どうやるんだっけ?!」みたいになっちゃうかもしれないので、一回試してみてコツをつかんでおくといいかなぁって思うんです。
時代劇のように平らなお皿でも、ツナの空き缶とかでもOKなので、楽しんで作ってみてくださいね(o^-')b

>そだよね、レクちゃんのいうとおり、下を向いてちゃいけないのよね
>震災からなんだか無気力になっちゃって・・・
>ここは神戸だから、買い物に困ることもないし、余震に怯えることもないのに
>どうしちゃったのかな私って思うんだ・・・

私もずっと、ほとんど出かけずテレビを見てウルウルして…っていう日々を過ごしていたんですが、それじゃ多分ダメだと思うんですっ!
私たちが、ションボリしてても、なんの役にも立てない。
それなら、前を向いて、しっかりお金使って税金払って~、っていうほうが役に立つと思うんです。
それで、買えるなら、東北のお酒を選ぶとか(≧ω≦)

>2周年記念のクイズ、答えが気になるのよね~
>早く答え合わせがしたいわ(ノω`)プププ

ハイ!今日(月曜日)に答え発表しますよぉ~。
今年は当たっても外れても、お手紙になります。ガラクタ小包は被災してしまったブロ友さんに発送しちゃうので~。
(Apr 11, 2011 11:05:50 AM)

pinkyponyさん  
m&M  さん
>pinkyponyさん

>『自分の大切な存在は・・・』私も同感。優先順位はあるにしても私は絶対連れてきます。

こういう内容って、ブログに書くべきかちょっと悩んじゃったんですが、やっぱり大切な存在を守るのは自分だって思うんです。
レクサスと生活し始めるまで、私もやっぱりそこまで動物を受け入れられなかったのも事実なんです。
今は、私の生きる限りレクサスを守りたい。その思いを他人任せや他人頼みにはできないと思うし。

>風評被害のお野菜たち、私も全く気にしなく買ってます。まぁ売ってるものは全て問題ないからね。

売ってるものは平気。気になるなら、レタスとかは外側の葉っぱをたくさん捨てるとか。
それに、毎日毎日、洗面器山盛り一杯食べない限り、影響なんてないし。
あとは、原発関連じゃなくても、岩手や宮城のお酒とかを選んだりするだけでも、ちょこっと役に立つかなぁって。
こんなことしか私にはできないけど…。

>サラダ油でね~すごいですね。なんか芯5本バージョンなんてとってもゴージャス!ちょっとシャンデリアに見えてきました・・・(*^▽^*)
>ウチのしょぼローソク(仏壇用)よりかなり明るそう!!

やり始めると、コレはコレで楽しくなりそうですヨ(≧▽≦)
縦に割った竹に芯を並べるたりしたら、和風灯篭見たいになりそうだし、ティーカップとかなら洋風でかわいいし。
懐中電灯よりは使いにくいけど、ローソクと変わらないし、安いし~(///▽//)

ちなみにサラダ油は、ドレッシングとして、サラダにも使えるってことらしいですよ。
(低温でも凝固しない油ってこと~)
それまでは油を生で食べるって言う習慣がなかった日本で、当時アメリカで流行ってた『サラダ』文化に釣られたんですって~(≧ω≦)

確かにサラダせんべいって、サラダの味はしないですもんねf(^_^;
サラダせんべいより、歌舞伎揚げのほうがすきですけど(≧ω≦) (Apr 11, 2011 11:21:20 AM)

☆ぽんのすけ☆さん  
m&M  さん
>☆ぽんのすけ☆さん

>何年か前に、黄金伝説の節約生活でサラダ油にティッシュでこういうのしてたとき、へーって思ったんだけど、すっかり忘れてた(==;;;
>やっぱり、1度やっとかないと忘れるね(^^;

お~!テレビでやってたんですね~!
なんか、ネットで調べたら、意外と有名らしいですが、私のブロ友さんたちはほとんど知らなかったみたいですぅ。
人間って、やってみないと忘れちゃうんですよねぇ。

>トップのレクサス君、何かおねだりする時のポーズ??(笑)

まさに「お腹なでなでして~」の瞬間です(≧▽≦)
端っこに私の手がちょこっとだけ映っちゃってますf(^_^;

>ぽち

いつもありがとうございます☆
はげみになりますぅo(^-^o)(o^-^)o (Apr 11, 2011 11:22:38 AM)

風霞さん  
m&M  さん
>風霞さん

風さん!!!!!!!
風さんじゃないですかぁ(≧▽≦)
わざわざ覗きに来ていただいちゃって、申し訳ないですっ!

>停電ね…本当にガッカリしたわ…
>幸い翌日の夕方に復旧したけど…
>何日もかかって片付けた家の中が、再びめちゃくちゃ…
>電気も消えた…で、正直、「またかよ(ノ△T)」って」心折れそうになったわ…

そうですよねぇ。
せっかく暗闇に電気がともって、前進した気持ちになっていたときに、また暗闇に…。
もう投げ出したいような気持ちになっちゃったんじゃないでしょうか(>_<)
片付いたと思ったら、またグチャグチャ。
人によっては、11日よりもすごい揺れだったと言われてましたから。

>ろうそくには十分気をつけてね…
>あの日、停電になった後、隣町で住宅火災があって全焼したの…
>ろうそくが倒れて、一気に燃え広がったらしいから…

やっぱりろうそくだったんですね。
ガスじゃないだろうから、もしかしてロウソクだったのかなぁって思っていたんです。
懐中電灯と違って、どうしても火を使うローソクは危ないですから、ホントに注意が必要ですね。
(Apr 11, 2011 04:40:32 PM)

☆みかちとCookie☆さん  
m&M  さん
>☆みかちとCookie☆さん

>ウチのほうは、隣の県だから、
>出荷停止になってるのもあるし、
>お水も1回ニュースに出ちゃったし、
>いろいろピンチみたいで…

ホント、野菜も魚も出荷ができなかったりで、旦那の実家の県もピンチっぽいです(>_<)
このままいくと、今年のお米とかどうなっちゃうんだろう。
こっちのほうには、もうほとんど入荷してないような状態なんですが、それでも見つけたら応援購入って思ってます(o^-')b

>ウチのまわりも、今でも、
>屋根が壊れて、ブルーシートはってるおうちがいっぱいあったり、
>おうちが半壊してるトコがあったりで、
>かなり広範囲で、日本中がタイヘンなんだなーって痛感してるよー。

う…、実は…、旦那の実家も現在ブルーシート屋根…( ̄▽ ̄;)
瓦がたくさん落ちちゃって、でも瓦屋さんが瓦の入荷できないって、当分直せないらしいのぉ(-,-゙
ちゃんと屋根屋さんがシート貼ってくれたらしいけど、いつになったら直るのか、まったく分からないって~(´Д`)

>そんな中、北関東産のおやさい買ってくれてー♪
>ありがとねー(人*´∀`)+゚:。*゚+

>こういうひとつひとつが、すごーーくたいせつなんだと思ってるよ☆
>感謝感謝♪

北関東って、日本の中でもすご~いたくさんのお野菜を作ってて、そのどれもが生産高上位なんだよね(≧▽≦)
だから、今までは当たり前にスーパーにずら~~~っと鎮座してたんだけど、最近は探さないとほとんどないんだよぉ(>_<)
でも、こうやって選ぶことで、応援になればいいなって思う!
西日本のものばっかり買ってたら、東日本が沈んじゃうもん!

>☆彡

いつもありがとうございます☆
むっちゃはげみになりますぅo(^-^o)(o^-^)o (Apr 11, 2011 04:54:24 PM)

☆ぽんのすけ☆さん  
m&M  さん
>☆ぽんのすけ☆さん

>応援にきました★

いつもありがとうございます☆
むちゃくちゃはげみになりますぅo(^-^o)(o^-^)o (Apr 11, 2011 05:00:12 PM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: