Crispy!

カテゴリ

神風スズキ @ Re:美味しい!安心!無添加の韓国のり(06/19) New! Good evening.  完全に遅れ梅雨で雨一色…
和活喜 @ Re:美味しい!安心!無添加の韓国のり(06/19) New!  こんにちは、木曜日。福岡宗像は晴れで…
神風スズキ @ Re:美味しい!安心!無添加の韓国のり(06/19) Good evening.  期末テスト対策真っ只中…
和活喜 @ Re:美味しい!安心!無添加の韓国のり(06/19)  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
神風スズキ @ Re:お弁当作りと本日は楽天ご愛顧感謝デー!!(06/18) Good evening.  33℃と猛暑の長崎です…

2015.01.16
カテゴリ: 旅行
こんにちは、ご訪問ありがとうございます

前回に引き続き、今回は2013年の1月4日に行った、飛騨高山の旅をサクっと振り返ります~。

写真も少なく、記憶も乏しいですが、よろしければお付き合いください~ヽ(・∀・)ノ

てっきり年末に行ったと思っていた飛騨高山ですが、撮影日を見たら2013年1月4日でした^_^;

お正月休み終盤に行った旅行。なぜ飛騨高山にしたかというと、高速バスがめっちゃ安かったから…

楽天で予約しました。当時は確か、大阪―高山間が片道2900円ぐらいでした~。

朝は早かったですね~、確か8時ごろに新大阪駅やったような…

新大阪からバスで5時間半の旅です(・∀・) 長ぇ…
途中サービスエリアで買い食いを楽しみながら、14時半ごろ高山に無事到着~(●´∀`)ノ

甚五郎らーめん 』 あっさりしたダシがすごく美味しかったです~
15時前やというのに並んでました~。

その後は さんまち を散策。

古い町並みは風情があってステキでした~。とか言いながら風景写真はこの2枚だけ(´A`。)

すてきカフェを見つけたのでお茶しました~(●´艸`)
喫茶去かつて 』さんで和風パフェ~

他にもステキな町家カフェがいっぱいありました~*´∀`)

その辺のお店で飛騨牛串焼きを買って食べましたが、これがすんごくウマ~い!!!

そして、個人的に一番気に行ったお店が『 飛騨地酒蔵 』さん。
いっぱい試飲させてもらってチョー楽しい
お酒が飲めないダンナも試飲して顔真っ赤にしてました^m^

お土産に何本かお酒をゲット~(○´∀`○)ァハハ★w 楽しいぜ~

『スパホテルアルピナ飛騨高山』
キレイなホテルで、展望大浴場があったのでここにしました

夜は近くの居酒屋で食べました(お店はどこか忘れました^_^;)
ここでも飛騨牛串焼き食べたけどウマかった~(●´艸`)

翌日は「 ことりっぷ 」に載ってた気になるパン屋さん『 トランブルー 』まで歩いていきました。
けっこー遠かったです。途中で見つけた足湯に浸かったりしながら行きました~。

そして、高山最後の食事、ランチを食べに~

旬亭なか川 』さん(やったと思います^_^;)
すっかり飛騨牛の美味しに魅了されたダンナと私。ほんまにおいしかったです~

帰りも高速バスで新大阪まで
途中、立ち寄ったサービスエリアでも牛串を買って食べましたとさ(●´艸`)

飛騨高山、外国人観光客が多くて海外旅行に行ったみたいで不思議でしたが、
ステキなお店や美味しいものがいっぱいやったので、また行きたいです~。

最後までお付き合いありがとうございます(゚▽゚*)♪