うっかり0303

2006年06月05日
カテゴリ: 旅行
さて今日はママンに同行して日帰り岐阜に行ってきました~。目的地は岐阜の可児にある花フェスタ記念公園!ここは日本国内で初めて 世界バラ会連合の「優秀ガ―デン賞」を受賞したのだそうで、花スキーなママンとしてはどうしても行ってみたかった模様。

→→→  花フェスタ記念公園

朝7時、家族4人タクシーで出て、おとんは会社に、残るメンバーは新幹線で名古屋に。
名古屋って通過するばっかりで下車するのは初めてだ!お茶を持って おやつも連れて、準備万端 出発だ!

しかし思わぬハプニングが。走り出して10分ほどで信号機トラブル、止まるわ、徐行するわで結局55分の遅れ…ありえん!!! 30分の余裕を見て計画を立てていたのに、ヘボJRのせいで予定はめちゃくちゃに(-∀ー#)。名古屋駅から公園まで直行のバスに乗って楽に移動するはずが、地方のたまにしかない電車を乗り継いで目的地まで行くことに。しかしJRは不親切で、車掌を呼んで可能な乗り継ぎを調べてもらったんだけど「切符は車内では販売できません。」ときたもんだ。「いや、ただでさえ時間押してるので今のうちに切符を買いたいのですが」「いや、車内バタバタしてますんでちょっと…」ひたすらあいまいなジャパニ―ズスマイルでにやにやするだけの車掌。や、役に立たない…。

結局余計にかかった電車賃は払わなかったんですが、JRもテキトーですね。
とても迷惑しました。
公園につくまでに5時間かかったよ…orz

しかし、それを吹き飛ばすほど素晴らしいバラでしたよーヽ(´ー`)ノ!

ピンクのバラ

グラデーションのバラ花びらの多いバラ

半日ゆっくり歩いて見ても見切れないほどのバラ65,000本!
香りも色も素晴らしく、本当にすごい眺めでした~!
お天気もよくて、吹き渡る風にバラの香りが溶けていて、ちょっと日本離れした感じ。展望台から見ると転々と見えるバラは絵のようですな。散歩しながらたくさんの美しいバラを楽しみました。

帰りは新幹線前に味噌カツ定食に舌鼓をうち(うまかったー!甘く味をつけた味噌、ウマイっすね!)駆け足ながらも楽しい日帰り旅行でした。満足♪

Last updated  2006年06月06日 22時23分32秒