拝啓、前略中略後略

修正版公開ページ

オリジナルキャラ(修正版)公開ページ



サクセスで作った選手でオールパシフィックに挑んだところ、 0-6でフルボッコ にされましてorz
あまりにも悔しかったんで、1軍メンバーを作り直しました。
前のページに修正版も併記しようと思ったら文字数オーバーしちゃったんで、修正版のみコチラにうpします。






国崎(投)
左投両打、165km/h、コントロールA(180)、スタミナA(155)
Hスライダー7、スローカーブ2、↓オリジナル(ナックル)7、シュート7
対ピンチ4、対左打者4、打たれ強さ4、ケガしにくさ4、ノビ4、キレ4、クイック4、回復4、安定度4
ジャイロボール、低め、重い球、逃げ球、尻上がり、奪三振、牽制、リリース、打球反応、勝ち運、闘志、威圧感、根性、速球中心、テンポ
人気者、ミート多用、慎重打法、慎重盗塁、積極走塁、積極守備、ムード、意外性、選球眼、体当たり、チームプレイ、フルカウント
送球4、粘り打ち、バント職人、チャンスメーカー、逆境、ヘッドスライディング、レーザービーム

せがと こほぶ みけお とひき よけお にだみ
きすじ すまむ れさお つねば ござり でもく
ずめほ ほれろ あなん てみべ ぢやべ たたね
んねれ もびた ずつれ べざぜ えはず しろの
たげに もりつ すうは ずかた ももぎ では

修正前能力だと1軍出場機会が与えられそうにないキャラだったので、大幅に強化しました。
アレンジ軍のチーム名がkeyなのに、AIR主人公が2軍ってのは無いよねw
法術を意識したオリジナル変化球は今回も健在(`・ω・´)
オリジナルとジャイロの両立が大変でしたが、個人的には満足行く育成だと思います☆




柳也(投)
左投両打、165km/h、コントロールA(185)、スタミナA(168)
カットボール7、Sスライダー7、SFF7、Hシュート3
対ピンチ4、対左打者4、打たれ強さ4、ケガしにくさ4、ノビ4、キレ4、クイック4、回復4、安定度4
ジャイロボール、低め、重い球、逃げ球、尻上がり、奪三振、牽制、リリース、打球反応、勝ち運、ポーカーフェイス、威圧感、根性、速球中心、テンポ
人気者、ミート多用、慎重打法、積極盗塁、積極走塁、積極守備、ムード、意外性、対強打者、選球眼、チームプレイ、フルカウント
走力A(15)、バント職人、初球、チャンスメーカー

ぼずね ふわづ いんや ずてん ちばぬ ゆぐさ
よすみ すかげ べざと りあめ だゆは うげは
ぢびぬ ほべぐ あじん いへぶ えあゆ ゆれね
でやに やびし らかほ るざぜ へりは りごで
だせば ははり んうは おかた ぢがろ にお

過去最高の上位変化球種で総変化量24を達成した怪物です(`・ω・´)b
今回も太刀筋を意識した変化球となっております。
やはり切れ味を表現するならスライダーよりカットボールだよねw
投手のクセして走力A(15)+積極盗塁持ちなんで、機動力野球の一員としても大活躍間違いなしです☆




岡崎(一、二、三)
右投両打、弾道4、ミートA(15)、パワーA(255)、走力A(15)、肩力A(15)、守力A(15)、エラー回避A(15)
チャンス5、対左投手5、サブポジ4、ケガしにくさ4、盗塁5、走塁4、送球4、安定度4
アベレージヒッター、パワーヒッター、広角打法、流し打ち、固め打ち、粘り打ち、バント職人、内野安打、連打、初球、チャンスメーカー、満塁男、サヨナラ男、逆境、代打、ハイボールヒッター、ヘッドスライディング、威圧感、レーザービーム、守備職人、ブロック、キャッチャー◎
人気者、ミート多用、積極打法、積極盗塁、積極走塁、積極守備、ムード、4番、意外性、対エース、選球眼、体当たり、ゲッツー崩し、チームプレイ、フルカウント
153km/h(笑)、対ピンチ4、クイック4、尻上がり、打球反応

あなあ ぎずわ たゆぜ わよゆ ぼおゆ ぶめね
かごじ こでう とさら ゆはび うざに くもれ
だびて せぢぞ るさぜ んちぶ えぜお もはが
のよと ずげみ はぢね ぎえぞ りさち りろは
むぜや らもつ なけと

全体的な能力の向上を目的に修正したんですが、 右肩ぶっ壊れてるキャラが右投げ てwwwww
完全にやる気無くして、肩Aの投げやり作成になりましたorz
まぁ投げやりとか言いつつ何故か球速153の謎仕様ですが'`,、(´∀`*) '`,、
3年夏の甲子園決勝時点でパワーも筋力点もカンストしてたしね^^;




古河(投)
右投両打、165km/h、コントロールA(180)、スタミナA(242)
Hスライダー7、Sスライダー7、スローカーブ1、Vスライダー7
対ピンチ4、対左打者4、打たれ強さ4、ケガしにくさ4、ノビ4、キレ4、クイック4、回復4、安定度4
ジャイロボール、低め、重い球、逃げ球、尻上がり、奪三振、牽制、リリース、打球反応、勝ち運、闘志、威圧感、根性、速球中心、テンポ
人気者、ミート多用、慎重打法、慎重盗塁、積極走塁、積極守備、ムード、意外性、対強打者、選球眼、チームプレイ、フルカウント
粘り打ち、バント職人、チャンスメーカー、ヘッドスライディング

りやと ふずけ のけが らでべ みぼぎ ぶあい
んすじ けまげ ぶへり りこば らよこ ちひだ
えめほ ほにろ ぐなん すゆざ とあべ きのね
のばに むんし ずはせ べざぜ にりず つろの
はせあ ふじむ ほぶも えかた もおご よび

あっきーが投げるゲームではどうしても勝ちたいってのがあったんで、勝ち運を取り直してみました。
129km/hコンスタEから始めて、所々で加藤先生のしごきや座古川との競争に勝ってたら、博士が登場する前に
スタミナがAに到達していたというね'`,、(´∀`*) '`,、
今回は試合経験点から逆算して上手いこと変化球ポイントを余らせることなく育成出来ましたが、それでもやはり
スタミナカンストは厳しいか…。




直江(投)
右投両打、165km/h、コントロールA(185)、スタミナA(180)
Hスライダー7、Dカーブ7、サークルチェンジ7、Hシュート2
対ピンチ4、対左打者4、打たれ強さ4、ケガしにくさ4、ノビ4、キレ4、クイック4、回復4、安定度4
ジャイロボール、低め、重い球、逃げ球、尻上がり、奪三振、牽制、リリース、打球反応、勝ち運、闘志、威圧感、根性、速球中心、テンポ
人気者、慎重盗塁、積極守備、ムード、体当たり、チームプレイ、フルカウント
走力B(12)、送球4、打者安定度4、バント職人、初球、チャンスメーカー、逆境、ヘッドスライディング、レーザービーム

ばばげ すあよ うにや まちべ でえぎ よらい
んすみ ぎなげ ぶざひ つぐめ だにぜ じげは
とびぬ ほでべ ぐだん そゆざ えあゆ きいく
でやに おんし らかせ ぶざぜ ゆつず おごで
みせま ははつ んぶは おかた はがろ にぼ

ナルコレプシーを克服したバージョンです。
直枝じゃなくて直江になってるけど \(^o^)/
修正前にも同じミスをしていたんですが、育成終了まで気付いてませんでしたorz
鍵っ子にあるまじき失態('A` )
で、そーゆー時に限って最強の投手が生まれるんだもんなぁ…。
上位変化球種のみで総変化量23て wwwww


Ver3.0

直枝(投)
右投両打、165km/h、コントロールA(180)、スタミナA(181)
カットボール7、スローカーブ7、SFF7、Hシュート1
対ピンチ4、対左打者4、打たれ強さ4、ケガしにくさ4、ノビ4、キレ4、クイック4、回復4、安定度4
ジャイロボール、低め、重い球、逃げ球、尻上がり、奪三振、牽制、リリース、打球反応、勝ち運、闘志、威圧感、根性、速球中心、テンポ
人気者、ミート多用、慎重打法、慎重盗塁、積極守備、ムード、意外性、対強打者、選球眼、チームプレイ、フルカウント
送球4、バント職人、チャンスメーカー、ヘッドスライディング

ぼずり ごねり すべり やひづ べしれ むざず
なうふ こちえ けさひ このこ くほぼ れるの
ろるさ でだあ るりあ ねらば へぼへ きげて
うやむ とそぢ にがぎ せかね まだと ふぎよ
りずか はぢと しまも なむて らりせ づこな
んうも

最強投手を作り直すのは気が進まなかったけど、リトバス主人公の名前が違うのは我慢出来なかったんで…。
残念ながら総変化量は22止まりです(´・ω・`)
Ver2.0はスライダーとカーブで最上位変化球を取っての総変23だったのに、こっちは中位変化球で22だからなぁ…。
どうやったらあんな怪物が生まれるんだか^^;




井ノ原(一、二、三)
右投右打、弾道4、ミートA(15)、パワーA(167)、走力A(15)、肩力A(15)、守力A(15)、エラー回避A(15)
チャンス5、対左投手5、ケガしにくさ4、盗塁5、走塁4、送球4、安定度4
アベレージヒッター、パワーヒッター、広角打法、流し打ち、粘り打ち、バント職人、内野安打、初球、チャンスメーカー、逆境、代打、ローボールヒッター、ヘッドスライディング、
威圧感、いぶし銀、レーザービーム、守備職人
人気者、ミート多用、積極打法、積極盗塁、積極走塁、積極守備、ムードメーカー、意外性、対エース、選球眼、体当たり、チームプレイ、フルカウント
闘志(笑)、テンポ

ぞえず づわば たきは らなれ こりゆ ぶぐび
ぞごだ このじ とぬぢ ふざめ かざむ めぜで
からけ せえぜ ぞづこ げじぶ ばそり もわば
のよと ずやみ はぢわ けおぜ りさふ りあほ
むぜや たもつ ちけゆ

ファーストは岡崎か筋肉さんなんですが、修正前筋肉さんだとどうしても穴になっちゃいまして…。
チーム方針が「調子重視」になってるんで、誰が先発しても穴の無い布陣にしたかったんだよね。
というワケで、どちらが先発してもいいように万能型に作り直しました。
パワーカンスト野手がゴロゴロ生まれる中で筋肉さんのパワーが167止まりなのは納得いかんけど!


Ver3.0

井ノ原(一、二、三)
右投右打、弾道4、ミートA(15)、パワーA(255)、走力A(15)、肩力A(15)、守力A(15)、エラー回避A(15)
チャンス5、対左投手5、サブポジ4、ケガしにくさ4、盗塁5、走塁4、送球4、安定度4
アベレージヒッター、パワーヒッター、広角打法、流し打ち、固め打ち、粘り打ち、バント職人、内野安打、連打、初球、チャンスメーカー、満塁男、サヨナラ男、逆境、代打、ローボールヒッター、ヘッドスライディング、威圧感、いぶし銀、レーザービーム、守備職人、ブロック、キャッチャー◎
人気者、ミート多用、積極打法、積極盗塁、積極走塁、積極守備、ムード、4番、意外性、選球眼、体当たり、ゲッツー崩し、チームプレイ、フルカウント
スタミナA(150)、対ピンチ4、クイック4、回復4、尻上がり、打球反応

ももは じぢだ ふうま ぞくご とがけ いこづ
えわた うせへ あくく にらぞ びおば まはろ
だとい せなぞ がへぞ びじて えがむ さはび
すけぬ ぞるふ なぢね ほおあ えみじ とうん
りぐぼ づまり みばつ ろ

筋肉さんは筋肉さんであって、筋肉で負けるということは存在意義の否定に繋がるのです。
というワケで、パワーカンストした筋肉さん登場(`・ω・´)b
Ver2.0で取りこぼした能力も取れ、対エース以外はコンプしてあります。




宮沢(外、捕、遊)
右投両打、弾道4、ミートA(15)、パワーA(255)、走力A(15)、肩力A(15)、守力A(15)、エラー回避A(15)
チャンス5、対左投手5、ケガしにくさ4、盗塁5、走塁4、送球4、安定度4
アベレージヒッター、パワーヒッター、広角打法、流し打ち、固め打ち、粘り打ち、バント職人、内野安打、初球、チャンスメーカー、満塁男、逆境、代打、ハイボールヒッター、ヘッドスライディング、威圧感、レーザービーム、守備職人、ブロック、キャッチャー◎
人気者、強振多用、積極打法、積極盗塁、積極走塁、積極守備、ムード、4番、意外性、対エース、選球眼、体当たり、ゲッツー崩し、チームプレイ、フルカウント
対ピンチ4、回復4、投手安定度4、尻上がり、打球反応、ポーカーフェイス、速球中心、テンポ

ぜぐあ みびわ すけだ あんち こりげ てだと
ちろじ こよそ とええ へはび うせに くもみ
だぐが ぶえぜ るさぞ びちべ えそお ずらが
のほゆ ずげみ はぢく けえぐ ぢたな ぢあせ
むあえ たずと なぎき

失敗キャラを修正したかっただけなんだが…。
何故かパワーカンストの化け物が生まれてました'`,、(´∀`*) '`,、
東京ドームくらいなら強振しなくても当たれば入ると思うよ!
修正筋肉さんがローボールヒッター持ちなんで、剣道馬鹿にはハイボールヒッターを付けて対極を表現してみました。




天王寺(投)
左投両打、165km/h、コントロールA(180)、スタミナA(200)
カットボール7、ナックルカーブ7、サークルチェンジ7
対ピンチ4、対左打者4、打たれ強さ4、ケガしにくさ4、ノビ4、キレ4、クイック4、回復4、安定度4
ジャイロボール、低め、重い球、逃げ球、尻上がり、奪三振、牽制、リリース、打球反応、勝ち運、闘志、威圧感、根性、速球中心、テンポ
人気者、ミート多用、積極打法、慎重盗塁、積極走塁、積極守備、ムード、意外性、対強打者、選球眼、チームプレイ、フルカウント
送球4、バント職人、チャンスメーカー、逆境、いぶし銀

ぜびと らわお ぎぎお ふひた ねめよ んしぐ
るぜつ せじひ しるよ みんて れきづ むけこ
へりけ びむす いだぎ やまぎ おでえ むでけ
くやえ やろき ははん らぢぼ ひざら はごん
ふせま ちさふ てんら はみつ わぼご よぼは

オーロラによる切断を表現したかったんで、スライダーをカットボールに変更。
リライト能力はナックルカーブでよろしく!
今回はムービングファストにリライト(上書き)されることなく、ライジングキャノンも健在です(`・ω・´)




咲夜(外、補、二)
右投両打、弾道4、ミートA(15)、パワーA(255)、走力A(15)、肩力A(15)、守力A(15)、エラー回避A(15)
チャンス5、対左投手5、サブポジ4、盗塁5、走塁4、送球4、ケガしにくさ4、安定度4
アベレージヒッター、パワーヒッター、広角打法、流し打ち、粘り打ち、固め打ち、粘り打ち、バント職人、内野安打、連打、初球、チャンスメーカー、満塁男、サヨナラ男、逆境、代打、ハイボールヒッター、ヘッドスライディング、威圧感、
いぶし銀、レーザービーム、守備職人、ブロック、キャッチャー◎
人気者、ミート多用、積極打法、積極盗塁、積極走塁、積極守備、4番、意外性、対エース、選球眼、体当たり、
ゲッツー崩し、チームプレイ、フルカウント
142km/h、スタミナA(150)、クイック4、回復4、尻上がり、打球反応、ポーカーフェイス

ずやず うるり ごぬぜ ぎりず ぼだほ たえと
かぞも ぐてし ひぞか れむび うけひ かおわ
はあじ ぶえぜ めみね てぢへ ひぞひ らのば
そよえ もぼち らむう てむぐ ひちら つでけ
むあむ ちはむ さぼ

「何でも出来る万能キャラを」と意気込んで作っていたら、投手としてもやっていけそうな能力にwwwww
(外、補、二、投)とか胸アツだな!
流石に野手育成じゃ変化球経験点は取れないから変化球は0だけど。
最強の魔物としての存在感を上手く表現出来たと思います。
ただ、単騎突撃タイプのキャラがチームプレイってのは失敗したかなぁ?




AB2


森田(投)
右投両打、165km/h、コントロールA(195)、スタミナA(180)
Hスライダー5、Sスライダー6、Vスライダー5
対ピンチ4、対左打者4、打たれ強さ4、ケガしにくさ4、ノビ4、キレ4、クイック4、回復4、安定度4
ジャイロボール、低め、重い球、逃げ球、尻上がり、牽制、打球反応、闘志、威圧感、根性、速球中心、テンポ
人気者、ミート多用、積極盗塁、積極走塁、積極守備、対強打者、チームプレイ、フルカウント
バント職人

えぬえ ばわの さびづ やわり もぜぼ ぬぐお
あたみ ぼりつ ばあな たやん かびけ わゆす
はけご ぼおあ びはぎ けさほ ぢわむ ぢつる
すんお ぜげし ふきさ べおく えへり つごほ

修正した割にはあまり育たなかったね(´・ω・`)
全体的な能力の底上げには成功しましたが、これじゃ修正あっきーの劣化版ですな…。
というワケで、この能力でもアレンジ軍では敗戦処理担当ですw
まぁ当初の目的だった逃げ球は(σ・∀・)σゲッツ


Ver3.0

森田(投)
左投両打、165km/h、コントロールA(180)、スタミナA(150)
Hスライダー7、Dカーブ7、スローカーブ2、SFF7
対ピンチ4、対左打者4、打たれ強さ4、ケガしにくさ4、ノビ4、キレ4、クイック4、回復4、安定度4
ジャイロボール、低め、重い球、逃げ球、尻上がり、奪三振、牽制、リリース、打球反応、勝ち運、闘志、威圧感、根性、速球中心、テンポ
人気者、ミート多用、慎重打法、慎重盗塁、積極走塁、積極守備、ムード、対強打者、選球眼、チームプレイ、フルカウント
チャンス5、送球4、流し打ち、粘り打ち、バント職人、内野安打、チャンスメーカー、逆境、レーザービーム

ぐがめ たらり すんお かひま すつす べべわ
あこは ぜはつ いあん ぜあて しよぶ ねえめ
ねぎう あだあ ぶたね そまめ むぎむ きぬぐ
ねろお でろだ らめい そかや したぢ ふてせ
ずかあ れつし よるは ぬひた わけめ でここ
ずぎわ お

Ver2.0より更に強化され、完全無欠の守護神へ成長しました。
抑え投手でスタミナAってのはアレだけど'`,、(´∀`*) '`,、
スライダーとカーブで最上位変化球を選択しつつの総変化量23ということで、直江に続く最強投手となりました(`・ω・´)




浅井(捕、二、遊)
右投両打、弾道4、ミートA(14)、パワーA(255)、走力A(15)、肩力A(15)、守力A(15)、エラー回避A(15)
チャンス5、対左投手5、ケガしにくさ4、盗塁5、走塁4、送球4、安定度4
アベレージヒッター、パワーヒッター、広角打法、流し打ち固め打ち、粘り打ち、バント職人、内野安打、初球、チャンスメーカー、逆境、代打、ハイボールヒッター、ヘッドスライディング、威圧感、いぶし銀、レーザービーム、守備職人、ブロック、キャッチャー◎
人気者、ミート多用、積極打法、積極盗塁、積極走塁、積極守備、意外性、対エース、選球眼、体当たり、ゲッツー崩し、チームプレイ、フルカウント
クイック4、尻上がり、打球反応、闘志、速球中心、テンポ

なぼな こるが れほず さぜば もるへ ふらと
ぐうも ぐてぬ げめだ えだん じぶび ぞるろ
はあだ ぶへぜ めみね めらへ ひぐひ らみば
ろよお ややふ らひう てむぐ ひれさ ぢでげ
むあお れらつ させ

修正前でもひろゆきちゃんとタメを張れる能力だったのに、なんで作り直したんだろう?
まぁそのおかげでパワーカンストしましたがwww
浅井を作り直すくらいだったら、万年2軍の春原や伊達、佐藤を作り直すべきだったね。




8月


クリフ(投)
右投右打、165km/h、コントロールA(180)、スタミナB(115)
Hスライダー7、フォーク7、Hシンカー6
対ピンチ4、対左打者4、打たれ強さ4、ノビ4、キレ4、クイック4、回復4、安定度4
ジャイロボール、低め、重い球、逃げ球、尻上がり、牽制、リリース、打球反応、闘志、威圧感、根性、速球中心、テンポ
人気者、ミート多用、積極盗塁、積極走塁、積極守備、選球眼、体当たり、チームプレイ、フルカウント
送球4、バント職人、ヘッドスライディング

ざがぬ ぢぢり ふぐる ばいお こすけ いまぐ
よもり ぎつも はなゆ たがす へるり ろげす
まりわ ぶむぎ よじろ がたち ぎあべ づぜび
くより ずびち まりす べつげ ひたと りねめ


スタミナを切って変化球を取った抑え投手版です。
修正というか変更って言った方が正しいかも。
しかし、想定した程育たなかったね(´・ω・`)
初めからフォーク1持ちだったんで仕方ないんですが、上位変化球種だったらもうちょい戦力になると思うんだが…。




Ver3.0

クリフ(投)
右投両打、165km/h、コントロールA(189)、スタミナA(218)
カットボール7、Dカーブ7、スローカーブ1、SFF7
対ピンチ4、対左打者4、打たれ強さ4、ケガしにくさ4、ノビ4、キレ4、クイック4、回復4、安定度4
ジャイロボール、低め、重い球、逃げ球、尻上がり、奪三振、牽制、リリース、打球反応、勝ち運、闘志、威圧感、根性、変化球中心、テンポ
人気者、ミート多用、積極守備、ムード、意外性、対強打者、選球眼、チームプレイ、フルカウント
チャンス4、送球4、粘り打ち、バント職人

りぞげ すへら ちづお ざべぶ ゆたふ あずせ
ぞふし ぶはよ ふよわ ぜがこ みれづ おれり
えもの んおや るふよ そざび おぼに じざめ
ごるふ たせふ りびご んきあ るたら ぢごせ
べほる そもつ

各投手を左投手へと作り直す過程で、クリフも左投手へ変更になりました。
Ver2.0に比べて全体的に強化されてますね☆
この作り直しには満足しています(`・ω・´)




朝霧(二、一、外)
右投両打、弾道4、ミートA(15)、パワーA(255)、走力A(15)、肩力A(15)、守力A(15)、エラー回避A(15)
チャンス5、対左投手5、盗塁5、走塁4、送球4、ケガしにくさ4、安定度4
アベレージヒッター、パワーヒッター、広角打法、流し打ち、粘り打ち、固め打ち、粘り打ち、バント職人、内野安打、連打、初球、チャンスメーカー、満塁男、サヨナラ男、逆境、代打、ハイボールヒッター、ヘッドスライディング、威圧感、いぶし銀、レーザービーム、守備職人、ブロック、キャッチャー◎
人気者、ミート多用、積極打法、積極盗塁、積極走塁、積極守備、ムード、4番、意外性、対エース、選球眼、体当たり、
ゲッツー崩し、チームプレイ、フルカウント
スタミナB(121)、対ピンチ4、尻上がり、打球反応、速球中心

もむな うむり れほも ふりら ぜとほ すあひ
まうは ようろ とめお らだひ くざひ つおづ
はあき ぶへぼ めみく びたぎ ひぐひ らみが
そほお ほげち はむの んひぐ ひちさ しでけ
むあざ ちはお さけ

(サブポジ以外)特殊能力全部持ち!(屮゚Д゚)屮
買い物してショップ店員からアイテム貰えるフラグは立てたんですが、イベントが発生しないまま終了しちゃいまして(´・ω・`)
とりあえず、宣言通りフィーナと結婚した時仕様で作成してみました。
ぶっちゃけキャッチャー◎とかいらないんですが、月王国の王族入りするなら色々知っていた方がいいかなぁと思いましてw




カイム(投)
左投両打、165km/h、コントロールA(180)、スタミナA(190)
Hスライダー7、Dカーブ7、サークルチェンジ7
対ピンチ4、対左打者4、打たれ強さ4、ケガしにくさ4、ノビ4、キレ4、クイック4、回復4、安定度4
ジャイロボール、低め、重い球、逃げ球、尻上がり、奪三振、牽制、打球反応、勝ち運、闘志、威圧感、根性、速球中心、テンポ
人気者、ミート多用、慎重打法、積極盗塁、積極走塁、積極守備、ムード、意外性、対強打者、選球眼、チームプレイ、フルカウント
チャンス4、送球4、バント職人、レーザービーム

がへひ しぢや れしり らむち ぜりじ ほざづ
とはほ ばたて きづな ずたう ごむし ぜへじ
はたい ほきぼ よじぐ るたろ もぐべ とさこ
わより へぼつ むばね やゆぐ ずべひ しでげ
だごぞ れとだ ほせき ろまた ぢりほ でぜあ
つせら らけで る

最強の投手を夢見て完成した、当時最強の漢です。
先日理樹君に最強投手の座を明け渡したけど^^;
単独で最後まで戦い抜ける力と、どんな相手にも対応可能な変化球。
カイムに相応しい能力ですね(≧▽≦)




筧(二、三、遊)
右投両打、弾道4、ミートA(15)、パワーA(255)、走力A(15)、肩力A(15)、守力A(15)、エラー回避A(15)
チャンス5、対左投手5、ケガしにくさ4、盗塁5、走塁4、送球4、安定度4
アベレージヒッター、パワーヒッター、広角打法、流し打ち、固め打ち、粘り打ち、バント職人、内野安打、初球、チャンスメーカー、満塁男、逆境、代打、ハイボールヒッター、ヘッドスライディング、威圧感、いぶし銀、レーザービーム、守備職人、ブロック、キャッチャー◎
人気者、ミート多用、積極打法、積極盗塁、積極走塁、積極守備、ムード、4番、意外性、選球眼、体当たり、ゲッツー崩し、チームプレイ、フルカウント
対ピンチ4、尻上がり、打球反応、ポーカーフェイス

ずあば すびめ がんね わあの くずで れせむ
おじむ びうせ ひむだ のそわ すべえ ぞぼさ
もばじ べぢわ やみく がさお おあお じづる
のよつ ずげだ かぢじ てぢぞ りみな つでや
えあぢ たは

小太刀ルートで羊飼いに合格した版を意識してみました。
部員ルートを無視する状況をポーカーフェイスで、それでも部員からの熱烈アタックが続く様を満塁男で表現。
図書部の要ということで、内野のセンターラインの要でもあります。
じゃあ三塁じゃなくて外野(センター)のサブポジ付けろって話ですよね'`,、(´∀`*) '`,、






藤田(捕、三、遊)
右投両打、弾道4、ミートA(15)、パワーA(255)、走力A(15)、肩力A(15)、守力A(15)、エラー回避A(15)
チャンス5、対左投手5、ケガしにくさ4、盗塁5、走塁4、送球4、安定度4
アベレージヒッター、パワーヒッター、広角打法、流し打ち、固め打ち、粘り打ち、バント職人、内野安打、連打、初球、チャンスメーカー、満塁男、サヨナラ男、逆境、代打、ハイボールヒッター、ヘッドスライディング、威圧感、レーザービーム、守備職人、ブロック、キャッチャー◎
人気者、ミート多用、積極打法、積極盗塁、積極走塁、積極守備、ムード、4番、意外性、対エース、選球眼、体当たり、
ゲッツー崩し、チームプレイ、フルカウント
146km/h(笑)、対ピンチ4、打たれ強さ4、クイック4、回復4、投手安定度4、尻上がり、闘志

なぐず じやず たせあ わひん もりぐ ゆめぐ
いろじ あよた びさえ さきね だせよ くおぐ
だてね けえぜ るさぜ んちぶ おぜお もらわ
のよと あげみ らぢね けおぐ ぢたれ ぢぜぶ
むぜえ ふもと まほむ

浅井を凌駕する能力持ちに育てるにはどうするべきか。
あれこれ悩んで大切に育てた新生ひろゆきちゃんです(`・ω・´)
パワーカンストだけでは浅井と同等止まりになってしまうんで、正捕手としての能力を追究してみました。
そしたら球速がおかしなことになったけど'`,、(´∀`*) '`,、
まぁ盗塁阻止能力の一端ということで^^;




BasiL、Navel


土見(外、一、三)
右投両打、弾道4、ミートA(15)、パワーA(255)、走力A(15)、肩力A(15)、守力A(15)、エラー回避A(15)
チャンス5、対左投手5、サブポジ4、ケガしにくさ4、盗塁5、走塁4、送球4、安定度4
アベレージヒッター、パワーヒッター、広角打法、流し打ち、固め打ち、粘り打ち、バント職人、内野安打、連打、初球、チャンスメーカー、満塁男、サヨナラ男、逆境、代打、ハイボールヒッター、ヘッドスライディング、威圧感、いぶし銀、レーザービーム、守備職人、ブロック、キャッチャー◎
人気者、ミート多用、積極打法、積極盗塁、積極走塁、積極守備、ムード、4番、意外性、選球眼、体当たり、
ゲッツー崩し、フルカウント
139km/h、スタミナA(150)、対ピンチ4、クイック4、尻上がり、打球反応

もげあ けつぜ たゆな わよち はおゆ いまだ
かろち あでそ げずぢ さつね くざよ だがま
だぐう けずぜ ぞさぜ んちべ おぜお もここ
ごほと あげみ はぢう ぎえぐ とさか りあよ
むあえ さもつ れけつ

真「神にも魔王にも凡人にもなれる漢」です(`・ω・´)
対エースは取りこぼしましたが、それ以外は全部取りました。
プリムラルートや亜沙ルートから勘案して対ピンチは取りましたが、根性も欲しかったなーと^^;




型月


衛宮(投)
右投右打、165km/h、コントロールA(185)、スタミナA(170)
スライダー4、カーブ2、フォーク7、シンカー2、シュート3
対ピンチ4、対左打者4、打たれ強さ4、ケガしにくさ4、ノビ4、キレ4、クイック4、回復4、安定度4
ジャイロボール、低め、重い球、逃げ球、尻上がり、奪三振、牽制、打球反応、勝ち運、闘志、威圧感、根性、速球中心、テンポ
人気者、ミート多用、積極打法、積極盗塁、積極走塁、積極守備、ムードメーカー、ムード、意外性、対強打者、選球眼、体当たり、チームプレイ、フルカウント
送球4、粘り打ち、バント職人、チャンスメーカー、レーザービーム、守備職人

ぞあま とぢき しじぬ にばが たはこ ほねえ
らたし こえぐ ばあか ふげて ばだぶ わけた
まけご げえぜ んもす けじざ るわつ はねる
ごんひ ずるさ さつあ にえぐ ひぬぢ むのば

アーチャーの能力(球種)を意識しつつ、投影の一点特化はそのままに。
ムードメーカーも引き継いでみました。
投手だから、「打撃結果がチームのムードを左右する」というムードメーカーの能力はむしろマイナス作用しか無いんだけどねwww
下位変化球種のみで18しかないんで、アレンジ軍では先発中継要員です。




その他


麻生(投)
右投両打、165km/h、コントロールA(193)、スタミナA(200)
カットボール7、Sスライダー7、SFF7、Hシュート1
対ピンチ4、対左打者4、打たれ強さ4、ケガしにくさ4、ノビ4、キレ4、クイック4、回復4、安定度4
ジャイロボール、低め、重い球、逃げ球、尻上がり、奪三振、牽制、リリース、打球反応、勝ち運、闘志、威圧感、根性、速球中心、テンポ
人気者、ミート多用、慎重打法、積極盗塁、積極走塁、積極守備、ムード、意外性、対強打者、選球眼、体当たり、チームプレイ、フルカウント
送球4、バント職人、チャンスメーカー、逆境、ヘッドスライディング

りもま すらん でけり わにき れぼざ ほねい
にごみ ごまる にしひ ぢねめ くへだ れげは
えがよ ほにろ ぐなん うへざ とあに きじね
のばに ぼびし ずはほ むざぜ ぬりず りろの
じぼず たもお よいは えかた ぼぼご よぼ

上位変化球種のみで変化量22を達成した剛の者。
取りこぼしも無く、理想的な育成でしたね(≧▽≦)
育成に必死こいてたらこのキャラの特徴出し忘れたけど'`,、(´∀`*) '`,、
当初は球速をカンストさせるだけの予定だったのは内緒だ!




出雲(投)
右投両打、165km/h、コントロールA(192)、スタミナA(150)
Hスライダー7、Dカーブ5、スローカーブ4、サークルチェンジ7
対ピンチ4、対左打者4、打たれ強さ4、ケガしにくさ4、ノビ4、キレ4、クイック4、回復4、安定度4
ジャイロボール、低め、重い球、逃げ球、尻上がり、奪三振、牽制、リリース、打球反応、勝ち運、闘志、威圧感、根性、変化球中心、テンポ
人気者、ミート多用、積極守備、ムード、選球眼、チームプレイ、フルカウント
送球4、バント職人、チャンスメーカー

べまと ろずお ざゆお やえで ふつそ がけん
ひあざ やひけ のてや こゆや がめぼ ぐずだ
おがま ぼざね ほきこ けみえ つほづ つわあ
ぎのお ぢるぢ ずおの にかや えさす はせろ
ずわぐ へらえ のよお ずえふ らぢ

各投手を左へと作り直した結果、今度は右投手が不足しましてwwwww
中継ぎエースを左右2枚看板にしたくて作り直しました。
かなり早い時期にガンダーがリストバンドを拾ってきたので、投球練習を削って変化球練習に割り振ることが出来ました(≧▽≦)
カーブ系を5と4にして打者を困惑させる狙いがあります。




星野(外、捕、三)
右投両打、弾道4、ミートA(14)、パワーB(255)、走力A(15)、肩力A(15)、守力A(15)、エラー回避A(15)
チャンス5、対左投手5、ケガしにくさ4、盗塁5、走塁4、送球4、安定度4
アベレージヒッター、パワーヒッター、広角打法、流し打ち、固め打ち、粘り打ち、バント職人、内野安打、連打、初球、チャンスメーカー、満塁男、逆境、代打、ハイボールヒッター、ヘッドスライディング、威圧感、いぶし銀、レーザービーム、守備職人、ブロック、キャッチャー◎
人気者、ミート多用、積極打法、積極盗塁、積極走塁、積極守備、ムード、4番、意外性、対エース、選球眼、体当たり、チームプレイ、フルカウント
対ピンチ4、打たれ強さ4、クイック4、回復4、尻上がり、打球反応、根性

もえあ うめが ろぬぜ たもぢ おだぬ けずと
かぞも ようけ びめつ ぬだび くりび くおら
はやき ぶえぼ めみく めぢぎ ひぞに らのば
そほお ふぼち らひの でむぐ とれは きのほ
ひあべ みなり づけ

航くんにはかっこよくあって欲しかったので作り直しました。
サヨナラ男を取りこぼしたのが心底悔しいけど…。
約束の日を意識しといてこの様かよ('A` )




滝沢(遊、補、一)
右投両打、弾道4、ミートA(15)、パワーA(255)、走力A(15)、肩力A(15)、守力A(15)、エラー回避A(15)
チャンス5、対左投手5、盗塁5、サブポジ4、走塁4、送球4、ケガしにくさ4、安定度4
アベレージヒッター、パワーヒッター、広角打法、流し打ち、粘り打ち、固め打ち、粘り打ち、バント職人、内野安打、連打、初球、チャンスメーカー、満塁男、サヨナラ男、逆境、代打、ハイボールヒッター、ヘッドスライディング、威圧感、いぶし銀、レーザービーム、守備職人、ブロック、キャッチャー◎
人気者、ミート多用、積極打法、積極盗塁、積極走塁、積極守備、ムードメーカー、ムード、4番、意外性、対エース、選球眼、体当たり、ゲッツー崩し、チームプレイ、フルカウント
145km/h、対ピンチ4、尻上がり、打球反応

ずげず へずあ たぎぜ ずよに はがで べめま
かごち こでず とづえ さだび うざに くもみ
かびて せえぜ るさぜ びちぶ えぜお もはば
のよと ずやみ らぢく けおぐ ぢさち りそせ
ひぜや たずと れぎき

遂に登場、 本当に特殊能力全部持ち! (屮゚Д゚)屮
達哉君で失敗したサブポジ4が遂に(≧▽≦)
てか、ショップ店員3回も出て来たけどwwwww
その2回分は別のキャラ育成中に出て来て欲しかったorz
学院の中心人物ということで、ムードメーカーとムードを両方持たせてみました。
イメージとしてはぷりちールートのクリスマスパーティーか、殿子ルートの飛行機完成間近ってとこですかね。
あれ、滝沢先生ってソフト大会の時サードじゃなかったっけ?


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