大佐になりたいさん>

 修正入っても具体的な数字は分からないのでこういうのを調べて上げてもらえるのは本当にありがたいですよね^^

 その相手はチャージを貯めるのではなくチャージ武器をたくさん出す事で威力を上げてるんですね…ビーバリ有っても貫通で削り落とされそうで怖いですf^^似たような攻撃範囲のGP02BBもこういったチャージ武器になっていればもっと使用率も上がると思いますからぜひ修正して欲しいところですね^^
(2008.01.20 23:51:39)

パルクフェルメ

パルクフェルメ

PR

×

Profile

A・ティアンム

A・ティアンム

Comments

あべし@ Re:一番は高杉晋作かな 「本日の釣果」 とかもうやんないんだ
大佐になりたい @ こんばんは 今年1年ありがとうございました。 来年は…
☆NEO☆ @ 08小隊使いとしては…欲しいっす! コメントがとてつもなく亀で恐縮です^^; …
ミッチー2992 @ こんばんは(^-^ゞ おお、立見尚文とはホンとに渋いですね。…
シマ・ハチジョウ @ おお! お邪魔します! 立見尚文とは渋いですね! …
2008.01.20
XML
カテゴリ: カードビルダー
 既にご存じの方もみえるかと思いますが、まとめサイトに射撃威力一覧表がでていましたね。

 気になった点を箇条書きで並べますと

 以前は威力がソーラ>ソーラ2だったんですがこれが逆になっていました。まぁこれで喜ぶのは極一部だと思いますし既に必要な数持っているのでこれ以上出てこられても困りますがw


 デンドロのメガビームは排出が315なのに対しクロは360(!)と大幅に強化されていますね。ミサイルに関してはフルヒット時の威力は同じなので青撃ちがショボイ事と遮蔽物超えない以外は格闘も高いですし意外と捨てたもんじゃない…のかもしれません。まぁ脆いので障害物越しに戦えないのは厳しい気もしますがf^^


 ガンダム系の頭部バルは全体的に威力が大幅うpしており赤撃ちが頭バルのRガンダム系はブルパの同じ130位出るみたいです。素ガンやプロガンは105位とR軍団には劣りますがそれでも適正BRと合わせるだけでそれなりの火力がでるのは大きいですね。どうりで前回プロガン使った時に赤撃ちが妙に強いなと思いましたがこういう事だったとは… ちなみにジムカスはさすがにここでは優遇されておらず他のジム系と同じ63となっているようです。


 ヘビガンのFLの火力は235(素アレの腕ガトは195)とトップクラスの高火力のようです。弾数も多いので集中砲火付けて一撃必殺仕様にするのもありかもしれません。常識的に考えれば盾持たせますが、400未満に抑えてぶきにしちゃうのも面白いかもしれません。


 謎の弱体化をされ、コストの安い新カードのBSG改と威力が同じだと思われていたクゥエルBRは実はちゃんと威力が高かったみたいです。まぁこちらが高いというよりもBSG改が表記よりも低いと言う方が正解かもしれません。


 HBRは230に対してRBR220と相変わらずほとんど火力が変わりませんね…前回マドに持たせた時も感じましたが、HBRは適正のある4,5号機以外の機体にコストと弾数を犠牲にしてまで持たせる価値は少なくとも自分の中では余り見いだせません。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.20 14:28:19
コメント(10) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:武器威力(01/20)  
こんにちは。
自分はあまりまとめサイトを見たりしないので大変、助かります。^^
ヘビガンの威力は、破格ですよねぇ。
HBRは、出力が高いだけになってるような感じがしますよね。4号機の場合は、外ジェネをセットすることがあるのであまり気にしませんが、別の機体に装備させるとなると、ちょっと考えてしまいますね。
(2008.01.20 16:01:56)

Re:武器威力  
BEEPRS… さん
まとめ紹介非常に助かります~(^^ゞ
黒の機体が地味ながら強化されているのが見所ですね!
HBRはコスパが少々悪いみたいで、適性機体以外では使い所が難しいみたいですね…f^_^;
ガンビーとジュッテの狭間で陰に隠れていますね~(´Д`)(笑)
(2008.01.20 16:40:33)

こんばんは。  
NEO1970  さん
こんばんは。
貴重な情報いつもありがとうございます。
早速、まとめサイト行って見てきました。
ヘビガンFLは良いですね!
ヘビガンFL+デン2入れて全国でてみたいんですが、なんせデンさんV2などのキャラは全国封印中のメインICでしか育成していないので、悩んでおります。
連邦サブがめでたく准将に昇格できたら、メインの封印を解き、いろいろなキャラで全国戦しようかと思っています(笑)
しかし、ジオンでバルして排停ガトシー持たせればコストは400超えますが問題ないですね。

後でまた射撃威力一覧よーく見たいと思います(^^ゞ (2008.01.20 18:49:26)

こんばんは。  
情報ありがとうございます。こんなリストがあるのですねえ。ありがたいことです。今日の出撃の際に、G04のMBLにRロンライ、バストライナーメガ粒子砲をくらってシャアザクが開始早々に解けました。検証結果を見て納得いたしました。 (2008.01.20 21:13:30)

Re[1]:武器威力(01/20)  
ゆうさんDSさん>

 片手がふさがっているとはいえこの威力には驚かされます^^ ただ新FAの赤撃ちが下がっているようなのでいずれはこれも下がるのかも知れませんが…

 サラブレッド隊縛りならともかく確かに自分もガチで使う時はHBRは排出4号機以外にはほとんど持たせないです… せめて出力23の機体が持った時だけは弾数が15発になるならもう少し使われると思うんですが、現状ではシモンと並んで裏書での持ち上げぶりと実際との乖離が激しい一枚ですよねf^^ 

(2008.01.20 23:31:43)

Re[1]:武器威力(01/20)  
BEEPRS…さん>

 クロデンドロのメガビーム砲にはホント驚かされましたf^^
 あれだけ強いなら弾数増やすために外ジェネ付けてみたい気もしますが、ユニポ、OPアマ、EXAM以外は怖くてなかなかつけられなさそうなのが玉に瑕ですね。

 HBRは裏書に「一撃必殺云々」書いてなければまだ納得出来なくもないですが、こんな期待させる文面乗っけておいてあの仕打ちはひどすぎますf^^ 出力23の機体の時だけ赤撃ち15発になればガッカリ度も多少は緩和されると思いますが現状ではおっしゃる通り優秀な兄弟に囲まれて若干居場所が無い感じですよね。


(2008.01.20 23:39:56)

Re:こんばんは。(01/20)  
NEO1970さん>

 自分もデンさんは最初期からいるのにやっと適正機が配備されたのでヘビガンに乗せてあげたい所ですが、ラルグフ等の消える機体での出撃がおおくなってしまっていますf^^
 FLは命中率が高いので適正無視しても十分実用範囲内なので連邦では

 FL+UCガトシー+ロカク+旧Rコウ=395

 なんてのが攻撃力アップは自力頼みになってしまいますが400切れるので意外とオススメです。
 ただ、機動は高くはないので僚機との連携が必須ですが… (2008.01.20 23:45:57)

Re:こんばんは。(01/20)  

こんにちは。  
NEO1970  さん
A・ティアンムさん
こんにちは。
FL+UCガトシー+ロカク+旧Rコウ=395
惹かれますねえ。
あとは機動性問題ない僚機がいれば問題なしですね。
上記を2番機にして、隊長機をバニング+Fb(地上はGP01素)+GPBR+01盾+オプアマというのはどうでしょうか?
しかし最近デンドロでしか全国やってないので2機出し操れないかもです(笑) (2008.01.22 15:15:11)

Re:こんにちは。(01/20)  
NEO1970さん>

 宇宙は高機動機の巣窟なので、使うなら地上がオススメです。地上はビーバリ率も低いので青撃ちのキャノンが生きてきますしね^^

 面にもよりますが、Rバニを使われるなら相方にはマドロックを起用し防御重視ならOPアマ等、攻撃重視なら生存本能なんてのもおもしろいかと思います^^
(2008.01.23 00:31:14)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: