ダンナさまと一緒に、お出かけいいなぁ♪羨ましい~~☆
最近忙しいせいか・・・おでかけ&旅行した記憶が・・・ない><

馬籠、素敵ですねぇ♪お食事も美味しそう~♪
楽しい旅ができて、よかったですね~(v^-^v)
(2007.10.04 23:43:25)

きゅぅぴぃ はうす

☆AI・・・・ (=^. .^… ☆赤う頭さ巾ぎ☆さん

☆ティーカッププード… ☆はな☆はな・*:.。.☆さん
トイプードルがやっ… *メルモのママ*さん
ぴろぽん♪のしっぽ ぴろぽん♪さん

Comments

りんご。o○ @ お誕生日おめでとうございます! まだまだお若いですねぇ! 私も昨日で☆9…
hiromily☆ @ Re:Birthday!(01/02) こんばんは~☆ きゅぅちゃんのお年賀あり…
hiromily☆ @ Re:あけましておめでとうございます(01/01) 明けましておめでとうございます。 今年…
きゅぅぴぃまま @ Re[1]:ポーセラーツ教室(11/29) hiromily☆さん こんにちは。お久しぶりで…
hiromily☆ @ Re:ポーセラーツ教室(11/29) ハートの小物入れすんご~くかわいい♪ 頂…

Freepage List

2007.10.03
カテゴリ: カテゴリ未分類
今日はずっと行きたいって言ってた馬籠へ行ってきました。もちろん日帰りで・・・
馬籠まで車で約2時間くらいです。はじめは一般道通るルートにしようって言ってたのが、下走るとめっちゃ時間かかるので高速で行きました。

途中2箇所SA入って馬籠まで行きました。上にとめてそこから坂を下っていきました。

馬籠宿
 下り坂です。前を歩いてるチェックの服着たひょろひょろの男性はわたしのだんなです。

こういった町並み大好きです。島崎藤村資料館もありましたよ。しばらく下りて振り返ったところ

馬籠宿2
  急な坂でした。一番下まで下りてきてそこでお土産とか見てまわりました。たくさんありすぎて何買おうか悩みました。そしてまた上っていった。行きは下りなのでまだ楽なんですが、帰りは急な上り坂。けっこうきついです。帰る途中、『川上屋』があったので寄りました。この『川上屋』の栗きんとんは中津川の名産で有名です。お土産に買って帰りました。

川上屋

川上屋の栗きんとん 川上屋の栗きんとん

お昼ごはんはやっぱりおそばがいいなと思い馬籠茶屋に入りました

馬籠茶屋 馬籠茶屋

馬籠茶屋の昼食
 これが私が食べた山菜そば定食です。おそばの味ははっきり言っていまいちでしたしょんぼりでも五平餅はおいしかったです。

馬籠を出てから、 『クアリゾート湯舟沢』 へ寄りました。ここは天然温泉施設です。大浴場やプールやジャグジーのあるバーテゾーンがありました。さっそく水着に着替えてバーテゾーンへ行きました。平日なのでだぁ~れもいません。寂しいもんです。そのあとお風呂入っての~んびりリラックスしました。

そのあと帰路の途へ。途中恵那のSAで飛騨牛の牛串とみたらしをかって車の中でたべました。牛串はおいしかったぁ~。あとみたらしも・・・日帰りとはいえ楽しかったなあ

Last updated  2007.10.03 23:19:40

■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。

利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。

馬籠は、ちょっと前まで
長野県だったんだよ
でも、地元の人の気持ち尊重して
岐阜に、お嫁に行ったんだ
信州人としは、寂しいけれど
岐阜で、幸に成って貰いたいです (2007.10.03 23:36:04)

素敵な思い出できましたね^^
ぴろぽん♪  さん
 馬籠には行った事ないんですが、素敵な町並みですね^^ご主人と二人、美味しい物食べたり、温泉でのんびりしたり充実した1日でしたね!!
(2007.10.04 11:48:53)

yasushitaka  さん
ご主人は平日に休みがとれる方なんですね。うらやましいです。馬籠すてきな町並みです。一度行ってみたいです。
蕎麦ですが、残念でしたね。その蕎麦って冷たい
ざるそばにしても美味しくなさそうですか? (2007.10.04 19:11:48)

Re[1]:馬籠へ行ってきました」(10/03)
となりのぶうたさん
そうなんですかぁ~?ナビで『ただいま長野県にはいりました』っていうからてっきり長野県だとおもってました。すてきなところでした (2007.10.04 21:29:27)

小旅行ですね^^
aofu  さん
すてきな所ですね~。
とっても雰囲気あります。
こういうところを、のんびり歩いてみたいです。
でも、私の場合相手は女友達だ~>_<
仲良しの旦那様といっしょのご旅行、いいですね。
美味しいものも食べて、すてきな景色を眺めて、とっても楽しい雰囲気が伝わってきました^^ (2007.10.04 21:31:49)