浮 -float-

Apr 1, 2009
XML
カテゴリ: その他
Rigid Chips

物理シミュレータの中で自分の作ったものが動かせる喜び。

昨日は一日これで遊んでました。
ガノタで戦闘機好きなので当然可変MSじみたものを作ってます

上半身はアリオス的、下半身はメタス的な変形。
そうするとMS形態では必然的にトップヘビーになってコケるコケる。
一応自動で姿勢制御できるようにしたけどやっぱりバランス悪い。
しかも変形すると前後が逆転する罠。苦し紛れに変形中回転するようにしました

とりあえず今のところ

・MS形態での上昇/下降
・変形シークエンス
だけ完成した。
MA形態ではスラスターだけでピッチ/ロール制御するんだけど
(パネル一個一個がでかいからエレベータとかつけにくい)、
主観の角速度が取得できないからロール制御が難しい。
空力特性とか考えてないから今のままだとまっすぐ飛ばない。

MS開発って難しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 2, 2009 02:48:39 AM
コメント(23) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Calendar

Archives

Dec , 2024
Nov , 2024
Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X
Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: