チベットの統治はやり方次第だと思うんですけどね~
そもそもおとなしく自治を認めていれば排他的な
民族意識とも相まってうまくいくはずなのに...

鉄道開通で観光資源としての利権争いが火種になって
いるんでしょうかね。 (2008年03月19日 13時19分47秒)

りゅうLONG5000  日本・中国あれこれ話

PR

プロフィール

りゅうLONG

りゅうLONG

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

おやき New! manmaru2897さん

・・・ New! でぶじゅぺ理さん

昨日(12/04)のアク… New! あき@たいわんさん

女王の階段 2024年… New! トイモイさん

【兵庫県知事選挙の… あき@じゃぱんさん

だだもれ堂筆記 風任さん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
中国人になる korokoroichiさん
そうだ、西安いこう… fucunさん

バックナンバー

2024年12月
2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2008年03月18日
XML
テーマ: 中国&台湾(3305)
カテゴリ: 天津
今日は

中国もチベットもいかにも無能・・(~‘~)




です。


鏡沙湖

qd(h.t@y

コングル山遠望・・・・・・チベット鉄道でちょっと思い出して

タシュクルガン道火焔山



いつまでも~つ~の・・・・
天津日記・・・(~‘~)



今日は数ヶ月ぶりに雨が降り
薄汚れた街に少しは
潤いが戻った気配である。

円高も一休み
日銀も一休み
政治も一休み


日銀までも清掃の道具ならぬ
政争の道具にするとは・・・・

アメリカの落日がシッカリと見えはじめ

判らなくなっているとき
下らない日銀人事に手間取り
本筋から外れた政治に
奔走するなど言語同断である
しかし何ともいえない
政治家どもである・・・・

さて中国チベットの暴動・・・
中国の主張もダライラマの主張も
さして意味の無い主張である。

彼の地から銀川あたりまでは
その昔はチベット族の占有地である。

現在の姿になったのは極近年のこと

しかし、清の時代など
忘れられた土地だった筈である。
ましてや清朝没落後は
中国も政治的に干渉することなど

それが表立った動きを示し始めたのは
文革終了後、僅か30年ほどであるが
世界の認識は中国領チベットである。

アメリカやヨーロッパが
ダライラマをけしかけるのは構わないが
1000年もの間
占領状況を許容しつづけてきた
歴代ダライラマが
いまさら独立を叫ぼうと
これまた詮無いことである。

独立しても国民を養うことも出来ない政府が
何おかいわんやである。
民族の文化を保持しながら
政治的には別の民族との
共同国家を形成するのも
民族の生き方かと思うが・・・・

ダライラマがナニを思って
煽動するのかわからないが・・・
宗教というものは
昔から社会の清掃道具であり
政争の道具でも或る
それに利用し利用されることを由とするのは
思想家、宗教家の長として・・・・
ダライラマ・・・
いかにも無能である

しかし温家宝を弁護するつもりも
さらさら無い。
こいつも責任転嫁しか出来ない
所詮詮無能な政治家である



台湾の歌手が唄った歌ですが
モンゴルの歌といってもいいでしょう
「故郷的雲」発見しました。
これがモンゴルの元風景

[DEFAULT]
BASEURL=http://www.eou.cn/downmusic.htm?故?的云
[DEFAULT.A]
BASEURL=http://www.eou.cn/downmusic.htm?故?的云
[DEFAULT.W]
BASEURL=http://www.eou.cn/downmusic.htm?+ZUVOYXaETpE-
[DOC#92_ad_2]
BASEURL=http://d.sogou.com/frag/music/pages/music_2.jsp
[DOC#92_ad_1]
BASEURL=http://d.sogou.com/frag/music/pages/music_1.jsp?adInfo=
ORIGURL=/frag/music/pages/music_1.jsp?adInfo=
[InternetShortcut]
URL=http://www.eou.cn/downmusic.htm?故?的云
Modified=807BEFA53C13C801A7
[InternetShortcut.A]
URL=http://www.eou.cn/downmusic.htm?故?的云
[InternetShortcut.W]
URL=http://www.eou.cn/downmusic.htm?+ZUVOYXaETpE-





モンゴル人
http://www.33xi.com/html/music/3/81958.htm
http://music.pc120.net.cn/Music/881.htm

同一首歌」是非一度どうぞ
「同一首歌」是非一度どうぞ


アンチウイルスソフト
http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html



「張 学友」「祝福」
http://sing.9kf.net/162831.htm



こちらは
張 国栄(レスリー・チャン)の
95年の映画「夜半歌声」
甘く切ない主題曲。
是非こちらでお試しを

http://www.maop.cn/p/2/31557/
http://vvya.com/play_list/46594.htm
http://www.xxby.com/music/list/1333.htm




りゅうLONGて゛す りゅうLONGて゛すr

<<<日記のお気に入り一覧はこちら>>>


無料のインターネットテレビ
GYAO


ALA中国
リンクの申し入れがありましたので
快くお受けいたしました。
ご覧になってください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月18日 21時50分57秒
コメント(10) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


馬鹿に馬鹿って・・  
言っちゃあいけないんだもん!!
とはいうものの、本当に馬鹿げています。 (2008年03月18日 21時56分25秒)

Re:馬鹿に馬鹿って・・(03/18)  
りゅうLONG  さん
あき@じゃぱんさん
>言っちゃあいけないんだもん!!
>とはいうものの、本当に馬鹿げています。
-----
最近お経にはまってますので
チベット仏教もたかが知れてます・・・
とはいいたくないのですが・・・(^@^)
まァ所詮その程度でしょう
ではでは
(2008年03月18日 22時00分19秒)

Re:中国もチベットもいかにも無能・・(~‘~)(03/18)  
風任  さん
チベット亡命政府内部では意見対立などもあり一枚岩ではないのが現状です。
ダライ・ラマ自身は、チベットは独立国家ではなく中国の一部である、ただしチベット人による高度な自治権を中国政府から認めてもらいたい、という意見を表明しています。
今回の暴動はむしろ反ダライ・ラマ派(チベット独立派)の策動、あるいは何かをきっかけに漢族に抑圧されたチベット人の不満が爆発したと考えるべきかもしれません。
(2008年03月18日 23時00分14秒)

Re[1]:中国もチベットもいかにも無能・・(~‘~)(03/18)  
りゅうLONG  さん
風任さん
>チベット亡命政府内部では意見対立などもあり一枚岩ではないのが現状です。
>ダライ・ラマ自身は、チベットは独立国家ではなく中国の一部である、ただしチベット人による高度な自治権を中国政府から認めてもらいたい、という意見を表明しています。
>今回の暴動はむしろ反ダライ・ラマ派(チベット独立派)の策動、あるいは何かをきっかけに漢族に抑圧されたチベット人の不満が爆発したと考えるべきかもしれません。
-----
確かにそうなのかも知れませんねェ・・・
ただ判ってもらいたいのは
西欧に助けを求めても
解決にはならないということですねェ
非干渉政策が成立した時期もあったわけですから
1000年待ったものが後20年
待てないはずが無いとも思えますが・・・(^@^)
(2008年03月18日 23時09分51秒)

先日観たTVが思い出されます。  
高原列車がチベットまで通ってある意味中国にとっては、欧米の好事家のお金の落としどころ。
漢民族が「ここぞ!」とばかりそのチベットに乗り込んでやりたい放題の搾取。
NHKの報道ドキュメンタリーでかなり検閲があったのでしょうが、それにしても「酷い」ものでした。
それが・・・狙いどころだったのでしょうが、世界各国にとって利用価値がない国には通り一遍の言葉しか帰ってこないのが現実なのに、オリンピックを目の前にして「国際社会」へ訴える愚策にでたのでしょうか?哀れです。
結局・・・悼むのは一般市民なのですから。 (2008年03月19日 06時13分39秒)

ダライラマ  
manmaru2897  さん
ダライラマは、転生して生まれてくるんですよね。
歴代、いろいろなダライラマが出ていますけれど、果たして、本当に転生したダライラマでしょうか?
私は、どんな理由で、この暴動が起きたか詳しい事はわかりませんが、起きるべき事だったような気もします。 (2008年03月19日 09時56分38秒)

Re:中国もチベットもいかにも無能・・(~‘~)(03/18)  
korokoroichi  さん

Re:先日観たTVが思い出されます。(03/18)  
りゅうLONG  さん
でぶじゅぺ理さん
>高原列車がチベットまで通ってある意味中国にとっては、欧米の好事家のお金の落としどころ。
>漢民族が「ここぞ!」とばかりそのチベットに乗り込んでやりたい放題の搾取。
>NHKの報道ドキュメンタリーでかなり検閲があったのでしょうが、それにしても「酷い」ものでした。
>それが・・・狙いどころだったのでしょうが、世界各国にとって利用価値がない国には通り一遍の言葉しか帰ってこないのが現実なのに、オリンピックを目の前にして「国際社会」へ訴える愚策にでたのでしょうか?哀れです。
>結局・・・悼むのは一般市民なのですから。
-----
いかにも愚作です
一国の代表がこの程度と言うのは
かなりレベルが疑われます
余程のアホとしかいえません。
近年の経済発展にのぼせ上がった現代中国の
脳の無さを露呈したということでしょうか

嘗ては国を踏みにじった欧米に
ナニを判らせようとしているのか・・・
歴史に学ばない中国の
バカさ加減には辟易しますねェ
(2008年03月19日 22時42分35秒)

Re:ダライラマ(03/18)  
りゅうLONG  さん
manmaru2897さん
>ダライラマは、転生して生まれてくるんですよね。
>歴代、いろいろなダライラマが出ていますけれど、果たして、本当に転生したダライラマでしょうか?

このダライラマはしてませんね
本物ならここまで馬鹿なことは
やらないでしょう

>私は、どんな理由で、この暴動が起きたか詳しい事はわかりませんが、起きるべき事だったような気もします。
-----
ただ時期が問題です
馬鹿は煽動されます
まァ教育が行き届かなければ
仕方が無いのかも知れませんが・・・ (2008年03月19日 22時45分50秒)

Re[1]:中国もチベットもいかにも無能・・(~‘~)(03/18)  
りゅうLONG  さん
korokoroichiさん
>チベットの統治はやり方次第だと思うんですけどね~
>そもそもおとなしく自治を認めていれば排他的な
>民族意識とも相まってうまくいくはずなのに...

全くそのとおりだと思います

>鉄道開通で観光資源としての利権争いが火種になって
>いるんでしょうかね。
-----
その利権争いをダレが、何処が・・・
しているのかということでしょう
中共の派閥争いに福建、台湾が相乗り・・・
香港、広州資本が欧米と手を組んで
観光開発でしょうか・・・・
そのためのいい場所が鉄道の途中に
確保されているとか・・・

政府の考えは今までの各地の開発と十羽一絡げ
思考力の無さを露呈しています

(2008年03月19日 22時54分22秒)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

コメント新着

人間辛抱 @ Re:今年も終わり・・・(^@^)(12/31) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
でぶじゅぺ理 @ Re:今年も終わり・・・(^@^)(12/31) 音沙汰がありませんが・・・お元気なんで…
a. n. other@ Re:トイレと地震・・・笑えない暗示である(^@^)(10/22) ご無事なようで。 トイレは四方に狭い間隔…
りゅうLONG @ Re[1]:ナンバーツーでも過ぎたる立場(^@^)(09/17) a.n. otherさん >お元気そうで、なにより…
a.n. other@ Re:ナンバーツーでも過ぎたる立場(^@^)(09/17) お元気そうで、なによりです。 > 雌鶏…
りゅうLONG @ Re:もう冬の風が吹きました(07/22) xihuan neimengguさん >ハイラルを出発し…
りゅうLONG @ Re[1]:お化けに小馬鹿にされながら・・・(^@^)(07/22) a.n. otherさん >ネットの接続スピードが…
xihuan neimenggu@ Re:もう冬の風が吹きました(07/22) xihuan neimengguさん >ハイラルを出発し…
xihuan neimenggu@ もう冬の風が吹きました ハイラルを出発して3時間ぐらいすると、…
Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: