オリジナルでの来日に25年もかかりましたか(笑)。
グレッグ・レイクを迎えての初来日は観に行きましたよ♪
セットリストを見る限り、楽しかったんでしょうね~
ってのがよく理解出来ますよ♪

(Mar 9, 2007 10:45:59 AM)

PR

×

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

Midge大佐 @ Re:FRF09の早割りチケットをゲット!(03/04) この時は好きじゃなかったけど、この年に…
Midge大佐 @ Re[1]:ポップ職人Mike ViolaのThe Candy Butchers最高!(01/05) John Doeさんへ 入手できました?? よろ…
John Doe@ Re:ポップ職人Mike ViolaのThe Candy Butchers最高!(01/05) 聞かねばなりませんね。探しに行
Midge大佐 @ Re:スクリーンショットのカウンターが「2000004」(05/29) HNが思いつかん..さんへ >スクリーン…
Midge大佐 @ Re:スクリーンショットのカウンターが「2000004」(05/29) HNが思いつかん..さんへ ブログ本文へ掲…
HNが思いつかん.. @ スクリーンショットのカウンターが「2000004」 HONEYPIEさんのブログから参りました。 …
Midge大佐 @ Re[1]:200万アクセス達成しました!(05/29) DJロマネスクさんへ ありがとうございま…
Mar 7, 2007
XML
カテゴリ: ライブ・レポート

日本初公演の「 ASIA 」の
東京初日ライブを観戦しました。

+++



ALL FOUR ORIGINAL MEMBERS OF ASIA

Tokyo Kouseinenkin Hall Mar.07.2007

Geoff Downes - Keyboards,Vocals
Steve Howe - Guitars,Vocals
Carl Palmer - Drums,Percussion
John Wetton - Vocals, Bass


+++

初来日は Greg Lake での" ASIA IN ASIA "で
その後1990年にはGuitarが
Pat Thrall での来日でしたので
本当にファンは待っててよかった!ですね。
オリジナルメンバーではデビュー25年で
初来日ですしね♪

ASIA Japan Tour MAR.07.2007

定刻を少しすぎたところで
BGMが流れ出し、ライブは開始しました!
Progre系では座ってみるライブが多いですが
やはりポップなASIAは立ち上がる人が多く
1階の大半の人は最初から立ち上がりましたよ。
いきなり中々の盛り上がりですね。

1stアルバムの名曲3連発の後で
YESの"Roundabout"です!
YESの来日でもそうでしたが
スローテンポバージョン(?)です!
ちょっとPalmerのドラムに違和感が;
Howe爺は鶏や「さかなくん」みたいな動き(爆)で
なかなかがんばってますが・・;
で、1stからさらに2曲の後は
Howeお馴染みのアコギソロです。
続いてEL&Pの"庶民のファンファーレ"!
これもなかなかの盛り上がりでした。

ここまでで感じたことは
Wetton/DownesでもWettonの声が
凄く出ていてよかったのですが、
それよりもさらにWettonは
声が出てましたよ!
しかもちょっと痩せてます!w
進化してますね>Wetton

"Don't Cry"はポップすぎる曲調からか
アコースティックバージョンで
アダルトな編曲になってました。
これはこれで好きですよ。

で、WettonのキャリアのCrimsonからは
"クリムゾン・キングの宮殿"が!
何故か?という感じですが
いい曲なので・・まっいいか!ですねw

そして私がライブのハイライトと思った
Bugglesの"ラジオ・スターの悲劇"が
Wettonが拡声器を持ち、
Downesがラメのジャケにグラサンで
派手に演奏されました!
これは盛り上がりましたね!

実は音のバランスとか、
演奏とかにちょっと違和感を感じて
ここまでは自分としてはそんなに
盛り上がってなかったのですが、
これで完全に盛り上がれました!

曲ではちょっと違和感のあった
Palmerのドラム・プレイですが
ドラム・ソロでは最高のエンターテイメントを
見せてくれました!!
やはりこの人は自由にたたいてるほうが
良さが出るんでしょうか?(爆)

アンコールはBサイドでアルバム未収録
だと言って演奏された"Ride Easy"と
大名曲の"Heat Of The Moment"で
しめくくられました。

見た感想としては「楽しかったです!」
という感じですね。
良い曲をオリジナルメンバーで
楽しく見られたライブでした。

++

で、バンド名が"ALL FOUR ORIGINAL MEMBERS OF ASIA"
になってますが、単純に"ASIA"は
使えなくなっちゃってるんでしょうか?ね?

日曜日も観戦しますよ。

+++

ALL FOUR ORIGINAL MEMBERS OF ASIA
Tokyo Kouseinenkin Hall Mar.07.2007


01. Time Again
02. Wildest Dreams
03. One Step Closer
04. Roundabout
05. Without You
06. Cutting It Fine
07. Steve Howe Acoustic Guitar Solo
08. Fanfare For The Common Man
09. The Smile Has Left Your Eyes
10. Don't Cry - Acoustic Version
11. In The Court Of The Crimson King
12. Here Comes The Feeling
13. Video Killed The Radio Star
14. The Heat Goes On
15. Carl Palmer Drums Solo
16. Only Time Will Tell
17. Sole Survivor
- encore -
18. Ride Easy
19. Heat Of The Moment






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 9, 2007 12:52:07 AM
コメント(18) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:ライブレポ♪ ALL FOUR ORIGINAL MEMBERS OF ASIA - 7.Mar.2007♪(03/07)  
"ラジオ・スターの悲劇"は東京でも盛り上がりましたか~~。
確かにプレイが、と言っちゃうと色々出てくるんですが、
曲が良いので楽しめるんですよね。Midgeさんも同感のようで嬉しいです。
(Mar 9, 2007 01:03:29 AM)

Re:ライブレポ♪ ALL FOUR ORIGINAL MEMBERS OF ASIA - 7.Mar.2007♪(03/07)  

Re:ライブレポ♪ ALL FOUR ORIGINAL MEMBERS OF ASIA - 7.Mar.2007♪(03/07)  
どうも、Midge大佐こんにちわ。

ウクレレ弾きのパスタです♪おひさしぶりです。
私も、All Four~~~ASIA、東京の初日と2日目に行ってきましたよ。

よかったですね。

ぼくは初日は、ステージ向かって中央の席だったので、音のバランスがよく感じたのですが、2日目は左サイドにいたので、音のバランスにMidge大佐とおなじような違和感を感じました。

もしかして、厚生年金会館って、席によって非常に音のバランスがばらつくホールなんでしょうか。

TBさせてくださいね! (Mar 9, 2007 09:12:46 PM)

大阪も盛り上がりましたよ!  
案山子 さん
『ASIAファンとしてはいまいちなレポかも』と、mixiに書かれていたので、ドキドキで読んでたのですが、東京の方も盛り上がったようでホッとしました!

本当に進化してますねぇ~!!!>Wetton
この調子なら、次回はクリムゾン時代のスタイルとベースでノック・アウトさせてくれるでしょう。
"Don't Cry"のアコースティックバージョンは、結構不評な様ですが、私も気に入りました。
叙情的な歌い方がwettonの最高の魅力だと思います。
"クリムゾン・キングの宮殿"は、間違えずに歌えただけで立派です。
Bugglesの"ラジオ・スターの悲劇"もまっていて良かったですね!
Wettonの拡声器とDownesのラメ・ジャケ可愛かったですぅ~。 (Mar 9, 2007 09:18:27 PM)

Re:ライブレポ♪ ALL FOUR ORIGINAL MEMBERS OF ASIA - 7.Mar.2007♪(03/07)  
TM さん
大佐ご無沙汰です。
私も初日、2日目と行きましたよ。
2日目はWOWOWのカメラが入っていて日は未定だけど後日放送予定とか。
ツアーを重ねてきただけあって演奏は思ったよりこなれていて良かったです。イエス、クリムゾン、ELP、バグルスの曲はいろいろありますが、まあ、楽しめたのでよしですね。
カール・パーマーのソロは久々に楽しめるドラム・ソロを見た感じです。
もう少し日替わりがあってもいいかなと思いました。
明日、明後日も行くはめになってしまいました(笑)。 (Mar 9, 2007 11:16:54 PM)

うーん、残念!  
えんちゃん さん
僕も8日に行ってきました!
やはりASIAはポップで良いですね~。
しかし、残念だったのが、「Astra」から1曲も演奏されかったこと。
ま、事前に情報を得ていたので、分かっていたことですが。
やはりHoweが拒んだんでしょうか。
あまり売れなかったからメンバーも気に入ってないのかな。
実はASIAで一番好きなアルバムだったりします。
また今回も生「Go」は聴けず・・・
Howeも「ラジオ・スターの悲劇」はOKなんですね。
こっちの方がダメそうだけど。
でもやっぱり「ラジオ・スターの悲劇」は涙が出るほどの名曲ですね。
「クリムゾン・キング~」は「なんで?」って感じですよね。
「スターレスだろ!」と突っ込みたくなりました。
でも全体的には名曲盛りだくさんで、非常に楽しめました。
今年はもっとライブに行きたいです! (Mar 10, 2007 12:51:14 PM)

Re:ライブレポ♪ ALL FOUR ORIGINAL MEMBERS OF ASIA - 7.Mar.2007♪  
ろじゃーす さん
いいですねぇ、ライヴ…財政難で行けなくて悔しい(>_<)稼ぐぞー!
リンクさせていただきますのでよろしくお願いしますo(^-^)o (Mar 10, 2007 08:41:16 PM)

Re[1]:ライブレポ♪ ALL FOUR ORIGINAL MEMBERS OF ASIA - 7.Mar.2007♪(03/07)  
Midge大佐  さん
帝国の女王フィレスさん
>"ラジオ・スターの悲劇"は東京でも盛り上がりましたか~~。

なんか目の前がパッと開けた感じで盛り上がりましたよ!
曲がわかりやすいし、楽しいですからね!

>確かにプレイが、と言っちゃうと色々出てくるんですが、
>曲が良いので楽しめるんですよね。Midgeさんも同感のようで嬉しいです。

はい!細かいところは置いといて・・・
楽しめましたよね♪ (Mar 10, 2007 11:29:30 PM)

Re[1]:ライブレポ♪ ALL FOUR ORIGINAL MEMBERS OF ASIA - 7.Mar.2007♪(03/07)  
Midge大佐  さん
チッパーくんさん
>オリジナルでの来日に25年もかかりましたか(笑)。

やはり彼等には極東は遠かったんでしょうか?w

>グレッグ・レイクを迎えての初来日は観に行きましたよ♪

おおお!
ASIA IN ASIA私も見てますよ!
あれは急にグレッグ・レイクになってショックでしたよね。
LD持ってますよ。

>セットリストを見る限り、楽しかったんでしょうね~
>ってのがよく理解出来ますよ♪

はい!楽しかったです!
それだけで十分ですよね♪ (Mar 10, 2007 11:31:29 PM)

Re[1]:ライブレポ♪ ALL FOUR ORIGINAL MEMBERS OF ASIA - 7.Mar.2007♪(03/07)  
Midge大佐  さん
パスタおやまさん、
>どうも、Midge大佐こんにちわ。

こん●●は!

>ウクレレ弾きのパスタです♪おひさしぶりです。

ども!ども!w

>私も、All Four~~~ASIA、東京の初日と2日目に行ってきましたよ。

初日は一緒でしたね。
私は最終日にまた行きますよ!

>よかったですね。

はい!楽しめましたよね。

>ぼくは初日は、ステージ向かって中央の席だったので、音のバランスがよく感じたのですが、
>2日目は左サイドにいたので、音のバランスにMidge大佐とおなじような違和感を感じました。

私は初日は左サイドだったんですよ;
そうすると・・やはり場所の関係ですね。

>もしかして、厚生年金会館って、席によって非常に
>音のバランスがばらつくホールなんでしょうか。

今まで気にしてませんでしたけど、そう見たいですね;;

>TBさせてくださいね!

はい!
こちらもよろしくおねがいします♪ (Mar 10, 2007 11:34:01 PM)

Re:大阪も盛り上がりましたよ!(03/07)  
Midge大佐  さん
案山子さん
>『ASIAファンとしてはいまいちなレポかも』と、
>mixiに書かれていたので、ドキドキで読んでたのですが、
>東京の方も盛り上がったようでホッとしました!

あああ;あのコメントはASIAファンにしては熱くない
レポかなぁと思いまして・・・
盛り上がりましたし、楽しめましたよ。

>本当に進化してますねぇ~!!!>Wetton

そうそう!声は凄いですよね。
やはり節制すれば出来るんですよね!w
特にラジオスターは凄かった!

>この調子なら、次回はクリムゾン時代のスタイルと
>ベースでノック・アウトさせてくれるでしょう。

あと20キロやせてほしいです;
昔は超カッコよかったですよね;

>"Don't Cry"のアコースティックバージョンは、
>結構不評な様ですが、私も気に入りました。

不評なんですか???!!!
あれはアリだと思いましたよね!
それにHOWE先生が昔のアレンジ嫌いだからという理由かなとも思いましたけど。

>叙情的な歌い方がwettonの最高の魅力だと思います。
>"クリムゾン・キングの宮殿"は、間違えずに歌えただけで立派です。

ははは!ノーコメントで!w

>Bugglesの"ラジオ・スターの悲劇"もまっていて良かったですね!
>Wettonの拡声器とDownesのラメ・ジャケ可愛かったですぅ~。

そうそう!Downesもノリノリでしたよね! (Mar 10, 2007 11:38:52 PM)

Re[1]:ライブレポ♪ ALL FOUR ORIGINAL MEMBERS OF ASIA - 7.Mar.2007♪(03/07)  
Midge大佐  さん
TMさん
>大佐ご無沙汰です。

ご無沙汰です!!!!

>私も初日、2日目と行きましたよ。

おおお!やはり王道モノははずしませんね!

>2日目はWOWOWのカメラが入っていて日は未定だけど後日放送予定とか。

それは楽しみですね。

>ツアーを重ねてきただけあって演奏は思ったよりこなれていて良かったです。

みんな楽しそうに演奏してましたよね。

>イエス、クリムゾン、ELP、バグルスの曲はいろいろありますが、
>まあ、楽しめたのでよしですね。

まさにそうですね。

>カール・パーマーのソロは久々に楽しめるドラム・ソロを見た感じです。

そうですよね。
ドラムソロをこんなに楽しくやっていただいて!
良い感じでしたよね。

>もう少し日替わりがあってもいいかなと思いました。

ははは!
それは無理っぽいですね;

>明日、明後日も行くはめになってしまいました(笑)。

私は日曜日に行きます!
お会いできるといいですが! (Mar 10, 2007 11:42:22 PM)

Re:うーん、残念!(03/07)  
Midge大佐  さん
えんちゃん、
>僕も8日に行ってきました!

おお!行かれたんですね!

>やはりASIAはポップで良いですね~。

そうですよね。キーワードは「ポップ」ですよね!

>しかし、残念だったのが、「Astra」から1曲も演奏されかったこと。
>ま、事前に情報を得ていたので、分かっていたことですが。
>やはりHoweが拒んだんでしょうか。

やはりオリジナル・エイジアと言ってるからでしょうかね?

>あまり売れなかったからメンバーも気に入ってないのかな。

でもWetton/Downesでは「GO」とか「Voice Of America」なんかやってますよ。

>実はASIAで一番好きなアルバムだったりします。
>また今回も生「Go」は聴けず・・・

Wetton/Downes来たら行きましょうよ!

>Howeも「ラジオ・スターの悲劇」はOKなんですね。
>こっちの方がダメそうだけど。

これはDownesのキャリアですからね。
無責任に出来ると言うことで(爆)

>でもやっぱり「ラジオ・スターの悲劇」は涙が出るほどの名曲ですね。

ホント!ダイスキな曲ですよ!
ライブでやりたいです!w

>「クリムゾン・キング~」は「なんで?」って感じですよね。
>「スターレスだろ!」と突っ込みたくなりました。

これは一番疑問ですよね。
なんでなんでしょうね?
昔ライブでやってたとは思いますが、
制作に関与している人が誰もいないのにね!

>でも全体的には名曲盛りだくさんで、非常に楽しめました。

まったく同感です!

>今年はもっとライブに行きたいです!

是非ご一緒しましょう! (Mar 10, 2007 11:48:35 PM)

Re[1]:ライブレポ♪ ALL FOUR ORIGINAL MEMBERS OF ASIA - 7.Mar.2007♪(03/07)  
Midge大佐  さん
ろじゃーすさん
>いいですねぇ、ライヴ…財政難で行けなくて悔しい(>_<)稼ぐぞー!

おおお!がんばってください!!!!

>リンクさせていただきますのでよろしくお願いしますo(^-^)o

はい!こちらこそよろしくお願いします! (Mar 10, 2007 11:49:23 PM)

Re[1]:うーん、残念!(03/07)  
ken_wetton  さん
Midge大佐さん、こんばんは。
横レスで、すみません。

>これは一番疑問ですよね。
>なんでなんでしょうね?
>昔ライブでやってたとは思いますが、
>制作に関与している人が誰もいないのにね!

結局、この4人で一番やりやすかった曲なんでしょうね。ウェットンのコメントは拙ブログでも取り上げましたので参考にしてください。

http://plaza.rakuten.co.jp/astralphasia/diary/200610050000
(ウェットンの過去曲はなぜ「宮殿」なの?)
(Mar 11, 2007 12:16:11 AM)

Re[2]:うーん、残念!(03/07)  
Midge大佐  さん
ken_wettonさん、

>結局、この4人で一番やりやすかった曲なんでしょうね。
>ウェットンのコメントは拙ブログでも取り上げましたので参考にしてください。

ありがとうございます!
この日記見落としてました;
なんか読んで納得です!!!
そういうことなんですね。

たぶん皆さんもご存じないと思いますので是非一読を!

http://plaza.rakuten.co.jp/astralphasia/diary/200610050000
(ウェットンの過去曲はなぜ「宮殿」なの?) (Mar 11, 2007 12:22:50 AM)

Re[3]:うーん、残念!(03/07)  
えんちゃん さん
ken wettonさん
はじめまして、ブログ読ませていただきました。
そういうことだったんですね。
納得です。
というか、お祈りまでされてしまっては納得せざるを得ません(爆)

大佐
そうか、オリジナル・メンバーということにこだわると確かに「Astra」時代の曲は演奏しませんよね。
じゃ、次回ギタリストにMandy Meyerを迎えて来日したときのお楽しみにします! (Mar 11, 2007 02:00:11 PM)

Re[4]:うーん、残念!(03/07)  
Midge大佐  さん
えんちゃん、
>そうか、オリジナル・メンバーということにこだわると
>確かに「Astra」時代の曲は演奏しませんよね。

そうだと思います;

>じゃ、次回ギタリストにMandy Meyerを迎えて来日したときのお楽しみにします!

きゃ~!それは無いですよね!w
Patでは駄目ですか?w (Mar 11, 2007 11:33:28 PM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

Favorite Blog

☆乃木坂46♪金川沙耶… New! ruzeru125さん

パブロ・ミラネス … New! an-daleさん

CD購入 New! PeTeRさん

濱田轟天/瀬下猛「… New! 虹之助さん

初代タイガーマスク(… ken_wettonさん

応援したいアーティ… xiao61さん

Bar UKからのお知ら… うらんかんろさん

Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: