私が一番気になるのはとむさん3日、香子さん4日預かることです。

子供は安定したルーティーンが大事。

しんたろうくんのことは香子さんがいちばん良くわかってらっしゃると思いますが、

さしでがましくてすみませ (June 16, 2011 11:33:54 AM)

国際結婚した私

国際結婚した私

PR

フリーページ

June 16, 2011
XML
カテゴリ: 旦那の愚痴~
**********************






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 18, 2011 09:37:42 AM
コメント(41) | コメントを書く
[旦那の愚痴~] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


応援  
coco さん
すこしづつ受け入れ、溶かしていくことが必要かも。
そしたら立ち向かう気持ちが大きくなっていくのかな?
なので頑張れとは言いません。
もう何年も、ほとんどのブログを読んでいます。一読者にすぎませんが私自身の気持ちが香子さんに同調してしまいます。遠くから応援しています。 (June 16, 2011 06:20:55 AM)

いつも思うんだけど  
あのー さん
旦那の口から「お前には魅力がある!」をしつこく強調しなくても・・・。 (June 16, 2011 07:57:35 AM)

え!?  
え?ツッこむところはそこ? さん
とらえ方は人それぞれですね。 (June 16, 2011 08:23:35 AM)

Re:話し込んで話し込んで(06/16)  
??? さん
今回の事他人事とは思えず一読者として心配してきました。が、もうお腹一杯感が~。
>「お前には魅力がある!」
トムもそれほど魅力的なオクサンなら手放さなければいいのに。一刻も早く次ぎの人にバトンタッチして解放されたいんだろう。香子さんってもっとサバサバした賢い人かと思っていたけど、上手くいかないのはすべて人のせいにしてるイタイ人。読者のアドバイスも誰かが言ってたように暖簾に腕押しだし・・。
(June 16, 2011 08:26:03 AM)

Re:話し込んで話し込んで(06/16)  
どうなの? さん
新居を借りるための資金、それに新しい家具等々に掛かるお金、トムさんの持金はどんどん減って行き、離婚時に折半されるはずの共有財産は益々少なくなりますね。

綴られる日記を読んでる限り、離婚を切り出したトムさんを少しも憎んでいる風でもなく、また、抵抗(対抗)する様子も感じられないのですが・・・ 
このまま流されて行く・・それで良いの? 香子さん。

トムさんが言ってますよね。「受身でばかりいてはいけない。主導権を握るんだ!」と。
(June 16, 2011 08:30:42 AM)

もっともっと話し込んで  
口悪女 さん
そして今後の糧にして下さい。
ただ、今は自分達の過去や将来より、慎太郎君へのフォローや生活についてもっともっと話し込んで欲しいと思います。
まあ、そうすると、お金の問題以上に対立することは避けられないでしょうけど、そのために弁護士がいることをお忘れなく。 (June 16, 2011 08:36:49 AM)

追記  
口悪女 さん
私は、この日記に会話や出来事を100%正確に記載されているとは思っていません。
あくまでも、香子さんによる香子さんのための日記(記録)なんですから、「聞く耳持たない」?良いじゃないですか。
これからも可能な限り続けて欲しいです。 (June 16, 2011 08:43:38 AM)

Re[1]:話し込んで話し込んで(06/16)  
???さん
>今回の事他人事とは思えず一読者として心配してきました。が、もうお腹一杯感が~。
>>「お前には魅力がある!」
>トムもそれほど魅力的なオクサンなら手放さなければいいのに。一刻も早く次ぎの人にバトンタッチして解放されたいんだろう。香子さんってもっとサバサバした賢い人かと思っていたけど、上手くいかないのはすべて人のせいにしてるイタイ人。読者のアドバイスも誰かが言ってたように暖簾に腕押しだし・・。
-----
でも、もし立場が自分だったら?私は香子さんはまだ、サバサバしているほうです。人間はもっと、ドロドロしてますよ。(私はドロドロ経験者) (June 16, 2011 08:52:44 AM)

Re:追記(06/16)  
PON さん
私も同感です。
ここのブログで赤の他人、不特定多数の人達に全て細かい情報を報告する必要なんてないでしょう。
プライベートなことは真の親友、ご家族にお話されてることでしょうし これからもそうでしょう。
たまにこのブログで 親身になるのは香子さんが愛されてる証拠ですが 当の本人しかわからないことなどを とむは こうだろ、絶対こうだなど決めつけるのもどうかなと思います。
ただ りこん経験者や 海外在住で同じ経験をされた方々の意見に耳を貸す事は必要だと思います。たぶん 個人的に連絡はその方々ととってるとは思いますが。
確かに とむさんが 新居にいろいろ投資するのは 財産が減るなー。。。と思います。なので 是非プロの力を!
○○士ですね!
口悪女さん
>私は、この日記に会話や出来事を100%正確に記載されているとは思っていません。
>あくまでも、香子さんによる香子さんのための日記(記録)なんですから、「聞く耳持たない」?良いじゃないですか。
>これからも可能な限り続けて欲しいです。
-----
(June 16, 2011 09:00:32 AM)

結果的によくなるといいですね。  
ケン さん
今までずっと昼間、夜間パソコンに向かわれていて朝は主婦なのに旦那の朝食を用意しない。朝寝坊
これっていわゆる.....ですよね。
女の人は家事手伝いとか主婦とか言う妙な肩書きがありますけど日本では、アメリカ、中国なんかじゃ職業は無職になりますよね?
今の日本だと廃人もしくはdonQにあたるんじゃ。
日本でも子供がいる人は昼間だけ、9-15の飲食なんかで働いてますよ。夫というより社会、国家にパラサイトしてだって税金、年金、保育料あらゆるものが優遇なんですもの。
で、いざ夫から愛想を尽かされたら土日も働く人多いですよ。
介護年金払われてますか? (June 16, 2011 09:02:45 AM)

Re:話し込んで話し込んで  
風車 さん
香子さん、どんなに魅力的でも容姿は所詮入り口でしかありません。
その事は今回の結婚が失敗に終わり学習されたと思います。
中身を磨いて欲しい。
今回の離婚の決着の付け方で、今後の香子さんの生き方を良い方へ変える事が必ず出来ると思います。
心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば人生が変わる
ある方の言葉です。
(June 16, 2011 09:08:19 AM)

アメリカって  
ささこ さん
>ケンさん
>今までずっと昼間、夜間パソコンに向かわれていて朝は主婦なのに旦那の朝食を用意しない。朝寝坊
これっていわゆる.....ですよね。
女の人は家事手伝いとか主婦とか言う妙な肩書きがありますけど日本では、アメリカ、中国なんかじゃ職業は無職になりますよね?

よほどの高給取りでない限り、例えば手取りが30万あったとしても、殆どがベビーシッター代に消えて行くのがアメリカです。

私(東海岸)の友人たちもそれを理由に働けない人が沢山います。

それなのに香子さんを無能な主婦扱いは失礼では?

専業主婦のアメリカ人は沢山いますよ。

こちらの小学校は親が学校の色々な運営にかかわらなければならないことも多く、備品の買い出しやパーティの手伝い、特別クラスの講師などをするという学校もあります。

仕事を持つか持たないかは人それぞれ。

お金持ちの友人は働かずにチャリティーに顔を出す生活です。

香子さんは、ピアノの講師をされていたり、ちゃんと貯金もされてきました。とても立派です。


香子さん頑張って! (June 16, 2011 09:31:13 AM)

Re:話し込んで話し込んで(06/16)  
micco252525  さん
たぶんトムさんも香子さんがストレスをため込みやすいのをわかってて
「外に出て人に会え!」って言ってるんだと私は思います。

離婚のストレスはキツイと思うので
(うちの姉は離婚のストレスで激やせしてよく倒れてました。)
ホントに体だけは気をつけてくださいね。

(June 16, 2011 09:54:19 AM)

香子さんの思うように  
頑張れ さん
香子さんのブログに何を書こうが、彼女の勝手。
書きたいことを好きなだけ書けばいいのだと思います。
お腹一杯、、って別に、読者のために書いているわけではないから、おなかがいっぱいなら、読まなければいいのです。
心配してあげた人達が思う通りに行動する必要もなし。コメントなど参考にはしても結局は香子さんが感じるように、行動するべきです。
どういう人がさっぱりしているのかも定かではないけれど、
10年以上夫婦だったのに突然切り出された離婚をたったの1か月で消化してきっぱり割り切れる人の方が少ないのではないのかな?もっとウジウジと私ならしてしまうと思います。
理想はさっぱりきっぱり行動だけあるのみだろうけど、言うのは簡単。本人は大変ですよ。
応援してるなら、ゆっくりと見ていてあげるというのも大切だと思います。
海外で感じる孤独感は日本にいるのとはまたさらに違って、経験しないとわからないです。
香子さんは一生懸命前向きに立ち向かってるのを感じますよ。 (June 16, 2011 10:01:32 AM)

追記ですが  
あのー さん
上から2つ目のコメントで

>旦那の口から「お前には魅力がある!」をしつこく強調しなくても・・・

と書いた者ですが、最近のブログは「お前には魅力がある!」をしつこく、しつこく書いてますけど、私が本当に感じたのは、恐らく、今までのトムさんとのケンカも、こんなふうにしつこくて、くどかったんじゃないかなー。と思いました。
私が男ならしつこくてくどくど言うケンカはごめんだし、ケンカのたびに過去のことを持ち出してくどくど言われたら、「めんどくせぇ」と思っちゃいますね。

それと、ここは香子さんのブログだから何を書いてもいい、という意見は私もそう思いますけど、不特定多数の人が読むわけだから、辛口の意見、中傷的な意見などが入ってきても、ごくごく当たり前だと思います。

真剣に香子さんを心配して擁護したい人もいれば、あまり良く思わない人もいて当然なんです。

それがブログというものだと思います。
(June 16, 2011 10:39:00 AM)

くんであげたい  
思うに さん
「お前には魅力がある!」を繰り返してるなと確かに感じますが。
でも、離婚という形で自分を全否定されて、辛いし自信喪失や自己嫌悪にもなるでしょう。
そんな夫からの褒め言葉です。
せめてもの自分を鼓舞する救いの言葉なのではないかな、とくみとれました。
そうです、香子さん!あなたには魅力がありますよーー!

(June 16, 2011 11:22:15 AM)

気になります  
しんたろうくんが さん

Re:話し込んで話し込んで(06/16)  
ワシントン州在住者 さん
私は、香子さんはとてもがんばっていると思います。どうか、そんなご自分に自信を持って、また誇りを持ってあげてください。
ここでみる辛口のコメントは気にしないでいいと思います。やはり、こういうことって、ご本人にしかわからないことが多いでしょうし。
トムさんはトムさんなりに香子さんのことをご心配されているんでしょうね。彼なりに一生懸命励ましているつもりなんだなと感じました。
離婚が落ち着いたら、絶対あの時は大変だったけど、これでよかった、あの時の自分がいたから今の自分がいる、と思えるようになりますよ!がんばってください。
時間は、かかるだけかけていいと思います。応援しています。 (June 16, 2011 12:37:52 PM)

アメ人と離婚経験者  
survive さん
香子さんに楽しい毎日が訪れることを願っています。 (June 16, 2011 12:53:46 PM)

慎太郎君の昼寝の訳  
とても心配 さん
先日『ユキとニナ』というフランス映画を観ました。ガチャン家と同じ問題を抱えたパリに住む国際結婚家庭の物語です。ママが日本人、家族構成、年齢も同じくらいで季節もバカンス開始という一致具合です。
主人公は一人娘のユキと親友ニナ。ニナは母子家庭の先輩でもあります。離婚によってママは母国日本へユキを連れて帰ろうとします。大人の事情を理解できないことや、親友ニナと離れたくないことなどから日本に行くのは嫌でたまらず、ニナと共謀して離婚や日本行きを阻止しようとあれこれ画策します。その中でユキが自分の寝室で両親の会話(諍い)を聞き耳立ててるシーンがありました。多分慎太郎君も同じではないでしょうか。
お忙しいでしょうが、ぜひご覧いただきたい映画です。国際結婚家庭が崩壊する時の子供目線がよく描かれた映画だと思います。 (June 16, 2011 01:44:32 PM)

Re:話し込んで話し込んで(06/16)  
嫌味は不要 さん
嫌味なコメントを読むと、気分が悪くなりますね。
特に、魅力的・・という書き込みに必ず反撃する方が居ますね(笑)
わざわざ人の日記を覗いて、意に染まないと叩いて帰る・・。
暇で、ストレスの発散場所を探している訳でもないと思いますが、なぜわざわざ何度も覗きに来るのか不思議です。

今の薫子さんに必要なのは前向きで的確なアドバイスですし、それを受け入れるどうかは薫子さんの自由です。

★基本、タダで人の日記を読ませて頂いている事を忘れない。
内容が気に入らないなら他のブログへ・・で良いのでは? (June 16, 2011 01:58:02 PM)

Re:話し込んで話し込んで(06/16)  
あは さん

薫子さんてどなたの事かしらwwww (June 16, 2011 02:22:48 PM)

こんにちは  
楽しく読ませていただきました。またぜひ訪問させていただきます^^ (June 16, 2011 02:34:04 PM)

Re:話し込んで話し込んで(06/16)  
あむ さん
香子さん
将来の仕事として ナースはいかがでしょうか?
準看で2年正看で4年
LAで求人が多くRNに登録すると初任給でも5万ドルと
いう情報もあります。
能力のある人は20万ドルというケースもありだそうです。
一生安定してアメリカに住むことができるでしょう。


日本でも中年になって看護大学に学んでいる人は非常に
学習意欲が高いと非常勤で教えている姪が感心して
おります。
記憶力は衰えてきますが理解力が増していますよ。

お仕事で成功されることを祈っています。 (June 16, 2011 02:47:00 PM)

ネガティブ  
不思議なのは さん
香子さん、
私の周りでシングルマザーの方は全員お子さん(息子さんも娘さんも)18歳になるまでお母さんと暮らして居ました、
何故に息子さんがお父さんの方にと思ってしまうのでしょうか?

それと
>うちの子は、三日旦那に、四日私にということで、旦那が決めたけど

この部分は何故トムさんが決めるのでしょうか?
香子さんの意思はそこには無いのでしょうか?
この辺の取り決めは弁護士さんなりが入って決める事ですよね?
やはり香子さんは弁護士さんをお使いに成らない事を選ばれたのでしょうか?
どっちにしても香子さんの選択なので、
後悔の無いように、
(養育費の値上げは数年に一回出来るので、後に変えられますが、後にサポートや親権を変えるのは大変です、
その度にファミリーロイヤーだとか何だとかで
大体軽いケースで$3000かかります)
トムさんが上の日数を取れば養育費が減りますね、
でもそうなると学校の問題もあるので、トムさんも香子さんも
同じスクールディストリクトに住まないといけませんね、

(June 16, 2011 03:11:27 PM)

Re:話し込んで話し込んで(06/16)  
cantamama  さん
男の子は、お母さんを選ぶと思いますよ。大丈夫、早い時期にお父さんのとこには週末だけとか。子供には、クラブ活動など、学校の都合があるから、夏休みだけとか。

お父さんとの関係は一緒に過ごすというより、進路とか・・・の相談相手になっていくでしょう。

慎太郎君は香子さんの味方だから、大丈夫。 (June 16, 2011 03:22:29 PM)

勘違い  
晴天 さん
「魅力的だ」という一文に引っかかっていらっしゃる方が多いですが、トムがこれを言うのは、自分から突き放すためなんです、他にいい男をみつけろ、と暗に言っているのですよ。香子さんもこれをとてもとてもよく分かっているんですよ。

人によって受け取り方が全然違うんだなと思いました。 (June 16, 2011 03:27:26 PM)

香子さんはわかってる  
晴天 さん
「お前は魅力的だ」のくだり

トムは香子さんの心を自分から遠ざけようとしていっている言葉。
パートナーを見つけて欲しいと思ってるんです。
香子さんはトムが暗に言おうとしてることをちゃんと分かってる。

人によって受け取り方が様々だなと思いました。 (June 16, 2011 03:31:21 PM)

こんにちは  
feel慶南  さん
すごく楽しそうですね^^他にどこかオススメな場所が遭ったらぜひ教えてください!! (June 16, 2011 03:39:57 PM)

嫌味な、あはさんへ  
嫌味は醜いです さん
あはさんは、一日中ブログ巡りして、嫌味を連発してるのですか。
嫌味なコメントを読むと、気分が悪くなりますね。
特に、魅力的・・という書き込みに必ず反撃する方が居ますね(笑)
わざわざ人の日記を覗いて、意に染まないと叩いて帰る・・。
暇で、ストレスの発散場所を探している訳でもないと思いますが、なぜわざわざ何度も覗きに来るのか不思議です。

今の香子さんに必要なのは前向きで的確なアドバイスですし、それを受け入れるどうかは薫子さんの自由です。

★基本、タダで人の日記を読ませて頂いている事を忘れない。
内容が気に入らないなら他のブログへ・・で良いのでは?( (June 16, 2011 04:14:05 PM)

嫌味なあはさんへ  
嫌味は醜い さん
あはさんは、一日中ブログ巡りして、嫌味を連発してるのですか。
嫌味なコメントを読むと、気分が悪くなりますね。
特に、魅力的・・という書き込みに必ず反撃する方が居ますね(笑)
わざわざ人の日記を覗いて、意に染まないと叩いて帰る・・。
暇で、ストレスの発散場所を探している訳でもないと思いますが、なぜわざわざ何度も覗きに来るのか不思議です。

今の香子さんに必要なのは前向きで的確なアドバイスですし、それを受け入れるどうかは香子さんの自由です。

★基本、タダで人の日記を読ませて頂いている事を忘れない。
内容が気に入らないなら他のブログへ・・で良いのでは? (June 16, 2011 04:16:34 PM)

たまたま見つけたquoteです。  
匿名 さん
Ring the bells that still can ring
Forget your perfect offering

There is a crack in everything

That's how the light gets in

(June 16, 2011 05:47:25 PM)

専業だと  
なつ さん
離婚後住居を制限され移住もできないとなると、次の寄生先の男をみつけるのは大変そうですね。しかも41歳、ろくな職歴無し。専業主婦は相手が大金持ちの場合に限りますね・・・・ (June 16, 2011 08:54:26 PM)

話し込んで話し込んで  
YUMI さん
香子さんを突き放してもいいはずのトムさん。
きちんと話をしてくれるのは彼なりの誠意なのかもしれないですね。

パートナーって血がつながってない分、お互いのライフステージが変わると関係にも気をつけないと、壊れやすいんですよね。

きっと誰にでも経験があると思います。


今回話し合えて、トムさんがちゃんと向き合ってくれて、色んな事が分かって良かったと思いますよ。

私が勝手に感じる限り、
アメリカで暮らしてきた慎太郎君にとって、アメリカ人であるトムさんの行動や言動、考え方は共感しやすいのかな~と感じます。

むしろ、香子さんの事を少しクレージー(怒りすぎ~!とかそういうレベルでですよ。)なくらいに思っていると思います。

なので、いずれ慎太郎君がトムさんと暮らしたいと言いだすのは、大いにあると思います。

逆に、
ほとんどの場合、日本では父と息子の会話は皆無の場合が多く、恋愛のアドバイスもよくされる最近のアメリカ人の父と息子のような関係が築けられつつあるのは喜ばしい事だと思います。

覚悟はしていた方がいいと思いますが、
子供は、立派に育て上げて社会に送り出すボランティア!くらいの距離感でいた方がうまくいくような気がします。

血が濃いので錯覚を起こしがちですが、子供も他人です。

あまり子供の事ばかり考えては、子供が後ろ髪をとられて、大人になった時にうまく飛び立てないような気がします。

香子さん、心配しなくても大丈夫ですよ。
大体の場合、過去の心配はほとんど杞憂だったと思います。

未来もそうですよ。

家族皆で応援しています。
(June 16, 2011 09:41:03 PM)

Re:専業だと(06/16)  
見るにみかねた さん
なつさん
>離婚後住居を制限され移住もできないとなると、次の寄生先の男をみつけるのは大変そうですね。しかも41歳、ろくな職歴無し。専業主婦は相手が大金持ちの場合に限りますね・・・・
-----
数か月前からブログを拝見しています。
現在離婚問題に直面し、色々心配なことがたくさんあると
思います。夫婦の問題は当事者しかわからないのに、
よくも悪くも自己の感情をぶつけているコメントは
読んでいてあまり気持ちがいいものではありません。

コメントはほとんど読んでいませんが、ちらっと目に入った
上記コメントは、社会人というより、人として、、、どうなんでしょう。やめましょうよ。こんなくだらないこと書くの。

ネガティブな表現はしたくないのですが、、、
いい加減にしろ!!と思わず怒鳴りたくなりました。
見るにみかねて、思わずコメントしてしまいました。。。

人生はまだ長いです。
失敗しない人や、後悔しない人はいません。

頑張って、覚悟を決めて、道を切り開いてくださいね!!

苦労したことも後になれば全部実になっています。 
まだ人生の道途中。 良い事もたくさんありますよ。
(June 16, 2011 10:14:23 PM)

Re:話し込んで話し込んで(06/16)  
みそにこみうどん さん
allan&Barbara Peaseの「Why men lie and women cry]なぜ男はうそつきなのかのなかで、「信じてくれ、うそをつく必要なんかない、正直言って、ほんとのことを言うとね、どうして僕がうそなんかつく?、君だから正直に、包み隠さず、本当のことを言うよ、僕がそんこと言うと思う?」という言葉は話をもっともらしくして信用させるためによく使うんだって書いてあったよ!
もちろん、前後の文脈も大事だけどね。
さらに、だまされないためには、相手より高い椅子に腰掛けて、脚も腕も組まず、椅子の背にもたれ、「真実を受け入れる」姿勢をはっきりさせるんだって。
それから、「そんな風に聞こえたんだ」と言ったら聴覚でものを考えているので、「確かにそういういいかたね」と答え、「事前に見抜いておくべきだったんだ」といえば視覚中心の思考回路なので「そういう見方もできるわね」と帰すんだって、ふぇ~ここまでくると難しいね。
そして、決してなじらないんだって、否定的な反応を見せたら最後、相手は本当のことを言わなくなるって。
たとえば「誰かほかに付き合っている人がいるの?」といった攻撃的な質問をするとますます頑なになっちゃうんだって。

じゃあ、いったいどんな態度で話し合えばいいのかしらね?
香子さんの参加してるグループでは、そんな話し方のアドバイスもしてくれるのかしら? (June 16, 2011 10:53:15 PM)

Re:話し込んで話し込んで(06/16)  
賛成さん さん
見るにみかねたさんに賛成です。
何を言ってんだア? 何がアンタの頭を狂わしてる。。
しっかりしてチョ。 (June 16, 2011 11:17:06 PM)

Re:話し込んで話し込んで(06/16)  
私も賛成 さん
嫌みや醜いコメントを書くのは自由ですが、
それを読んだ人には、
「この人、結局は自分が欲求不満で不幸せで、
それで人を攻撃することで発散してるんだろうな~」と
思われることに気づかないのかな~。カワイソ。
自分が満たされて幸せな人は人に対して寛容になれて、
無意味に攻撃的なコメントはしないと思います。

あ、「攻撃的なコメント」とは、本当に香子さんのことを考えての
厳しい意見とは全く違うことは言うまでもないですけど。

香子さんって、魅力的で頭がいい方だと思いますよ。
「魅力的~」というトムの発言にしても、自分の魅力を
多少は自覚している(魅力的な人はたいてい自覚しています。)けど、それを今の状況でトムの口から聞くことの皮肉さも
自覚されていると思います。


香子さん、あなたはとっても頭の回転もよく、きっと容姿も
きれいな方だと思います。愛して結婚された方と、ましてや
お子さんもいる状況で離婚なんて本当に辛いと思います。
私も旦那と大きな喧嘩をした時は、本気で離婚かと悩むこともあり、
離婚と隣り合わせの夫婦って結構多いんじゃないかな~。

だから、香子さん達だけが大きな失敗をしたとか
そういうことではなく、やっぱり男女の間は縁というか、
理論や反省ではどうにもできない部分があると思います。

長いコメントになってしまいましたが、香子さんなら絶対、
この先に人生を一緒に過ごしていく方に巡り会うと思うし、
慎太郎くんも、お2人が一生懸命愛してさえあげれば
(って上から目線に聞こえたらごめんなさい…)、絶対に
両親の離婚から立ち直れると思います(経験者です)。

ネット上だけど、たくさんの人が応援しています!
大丈夫、絶対、絶対、よりよい未来になると思います! (June 17, 2011 12:58:22 AM)

Re:話し込んで話し込んで(06/16)  
言葉にはいろんな意味や気持ちがある さん
「お前には魅力がある!」
にやたらと引っかかっている人がいますが、
香子さんはちゃんと説明してくれてますよ。文字の色を変えて。
結婚前、香子さんのお兄さんがトムさんに香子のどこが好きかと聞いたとき、トムさんは答えてますよ、「ユーモア」と。
私も好きですよ、香子さんのユーモア。

今はいろいろ考えることがありすぎて、本当に大変だと思うけど、香子さんと慎太郎くんの幸せを願ってます。
確かにお父さんは楽しいし、特に男の子だしね。
でも勉強に日本語、ピアノ、厳しいけど、愛情をもって教えてくれるのはお母さん。おいしいご飯を作ってくれるのはお母さん。慎太郎はわかってくれてるはず。
私も慎太郎くんと同い年のひとり息子がいます。
応援してます。 (June 17, 2011 03:29:28 AM)

ささこさんご意見ありがとう。  
ケン さん
>ケンさん
>よほどの高給取りでない限り、例えば手取りが30万あったとしても、殆どがベビーシッター代に消えて行くのがアメリカです。私(東海岸)の友人たちもそれを理由に働けない人が沢山います。
早朝、昼間いくらでも働けるし、職業復帰に向けて訓練できると思いますよ。小学生がいるのに夜ネットのし過ぎで昼夜うやむやなんてneatのひきこもりですよ。
>それなのに香子さんを無能な主婦扱いは失礼では?
専業主婦のアメリカ人は沢山いますよ。
こちらの小学校は親が学校の色々な運営にかかわらなければならないことも多く、備品の買い出しやパーティの手伝い、特別クラスの講師などをするという学校もあります。
 ちゃんとブログ読んでます?無能な主婦扱いしてません。失礼ですよ。という学校もありまっす。ってそんな状況に無いのは読んでたらわかるでしょうよ?8時過ぎに起きてきて、帰宅したら子供とギャーギャー争ってる。夜はネット。
気が冷めないほうがおかしいと思うよ。
>仕事を持つか持たないかは人それぞれ。お金持ちの友人は働かずにチャリティーに顔を出す生活です。香子さんは、ピアノの講師をされていたり、ちゃんと貯金もされてきました。とても立派です。
 それぞれですよ。当たり前じゃないですか?でもそれに自由には責任が伴うんです。他人のことは他人のこと、お金持ちになるのも自由。ピアノの講師として主軸を置くのも自由。
人生の折り返しにおられる香子さん。また結婚するかもですね?将来を予測し、自分に責任を持っていくほうが良いですよ。こうするかも自由、だって食を乞おうが個人の勝手ですから。



(June 17, 2011 04:26:23 AM)

Re:話し込んで話し込んで(06/16)  
プシュパム さん
香子さん、絶対に失敗しそうだから書きますけど、
配偶者サポートがもらえるからと言って、
お金にこだわって、のんきにしていて、
再婚のチャンスを逃さないように。

良いお相手が見つかったら、さっさと結婚してください。

なんと言っても、女性は、子供を産めるうちが花です。

年下のハンサムさんを見つけても、
子供が産めなかったら、チャンスは半減しますよ。
(June 17, 2011 07:08:17 PM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

プロフィール

naked fish

naked fish

コメント新着

Julie@ Re:お別れ(08/19) 数年に一度思い出して覗きにきてしまいま…
匿名さん@ Re:お別れ(08/19) きょうこさんへ。 もう慎太郎君は、大き…
Suki@ Re:お別れ(08/19) どうしてますか。 元気で頑張っているこ…
Poco@ Re:お別れ(08/19) ふと思い出し、また読みたくなり 来てみま…
julilin2001 @ Re:お別れ(08/19) 香子さんが、ここのブログを終わりにして1…
ねねこ@ Re:お別れ(08/19) もう10年。 香子さん、慎太郎君が元気でい…
トクメイ@ Re:お別れ(08/19) お元気ですか。 息子さんも大きくなり、…
coco@ Re:お別れ(08/19) 私も懐かしくなってきました^_^ 他の方も…
けいと@ Re:お別れ(08/19) こんにちは、以前ブログを楽しく拝見して…
julie@ Re:お別れ(08/19) またまた久しぶりに思い出して覗きにきて…

バックナンバー

・November , 2024
・October , 2024
・September , 2024
・August , 2024
・July , 2024
Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: