とつやまとつおさん、こんばんは♪

ローレルゲレイロは強いです。過去2走の展開に持ち込めば
短距離とはいえ、オレハマッテルゼのように好位差しで決める可能性は十分あると思っています。
でも・・・ハイペースでどうか試されるレースと思っています。
(2008.03.28 21:12:08)

ナルトーンの大好き!競馬ブログ

ナルトーンの大好き!競馬ブログ

PR

×

Profile

ナルトーン

ナルトーン

Comments

ナルトーン @ Re[1]:NHK(12/30) ☆はやとぅ☆さんへ そうですね。 少し時間…
☆はやとぅ☆ @ Re:NHK(12/30) ご無沙汰してます。 たまたま、久々に日…
藤沢雄二@ ごぶさたしています お久しぶりです。藤沢です。 ナルトーンさ…
ナルトーン @ はやとぅさん 馬でも、ストレート、癖毛があるそうです…
☆はやとぅ☆ @ Re:たてがみがを編んだ仔 マルクナッテ(08/06) 最後の馬が、何かミュージシャンっぽいッ…
ナルトーン @ ☆はやとぅ☆ さん ハクサンムーンの酒井騎手も新潟出身なん…

Favorite Blog

ちくわのチークン♪猫犬馬 ちくわ2066さん
ボックス馬券で万馬… ダービー0344さん
勝因敗因発行人nkの… NK1974さん
がんばれ、がんばれ… とつやまとつおさん
ギャウ(∀)ピコ!! 誉めーラン川越さん
バケ神日記 ☆はやとぅ☆さん
私小説のDokiDokiリ… おたくつうさん

Calendar

Archives

2026.05
2026.04
2026.03
2026.02
2026.01

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.03.27
XML
カテゴリ: 重賞予想
逃げに脚質転換してから現在重賞2連勝。NHKマイル(1人気)では
「最強の1勝馬」などと言われていましたが、やっと実力発揮。

今回も有力な一頭です。

過去1年で負けたレースを見てこの馬の死角を考えます。

07/12/16 阪神 良 阪神C(G2) 芝1400 藤田伸二 56キロ 3番 9人気 4着
 スタート良くハナをきる。そのまま内ラチ沿いを走って最後まで内で粘るが、最後の
 50mで差し馬達に差されてしまった。それでも良く残った。

07/11/18 京都 良 マイルCS(G1) 芝1600
 スタート良く出たがダ゛イワメジャーらに先頭を譲り先団外追走。4角で馬場の真ん中
 を通って中団のまま直線を向くと、そこからは伸びなかった。

07/10/20 東京 良 富士S(G3) 芝1600 藤田伸二 54キロ 16番 5人気 10着
 好スタートだが、内からオレハマッテルゼが行くので控えて先団5番手。
 4角で馬場の真ん中を回すと直線で前とは2馬身差くらい。そこからは伸びず。

07/08/26 札幌 良 キーンランドC(G3) 芝1200 藤田伸二 53キロ 2番 1人気 11着
 前4番手追走。スピードについて行けなかったか、4角手前から追い出し。最後の
 直線では伸びずに下がってしまった。

07/05/27 東京 良 東京優駿(G1) 芝2400
 前4番手追走。そのまま直線を向くが伸びず。

07/05/06 東京 稍 NHKマイルC(G1) 芝1600 藤田伸二 57キロ 10番 1人気 2着
 スタート良く出たが内から前に出る馬がいるので4番手追走。直線で横に広がると
 外から追い込んで一旦先頭に立つが外からピンカメに差される。

皐月賞(G1) 芝2000 藤田伸二 57キロ 2番 9人気 6着
 中団内追走。内々を回ってロス無い競馬だったが、直線では伸びず。

ローレルゲレイロの死角
○ハナを切れないと厳しい?
 →スタートが良いし、中京は直線が長いので押せばハナを切れそう。ただしこの3走
  ともに前半競ることは無かった。1200mの厳しい先行争いに巻き込まれると
  自分の競馬が出来ないかも。
  内~中枠希望。外枠だと札幌のように内から行く馬と競ると3角で苦しくなる。
  差し馬に並ばれるとキレる脚があるわけではないので苦しい。あくまでも自分の
  ペースで行ける事が前提。
  とは言っても、これは逃げ馬一般の話。坂のある阪神で勝っているので単なる
  なだれ込みの馬ではない。番手追走がダメだとは思わない。

○1200m適性は?
 →札幌ではいいところ無しだったが、ダービー後久々もあって一概にダメとは言えない。
  前傾ラップへの対応については、過去のレースを見ると
阪急杯    前34.7-後34.6
東京新聞杯  前46.5-後46.3
阪神C    前34.4-後34.6
  最近良績の3レースは何れも平均ペース。前傾ラップについて行けるかは不明。
    不明=ダメという訳ではありませんが、不安であることは確かです。

勝つにはハナを奪って自分のペース(平均)で行けるかに懸かっているかも。前に行く
馬は短距離なので当然多いのですが、今回のメンバで逃げ必須の馬はこの馬だけ。
G1だと何が起こるか分かりませんので大丈夫とは言い切れませんが (;^_^A





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.27 20:30:26
コメント(12) | コメントを書く
[重賞予想] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


参考にさせて頂きます  
けん♂ さん
まったく同じことを考えていました(^^)
ハナを切れないとあっさり沈んでしまう
タイプの馬っていますよね。
好位追走で結果が出ていない馬だけに
スプリントペースに対応出来るか
非常に怖いと思っています。
行って行けてしまうのかどうか・・
おっしゃるとおり未経験≠不適格ですので
どう買おうか迷いますね(^^; (2008.03.27 19:34:41)

Re:参考にさせて頂きます(03/27)  
ナルトーン  さん
けん♂さん、今晩は♪

そーなんですよ、マイネルシーガルも割と近いタイプ。
富士Sでは逃げて実に良い競馬をしたんですが、その後
サッパリ(;^_^A
自分のペースでないと力を発揮できない馬だとG1は厳しいかもしれませんね。
でも、スタート抜群なので内枠だったら考えないといけない馬だと思っています。
問題は意外とジョッキーだったりして・・・1200m苦手(>_<)
(2008.03.27 19:45:37)

Re:参考にさせて頂きます  
masu さん
今年はマーチャンもアディウも不在
そんなに前傾ラップにならないのでは?
あるとしたらキンシャサ暴走しエムオーが追走
このパターンかな?(^^;

と考えると平均逃げ得意のゲレイロが浮上ですな
5枠より内を引ければ面白い
個人的にはファイングレイン、プレミアムボックス
ゲレイロの3頭はBOX内定です(^o^) (2008.03.27 23:36:51)

逆に  
temporalis さん
私はローレルゲレイロは今回ハナを切ったら負けると考えています。
この馬は平均ぺースで走ってこその馬だと思うのでスプリント戦なら好位追走でいくべきでしょう。
実際、勝ってはいないものの昨年春までの好調時には好位からの競馬がほとんどでしたからね。
正直この距離はこの馬には向いているとは思えませんが出るからには頑張ってもらいたいものです。
雨が降らないかなあ(笑) (2008.03.28 00:04:59)

Re[1]:参考にさせて頂きます(03/27)  
ナルトーン  さん
masuさん、おはようございます。

>あるとしたらキンシャサ暴走しエムオーが追走
>このパターンかな?(^^;

そうそう、これは考えられますね。エムオーウイナーも非常に
スタートが良く、テンは速いですから。
キンシャサは1200m戦は向いていると思いますが、輸送は苦手
また掛かってしまうかな?でも、それでも行ききってしまうかもしれないですね。
(好きな馬なのでエコヒイキです)
展開予想は殆ど当たらないのですが、考えるのは楽しいです♪
(2008.03.28 04:08:32)

Re:逆に(03/27)  
ナルトーン  さん
temporalisさん、おはようございます。

力のある馬、番手追走でも上位と考えます。ただ2歳時から勝ち
きれないところがあるので、また2着?といった思いがあります。
単勝ではちょっと買いづらい馬と思っています。
もちろん、過去のレースを参考にしているのでこうなるわけで、
今の成長度を考えると過去は過去・・・という考え方も当然
あってしかるべきだと思います。
(2008.03.28 04:13:40)

難しいですね  
アヤメ さん
こんにちわ♪
どこにカキコしたらいいか判らないので、コメント多いところに敢えてしてみましたw
ゲレイロ、好きな馬なので買いたいですが、どうしようか迷っています。
元々、ここが目標ではなかったのに、メンツ見ての参戦というところが、イヤな点でもあり怪しい点でもあり…というところも、迷いに拍車をかけます。

ワタシの気になる馬は、ブラックバースピンです。
理由は、連対した8鞍全てが左回りであることと、鞍上・中舘という点です。
ま、左回りで大敗も喫してますが、重馬場ではあるけれどCBC賞も勝っているし、人気ないなら買いたい1頭です。

あと、マルカフェニックスっていうのはどうでしょうか?
フェニックス&武繋がりで…。
・・・(ーー゛)
ダメか。

(2008.03.28 16:56:22)

Re:高松宮記念を考える(その4)ローレルゲレイロ(03/27)  
こんばんは。
ローレルの扱いがポイントになりそうですね。
実際にご指摘通りで近走は楽に先手を取っている印象ですね。
でも元々逃げるタイプではないですし、自分のレースが出来るのかが大事なんでしょうね。
もう少し1200Mでの経験があれば買いか消しかの判断が出来たかもしれませんね。 (2008.03.28 19:23:42)

Re:難しいですね(03/27)  
ナルトーン  さん
アヤメさん、今晩は♪

枠が決まる前に考察した2頭がそれぞれ、私の希望と真逆の枠(涙)
どうしようか非常に迷っています。
おそらくMOソーセージの次にゲレイロ君が行くのではないかと
想像しています。ただ内からも行く馬がいるのでどんな先行争いになるのやら・・・
スズカは1番枠なので下げざるを得ないでしょう。そこから外に出すのは至難の業。福永騎手の手腕によりますが・・・
こーいった時に取りこぼすのがこの馬の特徴(-_-;)
もう少し考えて見ます。
帯に短し襷に長しといった感じで非常に迷っています。
いずれにせよ、勝負はしないほうがいいかなと思いはじめました。
でも、G1は当てたいのでもう少し頑張って予想しますd(^o^)
(2008.03.28 21:09:25)

Re[1]:高松宮記念を考える(その4)ローレルゲレイロ(03/27)  
ナルトーン  さん

Re[1]:難しいですね(03/27)  
アヤメ さん
ナルトーンさん、おはようございます。
>おそらくMOソーセージ
おそらく、MOウィンナー?(爆)
一瞬目が点でした!(^^)!

>スズカは1番枠なので下げざるを得ないでしょう。そこから外に出すのは至難の業。福永騎手の手腕によりますが・・・
確かに、今回はユーイチJの乗り方ですよね。
ただ、ワタシはスズカの1枠1番、そんなに悪いとは思えないんですよ。
逆に、外枠よりよかったのかな・・・と。
でも、この馬が勝っても面白くないしw

>帯に短し襷に長しといった感じで非常に迷っています。
正にその通り!
メンバーを見ても、G1の格のような風格のある馬が見当たりません。
逆にいうと、どの馬にもチャンスがあるって事ですか・・・。
高額配当を夢見て、とんでもない馬を薄めに買うことにしますw

(2008.03.29 11:03:03)

Re[2]:難しいですね(03/27)  
ナルトーン  さん
アヤメさん、こんにちは。
>メンバーを見ても、G1の格のような風格のある馬が見当たりません。

言ってしまいましたね(;^_^A
その通りなんですよ。G1というよりG2という感じ。
あまり気合を入れずにG2だと思って、上り馬にも注意ですね。
スズカの1番枠も前が一団になってそれを見ながらの追走も悪くない
と思い始めています。今日の芝の様子で昨年のように
外有利であれば、4角まくりで大外一気もあるかも。
もう少し、考えて見ます。
(2008.03.29 12:24:07)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: