+オコジョの森+

+オコジョの森+

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

koto*

koto*

Calendar

Favorite Blog

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
~RO Novels~ … リキシンさん
リアルに小説読んで… レン1128さん
のんびりしませう - クマ宏さん
エイプ 通販 【ア ベ… ア ベイシング エイプさん

Comments

しずく@ スレ スレが荒れてるみたいだけど大丈夫かな?…
アヤ@ 許せないね。 そういう事をする人間は、自分も同じ目に…
koto*@ Re:本当はどうでもいいんだけど。 >あかさん あかさんが倖田來未好きだと分…
鈴宮 あか@ 今更だけど。 知っての通り、私は倖田來未ファン。歌も…
koto*@ Re:本当はどうでもいいんだけど。 >HARUさん ネット上の投稿サイトで拝見し…
2006/02/01
XML
カテゴリ: RagnarokOnline
『初心者さんに優しく』
これには同意。

だけど『優しく』と『甘やかす』は違うと思うんだよね。

臨時とは違うけど、例えば初心者ノビさんに話しかけられたとき、どう反応する?

1、壁する
2、装備をあげる
3、回復アイテムあげる
4、狩場を教える
5、4と同じ。ただし狩場についていき、会話して色々教えてあげる



人によって対応は違うし、どれが正しいかは本人次第。

もしかしたら甘やかしたことで姫をつくるかもしれないし(現に作り上げた例がある)、
色々お世話になったから、自分も他の人に~と優しく接する人もいるかもしれないし。


アコさん→やることわからない。

周囲→何で支援しないんだろう?


アコさんは最初に初心者だと告げ、他の支援に、

『何をすればいいか』

と聞くべきだっただろうし、

周囲もアコさんに教えるべきだったとは思います。
基本支援の常識は、経験者の常識であること。

私は初心者さんと組めば、支援分担のこととか説明してますよ。



そんな中、ヒールすらせずにお座りされて、相手に
『速度お願いします』
といっても座っててかけてくれない時も…(SPはつかってないし、事前にスキルは確認済み)

しょうがなく自分だけで支援まわしてたら、

『私いりませんね…』



『自虐ウザい』

即帰還されました。


ウザい発言した人曰く、
『助言も無視しといて、勝手に自虐。ヒールもあるのに、何の努力もしない』
のが気に障ったそう。

確かにブレス速度忘れててもヒールという役目がある。

支援は、支援スキルもしくはヒーラーとして入ってるわけだから、それは職務怠慢だよなーと思った。

私は1stアコでブレスも速度も低かったとき(当時は速度1、6、10が多かった)、ヒールだけはかかさなかった。

アコがヒールもしなかったら何のために入ってきたの?
って思った。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/02/01 10:30:58 AM
コメント(4) | コメントを書く
[RagnarokOnline] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


そして私へ。(支援持ちとして。)  
sarfi  さん
突き当たると、
どうしても速度ブレス問題に突き当たるw。
プリになっても速度ブレス出来ないと
SPが枯渇するw。

SPが枯渇するとた座るかへこむだけ。(超泣!
初心者だとラグナを辞めかねないw。

初心者とは言わず支援全体の問題かもしれないw。
(2006/02/01 10:45:58 AM)

うーむ  
koto*  さん
>sarfiさん
>突き当たると、
>どうしても速度ブレス問題に突き当たるw。
>プリになっても速度ブレス出来ないと
>SPが枯渇するw。
ブレスがないとSP枯渇するのは他職だと思う。
ヒール連打でもないかぎり、INTプリでSP枯渇はあまりないような…
むしろマニピが重要だし。

>SPが枯渇するとた座るかへこむだけ。(超泣!
>初心者だとラグナを辞めかねないw。
全員にブレス速度かけりゃ、INTプリでもSP半分以下。そりゃ座りますよ。
もし壊滅中なら、レモンorスクワットして耐えますが。

ちなみに暇なときにこまめに座る=SP温存

>初心者とは言わず支援全体の問題かもしれないw。
支援全体の問題=ブレス速度の問題なのですか?

何だか初心者アコさんを貶めたいのか、かばいたいのか分からないですよ。 (2006/02/01 02:52:56 PM)

Re:そして私へ。(支援持ちとして。)(02/01)  
リキシン  さん
sarfiさん
>突き当たると、
>どうしても速度ブレス問題に突き当たるw。
>プリになっても速度ブレス出来ないと
>SPが枯渇するw。
 速度、ブレスはほとんどsp量に変化を与えないし、kotoさんの言うとおり、マニピのほうが圧倒的にプリに関しては重要だと思う。

>SPが枯渇するとた座るかへこむだけ。(超泣!
>初心者だとラグナを辞めかねないw。
あなたが上級者というなら、アコのときはどうすればspが長く温存できるかも知っているはずでは?スクワットはとても効果的にspを回復できるし、なんだったらお餅かレモンでも上げればいいじゃないですか?

>初心者とは言わず支援全体の問題かもしれないw。
 ラグナロクオンラインのゲームの特性がそうなのだから、気に入らなければあなたがやめてしまえばいいじゃないですか。

 日記拝見しましたが、言動が偽善者っぽいですよ。
 保育実習の時に、「子供には同じ目線で接する」というのを学んだ覚えがあります。
 初心者が右も左もわからない子供だとして、あなたの考え方は、およそ初心者からは図り知れない高い所から見下しているように見えます。
 偽善は時には必要な事ですが、行き過ぎた偽善は蔑みよりもひどい事だと思います。
 kotoさんのブログなのにこんな事書いてしまって悪いですが、目に入ったのでw (2006/02/01 04:47:09 PM)

Re[1]:そして私へ。(支援持ちとして。)(02/01)  
koto*  さん
>sarfiさん

『~してあげてください』と書いてるのに、あまり共感得られていないですよね。
自分がアコさんにしてあげたことが書いてないからか、いまいち納得できないんですよね…

いきなり
>支援全員の問題
とか、全然話が噛み合わないんですよ。


>リキシンさん
> kotoさんのブログなのにこんな事書いてしまって悪いですが、目に入ったのでw

コメントは自由ですよっ
むしろリキシンさんの意見が聞けて良かったです♪ (2006/02/01 06:52:53 PM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: