負け続けている人に贈る・・・パチンコ店     店長の○秘ネタ

負け続けている人に贈る・・・パチンコ店     店長の○秘ネタ

PR

×

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

のび2450

のび2450

Calendar

Favorite Blog

爻†JugJug†爻 ††たぁー&りゅーな††さん
元釘師額のパチ日記 SpicySpicyさん
ホームページ.コンサ… HPconsultantさん
パチンコで “ガッツ… パチプロmomoさん
だららんぱちデータ… ジン777さん

Comments

ヤニ工場勤務@ Re:■ 表詰まり ■(02/27) そのまま放置したところで後から座った客…
nftvdykyqd@ CfVCuCilmpqTyyKvOTv WyPwlC <a href="http://czajwuf…
rwboqpqhx@ lwCPNmeIPFvRQ ynAh5l <a href="http://wavqxhl…
nfxizwpklj@ yDETDLcHGMcJ c8zEkj <a href="http://uctkkif…
mpjrty@ jMDGltzgClfPuSai B2dVbM <a href="http://rzvfrzq…
Mar 9, 2006
XML
さて今日は実際にオラが取ったデータを元に回転数の「ムラ」について検証してみます。

対象機種:銀河鉄道SF-T (トータル確率120.4)
交換玉数:33.5玉 無制限 再プレー機未設置店
条件:データの台は全て同じ台
日数:4日間の各1日ずつのデータ
調整:たぶん4日とも無調整(いじられている形跡はなし)


1日目
投資金額   49500
通常時回転数 2068

総回転数   2986
大当り回数  22
T1Y    1730
持ち玉比率  52.61
交換玉数   30692
回転率    26.186
1日目収支  42117
期待収支   18300
期待収支対比 23817
大当り理論値対比 4.827

2日目
投資金額   32000

確変時回転数 904
総回転数   2899
大当り回数  14
T1Y     1730
持ち玉比率  69.92

回転率    28.250
2日目収支  11437
期待収支   26200
期待収支対比  -14763
大当り理論値対比  -2.567

3日目
投資金額   19000
通常時回転数 2139
確変時回転数 777
総回転数   2916
大当り回数  12
T1Y     1730
持ち玉比率  80.49
交換玉数   6870
回転率    28.688 
3日目収支  1507
期待収支   32700
期待収支対比  -31193
大当り理論値対比  -5.763

4日目
投資金額    3000
通常時回転数  1507
確変時回転数  1139
総回転数    2646
大当り回数   18
T1Y      1730
持ち玉比率   97.17
交換玉数    17363
回転率     27.501
4日目収支   48829
期待収支    22900
期待収支対比  29329
大当り理論値対比 5.486


4日間合計(平均)データ
投資金額    103500
通常時回転数  7709
確変時回転数  3738
総回転数    11447
大当り回数   66
T1Y      1730
持ち玉比率   75.04
交換玉数    69490
回転率     27.656
合計収支    103890
合計期待収支  100100
期待収支対比  3790
大当り理論値対比 1.983


実はこの台、10日間もそのまま据え置きだったんですよ。多分。。。
そのうちのオイラが稼動した4日間のデータなんですけどね、
1日1500~2000回転通常時回しているのにも関わらずこれだけムラが出ているんですよ。
1日目と3日目の差が約2.5回。
これ1K単位のデータじゃないのにこんなに差がでてしまう・・・・
(オイラの打ち方にも問題はあると思うが・・・その辺は突っ込みなしで。)

でね、オイラはこのデータの4日間ともに、辞めた理由は下ムラがでて、
修正できなくなったから。
どのくらいかは覚えてないけど平均すると22~3回/Kくらいだったと思います。

平均データでこんなにムラがでるのに1Kとか10Kとかで回転率を判断すると
とても危険というのが少し理解してもらえたでしょうか?

あと、注目してほしいのは、期待収支。
日別に見ると期待収支どおりなっていない日が4日間全て。
合計データだと・・・ほぼ理論値どおり。
(ちょっと出来すぎなくらいのデータですが・・・)

こうやってより多くのデータを取っていくとおのずと理論値に近づいていきます
確かにね、理論値と極端にかけ離れている日だってこのデータにはありませんが
オイラだってありますョ。凹みますけど・・・
でも、月トータルでこうしてデータを見るとやぱ理論値に近い値が出てくると思います。
はっきり理論値どおり!とはいきませんよ。パチは確率の機械ですから・・・

負け越しの月はそれだけ期待収支が少ない台で打っていた時間が長いであろう。
勝ち越しの月はそれだけ期待収支が多い台で打っていた時間が長いであろう。
ということがいえるのではないですかね??

月にそんなに回す時間がない!という方なら会社のように四半期ごととか、半期、通期を通してデータを決算して見てください。
そうするといかにデータを取ること、回転率を把握しながら打つ事が重要なことなのか?
が見えてくると思いますよ。



*回転率計測方法は2月17~19日の日記を見ていただけると解るかと・・・
 リンク入れようとしたらできなかった・・・誰か教えて下さい。


今日も ポチ 人気blogランキングへ
おねがいしまーす!


いつも見ていただいている方&初めての方もカキコ待っています!
おいらの持っている知識でよければ、惜しみなく提供します。遠慮ななしでOKです。
意味が解らないからもう少し詳しく・・・なんてカキコ大歓迎ですョ♪

・・・ただ、寝不足の時は遅れる場合あり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 10, 2006 01:32:15 AM
コメント(15) | コメントを書く
[■勝つために必要な知識■] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


ふむふむ。  
ジン777  さん
リンクは

<a href="ここにリンクさせたい先のアドレス" title="ここはマウス当てた時にでるコメント">リンクの名前</a>

でできるはずっす! (Mar 10, 2006 01:51:44 AM)

おぉ・・・  
元釘師額  さん
良いデータすね。店が据え置いてくれないと出来無い事だ(笑)

オラも試行の多い機種のトータルデータ載せてた時期があったのですが、引きヨワ続きで途中で削除しました。

確率が収束しないんすもん(爆死) (Mar 10, 2006 01:56:45 AM)

Re:ふむふむ。(03/09)  
のび2450  さん
ジン777さん

おお~すげー。。
早速やってみるね。ありがとさん。 (Mar 10, 2006 02:28:24 AM)

Re:おぉ・・・(03/09)  
のび2450  さん
元釘師額さん

本当にこれ出来すぎデータですよね。
自分で計算してみてビビッた・・・・こんなにも近似値で収束するのかと・・・
たまたまだと思いますけど。 (Mar 10, 2006 02:29:56 AM)

はじめまして!  
サム さん
はじめまして!パチンコ店店長さん。
最近ハマリまくっています。
大海M56の特徴的なアドバイスがあれば教えて頂けませんか?よろしくお願いします。 (Mar 10, 2006 05:11:24 PM)

Re:■ 回転率と期待収支の考察 ■(03/09)  
あやなみ さん
こんばんわ。
リンク完了しました。
あと、エヴァについてアドバイスお願いします。 (Mar 10, 2006 09:09:15 PM)

Re:■ 回転率と期待収支の考察 ■  
せちどん さん
管理人様m(_ _)m
丁寧なご説明ありがとうございました☆
まさにそうなんです…ベース30の台を辞めた次の日にベース18回の台に突っ込んでみたり…
また、質問させていただきたいのですが…お願いしてもよろしいでしょうかm(_ _)m?
サイクルが全くない状態だったので、サイクル作りを頑張ってみたいと思います。
まずは、ベース30の台であれば当たりが無しでも19時までは現金投資を試みる。
ベース25以下の台には手を出さない。
また、三万投資した時点でのボーダーが25を切っていた場合は即辞めする。
出玉を飲まれた時間が17時だった場合は、ベース28以上無い場合は帰宅。
ベース28以上あれば20時までは継続。
……これ以外に何かルールのような物は付け足しが必要でしょうか??
(Mar 10, 2006 09:29:49 PM)

Re:はじめまして!(03/09)  
のび2450  さん
サムさん

大海ですか?以前書いた「大海釘道場」はご覧になられました?もしまだならまずは・・・ (Mar 10, 2006 09:39:09 PM)

Re[1]:■ 回転率と期待収支の考察 ■(03/09)  
のび2450  さん
あやなみさん

エヴァですか?サムさんの返答と一緒になるんですが先ずは「釘道場」を・・・
あと、エヴァは「ステジ止め」が効きますので・・・
積極的に止めると回転数が稼げますよ♪ (Mar 10, 2006 09:41:14 PM)

Re[1]:■ 回転率と期待収支の考察 ■(03/09)  
のび2450  さん
せちどんさん

ども。自分のルールですよね?しっかり決められたみたいで・・・そっちの方がね絶対いいですよ!
で、ちょっと気になったのが・・・

1、3万投資→25回以下ヤメ
2、現金投資の限界時間

1、についてですが、3万円は多すぎます。せめて1Kとか試しうちのレベルにしなければいけないと思います。
この部分は100%変更したほうがいいです。
オイラは釘見と試しうちで新台でも500円で見切るときもありますョ。
2、について
  現金投資時間ちときついのでは?ないですかネ。。。打ち始めの時間にもよりますが・・・
(オイラは専業なので朝一投資が基本。その基準だと17時以降の投資・・いや、15時以降の投資は考えません)
考慮はしたほうがいいと思いますよ。
時間が遅くなればなる程、持ち玉比率が下がり、結果として期待収支がなくなりますので・・・ (Mar 10, 2006 09:51:09 PM)

Re[1]:■ 回転率と期待収支の考察 ■(03/09)  
のび2450  さん
あやなみさん

すみません、書くのわすれてました・・・
オイラもリンク頂きますね・・・ブックマークに登録しておきました・・・ (Mar 10, 2006 10:01:11 PM)

Re:■ 回転率と期待収支の考察 ■  
せちどん さん
管理人様、さっそくのご説明ありがとうございましたm(_ _)m
では、変更で…
開店からの勝負ラインは26~30/1Kで、ストレート投資の場合は15時まで、また持ち玉が無くなった場合と、初期投資額が高い時は17時以降の投資は控える。
試し打ちは釘の状況から数台試し、最初は0,5Kで13回以下の台は打たない(該当台が無い場合は帰宅)。
あとは、持ち玉が続く限り、21時までは勝負する。
で、よろしいでしょうかm(_ _)m?
一応、周りのホールは釘を見れる人が少なくライバルが少ないく、3,3円交換店ばかりです。
ただ、出玉削りをされるので、ボーダーライン自体が+4回転くらい必要と言われたのですが… (Mar 10, 2006 10:34:03 PM)

Re[1]:■ 回転率と期待収支の考察 ■(03/09)  
のび2450  さん
せちどんさん

3.3円ですか・・・
今作成中のHPに交換率別ボーダー載せてますので、でき次第見てください。
出玉削りのボーダーについては、どのくらい削られているのかが解らないとなんとも・・・ (Mar 11, 2006 12:09:33 AM)

Re:■ 回転率と期待収支の考察 ■(03/09)  
たかぴぃ?  さん
データ。。。凄すぎ!
最近ムラを見るのに30k位掛かる気がして
ちょっとパチンコが恐ろしくなってきたかも。 (Mar 11, 2006 02:18:36 AM)

Re[1]:■ 回転率と期待収支の考察 ■(03/09)  
のび2450  さん
たかぴぃ?さん

確かに収束しすぎデータですよねぇ・・・
でも近似値になることは間違いないわけで・・・
と思います。。 (Mar 11, 2006 01:37:24 PM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: