火炎初めての頃でしたが、PTで周回中遅れてしまい
他のPTの方たちや、ソロの方たちに間違って横してしまった事が何回かありました。誤ればいいのですが、チャットしようとした瞬間にモンスにやられて
パニック状態となりその場を離れてしまったことを
思い出しました・・(PTリーダーさんが、代わりにお詫びしてくださいましたが><)

い・ま・で・は・狩してないので横しませんよおおおおおお^^ (2008年03月09日 18時47分12秒)

Counting stars

Counting stars

PR

プロフィール

武朋4729

武朋4729

カレンダー

お気に入りブログ

歩いて ぜろのど~しさん

しっぽな☆ちゃんぷる… ♪しっぽなさん
へりちゃんクロノス… herichangさん
non一家の日常 -☆non☆-さん

コメント新着

taketomo@ Re:re tabinosoraさん わざわざ返事しに来てい…
tabinosora@ Re:トイレ1(07/03) はじめまして! セルフリフォーム.comより…
プチ精錬師 @ おおおおおおお^^ ぷよ○○GETおめでとうございます^^ …
ウォロー1056 @ とりあえず ○よ○よゲットおめでとうございます(x …
白魔童 @ (*'∀'人)ワォ☆ プ○プ○おめでとう!キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー…
2008年03月08日
XML
さてと48回目ですね^^

相変わらずイベント中ですが今日は荒れたみたいなので問題提起してみます

今日は火炎でbgの方ではギルハンがあっていて(俺は不参加)
その時に別ptから横をされたそうです
その際に当たっていることを注意すると無視し
さらに何度も確信的に横をしてきたそうです

ラピスではかなり有名な方がされたらしいですが
横を繰り返され火力で持っていかれるのでこちらは狩りになりません


当然皆怒ります


そこでギルメンの一人が変身で対抗しました
他のptを組んでいたギルメンは反撃に対しては今一つ乗り気ではない事から
一人で抗戦されましたここであなたなら一緒に戦いますか?(問い:2 戦うor戦わない)

最終的に俺も援護に入ったところで向うのptが解散するという
俺のピエロっぷりもありました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

結局のところ何が言いたいのかと言うと俺も今一つよくわからないです(´・ω・`)ショボーン
ただ戦った方の気持ちもわかりますし、戦わなかったやり返す事に今一つ乗り気では無かった方の気持ちもわかります堂々と横しようって人の気持ちはわかりたくないですがね(´_`。)

公式では横は無い、モンスは皆のもので独占できるものではないとありますが
それでも暗黙のルールみたいなのはあって横を意図的にしない事
俺自身も意図的に横を行った事は無いと思います
狩場が込んでいてもお互いに気を使いあって共栄共存する事は可能だと思います



人それぞれ色々な考え方があるので俺の考えが絶対正しいとも言えないところですし
ただ援護した事は俺は納得がいかないから一緒に戦ったので自分の気持ちに正直に動いた
結果だと思います。

ギルマスとしては失格かもしれないなぁ;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|
自分が正しいと思えることを曲げないで戦える力が欲しい・・・







title song:bump of chiken「バトルクライ」


ではこの辺で ( ゚∀゚)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月09日 00時47分17秒
コメント(18) | コメントを書く
[眠らない大陸クロノス] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:バトルクライ(03/08)  
かんだガム  さん
レベル上げ嫌いの自分が言うのもなんなんですが、
イベントとかで経験値上げやすくなると
理由も無く横したり喧嘩したりで、
みんなカリカリしちゃいますよね。

ゲームなんだから楽しくやればいいのに
そう感じるのは自分だけでしょうかね^^;
(2008年03月09日 07時42分33秒)

イベ中  
フィン さん
人にマナーを求めるのは無理なご時勢であることは間違いない。 (2008年03月09日 07時51分58秒)

Re:バトルクライ(03/08)  
-☆non☆-  さん
ソロなら、ぼくは逃げちゃいます..・ヘ(。≧O≦)ノ
PTならメンバーと話し合って決めます^-^; (2008年03月09日 11時55分14秒)

[壁]┛´Д`┃┛))  ヤッホー♪  
☆妃姫☆  さん
わたしならぁ・・時と場合による人w
それに加えその時の気分大いに左右するおー
答えになってないおーΣ⊆(・∀・⊂⌒つ (2008年03月09日 16時16分51秒)

こんにちはあ^^  
プチ精錬師  さん

Re:バトルクライ(03/08)  
>公式では横は無い、モンスは皆のもので独占できるものではないとありますが

よく横をしたときに↑の部分を話しに出す方がいますけど、私はこの部分を「横はし放題ですよ」ではなく、「横はなるべくしないで譲り合うものですよ」と解釈しています。

まあ人それぞれ意見は違うと思いますけど、私は横をされたらなるべく「横しないで譲り合いませんか?」とチャットで解決しようとしますね^^;

モンスの奪い合いではトラブルを招くだけだと思います^^;

あ、お気に入り頂いていきますね(*`▽´*) (2008年03月09日 23時45分24秒)

Re:バトルクライ(03/08)  
サダム。  さん
さっきは楽しい時間をアリガト!(´▽`)
風の噂にこの話は聞いていました。

自分の行動をベースに考えると・・・
意図していない場合は横してしまった時は出来る限りその場にとどまりお詫びをする。
意図している場合は問答無用で去っていく。
・・・この図式から考えてもブログに書かれているPTには作為が感じられます。
ここで自分のとる行動としては・・・
1.メンバーをなだめて今回は狩りを諦めるor狩場を替える
2.対抗できそうならこっちも相手を無視して横おkな狩をする
・・・という感じですかね( ̄▽ ̄;A

今回は「火炎」という代替狩場が選択できない状況であることと
また、相手の火力が高く太刀打ちできないという状況から
自分がとるのは1の諦めるが選択肢になるとは思います。

Lv上げ重視のメンバには物足りない(耐えられない)選択かもしれませんが
今日そこで嫌な思いをしながら狩らなくても
明日になればもっと楽しく狩れるかも知れません。
「クロノスにも明日がある」です。
状況に応じた楽しみ方をみつけられるくらいな
心に余裕を持って楽しんでいくことが大事だと思います。
ちなみに俺の座右の銘は「人の振り見て我が振り直せ」です。
小さい頃から親父に「自分がされて嫌なことは絶対人にするな!」と言われ続けたし。

たかがゲーム・・・されどゲームなんだけど
結局はそれに関わる人と人の関係になるんですよね( ´ー`)
お互いに色々悩みながら楽しみましょうd(゚∀゚*)オゥイェイ
(2008年03月10日 00時50分49秒)

よーく公式サイトを読んでみると  
実はあまりにも悪質な横は処分される可能性はあるのだね(´・ω・`)
可能性としてはハラスメントか公序良俗違反ダケド・・・。

とりあえず、野良なら相手するのも面倒なので鯖移動ですね。
ただし、自分の鯖でギルメンや知り合いと狩りをしてる時はまず話し合いで何とかしようと考えます。
相手が応じない場合は運営に報告の方向で(ぁ
(2008年03月10日 11時41分42秒)

Re:バトルクライ(03/08)  
所詮ゲームの中でしかそういう事できない可哀想なやつらなんですよwww
きっとリアルでは可哀想な人生を歩んでるんです。。。
優しい目で見守ってあげましょう(-_-メ)w (2008年03月10日 11時53分43秒)

楽しみ  
武朋4729  さん
かんだガムさん
俺もレベリングより合成や精錬や皆と雑談してる方が好きなタイプですから(’’
ただ、狩りに行きたい人もいるし俺も目標の為に上げたい時期だったから狩りもしたかったしねw

そんなことしても後に残るのは遺恨だけだしね
(´・ω・`)ショボーン
(2008年03月10日 13時11分09秒)

人それぞれ  
武朋4729  さん
フィンさん
確かにそうかもしれないが、やはりそれでも俺は自分のルールだけは守り通したいのですよ(´_`。) (2008年03月10日 13時12分07秒)

状況  
武朋4729  さん
-☆non☆-さん
ソロなら俺も逃げますw
ただ狩場を譲るにしてもメイン鯖で狩っている人間が移動しろと追い込まれるのもやはりそれはそれで困りどころだと思うんです(´_`。)
野良の傾向として2か6から回ってくるから集中するのはしょうがないんですがね。。。
(2008年03月10日 13時14分05秒)

ケースバイケース  
武朋4729  さん
☆妃姫☆さん
気分では流石に動けんw
まぁ、その場その状況に応じた対応が大事って思いますが(`・ω・´)
(2008年03月10日 13時15分32秒)

ありがちw  
武朋4729  さん
プチ精錬師さん
それは良くあることかもしれないw
でも、故意と意図的では動きに明らかな違いがあるから誰でも気づくと思うので(`・ω・´)
何か一言あれば全然違うのですがねぇ。。。 (2008年03月10日 13時17分48秒)

そうですねぇ・・・  
武朋4729  さん
マイペース人間さん
俺もそれが正しいとは思います
今回このようになった経緯について
こちらが忠告や話し合いをしようとしても向うが一方的に拒絶(無視)することからこうなったんだと思います(´・ω・`)ショボーン

人は間違いを犯すし、誤解を招く事が合ったとしても対話でそれを解きほぐす事は出来ると思いますが
言葉が通じない相手にはどうしていいのかわかりません・・・ (2008年03月10日 13時21分07秒)

(  Д ) ゚ ゚  
武朋4729  さん
サダム。さん
いいこと言ったので目玉が飛び出ましたw
その公式はずばり当てはまると思います(’’
次から次にって言うような状況だったらしいので

「クロノスにも明日はある」いい言葉だ(`・ω・´)
そんな俺の明日はどっちだろう(´・ω・`)ショボーン (2008年03月10日 13時24分53秒)

一応  
武朋4729  さん
ウォロー1056さん
野良なら即移動でもいいんだけどね~
知り合いがいてだったらお互いに遠慮して譲り合うんだけどギルハンでメイン鯖で狩っていて乱入して奪われて行くとやはり皆いい気はしないと思うしね
(´・ω・`)ショボーン


ちなみにssは一人一人の名前撮ってるけど晒しとかは基本的にやりたくないので
もう少し考えて運営に報告するか検討してみます (2008年03月10日 13時27分59秒)

画面の向う  
武朋4729  さん
エーチャンマンさん
ゲームなんだから楽しくやりたいだけなのにねぇ
(´・ω・`)ショボーン
人を不快にさせてまで自分が楽しくやれればいいって考えに到達するには俺が子供過ぎるのかなw
(2008年03月10日 13時29分37秒)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: