どんだけ~!!こんだけ~GOLF

どんだけ~!!こんだけ~GOLF

PR

Profile

リンクッチ

リンクッチ

Calendar

Favorite Blog

Enjoy a happy life kaokao5050さん
一日の反省 goto300yardさん
じぇり♪の日記 じぇり♪さん
par-par-par NIMAさん
大家好! 我鐘意高… 高爾夫球猫さん
猫ずき、お酒ずき、… azuki-m0206さん
Welcome to my … 五月さつきさん
ゴルフ Greengrassさん
      ケムの… ケムちゃんさん
アマトリの秘密基地 アマトリさん

Comments

booska@ Re:マジ・・・・久々の日記(04/19) りんさまがゴルフ止めるわけないっしょ^^;…
五月さつき @ Re:マジ・・・・久々の日記(04/19) 久しぶりです。 私も数ヶ月ぶりにブログ…
Greengrass @ Re:マジ・・・・久々の日記(04/19) わたしも免許取ってから、ドライバーが当…
リンクッチ @ Re[1]:アンダーハンデ戦 決勝in茨城GC(11/07) aome72さん >すっかり出遅れました(^_^;…
aome72 @ Re:アンダーハンデ戦 決勝in茨城GC(11/07) すっかり出遅れました(^_^;) 3連チャ…

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.07.18
XML
カテゴリ: カテゴリ未分類
アップ止めようかと思ったけど、
それも情けないのでアップします・・・・・。

とほほ・・の内容。まったく平常心が保てないチキンな奴です私は。

16日、BGに誘われ姉ヶ崎CC東コースで行われたGDOのレディーストーナメントの
予選会へ参加。今回こそ普通にできたら予選は通る!と思っていたので
平常心こころがけ参加したつもりですが、見事撃沈よーーー(泣)
パターは入らない、ドラは暴れる、良いトコ無し!

INからスタート、午後がOUTでした。
スコア表は逆ですけど、高値安定で平行賞だから関係ないよね。

Hole Yard Par Score Putt Comment
1
471 5 6 2 セカンドOBギリギリ3打目出すだけ
2
125 3 4 2 1m寄せるも入らず
3
310 4 5 2 バンカーから上手く出せたが2パッツ
4
465 5 5 2 やっとまともなパー
5
350 4 5 2 バンカーから上手く出せたが2パッツ
6
290 4 8 2 あ・・・悪夢だ・・・・・
7
165 3 3 2 気を取り直しアゲンスト180y打った
8
355 4 6 3 50cmのパット外す
9
340 4 4 1 なっがーーーいの1パット
Out
2871 36 46 18 6番が悔やまれる
10
470 5 7 1 いきなりラフからラフへ
11
343 4 5 2 なんとかボギー
12
165 3 4 2 バンカーから上手く出せたが2パッツ
13
312 4 6 3 1mから3パッツ
14
370 4 5 2 バンカーから上手く出せたが2パッツ
15
477 5 6 2 バンカーショット1発で出たがショート
16
125 3 4 3 短いパーパット外す
17
365 4 5 2 無難にボギー
18
323 4 4 1 横ライン2m入れた
In
2950 36 46 18 不甲斐ない内容
Total
5821 72 92 36 やっぱ競技不向き?




後から考えると、いつもなら気がつくところに神経行ってないし、
やっぱ違っちゃってたんですね。

今後競技は止めるか、競技慣れするために恥の上塗り繰り返すか・・・・・。
もっと出て少し根性鍛えた方が良いのかな?

あーーあ、しかし疲れた。。。ほんとにぐったりよ。
参加費高いのに勿体無い!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.18 22:42:21
コメント(30) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:やっぱり競技は向いてない?(07/18)  
Greengrass  さん
お疲れ様
競技となるとやっぱり緊張します?
でも姉はレディスでも距離があって難しそうですね。

競技なれするために、どんどん競技にでたほうがいいと思います!
だって、実力は十分あるんだもん。
がんばって。。
(競技だって思わないで、たんなるコンペだって思えば~?)
(2008.07.18 23:14:09)

Re:やっぱり競技は向いてない?(07/18)  
五月さつき  さん
コメントを読んでいると、パットの調子が今ひとつだっただけのような感じもしますが・・・。
でも、それも1打ですもんね。
やっぱり競技だとパットが大事ということですね。
競技は経験だと思いますよ。
お疲れ様でした。
(2008.07.18 23:36:33)

Re:やっぱり競技は向いてない?(07/18)  
YUKKO.NZ  さん
そっか~、姉カン、一昨日だったのね。
お疲れ様でした。

「いつもなら気がつくところに神経行ってないし」

次はきっと気がつくんじゃない~?!
そうやって、経験を重ねれば、いつものゴルフが普通に出来るようになるような気がするけど。

無理にすることもないけど、やってみるのもいいと思うな~。
リンチャン実力あるから。 (2008.07.18 23:53:58)

Re:やっぱり競技は向いてない?(07/18)  
junhiro65  さん
それでも92でしょ? やっぱり底上げしていると思うけどな、、、  

もちろん不満な気持ちはわかりますが、競技という特殊な環境ですから、、、

Yukkoさんも書いているけど、あと数回出れば予選も楽に通るようになるのでは???

(2008.07.18 23:57:16)

Re:やっぱり競技は向いてない?(07/18)  
titizo  さん
縛られちゃったの?
それともやっぱり競技用のセッティングだから?

なんだか自分のスコアみたいで親近感湧くんですけど(笑)

IN OUTそれぞれ上がりのホールで1パットのパー。
これが実力だと思うんですけど・・・

次だ、次だぁぁぁ!!

(2008.07.19 00:09:07)

Re:やっぱり競技は向いてない?(07/18)  
為食猫  さん
個人戦、お疲れ様でした。リンクッチさんの普段のゴルフなら、これ以上準備万端にしてから参加する必要もないでしょう!
乱れながらも90前半、ちょっとリズムが狂ってしまったの本当に残念ですね。 またがんば~! (2008.07.19 12:32:13)

Re:やっぱり競技は向いてない?(07/18)  
たしかに、りんちゃんの実力ならば予選通過は当たり前♪
でも・・・
予選通過は当たり前・・・通らなきゃ!!・・・って
思いすぎていませんか???

苦手なら苦手で、苦手だから場慣れしよう♪
不謹慎かもしれないが、慣れに来ただけ~楽しんじゃえ~♪
・・・くらいで、行ったら、案外すんなりかもですよ(*^^*)

りんちゃん~頑張らなくても大丈夫♪
スコア&結果気にせず、楽しみながらチャレンジ☆
自然に結果は、ついてくるよ~(ヒトゴトでゴメンね^^;)
(2008.07.19 15:53:11)

Re:やっぱり競技は向いてない?(07/18)  
ゴル さん
止めるんじゃねぇ~~~~~

そんなで、メゲるようなゴルフの、、、 どこが楽しい? リンクッチ。
オラ、とこまでも応援するよ!

(2008.07.19 16:17:58)

Re:やっぱり競技は向いてない?(07/18)  
booska3862  さん
オラに対するでかい態度で競技望めば通過間違いなし! (2008.07.19 16:46:51)

Re:やっぱり競技は向いてない?(07/18)  
massy0423  さん
競技らしい競技って出たことないからわからないけれどそのレベルだからこその楽しさとしんどさがあるんでしょうね
もうちょっとって感じなんだろうなあ・・・
でも、自信を持って頑張ってくださいね (2008.07.19 22:36:57)

Re:やっぱり競技は向いてない?(07/18)  
aome72  さん
お疲れ様でした^^;

競技って慣れなのかなぁ、って思いましたが
ある程度の緊張感の中っていつもなら忘れない
事も忘れてしまうんですよね。自分も早く慣れる
ように仲間ばかりじゃなくお初の人とのラウンドを
増やさねば、と思いました。

(2008.07.20 16:12:53)

お疲れ様  
ムッシュ さん
競技ではカップインまでやるので80cmのパターでもプレッシャーを感じる。
そんなゴルフを多くやっていればおのずと実力も付いてくると思います。

時々は出た法がいいと思うけど。

金曜日にまた腰を痛めてしまいました。
ただ今おじぃさん状態。


(2008.07.21 10:34:39)

Re[1]:やっぱり競技は向いてない?(07/18)  
リンクッチ  さん
Greengrassさん
>お疲れ様
>競技となるとやっぱり緊張します?
>でも姉はレディスでも距離があって難しそうですね。

練習ラウンドも行かず、ぶっつけ本番とはいえ、
ショットが不安定なとこ持ってきてパターもチキン。
これじゃ90は切れませんわ。

>競技なれするために、どんどん競技にでたほうがいいと思います!
>だって、実力は十分あるんだもん。
>がんばって。。
>(競技だって思わないで、たんなるコンペだって思えば~?)
-----
オープンコンペだと全然平気なんだけどねぇ~。
やっぱ場数踏んで慣れるしかないか・・・。 (2008.07.21 14:44:17)

Re[1]:やっぱり競技は向いてない?(07/18)  
リンクッチ  さん
五月さつきさん
>コメントを読んでいると、パットの調子が今ひとつだっただけのような感じもしますが・・・。
>でも、それも1打ですもんね。
>やっぱり競技だとパットが大事ということですね。
>競技は経験だと思いますよ。
>お疲れ様でした。
-----
最近打ち切れないパット余りなかったんだけど、
のぼりの絶好のラインでも打ち切れず・・・。
全部ショート。手が動かないの。

こういう場でパター入らないのは
致命的。。。
私みたいなチキンは経験積まなきゃダメって事ですね。 (2008.07.21 14:47:04)

Re[1]:やっぱり競技は向いてない?(07/18)  
リンクッチ  さん
YUKKO.NZさん
>そっか~、姉カン、一昨日だったのね。
>お疲れ様でした。

ほーーんと疲れた!!
素で8叩いた時は帰りたかったよ(泣)

>「いつもなら気がつくところに神経行ってないし」
>↑
>次はきっと気がつくんじゃない~?!
>そうやって、経験を重ねれば、いつものゴルフが普通に出来るようになるような気がするけど。

適度な緊張感で出来るには
あと何回位経験したら良いんだろうかね・・・。

>無理にすることもないけど、やってみるのもいいと思うな~。
>リンチャン実力あるから。
-----
本領発揮できなきゃ実力あるなんて
言えないよぉ~~~。
あーーーー悔しい!自分に腹立つわホンマ。 (2008.07.21 14:49:43)

Re[1]:やっぱり競技は向いてない?(07/18)  
リンクッチ  さん
junhiro65さん
>それでも92でしょ? やっぱり底上げしていると思うけどな、、、  

ですかね?
逆に出れば出るだけ凹んでいく気するんだけど。。。

>もちろん不満な気持ちはわかりますが、競技という特殊な環境ですから、、、

そういう特殊な環境が好きと言えるjunさんが
羨ましいよ。私も快感に思えたらねぇ・・・。

>Yukkoさんも書いているけど、あと数回出れば予選も楽に通るようになるのでは???
-----
ぬるま湯ばかりに浸ってちゃ
ダメって事ね。厳しいけど克服したい気もチョットする。
(2008.07.21 15:01:31)

Re[1]:やっぱり競技は向いてない?(07/18)  
リンクッチ  さん
titizoさん
>縛られちゃったの?
>それともやっぱり競技用のセッティングだから?

なんだか自分でもよくわからん。
だけど金縛りみたいに気持ちが縛られちゃってる。

>なんだか自分のスコアみたいで親近感湧くんですけど(笑)

こんなトコで親近感沸いてちゃダメあるよ。

>IN OUTそれぞれ上がりのホールで1パットのパー。
>これが実力だと思うんですけど・・・

単なるマグレかと・・・・。

>次だ、次だぁぁぁ!!
-----
やっぱ次行かなきゃ・・・だよね?
(2008.07.21 15:03:37)

Re[1]:やっぱり競技は向いてない?(07/18)  
リンクッチ  さん
為食猫さん
>個人戦、お疲れ様でした。リンクッチさんの普段のゴルフなら、これ以上準備万端にしてから参加する必要もないでしょう!
>乱れながらも90前半、ちょっとリズムが狂ってしまったの本当に残念ですね。 またがんば~!
-----
猫りゃんの初参加で実力発揮のパワー分けて。
もう競技には4回も出てるのに、情けない!

(2008.07.21 15:05:26)

Re[1]:やっぱり競技は向いてない?(07/18)  
リンクッチ  さん
ねじまきわんちゃん@さん
>たしかに、りんちゃんの実力ならば予選通過は当たり前♪
>でも・・・
>予選通過は当たり前・・・通らなきゃ!!・・・って
>思いすぎていませんか???

ドキッ!!
確かに普通にやってたら、予選通過ライン位のスコアは出せるんだから・・・とは思ってた。
それ思いすぎてたかしら??

>苦手なら苦手で、苦手だから場慣れしよう♪
>不謹慎かもしれないが、慣れに来ただけ~楽しんじゃえ~♪
>・・・くらいで、行ったら、案外すんなりかもですよ(*^^*)

そこまでの領域には達せられないよーーー。
はぁぁぁぁ~~~。。。

>りんちゃん~頑張らなくても大丈夫♪
>スコア&結果気にせず、楽しみながらチャレンジ☆
>自然に結果は、ついてくるよ~(ヒトゴトでゴメンね^^;)
-----
ありがとうね。。
心底アスリート系じゃないとは思うのだが、
もう少し頑張ってみる。
(2008.07.21 15:09:10)

Re[1]:やっぱり競技は向いてない?(07/18)  
リンクッチ  さん
ゴルさん
>止めるんじゃねぇ~~~~~

止めないよ~~~。
こうなったら満足いくゴルフできるまで
止めないっす。

>そんなで、メゲるようなゴルフの、、、 どこが楽しい? リンクッチ。
>オラ、とこまでも応援するよ!
-----
だよね。
楽しくないよね、逃げてるみたいだし・・・。
この見掛け倒しの気の弱さを克服するぞーーー!
(2008.07.21 15:12:01)

Re[1]:やっぱり競技は向いてない?(07/18)  
リンクッチ  さん
booska3862さん
>オラに対するでかい態度で競技望めば通過間違いなし!
-----
あのー・・・。
あたしがいつでかい態度取ったけか???
(2008.07.21 15:12:56)

Re[1]:やっぱり競技は向いてない?(07/18)  
リンクッチ  さん
massy0423さん
>競技らしい競技って出たことないからわからないけれどそのレベルだからこその楽しさとしんどさがあるんでしょうね
>もうちょっとって感じなんだろうなあ・・・
>でも、自信を持って頑張ってくださいね
-----
今の私レベルだとしんどさはあっても
楽しさなんて全く感じないのでした。。。
だけど、もう少し結果残してみたくなりました。

(2008.07.21 15:14:37)

Re[1]:やっぱり競技は向いてない?(07/18)  
リンクッチ  さん
aome72さん
>お疲れ様でした^^;

ふぅ~、、、。ほんとに疲れました。
そうそう、aomeさんは有言実行、流石ですね。
ツメの垢煎じて飲まなきゃ。。。

>競技って慣れなのかなぁ、って思いましたが
>ある程度の緊張感の中っていつもなら忘れない
>事も忘れてしまうんですよね。自分も早く慣れる
>ように仲間ばかりじゃなくお初の人とのラウンドを
>増やさねば、と思いました。
-----
なんか、あの無言の中のラウンド・・・・・。
まったくもって、その雰囲気に飲まれ易い性格のようです。
あと何回か場数踏んだら、慣れてくるんですかねぇ。。。はやく慣れたいですわ。 (2008.07.21 15:18:28)

Re:お疲れ様(07/18)  
リンクッチ  さん
ムッシュさん
>競技ではカップインまでやるので80cmのパターでもプレッシャーを感じる。
>そんなゴルフを多くやっていればおのずと実力も付いてくると思います。

「楽しくない、苦手!」ってばかり
言って逃げてましたが、やっぱ少しは経験していった方が良いのかな・・・、とは思うようになりました。

>時々は出た法がいいと思うけど。

プレッシャーの中でのゴルフに強くなれば
普段にも影響でますもんね。

>金曜日にまた腰を痛めてしまいました。
>ただ今おじぃさん状態。
-----
あらら・・・。
ここんとこ頻繁ですね。
何かいい療法ないのかしら? (2008.07.21 15:21:33)

Re:やっぱり競技は向いてない?(07/18)  
ケムちゃん  さん
こんばんは

方法は一つ、慣れでしょ?
僕も最近、競技やコンペでやってます<神経が行っていない(泣
僕も、もっと修業しなくちゃ(^^;
(2008.07.21 23:51:36)

Re[1]:やっぱり競技は向いてない?(07/18)  
リンクッチ  さん
ケムちゃんさん
>こんばんは

>方法は一つ、慣れでしょ?
>僕も最近、競技やコンペでやってます<神経が行っていない(泣
>僕も、もっと修業しなくちゃ(^^;
-----
場数踏めば慣れてくる。。。
ケムちゃんも、そう言うならきっとそうなんだろうな。頑張るわ! (2008.07.22 21:02:27)

Re:やっぱり競技は向いてない?(07/18)  
晴天龍  さん
 パットが悪いわけではありましぇん。パーオンが3回しかない。こんな苦しいゴルフでは、18ホール精神がもちましぇん。

 パットは、競技になったらはいりましぇん。ショットを磨きましょう。 (2008.07.23 23:14:16)

Re[1]:やっぱり競技は向いてない?(07/18)  
リンクッチ  さん
晴天龍さん
> パットが悪いわけではありましぇん。パーオンが3回しかない。こんな苦しいゴルフでは、18ホール精神がもちましぇん。

> パットは、競技になったらはいりましぇん。ショットを磨きましょう。
-----
やっぱり・・・・・。
パット入らない、確かにそうです。
・・・で、今回のセッティング5800yほどだったんですが、ミドルでドラのショットがまぁまぁでも残りでアイアン持てるホールが数えるほど。
飛距離があと20y欲しいと切に思いました。
どちらにしても、ショットの精度だよなぁぁぁあああああ~~~・・・・・。

(2008.07.24 00:01:18)

Re:やっぱり競技は向いてない?(07/18)  
shinma2  さん
向いてなくない・・・って思いますけど。

慣れの問題って言うか、きっと知らずに意識しすぎてるんじゃないのかな~
ある意味適当にやれればOKかと。
タイトル通り、どんだけ~!!ってね♪
(2008.07.24 09:17:38)

Re[1]:やっぱり競技は向いてない?(07/18)  
リンクッチ  さん
shinma2さん
>向いてなくない・・・って思いますけど。

>慣れの問題って言うか、きっと知らずに意識しすぎてるんじゃないのかな~
>ある意味適当にやれればOKかと。
>タイトル通り、どんだけ~!!ってね♪
-----
ちょっと「・・・そうかも」と思うところは、
変に慎重に行こうって最初から思っちゃってる
トコかなぁ・・・と・・。
いくつ打ってもいいんだも~ん!って
開き直って下手さらけ出す位のほうが
リラックスできるんだろうな。
なまじ上手い人が出るから・・・
恥かきたくないって
そういう意識捨てますわ。(捨てられれば・・・) (2008.07.24 22:14:06)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: