カモン ベイビィ~♪

カモン ベイビィ~♪

PR

×

プロフィール

リリーロンロン

リリーロンロン

カレンダー

コメント新着

リリーロンロン @ あんこ7083さん いつものごとく、更新するのに気合が必要…
リリーロンロン @ ショコラン☆彡さん >転院いと思います。 >またいろいろ今…
あんこ7083 @ Re:転院しますっ!(11/23) リリーさん久しぶりです! 知らない間に…
ショコラン☆彡 @ Re:転院しますっ!(11/23) 転院いと思います。 またいろいろ今まで…
リリーロンロン @ あんこ7083さん 今日、診察行ってきたよ~! いっぱい(…

フリーページ

2008年07月05日
XML
カテゴリ: 不妊治療・転院後

どうやら不妊科専門の先生らしい

とは分かったものの・・・・

(ちなみにG先生クール

1週間延ばして

わざわざA先生の診察日にあわせて来たんだけどな・・・

しかも、

新患外来のみで

追い返されそうになったのを

意地で食い下がって

やっと診てもらえる~~

な~んて、喜んで数時間待っていたのにな・・

しばらくは

診察室で、G先生クールの問診を受けながら

“A先生の診察を(改めて)希望するものか”

“このままこのG先生の診察を受けるか・・”

悶々と考えていて 

挙動不審状態で

怪しい患者でした

でもさすがに

不妊専門のドクターに向って

「私は、あなたじゃなくてA先生に診て貰いたい

な~んて言えず

しかも、A先生が(本当に)良いかどうかも分からないし

意外に、このG先生クールの方が良かったりもするかも?!

と言う思いもあり

なによりも

(少なくとも)今日は、このG先生クールの診察を受けるしかない・・かな

という気持ちの中で

いくつか診察中に

質問をしてみたのだけれど・・・

結構、テキパキと質問にも答えてくれて

(この病院・・・いいかも=単純?!^^;)

な~んて思っちゃったりもして

この日は、結局

G先生クールの診察(のみ)を受けて帰りました。

G先生の診察を受けて

「この病院・・いいかもぽっ

と思った理由として・・

『私の質問に的確に答えてくれた』

と言う事が大きいと思います

不妊治療している病院であること・専門ドクター・・としては

当たり前のことですが・・

今まで、ことごとく裏切られていた経過もあり

(この病院なら・・任せられる・・かな?!)

と思えたから

今回、受診するにあたり

質問したかった事をいくつか大まかにまとめてみました

【1】精子の正常形態率=5%とは・・体外適応か?!

【2】そもそも私は、PCOなのか?!

【3】頸管粘液が少ない気がする&月経量が少なくなった気がする・・のだけれど・・

【1について】

旦那の検査結果が、正常形態5%というのは

それだけで奇形率が多いということでは?!

それだけで、体外適応になるのでは?

と言う思いがあったのだけれど

クール 「総合的に診て、総精子数3億(←旦那の結果です)の中での

正常形態率が5%なので

これだけで体外適応ではありません」

【2について】

クール「データから診てLHとFSHが逆転していることは確かだけど

基礎体温がきちんと2相になっているし

生理周期も規則的なので

PCOの診断基準にはあてはまらない。

確かにデータだけ診ると、そう言う値ではあるが

診断基準としては、 PCOではない」

【3について】

クール「確かに月経が少ない=内膜が薄いというのは関係あるが

この(私の)ホルモン・データからして

妊娠しないわけではない」

クール【結論】

「データから診ると、

(なんでこの値で妊娠しないのかなぁ~~)

と言う値です

とのこと~~ぽっ

まじでぇ~~

(私、PCOじゃないんだぁ~~

クール 「根本的なことを聞きますが・・・・ 性交渉は出来ていますか???」

な~んて聞かれちゃいました

(一応、少ないながら、とってます) 

基礎体温に赤裸々に記載してあるんだから

「察してよぉ~~

と思ったんだけど

PCOじゃなくても

結局は、治療としては同じなんだけどねぇ

でも、今まで疑問だった事を

納得いく説明が受けられたので

これからは、とりあえず

この病院で診てもらおうと思います

G先生曰く「何でこの値で、妊娠しないかなぁ」

とのことですが

逆に・・この値で、1度も妊娠した経験がない

ということは、

数回タイミング(注射も含め)を計ってみて

ダメなら・・ AIHを!

そして、AIHもだめなら・・

年齢的にも

体外も視野に入れて

治療をしていきましょう

との事でした






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月11日 00時16分04秒
コメント(6) | コメントを書く
[不妊治療・転院後] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:転院しました No5(07/05)  
そっか、結果的にG先生はロンちゃんにあってたのね~^^
よかったじゃん♪
私もね、ロンちゃんと同じように特に値では異常はないのに妊娠しないので
タイミングは早々と切上げてAIHに進んだんだよ~
結局私たちの場合原因不明の不妊ってことだったんだけど
先生曰く、受精してないんだと思う、とのこと。
だから思い切ってIVFにチャレンジ!
展開が早いな・・って思っていたけれど
やっぱり今までの不妊期間(約5年)を考えるとのんびりやってられない~ってのもあったからね。
ロンちゃんもたぶんそんな感じで治療が進められそうね。
がんばって!
私の菌たくさん送っておくわね~!! (2008年07月11日 07時33分49秒)

Re:転院しました No5(07/05)  
G先生だったけどりりーさんの質問に的確に答えてもらえたって事はまずまずの出だしOKだったってことですよね?まあA先生も気になるけどとりあえずはG先生を信用して頑張ってください。
私んところは男性不妊&フーナ×でタイミングもそこそこにAIHに進みました。5回撃沈後、年齢的なものがかなりあってIFVに進みました。
新しい病院では原因の内のひとつかな?と思われるようなことまで指摘され、今までの病院で一度も言われなかった癒着のこと。
もしこれが原因だったとしたらAIHを何回しようとも受精すらしないですよね。ステップアップは勇気がいりますが、りりーさんも病院で様子をみつつ、頑張ってくださいね。 (2008年07月11日 08時42分16秒)

Re:転院しました No5(07/05)  
あんこ7083  さん
結果的にはG先生に診てもらってよかったのかな♪
きっと、リリーさんにはこっちの先生のほうがいいよーって、いろいろな運に導かれて出会えたんだろうね!

納得いく先生に出会えたことだし、これから一歩一歩進んでいけたらいいね(*^^*)

しかし3億ってすごいよなーf(^^;) うらやましー(笑) (2008年07月11日 12時31分18秒)

とらうさ0276さん  
きちんと診てもらえそうな病院にやっとあたったよぉ~(TOT)

ある意味、原因不明の方が厄介なのかもね・・・。
私は、原因不明と言うか・・ホルモン値事態完全に正常!というわけではないし
まぁ、妊娠しにくい要素はあるんだろうな・・。と思うけど。
ただ・・・注射を打つだけで、妊娠できるのかどうか?!が問題だよね。

そうそう、不妊期間や年齢を考えると、そうそう簡単じゃないのだろうと思っちゃう。
そういう意味で、私も早めなステップアップ必要かな?!と考えてるよ。
先生も、AIHはやってみてもいいけど・・くらいのニュアンスだったから・・きっと体外視野にいれてるのかなぁ。

>先生曰く、受精してないんだと思う、とのこと。
★不思議だよね(;_;)
原因が無いわけではなくて、現在の医療ではわからない何かがあるのだろうけど・・・。

>ロンちゃんもたぶんそんな感じで治療が進められそうね。
★やぁ~っと!だよぉ・・・。
無意味に脳外科とか、やたら延び延びで、すっごい無駄な時間を過ごしちゃった気がするんだけど。
でも、引越しとかあったし・・・。先生も、信頼できないドクターが多かったし(涙)
ご縁もあるだろうし、私にとっての良いタイミングなんだろうと考えるよ。

>私の菌たくさん送っておくわね~!!
★ありがとぉ~~!ありがとぉ~~!!(〒O〒)
しっかりと、うけっとたよ~(@O@)/~
ミニうさちゃんに「RONちゃんの赤ちゃんも一緒に行こうよ~」と伝えておいて(笑)
(2008年07月11日 20時54分20秒)

舞い降りる天使さん  
A先生・・・気になるでしょ?!(笑)
前の医大で「う~ん・・」と思うことがあったので、
転院もするけど、
セカンドオピニオン的な意見を聞く意味も含めて
A先生の意見を聞きたかったんですよねぇ。
結局、G先生もきちんと答えてくれたから、結果的に良かったのだけど。

A医大も、医科大付属病院なので、担当医制ではなく
曜日によって、先生が変わるようです。
なので、また月曜狙って行けば、A先生に診て貰えるチャンスもあるのかも。

>私んところは男性不妊&フーナ×でタイミングもそこそこにAIHに進みました。5回撃沈後、年齢的なものがかなりあってIFVに進みました。
★そうなんですね・・・。
いきなり体外とかも抵抗あるような気がするし
出来れば、なるべく自然に近い形を~と思う気持ちもあるけれど
注射をしながらのタイミングやAIHも可能性がどのくらいなのか・・
結局、体外が必要なのに無駄に時間が掛かるだけなら・・
と考えると、最初から「体外ですっ!」と言われた方がいいのかな?!
な~んて不謹慎ながらちょっと考えちゃいます。
年齢が若ければ、もうちょっと余裕のある考え方が出来るのでしょうが・・・。
やっぱり焦りなのかなぁ。

>ステップアップは勇気がいりますが、りりーさんも病院で様子をみつつ、頑張ってくださいね。
★ありがとうございます。
考えてはいても、やっぱり勇気入りますよね。
でも、皆がんばっているし
こうやって応援してくれる仲間がいると、頑張れそう!!ありがとぉ~~。

>新しい病院では原因の内のひとつかな?と思われるようなことまで指摘され、今までの病院で一度も言われなかった癒着のこと。
★えっ?!・・えぇ~~~!!!
癒着って、造影で簡単に分かるものではないのですかっっ?!
(2008年07月11日 21時17分09秒)

あんこ7083さん  
>結果的にはG先生に診てもらってよかったのかな♪
★結果的に・・・どうなんでしょうね?!(笑)
G先生も良かったけど・・A先生に診てもらいたかったという思いも未だに・・(笑)

>きっと、リリーさんにはこっちの先生のほうがいいよーって、いろいろな運に導かれて出会えたんだろうね!
★あらっ♪素敵な表現♪♪♪
あんこさんのこういう前向きな考え方大好きですっ(*^^*)
そうそう「人生なんでもご縁だよな~」って私も思います。

>納得いく先生に出会えたことだし、これから一歩一歩進んでいけたらいいね(*^^*)
★ありがとぉ~!ほんと、そうですね。

>しかし3億ってすごいよなーf(^^;) うらやましー(笑)
★そうですね^^; 数が多いという点ではありがたいと思わないと(^▽^;)
ただ・・そのうちの奇形率も多いんですけどねぇ( ̄▽ ̄;)
(2008年07月11日 21時24分51秒)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.

Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: