猿も狙って炎上させろ@雅没徒元祖本家04

猿も狙って炎上させろ@雅没徒元祖本家04

射楽彩♨️雅没徒G


九彩シスターズの次女 射楽彩 です
ハロプロは20年以上の歴史がありますが
出発点ともいえるのが1997年に出た 

愛の種(ト長調) です。

この年にテレビ東京の
ASAYANという番組の中で行われた
シャ乱Qロックボーカリストオーディションにおいて
最終候補に残りながら落選した5人が 

モーニング娘。 を結成し

5万枚の手売りを達成したらメジャーデビュー 
という企画でした。



1999年くらいから 天然かおりんす というHNで
ネットの掲示板に登場したり、
HPを作成するようになりました。
HPはどんどん増殖し200以上になりました。(w)
2000年くらいから
ハロプロの現場によく行くようになり
HPやHNもメンバーごとに異なるものを使用していました。


1999年に 都庁登頂ト長調 という
今でいうブログの前身みたいなものがあったはずですが
現在は どうやっても発掘できません。
1999年の10月くらいに
ラジオで プッチモニダイバー という番組が始まり
4人目の分身 さやか1位@ikuyubon が
檄! プッチモニクライマー というHPを始めました

その後市井紗耶香はモーニング娘。を卒業し
さ さやか な 反乱 というHPになりました。

ト長調のHPは 都庁登頂ト長調 の継承サイトを
3人目の分身 まりの蛇口 が ラグズコムに作りましたが
なぜかすぐに消されてしまいました。
真面目な議論をするとかえって消されやすいみたいです

その後4人目の分身の2代目
マインクラッシャー が
ネットワークソリューションズに作りました。

<<マインクラッシャー>>

地雷というのはある意味でもっとも残虐な兵器です。
下半身を破壊され、行動できないまま
じわじわと死んでいくわけですから・・・

ネットの世界も地雷がいっぱい存在するようです
ことごとく破壊して安心して歩けるようになればいいのですが・・・

悪意のある奴 
ことごとく突っかかる奴
低脳なのに威張る奴

そんな奴らは逝ってよし

世の中には何もわかってないのにわかってるつもりの奴が多い
いわゆる 看板だけの知識人

どんな分野でも真剣に学問をした人なら
”いかにわからないことが多いか”
を実感できるはずです。

ソクラテスのいう ”無知の知”

本当にものごとを知っていて
なかみのある人間なら
わけもなく威張ったりしません

でもニッポンの社会は
しょうもない奴ほど出世するみたいです
ワイズな奴よりもクレバーな奴がね



マインクラッシャーは
3代目 M=λG に継承されました。

めぐみのアトリエ は
アーカイブに残っています。
http://web.archive.org/web/20040219155640/http://kaorins001.at.infoseek.co.jp:80/megumi.htm



2004年くらいから続々とサーバーがサービス停止になり

HPや掲示板の時代から

ブログやSNSの時代になっていきました。

調性別に作っていた24のHPもブログへと移行し

Berryz工房のデビューをきっかけに

4代目の 雅没徒 というHNを

ネットや現場で使うようになりました。



2014年にBerryz工房が

2015年3月3日で活動停止になることが発表されたので

ハロプロ研修生9期の ななみん(田辺奈菜美)を

5代目後継者に考えて nanamin004 というidで

アメブロを始めましたが

Berryz工房の活動停止より早く研修主終了になる 

という想定外の事態がおきてしまいました。


そこで6代目 やなみん(梁川奈々美)が後を継ぎました。

そして2019年にはやなみんもハロプロを卒業するので
CHICA#TETSU の 江口紗耶 が7代目となりました。


天然かおりんす238の核分裂生成物の1つが雅没徒ですが
雅没徒には24の調性があります。


チームG
夏焼雅(元Berryz工房 レジェンド)
田辺奈菜美(元研修生9期 レジェンド)
羽賀朱音(研修生20期→モーニング娘。12期)
小片リサ(つばきファクトリー)
梁川奈々美(研修生24期→カントリーガールズ→Juice=Juice)
船木結(研修生20期→カントリーガールズ→アンジュルム)
江口紗耶(研修生27期→CHUCA#TETSU)

♭1つのヘ長調が水平方向の広がりを感じさせるならば
♯1つのト長調は垂直方向の運動性を感じさせます。
ハードなロックにも向き スローなバラードにも向く
あらゆる曲想の向く万能の調性といえるかも

ト長調は数え切れぬほど名曲がありますが

モーニング娘。の
インディーズデビュー曲  愛の種  

タンポポ の たんぽぽ  

Berryz工房の 
安心感 
CLAP!  

BON BON BLANCO の   
この手につかんだ未来地図

松田聖子 の 
裸足の季節 
ロックンロールデイドリーム
赤いスィートピー
マイアミ午前5時  

河島英五 の
展望台から 

ウルフルズ の 
バンザイ

ブルーハーツ の 
僕の右手 
電光石火

瀬戸口修 の 
浜松の街をトラックが行く時


<<愛の種>>

♪さあ出かけよう きっと届くから
 髪を切って 夢をみがく 好きな空をめざすために
 ねえ 風に乗り もっと輝いて
 愛の種を まきちらしたい
1997年に ASAYANの
ロックボーカリストオーディションの最終選考に残りながら 
惜しくもグランプリをのがした5人の女の子に
インディーズで5万枚を売り切ったらメジャーデビューさせる
というとんでもない無理難題として課せられた曲
この5人は 聖地 ナゴヤ球場 で難題を達成し
やがて モーニング娘。 としてデビューしました

愛の種 というと 連想するものは・・・
この 1歩間違えば下ネタになりかねない題材を
さわやかに歌っています





♪左の手首にナイフを当てて そのまま死のうと思った夜
 ラジオにこぼれたあの歌が さめていた胸を突き刺した
<<アンチェインド・ドリーマー(THE 虎舞竜 )>>

1つの歌に生きる力を与えられるってこと
結構あるんじゃないでしょうか
そんなわけで いろいろなジャンルの音楽から
ト長調の曲だけを紹介しながら
いろんなことを語っていこう というHPです
ヘ長調 が水平方向の広がりを感じさせるならば
ト長調 は垂直方向の運動性を感じさせます
2002年の曲で ト長調 のものというと

そうだ We are ALIVE (モーニング娘。)
おさかな天国 (柴矢裕美)
アゲイン2 (ゆず)
卒業(ガガガSP)
などがあります



<<この手につかんだ未来地図>>
♪希望という満員電車に
 夢がおしつぶされないように

BON-BON BLANCO の1stアルバムの1曲目

これまでの4枚のシングルはすべて短調だっただけに
このト長調はさわやかで新鮮な響きがします
Annaの声がきれいに抜けて気持ちいい



<<知識>>
♪理屈ばかりをブラ下げて 首が飛んでも血も出まい
 言葉をみんな食い荒らし 知識だけがまかりとおる(中略)
 自由を語るな不自由な顔で 君は若いと言うつもりかい
 年功序列は古いなどと 看板だけの知識人よ
吉田拓郎の 今はまだ人生を語らず に収録されていた曲

どこの組織にもいるだろうけど 
保守的なくせに進歩的なつもりになってる奴が1番たちが悪い
知識を自分や他人の幸せに役立てられないやつは賢いとはいえない

えらそうなことをいう奴は たいてい自己矛盾に気がついていない
だから威張ってる奴は たいてい頭が悪い
いろんなことがわかってくると偉そうなことは言えなくなるような気がする

勉強ってのは いかに自分が何も知らないか ってことを学ぶことだと思う
知識はそれ自身より 身に付ける課程で得たものが貴重なんじゃないのかな


© Rakuten Group, Inc.
X
Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: