俺の裏部屋

PR

×

カレンダー

2006.10.01
XML
カテゴリ: 生きてますから。








って思ったんですよ。


思いました。




コメントを読ませてもらいました☆


コメントくれた人は俺の日記のテーマについて
いろいろ考えてくれたんだなあって思いました。
うれしいなあって思った。


返レスしたいけど、字数の制限もあるし
言葉の制限を越えてココロの言葉でレスしたら
他人にはちっとも伝わらない。
だから焼き直ししようって思ったんだけど、
それするとものすごい違った印象の文になるから
ヤメマシタ。


あの…コメント読んで一番思ったのは、
「…ではないか」
「だと思う」
のコメントは全部、それが当たり前のこととして…
それは既に前提です。
日記を深く読めば推測出来る範囲のことかもしれません。
って、傲慢っぽいけどコレは言ってもいいんじゃないか?
と思ってみたりして

…ああっ。推測して下さい

かなたもそなたも五蘊の塵芥を舐め尽して、
ひぃひぃ云いながら這いつくばって生きてきましたから、
実のところ、
キミもあなたも一部はすでにココにあって
コレを観ることは簡単です。
本当のところは。
その世界はすでに前提です。
過ぎ去りました。
実のところ。


1を聞いて10を知るじゃないですけど、
1も言ってもないのに2が分かるわけないじゃん?
って思うかもしれないっすけど、

言うと文章になりません。

言うと分厚い一冊の本が書けてしまって、
それは実際、退屈な本で、
そんなものを説明しても誰も読みません。
読んでもそこから得るものが少ないと思うんで
価値を認めることが出来ないので…。
その類の説明や文章は一切
はぶくのも良い面が多いと思ってます。


もし、
人の言葉の源泉を…
見据えることが出来るなら…
出来てしまう人がいるなら…
いまココにある思いの舞を踊ってみせましょう。
既にそれは展開されているものなんですが、
まだ観えないなら、
少しそれを際立たせてみましょう。
観えるものには観えるでしょうが、
観えぬものには何を踊っているのか
さっぱり分からない…混沌の言葉に映るかもしれません。
それは…かえって
誤解を招くだけのブザマな舞でしょうが…。。







いえいえ、

つーか、

言葉が実際過ぎました。

分かっているけど、
ダメですねえ。





こんなことを言っても…
この文章さえも
幾多の言葉の断片につまずいて、

「我思う」

「彼思う」

と象の部位を指差してささやく声だけが
聞こえてきそうで失敗です。
んがっふっふ、です。





ええ、ええ。


言葉は人を選らばねばなりませぬ。


ええ、ええ。


選んで出すものだと知っております。




知っていながら、気づいていながら

時々ほとばしる、

チロチロした蛇の舌のような怨嗟の思いにも似た…
押し込まれた鬱屈した思いを解放せずにはいられません。
それは実際違うんですけどね。







ただ、



無聊を慰めているんです。


ええオナニーと大差ありません…










あああああああああああああああ
あああああああああああああああ
あああああああああああああああ
あああああああああああああああ










うん





わかってるってばさ





ほんま










つまんねえや

















コメ不要





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.01 16:38:18
コメント(25) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


不要と言われれば書きたくなるのが人情ですw  
☆黄龍☆  さん
といっても、まあ

言葉にするとくだらなくなるのは世の常ということで・・・Σ(ノ∀`●)ァチャポン





前回の日記でぐっすまさんがしてくれた返レスを見て

なんとなく、ぐっすまさんが抱えてる世界が見えました・・・w

奇しくも

あたしとメンホンさんのコメントが

同じ内容だったのが決定的だったです(´∀`*)

あたしとしては

無様な舞でもいいと思いますよ

一方通行のラブレターでも、なんら恥じることはないと思います

他人に自分の一部分でも晒す以上、気狂いピエロの狂言で何が悪いんですか・・・?

もっとも

徒労に終わってしまうがんばりは、虚しいだけだというのは

あたしにも理解できます・・・・・・・
(2006.10.03 03:48:16)

続きですw  
☆黄龍☆  さん
でも、あたしたちは伝わらないことを前提に踊っています

この世界にもまれた結果、己の中に宿したフィルターを通さずに表現することなど出来ないことを

はなっから自覚してて、それでも伝えたい思いに駆られて

表現という手段にすがり、己を燃焼させています

たとえ、己をごまかす過程を経ようとも

あたしたちは、伝わることを第一に考え

理性と本能の葛藤の中で、それでも優しさを保とうと努力しています

伝えたいと願うことが愚かだとは、あたしたちには思えません

あたしたちは伝わらない結果を全て自分の責任にする事で、己を鍛えています

あたしたちの欲求は常に、外に向いています

内に向かえば闇に飲み込まれるのが、最初から分かっているからです

でもそれを弱さだとは思いません

なぜなら人には、潜在的に向き不向きがあるからです

川の流れに流され、それにあらがう手段が

川底に自分を打ちつけ流されないようにするか、それとも

流れに身を任せながらも、己の身体を朽ちさない強さを身につけ

かつ、溺れずに済むような器用さを身につけるかの違いです





あたしには

純粋であるというだけで、伝わって当然だとは

どうしても思えないんですよね・・・・・・・
(2006.10.03 03:48:43)

Re:続きですw(10/01)  
good_smile  さん
☆黄龍☆さん





じゃあ、字数制限もあるし、一部を要約すれば、自分も含む私たちはすでに舞いを踊っていて、踊るには優しさっていうルールをもって舞い。
舞が理解されないのは己の責任とし、することで精進してるという訳ですね?

笑止。

殊勝なことです。

与えると自分で思いつつ表現することで知らず知らず…賞賛を…愛を…つながりを…ココロを癒す…一言を…戯れを…自己確認を…全部ほんとは求めていることさえも気づいていないかのような言葉のならび。

以前、与えるという言葉を読みました。
深く観ると、今の意味に似たものを観ました。


立派な思いに見えて少しも自分が見えてない。練った希望の根源を見ると、それこそ思いを正当化するための「理」「集」。それをまとめあげるための自己確認。
(2006.10.03 13:26:55)

Re:続きですw(10/01)  
good_smile  さん
☆黄龍☆さん




「曇った」という言葉を使いましたが、コメレスをいちど吟味してくれてたらなあ。吟味とは考えることじゃないんです。味までいかなきゃつかめません。

優しさ?優しい甘言は誰でも装うことが出来きると思う。俺はそれをときにウソって表現します。自分がカワイイから人に優しさっぽニセモノを差し上げる。勘違いしてる甘言を使うんです。優しさの根源は甘言にはありません。根源の優しさを保つのは本当のところ、忍辱の思いを必要としないものじゃないでしょうか。
優しさを保つのは、自我がある。それを保つことに努力する。それは自己を優しさに方向づけているだけで、優しさといわれる本体でもなんでもありません。優しさ。キミがいう与える優しさならば、それそのものが、その存在であって、比較なしに存在するものです。存在するものに努力もなにもないです。存在してるんですから。ならば存在してるなら、努力以前の問題で、存在してるなら消しようがないんです。消したり努力して維持できるようなもんは、実はそれは自分が思ってる優しさの幻想です。してあげたいという願いです。本物はその次元にはありません。この次元の意味の使われた「優しさは」って言葉は、発した途端に枯れてしまうニセモノです。ただの自己満足です。


>純粋であるというだけで、伝わって当然だとは

どうしても思えないんですよね・・・・・・・

このコメ。言葉につまずいて舞をちっとも観ていない。言葉の背後ですでに舞を踊っています。見えないんでしょうね。言葉の誘導とは技術です。俺はツールを使います。ツールを使いこなすには技術が必要です。さらに俺が舞いたいものには技術なんてもんは通用しません。

こりゅんが舞ってるっていう舞と、俺がゆう舞は似ているようで全く違うものです。



えーと

こうかな?Σ(ノ∀`●)ァチャポン

(2006.10.03 13:27:34)

え?  
水戸 さん
つまんないんですか。
(2006.10.03 14:05:10)

寛容と不寛容、理解と同感と自己満足  
なにが正しくてなにが純粋なのか、残念ながら分かりません。私。
ヒントはあるんだから味わって読んで、の意味も分かっていません。
それでも、否定の気持ちでここにある言葉を今自分は読んではいない、と感じている自分がいます。
ただ、分からないのです。
私の日記のコメントの要旨も、前のコメレスの要旨も。
愚図でことばの吟味もできないしょうもないヤツだと思われても仕方ないけど、ぶっちゃけり買いできてないんです。私は分かったつもりになっていても、ぐっすまさんが伝えようとしたこと、それをつかめていないのです。
掴みたい気持ちは変わらないのだけど、現状はそういうことみたいです…。

優しさと寛容は違うのかな。
理解と同感することとはちがうのかな。
全部が全部、Good Smileさんに対して持っている私の感情は自己満足でしかないのかな。

だとしたら、どうやって人と分かり合っていけばいいのかな…。一つ一つ、異なる魂と。

こんなおばかさん、愛想付かされたかな‥。
だとしたら悲しいな…。
(2006.10.03 19:34:22)

Re:え?(10/01)  
good_smile  さん
水戸さん
>つまんないんですか。
-----
やあ、納豆さん☆
ねばねばしてる?

えーと。

うん。つまんない半分。でも読んでいろいろ思ってくれたんだなっていううれしい思いが半分。でも、いいにくいことを言わないと人のココロの奥底まで届かないと、そんときは思った。だから、ほんとは隠してたほうがいいもんでも、手段として使ってみましたよっと。それが、「つまんねえや」のつぶやきの一つの視点っす。

あ、

ケツの匂いってどう?w。
(2006.10.04 00:11:21)

Re:寛容と不寛容、理解と同感と自己満足(10/01)  
good_smile  さん
それいゆ★★さん

それいゆさん。俺は言葉を人によって使い分けてます。使い分けてるって言えばヘンなカングリっていうか、いやらしく聞こえるけど。なるべくその人の世界に合った言葉を使おうとココロがけてますよん。他人のコメレス読んで「そうなの?」って思うかもしれないけど、それはその人の世界に届くかな?って思って使ってる言葉で、他人からしてみれば受け取る意味が違ってくると思う。言葉そのまま受け止めるとつまづくかもしれないって思う。その人用のコメレスだから。

優しさとか寛容とか、源泉を探ると自分が観えてくると思う。他人のココロもまるまる観えてくると思う。その源泉をさかのぼったら、実は水も空気も他の命あるもの…その息吹まで観えてくると思う。自と他なんて実際、命ってレベルで観えはじめてくると、これはとんでもないことだな!って驚く部分があると思う。そこには、優しさや寛容の違いを考えてみるような対比的…それ、比較することをもって知識や判断材料にするような、小さい自己解釈のようなものは…実は、その観点に立ったら「ふ~んそんなもんか?」の、ただのひとつの視点だったことに気づくかもしんない。でも、これは今、源泉に近い部分からの思いで、日々の人生において感じたり考えてる部分じゃないと思う。言葉が過ぎればなにも伝わらないけど、なんとなく思ったままかきました。

あ、
何故にレスで寛容の言葉が出てきたかの意味はわかってます。でも、的をずらしたかのように見えますが、レスの意味をなさないので方向を修正したんです。


え?

愛想?

ひゃっひゃっひゃっひゃっw

んなの、つかしてないですよん☆
(2006.10.04 00:18:06)

Σ(ノ∀`●)ァチャポン  
☆黄龍☆  さん
ごめんなさいw
実はどうしても確認したいことがあって、勢いに任せたまま感情をぶつけましたw

もうごまかしても無駄でしょうから正直に言いますが
あたしはぐっすまさんの言ってた「見える」っていう言葉が向けられる対象を
ぐっすまさんとは正反対に捉えていたんですよw
恐らくぐっすまさんは「己をどれだけ見えてるか」(あ、これはあたしたちの世界の言葉ですw)の意味で使ったと思いますが、違いますか?
まさかぐっすまさんが発した言葉の意義を、あたしがどれだけ見えてるかって意味ではないですよね?w
あたしは「見える」という言葉を使う時は、自分を包む世界がどれだけ把握できてるかを意味します
それを前提にして、ぐっすまさんに約束したテキストの内容を考えていたので
全部ボツになっちゃいましたΣ(ノ∀`●)ァチャポン

ぐっすまさんが仰るように、あたしのは全て願望です(´∀`*)

与えたい
優しくありたい
愛したい

今のあたしには完全に実現できないことが分かってるから
それができる自分になりたいと思ってるだけの存在に過ぎませんよw
自らにルールを課すのもこの理由があるからです(´∀`*)
前にちゃんと言ったはずですよw
あたしはぐっすまさんほど優しい人間ではないって♪
表現する上では、優しさをルールにしないと、他者を傷つける結果になるから
最低限のマナーとして心がけてるだけですw
(2006.10.04 02:14:48)

Σ(ノ∀`●)ァチャポン・ツー  
☆黄龍☆  さん
>与えると自分で思いつつ表現することで知らず知らず…
>賞賛を…愛を…つながりを…ココロを癒す…一言を…戯れを…自己確認を…
>全部ほんとは求めていることさえも気づいていないかのような言葉のならび。

このぐっすまさんの指摘も全くその通りですね(´∀`*)
表現することを続けるために、対価を求めているのはまず間違いありませんw
でもこれとは別の次元で、あたしには求める感情があるんですよ
あたしは馴れ合いは大嫌いですが、心を通わせることができる関係が築ける相手でしたら
その人たちと共生したいと思いますし、互いに持ってるモノを共有することで
与え合うことが出来ると考えています♪
その中には当然甘えも生じますから、他者に対してどうしても求めることをしてしまうでしょうねw
でもあたしはそれでもいいと思うんですよ♪
だって与え合うには、その前提として求め合わなくちゃいけませんからw
っと、この箇所へのツッコミは勘弁してくださいねw
あたしも簡潔に言語化できないでしゃべってますから(´∀`*)
(2006.10.04 02:15:21)

Σ(ノ∀`●)ァチャポン・スリー  
☆黄龍☆  さん
>こりゅんが舞ってるっていう舞と、俺がゆう舞は似ているようで全く違うものです。

そうでしょうねぇー・・・w
「こりゅん」の舞は手段に過ぎませんからΣ(ノ∀`●)ァチャポン
「こりゅん」のテキスト、ひいては言葉の並びは全てイメージをたぐり寄せるプロセスですw
あらゆるモノを掴みたい、把握したい
その欲求のままに生きてるのが、あたしではなく「こりゅん」という生き物です(´∀`*)
与えるフリして実は手に入れようとするしたたかさを捨てきれないんですよ、「こりゅん」ってww
だから「こりゅん」は己に向かうのではなく、外に向かおうとするんだと思いますΣ(ノ∀`●)ァチャポン
実のところ本当のあたしは、そんな執着心ってないんですよw
ただ生かされている以上、出来るだけこの世界を把握したいというのはあたしの本心なんですが
あたしにとっての「こりゅん」は正に、それを効率よく実現するためのツールですねw

ごめんなさい
後で純粋にぐっすまさんに対する興味だけで思い描いたメールを送らせてもらいますねw
(2006.10.04 02:16:52)

Re:昨日も自分で自分をアレしました(10/01)  
pon de YORI  さん
オナヌーすれば良いじゃん。
ぐっすまさんの場所なんだから。
ぐっすまさんのオナヌーが見たいからまた来ます。 (2006.10.04 03:14:16)

Re[1]:え?(10/01)  
水戸 さん
good_smileさん
>やあ、納豆さん☆
>ねばねばしてる?

>えーと。

>うん。つまんない半分。でも読んでいろいろ思ってくれたんだなっていううれしい思いが半分。でも、いいにくいことを言わないと人のココロの奥底まで届かないと、そんときは思った。だから、ほんとは隠してたほうがいいもんでも、手段として使ってみましたよっと。それが、「つまんねえや」のつぶやきの一つの視点っす。

>あ、

>ケツの匂いってどう?w。
-----
えへへ、そりゃもう。グッドスメルです。
(2006.10.04 09:39:57)

Re:Σ(ノ∀`●)ァチャポン・スリー(10/01)  
good_smile  さん
☆黄龍☆さん

1


こりゅん。

キツイ部分あるかもしんないけどハッキリいうよ。

「見える」 は肉体のメンタマを通じて見える対象以外の意味はないよ。どこの世界でも。
でも、
「観える」は違うよ。観えるはココロの干渉を必要とするよ。漢字の変換で俺も時々まちがうけど、まったく、それ、べつもんだよ。
なぜに、言葉ひとつをことさらに挙げて説明するか?なんでこんなこと言うか?うん。すでに裏部屋のコメレスで言った。こりゅんは頭脳知や経験の知識だけを材料にしてる。メールの質問も、質問する前に吟味してくれていない。吟味してくれてないの意味は、舞を観ていない。または、観えない。観ようとしていない。観える観点さえも知らない。その立脚点に立ったこともない。なのに観えないものを、観えるかの如くにあしらわれた言葉の哀れ。
よくないなあって思うのはところどころ掴んでないものを掴んでいるかの如く書きつづる。
ある意味、偽善。

観えないものは掴むこと出来ないよ。


知ってか知らずか。ある意味、努力、方向性の正しい精進。それさえしたことない…方向性も知らないからやりようがない。知るのは己の世界のみ。口先八寸の残骸のみ。置き忘れ去られた日々あとで、そっと、気づく「ココロの深い部分からの思い」。
(2006.10.05 04:44:35)

Re:Σ(ノ∀`●)ァチャポン・スリー(10/01)  
good_smile  さん
☆黄龍☆さん

2

価値ある部分よりも残骸のほうがお好きなんでしょうか?

自分でも気づいていないその偽我が、さらに通じる世界から己に似たその偽りを導き出す。
導かれた偽りは己の本体の奥底にまで影をを落とす。暗い影の原因を自分でも気づけないないから○○にも曇を落とす。それ、使いたくない言葉だけど…迷いっていうこともある。

俺は、なんと思われても平気。

判断基準はどーせ、現われの言葉からしか汲み取ってもらえない。
1を言えば1しか知らず。1が何ゆえに1なのかも知らず。知らぬうちに2を聞く。2が観えぬうちに3が知りたい。判断材料は多ければ多いほどいい。それは、この例にはあてはまらない。
言葉で誘導する概念。概念を伝えるための言葉。その目的が果たされるまえに、感情でみる。みることで観るための奥底のココロまで曇らせる。

傲慢?
うん。
源泉にはツールは使わない。使うと濁ってしまうから。使わないままに現したものには、もちろんなんの化粧も施されない。すっぴんの言葉には…ツール自体の本分が現れる。ゆえにときに鋭いし、脳味噌だけの判断をあおぐと感情に訴えられて、伝えることが本文のツールがいつのまにか感情を逆撫でするツールへと顛倒していく。

その感情で誤魔化される。我。
その我は、奥底の我か皮相の我か、一度吟味してみればいいと思う。

(2006.10.05 04:45:58)

Re:Σ(ノ∀`●)ァチャポン・スリー(10/01)  
good_smile  さん
☆黄龍☆さん

3

もいちど言うけど、
「観る」「観える」は自分の奥底。
他人の奥底。
は観える部分がある。
己を観て観えるのは自分の世界から導きだしたもの。
他人を観て観えるのは、どの世界につうじたいるかが観えるときははっきり観える。
また、己の三千世界を覗いて他人の、その通じてる世界と照らし合わせて「観る」。照らすことが出来たときはハッキリ観える。本人が否定しようが気づいてなかろうが…

観える。


質問の答えになっていないようでも、言ってる意味が観えるなら。その世界を観えるでしょ?それで全部答えになってると思う。
でも、言っておくけど、こりゅんがコメした「ぐっすまさんが抱えてる世界が見えました・」
って言ってたけど…w
味わって下さい。まったく観点がそこには無いっす。観えてないものを狭い世界に押し込めるのやめましょう。
それが曇です。
つかんだと思ったものが材料になります。間違った判断材料はまちがった判断基準をつくり、間違った判断基準は、間違った結論を導き出します。
1はコレです。2を推測してください。

したら、

1を為したのなら、その1を為したように2が自分の中で決定づけられます。


曇のコメ。も一度観れますか?


んーと、ではでは、

…Σ(ノ∀`●)ァチャポン (2006.10.05 04:46:40)

さいごのΣ(ノ∀`●)ァチャポン  
☆黄龍☆  さん
(*'へ'*) ンー・・・これ以上となると、客観的に見たら
並行世界かマトリョーシカ的な時空の違いを浮き彫りにするだけですから
今回はもうこれ以上、続けるのは無理みたいですねΣ(ノ∀`●)ァチャポン
本当はメールで答えようと思ったんですが、それだと見てくれてる人も納得いかないでしょうから
やっぱりここで言いますw

とは言っても、あたしが望んだ形ではないですが
ぐっすまさんの持つ誠意によってここまでのお返事をもらっては
あたしも言葉で表現することが、これ以上は難しいです(´∀`*)
あ、言語能力の限界ではなく、やはり誠意の問題なんですが・・・w

ただ「こりゅん」をぶつけたことは、後悔に終わらずに済んで嬉しかったですよ♪
まあ反論したいことは山ほどありますが、それを言葉にしてしまうと
また、あたしの本体が隠れてしまうでしょうし、第一はたから見たら
単なる悪あがきにしか見えませんから、やめておきますw
いぁ、まあ・・・
あたしにだってぐっすまさんの本体は、今もってほとんど見えませんけど・・・ww
それに
あたしがぐっすまさんから受け取ったモノは
悔しいですが、やっぱり愛情のようですしw
(2006.10.06 02:18:52)

さいごのΣ(ノ∀`●)ァチャポン・ツー  
☆黄龍☆  さん
ちょっと「こりゅん」とあたしの弁護をさせてもらいますが
「こりゅん」は人としての感情を論理に変換するために使っているあたしのフィルターです
単純に人間くさくて皮相の我ですが、あたしは大好きです♪
でも彼女を使ううえで、リアルのあたし自身、その影響をどうしても受けるんですよw
そして「あたし」という現在の魂が、住処に選んだ論理の世界を
今は、どうしても捨てるわけにはいきません・・・(ノ∀`)アチャー
立脚点よりも立場、真実を保つよりも分かりやすさ
今しばらく、もしかしたら今生はその世界で生きなくちゃいけないんです・・・w
だって今のあたしだと、曇りを考え始めると
与えられたモノを精算することすら出来そうにないですからΣ(ノ∀`●)ァチャポン
自分にとっての価値あるモノを見つけるよりも、多数者が目を向ける残骸を拾い集め
そこからあたしが信じる真実を再構築する方が、今のあたしには必要なんです
ぐっすまさんの世界が真実であろうがなかろうが、今の状況ではそれは無価値であり
あたしは自分の価値判断を拠り所に、己の業を全うするしかないんですよw
ごめんなさいw
面白おかしく自分のためだけに力を使いすぎた人間の
恐らくは、これがカルマなんですから・・・(´∀`*)

だからこそ「こりゅん」の言葉を率直に述べますが
本当に、今のこの世の中で
触れながらも染まらずに、よくもまあ、「good_smile」を確立したものだと
ほとほと感心しますw

どうか、今までのご無礼をお許しください(ノ∀`*)

みなさんと同様、大好きですよ♪
(2006.10.06 02:20:01)

Re:さいごのΣ(ノ∀`●)ァチャポン・ツー(10/01)  
good_smile  さん
☆黄龍☆さん

1

了解。


確かに言葉は人を選ばなきゃ。
過ぎたるはなんとかって言う言葉があるけど。そのままの源泉の一部を開くと、もし、こりゅんの熟成した部分が感応したなら「むむむ?」って化けの皮を剥いでキラキラしてる部分が顔出してくれるかなあって思ったけど、やっぱ俺の力不足だ。げにも恐ろしきかな!はこの世の肉体を通じて与えられた、世の影響力かもしれないね。
でもね、
「ふっ」とした瞬間。
自分が自分の本当の自分に立ち返る瞬間があるでしょ?どんな人にもその瞬間あると思う。それ訪れるでしょ?それは、身内の不幸のさなかに溜息をついて自分ひとりでお茶を呑んでる瞬間かもしれないし、スキな人と喧嘩して、どうにもなんなくなって過去を思って、疲れきって、気を抜いて溜息をついた瞬間かもしんない。どんなときかは分かんないけど、元々の自分。何十年か生きてきた今の自分を少し離れて、時間とか過去とか関係なく、自分のなかに変わらぬ自分を発見するとき。そういう時の自分を軸に、少し、自分が生きて呼吸してるスタンスは、実は、別なスタンスが本当はあるんだな。ってのを気づく瞬間がいっぱいあればいいなって思う。

(2006.10.06 03:54:55)

Re:さいごのΣ(ノ∀`●)ァチャポン・ツー(10/01)  
good_smile  さん
☆黄龍☆さん

2

こりゅん。このレスでも、いろいろ技術的なものや、通じていてもよくないモノしか観れない世界が、チロチロこりゅんに観え隠れする。

賞賛や理論の正しさを導く的なものをスキになっちゃダメだよ。それらは、実は、段階的な判断を掴めてないうちにはよくない世界に通じて間違いを生むことがよくあるよ。とくに賞賛やこの世的な能力や財は、それは甘くておいしいものだけど、食べすぎると必ず毒がまわるよ。その毒は自分を知らず知らず本来とはかけ離れた世界につれていくよ。


こりゅん。

good_smileを確立したって言ってるけど。違うよ。good_smileを通じてネットで発言してるだけ。
俺自身に関して言えば、俺はいつも奥底の俺に近づきたいと思ってるだけ。それは本当は俺みたいな我だけの小さい世界じゃないのを、そーっとじつは…そーっと気づいてる。good_smileも俺自身も、自分で作ったものじゃないよ。過去にやりたい放題やって、やりたい放題世の中からも影響受けて、自分が何者かも知らないうちに、少しづつ、自分がなに者で、なんでこうあって、なんで生きてきたか…自分の奥底にあるもんに気づきはじめただけだよ。

それは、俺だけのことじゃなくてね、みんな奥底にいっぱい本来のものを隠し持ってるのを知ってる。俺、はっきり観えるんだよ。観えるから、ほんとは、それ観てた他人が可哀想でしかたない。現状に盲人である人が…。


(2006.10.06 03:56:09)

Re:さいごのΣ(ノ∀`●)ァチャポン・ツー(10/01)  
good_smile  さん
☆黄龍☆さん

3

これ、自分が高いとこに立ってのたまってる訳じゃなくてね、自分を観るのとと全く同じなんだ。だから自分が自分で可哀想になる感情にほとんど近い。ほんとは可哀想な他人を観たとき。だから、なんとか、それ気づかせるいい方法ないかなあ。なんかやり方があるんじゃないかな?って。なんとかしたいって思ってる。この、俺が言ってることを他人に言っても、誰も分かってくれないし、興味も持ってくんないんだよね。 だから楽天ブログを使って、時間をつくって、時々、ふざけた文章書いては、人を呼んでおいて、その後に、必ず、辛口まじりの気づかせる文章をUPしたりしてんだ。だから、読め手にとったら、腹立ったり、つまらない文章だから、去っていく。そしたら、また、ふざけた文章を書き始める。それは、俺が人から欲しがってんじゃなくて、俺が強引に、それ、読ませようとしてんだ。泣こうか喚こうが、本当は溝にはまってぴ~ぴ~泣いてるガキをみると、可哀想で放っておけなくなる。「おら、手かしてやっから、そこつかまって這い上がれ」俺の言葉に気づかないガキには、「おら!這い上がってこねーならブットばすぞテメエ!」ってそんな方便でもつかってみる。

俺が望んでるのは、気づいてほしいだけだよ。みんなが本当の自分に気づいて欲しいんだよ。うん。ま、そんなところ。

じゃあね、っと、

えーと、やっぱ

こうでしょ?

Σ(ノ∀`●)ァチャポン

(2006.10.06 03:56:53)

あたしのこと覚えてますか♪  
二葉亭朱雅  さん
私はぐっすまさんの原点がスキですね。
最初から日記を読み返して

うん、やっぱり。って感じです。

コメントとか仲良しとかいて色々な雑感ありますけど自分自身が本当の世界で感じたままの
五感で言葉を紡げば、きっと満足いくと思いますし、それがオナニーで他人のコメントがどうあれ
なんちゃーないって思います。

だからぐっすまさんの感じた温度をあたしは
見て受け取りたいなって、オーダーできるなら
してみたいです♪

(2006.10.18 11:47:49)

Re[1]:昨日も自分で自分をアレしました(10/01)  
good_smile  さん
pon de YORIさん
>オナヌーすれば良いじゃん。
>ぐっすまさんの場所なんだから。
>ぐっすまさんのオナヌーが見たいからまた来ます。
-----

おなにーっすか?
俺は見るほうがスキだなあ
見せてよ
ヨリさん (2006.10.19 09:58:17)

Re[1]:昨日も自分で自分をアレしました(10/01)  
good_smile  さん
pon de YORIさん
>オナヌーすれば良いじゃん。
>ぐっすまさんの場所なんだから。
>ぐっすまさんのオナヌーが見たいからまた来ます。
-----

おなにーっすか?
俺は見るほうがスキだなあ
見せてよ
ヨリさん (2006.10.19 09:58:23)

Re:あたしのこと覚えてますか♪(10/01)  
good_smile  さん
二葉亭朱雅さん
>私はぐっすまさんの原点がスキですね。
>最初から日記を読み返して

>うん、やっぱり。って感じです。

>コメントとか仲良しとかいて色々な雑感ありますけど自分自身が本当の世界で感じたままの
>五感で言葉を紡げば、きっと満足いくと思いますし、それがオナニーで他人のコメントがどうあれ
>なんちゃーないって思います。

>だからぐっすまさんの感じた温度をあたしは
>見て受け取りたいなって、オーダーできるなら
>してみたいです♪
-----

温度だってよw
ニクイね

ひひっw (2006.10.19 09:59:28)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: