全45件 (45件中 1-45件目)
1
2005/12/10 20:00 ジオン敗戦通算VP 174位 戦功+20通算MP 179位 戦功+10引継戦功 4645明日(11日)10:00~14:00のメンテ後に次クール開始ですな中佐まで、戦功+355余裕ですなぁ にょほほほ( `∇´) (`∇´ )にょほほほ陣営間の勝敗についてより、1クール90日間以上出来たことの方が、私には重要でしたこれで、次クールも90日使えるとすれば、1日当たり戦功+4で中佐になれます明日からは、戦功の取得具合を見ながらONっちゅう感じです
2005年12月10日
コメント(2)
2005/12/08 21:00 ジオン、サイド2防衛失敗連邦へ停戦協定の締結が打診されました 終戦ですなぁ日曜日から新クール?月曜なら、、、まぁ、なんでもええけどね今作戦成績VP 237位 戦功+2 補給+300MP 221位TVP 27位 ガルα☆2機TMP 38位TOP 15位 戦功+4 補給+200現在の戦功:4563これで、次クールは余裕ですなぁS任支援は面倒なんで、S→Aで楽に戦功稼ぎしてます今作戦は戦功+4が2回程しか出えへんかったし・・・
2005年12月08日
コメント(0)
『アイランド・イーズ護衛任務』・・・コロ任ってやつですなぁ始まったと思たら、あっちゅうまに連邦色になってますがな(;´_`;)『第七機動師団支援任務』の方は勝利してるけど、、、作戦の方はやばいねぇ2ndステージ第1クールはジオンの敗北でしょうなぁだから何?って感じではありますが^^;一応、90日丸ごと使えてるんで、私的にはありがたいですな今は、中佐に向けて、一歩ずつ近づいていけるようにしてるだけやから^^宇宙に上がってる連邦さんって任務中心の方なんやろうけど、今作戦はPC戦が絶好調ですわ作戦開始直後に2敗しただけで、その後は負け知らずにょほほほ( `∇´) (`∇´ )にょほほほ現在、20勝2敗果たして、地上でも同じように勝てるんやろか?ちょこっと試してみるんもええかなぁそんなことぐらいしかやること無いしねぇ特任も競合は何も考えんでもええねんけど、それ以外は配置や指示を変えたりするんが面倒やしねぇついつい、通常任務に走ってしまいますわ(;^_^A アセアセ・・・そうそう、部隊長のLvが上がったんで、ビグロを射撃に入れてみましたう~~~~ん、火力充実、ええっすわぁ~~~~~射撃にNTがいてるんやけど、エルメスもジオングも使いませんよケンプにビグロがええんよねぇヽ(´▽`)/へへっ地上なら、ザメルですなぁ地上にも、それなりの部隊数がいてる感じやけど、任務は立ってませんなぁタイミング悪かったか?
2005年12月03日
コメント(0)
2005/11/28 22:00 連邦、サイド5掃討作戦失敗年末と終戦は関係ないけど^^;連邦さん、作戦失敗しはりましたなぁ今作戦成績VP 72位 戦功+30 補給+1000MP538位TVP11位 ガルバルディα☆4機TMP47位TOP17位 戦功+4 補給+200VPは予想以上に健闘しました^^編成で試行錯誤した割には、作戦終盤には少しずつやけどランク上がっていったしなぁま、上におった方が落ちはったんも有るんやけどねヽ(´▽`)/へへっ最終的な編成は壁:ガルα、ゲルEXAM 射:ゲル高☆×2、スキウレとなったわけやけど、スキウレが移動2っちゅうのもあって、3ターン目ぐらいまでしか役に立ってないのが問題ですなぁこの辺を改善すれば、もうちっと戦果も上がったかな?大きなダメージは与えられんけど、コツコツ削ることで、敵の攻撃や回避を下げてくれますしねそれならばっちゅうことで、、、壁:ガルα、ゲルEXAM 射:リック、ジム改 遊撃:ゲルM☆って編成を試したんやけど・・・控えてた壁PLを使うので、回避が心配なんやけど、その辺はMSの機体性能でなんとかって感じ。。。にもいかんようですな、当てられまくってますわ(>_
2005年11月30日
コメント(2)
競合任務、負けまくってるのに、なぁ~んかサイド5を護りきってしまいそうやん(;´_`;)作戦域に連邦PC少ないのか? それやったら競合で負け続けっちゅうのも変やしなぁ。。。なんにせよ、ソロモンで戦えるかもと思てましたが、ちょっと無理っぽくなってきましたリック×2&ガンキャ量って射撃では、後少しで落としきれないことが多々ある感じなんで、編成変更!壁:ゲルEXAM、ガルα 射:ゲル高機動☆×2、スキウレ配置、指示等も少し修正したら、ええ感じになってきましたっちゅうても、ランクは77位と大きな変化もないねんけどね^^;初弾で低壁が被弾することが多々あるようで、これがある限り、現状より上は望めんのと、やっぱ射壁は使いこなせませんわ(;´_`;)相手が格闘の場合、1戦闘で1回は必ずって言う程、Critical!喰ろてはりますからなぁんでも、射撃のNT二人も、なんとかレベル9になってるし、あと2日で今作戦も終了やから、残りの日数で任務を楽しんだら今クールは終了ですなぁそして、いつものように、次クールも引き続き参戦していくかどうか?迷てる次第。。。ま、取りあえず、中佐になるまでは、やっていこうと考えてるんで、月末には更新の契約と支払いをするでしょう・・・タニンゴトカイ(-_-;)
2005年11月26日
コメント(0)
昨夜は、シャアとシン・マツナガが立て続けに支援に来てくれたんやけど、その後があきまへんわ・・・アレクFAに乗ったアムロ・レイって・・・>*0*<キャアアッ当然! 負けましたよ( ̄^ ̄)ガンキャ量の1撃が1HITしただけ。。。toho-ターンオーバーにも持ち込めんとは、、、やっぱ、我が隊は弱いわ ヽ(´▽`)/へへっ部下PLが続々とLv37になって、能力値を上げたものの、そない代わり映えもない中、やっとNT9が誕生しました ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪でも、NT機使てないし、100%も滅多に出えへんし、嬉しさ大激減!さて、今日は技術アップですガーベラ・テトラにヴァル・ヴァロ、ガルバルディαが出てます改良はゲルM☆ですなぁ当然!ガーベラを購入ですがな気合いを入れて、『補給』をClick!【保有機体数が限界・・・】( ̄[] ̄;)!ホエー!!多分使わんであろう機体を丁寧に返却・・・したつもりが、しもたぁ!ゲルM★まで返してもたがなぁううむ。。。まぁええかぁ にょほほほ( `∇´) (`∇´ )にょほほほで、ガーベラ買うてどないすんねんって事なんやけど、取りあえず、作戦終了まではドックで入念に手入れしときますわ色もええ感じになったし (-_☆)キラリ任務編成としては壁:ガーベラ、ゲルEXAM射:専ケンプ×2ですなこれで、いつでも陸に宇宙に大活躍ぅ~~~~~~ハッ!(`ロ´;)陸で任務することはもうないのか?いやいや、そんなことより、コロ任でも使える編成っちゅう事で納得なんやね^^で、それなりに戦果なども意識しながらの放置ですが現在、VP77位おぉ!思た以上に頑張ってまんがな^^やっぱ、勲章による搭載+1も大きいですなぁ勲章と言えば。。。昨夜、戦争岩さんが、3つ目の勲章を貰たそうであんたばっかり勲章獲られた、必死に任務しても戦功+1しか出えへん方にはチッチキチィやがなぁ勲章、7人目、SC・・・出る方には、バンバン出るのね(;´_`;)
2005年11月24日
コメント(0)
久しぶりに、シャアが援軍に現れました^^専ゲル初期に乗ってはりましたけど、、、敵への攻撃は1撃のみ・・・暗礁宙域での戦闘やったんで、全然敵へ届かんのです(;´_`;)まぁ、それでも貴重な1撃で、大きなダメージを与えてくれたから良しとするかw宇宙圏では、大活躍ですけどねで、今更ながら、少しでも成長値が入ればええかなぁなんて考えまして、編成を変えてみました壁:ゲルEXAM、ゲル高機動☆射:リック×2、ガンキャ量射撃特化を取らせてしまった部隊長をゲル高機動☆に乗せて、無理矢理格闘させてますヽ(´▽`)/へへっ部下壁をゲル高機動☆に乗せるより、こっちの方が全体としての被弾が少ないんですわゲルEXAMに乗せても、Critical!喰らうんはしゃぁ~無いから、高壁が削られて射撃が高狙いに落とされるよりはましかなぁってねそれと、部下壁をゲルEXAMに乗せることで、能力値の低さはを機体の性能で補おうっちゅう意味もありますけど、あれやねぇ放置っちゅうのは、つまらんねぇ ってか、退屈(;´_`;)ほんま、VPやってはる方って忍耐有るなぁって思いますわVPはVPでいろいろとやること考えることがあるんでしょうなぁあと、競争が好きな方なのかな?MPも同じやけど、ランク争いをしてはる方は競争好きなんですかね?思うに、、、このゲームを一番楽しめてるのは、イベント(競合任務も含めて)に積極的に参加してはる方やないかと特にやること無いんで、こんなことを考えながら戦闘画面を眺めてるこの頃ですわさて、単なる放置言いながらも、少しは戦果や経験値も考えてやってる中で、現在のVPランクはっちゅうと81位ふむ当初の予想より、ちょこっとだけ上方に行きましたなま、下位の方との差も、無いに等しい状態なんで、特に変化がみれない限り、85位前後を彷徨くんかなぁって感じですわサブ宇宙エリアなんで、PC戦は全くないから、ジャンプアップは望めんしねぇその代わり、負けるというリスクもないから、上位の方が落ちんことには上がりようがないってところですな
2005年11月23日
コメント(2)
思うところあって、サイド5から、サイド4へ移動して放置してます放置しながらも、無駄な動きなどなく、効率よく戦うにはどないしたらええんやろか?なんちゅうことも、ボーーー ( ̄△ ̄)っと考えたりもしてますが。。。ま、何も変わらんのですが昨日は、BD3が堅いわ!なんじゃこりゃ!!とか感じてたわけなんやけど、指示をちょこっと変えたら、そこそこ早いうちにBD3は落とせるようになりましたわそうなると、今度はスナ2のHITが目に付くわけで、、、Lv29の方なんやけどね、5%×3で3HITを3ターン連続されると、やっぱいろんな疑念をもつわけでしてこんなんが、低狙いとかやったら、次々と落とされていきますがなぁ(;´_`;)近狙いで助かってますわヽ(´▽`)/へへっフレンドさんからの情報やと、地上は連邦VPランカーの巣窟のようですなぁサブ宇宙エリアで良かったわ (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウンと、まぁ、安穏としてたら・・・1時間内に、敵に顔有り支援が2回も!うち、1回にはFAが出てきまして、こやつが堅いのなんのって、、、5機の攻撃を2ターンくらい続けても落ちへんやなんて、チッチキチィやがなぁ(-_☆)ニヤッ(゚゚;)\(--;)・・・チッチキチィッテナンヤネンヽ(´▽`)/・・・タノシイコトバヤナイカイそれはそうと!NT9にならんねぇあれか?やっぱり、地上に行って連邦PCに落とされて来いっちゅう事か?!(-_-;)ほんま、頼んまっせぇ 磐梯はん早ようから素養振ってまんねんから、さっさとNT9にしったってぇなぁ・・・などと考えながら、代わり映えのない我が部隊の戦いぶりを眺めてる次第ですで、適当に・・・真剣にやっても変わらんねんけど・・・やりながら、現在のVPランクは87位う~~~~~~~~んこの辺で頭打ちかな にょほほほ( `∇´) (`∇´ )にょほほほ
2005年11月22日
コメント(0)
2005/11/21 20:00 連邦のサイド5掃討作戦が開始『輸送船団攻撃任務』なる競合が発生してますなぁ初めての任務なんで、面白そうやから支援に入ってみましたNPCの編成も変わってて、ビグロで強・高壁は危なかしかったけど、なんとか持ち堪えて成功 戦功+4を貰えましたわ^^作戦開始直前に支援に入った輸送部隊襲撃でも戦功+4が出たし、まずまずの出足ですなと、言いながら、今作戦は放置しようと思てますねんVPってわけやなく、単に放置。。。で、何位ぐらいまで行けるかっちゅうのも見てみたいしねぇま、放置なんで、ちっとは作戦に貢献出来りゃぁええかと思て、サイド5にいてます連邦さんは地上組が多いんやないかなぁ~ なんて思たりもしてヽ(´▽`)/へへっ編成は・・・ 壁:ゲルEXAM、ゲルM・S 射:リック、ジム改、ガンキャ量ですどないやねん?って思てたM・Sやけど、なかなかええんやないですか^^これ、量産機やったらええのにねぇでも、搭載17やと、、、ううむ(-_-;)射撃に使うとしたら、火力的に厳しいか?何気に中途半端感のあるのがジオン機ですなぁヽ(´▽`)/へへっそれにしても、BD3の2機が堅い・・・
2005年11月21日
コメント(0)
2005/11/20 20:00 技術レベル上昇ジオングとゲルググEXAM搭載型が出ましたゲルググM・S型とかいうのんも出ましたなぁ 使えるんか、これ?んで、、、ゲルEXAMって、搭載20やったんやね。。。(;´_`;)でも、買いましたけど^^;中古ビグロも購入して壁:ビグロ、ゲルEXAM 射:専ケンプ×2って編成ですわ 次の作戦域がサイド5なんで、任務用にねまぁ、地上と宇宙を行ったり来たりして任務やってます戦功は4395もう、そない必死にならんでも次クールには中佐になれるやろうから、次作戦は放置するかな宇宙の任務はつまらんしなぁ終戦が近づくと、特にネタもなく、目標もなく、、、またザクのマメ鉄砲で始めなあかんと思うと。。。(;´_`;)毎度のことやけど、もうええかなぁ・・・なんて思てしまうわけですわアカウント消して、最初からやる気もないしねぇ今クールは、勲章、SC鹵獲、ジム改入手と、自分なりに欲しいもんが手に入ったりしたんで、結構楽しめましたわなんちゅうても、任務で木馬を殲滅したのが一番楽しかったですなと、今クールの思い出を語ってみたりしてっちゅうわけで、また暫く、このブログも放置状態かも・・・(;^_^A アセアセ・・・
2005年11月20日
コメント(0)
2005/11/19 05:00 連邦、サイド2を制圧防衛失敗しましたねぇ そして、シナリオどおり正統ジオンも滅亡してます今作戦成績VP 474位MP 160位 戦功+1TVP 16位 ドラッツェ☆(2機)、ペズン・ドワッジ☆(2機)TMP 34位TOP 19位 戦功+4 補給+200うう~~~~む。。。ケンプの回避が悪いですなぁ 表示されてる命中率に関係なく、バカスカ被弾しますねぇ地上って事も影響してるんかもしれんけど、めっちゃ酷いですわ2ターンで落ちることも多々ありますしねぇ(;´_`;)で、同じPLをイフ改に載せると、1戦(6ターン)で1~2回ぐらいしか被弾しなかったりしてるんで、、、なんなんや!先制値の差や地形補正とかがあるんやろうけど、数値とは関係なくケンプが弱体化してる気がする・・・toho-それでも、任務は問題なくやれてるからええけど^^;もうあれですわ、低壁とか強・高壁とか考えんでも、火力で押し切ってしまえるんでねそうなると、宇宙じゃエルメスがええんやろうけど、どうもビット攻撃が見てて面白くないんですわ初めて見た時は、w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!って感じやったけど、今はザメルみたいにドカンッ!って感じの方が好きです^^さて、残りの作戦は宇宙ばかりになりそうなんで、取りあえず編成を調整壁:ゲルM★、高ゲル 射:ジム改×2、高ゲル☆これでやってみましょう^^問題の任務時ですなぁ適当に考えて、、、壁:専初期ギャン、ケンプ 射:専ケンプ×2これでええわwあぁ、強狙いがいてたら最悪殲滅されますなぁ まぁ、それまでに何とかなるでしょほんま、今日にでもガーベラ出てくれっちゅうねん!(`□´)コラッ!
2005年11月19日
コメント(0)
競合2つ負けましたわなんや、滅多に引けんかったようですなぁなんか、微妙に作戦も防衛失敗しそうな感じが。。。技術アップでケンプファー出ました!当然買いました!!そして、ジム改を2機獲得^^持つべきものはフレンドさんですなぁヽ(´▽`)/へへっ1機はトレチャで、宇駒、地駒、ジム改をセットで2万やったんで購入したんやけどねんで、折角手に入れたんで使てみてますまぁ、HPも合わせやすいしね壁:ケンプ、地駒(宇駒)射:ジム改×2、ザクキャ☆(高ザク改)って編成ですジム改は移動4にして使てますわやっぱ、多く動けるんはええっすねぇ(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン今日は、戦功+4が出たおかげもあって、ようやく4300に^^残り日数で、どこまで稼げるか!4500は超えたいねぇ
2005年11月16日
コメント(2)
取りあえず、競合2つは勝利したようですガトー帰還 連邦HLVも大多数を破壊ってログに出てますでも、作戦進行度は、、、微妙ですなぁ現在、新たに2つの競合が始まってますが、宇宙やしねぇ^^;宇宙で任務やってはる方は4機編成ですなぁエルメスにサイコミュ高機動試験型、、、火力は凄いっすわぁめっちゃ当たるしねぇこれなら、PC戦も負け無しなんやろなぁ ( ̄△ ̄)その分、修理値も多いからねぇ ジオンの使える機体って、制限機ばっかやもんなぁ・・・toho-たまぁ~に、様子を伺いに宇宙へいったりしてるんやけど、任務支援には入れませんわ^^;取りあえずの5機編成やしねぇ まぁ、いてるだけの存在でええなら入らせてもらうけど・・・ジオングでも出れば、宇宙で任務も出来そうなんで、それまでは、宇宙での任務はS→Aだけにしときますわ地上の方が楽しいのもあるしヽ(´▽`)/へへっさて、コツコツ貯めてる戦功の方やけど現在、4271適当にやってきた割には、まずまずなんやない? 次クールには中佐になれるでしょう^^それにしても、NTレベルが上がらん。。。
2005年11月16日
コメント(2)
来ました!ガトー支援任務で、GP01が!アルビオンが!そして、GP02がぁぁぁぁぁ!!!!!!!!我が隊にはザメル2機、ボブのザメルと支援部隊のちっち吉さんのところにも1機で、ザメルばっかり^^そこに加えて、ガトーのGP02ですから、、、いやぁ~ 壮観ですわぁこれがあるから任務は楽しい^^ 野戦ばかりじゃ堪能できまへん( ̄^ ̄)でも、期待した戦功は+1。。。toho-っちゅうわけで、、、壁:専グフ、専グフカス 射:ザメル×2なんちゅう編成で任務してますわまぁ、ザメルの命中が、なんちゃらかんちゃらいう方もいてますが、ゾックでも当たらん時は当たらんもの命中率表記は参考にはなってもアテにはならんからねぇヽ(´▽`)/へへっ
2005年11月13日
コメント(2)
2005/11/12 20:00 連邦軍、サイド2制圧作戦開始 技術レベル上昇グラナダには正統ジオンが。。。またかいなぁ(;´_`;)もうええよ、正統ジオンは・・・野戦で三連星が出てるらしいけど、興味ないわそれより何より!ざぁ~~~~~めぇ~~~~~る!出ましたがなぁ にょほほほ( `∇´) (`∇´ )にょほほほ投票はゲルMでしたが、、、まぁ、これはこれでええかなぁ ドワ改なら、もっと良かったけどねぇっちゅうのも、取りあえず、通常任務ぐらいは出来る程度の装備で宇宙に上がってみたけど、『部隊少ない=任務無い』やから、やっぱドワ改が良かったですわそないなわけで、早々に東アジアへ帰還 ガトー支援しますわwザメルは搭載22と重いんで、最初は4機にするかと考えたんやけど、作戦開始前に砂事務を手に入れたんで、こいつを低壁にして、、、壁:専グフカス、砂事務射:ザメル、陸ザク☆、ドム☆ってな編成にしてます砂事務の先制24ってのに期待を込めて^^;それなりに踏ん張ってはくれてるんで、十分使えますわ宇宙はなぁ、、、取りあえずの編成は壁:専初期ギャン、ゲルM射:高ザクII改×2、ガンキャ量なもんで、特Sで後方から敵援軍が来るようなものは対応できんのですわ^^;もう1機ゲルMを買うか? 高ゲル☆を買うか? すれば、何とかなるかな。。。やっぱ、エルメスいるかなぁ?ジオングなら使いたいけど、それ以外のNT機は使う気にならんしなぁNTと言えば!話は前後しますが、ザメル用に育成してた4射PLがNT8になってましたわ^^AI育成してたNTMAより早くNTレベルが上がっていってますわ 素養はかなり後から振ったけど、、、これがあるから、強化の意味が薄れていくんでしょうなぁ 必要な成長も多すぎるし(-_-;)んなわけで、、、落ち前の任務を地上にするか宇宙にするか?それが問題やわ ヽ(´▽`)/へへっだって、グラナダやったら野戦も楽そうやしね^^;
2005年11月12日
コメント(0)
2005/11/10 12:00 ジオン軍、ユーラシアの防衛に失敗ポンポンポン♪ ポンポン♪ ポンポン♪名も無き僕にぃ 失うものは何もないぃ~♪多少は粘ったようやけど、やっぱ防衛できませんでしたな競合も負けまくりぃ~やもんねぇまぁ、早期終戦に向かわなければそれでええんで、今作戦の防衛失敗も問題ないわなぁでも、これで地上は東アジアしかなくなったわけで、次週からの任務も厳しなるかもねぇ開発投票の結果次第やけど、ケンプ選出なら宇宙も行けるかなぁヽ(´▽`)/へへっと、言いながら、ドワ改に投票しましたよにょほほほ( `∇´) (`∇´ )にょほほほつまり!どうでもええっちゅうことですわ今作戦成績VP 389位MP 122位 戦功+2TVP18位 アクト・ザク4機TMP33位TOP17位 戦功+4 補給+200作戦終了時で戦功+4106でしたあと、894かぁ稼げるだけ稼がんとねぇ(;´_`;)
2005年11月10日
コメント(4)
現在、3つの競合任務が展開されてます『機甲師団迎撃任務』『シャトル打上阻止任務』『強化人間保護任務』どれも敗北濃厚ですわ(;´_`;)それぞれにどんな意味があるんか? 私にゃぁ解らんとです・・・解らんとやってて楽しいわけもなくヽ(´▽`)/へへっ取りあえず、『シャトル打上阻止任務』で勝利すればアレクの登場が遅れるんかなって思てるぐらいで、この任務は見つけ次第、支援に入ってますわさて、ようやく戦功も4000を超えましたO(≧▽≦)O ワーイ♪あと、1000切りましたなぁ 日中も間断なく通常任務が出来れば、今期中に昇進は可能なんやけど、うう~~~~む、、、ちょっと辛いか?さて、今後のMS購入予定を考えて見たんやけどまぁ、私が欲しいと思うのは次のMSでしてザメル HP 420 装甲 21 移動 地上3 搭載 22 回避 34 補給 42300 一機制限 修理 22 先制 23 盾 盾なし 武装1 ミサイル・ランチャー 68×3 +30/+28/ --/ -- ○ 武装2 680mmカノン砲 131×2 --/ --/+11/+11 ○ 武装3 ケンプファー HP 276 装甲 18 移動 汎用4 搭載 20 回避 52 補給 24200 限定生産 修理 8 先制 23 盾 盾なし 武装1 ビーム・サーベル 124×1 +47/ --/ --/ -- × 武装2 ショットガン 46×4 +35/+33/ --/ -- ○ 武装3 ドワッジ改 HP 252 装甲 19 移動 地上4 搭載 19 回避 44 補給 23100 限定生産 修理 8 先制 22 盾 盾なし 武装1 ヒート・サーベル 119×1 +47/ --/ --/ -- × 武装2 ビーム・カノン 64×3 --/+38/+35/ -- ○ 武装3 拡散ビーム砲 38×4 +38/+36/ --/ -- ○ ジオング HP 420 装甲 21 移動 宇宙4 搭載 27 回避 46 補給 55600 一機制限 NT機 修理 24 先制 26 盾 盾なし 武装1 メガ粒子砲 84×3 +40/+38/ --/ -- ○ 武装2 有線メガ粒子砲[NT] 87×3 --/+38/+35/ -- ○ 武装3 ガーベラ・テトラ HP 396 装甲 21 移動 汎用3 搭載 25 回避 68 補給 53300 一機制限 修理 22 先制 33 盾 盾なし 武装1 ビーム・サーベル 169×1 +47/ --/ --/ -- × 武装2 ビーム・マシンガン 67×4 +40/+38/ --/ -- ○ 武装3 機関砲 47×4 +38/+36/ --/ -- ○ これらを1機ずつ購入しても、約20万の補給がいるわけですなぁ今更、グフカスなんて購入しとる場合ちゃうっちゅうねん!ヽ(`○´)/でも、補給には余裕があるんで、なぁ~んも心配ないねんけどねにょほほほ( `∇´) (`∇´ )にょほほほゲームも現実も補給(お金)があれば、大抵のことは何とかなる!それはさておき、戦功+4をもっと出してくれぇ~~~~~
2005年11月06日
コメント(6)
2005/11/04 20:00 連邦軍、オデッサ作戦開始いきなり押されてますなぁ競合2つも押されてます同時に技術アップもあってゲルキャが出ました取りあえず購入、編成に組み入れ任務にはええ感じですな^^高壁の被弾が少なければ、高狙いに落とされることはないんやけど、、、まぁ、任務やと他の部隊には専アクトがいてるんで、そない簡単に高・強狙いに攻撃されることはないですそれと、なんちゅうても4射の命中21ってのが私には嬉しい限りですわ^^なぁ~んて、ゲルキャも使えるやんって喜んでたら、ガンキャノン量産型を鹵獲修理値が無いのと1発の火力では、こっちの方がええがなぁHPも低壁に合わせられるし、、、ゲルキャ・・・無駄になったか(;´_`;)いや!任務なら、命中も含めてゲルキャの方がええかも?無駄にはせんよ!!っちゅうわけで、、、野戦は・・・壁:専グフカス、イフ改射:ザクキャ☆×2、ガンキャ量任務は壁:専グフカス、イフ改射:ザクキャ☆×2、ゲルキャっちゅう編成で^^後方壁が必要な時は・・・ううむ。。。適当!ヽ(´▽`)/へへっそれはさておき、NPCに再びGが入っとりますがなぁ1発当てられると、ダメージが大きいんで鬱陶しいんよねぇ(-_-;)ブランリヴァルには1勝2敗・・・つ、強い・・・PC戦は、4勝10敗・・・お話にならんわヽ(`○´)/PLの方は任務してるのもあって、成長の増え具合が遅いから、変化無いしなぁザメル用に育ててる4射PLがNT4になったぐらいか部隊長には搭載解除のために成長を残しとかんとあかんし、今以上の実力アップは望めんなぁ
2005年11月05日
コメント(0)
2005/11/01 21:00 ジオン軍のマドラス攻略作戦失敗そして、ニムバス隊も全滅だとさヽ(´▽`)/へへっ今作戦成績VP 343位MP 80位 戦功+10 補給+300TVP 19位 リック・ドムII☆(2機) ドワッジ☆(2機)TMP 25位 リック・ドムII☆(1機) ドワッジ☆(1機)TOP 14位 戦功+4 補給+200NPCにスナ2が入ってますなぁあいつ、めっちゃ当ててくるんですけど・・・(;´_`;)あ!メンテでアッグが出たんですねどない使たらええんか解らん機体ですなぁ。。。気が向いたら使てみるけど。。。まず、使わんやろなぁっちゅうか、ジュアッグと同じで、私の『使わないリスト』入りやねにょほほほ( `∇´) (`∇´ )にょほほほ昨夜のことなんですがGNO1の時から、なんやかんやとお世話になってました、某鯖では変態隊長と呼ばれてはる方がリボーから撤退しはりましたもう少しで、ビグ・ザム買えるやん!っちゅうぐらいの補給をいただきましたO(≧▽≦)O ワーイ♪これで、以後の機体購入には困ることもないです最後までお世話になりっぱなしでしたわ(;^_^A アセアセ・・・ほんま、ありがとうございましたm(__)mなんとか機会を作って、某鯖へ遊びに行かせて貰いますので、その時もよろしくです^^それまでに、中佐にならんとなぁ(;´_`;)さて、NPCもLv26になり高壁:イフ改、低壁:ドワッジってのも厳しなったんで、編成を変えましたま、Lv31になったっちゅうのもあるんやけどね壁:専グフカス(まだまだ使える!)、イフ改射:ドワッジ☆、ザクキャ☆、砂ザク☆代わり映えしませんが、こんなもんですわ^^;
2005年11月01日
コメント(2)
競合任務の『EXAM研究施設襲撃任務』も勝利しました 『マドラス基地攻略任務』も勝利しました宇宙では『ニムバス隊支援任務』が行われてますが、装備がないので支援できません なんか、微妙に負けそうな感じですけどね^^;競合任務に勝ち続けてても。。。30日 16時現在での進行度は 76.370% で残り時間 51時間時間あたりの進行度を約0.47%で進めていかんと失敗に終わりますなぁま、失敗するんやろうけどね現在、中佐目指して、それなりに必死になって任務してるわけやけど、平日の昼間に通常難Sが出来んのは厳しいねぇこれが出来るといなとではえらい違いまっさかいなぁMPランクは、30日 16時で63位こんなもんですなぁ戦功+4がもう少し多く出てくれればええねんけど、昨日と今日は1日で1回程しか出てないですわせめて、1日2回は出て欲しいねぇ 5回も出れば大満足やけど。。。ヽ(´▽`)/へへっで、難Sが普通に回り出してくると、特任以外での配置が気になってくるわけでして、、、任務でも、多くの経験値を貰いたい私は、後方遅延かけて1T目の敵射撃は移動のみにしたいわけです理由は説明せんでも解ると思いますんで、省略しますんでですなぁ立て落ち任務なんかに支援で入ると、前方配置の方もいてはるわけで、それはそれで1戦目の様子を見て合わせるんやけど、問題は、私が立て落ちしてる時の支援者ですわ前方配置でも後方配置でも遅延があってもなかってもええねんけど、私が見る限りでは、まだまだ前出しは早いんやないかっちゅう事です結構落とされてはりますよ任務時間の短縮の為って事なら、野良でやっても意味ないと思うし、結局は最後まで敵を残してしまってるんで、他の部隊の移動時間が無駄になるだけなんで、、、効率化になってないぞ、とそんなこんなで、やっぱ特任以外でも配置確認できるようにして欲しいなと思いますわ前方配置が好きな方は、そういう部隊の任務支援に入ればええし、後方配置が好きな方も同様に出来るわけやしねぇでっかいドリルの付いたMSよりも、そろそろ実用的な機能を追加して欲しいのぉ(;´_`;)蛇足壁:イフ改、ドワッジ射:ドワッジ、砂☆、ザクキャ☆ってな編成の私には、配置確認されたら支援者が来んかもねぇヽ(´▽`)/へへっAI育成状況・・・終了しました
2005年10月30日
コメント(0)
競合任務の『パンジャブ地域制圧』はジオンの勝利!もう一つの『EXAM研究施設襲撃任務』も勝利しそうですな新たに『マドラス基地攻略任務』も始まってます『EXAM研究施設襲撃任務』に勝利したら、連邦にはBDが出ない?全ての競合に勝利しても、作戦は失敗しそうな感じやけどね^^;それはさておき。。。2005/10/27 19:07 非凡な戦功に対し、勲功十字章を授与されるにょほほほ( `∇´) (`∇´ )にょほほほ勲章いただいちゃいましたよ高官救出でガルマを助けての叙勲です今期は、SCも貰たし、勲章も貰えたし、ええ感じですわ^^これで、搭載が+1となるんで、ザクキャ☆をドムに換えてみました任務してるんで、そない変わりはないねんけど、折角買うたMSやし、持ってるんやから使える時に使わんとっちゅう感じですわ2005/10/27 20:00 技術レベル上昇ゲルググとブラウ・ブロが出たんですかな他にも何か出たんかな? よう解ってませんねん^^;っちゅうか、BD出てますがな・・・toho-ゲルもブロも使わんので、特に買いたい機体もないねんけど、ドワッジって壁に使うにはどうなんやろかなぁとか思ったり。。。任務主体ながらも、合間の野戦でブランリヴァル隊に遭遇して負けたり、PC戦も7勝9敗と負け越したり、戦績はイマイチですわいつまで経ってもPC戦は分が悪いようです(;´_`;)AI育成状況ディフェンダー(Lv27)-PILOT SKILL-※育成休止中攻撃:28 防御:54 反応:54気力:9 格特:5 格攻:4 切払:5 対空:1 盾防:9 先制:9 視界:9 戦術:3ニュータイプMA(Lv27)-PILOT SKILL-※育成休止中攻撃:59 防御:30 反応:59NT素:1 NT:5 射特:5 中射:5 先制:9 距3:9 戦術:3完全にAI育成は止まってます^^;いや、もう後は基本値上げていくぐらいやし、、、ディフェンダーも得意距離とかはAIじゃ取得せんのやろうから、長期間OFFにせなあかん事でもない限りAI育成する必要もないんでね
2005年10月27日
コメント(6)
2005/10/25 20:00 ジオン・マドラス攻略作戦発動作戦域は南アジアです ニムバス大尉のモーゼス追討も始まったようですな開始から3時間程は、東アジアにいてましたが、任務を求めて南アジアに向かったとたんに、所属不明の蒼いMSと遭遇しました12Tでなんとか勝利(;´_`;) 戦功+1貰いました競合任務は『パンジャブ地域制圧』ってのが出てますアプ3と08部隊が出てくることもあるそうな・・・ほほぉこれも、積極的にやっていった方が良さそうですなぁ 地上での作戦に於いては競合任務の結果は大きく影響しますしねぇと、やる気はあっても引けなきゃねぇヽ(´▽`)/へへっS→Aは結構引いてるんやけどなぁ 楽して戦功+1って程度やけどね。。。んでも、今日は、通常・特殊で戦功+4が出ましたわ 一夜で3回っちゅうのは久々やなぁAI育成状況ディフェンダー(Lv26)-PILOT SKILL-※育成休止中攻撃:27 防御:54 反応:53気力:9 格特:5 格攻:2 切払:4 対空:1 盾防:9 先制:9 視界:9 戦術:3ニュータイプMA(Lv27)-PILOT SKILL-攻撃:58 防御:30 反応:59NT素:1 NT:5 射特:5 中射:5 先制:9 距3:9 戦術:3
2005年10月25日
コメント(2)
2005/10/23 20:00 技術レベル上昇イフリート改が発売です主力MS開発はゲルググに・・・まぁ、なんでもええわ早速、イフ改を導入 予想どおり?避けません(;´_`;)グフカスやイフの方が避けてたなぁ。。。う~~~~~~ん、、、暫く使い続けんことには判断できんけどねイフ改にして変わったんは、射撃壁の部隊長が格闘攻撃で100%出したことか?得意距離1MAXにしてるからかな???でも、折角、腕部グレネードなんちゅう射撃武器があるんで、ちょびっと使てみますかな^^そんなわけで、現在の編成は。。。壁:専初期ギャン、イフ改射:ザクキャ☆、砂ザク☆、ザクIISとなっております 搭載増えればSをザクキャ☆に変更ですな まだまだ先は長いけど・・・toho-AI育成状況ディフェンダー(Lv25)-PILOT SKILL-※育成休止中攻撃:27 防御:53 反応:53気力:9 格特:5 格攻:2 切払:2 対空:1 盾防:9 先制:9 視界:8 戦術:3ニュータイプMA(Lv26)-PILOT SKILL-攻撃:57 防御:29 反応:57NT素:1 NT:5 射特:5 中射:5 先制:9 距3:9 戦術:3NTMAは、ひたすら基本値が上げられていくようですな特に取得しようと思うスキルもないし、このままでええか^^
2005年10月23日
コメント(0)
2005/10/22 21:00 連邦軍・サイド4行楽作戦失敗今作戦成績VP 136位 戦功+5 補給+500MP 336位TVP 12位 ドム・トローペン☆4機TMP 38位TOP 20位 戦功+4 補給+200AI育成状況ディフェンダー(Lv25)-PILOT SKILL-※育成休止中攻撃:27 防御:53 反応:53気力:9 格特:5 格攻:2 切払:2 対空:1 盾防:9 先制:9 視界:7 戦術:3ニュータイプMA(Lv25)-PILOT SKILL-攻撃:56 防御:29 反応:56NT素:1 NT:5 射特:5 中射:5 先制:9 距3:9 戦術:3ディフェンダーの育成は休止NTMAはNT5になってます まずまず順調ってところか?明日にはLv26になるんで、基本値も上がるかそれにしても、進行度50.310%で終了って^^;連邦さんは、やる気無かったのね・・・育成途中で間違うてアタッカーにしてしもたディフェンダーやけど、現在は立て直しのため、通常育成にて専初期ギャンで頑張らせてますでも、こいつで任務は出来んなぁ(;´_`;)取りあえず、視界強化MAXにはしたいのぉ目新しいところとしては、チーム員のファルコさんから借りてるジム陸戦か?使ってみての感想は、2HITが多いのがええ感じHP186なので、低壁と合わせにくいのが辛いのと、レールキャノンが58×2と火力が弱い感じなところがマイナス面ですかねぇとまぁ、自分なりに使い勝手も解ったんで、お返ししました^^今は。。。壁:専初期ギャン、グフカス射:ザクキャ☆、砂ザク☆、専ザクタンクってな編成です Sを入れてHP調整も考えたんやけど、どうせグフカスが被弾するんで、専ザクタンクが低狙いに落とされることはそないないかと思て、このままでやってみよと思てたんやけど。。。ファルコさんからザクSを借りれたので、問題解決!この秋、ええ編成が出来ましたわにょほほほ( `∇´) (`∇´ )にょほほほ
2005年10月22日
コメント(0)
2005/10/19 20:00 技術レベル上昇初期ギャンにドム☆が出ましたな 宇宙用は何が出たんか知らんんで、使うこともないかと思てたディフェンダーに専初期ギャンをあてがってみましためっちゃSHIELD発動してますわ^^;避けろよっちゅうねん(-_-;)編成変更前 壁:専グフカス、イフ 射:専ザクタン、砂ザク☆、ザクキャ編成変更後 壁:専初期ギャン、イフ 射:専ザクタン、砂ザク☆、ザクキャう~~~~~む、、、これって、どうなんやろねぇヽ(´▽`)/へへっそない大差ない気もするなぁいや、PLが劣る分、弱なってるかも。。。って!(゚ο゚人))((人゚ο゚)意味なーいじゃーん負けなきゃええっちゅう事で、良し!とするかにょほほほ( `∇´) (`∇´ )にょほほほAI育成状況ディフェンダー(Lv23)-PILOT SKILL-攻撃:26 防御:52 反応:52気力:9 格特:5 格攻:2 切払:2 対空:1 盾防:9 先制:9 視界:2 戦術:3ニュータイプMA(Lv24)-PILOT SKILL-(現在、通常モード中)攻撃:54 防御:28 反応:54NT素:1 NT:4 射特:5 中射:5 先制:9 距3:9 戦術:3AI育成を再開さっさと、先制を9まで上げておきましたディフェンダーは視界強化が上がってますなぁNTMAは得意距離3をMAXにして育成再開ですさて、これからどないなっていくのやら???日記の更新の間に、専ザクタンクなんちゅうものを入れてみたんやけど、期待以上に活躍してくれてますわ予想以上に当ててくれますしねぇ これ、ええかも^^PC戦では、勝てない日々が続いてますが、通常、中期の難S任務は問題なくいけてますな特任は、支援部隊次第です 特に襲撃は。。。(-_-;)まだまだ、難Aが多く立っている時期だけに、特任での指示・編成は重要なんやけどなぁゾックが有れば大丈夫ってもんでもないっちゅう事です ハイ(--)(__)作戦の方は、競合で勝ったんもあって、残り72時間で進行度51.590%余裕で防衛ですがなぁヽ(´▽`)/へへっ連邦もやる気無いかもしれんけどね
2005年10月19日
コメント(4)
2005/10/15 20:00 連邦のサイド4攻略作戦発動 技術レベル上昇チラッとは聞いてた『アスタロス回収任務』やけど、、、ほんま、地上で特任を引いたら、これしか出えへんのですなぁ(-_-;)MAPでは競合ゲージが出てるけど、任務には競合って書かれてないぞ?最終的に、何か結果みたいなもんが出るやったっけ??よう解らんけど、任務も面白そうやないんで、2回程特任引いて2回とも破棄しましたわやる気ゼロ!んで、チラホラと立ちだした通Sなんぞに支援で入ったりしてみたんやけど、駆逐任務やと10ターンかかったりしますなぁ^^;しかも、全部隊ゾック入っててですぜぇま、S任が回り出したばかりなんで、仕方ないんでしょうけどね技術アップしたんやけど、特にこれというものは買わず。。。いや、買えず^^;気になるのは、グフ・フライトタイプってやつですなぁ使ってみたい!でも、搭載とか考えると・・・ううむ(-_-;)AI育成状況ディフェンダー(Lv22)-PILOT SKILL-攻撃:26 防御:51 反応:50気力:7 格特:5 格攻:2 切払:2 対空:1 盾防:9 先制:9 視界:1 戦術:3ニュータイプMA(Lv23)-PILOT SKILL-(現在、通常モード中)攻撃:54 防御:27 反応:54NT素:1 NT:4 射特:5 中射:5 先制:8 距3:5 戦術:3AI育成は休止中ってところですな^^;最近思うこと。。。任務は、自部隊と同等の力の部隊とするのが一番ってこと編成や指示、回避や命中などトータルで、自部隊と同じような感じの部隊と任務するのが、一番楽しめますなぁ^^なもんで、必然的に任務はフレ縛りで立てることになりますし、メンバーも固定されてきますなぁセカンド開始前には、撤退も考えてたGNO2やけど、最近は中佐を目指すんもええかな? なんちゅう事も思えだしてきました^^
2005年10月15日
コメント(0)
次作戦の日程が出ました2005/10/15 20:00 連邦・作戦域:サイド4宇宙じゃ、なんもできんわ地上で放置か、、、フレさんと任務ですな任務の方は、上手い具合にフレンドさんがONになってたんもあって、今日はS任を堪能できましたまだ、特任は危うい感じやけど、なんとかやっていけてますわ部隊の方も、少し成長したんで、5機編成でもNPCに負けることはなくなりました^^これからは、任務も5機でやっていきますわ4射のPLを育てたいしねAI育成状況ディフェンダー(Lv21)-PILOT SKILL-攻撃:25 防御:50 反応:49気力:6 格特:5 格攻:2 切払:2 対空:1 盾防:9 先制:8 視界:1 戦術:3ニュータイプMA(Lv21)-PILOT SKILL-攻撃:53 防御:27 反応:53NT素:1 NT:4 射特:5 中射:5 先制:7 距3:2 戦術:3NTMAがNT4になりました(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチあとは、通常育成にて得意距離3をMAXまで上げていって、それからAIにもどすって感じですさて、出来る限りS任こなして、少しでも早くLv24にしたいところやけど、どこまでいけるかなぁ~^^話は変わるけどここんところ、別チームの方とばっかり任務してまして、、、中でも、これから大尉、そして少佐を目指しておられる2部隊には、良く支援をして貰ってます^^なんせ、私のチームはON率が悪いんで、この2部隊の協力がなければ、思たように任務も出来ませんから、非常に助かってますやっぱ、単垢は協力し合える仲間を作ることが大事やね(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
2005年10月13日
コメント(2)
2005/10/12 22:00 ジオン・北米防衛失敗ありゃぁ~ 防衛出来ると思てたけど、あきまへんでしたなぁG出て、連邦さんも作戦域での放置が多かったのか? 任務に精を出しはったんか? ま、頑張りはったんでしょうなぁ。。。これで、次作戦は再び宇宙か?今作戦の成績省略昨日の技術アップでゾックが出てたんで、補給を調達して導入当然、4機編成ですわ壁:専グフカス、イフ射:ゾック、ドムトロNPCに対しては顔有りの応援がない限り負けはなくなったようやけど、PCには勝てませんなぁTO負けとかも多いんかなぁ・・・(;´_`;)それはさておき支援部隊にもよりますが、この編成で通常難Sならこなせますわ問題は、任務時のメンバーですなぁなんとか、示し合わせて、就寝前には中期Sをやりたいけど^^;AI育成状況ディフェンダー(Lv21)-PILOT SKILL-攻撃:25 防御:49 反応:49気力:6 格特:5 格攻:2 切払:2 対空:1 盾防:9 先制:8 視界:1 戦術:3ニュータイプMA(Lv21)-PILOT SKILL-攻撃:53 防御:27 反応:53NT素:1 NT:3 射特:5 中射:5 先制:7 距3:1 戦術:3ディフェンダーは全く使てません^^;NTMAも基本能力値が上がっって行くだけのようなので、今は通常育成にして得意距離3を上げていくところです5機編成でも最前線で通用するようにせんとなぁ・・・
2005年10月12日
コメント(2)
『アプサラスII支援任務』間違いなく負けに終わりますな 現状から逆転ってあり得んでしょう(;´_`;)それでも、北米は防衛出来そうな気もしますが。。。戦功確定でもなく、アプもあまり出てこないこれじゃぁ、この任務引いても、なかなか埋まりませんわ今作戦も、変わらず確定、競合、輸送関係任務に絞ってやってるわけやけど、野戦での高狙いGが鬱陶しいですGそのものは問題ないんやけど、近狙い陸Gの攻撃が当たりまくりっちゅうのが痛い(>_
2005年10月09日
コメント(0)
2005/10/06 20:00 連邦の北米反攻作戦開始暫く更新せぬ間に、1作戦終わってましたヽ(´▽`)/へへっま、そんなわけで、今は北米が作戦域 チマチマと特任のみで楽しんでますマッドアングラー隊支援任務?っちゅうので、シャアが出てきますなぁ赤いズゴックと緑のたぬき・・・(゚゚;)\(--;)・・・ッテナンデヤネン専ズゴもええのぉ でも、私の部隊じゃぁPLの能力が低くて使いもんにならんか(;´_`;)開発競合は、今回は負けやと思て、専グフ買うたり、衝動的にドムを買うたりして補給が無くなったにもかかわらず!引き分け・・・って ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?グフカス出るんかいなぁ。。。なんとか、補給を調達せねば(;^_^A アセアセ・・・っちゅうことで、なんとかしましたヽ(´▽`)/へへっAI育成状況ディフェンダー(Lv19)-PILOT SKILL-攻撃:24 防御:46 反応:46気力:5 格特:5 格攻:2 切払:2 対空:1 盾防:9 先制:7 視界:1 戦術:2ニュータイプMA(Lv19)-PILOT SKILL-攻撃:50 防御:26 反応:51NT素:1 NT:3 射特:5 中射:5 先制:6 戦術:2先制は手動で取得ディフェンダーは、先制を取得した後、AIに戻す際に間違ってアタッカーになってまして^^; なんか、変にスキル取ってしもてます。。。(;´_`;)NTMAが覚醒してNT3になりました^^ 殆どNT回避は見せず・・・やっぱ、壁はアタッカーにすべきやね(-_-;)2005/10/07 20:00 技術レベル上昇さて、技術アップで専グフカスを導入したわけですが、イフリートも出てたのねま、使わんからええねんけど 装甲がグフカス並なら使てるやろなぁで、強・高壁が強化されたことで、最前線での戦いも少しだけ良くなってます低壁の専グフが落ちることも度々ありますが、戦闘内容を見る限りでは負けることはないように思います”不死身の第4小隊”ってのには負けますが・・・なんにせよ、これでLv上がるんも早くなるとええねんけどね
2005年10月07日
コメント(0)
2005/09/23 21:00 ジオンのアフリカ降下作戦失敗成績は、、、VP 116位 戦功+5 補給+500MP 351位TVP 20位 高機動型ザク☆2機 砂ザク☆2機TMP 43位TOP 17位 戦功+4 補給+200こんなんでも、チーム内ではVP4位やったんで、砂ザク☆を貰えましたでも、今は使わんのよね^^;使うタイミングも解らんけど・・・さて、作戦中は、殆ど使てなかったディフェンダーですが、昨夜から出動させてLv14になり、なんとか他のPLにLvだけは追いついてきましたAI育成状況ディフェンダー(Lv14)-PILOT SKILL-攻撃:24 防御:42 反応:42気力:4 格特:3 対空:1 盾防:5 先制:3 戦術:2ニュータイプMA(Lv13)-PILOT SKILL-攻撃:42 防御:24 反応:43NT素:1 NT:2 射特:5 中射:2 先制:4 戦術:2先制は他のPLに合わしてますNTMAが覚醒してNT2になりました^^あとは、取り立てて注目すべき事はにですな明日(25日)は技術アップかぁPドムが出るんかねぇ? いつものように導入は無しゴッグを積んでみたいけど、今の編成で安定してるんで、大きく変える必要もないしなぁディフェンダーが盾スキルを持ってるんで、グフを使てますが、専Pグフとの2壁では最前線はお話にならんようなんで、専陸を入れて射撃には陸とデプにしてみましたLv16エリート相手にしても、意外と頑張ってます^^専グフをディフェンダーにと思いましたが、なんとかなりそうなんで無駄な補給は抑えました明後日にはNPCもLv上がるから、それまでの最前線放置ですわヽ(´▽`)/へへっこれで、少しでも早く部隊長のLvが上がればええけどね次作戦はサイド4で行われますんで、アジアで放置なんとか最前線で戦えればとも思うこの頃・・・2壁で安定させたいけど、戦闘を見る限りでは、かなり先になるか???毎度のことやけど、序盤から地上も宇宙もってわけにはいかんですな任務でスキウレを貰たけど、フレンドさんに贈りましたしねスキウレだけあっても、どうにもならんので^^;
2005年09月24日
コメント(1)
NPCのLvが上がりましたエリート強いねぇ あ~んど、PCも強いねぇそれにしても、、、PC戦でのことなんやけど距離3以内の低HP狙いのスロットが先のハズやのに、1へクス直前と右前に敵がおって、右前の低HPより直前の敵を優先して攻撃するってのはなんでなん?どのスロットにも追撃は入れてないのに・・・こんなところでも、連邦に勝たせるために仕込み入れてはるんかいな?磐梯山さて、競合任務『海兵隊支援』やけど、全然進んでませんなぁ やっぱ、敵に木馬がいてるからか?『試作起動兵器護衛任務』っちゅうのもありますが、こっちは競合ではないですマクベが出てくれば戦功確定? 自分では引けないんで、支援に入ってみましたが、マクベはいません(-_-;)アッザムっちゅうMA?がいてはるんですなぁ なんか、地引き網みたいな兵器を使いはります 黒いハエみたいなのがブゥ~ンって飛んで・・・モニター壊れたんかと思たがな(;´_`;)AI育成状況ディフェンダー(Lv13)-PILOT SKILL-攻撃:24 防御:41 反応:40気力:4 格特:3 対空:1 盾防:5 先制:2 戦術:2ニュータイプMA(Lv13)-PILOT SKILL-攻撃:41 防御:24 反応:42NT素:1 NT:1 射特:5 中射:1 先制:3 戦術:2この先、使いそうにないディフェンダー、、、防御が上がりました^^;NTMAには手動で先制を上げてます こちらは反応が上げられてますなぁNPCのLvが上がってても、前線での戦闘やと2壁の方が効率ええようです3壁にすると攻撃力が落ちるからねぇ今作戦は、補給も貯めやなあかんと思い、適当に任務してたんやけど、特任しかしてないのもあって、当初250位ぐらいやったVPも107位まで上がってますわっちゅうても、こんなランクなんで、どうでもええねんけどね ヽ(´▽`)/へへっあ、作戦の方は失敗に終わりそうですなぁ
2005年09月22日
コメント(5)
2005/09/21 20:00 技術レベル上昇特に必要はないんやけど、発売されてたんでグフを買いましたほんま、イミナイケドね(;´_`;)競合任務引くつもりやったんが、難B輸送艦護衛・・・引き弱っ!(>_
2005年09月21日
コメント(2)
2005/09/18 20:00 ジオン軍ダカール制圧を中止2005/09/20 22:00 ジオン軍キリマンジャロ要塞攻略を断念取りあえず、競合2つは引き分けって事ですね^^;2日ほどわけあってONでけへんかった間に、東アジアで『海兵隊支援任務』なるものが立ってますやんなんや、シーマが出て、敵には木馬も出るそうな早速任務を引いてみましたが・・・いつものように、出ません(-_-;)アフリカには『開発施設攻防任務』が展開中ですが、これは勝利間違いないかと思われます^^テロップでもグフの開発施設・・・って出てるんで、投票結果はグフが選択って事かな?連邦さんはなんやったんやろか?ま、これで次作戦が宇宙である事やし、更にジオンの負けは無くなりましたな今作戦はきびしそうやけど(-_-;)そんなこんなで、ちょいと放置してたら、PLにも変化がありましたAI育成状況ディフェンダー(Lv12)-PILOT SKILL-攻撃:24 防御:40 反応:40気力:3 格特:2 対空:1 盾防:5 先制:1 戦術:2ニュータイプMA(Lv12)-PILOT SKILL-攻撃:40 防御:24 反応:40NT素:1 射特:5 中射:1 先制:1 戦術:2ディフェンダーの盾防御が5になってますNTMAも、ようやくNT素養を取得してました まだ、覚醒はしてませんねしかし、今後ディフェンダーを使うことがあるのか?との思いもあるわけで、、、グフ出たら3壁にして使てみるかな^^;にしても、熟練の高狙いには手を焼くなぁ毎度の事ながら5%当たりまくりで、壁が即低壁のみになってしまってます(;´_`;)いやはやなんとも・・・
2005年09月20日
コメント(0)
2005/08/16 20:00 ジオン軍アフリカ降下作戦発動 連邦の諜報員、ジオンの作戦計画奪取するも逃走に失敗自分なりに競合任務頑張りましたよぉ~でも、作戦開始と共にダカール制圧なんちゅう競合任務が出てるのね^^;今日(17日)は、技術アップと開発投票も始まりました開発施設攻防任務(競合)も始まって、競合任務が二つも(;´_`;)チーム員が難Aで開発任務引いたんで支援に入ったんやけど、チームでONしてたんが私二人だけやったもんで、仕方なく解放したら、Lv10の少尉さんが支援に^^;ハッキリ言って無理やろ! いけると思たんやろか?まぁ、何とかなるのかなと思いもしたけど・・・やっぱ失敗でしたわ(>__
2005年09月17日
コメント(4)
競合開始してても引けんかったら参加も出来んぞ!!(`□´)コラッ!この任務を落とすと、次作戦がめっちゃ厳しなるんよねぇ そやから、最悪でも引き分けにしたいんで、積極的に任務をやろうと思てんのに・・・(;´_`;)ま、帰宅した時間も遅かったからしゃぁ~ないか^^;AI育成状況ディフェンダー(Lv11)-PILOT SKILL-(今日から再開)攻撃:24 防御:39 反応:38気力:2 格特:1 対空:1 盾防:3 戦術:2ニュータイプMA(Lv11)-PILOT SKILL-攻撃:40 防御:24 反応:40射特:4 戦術:2ディフェンダーの防御を40にしてから再開しよかと考えててんけど、まぁええかっちゅう感じで、今晩から再びAI育成を開始ですNTMAも大きな変化はありません 基本能力が上げられていってますなぁやっぱ、NT素養は射特MAX後かな?部下PLも全員がやっとLv11になったんで、前線にチャレンジすることに^^ただ、任務もしたいんで、ONの時は北米にいてるから、水辺での戦闘でかなり苦戦してます(>_
2005年09月15日
コメント(2)
2005/08/14 15:00 ジオン、北米を制圧 ガルマは「木馬」追撃戦で負傷木馬偵察も成功なのかな? ガルマが死ななかったのは、GNO1から初の体験かも^^今後の展開で何かが変わるか? 楽しみやねぇま、昨夜も、木馬偵察任務にてシャアとガルマの援護を受けながら木馬を落としてやりましたしな・・・でも、逃げられたみたいやけど(-_-;)やっぱ、木馬偵察任務で木馬を落とすには、シャアとガルマが素直にアムロ撃破→ブライト撃破と動かんと無理っぽい感じですわ戦功+3 にょほほほ( `∇´) (`∇´ )にょほほほ今作戦成績VP 223位 戦功+2 補給+300MP 218位TVP 35位TMP 47位TOP 14位 戦功+4 補給+200こんなもんですなぁ20:00にNPCのLvが上がって、難A任務も困難になってます^^;直前にやった輸送部隊襲撃は成功したけど、収穫は無し・・・toho-やっぱ、Lv12エリートが厳しいですわ前線は、、、無理かぁ(;´_`;)AI育成状況ディフェンダー(Lv10)-PILOT SKILL-(AI育成停止中)攻撃:24 防御:38 反応:36気力:2 格特:1 対空:1 盾防:3 戦術:2ニュータイプMA(Lv10)-PILOT SKILL-攻撃:38 防御:24 反応:39射特:4 戦術:2ディフェンダーについては、一旦AI育成休止ですまず、防御、反応共に40にして、それから再開かなNTMAも大きな変化はありませんスキルは射特MAX後にNT素養が振られるんかな?
2005年09月14日
コメント(2)
2005/08/13 20:00 技術アップ昨夜、木馬偵察任務にて、遂に来ました!シャアとガルマが!!そして、敵部隊には木馬がぁ~いやぁ~、いっぺんに見れるとは^^戦闘の方は、シャアが真っ先にGに向かって行き、ガルマとガウとでダメージを与え、最後は支援部隊の隊長機がトドメ!その間、私の部隊は、周りのザコを相手に^^;Gが落ちた後は、シャアもガルマも一直線に木馬に向かい、私の部隊はカイ、ハヤト&リュウと交戦こ奴らも撃破して、残るは木馬のみ!しかし、木馬って避けるのよねぇ 壁の攻撃じゃぁサッパリ当たらんわ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ落としきれずに終わるのか?ハラハラしながらも、12T目で・・・しかも、この攻撃が最後か?ってところで・・・殲滅成功!!戦功+1 toho-それでも、GNO1から通して、初めて木馬を殲滅出来たんで、気分爽快でしたわ 今期は、燃え尽きたなぁ・・・にょほほほ( `∇´) (`∇´ )にょほほほあ、今日になって、ようやく磐梯山から問い合わせメールの回答が来ました『進行ゲージに「▽」が1つだけある場合は、任務達成数での勝利と敗北の境目となります。ジオン側は、任務の判定時点で「▽」により区切られた部分の右側までゲージが伸びている場合に勝利となります。連邦側はその逆となります。なお、進行ゲージに「▽」が2つある場合、2つの「▽」で囲まれた部分は引き分けとなる範囲になっております。』なんやて 誰かが、そんなことを言うてはった気がしますが、やっぱ、そうやったんやなぁAI育成状況ディフェンダー(Lv10)-PILOT SKILL-攻撃:24 防御:37 反応:36気力:2 格特:1 対空:1 盾防:3 戦術:2ニュータイプMA(Lv10)-PILOT SKILL-攻撃:38 防御:24 反応:38射特:4 戦術:2ディフェンダーについては、一旦AI育成休止ですもうちょっと回避値上げんとなぁ 全然、避けまへんわ(;´_`;)NTMAは早々に射特4ですかぁまぁ、これはこれでええかな^^;今朝から前線に放り込んでみましたが、戦績は69勝10敗 勝率87% ですなぁこれって、どうなんやろかねぇ?さて、技術アップで、砂、陸、水、マゼラ☆ が出ましたが私は、専陸と陸を購入マゼラ☆は・・・う~ん、買えるけど、要らんかなぁ壁:専陸、陸、C射:マゼラ×3これで前線にも行けまっしゃろって、、、あ! 明日になればNPCの編成変更かぁ(;´_`;)ツラァ
2005年09月13日
コメント(0)
相変わらず競合と確定任務に絞ってやってます気が向けば輸送艦護衛とかも・・・襲撃しても飛行機は要らんしね情報バー?については、未だ磐梯山からの返事は無しやっぱ、完全に実装されてないんでしょうな ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ木馬偵察任務にはシャアやガルマが出るそうな未だ遭遇せず・・・(;´_`;)カナシキャリ任の方は右側のラインまで進んでますが、これを超えたら勝利なんかねぇ?一応、勝利したようやし^^木馬任の方も少しずつラインに近づいて行ってますなぁどっちか一方でも勝利すれば、作戦も成功すると思うんで、これで木馬任務も勝利すれば早い目に作戦終了ですなぁAI育成状況ディフェンダー(Lv10)-PILOT SKILL-攻撃:24 防御:36 反応:36気力:2 格特:1 対空:1 盾防:3 戦術:2ニュータイプMA(Lv10)-PILOT SKILL-攻撃:38 防御:24 反応:38射特:3 戦術:2盾防3!って・・・おい!おい!先に気力取れよぉ (>_
2005年09月12日
コメント(2)
相変わらず競合任務やってますたまにフェンリル隊の支援があったりして、戦功も^^情報バー?については、未だ意味不明ですが、なんか赤いところが増えて行ってるんで、ジオンが優勢に進んでるって事なんでしょうなぁ優勢に進んでても、成功するとは限らんわけで、、、磐梯山に情報バー?の見方について質問メールしたけど、返事は無し公式に書かれているような表示はないし、実は完全に実装されてないんやないかと思いますな┐(-。ー;)┌ヤレヤレ(・_・)......ン?木馬偵察任務も始まってるのか?? 情報バーが出てますが・・・見方が判らんけりゃ、あっても意味ないっちゅうねん!AI育成状況ディフェンダー(Lv9)-PILOT SKILL-攻撃:24 防御:35 反応:35気力:2 格特:1 対空:1 盾防:2 戦術:2ニュータイプMA(Lv9)-PILOT SKILL-攻撃:36 防御:24 反応:37射特:3 戦術:2基本値が上がっただけですなAIにばかり気を取られてたんやけど・・・ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?なんで、部隊長に射撃特化が(-_-;)間違えたのか? 覚えがないぞ!大体、特化スキルを取った憶えもない・・・ううむ・・・寝ぼけてクリックしたのか???気力9の射撃壁ですか?ありえんやろ!(`□´)コラッ!まぁ、しゃぁ~ない 付いてもうたもんは付いてもうたで、諦めやなな全く使えんっちゅうわけでもないしねぇヽ(´▽`)/へへっなんとでも、やりようはあるわいなんで、ちょこちょこ特任をしてるのもあって、なんとか補給も2万を超えましたまだまだ足りんけどね(;´_`;)1戦での補給単価を上げようと前線に行ってみたもんの、エリートには勝率3割で5時間ほどの前線での勝率は78.8%うう~む(-_-;)初期装備にマゼラ×2を足したぐらいでは厳しすぎるか?PLの育成にも問題があるんかもなぁでも、今期はAIを試したいんで、序盤の苦戦は仕方無しですな
2005年09月11日
コメント(0)
放置の合間に、ゲリラ部隊支援任務なんちゅうものをやったりしてますラル隊の支援をする任務で、ラルは専用ザクIに乗ってますなぁ 部下は陸ですねぇ ハモンさんも登場しますこの任務、難Bでも敵にLv11エリートが出てきますが、ラル隊にお任せで楽勝ですわ戦功+1(たまに+3)と補給+160単垢で戦功と補給を稼ぎたい少尉、中尉さんにはお奨め任務ですな拾いこぼさず、目聡く支援に入るべし! にょほほほ( `∇´) (`∇´ )にょほほほあと、競合任務もやってますキャリフォルニアベース攻略任務ですな 戦功確定やないけど、補給は160で野戦10回分 コツコツ経験値稼ぎながら補給貯めるには、こういった任務で稼がんとねぇ競合任務についていつも思うことなんやけど、テロップで苦戦してるから支援に行けって出るやんけど、任務引けなきゃ支援も糞も無いっちゅう事ですわ特任4回引いて1回引ければええところかなぁ他の方はもっと引けてるんやろか?なんか、競合はやってもやらんでも結果が決まってると思てるんは私だけか???セカンドからマップに情報バー?が表示されるようになってるんやけど、何を表してるんかサッパリ判りませんわヽ(´▽`)/へへっ進行度が判るって感じぐらいか?磐梯山も、公式にきちんとした解説載せて欲しいねぇそんなわけで、任務する時には北米に行くわけやけど、ヤザン小隊なんちゅうやっかいなもんに遭遇するんですなぁ(;´_`;)マイッタマイッタ通常育成からAI育成(ロングレンジ)に変更してみたPLですが、攻撃:40 防御:24 反応:34射特:1 戦術:1という風になっていました 反応が上げ続けられるのは予想してたとおりやなぁこのまま、反応40まで上げられる可能性もあるんで、これにてお試しは終了です現段階で言えることは、どうやら主能力と反応は同じように上げられて行くっちゅう事やねAI育成中のPLはディフェンダー(Lv9)-PILOT SKILL-攻撃:24 防御:35 反応:34気力:2 格特:1 対空:1 盾防:2 戦術:2ニュータイプMA(Lv9)-PILOT SKILL-攻撃:36 防御:24 反応:36射特:3 戦術:2盾防2って・・・どうやらディフェンダーのスキルは気力→盾防→格特の順に取得されるようですわこの前見た時は、既に格特と盾防が取得されてたから、どっちが先やったか判らんかったんですわ個人戦術はAIでは取得せん感じなんで、一時的に通常にして取得、直ぐにAIに戻してますさて、VPの方はっちゅうと、戦果が上がりませんねぇ100位内も難しいわヽ(´▽`)/へへっ専マゼラは基より、IをFにしたり、専Cを入れたりしてる部隊が多いんやけど、この後に陸やPグフで専用機を買いたい私は、ここで補給を使うわけにはいかんので、負けなきゃええよって感じで放置ですなう~む・・・補給が貯まらん(;´_`;)
2005年09月10日
コメント(0)
部下Lv8で、AI育成にちょいとお試しで、攻撃:40 防御:24 反応:30射特:1 戦術:1ってPLにロングレンジを設定してみましたどんな風に成長していくのか、ちょっと楽しみヽ(´▽`)/へへっAI育成中のPLはディフェンダー-PILOT SKILL-攻撃:24 防御:34 反応:33気力:2 格特:1 対空:1 盾防:1 戦術:1ニュータイプMA-PILOT SKILL-攻撃:35 防御:24 反応:35射特:2 戦術:1それぞれ防御と攻撃が上がっただけですな^^;まぁ、Lv9になればスキル取得するんかもしれんけどね戦闘を見ながら、自分で能力値やスキルを上げていくのも楽しいけど、AIでどんな感じに育っていくのかを見るのも面白いねぇところで、開発競合任務っていつから始まるん???
2005年09月09日
コメント(2)
2005/08/08 20:00 作戦開始です昨夜、就寝前に新任務?をしましたサイクロプス隊?ですかな、何かそんなのを支援する任務支援するのは他のキャラであったり、相手にバニング隊が出ることもあったりするそうですわ戦功+1 補給+160でした^^さて、部隊長がLv8になりIをFにしたいところやけど、補給がない^^;まぁ、あっても我慢どころですけどね部下も全員がLv7になって、AI育成中のPLの様子を見ると、、、ディフェンダー-PILOT SKILL-攻撃:24 防御:32 反応:32気力:2 格特:1 対空:1 盾防:1 戦術:1ニュータイプMA-PILOT SKILL-攻撃:34 防御:24 反応:34射特:1 戦術:1ありゃっ?!盾持ってるMSもないのにディフェンダーに盾スキルが(;´_`;)気力の方は、格特と盾防を取得してから2に上がってるんで、スキルとしてはこの3つが防御、反応と共に上げられていくんでしょうなぁあとは、どんなタイミングで上がっていくかってところか・・・戦闘の方は、いつものように『避けない・当たらない』状態ですLv8熟練は基より、Lv7にも壁が削られまくってますなぁ(>_
2005年09月08日
コメント(0)
明日、20:00に作戦開始ですなぁ部隊長、部下共にLv6に上がってたんと、補給も貯まってたんで、マゼラ購入&C&Iを改造そして、通常に突撃!苦戦しながらも、なんとか勝利を収めてますな^^あとは、このまま陸を買うまで放置かな、、、でも、補給が貯まるとFが欲しくなったりするわけで・・・なんせ、Iが粘らんのやからしゃぁ~ないやんヽ(`○´)/あ、でも今期から開発も任務の結果で遅れたりするんやねぇそれも、楽しみの一つやけど^^さて、AI育成中のPLやけどディフェンダーは最初に気力1を取ったまま、ひたすら防御と反応を上げ続けてるようですディフェンダー-PILOT SKILL-攻撃:24 防御:32 反応:32気力:1 対空:1 戦術:1NTMAは射撃特化1! チームメイトのサイさんに教えられるまで気付かんかったんやけどね^^;こちらも、それ以外は反応と攻撃を上げ続けてますなぁニュータイプMA-PILOT SKILL-攻撃:32 防御:24 反応:33射特:1 戦術:1いやぁ、反応値に差がついたせいで他のPLとのバランスが崩れて、ちょっとAI中断して、個人戦術を1スロット取得しての行動順を付けましたがな(;´_`;)それもあるんで、今期は反応も主能力に合わせながら、早い目に上げていってますちゅうても、AI育成と全く同じように上げてるわけやないんで、行動順は重要なわけですわ戦術も自動を試してみたんやけど、反応差によるディフェンダーの突出が激しいので、直ぐに通常にしました^^;育成も戦術も自動にしておけば、あとは配置だけで、それなりの部隊になるんやろうかねぇ?浪速友あれ・・・(・_・)......ン? 字が違うか まぁええやん^^AI育成を使いこなせば、無駄なくPLを育てて行けそうですねぇ
2005年09月07日
コメント(4)
2005/09/06 16:00 始まりました、セカンドステージ1回だけ更新ファイルの取得時にサーバーから切られたけど、後は問題なく、すんなりログインんで、ささっと編成組んで東亜細亜の最後方に放り込みました帰宅してから能力値等に成長を振って、、、お! 自動って、、、これがAI育成機能っちゅうやつですかぁ取りあえず、壁にディフェンダー、射撃にNTMAを一人ずつ設定^^そのあと、チーチャでいろいろ分析しながら話してたんやけど、結論から言えば、この機能を使いこなせば、長期間ONでけへんかっても、かなぁ~りええ感じでPLを育てられるって気がしますわ (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン問題は、NT素養も自動で振ってくれるのか???っちゅうことですなぁま、2~3週もすれば、どこかの神様のような方が分析結果をアップしてくれるでしょうから、それを参考にすると良いですな私は、そこまで細かくやらんので ヽ(´▽`)/へへっさて、部隊長もLv4になり、後方でも、そこそこ勝てるようになったんで、補給確保のために任務なんぞをやってみたわけやねんけどHLV打上阻止?やったっけ、なんやいつも破棄してる任務を引いてしまいまして^^;何となく無理っぽいんで、今回も破棄!そのあと、チームメンバーの引いた特C新兵支援と自分で引いた難C通常駆逐で、いきなり戦功+1^^幸先ええかもねぇ にょほほほ( `∇´) (`∇´ )にょほほほんで、輸送艦護衛引いたんで、勢いに乗って褒賞機獲得と思たら・・・戦功+1!3連続かぁ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!いや、これはこれで、なんや凄いんやけどね兎に角、早急にマゼラぁ~入れやんと野戦も厳しすぎますんで、成長よりも補給優先ですわ初期装備の4機でも、なんとかやれるんやけど、やっぱ数の違いによる苦戦っちゅうのもあるんで、取りあえずマゼラぁ~入れて5機にはしたいですなそんなわけで、チームで任務回しながら、なんとか買えましたけどねあとは、Lv上げながら2機目を入れることを考えて、じわぁ~り放置ですなぁAI-PLの育ち具合も楽しみやし、新たな気持ちでGNO2がやれそうですわ^^
2005年09月06日
コメント(0)
全45件 (45件中 1-45件目)
1