うなぎ登りさん
>どっちもどっちといわれても現実に非喫煙者は加害者にはなりません。必ず被害者ですから。

その通り。
それを踏まえた上で反論する人は、さぞかしマナーの良い喫煙者であって当然だと思いません?
(2006/01/18 11:39:04 AM)

鰻の寝床

鰻の寝床

2006/01/18
XML
カテゴリ: 禁煙・嫌煙・分煙
ここ のNo.10の回答のように嫌煙家はヒステリックだという喫煙者がいます。
前を走る喫煙車をバズーカで撃ってやりたいとか、店から引きずり出してぶん殴ってやりたいとか、喫煙者なんていなくなればいいとか。
こういう書き込みを見てヒステリックと思うのでしょうが、それほどに腹が立つって事です。
これほどの怒りを買う原因を作っているのはマナーの悪い喫煙者だと気づきなさい。
歩きタバコをしている奴とか、信号待ちで吸ってる奴の周囲の人の表情をじっくり観察して御覧なさい。
嫌われていますよ
場所をわきまえて吸いましょう

人気blogランキングへ 忘れずに押してくださいね


悪臭喫茶店





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/03/04 04:34:15 PM
コメント(17) | コメントを書く
[禁煙・嫌煙・分煙] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:嫌煙家はヒステリック?(01/18)  
む~みん551  さん
ヒステリックということに関しては、どっちもどっちという感じがしますが・・・
特に匿名性の高いネット社会では、お互いに好きなこと書くからね。

ただ、問題の根幹としては嫌煙権なんてのはもう、20年も前から言われている事なんだから、喫煙者のモラルが向上していないのは確かです。
この数年、各自治体の条例やら法的なことも進み、急に締め付けが強くなり、喫煙者は被害妄想が強くなっている気はします。
でもそれは喫煙者のモラルの低さが招いた事、非喫煙者に当たり散らすのはお門違いだと思います。
(2006/01/18 10:46:40 AM)

Re[1]:嫌煙家はヒステリック?(01/18)  
うなぎ登り  さん
む~みん551さん
-----
どっちもどっちといわれても現実に非喫煙者は加害者にはなりません。必ず被害者ですから。
加害者は被害者の苦しみ、怒り、そして憎しみも真摯に受け取り反省するべきでしょう。
喫煙者が非喫煙者にあたる筋合いはないですね。あたるならマナーの悪い喫煙者にあたるべきです。
(2006/01/18 11:14:04 AM)

Re[2]:嫌煙家はヒステリック?(01/18)  
む~みん551  さん

Re[3]:嫌煙家はヒステリック?(01/18)  
うなぎ登り  さん
む~みん551さん
>うなぎ登りさん
>>どっちもどっちといわれても現実に非喫煙者は加害者にはなりません。必ず被害者ですから。

>その通り。
>それを踏まえた上で反論する人は、さぞかしマナーの良い喫煙者であって当然だと思いません?
-----
もちろん反論できる人はマナーがいいのでしょうが、マナーのいい人が被害者の感情を逆なでするようなことはしないでしょう。
反論するのはむしろ加害者意識のない加害者です。万引きくらいで警察呼んだって、通報した人を逆恨みする犯人のようなものです。
(2006/01/18 12:45:55 PM)

Re:嫌煙家はヒステリック?(01/18)  
耕平com  さん
闘う人の心を誰もが判ってるなら、闘う人の心はあんなには燃えないだろう。。
Kの大好きな吉田拓郎さんの詩です。。

煙と共に、消えゆく他人の命の瞬間を考えるKです。。
m(_ _)mK。。
麻薬級の区域分煙でもイイと思えるようになったのは
うなぎさんの啓蒙のおかげです。。m(_ _)mK。。 (2006/01/18 01:46:58 PM)

Re[1]:嫌煙家はヒステリック?(01/18)  
うなぎ登り  さん
耕平comさん
>闘う人の心を誰もが判ってるなら、闘う人の心はあんなには燃えないだろう。。
>Kの大好きな吉田拓郎さんの詩です。。

>煙と共に、消えゆく他人の命の瞬間を考えるKです。。
>m(_ _)mK。。
>麻薬級の区域分煙でもイイと思えるようになったのは
>うなぎさんの啓蒙のおかげです。。m(_ _)mK。。
-----
相手を思いやらない喫煙者がトラブルを起こします。

今までみんな我慢してきたんだもん。爆発します。
今度は喫煙者が我慢しなさい。というのは間違い。
他人の迷惑にならない場所で吸いましょう。という事。
コレがわからない御仁が多いようです。

(2006/01/18 03:21:51 PM)

Re:嫌煙家はヒステリック?(01/18)  
追憶の鉄路  さん
私は、昔から、たばこを吸いません。
このため、嫌煙家の気持ちは、痛いほどよくわかります。
日本も、ようやく欧米並みに近づいたきましたが、まだまだですね。

あ、蒸気機関車の煙だけは、昔からよくすっていました。 (2006/01/19 12:38:13 AM)

Re[1]:嫌煙家はヒステリック?(01/18)  
うなぎ登り  さん
追憶の鉄路さん
>私は、昔から、たばこを吸いません。
>このため、嫌煙家の気持ちは、痛いほどよくわかります。
>日本も、ようやく欧米並みに近づいたきましたが、まだまだですね。

>あ、蒸気機関車の煙だけは、昔からよくすっていました。
-----
元喫煙者の私はやはり嫌煙家になっています。
気を使って吸ってたつもりですが、間違いだらけでした。
(2006/01/19 07:14:10 AM)

タバコの煙は  
もん太1961  さん
マスクで臭いは防げますが煙自体は防げません。 防毒マスクでもしない限り!
目にもしみますし、臭いもつきます。
完全なる分煙をしない限りダメです。
昨日も、前のクルマが火のついたタバコをポイ捨て、危うくボンネットに飛んでくるとこでした。(会社の車の右フェンダ脇に落ちたので当たらなかった!)
これらの行為をするヤツは懲役刑にすればいい!
嫌煙家はヒステリー・・・頭、おかしいんじゃないの???
(2006/01/19 10:48:12 AM)

とりあえず・・・  
cleanair さん
気持ちはうなぎ登りさんと全く一緒です。
しかしとりあえずマナーを守る・守らないを置いておいたとして「~しなさい」といったような命令口調で言われるとその時点で大抵の喫煙者は、特に最近の禁煙傾向の被害妄想のため、すぐに心をシャットダウンしちゃうと思います。
ですのでお互い(喫煙者と非喫煙者)に冷静に話し合える環境づくりが根本的解決のためには必要だと思います。
今のままでは話し合いが足りないのでアメリカとイラクのように悪循環の戦争になるばかりです。
路上喫煙者は100%悪いのは恐らく事実ですが、自分が100%正しいという思い込みは禁物だと思います。

冷静に、同じように思っている人を引き込みながら世の中に訴えかけていきましょうっ。
http://blog.livedoor.jp/cleanair/ (2006/01/19 11:06:03 AM)

Re:とりあえず・・・(01/18)  
うなぎ登り  さん
cleanairさん
>気持ちはうなぎ登りさんと全く一緒です。
>しかしとりあえずマナーを守る・守らないを置いておいたとして「~しなさい」といったような命令口調で言われるとその時点で大抵の喫煙者は、特に最近の禁煙傾向の被害妄想のため、すぐに心をシャットダウンしちゃうと思います。
>ですのでお互い(喫煙者と非喫煙者)に冷静に話し合える環境づくりが根本的解決のためには必要だと思います。
>今のままでは話し合いが足りないのでアメリカとイラクのように悪循環の戦争になるばかりです。
>路上喫煙者は100%悪いのは恐らく事実ですが、自分が100%正しいという思い込みは禁物だと思います。

>冷静に、同じように思っている人を引き込みながら世の中に訴えかけていきましょうっ。
http://blog.livedoor.jp/cleanair/
-----
書いているとどうしても過去に受けた被害を思い出して憎しみがこみ上げてきます。
余計こじれちゃいますね。気をつけます。
(2006/01/19 11:52:27 AM)

Re:タバコの煙は(01/18)  
うなぎ登り  さん
もん太1961さん
>マスクで臭いは防げますが煙自体は防げません。 防毒マスクでもしない限り!
>目にもしみますし、臭いもつきます。
>完全なる分煙をしない限りダメです。
>昨日も、前のクルマが火のついたタバコをポイ捨て、危うくボンネットに飛んでくるとこでした。(会社の車の右フェンダ脇に落ちたので当たらなかった!)
>これらの行為をするヤツは懲役刑にすればいい!
>嫌煙家はヒステリー・・・頭、おかしいんじゃないの???
-----
どう考えても解釈しても、喫煙者が加害者、その他の人が被害者です。
怒りの勢いでもいいので行政に苦情を言いましょう。
国、都道府県、市区町村、そして政治屋や政党にも。
(2006/01/19 12:00:15 PM)

Re[1]:とりあえず・・・(01/18)  
cleanair さん
うなぎ登りさん
>書いているとどうしても過去に受けた被害を思い出して憎しみがこみ上げてきます。
>余計こじれちゃいますね。気をつけます。
-----

正直なところ、私も憎しみと哀れみしかありません。
スターウォーズ的に言えば「フォースのバランスをとること」が重要だということですネ。
私は常にアナキンにならないように心がけています。
・・と言っても今日もキレるのを抑えるのに必死でしたが(^^;; (2006/01/20 09:09:27 AM)

Re:嫌煙家はヒステリック?(01/18)  
 私は父方の祖父がヘビースモーカーと言うよりチェーンスモーカーでした。
その祖父は私が幼稚園の頃肺がんで亡くなりました。入院していた時にお見舞いに行ったのですが、うめき声を聞いて怖くてすぐには病室に入れませんでした。枯れ木のようにやせ細った手は今でも忘れられません。

 私の主人はタバコを吸います。(本当はやめてほしいのですが)決まりがあって、家でタバコを吸う時は必ず空気清浄機の前で吸う。空気清浄機を作動させないでタバコを吸ったのが累積10回になったら家では3日間喫煙禁止。次畳を焦がしたら(1回あり)家での喫煙禁止となっています。 (2006/03/03 09:00:06 AM)

Re[1]:嫌煙家はヒステリック?(01/18)  
うなぎ登り  さん
Yのママ1413さん
> 私は父方の祖父がヘビースモーカーと言うよりチェーンスモーカーでした。
>その祖父は私が幼稚園の頃肺がんで亡くなりました。入院していた時にお見舞いに行ったのですが、うめき声を聞いて怖くてすぐには病室に入れませんでした。枯れ木のようにやせ細った手は今でも忘れられません。

> 私の主人はタバコを吸います。(本当はやめてほしいのですが)決まりがあって、家でタバコを吸う時は必ず空気清浄機の前で吸う。空気清浄機を作動させないでタバコを吸ったのが累積10回になったら家では3日間喫煙禁止。次畳を焦がしたら(1回あり)家での喫煙禁止となっています。
-----
空気清浄機では粒状物質の除去しか出来ません。
ベランダなどの近所迷惑な場所をさけて屋外で喫煙し、喫煙後は服に付いた有害物質や呼気を室内に持ち込まないようにしなければ受動喫煙は避けられません。
(2006/03/03 09:06:30 AM)

たばこは毒物  
Kさん1290  さん
毒を嗅がされて怒るのは当然だと思います。たばこは嗜好品ではなく、毒物であるという認識を持ってもらいたいです。 (2006/03/12 08:18:24 AM)

Re:たばこは毒物(01/18)  
うなぎ登り  さん
Kさん1290さん
>毒を嗅がされて怒るのは当然だと思います。たばこは嗜好品ではなく、毒物であるという認識を持ってもらいたいです。
-----
注意もしくは文句を言うと舌打ちしたり睨んだり。
「悪い」という意識は少ないように思います。
(2006/03/12 08:41:04 AM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

うなぎ登り

うなぎ登り

コメント新着

SMOKER@ Re[1]:「煙害」JR仙台駅西口デッキ 喫煙所移設 苦情減る(10/23) 失礼! 貼り間違えたw <small> <a href=…
SMOKER@ Re:「煙害」JR仙台駅西口デッキ 喫煙所移設 苦情減る(10/23) いいんじゃないですか~? 全部禁止なら何…
うなぎ登り @ Re[1]:子どもの行動障害リスク、受動喫煙で倍増 仏研究(09/30) 子猫監視部隊さん >タバコの影響は、子供…
子猫監視部隊@ Re:子どもの行動障害リスク、受動喫煙で倍増 仏研究(09/30) タバコの影響は、子供たちにも多大な影響…

フリーページ

禁煙・嫌煙・分煙


リンク


こんな店は


苦情メールの書き方


喫煙者の方へ


禁煙は簡単です


工事中


問い合わせと回答1


問い合わせと回答2


問い合わせと回答3


問い合わせと回答4


問い合わせと回答5


問い合わせと回答6


問い合わせと回答7


PTA禁煙マラソン


肛門に集まる変質者


問い合わせと回答8


簡単テロ 化学兵器と生物兵器


赤ちゃんのために禁煙を


無煙たばこの取り扱いについて


愛知県知事候補に聞く!(回答中)


名古屋市市長候補に聞く!(回答中)


よくあるニコ中の屁理屈


FCTCについての衆議院外務委員会


復興財源にたばこ1000円と株放出


FCTCガイドラインの法的位置付けについて


タバコパッケージ警告表示


EU


ブラジル


カナダ


オーストラリア


タイ


シンガポール


全国タバコ問題調査


回答状況


頂いたご感想


路上喫煙禁止


禁煙・分煙推進施設認定制度


自治体のたばこ問題のページ


母音は素敵!?


一色町(愛知県幡豆郡)


相生市(兵庫県)


うきは市(福岡県)


恵那市(岐阜県)


出雲市(島根県)


魚沼市(新潟県)


タバコは8K


蟹江町(愛知県海部郡)


上峰町(佐賀県三養基郡)


スモーカーはS?


四国中央市(愛媛県)


静岡市(静岡県)


工事中


Tタイムも無煙


津市(三重県)


徳島市(徳島県)


No SmokingのN


那覇市(沖縄県)


沼田市(群馬県)


H市に行こう!


碧南市(愛知県)


半田市(愛知県)


幡豆町(愛知県幡豆郡)


浜松市(静岡県)


東大阪市(大阪府)


函館市(北海道)


東村山市(東京都)


More betterよ


港区(東京都)


Yの街はええで


安来市(島根県)


米沢市(山形県)


are you Ready?


礼文町(北海道礼文郡)


わ!すばらしい!


たばこ川柳


ニコ中いろはがるた( KDTさん 作)


禁煙するゾ~~~~!!


神奈川/県の受動喫煙防止条例骨子案


社会の禁煙化はどこまで進む?


お買い物専用ページ


サンタクロース


フォトギャラリー


タイトル


キーワードサーチ

▼キーワード検索

Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: