アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
最新コメント
不正疑惑ユーザー? by まとめ人 (09/08)
不正疑惑ユーザー? by カルビカルビ (09/08)
冒険147 迷いの森で迷う回数 by まとめ人 (06/04)
冒険147 迷いの森で迷う回数 by 1/10 (06/03)
冒険147 迷いの森で迷う回数 by まとめ人 (06/02)
プロフィール
まとめ人さんの画像
まとめ人
DORAKENは換金目的なので課金はせず、ガチャもほとんどしない。 そのため運営への売上貢献度は毒にもならず、薬にもならない程度。
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年12月24日

ヤンガゼシカ先生のー? かっくりっつろーん!(わー

例えが悪いと思います。
この例みたいに5割の確率で勝敗が決まるのなら、試行回数を極限∞でぶっ飛ばせばランダムウォークでアタリかハズレのどちらかに偏る結果になります。
モンスターの1匹の懐きに関しては
どちらに偏ろうが一度懐けば 当たったところでおしまいですけど、何十匹もやるとなると懐きやすい人と懐きにくい人が現れてくるだろうと思います。
ちなみに私は懐きにくい人です。ザッとした体感ですが、1匹懐かせるのにエサ20個前後でしょうか……ステに1個とか2個とか書いている人は何なの……。

なお、確率操作に関しては少し古い情報ですし、信頼できるソースかどうかはわかりませんが、こんな 確率操作の話 もあります。
確率なんて運営側が少しプログラムを触れば簡単に変わってしまうので、弄らないわけがないと思いますよ。


2014-12-22 21:25
ヤンガゼシカ
レベル: 22
ログイン: 12/22
さてと 
要望板で騒いでいる 苗なんちゃら共に 一つ 
確率 
とやらを 教えてしんぜよう 
(上からの目線口調で)(笑) 




2014-12-22 21:32
ヤンガゼシカ
レベル: 22
ログイン: 12/22
苗なんちゃら ウマシカ共が 言う 

運営が 確率操作 

はぁ? 

どんな根拠があって言ってんのやら(´・ω・`)???? 

お前ら ウマシカ頭の苗なんちゃら共よ 

確率の事を理解した上で吠えてんのか? 


2014-12-22 21:42
ヤンガゼシカ
レベル: 22
ログイン: 12/22
まず 

出現率&餌付け 率UPキャンペーン 
これ かなりのUP率だ 
ツィートを見てきたら 皆さんの実際の呟きで分かる 

餌 一個や二個で仲間になるようだし 凄いUP率だわな 

恐らく 50%はいってんでね? 

二回で一回の成功率だわな 
(-.-)y-~ 

だが 

これは 必ず 二回やれば成功する というものではない! 

苗なんちゃらウマシカ頭共が 勘違いしとる 

こんな高確率だろうが 十回だろうが 60回だろうが ハズレる事もあるんだ! 

それを 自分の引きの弱さを棚にあげて 吠えている 苗なんちゃらウマシカ頭共がぁ(笑) 

2014-12-22 21:53
?]♪(。・・。)♪?]ポチーズ
レベル: 10
ログイン: 12/22
コラじじい。調子乗りすぎ(。・・。) 年末。酒は程々に。

2014-12-22 22:09
ヤンガゼシカ
レベル: 22
ログイン: 12/22
2分の1の確率なのに 60回もハズレ 
と言う現象を 出してみせよう(上からの目線口調で)(笑) 

まず 

64人の人間に集まってもらって くじ引きのトーナメントを行うとしよう 

二本の棒のうち 一本は 当たり 
一本はハズレ 

ただ この大会は 
ハズレを引いた 者がトーナメントを進んで行く 

第一エントリーは 苗なんちゃら 

対する相手は 第2エントリーの あっちゃん 

レディゴー 

あっ と 苗なんちゃらが ハズレを引いてしまった 
あっちゃん 当たりを引いて お役目御苦労様です 

このようにして 他の 62名も 一回戦を 消化 

苗なんちゃらを含む 32名のハズレを引いた負け組が 二回戦へと駒を進めて行きました 

二回戦目 スタート! 
最初は 
苗なんちゃら と イーさん の対決です 

2人 同時に それぞれ 棒を引いた 
あっ! 
イーさん 当たりを引きました 
苗なんちゃら ハズレを引いた! 

苗なんちゃら 三回戦に(笑) 

他の30名も 戦いが終わり 三回戦が始まります 

三回戦 スタート 
最初の対決は 
苗なんちゃら vs うーさん 

2人同時に棒を引いた! 

うーさん 当たり!苗なんちゃらはハズレを引いた! 

苗なんちゃら 4回戦へ(笑) 
他の14名も 戦いが終わりました 

さぁ 準々決勝 八名で争われます 

最初の対決は 
苗なんちゃら vs えーさん 

レディゴー 

えーさん 当たりを引きました 
苗なんちゃら ハズレを引きました 

他の準々決勝も終了 

そして 準決勝 
四人で争われます 

最初の対決は 
苗なんちゃら vs おーさん 

レディゴー 

おーさん 当たりを引きました 
苗なんちゃら ハズレを引きました 

もう一つの準決勝も終わりました 

決勝は 
苗なんちゃら vs かーさん 

レディゴー 

苗なんちゃら ハズレを引きました 
かーさん 当たりを引きました 

苗なんちゃら 
ハズレ王者になりました(笑) 

この戦いでは 

常に 確率 50% ととなっている 

二回に一回の当たり じゃわないんだ 
50%の確率とは 

何回ハズレても 毎回 50%の確率で当たりを引くかもしれない 

が 

逆を言えば 毎回 50%の確率で ハズレを引くかもしれない 

この 苗なんちゃらは 引きの悪さで すべてハズレをひいた 

これが ドラケンにも当てはまるんだ! 

一回で当たりを得る人もいれば 
何十回もハズレを引く人もいるんだ! 


苗なんちゃらウマシカ頭共よ 

理解しろや 
2014-12-22 22:14
ヤンガゼシカ
レベル: 22
ログイン: 12/22
要望板で騒いでいる 
苗なんちゃらウマシカ頭共よ 

お前らのは 
自分の思い通りにならないからっといって 
駄々を捏ねている 
幼稚園児の態度なんだよ 

恥を知れ! 

2014-12-22 23:08
苗ー
レベル: 1
ログイン: 12/22
恥を知れー(・ω・)
2014-12-22 23:49
ヤンガゼシカの足りない脳を補完する隊
レベル: 1
ログイン: 12/22
ヤンガゼシカの言うことは50点というところだな 

実際せいぜい100回程度の回数検証では、確率の結果はバラツキが出る 
例えばはずれくじ出る確率は50%、だが、人によっては10回も裏が出る人もいる。 

その人にとっては裏が100%になったわけだな 

しかし、「定められた同一の環境であれば、事象はその確率へと収束されていく」 

この原則をご存知ないかな? 

つまり、 試合を重ねれば重ねるほど、確率は確かに50%に近づいていくのだ。 
言い換えれば、連続ではずれくじを引けば引くほど、あたりくじを引きやすくなる。それがこの世界の事象の原則なのだよ 

もちろん、たかが10試合程度の検証では意味はない。 

10000回程度検証を行えば、結果はほぼ半々になる。これは検証を行われた事実だ。 

さて、ボスモンのエサを例に見てみよう。 

仮定として、なつく確率を5%としよう。 

20個あげればなつく計算になるが、もちろん20回程度では意味はない。 

3個でなつく人もいるだろうし、100個でなつかない人もいるだろうな 

10000個エサをあげてみよう 

もし設定が5%なら、確かに500回なつくと結果が出るだろう 


つまり、 

たかが100個200個で設定が低く設定されているかどうかは私たちには断定が出来ない 

ということだ。 


100個あげたのになつかない、おかしい! 
という意見は、単なるアホ発言である。

こう言いたかったんですよね?ヤンガゼシカさんww 
当然知ってましたよねww 


2014-12-23 10:26
ヤンガゼシカ
レベル: 25
ログイン: 12/23
勿論 そんなもん しっ知ってるさぁ‥‥‥ 
(~_~;)(余所見) 

ところで その名前 
なんだよー 

なんか こう もっとあるだろ? 
例えば 
『賢い天才ヤンガ様に補足する隊』 
とかさ‥‥‥‥ 
(名前なんざどうでもいいけどさ) 

さてと 
園児なみの 苗なんちゃらウマシカ頭共に理解出来たであろうか? 

とりあえず数学はオシマイ 

次回は 

運営が確率操作云々 についてだ 
(-.-)y-~〜


※ここで ヤンガゼシカの足りない脳を補完する隊 から『もし自分が苗一だったら?』 と書込みがある。
(油断してて書込みの保管できず) 

2014-12-23 12:38
ヤンガゼシカ
レベル: 25
ログイン: 12/23
そんな事 全然 想像しとらんわい 

嘘つきで矛盾を平気でならべて 
自爆するわ ブーメラン投げてはま自らね顔面にぶち当ててるわ 
こんな苗なんちゃらが そんな正論を吐けるなんて 夢想だにせんわ 
(-.-)y-~〜 


お前が 苗なんちゃらならば 

ステサブを作り放題で 裏でよからぬことを やっているんでね? 

との思いが さらに強まるだけたな 
(-.-)y-~〜

2014-12-23 15:11
苗ー
レベル: 1
ログイン: 12/23
( ・´ー・`)

2014-12-23 15:35
?]♪(。・・。)♪?]ポチーズ
レベル: 10
ログイン: 12/23
やめときゃいいのに 。ふぅ (。・・。)-3 いい年越せないよ
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
この人達、っていうのに自分が入っているのかどうかも理解しきれていない頭の持ち主が私です。ドキドキしていますw
うーん、中途半端な知識で下手なことは書かない方がいいなぁ。
Posted by まとめ人 at 2014年12月31日 09:51
この人達は確率の収束の使い方を間違えてるよ
独立試行なんだからそれまでの結果はこれからの結果に影響を与えないのに…
Posted by at 2014年12月31日 09:37
例としてはやはりコインの裏表ですよねw
わかりやすく例え話をしたつもりが本質から逸れている、という印象です。
過去に交通違反の例えにやたら執着していましたし……どうでもいいんですよね、取り締まりの実態なんてのは。
Posted by まとめ人 at 2014年12月26日 01:24
確かに例え悪すぎ
ってか確率の話じゃなくなってる

これは1対1の勝負でどちらかが必ず負けて負けた方が次に進む。
トーナメントの頂点を決める。
この2つの条件を満たした場合に起こるただの必然。

トーナメント参加者を増やせば60敗どころか100敗、1000敗・・・1億敗と無限大に起こりえる

確率1/2ならコインで例えるのがシンプルだよね!コインを投げて1億回連続で裏が出るわけないっしょ
Posted by at 2014年12月24日 23:15
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3104936

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: