まずなによりATBバー(行動力)が溜まらない。
何もできないまま一方的に殴られて終わります。
か、勝てるわけがない……。
あと同時コマンドのパターンが多くて全く把握できない(そもそもコマンドすら入力できない状況ではあるんですが
「ポケモンの属性相性よりパターン少ないだろ!」
いや、そうなんですけどね……。実戦をこなしていけば自然と頭に入っていくものでしょうか。
β版ですし不具合があることは仕方がないと思うんですが、まともにプレイできる状態までは持ってきてもらいたいものです。
今後の改善に期待します。
それから個人的感想としては、対戦画面を見た瞬間に 『Cresteaju』 という大昔のフリーゲームを思い出しました。
全てを個人で作り上げ、フリーソフトらしからぬそのボリュームとクオリティで当時話題となっていたゲームなのですが、戦闘画面がそっくりなんですよね。
10年以上前のフリーソフトクオリティなDORAKENって……。
Cresteaju、面白いので興味のある方はプレイしてみるのもおススメです。
XPまでしか対応していないことが悔やまれますね。当時のフリーソフトの常識を覆したくらいの名作なんですが。
2015-03-09 18:18
リアルタイム対戦ですが通信が切れまくって
勝った事になった筈が負けがついてるんですが
なんとかしてもらえませんか?(´・ω・`)
勝った事になった筈が負けがついてるんですが
なんとかしてもらえませんか?(´・ω・`)
2015-03-09 22:30
リアルタイム対戦
落ちまくり、フリーズしまくり…
あげく負けになってる
落ちまくり、フリーズしまくり…
あげく負けになってる
もぅやらない|||(-_-;)||||||
2015-03-09 23:08
リアルタイム対戦ちょっと酷いかなぁと思います
・ゲージの溜まりかた適当
・強制終了多すぎ
・回復が強すぎる(笑)
まだまだありますけど全部書いたら明日の朝になりそうなので…
β版にすらなって無い気がします…(´・ω・`)
・ゲージの溜まりかた適当
・強制終了多すぎ
・回復が強すぎる(笑)
まだまだありますけど全部書いたら明日の朝になりそうなので…
β版にすらなって無い気がします…(´・ω・`)
焦らなくていいのでクオリティ重視でお願いしますm(__)m
2015-03-10 14:58
リアルタイム対戦って、ユーザーのメリット無いでしょ!
ステータスアップになんの影響も無いんだから。
以前からの要望を満たす事が先決でしょ。
ステータスアップになんの影響も無いんだから。
以前からの要望を満たす事が先決でしょ。
メールを送っても、同じコメントだけだし、自動転送みたいだし。
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アップデートされたみたいですが、まだ試していません。改善されていればいいんですが……。
2〜3分、画面に変化なく待たされるから、スマホがフリーズしてるのかと思ってしまうな。
ドラリスと違って対戦成績が残るみたいだから、将来的にはランキング化して、課金の種にしようとしてるのかもしれないね。
今のままだと、何の数値がどのように反映されるのか判らんから、課金のしようもないけどな。
ほんとに面白くないんですよね……。
ドラリスはランキングに乗っても意味がないし、スゴロクもアイテムなしで賞金をもらうことなんて無理だし……リアルタイム対戦をプレイすることで得られるメリットは……。
いや『面白い』というメリットがあれば賞金とかがなくてもやりますよw
>17:30
通信速度が関係してくるという説も見かけましたw
本当にリアルタイムで対戦しているんでしょうかね。そんなにアクティブユーザーがいるとも思えないんですが。
他のアプリでよくあるような擬似リアルタイム(対戦相手は過去のプレイを繰り返しているだけ)のようなシステムでしょうか。
改善によっては面白くなりそうなゲームなんですが。