1つ前の記事でDORAKEN運営に対して「遅すぎるでしょ」とツッコミを入れておきながら、自分もリアルタイム対戦に関する遅すぎる感想を。
・CPUとしかマッチしない
何十戦かやってみましたが、一度も生のプレイヤーと当たりません。
本当にやっている人たちはいるのだろうか……ランキングを見る限りそれなりにプレイはされていそうな雰囲気は感じるのだけど。
・CPU、ズルくね?
絶対に意図的に同時行動起していますよね。
特に、あと一撃で倒せる! という状況の時なんて、逆にあと一撃で倒されるCPUは同時行動の回復狙いで一切動かなくなる。
こちらに後手でターンが回ってきて「だったら10秒待って相手が行動してからとどめを刺そう」と思っても CPUにコマンド入力時間制限は存在しない (※追記:存在するかもしれません)のか、こちらの時間切れに対して同時行動を起こしてくる。あ、あり得ん……。
こうなると同時行動による相手の全回復は避けられないので、とりあえず溜めておいてその後に備える、というくらいの対策しか思いつきません。
・よって勝率がひどいことに
その他の不満含め、まだまだ慣れていない状態なので圧倒的にステが低い相手と当たった時に力押しで勝つくらいしか出来ていません。
これで1万勝近くしている人はどうなっているんだろ、数打ちゃあたる戦法なのかな、と思いきや戦歴を見ると勝率87%とか……。 えー……。
というわけでリアルタイム対戦の勝ち方を教えてください。
1位になりたいなんて言わないから。500位でいいから……ッ!
【このカテゴリーの最新記事】
- no image
- no image
実はすごく計算されて作られているんでしょうか。
今のところは課金なんてしなくても時間内なら無制限にプレイし続けられますからね。それでも1位の目安が1万勝前後というのは辛いですが……。
それで賞金だけもっていかれると運営側としてはあまり美味しくないでしょうね。
リアルタイム対戦がやりたいからDORAKENを始めよう、なんて稀有な人もいないでしょうし。
新しいゲーム作る→バグ発生→修正
これが追い付かないんでしょうね
ストーリーを更新する時間なんてなさそう
人もいないんでしょうし
課金とか関係ないリアルタイムは毎月同じ人が勝つコンテンツになるなら運営もちょっとシステムをイジるかもしれませんね
たしかにそういった流れ、あるでしょうねぇ。
でも本当にユーザーはスゴロクとかやりたいんでしょうか……。それこそただ他所にあるから、ってだけですよね。
個人的には新システムを導入するよりもどんどんストーリーを進めてもらいたいです。まだまだ完結までは程遠いし、引き伸ばしなんていくらでもできるんだからとにかく何かしら進めるだけでも……(まだ高き塔を登っているお前には関係ないだろ
>1/10さん
そ、そのコツとは……。
9割は勝率じゃなくて負率なんですが一体どうすれば。
CPUとの対戦は勝率9割以上が理想って言われました。
なかなか厳しいっす。。。
一同「このゲームはスゴロクやスロットもできないの?他のモッピーとかはこれくらい完備してるぜ?」
運営「ぐぬぬ・・・わかったスゴロク作ります」
運営「スゴロクを作りました(公式発表)」
他のユーザー「ただの他サイトのパクりじゃねぇか!ネタ切れ乙」
運営「・・・」
たぶんそのうちビンゴとかもできますよ(笑)