この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
広告
posted by fanblog
2021年09月22日
歯ぁ食いしばれ、そんな大人、修正してやる!
2021年09月20日
長曽祢虎徹の簡易3DCG
ネタのために、刀の画像を探していたら、 東京富士美術館
というところが、収蔵品をCC0で画像公開されていたので、その中から虎徹の画像をダウンロードし、簡単に作った刀の3Dモデルにテクスチャで取り込んでみました。
やっつけ仕事で作ったこと、元画像の画質が決して良くないこともありますが、3Dなので色んな角度から見ることができるのはいいですね^^
あと、ブンブン振り回せますので、キャラに持たせて振り回してもOK^^
これはいろいろ表現に幅が出そうです。
なお、この3点の画像は、CC0ライセンスとします。いい画像ではありませんが、よければお使いください。

やっつけ仕事で作ったこと、元画像の画質が決して良くないこともありますが、3Dなので色んな角度から見ることができるのはいいですね^^
あと、ブンブン振り回せますので、キャラに持たせて振り回してもOK^^
これはいろいろ表現に幅が出そうです。


なお、この3点の画像は、CC0ライセンスとします。いい画像ではありませんが、よければお使いください。
2021年06月13日
背景作成にチャレンジ
2021年06月05日
マニアックな機体作成中
2021年04月18日
スーパーガンダムは、やっぱり無理があると思います。
マテリアルの解説のメモ
自分のメモ用のリンク
https://docs.blender.org/manual/ja/2.90/render/shader_nodes/shader/principled.html
マテリアルに関する各項目の結果がわかりやすくまとめられている。
とても参考になります。
https://docs.blender.org/manual/ja/2.90/render/shader_nodes/shader/principled.html
マテリアルに関する各項目の結果がわかりやすくまとめられている。
とても参考になります。