第1回がごみイベントだったのに第2回をしてこようとする運営の無能感のやばさが分かります
とりあえず一通り見ていきます
今回は前回と大陸が変わってドワチャッカ大陸ですね、ガタラ大勝利の流れか知らんけど
ゴブル砂漠東からモガリム街道のハードコースという事で前回もごみだったのに前回よりも難易度上がってそうなのがごみな予感です、こういうレースは爽快感が重要で難易度は二の次なんですけどね
開催が9月11日12時から9月22日23時59分という事で11日間もある謎ですね、その間何も他にイベント等しないつもりなのかと言いたい、一応10日にかぶせなかったのだけは一定の評価はできるけど今の感覚だと11日は天獄が開きそうなんだよなあ、1週間以上ごみイベントをやるつもりなのが残念です
ドルボードに乗れる事が参加条件でこれは当たり前ですが、それとは別に条件ではないですがチャージブーストも実質必須なので新規はそこに注意ぐらいでしょうか
5分間隔なので前回同様ミスってもしばらく待たないといけないしタイミングが悪いと5分近く待たないといけない所もごみイベントのままですね、レース間隔を短くする事はできなかったのでしょうかね、1分間隔とかでよい気がするんですけどね
制限時間は10分ですね、10分以上経過で失格です、まあ普通になっていれば前回と同じぐらいなら10分経過することはないでしょう
そして前回の問題点から反省した部分が新要素のフルチャージでこれをとるとチャージブーストのエネルギーが貯まり即座に使えるようになり、チャージブースト使用中に触れるとチャージブースト終了後に再びエネルギーが貯まるという事で今回ようやくレースの爽快感が1つはあるようになりましたね、上手くやれば連続ブーストとか楽しめるのかね
そのあたりは実際にやってみてからでしょう、エネルギーが貯まりきった状態で接触した場合は効果は無いのでそこだけ注意ですね
ただこれで1つ心配なのが他人が先に取ったらなくなるかどうかなんだよね、そこかいてないてないのが引っかかりますね、他人が先に取ったらなくなるならドルボードレースまでギスギスの最悪な事になるのでそれだけは無いようにして欲しいですが、これは実装日にならないと分からないです
なくならないなら良いけど今の運営ならなくなる可能性もあると考えておくべきでしょう
新要素がもう1つあって、お試し期間ですね、事前にコースの練習ができるようになったという事ですが
練習なのにフルチャージの設置がない時点で練習にならないと思います
そしてここで第1回のごみ要素のハザードが今回もあることが(お試しの時は設置してないから尚更練習にならんけど)確定したので、結局反省してなかったのが分かります、ハザードとかいらないんだよねマジで
無能運営ってなかなか成長しないんだよな
そして報酬ですが、難易度が分からないのでどれほどの取得難易度か知らんけど
8分00秒でふくびき券10個、3万Gぐらいの価値ですね、微妙です
7分10秒でドルセリン20個、1万Gの価値ですね、タイム短くなったのに報酬の価値が劣化しているのがセンスがない
6分40秒でドワーフGPプリズム、1Gの価値も無い安定のごみですね、これを8分00秒の報酬でよかったと思うんですが
6分10秒で白紙のカード5個、これも価値がないごみですね、タイム短くなるのにごみ報酬とかふざけてるのかな?
白紙のカードに未だに価値があるとか思ってるの無能運営だけだぞ
6分00秒でふくびき券100個、さすがに一番難しいタイムの報酬はそこそこですね、それでも30万Gぐらいの価値ですね
1時間以内に6分00秒達成できるなら時給34万Gぐらいなので少しはよいかと思いますが、たぶん6分00秒はかなり難しいと思われます
まあ結局このイベントも1時間程度のやる価値しかごみイベント確定していますね
後は実際にやってみてどうかです、その時はまた記事に書く予定です
レースを1回するごとにもらえる覇者の心を使用して過去に登場した賞品と交換ですが、これも新規向けで既存にはまたふくびき券1枚と交換ぐらいしか出来ないごみなのは予想できます
ランキングもフレンドやチームランキングで自己顕示欲が強い人向けで一般層にはどうでもよいランキングですね
こんなの6分00秒の報酬貰ったら即終わりですので
とりあえず11日は一応やることが少しだけあるという認識ですね、天獄とかぶったら天獄優先してやるけどね
1日分のブログのネタになったのだけは良かったです、後期はまだ1ヶ月と2週間以上もあるのでネタ配分は大事ですからね、後50記事ぐらい何とか計画を立てて行きたい所です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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いいねさん、まあ報酬が多少はあるので軽い金策として5割+ブログのネタ用として5割な感覚でやる予定ではあります、まあ酔うからやるとしても1時間以内ですけどね
1時間以内で6分00秒取れなかったらどっちみちやめます、5回ぐらいはやる予定ですので
まあ期待は全くしてないですハザードが今回もある時点でごみだなと思ってるので
職人の記事は昔俺のブログの人気の記事の1つですからね、職人の効率がよいレベル上げシリーズは今も続けています、1キャラで全職人カンストですからね
まあブログのねたがないからねたになりそうなイベントとかは基本的にやるよ
後期まだ1ヶ月と2週間以上あるんだから、ネタの配分大事なので
応援ありがとうございます
30周年記念宝箱さん、まあ今の無能運営は成長所か退化していますし悪化してるからね
運営変わることを望んでいます、戦神の箱改は+5だと誰でもわかるでしょその上で開けないのも大事、そういうタイミングで尚且つ必要な時に封印設定してから一気に開けるのがベストだと考えています
無能運営がなかなか成長しないと記事にありますが
成長しないどころか悪化する一方だと分かっていて
あえて書いている気さえしてしまいます。
以前の記事で触れていた戦陣の箱改が+5だったこと
そしてすぐには開けない方がいいことが予想通りでしたね。
やっぱり流石です。
鎌実装や封印数増加などのタイミングで開けてみようかと思います。
後で見ておきます
廃プレイヤさんの記事でしかわかってないけど、どうせ安西
楽しくさせるとかよりも、プレイヤーを苦しめて、異常な周回数強要と時間をかけなければならない方向性なんじゃないですかね
どうせ安西だから面白いモノとか期待はしてません
私が廃プレイヤさんのブログを知ったのに、職人の記事があります
すごい!と思い、参考にさせていただいております
良記事職人系は全部
バージョン4以降のコンテンツよりバージョン1に実装された職人やり続けて、今4つ目に職人を百戦錬磨狙ってます
ロクでもないイベントするくらいなら黙ってて欲しいのが本音です
廃プレイやさんの記事楽しみにしてます今後も頑張って下さい