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2020年10月13日

DQ10第4回バトルトリニティ対抗戦

が始まりましたね、本当は苦痛なのが分かってるので完全にスルーしたいんですが
ブログのネタにはなるので初日だけ軽くやってきました、5戦だけね、と言うか5戦でマジでいろんな意味で限界
ブログのネタ配分がきつすぎるから仕方なくやったけどそれでも後悔するぐらい苦痛

前よりもましな部分としては、経験値が共通で上がる事でジュエルを奪う盗賊にイライラしなくなったのは改善点と言える
試合時間をもっと短くしろよとは思うけど(コロシアムと同じ3分だったっけそれぐらいでよいわ)それでも前よりは若干短くなったので苦痛の時間が少しだけでも減ったのもましではある

でも前よりもやってみると明らかに苦痛なんだよな

その要因として、職が増えていて複雑化している、ミニゲームなのに気軽にあそべないよね
無駄に職業を増やしすぎ、3職にまで減らして3すくみにした方が分かりやすくてよいのにな
職が多い割には職調整もかなり微妙な感じがするしな、トリニティは武が明らかに強すぎないか職別バランスが取れてるとは思えないんだけどな、無駄に労力使って悪化してるとか救いようがない

そして相変わらずの謎判定、こんなのがある時点でゲームになってないから廃止にしろよ
後地味にCT伸びてるきもした、なんかテンポよくスキルすら使えないのもイライラだし謎判定で更にイライラする

そして仲間チャットが何故か禁止じゃないこれが一番問題だし苦痛なんだけどというかコロシアムでは禁止になったのに何でバトルトリニティでは禁止にしてないのこれ絶対に暴言等の問題が起きるし、本当に理解に苦しむねこの仕様は
5戦やっただけでも味方に文句言ってるやつまでいたし、偉そうに指示しまくるやつまでいたし、そういうのがやりたいなら固定でやれよと、試合後に1位じゃないと駄目だしや不満などを言うやつとかまでいるし既に雰囲気が最悪じゃん
こっちはトリニティガチ勢じゃないんだから、普通にやってるのにマジでウザイんだよな
初日でこれだから終盤で上位争いとかだったらもっと酷いことになるんだろうなあ
たった5戦しかやってないのに仲間チャットのせいで相当ストレスだったわ今回の対抗戦はもう二度とやらねえよ
次回はやるとしても最低限チャットは禁止にしろよ、不快でしかない、なんでコロシアムの時の失敗を繰り返してるのかな、早くコロシアムと同じようにチャット禁止にしろってというか今からでも遅くないからした方がよいぞ
仲間チャットと言うか完全に敵チャットだなもうギスギス感がやばすぎて無理
これ慣れてない新規がやったら仲間チャットで言われてトラウマになるんじゃね?それぐらい雰囲気がやばいんだけど
コロシアムと一緒に完全に隔離施設になってきてるな

それと内部レートマッチングも機能してない、機能してない時間帯じゃないのに機能してないだろこれ
明らかに相手がやりこんでるのばっかりで固定じゃないはずなのに平気で攻撃合わせて来るし、こんなのたまにやるやつは全員かもじゃん
5戦やって勝ち点2しかとれんかったし、このペースだと勝ち点10取るだけでも25戦もやらないといけないとか絶対に無理、たったの50万Gのために25戦とか誰がやるのこんなの、500万Gでもやらんよマジで5000万Gなら考えるぐらいか
相当きつくないか、第3回の対抗戦以来とはいえ割と動けたほうでこれなんだけどな
5戦中1位じゃなかった3戦の雰囲気ギスギスだったけどな、1位以外基本ギスギスになる酷いイベントだな
こんなごみイベント何が楽しいのかと、ライバルズの神イベントを少しは見習えよマジで
全然楽しくないんだよやっていて不快感が大きいとか相当だぞ

それでも1日分だけですがブログのネタにはなったのでそれだけです
第4回対抗戦は俺の中では完全に終わりました、もう対抗戦期間中に二度と行くことはないでしょう
第5回は本当にチャット禁止だけは絶対にするべきというか、もうバトルトリニティ自体廃止にして欲しいんだけどなまじで、こんなのに力入れるのやめて新コンテンツ作れって
アンケートで何度書いても廃止にならないけどそれでも廃止にして欲しい苦痛しかない


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズは先行闘技場がきましたね
これはかなり高評価してるイベントです、新カードが追加される前に新カードを使って遊べること自体がなかなか他のカードゲームではないです、なのでこの先行闘技場は毎回楽しみにしてるイベントです
新カードを事前に闘技場でプレイできると言う楽しさである程度新カードの強さや意外なコンボなどを発見できる場であり、特殊ルールのピックが楽しめるエンタメ感もよいですし、新カードの中にあるぶっ壊れカードを楽しむ一種のお祭り感もあるまさにイベントらしい神イベントです、闘技場チケット配布がここで前の闘技場イベントみたいに3個なら神運営に近づいたのですが、普通の運営らしく普通に1個配布でしたね、それでも普通に1回は闘技場が無料で楽しめますので、ぜひ1回はやってお祭り感を楽しんで欲しいです、先行闘技場は今後も毎回やって欲しい神イベントの1つです
普段闘技場では勝ちにくいリーダーでもピック次第でチャンスがあるのも先行闘技場の良い所ですから
普通の運営だけどゲームのベースは間違いなく神ゲーですね、DQ10より毎日楽しめますからね確実に
イベントでこういう神イベントがいくつもあるのがライバルズですから
DQ10のトリニティで苦痛だったけどライバルズの神イベントのおかげで楽しめて苦痛が緩和されました、先にトリニティからやってよかったわ、嫌な事から先にやるのはやっぱり大事です

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ: DQ10
この記事へのコメント
だから何?と言いたい、今でも不正ができる仕組みになってるじゃん
マッチング操作だってレート関係ない時間帯があるからそこでいくらでもされるのに

コメントで書いたけどそれで勝っても最初だけでしょ
勝てばレート上がるんだから上位狙うなら結局レート高くなるから全く問題ないと思うんですけど、これに対して反論もせずに単純な事が分からないとか言ってる時点で論外
今回は承認したけど今後はもっと考えてコメントしてね

普段からこんなごみをやりこんでるようなやばいやつとマッチングしたくないんだよ5戦やっただけでこれだけ不快な気分になるって相当やばいイベントだとわかれ
Posted by 廃プレイヤー at 2020年10月13日 20:20
やるかやらないかじゃなくて
不正ができちゃうような仕組みにしちゃうのがまずいってこと
どうしてこんな単純なことがわからないのかなー
Posted by at 2020年10月13日 20:07
コメントありがとうございます

名無しさん、そういうのもいらないです
取られそうだから何?と言いたいし中央とか激しいから中央とらずに他の2チームでやり合わせておいて堅実に回りとった方が勝てることも普通にあるし
そもそもとられそうな場所って敵いるんだから敵がいないところを狙って堅実にポイント稼ぐのが安定でしょ、固定じゃないはずなのに平気で攻撃複数で合わせてくるのいるのに敵いる場所にとか行くだけ無駄だし負けるよそんなの聞いてたら、実際勝った2戦はチャット少なめだったしな
皆それぞれ個人で考えて動いてるのにいちいち指示してくるなといいたい、指示したいなら固定組めよという事、邪神とかでもオートマッチングだから基本誰もしゃべらんだろ(稀にいるけど無視してるし)、トリニティはそういう意味でも悪質なプレイヤー集まってるんだなと感じる、オートマッチングなんだからチャットなんて禁止でよい
定型とかもいらんそんな労力自体不要だし廃止にしてくれるのが一番だからボイコットが一番だろ、マッチング成立しないぐらい過疎になら無いと無能運営は分からないだろうからね、ブログかいてなければ絶対にやってないわそれぐらい酷いイベントだし
ライバルズのイベントの方が比べるのも失礼なぐらい面白いんだよな

名無しさん、わざわざそういうことしても勝つ事ですぐにレートが上がっていくから意味なくね?と言うか自己顕示欲強い人たちが自キャラじゃなくて新しいキャラで上位狙うとは思えないんだけど
こんなごみコンテンツを普段からやってるようなやばいやつと一緒にやりたくねえわ
5戦やっただけでこれだけ不快になるって相当だぞ、指示厨や動き悪いやつに対しての文句も見ていて不快だけど(俺に対して言ってたら通報してたけどな、まあ俺は最低限の動きはできるから言われなかったけど)、1位にならないだけで試合後のチャットでも駄目だしや不満言うやばいやつまでいたのに
普段からやりこんでるやつはそういうやつと当たればよいと思うよ
本当に気持ち悪いしチャット禁止じゃないとかどう考えてもおかしい、コロシアムはチャット禁止にしたのに何でトリニティは禁止じゃないのか理解に苦しむんだよね、既に暴言問題等が起きてるでしょこれだと
Posted by 廃プレイヤー at 2020年10月13日 19:46
大会始まる前のレートなんて関係あるわけないだろう
全員スタート地点は同じじゃないと不公平だわ
仮に影響あったとしたら
上級者が新キャラ作って初心者相手に無双するっていう不正が出来ちゃうぞ
Posted by at 2020年10月13日 19:15
チャットは難しい問題ですね……
暴言は論外ですが、例えば中央が取られそう、自陣復活地点が取られそうなど喋らなければ辛い場面はあるような気がします。
運営が本気でトリニティを推進したいのであれば、トリニティ専用の定型文のみにするなどすれば改善されると思いますが
そんなのは実装時にやっておくべきことなんですよね。
(今だとそんなことを頑張るよりもっとやるべきことがあると思いますし……)

昔FPSで散々「敵の潜水艦を発見!」とかやってたのが懐かしい……
Posted by at 2020年10月13日 18:03
コメントありがとうございます

花月さん、そんな感じでよいと思うよゴールドジュエル回収さえしてれば最低限の事は出来てるわけですから、でもやっぱりチャットは禁止にするべきだね
表示されるから目に入るし不快な気分になる事の方が多い、いろんなとこでギスギスが酷くて今のこのゲーム終わってるなと思ってるし
ライバルズの闘技場は先行闘技場は面白いからお勧めだけどね、ミッションは全部クリアできなくてもよいぐらいの設定だから無理そうなミッションはやらなくてもよいとは思います

名無しさん、余程欲しい報酬があってもコロシアムはやらないけどね、トリニティもブログ書いてなかったら絶対やってないわ、ゲームでストレス溜まるっておかしいからね
そういうゲームにしてるのが今の無能運営なんだけど、1回もやらないと言うか皆ボイコットしてコンテンツ自体が廃止になるのが理想ですね、マッチングも出来ないぐらい過疎になれば自然消滅するからそのレベルになってほしい

ナナシさん、実際ごみイベントだからね、5戦やると決めていたけど5戦でもかなり苦痛で限界だったからねマジで、チャット禁止にすらしてないってもうイベント以前の問題だよ
ギスギス酷くてストレスと苦痛しかなかった、1位以外絶対にギスギスするのにチャット禁止じゃないとか何考えてるのかと思う、さすがにトリニティは絶賛してないブロガーもいるんじゃね?と言うかごみイベントだとはっきり言ってるのがブロガーで俺だけならマジで終わってると思うよ、運営は批判はむしろ歓迎すると以前言ってるからね
だから俺はしっかりと批判するだけ、もちろん良いときはよいと必ず言ってるし

あさん、報酬がごみなのは前からでしょ見た目装備も家具も全部ごみだよ
撤去以前に貰う価値すらないごみしかないからそういう意味でもやる意味が無いイベント

名無しさん、それまでのデータで内部レートあるんじゃないの?と言うかそれぐらい作っておかないと新規トラウマだろこれ、チャットでがんがん指示とか駄目だししてくるやつが当たり前にいるんだぞ、確実にあの調子だと暴言とか通報レベルの事言い出すやつでてくるわ
1位以外確定でギスギスするとかやりたくねえわ、ブログやって無かったら絶対にやってない
本当にコロシアムとトリニティは無駄な労力がかかるだけの最悪なコンテンツだから両方廃止にして欲しい、と言うか10年過ぎたらサービス終了でよいと思ってる

名無しさん、クリア回数は心層の迷宮の説明の所にそれぞれ表示されてるからたぶん独立してるんだろうね、だから各迷宮毎にクリアした回数は分かるよ、せんれきで見れないだけで
あくまで王家の迷宮とは別と言う考えなんだろうね、極箱以外は完全に王家の迷宮の劣化コンテンツだけど、せんれきでも見れるようにして欲しいということなら正直無駄な労力使って欲しくないので今のままで良いですね、とにかく今回のアプデで毎アプデ1つの新コンテンツを作ると言う約束すら破った運営ですからね、新コンテンツを作るのに労力をかけて欲しいと思っています、5.3は新コンテンツが無いから今までで最悪のアプデだからね
実際ブログのネタも無くてやりたくもないトリニティをたった1日分のブログのネタ確保のためにやったんだから
Posted by 廃プレイヤー at 2020年10月13日 17:11
心層の迷宮が王家の迷宮クリアーに加算されないのはおかしいと思う。
なのでレベル30まではクリアーした回数が周回回数と分かるがそれ以上は王家に加算されないから分からない。

王家に加算されないなら心装の迷宮のクリアー数をせんれきに表示してほしいと思う
Posted by at 2020年10月13日 12:44
廃さんは昼間からやってたかどうかわかりませんが
初日なら皆0勝からスタートですし
レートマッチングが機能しないのは当たり前じゃないでしょうか
Posted by at 2020年10月13日 12:10
報酬がショボく無いですか?
ウイングとか盾とかめっちゃ良かったのに
なんでか知らんが庭具になった
とりあえずもらって配置したけど
トニカクデカイのですぐに撤去しました
Posted by あ at 2020年10月13日 10:57
ありがとう廃
ごみイベをはっきりごみイベと断言できるのは廃だけだよ
他のブロガー絶賛しかしないからね
Posted by ナナシ at 2020年10月13日 08:58
対人は基本的に嫌いなので、コロもトリも余程欲しい報酬がある時以外はやらないですね。ゲームでストレス発散してるのにそのゲームでストレスが溜まるのは頂けないです。
報酬が良いなら最低限はやってたかもしれないですけど、今回追加の報酬は正直いらないので、多分1回もやらないです。
Posted by at 2020年10月13日 02:12
バトルトリニティは僕の場合、勝ちはバトル開始前からすでに諦めていて
ゴールドジュエル回収目的で結果的に勝てたらラッキー程度でやってますね。
変に勝ちを意識したら、それこそ余計にギスギスしますし、
誰のいう事も聞かず、耳に入れず、好き勝手やるのが一番ストレスになりませんから。
ギスギスするなら勝手にしてて自分は好き勝手やるからギスギスも無関心でやりたいようにやる感じです。

闘技場は僕は苦手なのでパスでチケットは溜め込む事にしてます。
もともと、完全コピペデッキでようやく勝率上がる実力ですから
直感だけで組んだデッキだと余程、運がないと1&#12316;2勝が限界で、
場合によっては0勝でチケット無駄にするパターンもあるので。
それを前のミッション系のイベント嫌という程痛感して…。
色違いのバニーのマルティナのアナザーリーダーが手に入る時のイベントのやつにあった
闘技場で何勝しろとか言う、一番厄介なミッションで溜め込んでた
チケット思いっきり使う羽目になったのが今でもトラウマです。
Posted by 花月 at 2020年10月13日 01:02
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