それでも今後のネタ配分などをどうしようか悩みますけどね、運営が約束の13週守ってくれればまだ何とかなるんだけど、運営が約束守るを可能性ほぼ無いしな
邪神の宮殿という事でこの為に必要な職はカンストさせる必要がありますので更新が来る度に大変ですが、今回は条件に恵まれていたのでレベル上げをしなくて良かったです、レベル上げ次第では解放当日に記事にするのが時間的に無理ゲーな可能性が高かったので良かったです
今回は見果てぬ夢の蛮勇ですね
1獄は条件がアイテム禁止だけなので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、耐性はしっかりと準備してきましょう
2獄は条件が武闘家かどうぐ使いか占い師で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
カンスト職の占い師でやってきました、4獄も占い師でやれるという事もあり便利ですからね
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう
3獄は条件が短剣で装備中の武器のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
短剣遊び人で楽しんできました、ネタ職に見られがちですが強化されてるので普通に強いので安心です
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう
4獄は条件が両手剣かスティックか両手杖かオノか弓で装備中の武器のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
武器条件だとある意味1獄より楽な条件になりますね、2獄の関係でそのままいける占い師でやってきましたが、条件に合う武器を使える職なら何でも良いと思います
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう
耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
邪神では復讐系宝珠は活躍するのでつけて欲しいですね
2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です、とにかく金ロザを装備しましょうね
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです
そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です
今回は6〜7割ぐらい130じゃなかったですね、まだカンストじゃ無い方が多いと言う感じになっています、レベル上げもだるいゲームになりましたがそれでもレベルは上げておきましょう
追記ですが、世界がひっくり返りつつありますね、まだ人類の覚醒率が足りないので表に出てきにくいですが
それでもBRICS首脳会議とかで、参入国も続々と増えて世界的なあらゆる面で半分以上の割合になっていき、いよいよ不換紙幣のDSドルの崩壊が見えてきつつあります、歴史的な瞬間が確実に近づいてると思います
後は本当に世界の人類の覚醒率次第ですからね、今までのあらゆる事が狂っていた世界にノーを突きつけないといけないですから
これで更に世界で多くの国が不換紙幣のDSドルの排除に動いていますので、確実にDSが追いつめられていますね
担保が無いのでいくらでもすれる不換紙幣で債務上限を引き上げまくって無理やりデフォルトを回避してまでやりたい放題やっていた不換紙幣DSドルの狂いまくっていた時代が1日でも早く終わる事を願っています
やはりこれからの時代は金担保制でしっかり担保のある紙幣を流通させてから、今までのようにDSが不換紙幣DSドルをすりまくってそのお金で人を操ってやりたい放題出来ないようにするのがまずは絶対に必要ですからね、その上で為替などの格差もなくして1:1での公平な取引が世界に広がる事を願っています
為替で異常な程長い間とんでもなく儲けてきたDSももう終焉に近いでしょう、世界中の通貨が1:1になれば為替と言う概念がなくなりますからね、まあ山火事などを世界中で起こしまくってDSが最後の抵抗をしてるようですけどそれも目覚めた人類からすれば完全にDSの悪魔の所業としてばれていますからね、目覚めてからDS排除に動く人類の数は日に日に確実に増えています
もちろん為替だけじゃなくて投資や株などの崩壊も早く来て欲しいですね、DSの国際金融資本家だけ捕まらないインサイダーやりまくって巨額に稼いでる中で、そういう仕組みも知らずに投資や株などで失敗して自殺するような不幸になる人も出るような世界は絶対に間違っていますからね
不幸な人が出るようなシステムはどんどんなくしていくべきですからね、誰もが幸せになる事で全員が幸せになるのは間違いないしそれがこの世の真理ですから
さすがにBRICS首脳会議は表のメディアも完全スルーとは行かずに少しは報道していましたね、まあDSにとって不利な事は報道してないごみでしたけど、そろそろ人類の目覚めも加速してきつつありますから、その集合意識の選択に反発するのが闇側ですら難しくなりつつあります
確実に世界は変わりつつありますし、それに気がついてる人は良いんですけど、未だに眠ってる人が1人でも多くが目覚めてこの世界の真実と真理に近づける事を願っています
今年は歴史に残る激動の年なのはもう誰もが知ってきてると思いますが、まだ今回のBRICS首脳会議が終わってからも激動の年は続きます、なので追記のネタには困る事は無いですね
DQ10もこれぐらいいろんな事起きるとネタが切れなくて良いんですけどね
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ: DQ10
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そういうのすらだるいと感じてる人が圧倒的に多いという事ですよ
今のDQ10には何の魅力もないですからね
邪神は85のコンテンツとそういう既存概念もいらないかな
耐性なくても問題ないはないですね、耐性がある俺がいなければ全滅してた事なんて今までに何度でもありますよ
仮に耐性ない8人なら極論ギガデインだけで全滅とかまであるのに問題ないというのはおかしいですよね、もう少し考えてコメントして欲しい、ロザリオつけて無い耐性無い8人なら一瞬で全滅もあるからね、耐性ある人がいるから大丈夫になってるだけだと思ってください、インフレなんてしてません、今でも耐性無い人が5人以上いたら普通に苦戦しますよ?
耐性なくても問題ないとか二度と言わないでほしい、今回は承認しとくけど
本当に耐性ない人が迷惑かけてると思って欲しい、耐性ある人がいるから問題ないレベルになってるんだよと
新規がこれないって何度も言うけど邪神はエンドコンテンツですよ?やる事がなくなった人が最後にやるコンテンツですよ?他にやる事がある人はそれを先にやるべきだから本来きたらいけないコンテンツですよ
新規は邪神に来る必要ないです、ベルト欲しいならそれこそ王家で十分でしょという事
新規はこれないじゃなくて新規じゃ出来ないようにしないといけないです
新規を盾にするのは絶対に間違えてますね、どのMMOでもエンドコンテンツを新規向けに作ると言うのはありえませんしそんなMMOがあったら衰退しますよ
ゲームを極めてやる事が他に本当にない人が最後にやるコンテンツだからね
正直120でもだいぶ甘いです、上限解放される前のレベル条件にして欲しいぐらいですからね(今回なら126以上とかで)
85で倒せる設定とか関係無いです、そもそも今の運営に設定なんてまともに出来る能力すらないですし、エンドコンテンツと言うのを忘れてる人多いからね
エンドコンテンツだからこそやる事が無い俺が今でもやってるんだよ、やる事が他に何も無い人が最後にやるコンテンツだからね
防衛軍なんてエンドコンテンツですらないしやる必要すらないわけで損なのに力を入れてる運営がそもそも間違えてるし追加とかもする必要がないし、条件も変える必要も無いわけで
もう少し考えてコメントして欲しいから、コンテンツ別の役割とかそういうの勉強して欲しい、ここ廃プレイヤーのブログだからさ、やる必要の無いコンテンツに対しては厳しいよ
邪神は完全上位のベルトが他のエンドコンテンツで出るまでは必須ですからね
この違いを認識して欲しいしエンドコンテンツの意味も認識して欲しい
防衛軍は職人を超える装備がでるならその時はエンドコンテンツ認定しますけどね
職人を超える装備がでない限り、防衛軍こそ資産が無い新規が適当な装備を確保する為のライト向けコンテンツじゃんという事
そんなコンテンツで120とか不要でしょ85すら不要だと思うよそもそもエンドコンテンツじゃないのに難易度が高いのがおかしいわけで、防衛軍の難易度は大幅に下げるべきですよ
平日暇がなくても週末で2職カンストでも6.5後期までには終わる
邪神は85のコンテンツで
個々の敵で難易度に差はあってもインフレの前では誤差でしかない
耐性がなくても問題ないところまではいってしまっている
レベルは120にしたら新規がこれないから
エンゼル適用外の100でいいよ
85で倒せる設定なのだから100でも問題ないはず
兵団の難易度・ボスのHPに明らかに差がある防衛軍のほうがレベル設けるべき
実装時の武器のレベル(今回の最新なら120)が最低基準にすべきだと考えれる
花月さん、今回は4レベルも一気に解放したからいつもよりは比率が低くなるのは仕方ないと思いますね、4レベル上げるのって意外と大変ですからね、正直レベル至上主義者の俺ですらだるいとおもうぐらいですからね、それぐらい今のDQ10は泥舟のオワコン化してるんですよ
運営が邪神の宮殿の条件レベルを上げる必要はあると思います、今なら120以上にはした方が良いと思いますね、エンドコンテンツなのですから、他にやる事が無い人が最後にやるコンテンツですからね、だからこそ虚無地獄の中でも貴重なやる事の1つになってるわけですからね、完全上位品が登場するまではサービス終了までやり続けるコンテンツですからね
ルールでしっかり縛るのは重要な時期になって来ていますし、それぐらいプレイヤーの質も落ちたという事です、MMOは運営の質が落ちれば例外なくプレイヤーの質も落ちますから、こうなるのも仕方ないですね
それぐらい今のDQ10は救いようが無いレベルでオワコンだと思います、不定期更新にしてから3ヶ月目が終わろうとしていますが、それでもネタに困るぐらいには、本当に虚無ゲーになってしまいましたからね、厳しいけどこれがこのゲームの現実だと思います
運営が一新されるぐらいの奇跡が起きない限りこのまま衰退が加速するでしょうね
ちょうどwiiUや3DS版のサービス終了は発表されたからこれらの人の多くはこの機会に辞める人も多いと思います、スイッチそれなりに今でも高いからね
ハードを買い換えてまでやる人は少ないと思いますから、バージョン7は更に厳しい事になるでしょうね、他にやる事があるならそれやったほうが良いレベルですし、俺もDQ10のプレイ時間はもう今は1日平均なら1時間を切ってると思いますからね
名無しさん、職人至上主義者の運営が課金武器出すとは考えにくいですね
見た目装備だけでいくらでも課金回収できてる現状を考えると、課金装備は出ないと思います、職人より明白に強い武器が課金で手に入るようになれば職人は確実につぶれますからね、11年過ぎたのに未だに職人装備が最強なのがこのゲームですからね
どれほど職人至上主義化が分かるでしょ、MMOでこんなゲーム他に存在しないと思うよ
他のMMOならクエスト装備やイベント装備やシナリオ装備やドロップ装備や課金装備など職人装備以外が最強になる事は当たり前にあるけど、DQ10はずっと職人装備が最強のままですからね
運営が最低基準レベルを上げる以外ないと思います。
廃プレイヤーさんの言うようにカンストはマナーと考えてる人も当然いますが、
そう言うルールはないと聞く耳を持たないプレイヤーも一定数いるのも事実ですから
運営がルールで徹底的に縛らないともうレベルの基準は無理なんじゃないかと思えてきました。
この手の問題で一番厄介なのはマナーはルールじゃないから聞く耳持たないタイプの人間ですからね。
昔ならもうちょい比率高かったですが、いくら一度に4レベといつもの倍でも
流石に2ヶ月経ってこの比率だと厳しい気がします。