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2024年09月03日

DQ10の効率が良い職人レベル上げ道具鍛冶職人編(75〜80編)

について書いていきたいと思います

今回も「修練の心得」を使っています、今のDQ10はソシャゲも真っ青なレベルでpay to winのゲームですからね、貯めたポイントの使い道はこれしかないという事でたくさん貯めておいてよかったです、今後もこれにしか使わないと思いますが、今回の全職人のレベル上げのでポイントをほとんど使いきったので次回職人レベルが解放されても足りないかもです、時期にもよるけど下手したら1年分以上足りないかもなので正直サービスが終わって欲しいです、さすがに職人レベル上げの為に修練の心得をお金で買いたくないのでね

修練の心得を使う事によって回数を減らせるから回数制限に有効ですし、日曜6時をまたぐように使うタイミングを調整すれば2000回分効果がある状態であげられますからね
回数を減らせる=時間も短縮するので効率アップで更に費用も抑えられるので効率アップという事で一石二鳥ですからね、これからの効率がよい職人レベル上げは課金アイテムパワーも効率アップに役立つと言う感じです

今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています

今回は75〜80です
今回は素材高騰の影響もあり店売り素材のみなので確実に安定して買える庭置・床置シャンデリアの方で上げています、全部店で素材を買ったとして1回分の原価が8000G+職人道具1回分1700Gぐらい(星2超ハンマー)で9700Gぐらいです
職人経験値が修練の心得+元気玉+30%料理状態で星0で1650、星1で1980、星2で2314です

基本捨て値に近いので普通に店売りします、店売りで3Gですね
店売り分を引くと1個当たりにかかる費用が9697Gぐらいになります

道具鍛冶職人75の時点での経験値は4684333で、80のカンストで経験値が5734333なので
その差は1050000です、前回の70から75が925000だったので前回よりも必要経験値が125000上がっています
毎回確実に必要経験値が上がり続けていますね

今回も職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は537回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は1955(小数点以下四捨五入)ぐらいです
今回は超道具だったので前回より若干平均も上がりましたがそれでも星1よりは若干下回りました、でもこれぐらいなら十分でしょう
前回は477回だったので前回よりも60回増えてはいます、必要経験値が上がり続けてるので仕方無いけど今の最大効率でも段々厳しくなってきます

これで80までにかかる費用が出ます、9697×537で5207289Gですね
これに料理5回分+なので料理1回分が大体1万Gとすれば5万Gを+した5257289Gかかる事になります
前回の費用が4570069Gだったので前回よりも687220G費用が増えましたね、確実に費用が毎回増えて資産を圧迫していきます

時給50万Gだと9時間ぐらいで取り戻せる額です

元気玉は5個使いました、素材買い込みなどまで含めても3時間ぐらいなので1日で上げるのは可能です
家具で上げられる職人は本当に楽で助かります


追記ですが、反日カルト宗教政府が日本を破壊してるのが分かる衝撃的なデータが出てきましたね
厚生労働省が公表した2024年上半期の人口動態統計の速報値によると、生まれた赤ちゃんの数が前年同期比5.7%減の35万74人と言う事で、想像以上に深刻な少子化が加速しているのですが
それ以上にこの速報値が狂っていてやばいのが「外国人を含む」なんですよ、何で日本人だけでデータを出さないのかと言いたいし、日本人だけなら確実にこれよりも少ないと言う事なんですよね
外国人の数と日本人の数を別々にださないという事はかなり深刻な問題だと考えています
まあそんなに外国人の赤ちゃんは多くはないとしても数万人は外国人を含んでる可能性もあるわけですよ
なので記事に出てたけど外国人を除いた通年では初めて70万人を割る可能性があるといわれてるけど、まあこのままだとほぼ確実に70万人を割るのではと思っています
というか反日カルト宗教政府による民族浄化が合法的に進んでいて恐怖しかないですね、まあ今の日本は中国みたいな国になってきてるのでそれを何とかして阻止しないといけないですし、日本国民が今の反日カルト宗教政府を選挙で降ろす為に団結する時が来てると言う事です
外国人のデータを出さない所がかなり怖いです、政府はデータ持ってるはずなのに公表しないのは闇しかないですね、少ないなら出すはずなので想像以上に外国人の数が多いと言う事でしょうね
まあさすがに多くても規模を考えると数万人程度だとは思うけどね、それでも深刻な問題には変わらないけどな
やはり少子化対策というのは非常に重要であり、少子化を完璧に解決出来る方法もあるんですよ、それがつばさの党が言っている社会福祉を維持したままでの真のベーシックインカムの導入なんですよね
ベーシックインカムで今のあらゆる社会問題が解決しますが、少子化も当然解決します、子供が生まれた時点で0歳からベーシックインカム分働いている人と同じ扱いになるので、社会的にも意味があるし、子供が生まれてもしっかりと育てる余裕も出来るので、確実に少子化は解決します
だからこそベーシックインカムが人類を救う鍵とまで俺は断言していますし、ベーシックインカムこそが新しい時代のスタートラインに必須だと考えています
少子化対策に移民は論外ですからね、少子化対策には社会保障を維持した真のベーシックインカムしか無いという事に国民が早く気がついて目覚めて団結して進めていくべきですから
と言う事でさすがに日本の存亡に関わる衝撃的なデータと深刻な社会問題なので優先して追記で書きました、正直他にも追記で書きたいことはたくさんあるんだけどね、優先順位を考えつつ今後も書いて行きたいと思います

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ: DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

社会保障を維持したままの真のベーシックインカムが来たら
少子化問題が解決して人口は確実に増えると断言しておきます
Posted by 廃プレイヤー at 2024年09月07日 10:07
日本の人口は増えると思いますか?
Posted by at 2024年09月05日 21:05
コメントありがとうございます

だからつばさの党が政権取れば余裕で可決するし
海外に流しようが無いのもたくさんあるから関係ないし
考える頭が無いのはあなたのほうだよ、そもそも働くのが1番とか言ってる時点で理解出来てない

少子化対策のためには働けない0歳児から働いてるのと同じような状態に擬似的に出来るベーシックインカムが必須なんだよ
これが理解できないようでは論外だね、このままじゃ少子化で国が滅ぶから
それを防ぐ為に早めにやらないと手遅れになるしな
Posted by 廃プレイヤー at 2024年09月05日 09:40
累進課税税率、宗教法人課税、金融資産課税、富裕税
どうやって課税するの?否決されて終わりだよ?
奇跡が起きて可決されても施行されるまでに海外に流せば終わりだよ?
金がないのは、首がないのと一緒とはよく言ったもので考える頭もないってね。
夢見るより真面目に働くのが一番だよ。
Posted by at 2024年09月04日 06:40
コメントありがとうございます

名無しさん、2行目で悪意しか感じない嫌なコメントだね
財源は前に言ったけど、累進課税税率を昔の最高税率に戻す、宗教法人課税、金融資産課税(これも累進で)、富裕税などこれで財源なんて余裕ですけど?

名無しさん、凄いね、多分ゲーム内で100人いるかいないかぐらいだと思うからね
国勢調査でださないから知らんけど
週1000回制限は本当にストレスだよね、業者対策とか言いながら一般プレイヤーが困ってる事にすら気がついてないのが運営だからなあ
今回相場見たけどプラチナと超そんなに相場差ないから超でよいやと言う事で超でやってるのが増えています、まあ超でやっても平均星1下回るけど、余程運が悪くない限りはやはり平均はプラチナより上がるのがよい感じですね
称号目当てなのは珍しいね、まあ完全に自作できるが最大の強みだと思いますよ
MMOでは自作で完結できるのは強みですからね、ガチ職人じゃなくても自作なら赤字を抑えられる利点もあるからね
Posted by 廃プレイヤー at 2024年09月04日 05:19
私も、1キャラで8職人カンストさせてます。
週 1,000回制限が地味にストレスで、もう少し増えるとありがたい・・・
職人道具はプラチナを使ってて、1回あたりの経験値は平均☆1を下回ります。
ガチ職人ではないけれど、職人の称号が欲しいのでレベル上げしてますw
Posted by at 2024年09月03日 17:27
いつもベーシックインカムと騒いでますが財源とかどうお考えですか?
いつぞやの民主党みたいに埋蔵金とか夢みたいな事考えてますか?
Posted by at 2024年09月03日 12:31
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