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posted by fanblog
2016年03月21日
灼熱のソロイベントの研究ポイント5になったはいいが何これ? =Game of War=
どうにもこうにもならんな〜
なにこれ?
確かに研究ポイントが5になったが・・・・・
なにこれ?
ポイントが2から5に2.5倍になったのは分かった。
だがしかし
賞品3のクリアポイントが5倍になっとるがな!!!!
しかもさ賞品ふざけてるの?
・・・・・
これじゃ意味がないんだよねwww
ま〜まだ前の大量箱灼熱の時にごり押しでクリアしまくってモンハン装備ができたから良かったものの出来てなかったら泣くに泣けん状態に陥ってたなこれw
本当に灼熱のイベントの賞品は中身とクリアポイントとをしっかりと見ながらやらないとむやみにやると凄い損するよね!!
このパターンの灼熱が続くあいだは暫くは静観かな。
地味だけどT4兵士のポイントも15から12に減ってるよね!おれは知っているんだよw
ということで灼熱の中身を吟味しながらこれ!と言うときは迷わずクリアして賞品を貰っとこっと!
なにこれ?
確かに研究ポイントが5になったが・・・・・
なにこれ?
ポイントが2から5に2.5倍になったのは分かった。
だがしかし
賞品3のクリアポイントが5倍になっとるがな!!!!
しかもさ賞品ふざけてるの?
・・・・・
これじゃ意味がないんだよねwww
ま〜まだ前の大量箱灼熱の時にごり押しでクリアしまくってモンハン装備ができたから良かったものの出来てなかったら泣くに泣けん状態に陥ってたなこれw
本当に灼熱のイベントの賞品は中身とクリアポイントとをしっかりと見ながらやらないとむやみにやると凄い損するよね!!
このパターンの灼熱が続くあいだは暫くは静観かな。
地味だけどT4兵士のポイントも15から12に減ってるよね!おれは知っているんだよw
ということで灼熱の中身を吟味しながらこれ!と言うときは迷わずクリアして賞品を貰っとこっと!
2016年03月16日
おいおい!勘弁してくれよ!・・・ 灼熱のポイント =Game of War=
ぐうの音も出ない・・・
何?この灼熱のポイント?マジか?
ダンジョン技能のポイントが200から5になっとる・・・・・
俺が5に戻せと言ったのはその下の研究の2ポイントを5にしろと言ったんだ!
どういうこと?
ふざけてますよね?
だがしかし・・・・・
これには理由が有った!
ダンジョンの技能のパワーを200ポイントでやったことによる運営の誤算があったのである。
ダンジョン200ポイントの時にはレベル3位の技能をこなしていましたが、その技能1個を終了すると灼熱賞品3までズべてクリアするポイントで有ったために無限ループが可能であった。
大体レベル3をクリアするのに時短日数で約50日の物が多かった。
灼熱の賞品3までをクリアするとクリアゴールドでストアの時短60日分の時短が買えた。
もうお分かりですよね?
そうなんです、過去に有ったT4兵士増兵無限ループと同じことが起こっていたのです。
T4ループの時は、最低限の施設の工夫が必要であったために運営の誤算を見つけるのに時間がかかっていたが、今回のやつはゴールドの報酬を見ただけで分かってしまったので早いポイント減額だったと思われます。
私もこれに気づいたのはすこし遅かったためダンジョン技能レベル3を全て終わらすことが出来なかったのが残念である・・・。
それでポイントが減ったのはまぁいいだろうが
研究のポイントが5と2では凄い違いすぎて
灼熱の賞品3を取るのがハードルが上がりすぎて狙いに行けない・・・・
しかも賞品3に入っていた宝箱の開封500の数も減ってるし・・・・・
宝箱の開封も商品で取った箱を全部開けてしまえる数であったので非常に美味しかったのですが、残念ですね〜
何?この灼熱のポイント?マジか?
ダンジョン技能のポイントが200から5になっとる・・・・・
俺が5に戻せと言ったのはその下の研究の2ポイントを5にしろと言ったんだ!
どういうこと?
ふざけてますよね?
だがしかし・・・・・
これには理由が有った!
ダンジョンの技能のパワーを200ポイントでやったことによる運営の誤算があったのである。
ダンジョン200ポイントの時にはレベル3位の技能をこなしていましたが、その技能1個を終了すると灼熱賞品3までズべてクリアするポイントで有ったために無限ループが可能であった。
大体レベル3をクリアするのに時短日数で約50日の物が多かった。
灼熱の賞品3までをクリアするとクリアゴールドでストアの時短60日分の時短が買えた。
もうお分かりですよね?
そうなんです、過去に有ったT4兵士増兵無限ループと同じことが起こっていたのです。
T4ループの時は、最低限の施設の工夫が必要であったために運営の誤算を見つけるのに時間がかかっていたが、今回のやつはゴールドの報酬を見ただけで分かってしまったので早いポイント減額だったと思われます。
私もこれに気づいたのはすこし遅かったためダンジョン技能レベル3を全て終わらすことが出来なかったのが残念である・・・。
それでポイントが減ったのはまぁいいだろうが
研究のポイントが5と2では凄い違いすぎて
灼熱の賞品3を取るのがハードルが上がりすぎて狙いに行けない・・・・
しかも賞品3に入っていた宝箱の開封500の数も減ってるし・・・・・
宝箱の開封も商品で取った箱を全部開けてしまえる数であったので非常に美味しかったのですが、残念ですね〜
2015年12月19日
灼熱の変化ポイント発見! =Game of War=
今回は特段ないんですが、はっきりとした灼熱のソロイベントの変化ポイントが見えたので報告です。
拠点レベルは19です。
パワーは4300万有りました。
英雄レベルは51です。
この時は普通に拠点レベル18から19になった分の灼熱ポイントの増え方でしたが、灼熱をクリアしていくうちに結果的にパワーが増えますので4500万を超えた処で灼熱のクリアポイントが急激に増えました。
この時に変わった数値と言うのはパワーのみですので、やはりパワーによって灼熱のポイントが変わることが判明しました。
拠点レベルが同じでもパワーよっては灼熱のクリアポイントや報酬が変わるのは確定しました。
ちなみに灼熱クリアポイントと賞品はこんな感じです。
中身に初めてモンスタースレイヤーの箱が来ました^^
私はモンハン好きなんでこのスレイヤー箱は非常にうれしいですが、箱を開けてもなかなか伝説(レベル6)が出ないのは変わりませんが、微課金・無課金でもモンスタースレイヤー装備をコンプ出来る可能性も有りますね。
ま〜なにはともあれ、パワーが4500万で灼熱のポイントが変更されたので区切りは1500万パワーで区切られてる可能性が有ります。
また細々見ていきますので新たな発見が有ったらブログに書いていきますのでどうぞよろしく!
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拠点レベルは19です。
パワーは4300万有りました。
英雄レベルは51です。
この時は普通に拠点レベル18から19になった分の灼熱ポイントの増え方でしたが、灼熱をクリアしていくうちに結果的にパワーが増えますので4500万を超えた処で灼熱のクリアポイントが急激に増えました。
この時に変わった数値と言うのはパワーのみですので、やはりパワーによって灼熱のポイントが変わることが判明しました。
拠点レベルが同じでもパワーよっては灼熱のクリアポイントや報酬が変わるのは確定しました。
ちなみに灼熱クリアポイントと賞品はこんな感じです。
中身に初めてモンスタースレイヤーの箱が来ました^^
私はモンハン好きなんでこのスレイヤー箱は非常にうれしいですが、箱を開けてもなかなか伝説(レベル6)が出ないのは変わりませんが、微課金・無課金でもモンスタースレイヤー装備をコンプ出来る可能性も有りますね。
ま〜なにはともあれ、パワーが4500万で灼熱のポイントが変更されたので区切りは1500万パワーで区切られてる可能性が有ります。
また細々見ていきますので新たな発見が有ったらブログに書いていきますのでどうぞよろしく!
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2015年11月28日
拠点が19になって灼熱の賞品に変化が? =Game of War=
今回は拠点が19になって灼熱の賞品に変化が?ということについて
今まで人の動画やら画像を見て拠点21の灼熱の賞品が良いのは知っていましたが、拠点20以下ではどんな賞品なの?が分からなかったので俺が公開する!w
ここで一つ注意点があります。
灼熱の賞品の内容には決まったルールがありまして、そのルールに合っていない場合は拠点レベルが同じでも灼熱の賞品に違いが有ることが多々ありますのでご了承ください。
大まかなルール
一番の要素は拠点のレベルの違い
その次にはパワーの違い
未確認ですが違いが出ている模様の英雄のレベルの違い
これらが複合し自分の灼熱の賞品が決まってくる。
今回のお題
画像見やすいように調整しましたが、大きすぎたかな?
拠点19にしてから気が付いたのがシルバーの報酬です。
10M〜30Mも貰えるのが大きいですね。
但しクリアするポイントは大きくなってますが、拠点レベル19からの研究によるパワー換算数値が大きいので灼熱のポイントが大きくなっても仕方がありません。時短もかなりの量を食べますが・・・
貰えるゴールドはほとんど変わりませんが素材の数が大幅に増えてます。
箱の数は変わってませんね
大きな違いはシルバーと素材が大幅に増えたと言うことです。
このゲームはシルバーを如何に稼ぐかが勝負だと思ってますのでこのシルバーが大量に稼げるのはうれしいことです。
過去の経験上拠点レベル18まではそれなりの灼熱の賞品でしたが、拠点レベル19になってからが見るからに大きくなったのがよくわかります。
今後は少し拠点レベル19で滞在したいと思います。
拠点レベル19の内に英雄の研究をカンストは絶対条件として拠点内部の取り残された施設もカンスト目標に行っていきタイミングを見て拠点20にしたいと思います。
拠点レベル20で一旦滞在してコロシアムで一回暴れてみたいと思います。
今回は拠点レベル19で灼熱の賞品に変化が出ちゃったよ!のコーナーでした〜
今まで人の動画やら画像を見て拠点21の灼熱の賞品が良いのは知っていましたが、拠点20以下ではどんな賞品なの?が分からなかったので俺が公開する!w
ここで一つ注意点があります。
灼熱の賞品の内容には決まったルールがありまして、そのルールに合っていない場合は拠点レベルが同じでも灼熱の賞品に違いが有ることが多々ありますのでご了承ください。
大まかなルール
一番の要素は拠点のレベルの違い
その次にはパワーの違い
未確認ですが違いが出ている模様の英雄のレベルの違い
これらが複合し自分の灼熱の賞品が決まってくる。
今回のお題
画像見やすいように調整しましたが、大きすぎたかな?
拠点19にしてから気が付いたのがシルバーの報酬です。
10M〜30Mも貰えるのが大きいですね。
但しクリアするポイントは大きくなってますが、拠点レベル19からの研究によるパワー換算数値が大きいので灼熱のポイントが大きくなっても仕方がありません。時短もかなりの量を食べますが・・・
貰えるゴールドはほとんど変わりませんが素材の数が大幅に増えてます。
箱の数は変わってませんね
大きな違いはシルバーと素材が大幅に増えたと言うことです。
このゲームはシルバーを如何に稼ぐかが勝負だと思ってますのでこのシルバーが大量に稼げるのはうれしいことです。
過去の経験上拠点レベル18まではそれなりの灼熱の賞品でしたが、拠点レベル19になってからが見るからに大きくなったのがよくわかります。
今後は少し拠点レベル19で滞在したいと思います。
拠点レベル19の内に英雄の研究をカンストは絶対条件として拠点内部の取り残された施設もカンスト目標に行っていきタイミングを見て拠点20にしたいと思います。
拠点レベル20で一旦滞在してコロシアムで一回暴れてみたいと思います。
今回は拠点レベル19で灼熱の賞品に変化が出ちゃったよ!のコーナーでした〜
2015年11月24日
灼熱のソロイベント スピードダンジョンについて =Game of War=
今回は灼熱のソロイベントのスピードダンジョンについてです
スピードダンジョンのソロイベントのスクショを撮ろうとイベント待ちだったのですが、最近ではめったに来なくなったので書いちゃいますww
まずこのスピードダンジョンでポイントを稼ぐには、何といっても10回分の最大攻撃モードにする必要があります。今ではどうなのか分かりませんが私のころは課金パックの中に最大攻撃モードと言うアイテムが有りそれを買って使用することで最大攻撃モードが有効になります。
これを使っていないとラストのボーナスが全く違ってきますし、灼熱ポイントを稼ぐ効率が違ってきますので最大攻撃モードは有効にしてください。
イベントの消化には暗黒エネルギーなるものが必要でこれはアイテムのストアに売っています。
アイテムストア内の何故か資源の項目の中に有ります。
そこの60万エネルギーの9500ゴールドで買います。
このエネルギーが大体4個で灼熱の22万ポイント〜25万ポイントのやつをクリアできると思います。運が悪ければ5個使うかな?
これは4個x9500=38000ゴールドになります。
過去の経験上今の拠点レベル18で灼熱賞品3をクリアすると30000ゴールド。
そこに賞品2の1600ゴールドとソロイベントのゴールドが戻ってきますのでほぼトントンで賞品がもらることになります。
この時に引きが良い時は、ラストの討伐した時にボーナスゲームがありそこでもゴールドが出ますので少し増える場合も有りますし、途中モンスターを殴っているときに暗黒エネルギー110Kが出ることが有りこれが大量に出るとエネルギーの消費を抑えながらクリア出来るので運次第では暗黒エネルギー3個の買いで済むこともあります。
平均すれば3000ゴールド位の消費で賞品が貰えて尚且つ通過途中のボーナスゲームでの賞品や殴った時の賞品が有りますので結果プラスになっていることも多々あります。
次回来たときはスクショを撮ってまたブログに書きたいと思います。
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スピードダンジョンのソロイベントのスクショを撮ろうとイベント待ちだったのですが、最近ではめったに来なくなったので書いちゃいますww
まずこのスピードダンジョンでポイントを稼ぐには、何といっても10回分の最大攻撃モードにする必要があります。今ではどうなのか分かりませんが私のころは課金パックの中に最大攻撃モードと言うアイテムが有りそれを買って使用することで最大攻撃モードが有効になります。
これを使っていないとラストのボーナスが全く違ってきますし、灼熱ポイントを稼ぐ効率が違ってきますので最大攻撃モードは有効にしてください。
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アイテムストア内の何故か資源の項目の中に有ります。
そこの60万エネルギーの9500ゴールドで買います。
このエネルギーが大体4個で灼熱の22万ポイント〜25万ポイントのやつをクリアできると思います。運が悪ければ5個使うかな?
これは4個x9500=38000ゴールドになります。
過去の経験上今の拠点レベル18で灼熱賞品3をクリアすると30000ゴールド。
そこに賞品2の1600ゴールドとソロイベントのゴールドが戻ってきますのでほぼトントンで賞品がもらることになります。
この時に引きが良い時は、ラストの討伐した時にボーナスゲームがありそこでもゴールドが出ますので少し増える場合も有りますし、途中モンスターを殴っているときに暗黒エネルギー110Kが出ることが有りこれが大量に出るとエネルギーの消費を抑えながらクリア出来るので運次第では暗黒エネルギー3個の買いで済むこともあります。
平均すれば3000ゴールド位の消費で賞品が貰えて尚且つ通過途中のボーナスゲームでの賞品や殴った時の賞品が有りますので結果プラスになっていることも多々あります。
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2015年08月25日
灼熱のソロイベントのポイントて何?計算方法(おおざっぱw)
今回は私も当初全く把握していなかった灼熱のソロイベントのポイント換算についてです。
まずはこれですね
研究クエストのポイントです。
見ての通り研究5ポイントて有るのですが何が5ポイント?と
ずっと思っていました。
で問題は灼熱のソロイベントでは景品3しか旨みは有りませんので景品3の所を見てみると429000ポイントと有ります。
このポイントは私の拠点レベルではまだ低い方です。
このイベントの報酬では時短が2日分で課金で貰える宝箱が総計50個付いてきます。
また1番したのゴールド価格と言うのはゴールド換算でいくらの価値が有るかと言う事です。
中にはクリアポイントが高いのにゴールド価格が低いものも有りますので要確認です。
ではここまで確認してこのイベントの報酬が欲しい!となった時にどうすれば貰えるのか?
研究の項目を見ます
こういう画面がありますよね?
この中の一番下のパワーの数値が有ります。
このパワーの数値が灼熱ソロイベントのポイントになります。
この場合14000*5ポイント=70000ポイントと言うことになります。
これに更に今回は時短を使うと何ポイントとあるので使った時短分のポイントを足せば、この研究をこなせば何ポイントが入るか把握できます。
これで計算が出来たらイベント達成ポイントまでにどの研究をやればいいのかが分かりますし、その研究をやり終えるのに時短をいくら使うのか?回収できる報酬の時短はいくらなのか?
時短回収は少ないけれどもこの報酬物品は欲しいとかの損得勘定で納得のいく物を時短を使って計算しながら上手くやりくりしましょう。
ユニットのポイントはそのまま1ポイントなら1倍、2ポイントなら2倍と分かり易いです。
T1兵士を1500兵生産したら1500ポイントです。
こういう研究イベントの時は研究装備が物を言う事ですね。
レベル4位の杯や金のネックレス、または鏡等基本素材で作れる装備でも結構恩恵を受けますので灼熱イベを達成するまでの時短の消費が抑えられて時短回収率の高いものでは使った時短の8割が戻ってくることも有ります。
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ポイントがすいすい貯まる
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まずはこれですね
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このポイントは私の拠点レベルではまだ低い方です。
このイベントの報酬では時短が2日分で課金で貰える宝箱が総計50個付いてきます。
また1番したのゴールド価格と言うのはゴールド換算でいくらの価値が有るかと言う事です。
中にはクリアポイントが高いのにゴールド価格が低いものも有りますので要確認です。
ではここまで確認してこのイベントの報酬が欲しい!となった時にどうすれば貰えるのか?
研究の項目を見ます
こういう画面がありますよね?
この中の一番下のパワーの数値が有ります。
このパワーの数値が灼熱ソロイベントのポイントになります。
この場合14000*5ポイント=70000ポイントと言うことになります。
これに更に今回は時短を使うと何ポイントとあるので使った時短分のポイントを足せば、この研究をこなせば何ポイントが入るか把握できます。
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時短回収は少ないけれどもこの報酬物品は欲しいとかの損得勘定で納得のいく物を時短を使って計算しながら上手くやりくりしましょう。
ユニットのポイントはそのまま1ポイントなら1倍、2ポイントなら2倍と分かり易いです。
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こういう研究イベントの時は研究装備が物を言う事ですね。
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