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2018年02月27日

PLAYVIG デイリーリーダーボードクエスト比較

今回は久々にゲーム毎ののクエスト効率比較をやりたいと思います。
基本となる比較対象は他のゲームではなく、同じゲームの基本クエスト(1勝100コイン)です。
その上で基本クエストとの効率の違いを他のゲームと比べていきたいと思います。
少しややこしいですがお付き合いください。

今回の対象ゲームはハースストーン、ロケットリーグ、オーバーウォッチの3つです。
リーグオブレジェンドはリーダーボードクエストが未だ実装されていないため今回は見送りとなります。
なお比較に用いているのは昨日(2/25)分のデータです。

まずはハースストーンから。
ハースストーンのクエストは10勝するまでの時間を競うものです。
まず設定からして厳しいものがあります。
test94.png
10勝には最低1000コインの価値があるため、3位以下の人は確実に損をしています。
また上位2名についても高ランクだった場合は10勝で1500コインを稼げてしまうため
場合によっては 参加者が全員損をしている可能性があるという恐ろしいクエストとなっています。

次にロケットリーグの場合。
5試合中のゴール、アシスト、セーブの回数を競うものです。
test95.png test96.png
5試合で稼げるコインは最高500コインなので上位の人は確実に得をしています。
また、下位であっても勝利数ゼロの場合は本来0コインなので
コインを入手出来ている時点で得をしています。

最後にオーバーウォッチの場合。
3試合で与えたダメージを競うものとなっています。
test97.png test98.png
同様に3試合で稼げる300コインと比べます。
当然上位の人たちは得をしていますし、下位の人たちも最低でも1.5勝〜分のコインを得ているため得です。
例外として3勝したけどロール的にダメージを出せてない、などの場合は損をしています。


ということで結果をまとめますと
基本的に得なオーバーウォッチ、上手い人と下手な人が得なロケットリーグ、
基本的に損なハースストーンという結果になりました。

クエスト選びの参考にでもなれば幸いです。
posted by jaga at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PLAYVIG
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