・ランクシステム改編
今までのR1からR10までに9回の転職やサークルレベル上げの形から
基本クラス1種+その系統の3サークルクラス3種に変更される。
・クラスレベル
ソードマンやアーチャーといった基本クラスは今までと同じく15レベルが上限ですが
基本クラス以外の上限レベルは45に上がる。(前ランクシステムの3サークル分)
・クラス変更システム
クラス変更がゲーム内システムとして実装!
ゲーム内のコンテンツを遊ぶことによりポイントが得られ、1000ポイントで1つのクラスを初期化でき、
他のクラスを選択できる。(1週間で最大1000ポイント獲得できる。)
・8ランククラスの解放条件の撤廃
ランクシステム改編により基本クラスの上位すべてのクラスに転職できるため
8ランククラスの解放条件が無くなる。(しかし、隠しクラスに関してはその限りではない。)
・キャラクターのランク初期化
全てのキャラクターのランクが初期化され、基本クラスに戻る。
ギルドを作成することができたテンプラーはGVGに焦点を当てたクラスとなり、
ギルド運営はテンプラーなしでできるようにる。
・新系統
ソードマン系統やアーチャー系統と今まであった4種類の系統以外に新しい系統が追加される。
新しいクラス「スカウト系統」だ。パーティのサポートをメインとしたクラスらしい。
この系統追加により、いままであった系統から変更されるクラスも出てくる。
・スキル
クラスシステム改編により、多くのクラスのスキルや特性が変更される。
・レベルアップによるステータスポイント自動増加
今まではステータスの一部を重点的に上げる事が重要視されており
運営の意図にそぐわないものとなっていたが
今回の改編ではクラスによって上がるステータスが決まっている。
・魔法の回避、ブロック、クリティカル
魔法は必中のため回避不可だったがシステム改編により魔法もブロックや回避ができるようになった。
あんまり関係ない話だがここキャラクター育成方針を決めるのに参考になるかと思い
ツールを作っていたのだがまさかのクラスシステムの刷新の話がでてしまい、
せっかく作ったものが見事に使い物にならなくなってしまった。
これには参った(笑)
本格王道オンラインRPG「Tree of Savior」
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