ファン
お知らせ
ちょっとしたお知らせはこちらで・・・
ブログを放置しすぎたせいでアクセスカウンタが桁数限界で壊れていたため5桁→10桁に修正しました
相互リンク
メダルゲームブロガーさんです!
カネシロさんのメダゲーブログ

検索
<< 2022年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
さんの画像

どうもドクターKです(違)イニシャルがKなんでKと呼んで下さい。三十路すぎのオッサンです。最近のパチスロに絶望したもののどうしてもなかなかギャンブルから脱却出来ない・・・そんなある日、ふとゲーセンのメダルゲームをやりだしたら以外に面白かった&お金がかからないためハマってきたという感じです。
日別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
タグクラウド
アクセスカウンター

ゲームセンター ブログランキングへ

777 TOWN.net ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームセンターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月29日

こんにちは!

暑いですね!今日の夜は久々に(といっても3日ぶり)ゲーセン行ってきます!楽しみだ!

※今日はメダルの記事じゃなくてゲームの話になっているので興味のない方はパスして下さい(ごめんなさい!)


メダルゲームに全然関係ない Zavas?U(メヒテの大予言) というゲームをご存知の方いらっしゃるでしょうか!

まったく聞かれてませんが、私が今までの人生で一番ハマったゲームなんです。

PC98時代 のゲームなんで、オッサン年がバレるよ?って話なんですが、三十路ブログ公言してるのでモンダイナッシングですね!

当時まだ小学生だったんですが、周りがドラクエやファイナルファンタジーやマリオに夢中の頃、私は必死でZavas?UやBrandishやイース、信長の野望、三国志、ドラゴンスレイヤーなどを父から強引に奪い取ったPC9801VXというパソコンでやっておりました。

もうほんと面白くてですね、あの頃からパソヲタだった気がするので、IT業界で働くのはその頃からすでに約束されていたのかもしれませんw

昔っからロールプレイングゲームとシミュレーションゲームが大好きで、暇さえあればゲームしてた気がします。

当然親には不健康だと、子供は外で遊んでこいと怒られて、ゲームは1日1時間までという制限をかけられたりもしました(懐かしい)

なんていうか、「考えること」が好きで、ゲーセンもそうですが、どうしたら勝率上げれるだろう?とか、この台の挙動を理解しよう、とか、常に何か頭の中はカチャカチャ計算してる感じです。

人には、「そういう人生って疲れない?」って言われますが、むしろ考える事がないほうが苦痛な感じです。

ただ疲れるときはほんと疲れるので、生き急ぐって言葉がピッタリかもしれませんw

以前、 RPGツクールVXAce という自作ゲームがつくれるソフトを買って、自己満足的に自分でドラクエやマザーやヘラクレスの栄光や桃太郎伝説や貝獣物語みたいなゲーム(色々思い出のある名作RPGがあるのでごっちゃごちゃのリミックスゲーを作ってみたいという欲望にかられました)を作ってみたいと思い、色々作りこんでいたんですが、ゲームつくりの大変さが身にしみてよーーーーーく分かりました。(元々一人でつくるもんでもないでしょうが)

RPGツクールで利用されるrubyという言語自体あまりなじみがなかったので、まずはその勉強からはじまったんですが、ドラクエの「ルーラ」とか「リレミト」とか「レミーラ(松明)」ってあるじゃないですか。

アレをプログラムで作るのって結構大変でした。

朝昼夜機能とかも作ったり、乗物を用意したり、仲間をつくったり、日曜プログラマーでなんとか頑張ってドラクエゲー作ってたんですが、 一番の難関は そういう部分じゃありませんでした。

武器や防具の名前考えたり、アイテムを用意するのは好きなんで苦じゃなかったんですが、「 ゲームバランス 」これが非常に難しい。

良ゲーが良ゲーと呼ばれるが所以はすべてここにかかっているといってもいいのではなかろうか。

簡単すぎてもつまらない、マゾすぎてもつまらない、面倒とやり込み要素は別である 、この辺のサジ加減というか、多分ドラクエとかはそういうバランス取りが絶妙で、老若男女、多くの方に支持されたんだろうなと思います(スライムがかわいいとかデザイン的要素ももちろんありますが)

攻撃力や防御力でのダメージ計算式のバランスが難しく、変な話、スライム一匹作るにも、レベル1の素手から木の棒装備した時、レベル2になったとき、どのくらいのペースで倒せるかってのを、プレイヤーがバランスよく楽しめるようもっていくにはものすごい試行回数が必要になって、そんなのバラモス(ドラクエ3)まで到達するのにどんだけ試行すれば良ゲーになるんだよ・・・って考えたら気が遠くなって今そこで挫折してますw

幸いデザインとかは業界的にいけるというか、知り合いのイラレ、フォトショバリバリのデザイナーに頼んだりしてなんとかなりそうだったんですが、問題は私の方にありました。

いつか・・・宝くじが当たったら、もう一度本気で作りこんでみたい、そんな夢もあります。

性格的に中途半端なものって作りたくないので、やるなら商用クオリティまでやりこみたい。

そう考えると、今の私のスペックでは到底無理だなと(残念)

人生、永遠に勉強ですね!
posted by medalgame at 15:17| Comment(4) | TrackBack(0) | その他

2015年05月28日

おはようございます!

久々に徹夜で仕事してます!空が明るくなってきました。この時期になると明けるの早いですね!

それにしてもオッサンに徹夜はきついです。肩が痛い・・・。

聞かれてませんが夜食は78円の東洋水産の担々麺です(ひもじい)

深夜作業の楽しみは夜食です。

休憩がてら、夜食を食べて一服をする時間がたまらなく愛おしい・・・。

一見真面目に働いてますが、頭の中には常にメダルのイライラがあります(爆)

どうやったらうまく立ち回れるだろうとか、カンタンにメダル増やせるだろうみたいなことをモンモンと考えております。

昨日はかなり落ち込んでいて、相方にメールをするのもテンション激低だったんですが(何かあったの?と聞かれ、色々とあってとしか答えてませんが・・・とてもメダルゲームでテンション低いとは言えまへんw)今日は結構回復してきました。

やはりB型!一晩たつと結構精神回復できますね!

仕事がひと段落したら、気晴らしにちらっと遊びにいってこようかと思ってます。

最初にパチ屋でジャグラー3000円勝負でお座り一発当たったらその金でメダル買おうかななんてのも思ったりしますが今悩んでます!

平日の朝、誰も客がいないパチ屋行くと大抵1000円で当たることが多いんですよね。その後全部飲まれますが・・・。

なので1回当たったら即換金してやろうかなとかw

とりあえずしばらくは軽く流す程度で、運気を取り戻せるよう頑張りたいと思います!

では今日も一日よろしくお願いいたします!
posted by medalgame at 04:50| Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2015年05月27日

(強制的に)しばらく(最低3日ほど)ゲーセンお休みになりました・・・。

おはようございます!昨日も散々な目にあって、しばらくゲーセンいけなくなりました(うう・・・)

グランドクロスが昨日とまったく同じ展開で、本当に怖いくらいまったく同じすぎて完全にツキに見放された感があります。

前半まったくのGJPチャレンジ閑古鳥状態で、夜9時まわってそろそろJPでそうな気配・・・という所で私のGJPチャレンジ→100win

そのすぐ後に別の方のGJPチャレンジでシルバーJPでてもう完全に萎えました・・・。萎えたというより心が折れたといったほうがいいような気もしますw

その後インフィニティリングスとフォーチューンスピンとSTRIKE RICHやって完全破産しました。

破産といってもまだ数千枚は貯メダルあるんですが、ピークの8900枚の頃からみたらもう呆然状態で、普通のプレイでは復活不能なため、ちょっと平日仕事に専念してお金稼いで一気にオトナパワーで復活予定です。

こういう時自営って収入増やしたければ仕事量増やせばいいだけなんである意味便利といえば便利なんですが目的が目的なんでなんだかな〜という感じですw

というわけでしばしゲーセン引退です。多分最低3日間は引退すると思います。

3日間を引退と呼ぶのかどうかはおいといて(むしろ行き過ぎだっただけのような気もしますが)しばらく記事ネタがなくなるのでごめんなさい。

でもブログは更新しますし、コメントいただければ絶対に返信しますので変わらず生温かく見守っていただけましたら幸いでございます。

GWの分、今の時期にマイホは回収入ってる気がしてきました。

そういう意味でも少しお休みですね。

ぶっちゃけゲーセンいけないとウズウズするんですが、メダルのダメージがダメージなので我慢します。

復活したら覚えておけよあのグランドクロスめ・・・

この恨み(逆恨みもいい所)はらさでおくべきか・・・

あっ!そういえばミニ柴犬がクレーンゲームであったので、それは土曜日相方とゲットしにいくかもしれないですw

とれたら写メとりま〜す!

では今日も仕事にプライベートにみんなでがんばりましょう〜!
posted by medalgame at 04:30| Comment(6) | TrackBack(0) | その他

2015年05月25日

残念ながら・・・

こんばんは!日曜日は残念ながらゲーセンいけませんでした。

理由は単純です。爆睡してしまって起きたらなんと昼3時(独身の恐ろしい所です。誰も起こす人がいないから自力で起きるまでエンドレスという・・・)

あわててオークス(競馬です)をネットで購入し、主夫業にいそしんでいたら夜7時半に。。

日曜日は夕方5時からのゲーセンがおいしいんですけどね。

5時はマイホのファミリー層が帰宅していく時間で、結構いろんな台がいろんな状態で放置されているので、戦いやすくなってます。

ゴールドボールが後1歩とかでも捨ててあったり、確変中の台が捨ててあることもザラです。

それどころかメダルあげますっていう方まで居ますからね・・・。

マイホは土曜日より日曜日の方が稼動いい(人が多い)ので、日曜の日中は台移動とかあまり身動きはとれませんが、その分後で恩恵があったりします。

大抵私は日曜日に行くと、前半はスターボートなどでゆるく過ごしています。で、後半(夕方から)おもむろに良台探しを始めるという感じです。

ようはハイエナなんですが、人がいるときに露骨にハイエナするのはさすがに気が引けるので、人がいなくなってからハイエナしてます。

行きたかったなぁ・・・。

というわけでなんの意味もない日記ですみませんw

ちなみに冷凍食品が半額だったのでチャーハン買ってみたんですがうまいですね!

冷食も馬鹿にできないなあと思いました。

では皆さんおやすみなさ〜い!

また来週!(今週ですが)
posted by medalgame at 00:44| Comment(6) | TrackBack(0) | その他

2015年05月22日

メダルゲーム川柳

皆さんこんちは!暑いですね。暑いので寒い川柳で涼しんで下さい(何か違う)

足りないわ 今さらビンゴ 大赤字  (グランドクロスサテライトチャレンジより)

当たらない 単発すらも 当たらない  (すべてのゲームに共通して・・・悲)

確変で メダルがつきて 捨てられぬ  (もうやめようと思っていたら確変・・・うざい・・・って時ありますよね・・・)

JPは 隣の台に 仕込まれる  (完全に被害妄想乙でありますwでも後から座った人のお座り一発が多い気がする・・・)

お姉さん 脚がきになり やめられぬ
 (オッサンですみません、、、でもやめれない・・・男って悲しい生き物だなって・・・パチ屋でも昔しょっちゅうこういうことありましたw)

負けるより ハイエナ嫌よ さらに負け  (いまさらこの状態で捨てれんぞクソが・・・という台。つらいですよね。やめたら間違いなく即ハイエナされる・・・でもデカイ所が当たる雰囲気もないしメダルもキツイ・・・でもやめれん・・・続行→爆死のケースです・・・)

未成年 タスポ貸しては やめてくれ  (まあゲーセンですから若い男の子もそれなりにいるわけですが、私がタバコ吸ってると、「すみませんタスポ貸していただけませんか?」って結構言われます。個人的には他人の人生に干渉する気ないので勝手にしてくれって感じですが、これ貸すのダメなハズなんで貸すと私の身がマズいので勘弁して欲しい)

仕事中 JP音が よぎるのよ  (もうこれは病気w我ながら病気の域だなと思いますが、無駄にWe Are the Champion!とか口ずさんでたりします。やばいですね〜wでも多分誰も意味分かってないので大丈夫・・・多分・・・)

皆さん涼しくなりましたでしょうか?

えっ?涼しいを通り越して寒くなった?

いいことじゃないですか・・・。クーラー代も馬鹿になりませんからね!

というわけで今日の夜また進撃してきます。

あ〜・・・昨日のマリンJP出されちゃってるんだろうなぁ(←まだ気にしてる人)
posted by medalgame at 12:48| Comment(6) | TrackBack(0) | その他

2015年05月19日

ゲーセンの悩み

悩みって言うと大げさというか、まるで私が被害者のような言い回しになっていますが、なんのこっちゃない、単に自分にとって都合が悪いだけという自己中心的な話でございますw

自営してると生活が超不規則で、先週徹夜したから今日のお昼からは気晴らし(ゲーセンへGO)してもいいよね?とか自分で自分にご褒美を与えるスタイルになるんですが、なんせそういった「自分の中の休みDAY」は、曜日も時間もランダム。

当然お客さんからすれば、ただのド平日なんで普通に電話かかってきたりするんですが、ゲーセンはうるさいので、かかってきてすぐに電話を取ることができません。(事務所の固定回線は携帯に転送しているので絶対に逃げられない仕様ですw)

かといって何コールも待たせるわけにはいかない。

本来は陸上のボルト選手ばりのダッシュで店の外に出て「はいKです!」と、電話に出たい所なんですが、やっかいなことに、私の行くお店は退店時にまとめて清算型のお店なんです。

入店時にプレートを渡されて、退店時に使った分だけ機械で清算、出入り口で店員に清算したプレートを渡して出口のゲートが開くってパターンなんです。(テーマパークの入り口みたいなイメージを想像していただけると分かりやすいかもです)

なので、電話がかかってくると頭が一気に吹き飛びますwお楽しみモードが完全に吹き飛ぶ・・・。

結局お店の外にでてから電話をとったのではコール数多くなりすぎ(切られてしまうかも)なので、トイレに鬼ダッシュして、個室に入り、「はいKです!」なんてやってるんですが、面識のあるお客さんだと、「ん?なんか騒がしいね、今外?電話大丈夫?」とか聞かれたりしてドキッとなりますw

「あ、はい・・・今ちょっとパソコン用品の買出しに出ておりまして、ちょっとやかましくて申し訳ございません」

なんて苦しい言い訳してるんですが、それも毎回できるわけではないですからね・・・。

つらい所です。

ここまで読んでくださった方10人いたら10人がこう思われると思います。

だったらド平日の昼間っぱらからゲーセンいかなきゃいいだろ!

と。

はい・・・おっしゃるとおりでございます・・・悪いのはすべて私なんです。

分かってるんです・・・分かってるんですが仕事がね・・・いつ休めるか、いつドバッと入るか分からない所があるので、どうしても空いた時間で生き抜きってパターンになっちゃうんですよ・・・。

店の外にすぐ出れるならこんな問題というか悩みないんですよ。

鬼ダッシュで外でて、さも仕事してました風に平然と電話に出ればいいだけですからw

でも店の仕組み上そうはいかんので、これが今の私の大きな悩みです(ちっちゃい悩みとも言う)

自分の中の休みDAYは一応頭はまだ仕事モードなんで、電話かかってくるとスイッチの切り替えは出来るんですが、すぐに電話がとれないってのがマズくてですね。

しかもゲーセンの音ってパチンコ屋みたいな音じゃないですか?

それがいただけない・・・。

平日から仕事もしないでパチンコ行ってんのかコイツは!ってお客さんに思われたら信用失っちゃうかもしれないですしね。

でもなぁ・・・色々と自営には事情があるんだよおおおお・・・と、愚痴りたかったので愚痴りました。

なんの需要もないブログですみませんw

ちなみに今週は結構暇です。6月から新しい仕事入ってるんでアレなんですが、嵐の前の静けさってやつで、今週はゲーセン日和・・・。でも電話が怖い・・・という。

ようは小心者なんです私。どうしても「俺様プライベートモード」に割り切れないんです。

だから平日ゲーセンにいるとどうも落ち着かなくて、挙動不審かもしれないですw

「あのオッサンいい年してニートじゃないの」とか影で店員に笑われてそうな気もする。

というわけで、少しお客さんの喫茶店に顔を出してきます。

その帰りにチョット・・・。


posted by medalgame at 12:07| Comment(6) | TrackBack(0) | その他

2015年05月18日

フリーゲームの夢

ゲーセンといえば JP(ジャックポット) が大きな楽しみの一つなわけでありますが、それに負けず劣らず フリーゲーム も脳汁出ることが判明しました。(個人的に)

というわけで皆さんにも是非 フリーゲームの楽しさをお伝えしたい、体感していただきたいと思い、この記事を書かせていただくことにしました。

なんか宗教の勧誘みたいな文になってますがそんなことはありませんのでご安心をばw

そもそもフリーゲームって何?って話ですが、そのまんまです。メダル消費無しに遊べる無料プレイです。

これがね、爆発するとアツいんですよ・・・。ウホーーーー!ウマい!!!ってなもんでして。

フリーゲームが存在するメダルゲームは主にスロット系(ビデスロやポーカーなど)です。

アニマロッタとかグラクロとかマリンのJPももちろん脳汁でると思います。当たるととっても幸せです。

でもそうそうJPなんて出るもんではないですよね?

なかなか味わえないからこそそこに感動がある!

もちろんその通りなんですが、 人間欲ってもんがありますよね?

ちょくちょく脳汁出したいですよね・・・?爆


そんな時、JPほど重くなくて緊張感と興奮が味わえるのがフリーゲームだと思います。※ボーナスゲームと呼んでいるゲームもあるかもです。

インフィニティリングスのフリーゲームは限りなくショボい(たまーに100winオーバーでる程度)ですが、やはり期待感はある。

これがビデスロだとかなりのドキドキ感です。メダルに余裕のある方で普段大型プッシャーされている方、是非気分転換に一度お試し下さい。

私も元々はまったく手出してなかったんですが、食わず嫌いだった感がハンパない。

スロットなんて興味ないよ〜&しないよ〜という方も、まあまあそうおっしゃらずに、一度フリーゲーム引いて見て下さいよ!

多分ゲーセンのメダル増える感が楽しいと思える方であれば、誰でもアレは気に入ると思いますw

最近ちょくちょくみる見た目20代前半くらいの若い男性客がいるんですが、どうも一度ビデスロでデカイ所(デカイとはいっても見てた感じ数百枚くらいですが)引いたっぽくて、それ以来ビデスロばかりしてます(爆)

なんか説明書きとかみながら色んな台に手だしてますね。

私は今までグランドクロスしながら若いのにビデスロとかシブいの〜!面白いんかの〜?と思いながらみてた(というかそばにあるんで見える)んですが、どうやら私まで座ることになりました(爆)

アレを一度味わうと、結構中毒性あると思うので、基本メダル消費激しいですから深追いは禁物で1日1回見れたら程度がオススメかも・・・。

でもフリーゲーム(ボーナスゲーム)いいですよ。

是非未経験の方にも体験して欲しい。そして感想を聞きたいですwふふふっ・・・。
posted by medalgame at 16:32| Comment(4) | TrackBack(0) | その他

2015年05月16日

暑い!室温30度キャリーオーバー!

こんばんは!暑くて目が覚めました!

そして眠くなくなってきたのでブログ書くことにしましたw

よく考えると私の行くゲーセンのメダルゲームの大型機でJP出したことないのってアニマロッタ3だけなんですよね。

トンデモナイ話だ・・・。

あの凶悪なインフィニティリングスですらJPでたってのに・・・。

かわいいキャラして内容はかなりエグいですからねアニマロッタ。

あの ボールの落ちる位置の不自然さ ・・・。

アニマロッタで2回目のボール終わった後 シンキングタイム ってあるじゃないですか?

あのシンキングタイムって プレイヤーのシンキングタイムじゃなくて どの番号にボール落とすと店が儲かるか機械が計算するためのシンキングタイム にしか見えないんですが気のせいですかね(爆)

だっておいしい所(来て欲しい所)って「運と確率です」の一言では言い表せないほど不自然に揃わないぞ・・・

複数のゲームで重複してる当たり番号とか絶対に来ないっていっていいほどのレベルやで・・・。

なんというシンキングタイム。

シンキングタイムまでにボール5つでますから、ボール5つ分までの状態とユーザーのBET枚数を6サテ分集計して、今後どのボールを入れるとどのサテにどれだけ配当がいって差枚数的にどうなるか・・・みたいなのを全部計算してるんでしょうねアレ。

プログラム的な話で考えればその計算自体は可能です。

演算処理に多少時間がかかるからシンキングタイムも少し長いのかも(爆)

残り2投も最初の2球に比べると多少遅いと思いますが、アレも 最終計算 入ってるんでしょうね。

ラストはボール数が2発、1発ですから、その分最初の5発に比べると計算時間も短くなってるという所でしょう。

つまり完全に操作されている気がする・・・。

まあこのゲームに限ったことじゃないんですが、ボールの入る位置なんて運だよ運!ってほど甘いゲームではないですねどうみても。

空気でまくりでしょう空気。

ちなみに グランドクロスのJP用の銀色の重厚そうなボール、中身空洞です。 つまり軽い。

この軽さが何を意味するかというと、空気調整で入る場所どうにでも出来るってことです。

入れたいなら吸入側の空気出せばいいし、入れたくないなら排出側の空気だせばOK。

つまり一見平等抽選のようにみえますがまったくそんなことはない・・・のかも。

まあそんなん考えると楽しくなくなっちゃいますね。たとえそうだとしても。

でもどっちゃでもいいんです!

PO率ってのがある以上いつかは誰かは当たるようになってんですから、つまり自分がそれに選ばれればいいんです。

当たればいいんです当たれば官軍!

というわけでもう一度寝ますw

皆さんおやすみなさ〜い!
posted by medalgame at 02:16| Comment(4) | TrackBack(0) | その他

2015年05月14日

5000達成に感謝!

気付いたらアクセスカウンターが5000を突破してました。

見に来て下さった全ての方に感謝の気持ちを込めて・・・ ありがとうございます!!

botが大半かもしれませんが、それでもやっぱり純粋にうれしいものです。

私がこのブログを続けられるのも、ゲーセンが楽しいと思えるのも、やっぱりこのブログを見に来て下さる方がいるからだと思っております。

時にはコメントいただけたり、このブログやっててよかったなぁって思える瞬間があるからまたゲーセンに行こう、行きたいと思える気がします。

ただダラダラやってると、多分どこかで飽きが来て、せっかくコツコツ貯めたメダルを一気に全部使って引退・・・なんて日が来る気がしていましたが、このブログの繋がりのおかげで、まだまだ楽しくやっていけそうです。

これからも皆さん一緒にゲーセン楽しんでいきましょう!

よろしくお願いいたします!

※ちなみに、このブログの検索ワードで一番多いのが、「アニマロッタ3 攻略」なんですが(←圧倒的に7割くらいこれでHITしてる感じです)、肝心のアニマロッタ3が全敗という体たらくで、実践データとしてすらまったくお役に立てていないことをお詫び申し上げます・・・。

というか、むしろ、教えておくれ・・・。どうやったら勝てるのあれ・・・。
posted by medalgame at 14:16| Comment(10) | TrackBack(0) | その他

2015年05月08日

気になるクレーンゲーム景品 豆しば三兄弟 お店番BIG

くうう・・・かわいい・・・。三十路すぎのオッサンがこんなこというとキモいですかねw

でもかわいいもんはかわいい・・・。

調べた所、株式会社アミューズさんの4月の新作だったようです。
mame.jpg

上記が欲しくてゲーセンのクレーンゲームで600円投資したんですがね・・・。ムリでした。

さらにアミューズさんのオンラインショップがあったので調べてみると定価3000円(税込3240円)のご様子。

ちなみにヤフオクだと1,500〜2,000円程度で動いている模様。

オトナパワーで購入する場合、送料考えると実質2,500円〜4,000円くらいかかるってことですな。

私の個人的な考えでは、こういう景品モノをお金出して買うのってネットゲームでお金かけて強くなるのとかチートみたいなのと似たような感じで、それをやりだすと手に入れた時の感動がうすくなってしまうというか、つまらなくなりそうなので、なんとかグッと我慢・・・。

でもすでに600円投資してますからね。後10回以内くらいにとれないと何してんだか分からないってことになってしまうんですが、 重い ・・・ 重い んすよこの子達・・・(爆)

クレーンのアームの強さって店側が段階調整できるんですが、とらせる気ないだろっていうほどふにゃっふにゃで・・・w

まあ・・・そりゃあ・・・定価3000円の商品を100円のクレーン1回や2回でとられてたら店側も大損なわけで、相当殺しにかかってくるのは理解できるんですが、それにしてもきつかったです。

新商品だったみたいですし人気の間はアーム力最低設定だろうなぁ・・・。

1〜2ヶ月後くらいに型落ちしてきた頃が狙い目ですかね。

その頃まだあれば挑戦してみたいと思います。

くそ〜実物みるとほんとかわいいんですよ・・・。触り心地もよかったです。もふもふですな・・・。

ソファーに置きたいなぁ。
posted by medalgame at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | その他
Build a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: