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posted by fanblog

2015年08月05日

SoftimageのデータをFBXでMayaにインポートする!

最近Mayaばっかり使っていて、SI使わなくなったら使い方忘れてしまった・・・(←ありがち)
SoftimageからMayaにもってけるのってなんだったっけ・・・?

またすぐ忘れちゃいそうなので、自分用にメモっておきます。

____________________________

◆Autodesk SoftimageのデータをAutodesk Mayaにインポートする方法

http://tech.autodesk.jp/faq/faq/adsk_result_dd.asp?QA_ID=9732

____________________________

【dotXSI 6(*.xsi)フォーマットで Softimage から書き出し、Crosswalk 対応の Maya に読み込むときにサポートされている機能】

<できるもの>

・メッシュ
・三角形
・ポリゴン
・NULL→Mayaのロケーターに変換される
・UV
・Vertex Color(頂点カラー)
・法線

<できないもの>(2015バージョンのヘルプより。違ってたら御免なさい!)
・スプライン
・NURBS
・インスタンス(モデル)
・インスタンス(プリミティブ)
・コンストレイント
・IK

→Maya への書き出しでは、[IK チェインを保持]オプションをオフにする。
このオプションをオフにすると、IK アニメーションが FK にプロットされます。

・リジッド ボディ ダイナミクス
・DirectX
・Cg プロファイル エフェクト
・ユーザ データ ブロブ
____________________________
posted by もも at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | Softimage
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