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マザダーン城占領に続きユーセレイム城も奪取完了! ユーセレイム城を取った後はすぐに和平を結び次の闘争に向けての準備に取り掛かります。 収支は+になる気がしないw 統治者を置いてようやくなのか?
2023.02.23
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総人口20万突破! プレイヤーは地方領主・・・税金を納めてるし地方領主と言う立場だとは思うが20万は中々じゃないかと自画自賛するえみやですw 最初は旧世界の島を瞬く間に開発してやるぞとイキってた気がしますが手が回らずに今のような感じになったはずですw 協力して出来る様だが仕様が分からないため胸張って勧める事は出来ませんが雑談しながら適当に協力して同じ目標に向かって進むことが出来ればもう一つの遊び方としてはいいと思いますねw ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.06.13
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かなり遅くなってしまいました! いつも賢者の洞窟の周辺に居を構えて満足して終わるので実の所えみやは賢者以外の洞窟に行ったことが無いんですw 探す際は道とその場所に迷いながらになりますw この世界の注意点w 恐竜の数がかなり増えているのでトリケラが数の暴力で敵を粉砕します。 恐竜のLvが高いので小型恐竜相手でも一瞬の気のゆるみでも簡単にあの世に行きますw 中型恐竜の攻撃は決して受けてはいけませんw一撃で防具全個所壊れた挙句に即死しますw 恐竜を気絶させるのに麻酔矢100~300本は基本でそれでも足りない場合が多々あるので頭を使わなければ辛い思いをしますw 拠点周りですら比較的安全に資源の最終すらできない場合があるので、領土的な考えも必要とされます。 高難易度に置ける最重要注意点! user-lo3wt2uw3fさんの情報提供に感謝します! 恐竜の最高値(たぶん各項目のハズ)が255でそれ以上はログアウト後に強制的に255以下に戻るそうです。 注意がさらに必要なのは255以下はランダムで254になるわけではないという事です。 なので高Lvを捕まえたと言っても徒労に終わること間違いないので恐竜毎の一ポイントのステータスを覚える事とブリーディングが重要になっていくようです。 今回のプレイ目的である洞窟全制覇が終われば次回のプレイは難易度70以上で恐竜の数を18~24倍に増やしてみようかと思うと同時にPCの更新をしないとさすがに難しいと思われますw ※当時はどういった目的でプレイしているか、動画のえみやはどうしたいの?何したいの?などのえみや自身の行動がわからない場合はコメントに残してくれれば覚えている限り頑張って答えますwww
2024.06.15
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アノーラ島は旧世界への製品と原料を輸出を専門とする島として完成されてきています。 新世界の資源を集積し大量生産する形は安全が確保されているから出来る事であってこれに敵が船を攻撃して沈められると原料の確保が上手くいかなくなります。 ちなみにですがそれとなくアノーラ島では黒字運営を目指していますw 結局はこりゃ無理だと途中で諦めていますw ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.05.24
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総人口20万突破! プレイヤーは地方領主・・・税金を納めてるし地方領主と言う立場だとは思うが20万は中々じゃないかと自画自賛するえみやですw 最初は旧世界の島を瞬く間に開発してやるぞとイキってた気がしますが手が回らずに今のような感じになったはずですw 協力して出来る様だが仕様が分からないため胸張って勧める事は出来ませんが雑談しながら適当に協力して同じ目標に向かって進むことが出来ればもう一つの遊び方としてはいいと思いますねw ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.06.15
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大型アップのクラッシュはただ単に再起動しなかったから起きた問題だったかもですが、路地を支配下に置いて仲間と兵を路地に配置した直後には残した仲間が二人いる状態になっていますw 路地に置ける仲間は邪心が30以上必要でコンパニオンに邪心を育てるのは少し難しいがそう言ったプレイではちょうどいいかもしれませんねw ただどこを最終地点にするかが問題ですねw 現在使ってるMODは全部使える事が判明し続きはプレイ出来そうです。
2023.03.03
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簡単にクリア出来る実績ですら1桁%なのでw どんどんプレイして実績を解除していきましょう! 新たな方針で書いていくことになったHPのアドレスはここになります http://emiyasirou.com/ 初回プレイ時に気を付けなきゃいけな事がさらに増えました!
2023.06.24
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次週の襲撃は64体に変更ですw この64体は一応の確認ですw 一応HPに7 Days to Dieの注意事項的な物を書き足しました。 次の更新は拠点の向き不向きと提案みたいな感じを書く予定です。 http://emiyasirou.com/
2024.06.14
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総人口20万突破! プレイヤーは地方領主・・・税金を納めてるし地方領主と言う立場だとは思うが20万は中々じゃないかと自画自賛するえみやですw 最初は旧世界の島を瞬く間に開発してやるぞとイキってた気がしますが手が回らずに今のような感じになったはずですw 協力して出来る様だが仕様が分からないため胸張って勧める事は出来ませんが雑談しながら適当に協力して同じ目標に向かって進むことが出来ればもう一つの遊び方としてはいいと思いますねw ↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.06.14
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水と違う何かを売り物にしたいえみやは粘着剤に目を付けました! 経験値を荒稼ぎしつつ8キャップで売れる粘着剤は連邦での重要な物資の一つでもあるはずなので大量生産大量消費してくれることを祈りつつテイトやらの作物を増産していきます。 現在判明した事 ※フリーズ案件として居住地で物を置く時にえみやはコントローラーなのでRB(供給ライン)のボタンを誤操作で押した後にこの人はうんたらかんたらと出た後に完全フリーズしましたので注意を!(分解作業後なのでこれは分解が伴うフリーズだと判明しました!) ※ラジオの曲が一部地域ではだめでブロックされ例のあの影響で一部分音声が入っていない動画が有ります。 ①プロビジョナーがダウン(ラストスタンド状態)したら供給ラインも一緒に止まる。 ②居住地の人口上限はロボットを使えば簡単に突破できるが本当の意味での上限は資源不足のため検証できませんでした。(一瞬ロボットは人口にカウントされていないと思ったがちゃんとされてた) ③Vault 88を素早く見つけるか居住地にしないとバグって見つけてすらいないのに供給ラインが勝手に繋がる。(見つけても居住地にしてもだめかもしれない。) ④建材は木材よりコンクリか鉄を中心に建てて行った方がお得でコンクリはかなり安い。(木材は環境のせいで入手しづらいのかもしれない) ⑤ガーデニングプラントの上は土ですのでポンプを置いて水を調達できるのは当たり前な話なのですw ⑥プロビジョナーが倒した敵の近くにプレイヤーがいれば経験値が手に入る。(居住地で何かしらの作業してた時にプレイヤーは経験値が発生しない事をやっていたのでほぼ確実だが距離も関係していると思われ) ⑦カリスマ8で取得可能となるスキルの味方が自分、自分が味方への攻撃が当たらなくなる=無効と考えてもいい説明文だがスキル取得後にコンパニオンと居住地に住んでいる人に試しに銃で撃った結果、見事味方にヒットしダメージの減衰すらないのか居住地に住んでいる人はそのまま倒れ動かなくなってしまいました・・・(どこか忘れたが関連した動画ありw) これちゃんと検証した人っているんでしょうか? 細かい条件がある場合は教えて欲しいです。 ⑧アトム教信者はアトムの力によってノーヘルでもガウスライフルのヘッショを逸らす。 ⑨居住地に適当にパワーアーマーを置いておくとプロビジョナーが勝手に乗り出す。(フィージョンコアの消費無しで行けるみたい) ⑩ちょっとそこまで探索してくる・・・その前にセーブは確実にしましょう。(敵の耐久値(スーパーミュートンとか)がグレポン連射でも倒しづらく攻撃力が高くなるので) ⑪ガーデニングプラントはバグる。(つい最近グループ家の家の中に設置したガーデニングプラントをずらそうとしたらニンジンが床から生えるようになりました他の作物も一緒でした) ここの部分は少しずつ書いていく予定ですw 情報求む! Cap Collectorのランク3の500キャップまで投資可能って書いてあるがその投資方法すら分からないので誰か教えてくださいw プレイ内容はクリアを目指しておらずこのゲームの特徴の一つである「居住地」を極める事を目指しており終わりは無いと思われます。 このプレイの難易度はベリーハードで参考にするならハードはこれより楽でサバイバルはファーストトラベル(FT)が無いので時間に余裕がある人以外は本当に勧められないかなと思っています。 事前攻略は地域的に北西部分しか攻略していないので他は初見で基本攻略情報は見ないよう心掛けてプレイしているので知ってる人から見るとえみやの行動にヤキモキする場合があるので注意w コメントでヒントを書き残してくれると頑張ると思いますw
2024.06.14
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この新しいプレイはマナーの無いシティ人に車を乗せないでバスやタクシー列車と言った公共交通機関を主軸とした移動手段を使わせそれとなく上手くいくように設計した都市です。 結局は生産物の移動やらに車の使用は必須なので通常の道路も必要ですが自由度の高いツールを駆使すれば解決すると思われます。 ただ・・・ 非常に危険な仕様がアップデートによって追加された可能性大です・・・ それは「税金が機能しなくなった?」と言うもので本プレイ中は中高密度の住宅と商業施設のLvが全然上がらず税率を下げても全然上がらないので変な交通網を構築したせいで上がらないと思っていましたがいい加減はっきりさせるべく色々やってみたところ税金が機能していない可能性に行きつきました。 商業と住民に税率30%に変更して少し置いてみた結果、住民は幸福値に影響するだけで住宅のLvの減少は見られず、商業施設でもLvの低下が確認できませんでした。 前回のプレイではLv4と5の建物が存在してるのでそのセーブデータを使い住民の税率をマイナス10%にして新規の中密度の住宅を建て1カ月ほど見た結果、Lv4と5の商業、住宅はたぶんLvゲージは変わっていないと思いますが新規で建てた中密度の住宅はLv1半のゲージで完全に止まっていました。 現在Lv5になるのはオフィスと産業と低密度の住宅のみです。 これはえみやだけの現象なのでしょうか・・? このプレイは最初の動画をアップしたと同時にプレイ中断となりプレイ再開はもうないと思われますw なしてこうなるwwwwww 色々更新中の↓えみやのHPのアドレス http://emiyasirou.com/
2024.06.15
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水と違う何かを売り物にしたいえみやは粘着剤に目を付けました! 経験値を荒稼ぎしつつ8キャップで売れる粘着剤は連邦での重要な物資の一つでもあるはずなので大量生産大量消費してくれることを祈りつつテイトやらの作物を増産していきます。 現在判明した事 ※フリーズ案件として居住地で物を置く時にえみやはコントローラーなのでRB(供給ライン)のボタンを誤操作で押した後にこの人はうんたらかんたらと出た後に完全フリーズしましたので注意を!(分解作業後なのでこれは分解が伴うフリーズだと判明しました!) ※ラジオの曲が一部地域ではだめでブロックされ例のあの影響で一部分音声が入っていない動画が有ります。 ①プロビジョナーがダウン(ラストスタンド状態)したら供給ラインも一緒に止まる。 ②居住地の人口上限はロボットを使えば簡単に突破できるが本当の意味での上限は資源不足のため検証できませんでした。(一瞬ロボットは人口にカウントされていないと思ったがちゃんとされてた) ③Vault 88を素早く見つけるか居住地にしないとバグって見つけてすらいないのに供給ラインが勝手に繋がる。(見つけても居住地にしてもだめかもしれない。) ④建材は木材よりコンクリか鉄を中心に建てて行った方がお得でコンクリはかなり安い。(木材は環境のせいで入手しづらいのかもしれない) ⑤ガーデニングプラントの上は土ですのでポンプを置いて水を調達できるのは当たり前な話なのですw ⑥プロビジョナーが倒した敵の近くにプレイヤーがいれば経験値が手に入る。(居住地で何かしらの作業してた時にプレイヤーは経験値が発生しない事をやっていたのでほぼ確実だが距離も関係していると思われ) ⑦カリスマ8で取得可能となるスキルの味方が自分、自分が味方への攻撃が当たらなくなる=無効と考えてもいい説明文だがスキル取得後にコンパニオンと居住地に住んでいる人に試しに銃で撃った結果、見事味方にヒットしダメージの減衰すらないのか居住地に住んでいる人はそのまま倒れ動かなくなってしまいました・・・(どこか忘れたが関連した動画ありw) これちゃんと検証した人っているんでしょうか? 細かい条件がある場合は教えて欲しいです。 ⑧アトム教信者はアトムの力によってノーヘルでもガウスライフルのヘッショを逸らす。 ⑨居住地に適当にパワーアーマーを置いておくとプロビジョナーが勝手に乗り出す。(フィージョンコアの消費無しで行けるみたい) ⑩ちょっとそこまで探索してくる・・・その前にセーブは確実にしましょう。(敵の耐久値(スーパーミュートンとか)がグレポン連射でも倒しづらく攻撃力が高くなるので) ⑪ガーデニングプラントはバグる。(つい最近グループ家の家の中に設置したガーデニングプラントをずらそうとしたらニンジンが床から生えるようになりました他の作物も一緒でした) ここの部分は少しずつ書いていく予定ですw 情報求む! Cap Collectorのランク3の500キャップまで投資可能って書いてあるがその投資方法すら分からないので誰か教えてくださいw プレイ内容はクリアを目指しておらずこのゲームの特徴の一つである「居住地」を極める事を目指しており終わりは無いと思われます。 このプレイの難易度はベリーハードで参考にするならハードはこれより楽でサバイバルはファーストトラベル(FT)が無いので時間に余裕がある人以外は本当に勧められないかなと思っています。 事前攻略は地域的に北西部分しか攻略していないので他は初見で基本攻略情報は見ないよう心掛けてプレイしているので知ってる人から見るとえみやの行動にヤキモキする場合があるので注意w コメントでヒントを書き残してくれると頑張ると思いますw
2024.06.15
閲覧総数 2
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次週の襲撃は64体に変更ですw この64体は一応の確認ですw 一応HPに7 Days to Dieの注意事項的な物を書き足しました。 次の更新は拠点の向き不向きと提案みたいな感じを書く予定です。 http://emiyasirou.com/
2024.06.15
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