みーちゃんのひとり言

2022.10.24
カテゴリ: 兵庫県
週末 主人の実家へ帰省してきました

アメリカ駐在の際 主人の実家に数箱分の荷物を置かせて頂いていました。

車が納車されたので 実家まで荷物を引取に行って来ました

広島から大阪までの長距離!

アメリカのハイウェイは 道が広く 真っすぐな道が多く トンネルがないため

とても走行しやすい

そんな道路に慣れてしまっているため

日本のカーブやトンネルが多い高速道路の運転は かなり疲れるでしょうから

割りと交通量が少ない時間帯から移動しておこうと

早朝4時半に出発!!

7時ごろには 兵庫県まで来ていたので SAに立ち寄って 朝食を済ませることに。

かごの屋 龍野西SA上り店​

土・日は 午前7時からOPENしていて モーニングメニューをいただけます。

朝定食もあったのですが 納豆付きだったため 納豆嫌いな主人は

姫路名物 アーモンドトースト モーニングセット を注文。

アーモンドトースト・ゆで卵・サラダ・ドリンクがセットになっています。

茹でたまごを食べながら 主人が今更ながら気づいたこと・・・

アメリカで出張などで宿泊したホテルの朝食は

ゆで卵は 全て すでに殻が剥かれていました。

“すでに殻を剥いたゆで卵を 何も気にせずに食べてたな~

このご時世 衛生的に大丈夫だったのかな・・・?”

私は トースト を注文。

こちらは 普通のバターやジャムが添えられていたので

自分で塗っていただきます。

トーストは 半分にカットされているので 1切れずつ交換していただきました

日本の食パン!ふんわりしていて 美味しい~と改めて実感できます。

ちなみに

アーモンドバターは SA内のお土産屋さんで購入することができます。

美味しかったので お土産屋さんに立ち寄って 探したのですが

1瓶の量がわりと多かったので  期限内に食べきれそうになく購入は断念です…

早い出発だったため 実家にも9時半には到着!!

ランチは 義母が作ってくれていた 数種類のおかずやシカ肉入りのポトフなど

野菜たっぷりなお昼をいただきました

おやつも。

この頃 主人は 甘い(辛い)ものを食べたら 辛い(甘い)ものも食べたくなるのですが

おかき類の塩味のあるものと 甘めなものを出していただいたので

嬉しかったようです

夕食!

お刺身や 義母が作ってくれた しし唐とちりめんじゃこの炒め煮

紅茶鶏も多めに作られていて 広島へ少し持ち帰り用にいただいてきました~

翌日の朝食

朝からも 野菜たっぷり!

作り置きされているので 忙しい朝でも しっかりと野菜が取れますね

食パンは 市販の黒糖トースト

程よい黒糖の甘さと風味と ふんわりとした食感で とても美味しかったです!

​​ ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。