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え~、なんと言うかマメに更新できる方は尊敬します。日記なんて物を続けるってのがとても苦手で今回も日記ではなく週記に。。。ミッション関連ではジラMがやっとミスクリまで終わりました。これで後はお空に上るだけになったわけです。その他の事では空LSに復帰してお荷物ですがマイペースでやらせてもらってます。後は裏もボチボチ行ってますが、こっちもスケジュールが合わなかったら無理していかないようにしてます。で、ENMなんかに行って金策したりして何とか合成が進みました。鍛冶:45→47 やっと47もう少しで目録です 彫金:39→41 ここからは相当覚悟しないといけなさそうなので進まず 裁縫:28→40 やっとそこそこ使えるスキルに達しました皮:29→49 メインにしようと考えてたけど落とし穴が。。。骨:2 ノータッチ裁縫を上げたので他の合成でサブスキルで必要なスキルには達した模様。忍具もこれで全て自作出来るようになったので忍者を再開しても今まで見たいに大幅に金策週間を作らなくても75までいけそうです。そのほかにはサポで必要になりそうなシーフを30まで。今はAFまでは育てたいと思ってる侍に手をつけてます。今までやったジョブで40以上は赤暗黒白忍なので侍はかなり斬新です。暗黒は前衛ジョブを全くしないでやっていたのでサポは(狩侍白)のみ。前衛の立ち回りも全くわからず連携もどうなってるのかさっぱりでした。その点、今回は戦士をサポレベルまでやって忍者をやって、狩人とシーフを30まで上げ上での侍なので不安も無ければあ~しよう、こうやろうって思いながら出来て楽しいです。1発の大ダメージよりもPT全体がうまくいくような戦闘ってのが自分的には楽しいみたいで、侍は結構状況判断のほうが大事でなかなか楽しいです。いつの日か五月人形になる日を目指して頑張ります(`・ ω ・´)
2005.10.04
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は~。また期間があいてしまったタル忍です。レベル上げはストップしてかなり経ちます。タルでは印章集め・フェロー育成・潜在落し、人では合成・裏・ENMの毎日です。合成はスキル上げが主なのでそれだけやってると若干の赤字。なので経験値稼ぎと金策込みで結構ENMは、かかさず行ってます。先週末は知合いの方のLSとバリスタで対抗戦をしました。と言ってもこちらもあちらもほとんどがバリスタ初心者ってことで和気藹々としながらも結構もりあがってました。やることになって色々と調べたら、バリスタ専用の動作があってそのコマンドをマクロ化してないと大変な事になりそうだったので最初に練習としてやった時はほとんどマクロ作ってました。やってみると予想してたよりかなり面白かったです。正直かなりあついです!!通常のモンスターと闘うのと比べて色んな戦術が必要なのルーチンワークにならない戦闘が楽しめます。そんな事言っておきながら作戦なんてなにもなく二刀流で只殴りまくってましたが( ̄▽ ̄)まだやったことない人は是非やってみてください。うちらみたいにバリスタ専用エリアを使って身内でやると安心してできていいと思います。
2005.09.20
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ここ最近の出来事を・ws「空」を修得嬉しかったけど見た目、威力共にすでに覚えているwsの方がよさげ・初裏ザルカ参加なんというかとにかく忙しくてよくわからず。音楽が他と違うのがいいですね。ミッション関係は進展なし。今週は潜在外し兼ねてフェローと遊ぶか適度にお手伝いとENM。主には合成をしてました。大幅に上がってないけど地味~に皮スキルが10ほど上がりました。皮は最初きつかったけど、意外と今は楽かもって感じ。あと、この日記のメインテーマなのにあまり触れられる事が少ない「タルタル大集合」が少し進展がありました。少し過ぎて書くほどのことじゃないから書かないけど。。。あせってやる事でもないし、徐々に盛り上げていこうと計画中。
2005.09.12
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またまたご無沙汰な日記(?)です。ヴァナライフも順調といえば順調なんだけどおかげ様であれやこれやとやりたい事が多くてリーチのままでストップ。タル忍《レベル上げ》72で止めてます。wsクエの潜在と先日参加したさそりBCでもらった潜在武器の潜在落しと、五行眼は準備できたけどまだハクタク戦ができてなくてオプチ入荷待ちなので。《ミッション》ウインM:全く手付かず。やりたいけどアイテム取りが進まず。ジラM:デルクフの塔でストップ。LSで5人揃ってるので近々いけそうです。プロM:なかなか進みません。結構LS先行組みのが佳境で手付かず。《やってみたいこと》印章が何とかオーブにできるくらい貯まったのでBC戦忍者的には空に行ったらカムイに行きたいところそろそろ空LSにも復帰したい倉庫《合成》木工・錬金・調理が60になってるので4つ目の60目指していたんですが残りの合成はどれも他の合成での素材がからむことが多いのでこの1ヶ月は儲かる物→作った素材がそのまま使える物→赤字が少ない物って感じで鍛冶:31→45 一番進んでいるのでとりあえず余裕がある限り続行彫金:30→39 上げたいわけじゃないけど今のところは意外と赤字が少ない裁縫:12→28 前から上げたかったけど手間と赤字で伸びず皮:15→29 メインとしてやりたかったけど赤字で伸びず骨:2 今のところた合成より安価で出来そうなのと興味がないって感じになりました。徐々に先行していた鍛冶・彫金がきつくなってきて、赤字が先行していた裁縫と皮が楽になってきたのでオール40くらいを目標にやって、そこから1つに絞ってオール60を目指そうかなと。しかしあまりギル持ってないのにここまで合成よくやれたと思います。どの合成も10くらい上がってるんですが一応赤字はないんじゃないかと思ってます。ないと思いたいだけかもですが。。。個人的には獣人製品を分解しまくって溜め込んだ素材のおかげで「競売・ギルド素材購入費用>完成品売上」 の差額はまかなえたかなと。これが結構大きかったです。出費が大きくてなかなか合成に手が出ない人はやってみてください。ちなみに簡単に例を使って計算してみました↓(金額はおおよそ)1000G(ゴブヘルム・メイル)×100(個)=100000G3200G(雷クリ1D平均)×10(個)=32000G 計 132000G分解は大体半分が割れてました。なので100個÷2=50個 の素材がとれます。 内訳もどっかのサイトなんかで書かれてる通りNQ5割:HQ1・2割:HQ3割 でほぼ出来てました、内訳ちょっと記憶が微妙。(↓はそれぞれインゴット)ブロンズ25個(NQ):アイアン10個(HQ1・2):スチール15個(HQ3)8000G(ブロンズ1D)×約2D=16000G34000G(アイアン1D)×約1D=34000G72000G(スチール1D)×約1D=72000G 計 122000Gむ~、これだと赤字になってますね・・・ただ、ブロンズインゴットとアイアンインゴットは出切る時は2個とか3個できるので実際は2倍近く出来てたかな?そうすると自作や競売買いよりかなり安くなると思います。ホントに倍だったらかなり黒字ですね。クリスタルはレベル上げやらなんやらで取った物は基本的に溜め込んでいたのもあって、出費的にはかなり楽にやれました。獣人製品は対応した合成スキルを20程度上げてないと分解はできない(のかな?)のでまずはそこからになりますが、分解できると他にも皮やら糸、布もとれたり出来ます。なのでスキル上げがつらくなってる人は、博打っぽいイメージですが数を大量にやってみると意外に安定して黒が出るのでお試しください。
2005.09.06
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なが~い日記を書いたのに何を血迷ったか投稿されず。。。。。がっかりな気分。。。
2005.08.25
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ここ最近またどっとやりたいこと、やること増えてます。タル忍者ジラートM「流砂洞を越えて」クリアー空まで@少し人赤プロマシアM「畏れよ、我を」クリアーアルタユまで@少し裏ボスティン氷河クリアー、初ザルカまで@少しなんというか行けないエリアに行けるようになる事はこの世界ではもっとも感動できる瞬間だと思います。冒険を始めたときの感動に近いものを改めて味わえるからでしょうか。また苦労もしたし、以前の野良と違ってLSで進んでるので全ての事を共有してここまで来た!!ってのは野良よりも自分には合ってるようでとても達成感があります。前のLSはFFを初めて最初に入ったLSで時期的には進んでる人はジラートミッションの最終あたりに入っていたと思います。自分はまだFF始めたばかりで何がなんだかわからず「空」とか言われてもぴんと来なくて、2年近い期間をかけて初めて「空」に行った時に嬉しいけど達成感があんまりなかったのを覚えてます。今のLSはたまたまプロマシアの追加ディスクが入る少し前でタルを一から始めるにあたって入ったLSで、一番新人だけど進行のペースが同じような人が多くてプロマシアミッションを通じてこの1年でほんとに仲間として遊んだ~って達成感があります。若干都合が合わずに進行が遅れてる人がいるけど、このLSの全ての人とアルタユで遊べるようになるのが一番の楽しみです。NIN×NIN×NIN×NIN×NIN×NIN×NIN×NIN×NIN×NIN×NIN×NIN×NIN集めていた五行眼ですがうまいこと集められました。一番高い「金の眼」を14万で売ってる人を見つけて購入。「水の眼」は相場通りの10万でこれまた購入。これまた相場10万の「木の眼」は知り合いが金策でよく取りにいくので6万で売ってくれるとのこと。で、先日連絡もらって眼が揃ったので以前PT組んで顔見知りになっていた気さくな白魔導師Iさんにテル。この方錬金スキル100で五行眼をよく売ってらっしゃいます。合成依頼すると快く引き受けてもらえました。人赤の時に知り合ってたのでタルで会うのは実は初なんですが誰かはわかってくれたようで手間賃無しで引き受けてくれました。なにかお礼をしたいとお話しすると「わりとパママ1Dで喜びます」との事。さすが面白マクロでPT中も楽しくしてくれてたIさんだけあります。競売にパママがなかったのでお寿司を1D送らせてもらいました。これで五行眼も出来たので後は本番ハクタク戦!!やりたいことが山のようにあってインしてもあちらこちらに走り回っていて昨日は結局フェローたんと遊べませんでした。早くフェローたんにも新しい装備を着せてあげたい!!
2005.08.18
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完全にお盆休みってないんですが有給見たいな感じで土日と合わせてボチボチお休みもらってるタルしゃびです。オプチ取得に少々時間かかりそうなので週末こっそりマート戦に行ってきました。一発で勝てちゃった。。。赤で苦労したから精神的には楽だったけどまさかこんなに楽とは。。。多分1人ENMの方が強いです。マート勝てない人はあっちで練習するといいかも。それから前回の日記以降は装備品の買い直しのために金策とかしてました。他にはオプチの為に久しぶりにソロでちょっと強めの楽と闘ってきました。運良くソロで取れるといわれていた土と火の眼はあまり苦労なくとれました。他のはだれかと取りに行こうか、それとも眼を売って五行眼の完成品を買う資金に当てるかとか色々迷ってました。うちの鯖の相場は土の眼5~8万木の眼8~10水の眼10万~金の眼18万(今のところこれしか見てない)火の眼出品サチコなしおそらく5~8万と予想合成依頼は割れ保証なしなら只。保証ありなら15万前払いなので合計で高くても75万程度でしょうか。って感じです。ちなみに完成品の五行眼の相場は90~100万のようです。やはり若干職人さんに持ち込みのほうが安い模様。15万つったら正直若干じゃないのはおいらの財布のしょぼさです。。。入用で現金がないので100万が捻出できない自分にがっかりです。潜在資金としては実はENMで1000万以上確定の品が8人ほどで行った時に出たので(正直値段が鯖でも確定してないような品)最低100万は転がり込んでくる予定なんですけど・・・物が物なのでなかなか売れませんw一応1500万が希望小売価格なんですけど、早くうれないかな~。いずれにしてもオプチさえ取れればレベル上げに必要だと思った装備はもうほぼ揃ったので75までは触媒だけでいけるのでオプチが欲しいところ。うちのLSメンも意外なことに掛け持ちしてる1名を覗いてオプチ持ちいません。AF2コンプしてる人が3人もいるんですが・・・・・なのでみんなでオプチゲットだぜっていきたい所です。
2005.08.15
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かな~り日記をサボってしまいましたよ。。。ヴァージョンアップの関係で色々とやりたい事が増えすぎて全く持って手が足りてないです。フェローシップクエストや追加クエ。ミッションやら金策やらレベル上げやら裏やら・・・日記を書いてない間にやりたいと思っていた事は・空に行きたい・裏に参加できるようになりたい・マートを倒して限界突破したい・ENMに参加できるようになりたい・侍60でフルAFになりたい・色んなNMを倒したいといった感じで、やりたいこと山盛りでして・・・とにかく一端優先順位を絞ってやらないと回らないので優先順位を整理して考えてみました。裏を優先する理由は大人数でやってるので自己都合で行ったり行かなかったりするのは自分がされたらいい気はしないので優先してます。といってもそのために仕事早く終わらせてとかはさすがに無理ですが。それで考えた結果レベル上げが最優先ということになりました。空に行く時の最難関「デルクフの塔」での戦闘では前衛、特に盾役は70以上は欲しいというのがあるし。裏も65で参加できるけど、現状70以下の前衛は戦力にはほとんどならないですね。70でも辛いとは思うけど。。。無制限ENMも同じ理由ですね。いずれにしても前衛は後衛ほど立ち回りを工夫することが出来ないので、基本レベルが高い事が大事なので、レベル上げを最優先にして金策も後回しにしてレベル上げにはげみました。そんなわけでここ最近のタルシャビの主な活動は月 主にレベル上げ火 主にレベル上げ水 間に合えば裏、それ以外はレベル上げかお手伝い・合成木 主にレベル上げ金 LSでENM周りとプロM後発組みのフォロー土 LSでなんか(主にミッション日 間に合えば裏後はソロENMとか合成レベル上げばっかり!!レベル上げもうあきました(´・ Д ・`)でもなんとか念願の70になって今は「タイガーマスク」が普段着です。これがまたいい!!!我ながらとても似合っててかわいいです(*´Д`*)でも70になって今後75まで使える装備が一気に増えたのでそれをそろえるために今度は金策が大変です。欲しいものは・オプチカルハット・回避トルク・忍術トルク(これはもっと早く装備できるけど。。。)・プロキシス?マント・戦忍着 などなどしかし、かわいいタルの為にゲットしないわけにはいきません。倉庫キャラをフル活用して今は合成や素材狩りに頑張り中。今週中にはマートを倒してヴァナのスターになりたいものです。
2005.08.09
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今日のは日記とはちょっと違って思いつきの企画を。リンクさせて貰ってるたろたろさんが最近「サベッジブレード」を修得したそうで、さっそくひゃっほいされてました(*´Д`*)それでちょっと思い出したのが「種族でwsのモーションが違う」ってことです。なんかに書いてあったんですけど記憶はちょっとうろ覚えです。知ってるのは夢想阿修羅がタルだと〆がサマーソルトだって事です。ちなみの先日お披露目したタル忍ws「天」もサマーソルト、(後方宙返り)をします。これって他の種族も回転してたかな??なんか飛び上がりながら横回転(昇竜拳)だったような気がするんだけど?他の忍者さんで天撃ってる日と最近見ないので知ってる人いたらお知らせください。これでタルタルネットワークの企画が1つ増えました。皆でwsモーションのお披露目会をしようw
2005.07.27
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ヴァージョンアップで忍具がまとまられる「忍だすき」ってのが追加されました。簡単に説明すると矢と同じようなもんです。もっと詳しく説明しようと思ったんですけどあまりに長くなったのでさくっとやめました。これによって多少の手間がかかりますがアイテムを大量に作ってもまとめる事によって、アイテム欄の消費を12分の1にする事が可能です。部分的になんですけどね。とは言え、これによって自給自足と金策を兼ねた忍具の作成も今までのように売るために作って余ったものを使うとか、作った物の余りを保管して使用分にまわすというよりも大量に作成して保管しておいて使うのも売るのも自由って感じになります。え!?なにそれ?何にも変ってなくないか??いっぱい持てるようになっただけでなんでそんなにはぶりが良くなるんだ!!って思う人もいると思いますが、忍具がまとめられる事で大量生産が可能になりそれによってとても融通が利くのです。理由はこちら↓1)材料の買出しを1度に大量に出来ることで 同じ量を作るのにかかる時間を減らせる。2)単純に今までの12倍一度に出品できるので 競売枠を使わないで済む。3)大量に作って一個づつ売っていたのが 12倍個分一気に売れるので資金の回転がはやい。 4)使う分だけ作ったり、売る分だけ作ったりしても 余った材料や、作った合成品は使うか売るかするまで 金庫を圧迫するので、無駄に在庫を作れなかったのが 大量に作って在庫を持っても保管が楽になった。とま~、小さい事ですが効果は大きいのです。2に関してはその分一気に仕入れに使う費用も大きくなるし、売れ残ったり急な値下がりをされると1個売りしてる時より大きなダメージを受ける可能性もありますが、それでもかなり以前の状態よりお得です。特にHQでより質のいいものが出来るものと違って忍具はHQの場合、出来る数が増えるという物なので「数をさばく」事が大事なのでこの変更はかなり神です。で、調子にのって材料買い込んだんですけど買いすぎて合成出来ないほど買ってしまってました!!!!ご利用は計画的に( ̄~ ̄;)
2005.07.26
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なんかどんどん間隔があいてしまってますね~。。。だいぶヴァージョンアップの内容が知れ渡ってきましたね~。手付かずですけど気になった内容をいくつか。○フェローシップクエスト呼び出せるNPCプレイヤーを取得するクエスト、なかなか好評ですね。おいらも欲しいのですがどのNPCを仲間にするかで悩み中の為放置。○NM大量追加ほとんどのエリアになんらかのNMが追加されたようです。抽選タイプからトリガータイプまで多種多様。エクレア物が多かったり、極端に高性能のものがないので取り合いが激しい物は少なめなようでなかなか良さげ。○忍者・狩人弱体あまり弱体とはいいたくないですが正直弱体だと思います。忍者の場合やりにくくなった程度ですが差が体感できます。狩人は忍者の空蝉修正も相まってすさまじいです。。。先日PTに行った時の体験をちょっと。構成はLv66忍侍狩赤黒召、狩場はボヤで獲物はカニとトンボ。途中で狩人さんが落ちて5人でやったんですがペースはかわらず。おいおい、そんなはずないだろ!!って思う人もいるし自分も信じられないのですがホントのことです。理由がいくつかあるので一概に狩人弱体のせいじゃないんですが。・TPのたまりが他ジョブ並(修正前は他のアタッカーの1.5倍)・立ち位置が敵にくっつけないのでサポ忍の効果うす・たまにタゲをとると敵が大きく移動する・蝉切れで大ダメージ・狩人は外人さんだったので一般的な日本人より上手ではないといった感じで以前の狩人に比べるとかなりの弱さになって残念です。タゲ維持できない忍者(自分)がしょぼいってのもあるんですが、狩人さんが居なくなったらMBの時だけタゲ取り集中すればいいので無理して攻撃に力入れつつ回避もやって、ってやらなくても良くなってタゲも安定、そのおかげで被ダメも減ってMP効率も上がって回転が良くなって4チェで切れてたのが5チェまでいくようになりました。後は連携属性が狩人さんと侍さんでやるより忍者>侍の闇の方がダメもMP効率も良かったってのもあると思います。個人的にはレベルキャップの開放でサポ忍が定着してヘイトもなにもお構いなしの狩人さんが増えていたので、自分がFF始めた頃まだ不遇と言われていた頃の狩人さんの状況に戻っただけ、とも思えますが、銭投げしてて、アタッカーとしての能力と立場しかないのでちょっとやり過ぎかな~って気も。。。
2005.07.25
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FF初めて2年も過ぎ幾度目のヴァージョンアップでしょうか。またつながりません。いい加減これくらいのこと対処してくださいよ・・・・・今回のヴァージョンアップは忍者や遠隔好きな自分にとってはマイナスな点もあるんですが、中華のNM張り付きや、新しい企画フェローシップクエストなんてのもあり、お楽しみ要素もなかなか期待していたのでかなりムキー!!となりました。噂によるとフェローシップクエストは結構人気で我先に!!ってことになってるなんてのも聞きます。個人的にはモンク装備の「帯」開放や、フェローシップクエストにマネキンパーツやクエストクリアーが必要だって情報が案の定「がせ」ネタで一安心です。なんか買い占めて異常な値上げ工作してる人とかいてあからさま過ぎてその上で買いたくはなかったので( ̄▽ ̄)今日は裏があるのですが僕はまだ参加できないエリアかもって事で残念がってたんですが、参加できなくても残念じゃなさそうw
2005.07.20
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連休中もPC直りませんでした。。。(´・ ω ・`)とりあえず連休やったことの箇条書きを。○神威初挑戦!!!○忍者レベル上げ Lv66@27000→@19000○侍レベル上げ Lv14→Lv22○プロマシアM 迎え火クリアー○ENM「ウルガランの聖牛」チャレンジ○ENM「燃える高空」敗退聖牛はドロップはダメダメだったらしいんですが初めて勝てたので良かったです。内容的には前衛いなかったのでグラビデマラソンで精霊ピンポンだったので特に構成とかは覚えてないです。クラスターENMはしょっぱなハズレ属性を引いたみたいでダメージのある自爆連発されてあっさり負けました。。。一番頑張ったのは侍のレベル上げですが、なかなかPTが組めなかったのもあって、一時ミミズで高時給でたんですが全体的には普通のペースで他ジョブより苦労が多いのでちょっと意欲が薄れ気味です。。。そして連休最初にして最大のメインイベント「神威」!!今のLSに自分が入る前にいた方でちょいちょいお会いしてた方からLSにお誘いが来てまして、参加決定。まだAA戦もやってないので正直どうかな~と思ったんですが、自分がやりたい時にいつでもやれる様なことじゃないので、思いきって参加しました。こういう特殊な戦闘は事前に情報を集めるのは大事だけど結局のところやってみないとわからない、つかめない事が多いのでとにかく2、3戦する気で行ってみました。で、経験者さんのアドバイスと各自が最初に決めた作戦をきっちりこなせた様で一回で撃破できましたよ!!!正直いまだに大して上手くないとは思うけど、バスのランク10になるまでにシャウトにのって参加しただけの時よりも、裏とか空とか最近では畳盾のNMやちょっと難易度高めのプロMのおかげで、ああいう特殊な戦闘にかなり慣れて、バタバタしなくなったな~と。ぶっちゃけた話、上手くなったんではなくて「レベル上げ用以外のマクロが増えた」だけなんですが(ノ∀`)とはいえ、これが結構効果的でレベル上げではあまり使わないモンスターの足止めや、着替えや強化魔法がしっかり扱いやすく収まってるので瞬時に対応できます。裏とかそのENMなんかのために準備したのがそのまま流用できたので扱いも作りたての専用マクロじゃないのでテキパキ使えます。これが自分が少しはうまくなったかな~っていうところです。上手いというよりも「経験がついた」ってのが正しいですが。とま~、連休はこんな感じでした。まだまだヴァージョンアップまで日があるな~と思っていたんですが・・・連休明けの本日3ヶ月ぶりのバージョンアップという事で昨日は早々にログアウト。今後も育てる予定のジョブがメイン忍者以外は侍、サポレベルまで狩人・シーフと遠隔重要ジョブで今回のパッチは気になるところです。皆さんにとって今日のヴァージョンアップがいいものでありますように( ̄人 ̄)
2005.07.19
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連休中に色々やったんですがまずはこれですよ、「空」!!レベル上げに行ってから程なくするとスキルも上がり「空を覚えた」ってログが。連携に入ってないので早速実戦で使って見ましたがなかなかの威力。そして何より見た目がいい(☆∀☆)!!空を飛んじゃいます!!片手剣wsにサベッジブレードと言うのがあり「ひゃっほいブレード」などと呼ばれてますが、個人的にはアレは飛ぶまではかっこいいけど下降中に突き刺す様がなんというかカッコよさ2割減って感じです。赤魔導師なので威力もひゃっほい?? 位のもので。この「空」は他の種族はハイジャンプだけらしいのですがタルタルだけは空中で後方回転(バク宙)するそうです。実に素敵wsです。結局連携ではまだ撃ってないのですが、初の闇連携に早くチャレンジしたい物です。
2005.07.19
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明日からの連休前に昨日、一昨日と連休でした。そんな中自宅で使ってるノートPCが故障・・・・・何もしてないのに「I」キーが叩かれてる様子で。。。ゴミも詰まってる様子もないし一体何が原因なのかわかりません。ウイルスとかでこういうことあるんでしょうか?借り物なので再インストールとか出来なくてこまってます。で、FFですがサポ戦も上げきってあとは忍者を上げるだけなんですが、NEXTが多いのでさすがに少し寄り道で侍に。休みの間に10→14になりましたが、かなり予想よりつらいです。只でさえ装備で命中が上げれないので両手武器はつらいのですがタルはSTRが低いので「とてとて」相手だととてもまともに削れません。一応狩人も少しかじってるので弓スキルはばっちりなんですがこれもまだ飛命のある装備が少ないので思っていたほど当たりません。シーフの射撃に比べてかなり当たらない感じがしました。DEXとAGL、それと間隔の違いが大きいんですね。弓は威力はあるけど間隔も長いので外れると痛いし。せめてサポ狩でやれたらよかったんですが、挑発が欲しいって要望でサポ戦で行ったのでかなりダメダメでした。連携でws「燕飛」撃ったときの0ダメにはビビリました。カニじゃなくてゴブにですから!!!人で侍を20まで上げた時も弓に頼ってたんですが、狩人、侍、戦士(タル)、シーフ(タル)どれも20までは遠隔メインでやって楽だったので、タル侍もかなり楽だと予想していたのですが・・・思わぬ落とし穴でした。14からはコロロカのミミズなので頑張っていこう・・・
2005.07.15
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タルタル祭に向けてまだな~んにも出来てないまったり企画ですが、昨日は初めて全くの外部の人にお誘いしてみました。今の所LSの人にやりたいかも~くらいで話してる段階で(やるならHPとかも準備したいかもって事でまだ「かも~」状態)フレにもまだ声かけてないのです。フレはいつでも良いだろうって思ってるのは内緒( ̄~ ̄)bその声をかけたタルさんと初めて会ったのは、ちょっと前LSタルのPさんと飛空挺にのってウインに行こうとした時です。Pさんとエモなどしてると回りにタルが集まってきます。さすが種族特性の「集まる」と「踊る」があるだけあります( ・∀・ )その中にいた黒タルのMさんって方は飛空挺から降りた後も、「またどこかで会いましょう!」って、挨拶した後も実は目的地が裁縫ギルドで一緒でそこで買えなかったサルタ綿花を分けてもらった事がある人です。昨日そのMさんっぽいタルさんとバス行きの飛空挺であったのですが白さんだったし、綴りが微妙だったので声かけなかったんですが、Mさんの方から挨拶してくれて覚えてくれてた模様。タルが大好きと言う事が話してても良くわかるので参加のお誘いをしました。日程未定のまま(ノ∀`)ふ~、全く前衛タル集まる気配ないな~wでも、タル好きな人が集まるのが大事だしペットのオーナーの集会みたいなものですから(タルは自分自身がペットのようなもの・・・)それがきっかけで普段接点のない冒険者さんたちと仲良くなれるのが良い所だからね。こんな出会いがますます増えて欲しいものですよ(*´Д`*)
2005.07.12
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早くも日記サボリーになり気味のタル忍です。土日にLSでプロマシアミッション「迎え火(多分)」行ってきました。もう内容も複雑だし、週末予定がLSのみんなの希望があえば進めてる感じなので、一ヶ月放置なんてこともあるので一個前のミッション何したかなんて忘れてしまいますよ(´∀`)個人的にはまったりで焦らずやれるのでいい感じです。で、今回のBCはENMのクラスター戦に似てて、「制限時間内(60~90秒なんていわれてます)に敵を倒す」これだけです、単純明快!なんですけど情報によると敵スノールのHPは約9000との事。1人ノルマ1500削る事になるらしい。ジョブによっては激しく不利です。うちのLSは珍しい事にメイン近接アタッカーの方はあまりいません。ちなみにメインのおおよその分布はメイン盾ジョブ(ナ・忍・一応戦)4割近接物理アタッカー(モ・暗・シ・竜)1割遠隔物理アタッカー(狩だけかw)1割未満後衛ジョブ(白黒赤召詩)5割若干ですが11割になってますね。気にしないでください。と言う感じで、後衛がやたら多いので普通のアタッカーの多いLSと比べてどこで何をやるにもあまり苦労せず対応できるLSなんです。ただ逆に普通のLSが苦労しないところは苦労します。今回は火力が物を言うBCなので盾ジョブの方は苦労します。おいらはまだ赤でしか進んでないので忍で参加するわけではないですが今からこのBCどうしたもんかと考えると欝です。。。他にも忍のみだと厳しいところもあるのでやはり「侍」上げるべきなのか。。。そんなこんなで土曜日1チームは2度目にしてなんとかクリアーした様子で。BCは2アビ前提のBCなので1日に何度もチャレンジは出来ないので残りのチームは日曜日もチャレンジしたのですが残念ながら惨敗。個人的には2回目は炎杖を競売からレンタルしてきたのでレジはあまりなく手応えは十分あったので次はいけるかなと。このBC幸い1日に何度もチャレンジできないのでさくっとやってさくっと終われるのがいいところですね。こんなまったりですが、空に初めていけたときやタブナジア方面に初めていけたとき同様に、新たな土地へのチャレンジはゴールはもちろんその過程がチャレンジしてる時もかなり楽しいものです。今は「何これ!?難易度たか~w」って言うのが結構いい感じに障害になっててより「アルタユ」へ行きたい気が増してきました。このBLOGにアルタユでLSの集合写真が載せる日が来るよう頑張らねば!!!
2005.07.12
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今日もレベル上げに。忍狩戦赤黒詩の構成でボヤに。忍者でボヤに行くのは50代にカニをやって以来です。赤のときは殆どボヤで、テリガンや慟哭は行くのが大変でした。ファーストジョブだったので道がわからないし、ポップが早いし、敵の攻撃がなんだかも良くわからないしで。。。移動だけでもクタクタなのに状態異常がかなり厄介だし。その点ボヤは芋、カニなので後衛の忙しさは比じゃないです。で、稼ぎ的にもまずい事もあるけどめちゃめちゃ美味かったのはボヤの方が多かったので行きたいな~と思ってました。今となっては何が高時給の要因だったかはわからないですが、ホントのところは構成だとか混み具合とか色々あったと思います。で、構成的にも火力十分でレベル差もないPTだったので稼げるだろうと思っていたら、ほんとに稼げました~(=´∇`=)途中PTが来るまでは独占だったのでボヤ芋の坂付近の芋をからしました~。組んだメンバーもみなさん上手でヘイトギリギリタゲを取らない火力で連携もMBも外さずでホントにサクサク狩れます。でも、昨日一番嬉しかったのは最初の30分はノーダメージにタゲをほとんど取られなかったのです!!!30分過ぎたら他メンバーも手を抜かなくなったり、自分も倒す事に気持ちが行ってミスが出始めて、タゲも連携後はあまり取り返せなかったり被弾の回数も多くなったんですが、最初の30分だけは完璧でした!!もちろん、弱体とか強化を欠かさずしてもらえたってのがホントは大きいんですが、久しぶりにPTの方に「忍さん上手」と言って貰えました(´∀`)当然ですが、忍者やってるので最近は忍者さんと組みません。なのでうまい忍者の基準が自分にはあんまりわからなくなってるので一緒にやった人から言われると嬉しいかぎりです。ここだけの話、フルAF過ぎるまで、8割狩人さんがいるPTで育ったのでいつも「タゲが取れない(;´Д⊂)」サブ盾状態できやってきたタル忍です。なので全力でタゲ取るプレイしかやってこなかったのです。。。そのせいで一時的にタゲを取ってもらって玉をもらうプレイが苦手で。。。ヘイトコントロールが美味く出来ないので、サポシアタッカーが入ると正直狩のペースが全然あげれてないのが現状です。これはうまくならなきゃいけないところなんですが。。。とは言えタル忍の弱点である「タゲ取り」が昨日は全開でやれてスラッグやランペの後でも5割はタゲを取り返せてとても楽しかったです!!スラッグランペで600とかでても動かない時はもう悦でしたよw悲しいのは、取り戻した時にはMBで敵が死んでるので意味ないのですがwさて65になったのでそろそろ限界です!!!前のときも思ったのですが、もうすぐ神印章が30枚って時に限界きますねwこのタイミングで4枚消費かよΣ(・△・;)ホントこういうところはうまく出来ますよねw
2005.07.08
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昨日は忍者でレベル上げ。今更ですが忍者ってヘイスト大事ですね( ̄▽ ̄)赤やってるとき「忍者(盾)にヘイスト」って情報は聞いてたし、大よそでその大事さがわかっていたのですがやってみるとなぜ大事なのかってのがはっきりわかります。切実なのでどうして大事なのかやってみてわかった理由を書いてみます。その前にまず簡単に忍盾の仕組みを( ・ ∀ ・ )b忍者はご存知空蝉の術によって幻影が本体の代わりに攻撃されます。空蝉の術2が4回、空蝉の術が3回です。1)空蝉の術2詠唱(リキャスト45秒)2)3回攻撃を回避(幻影1残し)3)空蝉の術1詠唱(リキャスト30秒)4)敵の攻撃を受けて空蝉の術2の幻影が消えるか、手動で消し5)空蝉の術1詠唱完了6)3回攻撃を回避 1)にもどる敵の攻撃は3~4秒(今回は4秒で計算します)に1回きます。文章で説明しようとしたら難しかったので箇条書きでNIN×NIN×NIN 蝉2発動(リキャスト45) NIN×NIN×NIN戦闘開始 4秒目 → 敵の攻撃1回目=幻影1体消費 残り幻影3体戦闘開始 8秒目 → 敵の攻撃2回目=幻影1体消費 残り幻影2体戦闘開始12秒目 → 敵の攻撃3回目=幻影1体消費 残り幻影1体戦闘開始16秒目 → 敵の攻撃4回目=幻影1体消費 残り幻影0体NIN×NIN×NIN 蝉1発動(リキャスト30) NIN×NIN×NIN戦闘開始20秒目 → 敵の攻撃5回目=幻影1体消費 残り幻影2体戦闘開始24秒目 → 敵の攻撃6回目=幻影1体消費 残り幻影1体戦闘開始28秒目 → 敵の攻撃7回目=幻影1体消費 残り幻影0体戦闘開始32秒目 → 敵の攻撃8回目=被弾そうなんです、うまい事出来てるな~と感心するんですが蝉のリキャストの関係で素で数回(3回程度)回避できないと空蝉だけではもちろん蝉回しはまわりません。素の回避も結構ありますが敵さんもダブルアタックやwsがあるのでどうしても2、3回足らないのです、ホントに微妙に足らないのですw2、3発分(時間にして3~6秒)ってのが肝ですね。これが一発少なければかなり気も楽だし、1発増えるともうお手上げで逆にプレッシャーはありませんwここが1番の切実なところなのです!!あれ?忍者ってそんなに被弾してたっけ?って思いますがこの2、3回ってのが本当に曲者で、戦闘終了後に空蝉の術2を張りなおすと、次の戦闘開始の際、連続して2が使えるので戦闘が長くならなければうまい事自力で回せてたりするんです。ほかにも、弱体やスタン、素の回避の調子、敵のダブルアタックなど等様々な要因があって、被弾したりしなかったりします。ただ、スタン以外は運の要素が強いのでやはり計算はできません。敵にかける魔法はレジもありますし。そこでヘイストが命綱になるのです!!ヘイストは強化ですから100%効果が一定で発揮されます。ヘイストでリキャストが短縮されると上の計算の丁度2,3発分をほぼ埋めるほどの効力があるのです!!!!!回避は運が絡むので絶対ではないですが、忍者のケアルを減らすにはヘイストを多いくらいにかけるのが一番良いですよ(@゚▽゚@)b教訓「忍者にはケアルよりヘイストとスタン」※上の箇条書きはてけとうですので目安位に考えてください。
2005.07.07
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昨日は突然のメンテナンスがありました。その時は「何のためのメンテ」だか判りませんでしたがどうやら不正ツールに対するものだったようです。ネットゲームを始めた時に思ったネットゲームの常識というかローカル・ルールのようなものが馴染めなくて、社会常識から見たらその「ネットマナー」ってどうなんだ!?ってことがあったのでいつか書こうと思っていたんですが、一番最初に「不正ツール」について書くことになるとは。。。不正ツールとはPCユーザーの場合PC上で遊ぶわけですからFFと言うゲームをただ遊ぶだけではなく「外部ツール」と言うゲームとは関係ないプログラムを使って、ゲームに影響を与える事ができると言った感じです。技術的に専門家でもなんでもないので適当な説明です。細かい言い回しや文言なんかにはノークレームでお願いします。ここを見に来られる人は関心あるかどうかは別として様々な方がいらっしゃるので、ゲームなどしない人やPC苦手~って人にも判るようにさらに簡単に言いますと「ずる」です。。。どれくらいずるかと言うのを現実社会のことで例えるなら、みんながバーゲンでいいものを狙ってスタートを今か今かと待ってるのにスタート時間と同時に目的の商品をかっさらったり、酷いものだとそれを完全にコピーして売ったりと言ったところでしょうか。実はネットゲームには深刻な問題があり、ネットゲームはおろかゲームに興味のない方には信じられないような事実があるのですが、それは何かというと、ネットゲームの世界ではこの様な事が起こってます。☆ネットゲームデータの売買☆NEETと呼ばれる無職プレイヤーの増加☆ゲームデータのトラブルによる殺人事件などなどです。これはごく極端な面ですが、実際に起こってる事件・現象です。ずいぶん大それたこと言っちゃってますが、それと「ずる」とどう関係あるのよ?ってことですね。これを話すと長くなるのですが、とりあえず(ネット)ゲームって気持ち悪い~って人もとりあえず、社会現象の一つとして興味をもってもらえればと思って、インパクトのある部分を取り上げてきました。プレイする人には嫌でも影響のあることだし、問題にもなってるのでこれからもこういったことについて、たまに書いていこうと思います。その諸悪の根源と思われるものにRMTと言うものがあります。RMTとは、RMT=Real(リアル)・Monye(マネー)・Trade(トレード)といいもので、上に書いたゲームデータの現実世界のお金での売買です。これ自体は物によっては法に触れないものばかりなのですが、このRMTが原因であらゆる問題がが起こってると言っても言いすぎではないんじゃないかってくらい、大きな問題です。某国(反日活動がおさかんなC国)ではこのRMTで家が建つそうですよ!!次回はこのRMTについてガンガン書いちゃう予定です(個人的な見解ですが)。
2005.07.06
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先週は土曜から昨日月曜まで3連休でした。色々とやりたいと考えてたんですが思いのほかことが進まず。。。3連休で一番熱かった土曜のイベントの話を。土曜はLSで畳盾のNMを退治に逝きました。NMはトリガータイプのNMでトリガーアイテムが合成品の盾です。この合成品がHQだと100%「畳盾」をドロップするのですがNQの為ドロップなしってこともあります。人数も多くなくLSの6割が75ジョブを1個しか持ってないか一個もない、と言った感じのLSなんですが、当日インしていたメンバーのほぼ全員が参加してくれました。62のナイトさんは率先してサポ白にして頑張ってくれました。同じく60代のジョブしか持ってない黒さんは最高レベルの黒じゃなく進んで詩人で来てくれるというとても大人な人達の集まりです。結果は死者を出しながらも何とか勝利!!!かなりギリギリだった事を考えれば、63のナイトさんが回復補助やNM戦中リンクしてくる雑魚巨人の処理をしてくれたり、黒さんがあえて黒でなく詩人でMPヒーラーに徹してくれたのがとても大きかったはずです。参考までに構成を75ナ戦戦狩黒黒黒赤赤詩 73黒 72白 63ナ 60詩これが勝てて当たり前なのか、良くこの構成でやれたなって構成なのか、自分ではよく判りませんが、少なくとも63サポ白のナイトさんや、60の詩人さんどちらがいなくても勝てなかっただろうと言う接戦でした。で、運良く畳盾もドロップしました。なんというか皆で頑張って結果もついてきて楽しいイベントでした(=´∇`=)
2005.07.05
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blogを始めてから何人かのFFプレイヤーの方と知り合えたわけですが肝心の同鯖プレイヤーの方には巡り合えておりませぬ。やっぱり鯖とかを判りやすいところに明記しておくといいのかな?とか思うんですがなんとなく大々的にやるのもちと怖いですね。とは言え、普段から見られて困る事をしてるわけではない(・・・ハズ)なのでちらちらと自分のことでも書いておこうかと。鯖は某初期鯖という事ですが、01=shiva鯖です。メインは忍者で、先々月くらいに闇王を倒してジラMスタートしたばかり。プロMなんかもチョコチョコッとやってます。フレ登録ってのが良く判らないまま2年くらいプレイしていたせいで大抵何をするにもLSとかそのお友達なんかとでやってました。なんとなくですが、フレ登録しなくても気の合う人とかは適当に遊べてるのでいいかな~と思ってたので特に自分はフレンドシステムはいらないかな~って感じでやってまして。。。といっても、一期一会になりがちなので数ヶ月前くらいからフレ登録をしだしたので、プレイ期間の割にはすごくフレは少なさそうです。(友達がいなさそうとかではない!!と自己弁護( ̄▽ ̄;)で、問題のタルタル集合企画に向けて状況を整理すると知合いのタルの6割が黒タルである現実(´∀`)白タルと合わせると8割近くに上るのであった。。。。。。とは言え複数ジョブあげてる人は今のヴァナでは少なくないので「知り合い」を入れれば9割のAF所持ジョブの人がすでに集まるんですけど。じゃ~お前の知り合いでいないジョブってなんだ!?ってことですがやっぱり「モンク」ですかね・・・・・いあ「タルモ」だってヴァナには探せばそこそこいますけど「友達」ってことになると不思議といません。全般的に前衛やってるタルは知り合いには少ないです。以下は自分の交友関係からのアバウトな状況ですが(友達がいるは○。知り合いがいるは△)↓希少な感じの順番です。モンク>戦士>竜△>シーフ△>狩人△>ナイト△>暗黒○>侍○と、こんな感じです。ここにないジョブはあふれかえっております。そもそもが前衛に向かないタルですが、その中でもVITとSTRが重要なモンクや戦士はちょっとやってみようって感じでやる人は少ないのかな~。自分がなぜそんな苦手なタルタルで前衛をしているのか??見た目が全て!!!
2005.07.01
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行って来ました、畳盾NM戦。20:00にミザレオ海岸に集合ってことで急いで仕事終わらせて帰宅後すぐにミザレオへ。20分前には準備も出来てミザレオに行けたので時間までお風呂に。人がある程度揃ってからNM戦の説明を受けたんですけどポイントは<1>黒、赤での印グラビデ回し<2>遠隔とWS以外の攻撃はひるむので頑張る(このときはあんまり判ってなかったんですが)実際は狩人とシーフさんが遠隔と黒さんの精霊で削ってたまに連携、MBって感じでした。で、実際のところどうだったかっていうとNMに対して魔法を撃つと7~8割ひるんで魔法の詠唱がとまります。ひるむ、ひるむ、とは聞いていたけどこれほどとは!!面白いくらいひるみますwおかげで肝である印グラビデですが順番の人がなかなかひるんでレジ以前に詠唱自体がままならん時とかもありました。あんまりひるんでばかりなので精霊とかやってるのがバカらしくなって精霊はほとんど撃たず、いつものようにリフレ回しと回復補助とたまに詠唱の早いバイオとポイズンとかのスリップを撃ってました。これは確かに赤は重要かもしれません。印がない普通のグラビデ・バインドはかなりレジられて3割くらいしか入らなかったです。弱体が強い赤でこれだし、なにより詠唱自体が止められるので、そこはやっぱりファーストキャストのある赤は有利ですね。で、2戦ほど死者を出しながらも何とか勝利して@何個トリガーあるのかな~って思っていたら、「@7個あるw」って言われてびっくり。時間の都合で全部はやらなかったけどかなりの数の畳盾ドロップしてましたw
2005.07.01
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裏に行く予定だったけど他団体が先に入っちゃった為翌日の木曜(てか今日)に延期になっちゃいました。一昨日にLSメンから「畳盾」ってのを落とすNMのお手伝いを頼まれてたので、残念だけど裏には参加できなさそう。。。で、ソロENMの話が出たと時に赤でムバのソロENMやるのには「弓が重要!」ってのをどこかで見たような気がするのでスキル上げに。今まで片手剣と短剣のスキル上げを軽くやったことがあるんですが弓は当たらないし間隔長いし手動だし、何より「矢」がなくなるし。。。で、放置気味になってたんですが、もとりよりいつかはサポ狩人で赤最強ws「サイドワインダー」を!!と思っていたのでスキル上げ再開。ちなみにLv制限エリアとかだと赤の精霊だとMP消費するわりにレジが多くダメでないし(使える魔法自体がしょぼい)、直接叩くと範囲が痛いし。そこいくと弓は遠くから撃てるし何よりガンガン当たるわけじゃないけど威力がでかいです!!プロミヴォンなんかの玉の近くにいる雑魚は1,2発で倒せますよ!で、一昨日から合計で3時間ほどカニをひたすら叩いてると145→175「サイドワインダーを覚えた」の文字が!!早速ソムログに行きTP100で初サイド発射!!ミス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・気を取り直してTP300で発射!!867ダメージ噂には聞いていたけどこれほどまでとは!!!!ちなみに装備は弓がLv50で装備できるカマン+1と矢がスキル上げ用に作ったLv15(?)で装備できるビートルアロー。。。サベッジブレードの自己最高ダメ851。。。。。複雑だ(;´Д⊂)
2005.06.30
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このblogのタイトルであるタルタルネットワーク。判らない人にも判るように(ほんとにFF自体が判らない人向けに)書きます。◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎FFXIは人気ゲーム、FF(ファイナルファンタジー)シリーズのオンラインゲーム。その中でプレイヤーが使えるキャラクターの5つある種族の1つ「タルタル族」。プレイする人がプレイ中に使えるジョブ(職業)=能力が様々(全15種)があり各々のジョブにはあるレベルになると装備できるAF(アーティファクト)と呼ばれるオリジナルグラフィックのジョブ専用の装備がある。タルタルネットワークとはタルタルプレイヤーが集まって全15種あるAFをそれぞれが身にまといみんなで写真撮ろうぜ~的なノリのことである(・∀・)b◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎いあ、「ノリ」このとではなく、なんつ~か「祭」のタイトルみたいな。タルタルってのはプロフィールの写真の種族なんですが頭がでかくて幼児体型でなんというか、愛嬌があってかわいいので癒されるのですよ。そんなタルタルを集めてさらに和むか~って言うアホな企画です。で、あくまで友達の友達まででやりたいなと。全員友達でやれればいいんですけど、簡単に言うと『友達少ないんです』この企画のためだけに友達になりましょうってのも本末転倒なので、この企画を通してバカなことをするお仲間できたらいいな~と。一応LS(リアルで例えるとサークルみたいなもの)で、こんなことしたいので協力してね~、とは言ってますがある種ジョブ縛りのある企画なので、その部分だけに気がいってしまって傭兵を探すみたいにならないようにダラダラと進行中です。まずはジョブやレベルに縛られず面白いタルタル探しから開始中です。ここを見たそこのタルタル!是非ご連絡くださいヽ(´ー`)ノ(鯖は01)
2005.06.29
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と言っても、ENMが初なんではなくて昨日挑戦した「クラスター」戦が初なんですが。前から赤ならソロで勝てるみたいな話だったので行こうとは思ってたんですが、道中が恐ろしいので放置気味でした。インしたらLSで3名ほどがすでに向かっていて話を聞いてるうちになんか行きたくなってきた~、って感じで結局後から1人で行く事に。で、久しぶりに専用マクロ作ったり、だるまさんが転んだの様に敵がこっちを向かない間にシュタタタタ~っと駆け抜けてってとりあえずボスやってみたら、あっとい言う間に8割り削れたました。その間こちらのダメージ0なのでさくっとコンバして押し切ろうと余裕かましてストンスキンの張替えしなかったらポコって叩かれブゥ~ンって音がしてちにました(ノ∀`)なんというか、コンバする時は何があってもストスキするって決めてから、裏でも戦地のど真ん中でコンバしても死んだなんてなくなったのに、ここでやらかしますか。。。といっても、幸い予定していた薬品関係(オイル、パウダーも)を全然使わなかったので今日のところはあまり気落ちせずにすみました。次は必ず勝つのだ!!NIN×NIN×NIN×NIN×NIN×NIN×NIN×NIN×NIN×NIN×NIN×NIN×NIN×NIN×NINこのblog始めてまだ間もないのでわからない仕組みが多いんですが訪問していただいた方のところに遊びにいくんですが、やっぱり行くとこ行くとこでなんか書き込みした方がいいんでしょうか?なるべく挨拶しようと決めて訪問者の方のところに行ったんですが、挨拶やもろ社交辞令程度のコメントしか浮かんで来ません( ̄▽ ̄;)おいらのblogはFF-XIに絞った内容にしてるんで見ていただいた方の所に行ってもなんというか関連性がなくて、何書いていいのかさっぱりです。自分が挨拶されたら悪い気はしないのでただ訪問するより何かしらコメントした方がいいのかもしれないけど、難しいもんですね~。
2005.06.28
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週末は以前行っていたゼミのメンバーで久しぶりに飲み。どういうゼミかと言うと構成作家のゼミなんだけど、そもそも「構成作家って何?」ってのが普通ですよね。大したことはないです。平たく言うとTVの企画や脚本を書く人です。よくこの話するとP(プロデューサー)とかD(ディレクター)とかとどう違うんですか?なんてこと聞かれるんですがアレは仕事の内容の違いよりも、実際は職場での立場の違いがそのまま名前になってるって感じなんですね。やってることは結構やってる人や仕事で様々なようです。おいらは今のところなれなかった訳ですが。。。NIN×NIN×NIN×NIN×NIN×NIN×NIN×NIN×NIN×NIN×NIN×NIN×NIN×NIN×NINFFの方はというと、金曜はプロM礼拝堂のお手伝いとアットワとプロミヴァズのENM。土曜はゼミの飲みの為、昼間にLSパール付けずにちょこっと合成。日曜も昼間に合成で夜はデュナミス(裏)に。合成しかしない時は結構パール外してます。倉庫との行ったりきたりが多いのでいないのも同然だからだけど、たまにそれをインして玉外して競売行ったりしてるときにLSの人に会うと悪い事してるわけじゃないのにあわててしまう小心者です。あれって、わざわざ挨拶するのが集団の中では普通なのかな?LS来てすぐ居なくなる(3分以上居ない時)のに挨拶するのってする方もされる方もある意味微妙じゃないかと言うのが個人的思考。もちろん会った人にはSayで挨拶はしてますよ、↑これはLS会話の話ね。とりあえず今週末は会話よりもTVを見ながらの合成で彫金: 20→23鍛冶: 28→29皮 : 7→ 8裁縫: 10→13上げたい順番 鍛冶>皮>裁縫>彫金と真逆な結果になってしまった・・・合成あげてる人、コツがあったら教えてください!!
2005.06.27
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このBLOGにはプロフィールを載せるページが別にあるのでそこを利用して、職業=忍者、出身=ウインとかって書いてタルの画像でもと計画するも、職業はリアルな選択肢のみ。。。いきなり計画もコケて参ったなりよ。全然関係ないけど文章にも表情ってのがあるなと書いていて気付いた。「知ってても役に立つことの少ない知識」だけは無駄に知ってるおいらの今日の無駄知識は「わかりやすい文章は難しい」です。日記は書きながら訂正、推敲してるわけだけど、たま~に「意外と難しい言葉わざと難しい言葉選んでるよな~」って時があります。言葉選びすぎてやたら文章長くなったりするし。さらに書いてて思ったのは漢字が多いしね、この時点でかなり「かたい」NIN×NIN×NIN×NIN×NIN×NIN×NIN×NIN×NIN×NIN×NIN×NIN×NIN×NIN×NINニュースキャスターとかは原稿書くとき適切でも難しい言葉より「わかりやすい言葉」を使うのがいいらしい。幅広い人が見てるからより多くの人に判らないと意味ないしね。※つってもキャスターが原稿書くことは少ないんですってさ。なので小難しい言葉や内容を知っててもその内容を人に伝える時はそれを伝えたい人に噛み砕いてあげる能力の方が大事なそうな。つーわけで、なるべくやわらかソフトな感じの日記になるようにお尻でもボリボリ書きながら書くことにするなりよ。日記開始2日目にしてすでに脈絡ないのは自分的にはいい感じだ!!
2005.06.24
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タルタルが気に入って人からタルに生まれ変わって早1年が過ぎようとしてます。思いつきで企画を考えたついでにHPやらブログなんかをやってみるのもいいかもなんてことで早速登録。最初だから簡単に自己紹介でも書いておこう。鯖 :某0?番台の鯖種族 :タルタル出身 :ウインダス連邦国フェイスタイプ:もじゃもじゃ銀髪のやつメインジョブ :忍者(5/6/23時点で63)書いてて思いついたけどプロフィールあるのね。そのうち「日記見ました」って言われる様になるよう頑張ってみる!!・・・・・・・・・・かもしれない。
2005.06.23
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