カニンガムの小ネタ製造工場

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天使スキルについて


GVで俺的に使えるスキルを上げる。

・ホーリーサークル(難易度3)
  主にワームや監獄からの脱出用。
  天使スキルの攻撃速度上昇効果付きの中では最も上昇数値が高い。
  高速ディスペをしていると途中に攻撃が入ったりするため、必中スキルとしてあるといいが、GVのためだけに取るのはお勧めしない。

・ホールドパーソン(難易度1)
  支援切れし、逃亡を図ろうとした相手を拘束するスキル。
  ブレ有りの相手には効かないが、あると便利。

・マジックディスペリング(難易度3)
  相手のCPを削るスキル。
  言わずもがなGV天使だと必須スキル。

・サンクチュアリ(難易度2)
  絶対防御スキル。
  POTが使用不可になり、移動は歩きのみとなる。
  ただし、PTH等の外部からの回復は効く。
  スキルレベルが32以上になると、ヘイストの効果を打ち消さず、使い勝手が非常に増します。
  過去はディスペによってCPを-にしサンクを解除する方法があったが、今ではディスペも効かなくなっている。

・コーリング(難易度4)
  あまり知られていないが、コールの成功率はスキルレベルが関係している。
  成功率は(60+SLv)%であるため、補正混みでSlv40あると、コール失敗によるBIS化や無駄な時間を食うことがなくなる。
  また、レベルをあげても、消費CPがあまり変化せず、獲得CPは+7づつ増えていくので、スキルレベルは高ければ高いほどいい。

・ディテクティングエビル(難易度1)
  敵を探知するスキル。
  この味を知ってしまったら、ディテク無しだとやる気がなくなるかも。

・デストロイングアンデッド(難易度1)
  自動攻撃スキル。
  テイマーのペットのタゲも取ってしまうので、壁となりたいならON、紙ならOFFにすることをお勧めする。

・デストロイングアンホーリー(難易度2)
  自動攻撃スキル。
  同上

・ホーリークロス(難易度5)
  回復効果を持った攻撃スキル。
  消費がでかいので、BISの回復が間に合わなさそうなときに、心臓使って連打。

・ジャッジメントデイ(難易度5)
  各種異常系を治療する効果をもった攻撃スキル。
  味方が各種異常等にかかった場合に使うといい。

・回想(難易度1)
  チャージスキル。
  ないよりマシ。

・郷愁(難易度4)
  チャージスキル。
  POT切れや、味方へのPOT渡し等で物資が切れた時用。
  貧乏な俺は、POTを全く使わず、郷愁→ディスペ×n→郷愁→・・・とやることがある。


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