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京都市の大原では毎週日曜日に朝市が行われています。そこへ向かうべく江文峠から突撃。こんな世界です。自転車で行くやつは気がしれないかもしれない。でも、今日の参加人数は俺含めて3人いました。豚汁がタダで振舞われてたので、4杯も食べてしまいました。冷えた体にめちゃウマ。おまけ 7段雪だるま in 大原朝市
2011/01/16
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正式TT:京見峠TT:18分58秒裏花背TT:52分48秒(芹生峠の帰りでボロボロ)雲ヶ畑TT:29分20秒(体調いい時で26~27分)山中越TT(京都側):31分41秒(チェーン外れあり)串掛林道TT:28分40秒(in 広島)オリジナルTT:芹生峠:分岐点~頂上 50分途中越:麓の橋~頂上 48分持越峠:麓の橋~頂上 9分00秒氷室峠:4分25秒京見峠(北):17分10秒絵下山:約29分(in 広島 転倒あり)大原朝市サイクリングコース:雲ヶ畑TTスタート地点~江文峠頂上 27分51秒琵琶湖一周:京大病院~琵琶湖左回り~京大病院 12時間01分12秒(休憩込み 15時間48分)
2010/12/31
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最近、自転車に乗り始めました。月に大体500km程度で、4ヶ月で2200kmを超えました。冬の京都の峠で、ヘルメット+半袖半パン(+ウィンドブレイカー)でMTBルックに乗って汗かいてる馬鹿がいたら僕だと思います。峠とかで僕を見かけたら、手でも頭でも足でも挨拶をしてくださると非常に嬉しくなるので、見かけたらよろしくお願いします。
2010/12/30
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今日は襲撃漬けレイブンで輸送車両の破壊20トロフィー取得を目指して頑張ってます。(現在5/20)まぁ、それだけやってると飽きるので本気で端のバンカー守ってみました。いつもは落ちるのが時間の問題という離れバンカー。20分近く戦って58キル 12デス 12アシスト 10連続キルでした。(経験値は627EXP)タレットは使ってません。クレイモア装備だったので、中装でした。重装ならもっと行ってたはず。結果、一度もバンカー落とされることなく負けました。(泣)時間ギリギリでもう片方の小隊の輸送車両が2台奪われてしまったのです。これはEXP・キル1位取っただろ~と思ったら、世の中にはさらに変態がいて、70キル13デスという変態も同じ小隊にいましたが・・・。P.S.残りの勲章・略綬・トロフィー勲章名取得条件目標値4回目の転生時現在ミスターレンチ章車両を500台破壊する500271309バンカーバスター章バンカーを200回破壊する200113120ゴールド工兵章バンカーを200回修理する2007784シルバー工兵章橋を100橋修理する1001717破壊者章バリケードを200個破壊する2002330ブロンズ工兵章バリケードを200個修理する2003854パーティークラッシャー章門を200個破壊する200158162門番章門を200個修理する200188189迫撃砲破壊章迫撃砲を200台破壊する2007376迫撃砲サポート章迫撃砲を200回修理する2007782ブラックアウト章レーダー探知機を200回破壊する2005154ネットワークサポート章レーダー探知機を200回修理する2006566コンバット工兵章車両を通算で100台修理する1008388AAA爆撃章対空砲を通算で200基破壊する2004345AAAサポート章対空砲を通算で200基修理する2004246また電車が遅れた章車両置き場を通算で200台破壊する2009199車両サポート章車両置き場を通算で200台修理する2008795マスターフラッガー章グレネードを使って通算500人以上敵を殺す500400427ハンドガンマスタースペシャリスト章ハンドガンを使って、通算で1000人以上敵を殺す1000125127サブマシンガンマスタースペシャリスト章サブマシンガンを使って、通算1000人以上敵を殺す1000711711将軍台座章バンカーのタレットを使って、通算1000人以上敵を殺す1000136141ロケットメン章バンカーのロケットランチャーを使って、通算で1000人以上敵を殺す10002727ロードレイジ章通算で250人以上の敵を車両でひく250117118ザ・アラモ章守備陣として通算100回敗北する1008894略受名取得条件コンバットハンドガン章略綬1回の戦いの中、ハンドガンで30人以上の敵を殺す将軍台座章略綬1回の戦いの中、バンカーのタレットで30人以上の敵を殺すグレードタイトル詳細プラチナマッシブアクションゲーマートロフィーをすべて獲得しました。ブロンズざまぁみろコンバット肉弾戦章略綬(1回の戦いの中、ナイフで15人以上の敵を殺す)を5回受章せよ。シルバー海兵隊コンバットアサルト章略綬(1回の戦いの中、アサルトライフルで30人以上の敵を殺す)を5回受賞+コンバットハンドガン章略綬(1回の戦いの中、ハンドガンで30人以上の敵を殺す)を5回受章せよ。シルバーお菓子箱略綬をすべて受章すると獲得できる。シルバー大事な積荷輸送車両を20台破壊。ゴールドがんばり屋すべての勲章を1回受章すると獲得できる。ゴールド司令官レーヴンのキャラクターでレベル60を達成すると獲得できる。
2010/04/01
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妨害でSR縛りしたらキルレシオが凄いことになりました。1試合20分でだいたいキル20~25デス4~5(内4は弾補充のための自滅)気分転換で前線で砂する時に死ぬぐらいです。実質的に本気のSRがキルレシオ50程度というとんでもないスコアになってたりします。120mキルの割合が85%なので、SR以外からの反撃は受けません。あれから、勲章:パラトルーパー100キル SR1000キル略綬:1試合でSRキル30(計2回)を取りました。次は、SGよりつらそうなSMGキル1000&HGキル1000を狙います。P.S.砂の俺の考え砂は砂を正面から狙うな。
2010/03/22
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対車両攻撃について。使用マップ:演習攻撃部位:修理にかかった時間AR150発近距離・ドア:27秒近距離・後部:27秒近距離・上部:27秒近距離・タイヤ:27秒遠距離・ドア:27秒 (伏せ・単発発射で9割当たる程度の距離)HG150発近距離・ドア:22秒遠距離・ドア:22秒 (伏せ・単発発射で7割当たる程度の距離)自車への攻撃だからなのか、これでも近いのか、車両への距離によるダメージ減衰は見受けられませんでした。今日の豆知識・軽車両のスモーク有効時間は約15秒間、リロードは35秒
2010/03/12
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あれから3つの勲章を手に入れました。肉弾戦マスタースペシャリスト章と地雷章とショットガンマスタースペシャリスト章です。これでようやく、ショットガン工兵から卒業できます。残りの勲章・略綬・トロフィーは、勲章名取得条件目標値セイバー3回目終了時現在ミスターレンチ章車両を500台破壊する500-259バンカーバスター章バンカーを200回破壊する200103108ゴールド工兵章バンカーを200回修理する2006170シルバー工兵章橋を100橋修理する1001117破壊者章バリケードを200個破壊する2002122ブロンズ工兵章バリケードを200個修理する2003335パーティークラッシャー章門を200個破壊する200129152門番章門を200個修理する200166184迫撃砲破壊章迫撃砲を200台破壊する2005470迫撃砲サポート章迫撃砲を200回修理する2004057ブラックアウト章レーダー探知機を200回破壊する2004047ネットワークサポート章レーダー探知機を200回修理する2002549スキート練習章通算で100人以上の空挺部隊員を殺す100-34コンバット工兵章車両を通算で100台修理する100-69AAA爆撃章対空砲を通算で200基破壊する2003942AAAサポート章対空砲を通算で200基修理する2003740また電車が遅れた章車両置き場を通算で200台破壊する2007288車両サポート章車両置き場を通算で200台修理する2003367マスターフラッガー章グレネードを使って通算500人以上敵を殺す500-376ランチャーマスタースペシャリスト章ロケットランチャーを使って、通算で敵を250人殺す250-166ハンドガンマスタースペシャリスト章ハンドガンを使って、通算で1000人以上敵を殺す1000-75スナイパーマスタースペシャリスト章スナイパーライフルを使って、通算1000人以上敵を殺す1000-409サブマシンガンマスタースペシャリスト章サブマシンガンを使って、通算1000人以上敵を殺す1000-693将軍台座章バンカーのタレットを使って、通算1000人以上敵を殺す1000-106ロケットメン章バンカーのロケットランチャーを使って、通算で1000人以上敵を殺す1000-26ロードレイジ章通算で250人以上の敵を車両でひく250-66黄金のガリポリ章攻撃陣として通算100回敗北する1006890ザ・アラモ章守備陣として通算100回敗北する1004469略受名取得条件コンバットハンドガン章略綬1回の戦いの中、ハンドガンで30人以上の敵を殺すコンバットスナイパー章略綬1回の戦いの中、スナイパーライフルでで30人以上の敵を殺す将軍台座章略綬1回の戦いの中、バンカーのタレットで30人以上の敵を殺すグレードタイトル詳細プラチナマッシブアクションゲーマートロフィーをすべて獲得しました。ブロンズお友達相棒章略綬(1回のバトルでキルアシストを15回する)を2回受章せよ。ブロンズざまぁみろコンバット肉弾戦章略綬(1回の戦いの中、ナイフで15人以上の敵を殺す)を5回受章せよ。シルバー海兵隊コンバットアサルト章略綬(1回の戦いの中、アサルトライフルで30人以上の敵を殺す)を5回受賞+コンバットハンドガン章略綬(1回の戦いの中、ハンドガンで30人以上の敵を殺す)を5回受章せよ。シルバーお菓子箱略綬をすべて受章すると獲得できる。シルバー大事な積荷輸送車両を20台破壊。シルバーヘッドハンターシルバーブレット章略綬(1回の戦いの中、ヘッドショットで10人以上の敵を殺す)を5回、ロングショット章略綬(1回のバトルで120m以上の距離から敵を3人殺す)、スナイパーマスタースペシャリスト章(スナイパーライフルを使って、通算1000人以上敵を殺す)を受章せよ。ゴールドがんばり屋すべての勲章を1回受章すると獲得できる。ゴールド司令官レーヴンのキャラクターでレベル60を達成すると獲得できる。ゴールド上級曹長ベイラーのキャラクターでレベル60を達成すると獲得できる。バンカーロケット1000キルとか、絶対に修正入るレベルだと思います。今日の豆知識補充する時に貯めなくてはいけなゲージ数は、最も消費した装備の数。例:マシンガン3マガジン ピストル2マガジン RPG2発を消費していた場合、3ゲージ分で弾数MAX2ゲージで止めた場合、メイン1マガジン分足りない。
2010/03/06
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最近、MAGというゲームにはまってます。と言っても、1ヶ月ちょいで150時間程度なので、REDSTONEほどではないですが。あの頃は、1日10レベ目安の15時間とか普通にやってたなぁ・・・。さて、まずは俺のキャラの紹介を。キャラ名:cunningham3724所属PMC:ベイラー所属クラン:なし転生3回セイバーセイバーセイバーベイラー ←いまここレイブン (予定)セイバー (予定)勲章 27/58個略綬 37/40個キルデス 1.3程度(セイバーLMGで1.8程度 ベイラーSGで1.1程度)現在は、PMC中一番装弾数が多いSGでキル1000を目指しつつ、数多く修理できるベイラーでレーダー探知機等修理を目的としてます。武器スロット1.医療キット グレネード2.医療キット 修理キット(防衛用)3.医療キット RPG(タロット攻撃・APC破壊用)考察等は思いついたときに適当に書いていきます。(三日坊主になりませんように。)今日のところは1つ。・PDWにも連射スキルが効く。セイバーPDWで全弾使い切るのに、連射タイムあり:13.4秒 (音は、パラララララララララ)連射タイムなし:16.4秒 (音は、パラパラパラパラパラ)
2010/03/04
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新年あけましておめでとうございます。今年は初日の出を見に、比叡山を上ってきました。(歩きで)雪降る朝4時の登山道なのに、二人組み、二人組み、一人、なんかのグループと出くわしました。でも、初日の出が見えたのは、太陽昇って30分ぐらいしたときにちょこっと短い間見えたぐらいです。ついでに延暦寺で、日本の平和を祈って下山しました。基本的に神様への願い事というのは、個人の力では不可能なことをお願いするもの。と考えてます。
2010/01/01
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なんで、切羽詰るとやる気がなくなるんだろう。あと12時間か。そういうときにブログの過去記事を見ていて、知識ボーナスの記事がありこれを改良?しようと想いました。ちなみに、元記事は→こここれだけじゃぁ、分かりづらいんじゃないかな?と思って少し改良。注:私は、RSを引退してもう数年たちます。こういう系は変更されてないと思いますが、確認なんてしてないので、判断は自己責任で。めんどくさい考察してるので、手っ取り早く理解したい人は最後まで飛ぶべし。知識知識ボーナス感覚的上昇量1~991.00-100~1311.02+2.0132~1731.04+2.6174~2291.06+3.3230~3031.08+4.3304~4011.10+5.6402~5301.12+7.3531~7011.14+9.5702~9271.16+12.3928~12261.18+16.01227~15761.20+20.81577~19261.22+26.31927~22761.24+31.62277~26261.26+36.72627~29761.28+41.72977~33261.30+46.53327~36761.32+51.23677~40261.34+55.74027~43761.36+60.14377~47261.38+64.44727~51261.40+68.55127~55261.42+73.25527~59261.44+77.85927~以下同様に-感覚的上昇量というのは、今作った言葉ですが、例えば、知識90のキャラがいて、・知識を91まで上げた場合・知識を99まで上げた場合・知識を100まで上げた場合を比べてみる。知識90→91の場合、ダメージ上昇量を1とする。知識90→99の場合、ダメージ上昇量は9。知識90→100の場合、攻撃力は100×1.02=102で、ダメージ上昇量は12。(つまり90~99の感覚的には、知識2相当の得をしている)別の例として、知識4000のキャラがいて、・知識を4001まで上げた場合・知識を4027まで上げた場合を比べてみる。知識4000→4001の場合、ダメージ上昇量を1とする。知識4000→4027の場合、4027×1.36÷1.34=4087.10で、ダメージ上昇量は87.10。(つまり4000~4026の感覚的には、知識60.10相当の得をしている)具体的な、例を上げる。知識2600で、健康+50の装備か、知識+30の装備が悩んだとする。紙なので少しでも健康を上げるために、健康+50の装備を選ぶのもありだろう。知識ボーナスのために、知識+30の装備を選ぶのもありだろう。上の場合、健康+50相当の恩恵がうけられる下の場合、知識+30+41.7相当の恩恵が増える。知識+2の恩恵より健康+1の恩恵のほうが価値がある状況なら上がいいだろう。知識+1と健康+1の恩恵の価値は同じだという状況なら下がいいだろう。飛ばしてきた人のための簡単なまとめ・知識3325→3326のときのダメージ上昇量を1とすると、 知識3326→3327のときのダメージ上昇量は1+51.2。・この表はあくまでも、次の知識ボーナス係数の最低知識量にしたときに、知識いくつ相当分増えたか?という表で、 知識1500→1501のときのダメージ上昇量を1としたとき 知識1500→2000のときのダメージ上昇量は500+20.8+26.3=547.1というわけではありません。(実際のダメージ上昇量は566.7)あぁ・・・解析したいなぁ・・・。
2009/11/08
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久しぶりの更新、みなさんこんばんは。今日はISS(国際宇宙ステーション)の撮影日として好条件だったようなので、大学で高いところへ行って撮影してきました。携帯で撮影したので、手ブレでぼやけてたり、2560×1536の画像が、2000ピクセル以下でないとアップロードできないとかいう制約でリサイズ。そのまま貼ると、たぶん画面の横幅つっきってしまうので、画像へのリンクにしときます。ISSの画像まさか、携帯でここまで形が分かるとは思いませんでした。ISSがとんでもなくでかいのか、携帯の性能がとんでもなく飛躍しているのか。両方でしょうかね。ちなみに、一番星並に明るく見えました。ISSの実際の形とか、次にいつ見えるとかは、ここで分かるので、一度見てみてはいかがでしょうか?東京の11月9日17時代が、今日の京都よりもよく見えそうですね。北海道の11月10日17時代が、さらに条件がいいみたいです。詳しくはさっきのリンク先で。
2009/11/07
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生物系にいて、実験主体の研究室にいて、プログラミングをしています。現在、俺流BLAST作製とかこつけて、サボってたりしてます。院試終わってから、一度も実験してません。はよ終わらせなきゃと思いつつ、なかなか進まないこのごろ。P.S.もう記事なんて書いてないのに、1日25人ぐらいの来訪者がいます。chideさんの記事で紹介されたから、先日は少し増えたけど。P.S.2最近の面白い解析。エンドオブエタニティのカウントアップサイトです。これから何が分かるか気づける人は、まだこのブログ来訪者にいるのかな?追記(13:04更新)誰もいないか・・・。考えたら分かるんだけどな・・・。ちなみに、次の更新はこのままだと23時だと思われます。
2009/10/18
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2ヶ月ぐらい音沙汰なしでしたが、一応生きてます。先日、大学の研究室対抗のソフトボール大会がありました。17チーム参加したのですが、めでたく優勝できました。俺は1回しか打席に立ってないんだけどね。(ちゃんと打ったよ)俺はゲームでもリアルでも、後方支援とか攻撃集中の狙撃タイプなので。お茶を用意して、敵チームの視察して、点数をカウントして。研究のほうは、そこそこ順調にいってるかと思います。タンパク質の作製はできたので、あとは濃縮精製して、海外の業者に引き渡して、院試期間中に抗体を作ってもらうと。なので、また忙しい時期が続きます。院試終わっても、先輩達なみに実験やってたら、休みなしの一日12時間ぐらい実験になってブログどころじゃないんだけどね。P.S.この記事で俺のリアル人間が特定されないことを祈ってます。
2009/06/21
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引越しました。ようやくネットも繋がりました。10日間は長かった・・・。研究室から約100m。家の窓から研究室の窓が見えるという。近いってサイコー
2009/04/16
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え?骨ちゃまさんのブログとタイトル被ってる?気のせいじゃないかな?こっちはMGO2のアップデート。とりあえず、1時間ぐらいトレーニング&4時間普通にプレイ。いろいろ書いてもいいんだけど、ここを読んでる人で書いて欲しい人いるのかな?いるようだったら書きます。P.S.明日から研究室の旅行で、1泊2日で伊勢まで行ってきます。
2009/03/17
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数日前から知ってたのに、記事にするの忘れてました。ゴメンナサイ。2chで麻生太郎首相の本を買おうオフがあり、現在も進行中です。私は既に「とてつもない日本」を持ってるので、「自由と繁栄の弧」を買う予定。が、MGS4のときと同じく、スタートダッシュに遅れたようです。実験で忙しかったから明日で良いや的な発想はやめたほうがいいですね・・・。「とてつもない日本」しか読んだことはありませんが、本の内容は面白く、日本が好きな人なら確実に元を取れると想います。P.S.産経がこの社会現象を取り上げたようです。麻生首相の著書、「とてつもない」売れ行き ネット掲示板“祭り”呼びかけで
2009/03/11
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研究室に入ったら、PCが必要なので、それ用のを妄想してます。1.教授がMAC派で、研究室の中心となるPCはMACなので、MACにする。2.ネットブックで我慢する。3.普通のノーパソ。(Windows)4.デスクトップを組む。1にすべきなんだろうけど、4を捨てがたい。2に5万かけるなら、4で6万で高性能なのを組む!3は論外現在の妄想メモ帳の内容case NSK1380(80plus電源付き) 13000 13000MB 780G or 790GX 10000 23000RAM DDR3×2 4000 27000CPU Athlon 7000 34000display 13000 47000BDD -- 47000keyboard 2000 49000mouse 2000 51000BDDの価格が-となっているのは、パイオニア純正のBDR-S03Jが欲しいから。BDR-S03Jを自宅PCに入れて、自宅PCのをこっちに入れる。でも、33000円とかなり高い・・・。安物のDVDドライブかってつけるべきかな。結局、総額、5万円ってところかな?
2009/02/28
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結局、M/B:GIGABYTEのEP45-UD3RCPU:Core2Duo E8500RAM:UMAX DDR2-800 2GB×2HDD:Seagateの3枚プラッタ1TBHDDHDD入れ挿しできる5インチベイのドライブ?計4.8万円ソフマップのポイント5000円近く使って、5万円に収めれました。が、普通の店で買ったら、5.3万円(48000円+5000円)より安い5万円ぐらいで買えるんだよな。まぁ、ポイント1年しか持たなかったはずだし(前回ソフマップ利用したのはMGS4発売日にPS3とセットで購入したとき)、まぁ、いっか。次、購入するなら、ドスパラやツートップとかに行くかなぁ。あっちのほうが、専門的だし。P.S.HDD容量がどんどん増えていく・・・。現在、・200GB(Maxtor)・200GB(Seagate)・500GB(HGST)・500GB(WesternDegital)・1000GB(WesternDegital)・1000GB(Seagate)でも、内1.2TBはバックアップ用で繋いでません。
2009/02/17
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タイトルの通り、PCが逝っちまいました。これは携帯からの書き込み。シビライゼーション4というゲームをやってたらフリーズ電プチを何度かやってたら、とうとうそのゲームをやってなくてもフリーズするようになってしまいました。マザボの放熱フィンを止めてる金具が1ヶ月ほど前に吹っ飛び、フィンなしで動かしてたんですが、負荷でとうとう焼けてしまったようです。まぁ、4年間も酷使したので、持ったほうだと考えます。新しいのは何にするかなぁ。Phenom2にするか、C2Dにするか。元のはAthlon3500+の2.2GhzノーブランドDDR400 512MB×2一応、MB,CPU,RAM,HDDを外付けに変換するキットの4つ、ないしHDDを加えた5つを明日購入予定。PCがないと、調べるのも一苦労P.S.エルピーダってそのまんまのブランドでRAM売ってんのかな
2009/02/15
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時間がないので手短に。例の国籍法改正について、さっそく違反者が出たようです。あれだけ云々言ってたDNA鑑定によって、嘘がばれたようです。不正認知で子供に日本国籍、中国人逮捕…服役男性の名前悪用
2009/02/13
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寝ようと電気消して、寝付くまで部屋が怖いと思う人はいないでしょうか?枕元に幽霊とか・・・。個人的には出てきてほしいのですが、今まで一度も枕元にたたれたことはありません。できればコミュニケーションをとってみたいものです。幽霊の能力が手に入れば、あんなことやこんなことも(エロちゃうよ)出来ちゃいます。まぁ、それはおいといて。寝るときには同時に考えることがあります。寝てる間に宇宙人にさらわれて、なんか埋め込まれて、記憶消されて戻されないかな~という、ただの妄想ですが。以下、本題この前、夜中に、NHKの小林さん益川さんの二人がゲストの番組の中で、学生側から「UFOを見たことあるが誰も信じてくれない。」系の質問がありました。そこで、ちょっと考えてみました。まず、小林さんか益川さんどちらが答えたのか忘れましたが、「それはタダの勘違い」系これが地球でのUFOを見た人の全部ないし大部分でしょう。問題はそれがUFOだった場合。 ・どうやって来たのか?普通の学者とかが言うのが、知的生命体がいる星と地球との間が遠すぎる。無理だという意見1.本当に何千年・何万年かけてやってきた。2.亜光速の宇宙船で時間を縮めてやってきた。3.元々地球にいた。4.実は月の裏側には知的生命体がいる!5.実は俺以外みんな地球人じゃない。1:まさにインディペンデンスデイの世界ですね。3:元々地球にいて、痕跡を残さず・・・あれ?もしかして、幽霊の正体はこいつなんじゃ・・・?4:ないでしょう。たぶんね。5:これにいたっては、もうお手上げです。2:物質は光速に近くなればなるほどエネルギーがいる。(1/2mv^2)なら、m=0だと、エネルギー0でいけるんじゃね?と思うのですが。光子のように質量0だけど、他に影響するようなものもあるんだから、質量0のなにかで情報を飛ばし、地球ないし地球の近くで物質を作ればいい。物質はE=mc^2との公式があるとおり、理論的にはエネルギー→質量にもできますから。これ、言い換えれば、タイムマシンが作れるってことになるんだけどね。こういうタイムマシンの案は聞いたことないので無理なのかなぁ? ・地球に来てるのに、なぜ姿を隠すのか?地球に来た宇宙人側が自粛してるってのが一番の案でしょうね。技術の劣った地球に影響を与えないようにしてるってとこですか地球にこれるほどの科学力を持ってるのに、尖兵が隠れる必要はないですからねぇ。こういうの考えるの面白いですね。もし、こういう考え方はどうだ?という人がいたらコメントにください。他のHPで得た仮説とかじゃダメですよ?自分の意見で。
2009/01/09
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最近、仲間内でギャザが流行ってます。実家からギャザデッキを送ってもらい、昔のカードだけで(第6版前後)、デッキを組んで楽しんでます。現在、・回れ右(パワーとタフネス交換)・投げ飛ばし(生け贄にささげたクリーチャーのパワー分のダメージを与える)の赤白青の3色デッキを作ってます。デッキのモンスターのほとんどがタフネス特化モンスター(5以上)で、そこに勇士の決意(+1/+5)をエンチャントして、回れ右して、シャドーつけて、攻撃した上で投げ飛ばし。1ターンで20削れます。対抗されなければですが。エンチャント含めたとしても、6マナでいけるのがいいねぇ。ちゃんと新しいカードを単品で買ったり、種族をそろえたりしたデッキの方が強いのは分かってますが、昔も今も大好きなコンボなので、あえてこれで組んでます。とはいえ、4枚ないカードもかなりあるので、そこらへんは買いますが。
2008/11/19
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俺的に好評だった、折り紙シリーズです。かなり昔に書いた記事で、一辺8mmの正方形から鶴を作って、7mmに挑戦する予定はないと書きました。しかし、今回、ピンセットというツールを100均で買ったために、さらに小さい鶴の作製に緒戦してみました。とりあえず、6mmでいっかな~と思い、作って成功。なお、5mmでは失敗しました。あと、とりあえず、一辺15cmからの"悪魔"が完成したのでそれもアップ。P.S.一辺10cmからの"悪魔"に挑戦中。これ、できるのかな~?無理っぽ~w
2008/11/09
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とある所にAさんがいました。Aさんは正直な人しかいない正直村に行きたいと思っています。(もちろん、セットで、嘘しか言わないうそつき村もありますんで)正直村を目指して歩いていると、分岐した道にたどりつきました。どちらが正直村への道か悩んでいると、Bさんが現れました。Bさんはこう言いました。「私は嘘しか言わない。」AさんはBさんに正直村への道を尋ねました。Bさんは右の道を指差しました。今度は、うそつき村への道を尋ねました。Bさんは少し悩んで右の道を指差しました。さて、あなたがAさんなら、どちらの道へ進みますか?理由もつけてお答えください。なお、出題者が私だということをお忘れなく。理由さえ辻褄があってれば、答えはこじつけでもなんでも大丈夫です。P.S.PCケース等をいろいろ新調MBとかCPUとかいろいろ変えてなく、HDDも2つ増設して5つになったのに、CPU温度-4℃GPU温度-6℃ノースブリッジチップ温度-18℃HDD温度-10℃グリスやフロー変えただけでここまで変わるとは・・・。
2008/04/01
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公式もアップしたみたいだし(使いづらくなったが。)というか、左右スクロールしなきゃ見れない公式ホームページは止めろ!と言いたい。まぁ、最近アップしてなくて、このHPも寂しいし、他のブログの方々もこの時期は忙しいみたいで寂しいので、今、最も注目されているであろう称号のSSを取ったので、あげてみる。まぁ、称号内容は先月25日に公式で公表されてたんだがな。ちなみに、Lv2はないですよ。P.S.やけにPCが重いと思ったら、いろんな負荷かけたうえで、現在の起動時間、2日2時間35分29秒。でも、まだDL中。俺のPC、あと20時間がんばれ。
2008/01/17
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ミニペットの初期スキルって、固定っぽい?火:水:風:風の敏捷地:光:ライトビーム[Pet]闇:この2つは、別々の露店で同じ初期スキルだったんだが。もし、まだ初期スキルを覚えている方は情報ください。残念ながら、地系統の初期スキルがうろ覚え。ゴールドホルダーだったような・・・。そうじゃなかったような・・・。
2007/12/03
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課金しているメインのアカウントは生き残ってますが、課金していないサブのアカウントをBANされました。最近なんか悪いことしたかなぁ・・・。1.ミニペットの解析 でも、これはもう1ヶ月も前の話なんだよね。2.MPS(ミニペットスキルシミュレータ)等のツール 模倣石は運営に推奨しないが止めはしないとのお返事をもらえたので、MPSも大丈夫かと。3.過去の解析等の規約違反 いまさら? 最近アクセス数が急激に増えたとは言っても、俺のブログのようなものは既に監視されていたはずなので可能性としてはかなり薄い。4.新規サブ垢 これしか考えられないんだよね。 規約違反を犯してなかった1年前に新規サブ垢つくったときはスルーされて、多少の規約違反を犯してきた今週に新規サブ垢を作ったらBAN。 ちなみに、1年前に作ったサブ垢も一緒にBANされてました。この1年でやった解析等の規約違反への制裁として、運営が完全に把握できる規約違反を建前に垢BANかな。課金しているメイン垢は残すあたりさすがダメオンP.S.ネット上にあるシミュレータ等は今なお健在であり、2年以上続いているので、模倣石やMPSを使うことになんら問題はないかと思われます。ただ、作る側は注意が必要かも。今回のことはひとつ分かったことがある。これまでやってきた程度の解析(時間がたてば表に出てくるようなデータ)では、課金している限り問題ないであろうということ。公に出てこないデータの解析は大抵難しいのであまり扱いたくないし、解析してもブログのような表に出すことはまずないので、今後も変わらず続けたいと思います。
2007/11/29
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足止めスキル仕様変更前までは、万病がなくても足止めされるだけでいろんなスキルが使え対処できました。現仕様では、何もできません。烈火も反則臭い性能を持っていますが、一部を除いてスキル使用不可の代わりにかけられた側は無敵になるというスキルです。しかも一応難易度4ある。必中ではあるけど、必ず発動ってわけでもないですし。兎・・・あれはなんですか。行動不能、スキル使用不能、変身不能、必中で必ず発動、難易度2現Verでは万病がないと、兎食らえばコールされるまでタダの的になってしまっています。万病を持たなければなくなるとなると、GV費用3万Gold(青POT30個)程度でもGVに出れていたのが、1回300万Goldとかが必要になってしまいます。課金ストップしてたり、ソロの時間の取れない人はGVに出なくなってしまうかもしれません。そうなれば相手が減り、面白くなくなってしまいます。なお、ミニペットのせいでもあるんでしょうが、GVを入れるギルドが少なくなってるみたいです。23時台のGVが10戦。内、空白1戦。片方だけGV入れ3戦。GVが行われる6戦。ミニペットのように金持ちが強いのは別にいいのですが、貧乏人は弱い以前にGVに出れないというのは間違っていると思います。L&Kさん、お願いですから昔の仕様に戻してください。P.S.お金の話をしたのでついでに・・・このブログは俺が乗っ取った!要求は待遇の改善だ。GVにかかる費用30万Gold程度。貧乏人の俺にとってはかなりでかい数字。ところで、今日の遺跡廃上げ(約6時間)の結果。鍛冶屋売り・・・6M。うん、今日はかなり頑張った。ギルド倉庫行き・・・心臓7つ、万病25個(約7M)。あれ?利益の半分以上がギルド倉庫行き?考えてみれば、RSやって3年目で初めて1億Gold持ったような(注:友人から1億Gold貰いました)人間が、ギルド倉庫に50M以上貢いでるんだよね・・・。定価とは言わん。心臓や万病使う人の中には俺みたいな貧乏人もいるからね。心臓秒1万、万病1個4万でいい。ギルド倉庫に売る権利を要求する!
2007/11/22
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なんかここ数日で、3つも4つも記事書いてる気がする・・・。シャワー浴びてる時にふと気づいた・・・。97・・・97・・・いや。-53か!とつまり、97ポイント振るのではなく、53ポイント削ったほうが楽なんじゃないか?と言い換えるなら、取らないスキルレベルを合計SP53にすればいいのではないか?と全てのスキルを覚えるにはSP150が必要です。(初期は既に1振られている)前回の記事を別な視点で考えると、全てのスキルはLv0、Lv3、Lv4、Lv5のどれかである。Lv5(SP15必要)から見ると、Lv0はSP-15、Lv3はSP-9、Lv4はSP-5である。要素は5、9、15しかないのである。 5、9、15の足し算で53を作るには次の3通りしかない。5915×7×2×0×4×2×1×1×2×25が7つ 9が2つというのは、Slv4が7つ Slv3が2つ Slv5が1つ という意味、これは前提スキル等を考慮するとありえない。実質、存在するのはSlv0Slv3Slv4Slv512432215の2通り前回の記事は下のパターンだが、この図でいうスキルの蔓(1→8→6→7)の最後2つをLv0にし、スキル8をLv3もしくはLv4にし、あとは適当に蔓の最後を2つ、3や4にすると残余ボーナスLv3になる。なお、別の蔓の最後を計2つLv0にし、その前提をLv3やLv4にしても可能である。
2007/11/20
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残余ボーナスLv3はLv100のときにSP3を残しつつ、これ以上スキルに振れない状況にする必要があります。SP3を残しつつ、これ以上振れない↓Lv1・2のスキル、もしくは前提スキル条件を満たした上でLv0のスキルがない↓前提スキルがないもの・前提スキルを満たしたものはLv3以上にする必要があるかつ、最も必要なスキルはLv5にする例えば、風・精霊タイプの場合、最低限このようになります。注:クールヘアLv5のためにデビルクラッシャーの前提を満たしている点に注意ここからあると便利なスキルを取っていくことになります。SP3を余らせる必要があるので、97-78で@SP19を振る必要があります。この場合は、19=15+4で考え、注:15は、前提スキルをLv3からLv5へ、前提のあるスキルをLv0からLv3まで上げるのに必要なポイントシルフィーのため息をLv3に、後適当にLv3のスキルをLv4にすると・・・残余ボーナスLv3の出来上がり。
2007/11/20
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古都で受けることが可能なBIS&天使専用クエスト"ブレンシーのお使い"これはクエスト途中でケーキ5個もらえ、何度でもクエをこなすことが可能です。これを利用して、ケーキの補正値について調べました。検証回数:200回使用キャラクター:運0のBIS左が上から回復量15~19右が上から回復量20~24最高補正値である回復量25のケーキはもらえませんでした。回復量回数確率15199.5%16157.5%17168.0%182010.0%192010.0%20168.0%212412.0%222412.0%232110.5%242512.5%2500.0%これらから考えるに、運がない、もしくは非常に低い人にはまず間違いなく最高補正は出ないということ。たとえ出たとしてもU並?高運BISででも調べれたらいいんですが、再振りしなきゃムリなんでやってません。P.S.京都見学行ってきました。仁和寺の五重の塔の写真とって来ました。
2007/09/07
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知識ボーナスとは、純粋魔法攻撃の魔法攻撃力計算式中の知識部分にかけられるボーナスのことである。純粋魔法攻撃力=スキル基礎攻撃力×(1+知識÷200×知識ボーナス)×魔法強化知識ボーナス1.40倍から飛び値が400になっている点に注意知識・知識ボーナス表知識知識ボーナス1~991.00100~1311.02132~1731.04174~2291.06230~3031.08304~4011.10402~5301.12531~7011.14702~9271.16928~12261.181227~15761.201577~19261.221927~22761.242277~26261.262627~29761.282977~33261.303327~36761.323677~40261.344027~43761.364377~47261.384727~51261.405127~55261.425527~59261.445927~以下同様に
2007/08/14
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したらばからパクったって言われるの嫌なんで、したらばより先に更新Lv201以上の秘密ダンジョンのクリア経験値は、レベル帯の中間(600~640のビッグマウスなら620)にあたるレベルにおけるレベルアップに必要な経験値の約20%(スフィアなし)これは、Lv201以上の秘密だと、特殊な「河口ダンジョン'ラ'の隠された洞窟」と、経験値が低すぎる「呪い受けたミズナ洞窟の隠された洞窟」を除くと、・10個はレベル中間の20%・Lv375の20% フォーリン望楼の隠された地下監獄(355~405)・Lv460の20% ダークエルフ王宮の隠された倉庫(440~490)・Lv470の20% スパインホールのミステリーゾーン(450~500)・Lv555の20% 名も無き遺跡のデーモンキングのねぐら(535~585)・Lv570の20% ヘソパルの洞窟(550~600)誤差は全て0.01%以内ちなみに、Lv525の8.71% 呪い受けたミズナ洞窟の隠された洞窟(500~550)つまり、今後実装されるであろう超高レベ秘密もこの法則にのっとるなら、秘密レベルの中間帯では1日2回の秘密ダンジョンで1レベルの80%の経験値を得ることになる。
2007/08/11
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ようやく、模倣石の基礎的な部分が完成しました。模倣石をダウンロード前回の最終更新が2月頃だったので、知らない人もいるかもしれないから、一応説明。模倣石とは、RedStoneのシミュレーションツールである。説明おしまい!VisualBasic6で作ってるので、XP以外の人だとランタイムがないと起動しないかも。参考に:秘密ダンジョンの経験値のデータは信頼性低いんで信用しないように。注:大きいので75%に収縮この画面だけRSらしくないのは勘弁してください。
2007/08/07
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前回の記事の居酒屋♪さんのコメントに対しての考察です。状況にもよるけど、基本的に死に方は二通りに分かれる。1、奇襲型気づいたら死んでたというタイプ。バグパラ等の物理攻撃がこれになるのかな?回復さえしてない状況2、力技型ダメージ食らってるのに気づいて回復しているにもかかわらずダメージ蓄積により死亡するタイプ。これは、氷雨やドラツイ等の魔法攻撃かな。1の対処はガーディアンじゃあまり意味ない。非免疫時間が10秒もあれば余裕で死亡。遭遇する確率は3分の2になるけどね。がんばってプレイヤースキルを磨いてください。で、ガーディアンで対処することが容易な2番の力技型について考える。まず、先に行っておくが、誤解している方も多いと思うが、被ダメージ量を5割カットできたら、2倍の長生きができる。なんてのは間違い。もっと長生きできる。まぁ、BISなし&POT切れっていう状況はなしね。実ダメージってのは、被ダメージ-回復量例をあげるなら、 被ダメージ毎秒100 回復量毎秒90 = 実ダメージ10 被ダメージ毎秒95 回復量90 = 実ダメージ5 被ダメージをたった5%カットするだけで、2倍長生きできる。以上のことを考慮して、コメントにあった、Lv1とLv26を比べてみよう。まずは情報。Lv1投資金額0効果範囲102Pixel効果周期 非免疫時間119(119.4)フレーム 免疫時間60フレームLv26投資金額386万5732Gold効果範囲152Pixel効果周期 非免疫時間104(104.4)フレーム 免疫時間60フレームまず、効果範囲が1.5倍まで増える。実際には100Pixelはかなり小さい。最低でも150Pixel、できれば200Pixel以上欲しい。本人は効果範囲内にいるつもりでも実際は効果範囲外にいる、という確率が非常に高いと思われる。モデルを次のように設定防御側:レベル300 健康300 回復速度+250% (1フレームあたり回復量19.68)攻撃側:雨アチャ5フレ(平均1フレ1発) 1発40ダメとするLv1の場合非免疫時間(119フレ)の蓄積ダメ:(40-19.68)×119=2418.081周期あたり(179フレ)の蓄積ダメ:2418.08-19.68×60=1237.281フレームあたりのダメ:1237.28÷179=6.91ダメLv26の場合非免疫時間(104フレ)の蓄積ダメ:(40-19.68)×104=2113.281周期あたり(164フレ)の蓄積ダメ:2113.28-19.68×60=932.481フレームあたりのダメ:932÷164=5.69ダメLv1に比べ、Lv26の1フレあたりダメは約0.82倍実際は、雨が複数人いたり、雨+物理とかだけど、ミラーを考慮しての複数人によるダメで1フレ40ダメってことで。この条件のように考えると、全く意味ないと考えるにしては約2割カットのダメージ量は大きいと思う。特に、健康が高ければ高いほど、この差が大きくなる。
2007/06/08
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とりあえず、Lv26までの情報を元に作成してみた。なお、完全な検証を行ったわけではないのではっきりいえないが、ダメージ免疫はダメージ0と想定しています。被弾率は、効果発動1周期内における非免疫時間の割合のこと。(ガーディアンなしで100%)つまり、ダメージを受ける割合。投資には[攻撃Lv3]チャクラム(255)で想定。[攻撃Lv5]バトルチャクラム(255)で行った場合には、費用3.3倍、投資回数0.7倍にすると数値がでる。投資回数は投資するアイテムの個数なので、往復回数を出すなら÷35で計算。Lv必要経験値次のLvまで効果範囲発動周期被弾率費用総額(Gold)投資回数105102Pixel14.95秒66.56%00回2512104Pixel14.90秒66.44%2121回31730106Pixel14.85秒66.33%7212回44764108Pixel14.80秒66.22%1,9955回5111120110Pixel14.75秒66.10%4,71112回6231202112Pixel14.70秒65.99%9,80426回7433316114Pixel14.65秒65.87%18,37748回8749466116Pixel14.60秒65.75%31,78883回91,215658118Pixel14.55秒65.64%51,565135回101,873896120Pixel14.50秒65.52%79,490208回112,7691,185122Pixel14.45秒65.40%117,516308回123,9541,531124Pixel14.40秒65.28%167,808439回135,4851,937126Pixel14.35秒65.16%232,783609回147,4222,409128Pixel14.30秒65.03%314,990825回159,8312,952130Pixel14.25秒64.91%417,2281,092回1612,7833,570132Pixel14.20秒64.79%542,5111,420回1716,3534,269134Pixel14.15秒64.66%694,0211,817回1820,6225,052136Pixel14.10秒64.54%875,1982,291回1925,6745,925138Pixel14.05秒64.41%1,089,6052,853回2031,5996,892140Pixel14.00秒64.29%1,341,0623,511回2138,4917,958142Pixel13.95秒64.16%1,633,5584,277回2246,4499,128144Pixel13.90秒64.03%1,971,2965,161回2355,57710,406146Pixel13.85秒63.90%2,358,6886,175回2465,98311,797148Pixel13.80秒63.77%2,800,3197,331回2577,78013,307150Pixel13.75秒63.64%3,300,9838,642回2691,08714,938152Pixel13.70秒63.50%3,865,73210,121回以上、実測値。(効果範囲・発動周期に関しては低レベルにおける規則性およびレベル21における表記より推測)以下、推測値。必要経験値の推測には、差の差の差の平均値4.6818を利用。誤差はレベルが高くなればなるほど大きくなります。Lv必要経験値次のLvまで効果範囲発動周期被弾率費用総額(Gold)投資回数30161,90522,766160Pixel13.50秒62.96%6,871,25817,989回35300,31035,834170Pixel13.25秒62.26%12,745,15633,368回40512,21653,099180Pixel13.00秒61.54%21,738,44256,913回45819,77175,144190Pixel12.75秒60.78%34,791,06391,086回501,248,048102,555200Pixel12.50秒60.00%52,967,153138,672回551,825,048135,917210Pixel12.25秒59.18%77,455,030202,783回602,581,696175,815220Pixel12.00秒58.33%109,567,196286,855回653,551,846222,835230Pixel11.75秒57.45%150,740,339394,650回704,772,275277,562240Pixel11.50秒56.52%202,535,331530,253回756,282,687340,580250Pixel11.25秒55.56%266,637,229698,076回808,125,713412,476260Pixel11.00秒54.55%344,855,273902,857回8510,346,911493,835270Pixel10.75秒53.49%439,122,8921,149,657回9012,994,762585,241280Pixel10.50秒52.38%551,497,6951,443,862回9516,120,676687,280290Pixel10.25秒51.22%684,161,4791,791,186回10019,778,987800,538300Pixel10.00秒50.00%839,420,2232,197,665回10524,026,958925,598310Pixel9.75秒48.72%1,019,704,0952,669,662回11028,924,7751,063,047320Pixel9.50秒47.37%1,227,567,4423,213,864回11534,535,5511,213,470330Pixel9.25秒45.95%1,465,688,8023,837,283回12040,925,3271,377,453340Pixel9.00秒44.44%1,736,870,8924,547,259回12548,163,0681,555,579350Pixel8.75秒42.86%2,044,040,6175,351,452回13056,320,6661,748,435360Pixel8.50秒41.18%2,390,249,0676,257,852回13565,472,9391,956,605370Pixel8.25秒39.39%2,778,671,5157,274,771回14075,697,6302,180,676380Pixel8.00秒37.50%3,212,607,4198,410,848回14587,075,4112,421,232390Pixel7.75秒35.48%3,695,480,4239,675,046回15099,689,8762,678,858400Pixel7.50秒33.33%4,230,838,35511,076,653回155113,627,5502,954,140410Pixel7.25秒31.03%4,822,353,22812,625,283回160128,977,8803,247,662420Pixel7.00秒28.57%5,473,821,24014,330,876回165145,833,2423,560,011430Pixel6.75秒25.93%6,189,162,77116,203,694回170164,288,9353,891,771440Pixel6.50秒23.08%6,972,422,39118,254,326回175184,443,1874,243,527450Pixel6.25秒20.00%7,827,768,84920,493,687回180206,397,1514,615,866460Pixel6.00秒16.67%8,759,495,08422,933,017回185230,254,9065,009,371470Pixel5.75秒13.04%9,772,018,21525,583,878回190256,123,4585,424,628480Pixel5.50秒9.09%10,869,879,54928,458,162回200314,335,6036,322,741500Pixel5.00秒0%?13,340,402,97534,926,178回
2007/06/07
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以下の内容は、私個人がいろいろな推測を立てた上で、もっとも可能性のありそうなものであって、実際の計算式であるという根拠は全くありません。Lv総経験値経験値差差の差差の差の差15521712734730181141116434165523112056226 64332028226477493161143268121546615036491873658192426102769896238464 113954118528951512548515313495761374221937406603149831240947266615127832952543715 1616353357061875417206224269699816182567450527838431931599592587390620384916892967944 2146449795810669952255577912811701045236598310406127810842477780117971391113525910871330715101196 261060251493816311212え・・・2ですか。25以降、差の差の差の規則性がおかしすぎる・・・。ちょっとデータが足りなさ過ぎるね・・・。
2007/06/07
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注:魔法ダメ免疫に関しては一部誤解等がある可能性があります。 物理ダメに関しては問題ないと思います。物理免疫効果のあるシールドクラフトは物理ダメ完全カット(つまりダメ0)の模様魔法免疫効果のあるエーテルシェルは魔法ダメの変化がみられなかったため、未実装の模様。物理免疫効果が紋章等に効果があるのかは不明だが、もし効果が見られるのなら、今後これがないと防御側に勝つみこみはまずないだろう。(ギルド間の力量差がかなりある場合を除く)対象効果範囲は非常にせまい。シールドクラフトの効果(推測)効果範囲:100Pixel+2Pixel×Lv効果時間:5秒効果間隔:15秒-0.05秒×Lv に1回理論上レベル200で常に無敵状態だが、経験値は3億を超える模様なので、実質無理。ちなみに、経験値推測(かなり大雑把だが、2倍も差はないと思われる)レベル50:135万レベル100:2000万レベル150:1億0000万レベル200:3億0000万P.S.本日ブログを見たことがあると初めて言ってくれた方へすいません。10億を軽く超えるなんていってましたが、1億の間違いでした。この場を借りて謝罪します。申し訳ありませんでした。
2007/05/26
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毛一族さんのブログ読んでて思い出しました。同じ狩場のソロ同士でPT組んだらどのくらい経験値うま~になるのか、昔講義中に考えたけど保留にしてたの思い出しました。結果はこれ↓PT人数補正値効率1人1倍12人0.7937倍1.58743人0.6934倍2.08014人0.6300倍2.51985人0.5848倍2.92406人0.5503倍3.30197人0.5228倍3.65938人0.5倍4P.S.いろいろなブログを見る限りでは、ギルド石像恩恵は石像Lvに比例する模様。でも、魔法エンチャント水晶ってどうなるんだろ・・・。恩恵はLv1どまりなのかな。成功確率が高くなるとは思えないしなぁ・・・。
2007/05/16
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暇だったんで、昔作ったチャット作成ツールを使ってバナー画像を作ってみた。これで公式登録しようとすればまず間違いなく蹴られるであろうバナー画像を。それがこれ↓いちおう、過去の記事に規約違反ととれる内容のものはないと思うし。フリーページも一部文章修正したので、これで公式登録へ~?果たして、バナーの絵の内容だけで蹴られることがあるのか!?なんて書いたけど、裏サイト的な扱いをしてほしい俺としては、公式登録して得られるものなんてないしなぁ・・・。
2007/04/30
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注:手首系の変更余地があり、また、スキル内にスキルマスター補正(+5)とギルドスキル補正(+2)が入っていません。ちょっと、簡単にはいじれそうにないので、少し放置します。最強装備を考えてみよう と初めて6時間・・・やっと完成?・条件1、レベル600のGV天使2、社員(マテ3、ギルドのスキル制限は新実装後4、新実装後の称号は不明なため、新実装前の最高称号5、バッヂはスキル+5+4+36、宝石は攻撃速度+28%・ステ、装備、スキル力 108+α敏捷 118+α健康 2039+α運 初期値知識 初期値知恵 196+α威厳 609+α[攻撃速度Lv1 DX] [教主] [司教] ブランブルサップ[攻撃速度Lv2] [攻撃速度Lv1] [威厳比率上昇Lv2] エア・ウェイダー[攻撃速度Lv1] [大天使] [天使] 燦爛な装飾の十字架 XLS[攻撃速度Lv1] [RSDX] [RS] スターリンク[最大HP効率Lv6] [CP効率Lv1 DX] [RS] アメジスティ[最大HP効率Lv5] [最大CP効率Lv5] [健康比率上昇Lv1] ホーリストロール[攻撃速度Lv1] [健康比率上昇Lv2] [敏捷比率上昇Lv1] フローズンコイル[攻撃速度Lv2] [攻撃速度Lv1] [全属性抵抗Lv3] カンニバリスター[攻撃速度Lv1] [RSDX] [大家] エンジェルプレートLX[移動速度Lv1 DX] [移動速度Lv5] [防御力効率Lv7] ザ・ストライダー[最大HP効率Lv2] [防御力効率Lv2] [自動リロード] タートクラフトの婚約指輪[最大HP効率Lv2] [最大CP効率Lv2] [不可視Lv2] タートクラフトの婚約指輪[最大HP効率Lv2] [最大CP効率Lv2] [変身速度 DX] タートクラフトの婚約指輪[最大HP効率Lv2] [火属性抵抗Lv2] [後退抵抗 DX] タートクラフトの婚約指輪[最大HP効率Lv2] [火属性抵抗Lv2] [致命打抵抗 DX] タートクラフトの婚約指輪[最大HP効率Lv2] [水属性抵抗Lv2] [決定打抵抗 DX] タートクラフトの婚約指輪[最大HP効率Lv2] [薬回復Lv2] [防御速度Lv2] タートクラフトの婚約指輪[最大HP効率Lv2] [薬回復Lv2] [全異常抵抗 DX] タートクラフトの婚約指輪マスターミラー ヒーリング(BIS) レスト PTH ブレ エビ エレ 賛美ホリサク ディスペ ディテク 郷愁リザ1 アーチ19 タウン1 ホリクロ19・結果なんか鬼な結果になりました。以下は支援なしです。攻撃速度(BIS) +223%(4フレ)攻撃速度(天使) +243%(5フレ ヘイスト56↑ありで4フレ)装備防御力 52防御効率(BIS) +230%防御効率(天使) +130%HP効率 +290%CP効率 +220%知識 +75健康 +648カリスマ +386属性抵抗 +119% + 火30% 水30% 風25% 闇30%属性吸収 水5%BISスキル +54天使スキル +54移動速度 +165%防御速度 +100%リロードタイム -85%薬回復 +300%変身速度 +150%ノックバック抵抗 130%致命打抵抗 105%決定打抵抗 105%全異常抵抗 126%(ばっちし)スタック 6ディスペによるCP減少 アーチ+3、ヘイスト56↑ありで、545*3=1635/毎秒・結果ステHP 13221(自己支援後21153)CP 5395防御(BIS) 4833(自己支援後11689)防御(天使) 3369(自己支援後10224)蛇道での魔法抵抗 90% 90% 85% 60% 60% 90%力 132敏捷 150健康 2717運 24知識 114知恵 226威厳 1033P.S.う~む・・・残念な点がひとつ。天使時、原石切れたら、2%足らずで6フレまで落ちちゃうんだよね。
2007/03/11
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NEW YEAR BOX 2007~伝説の秘宝を探せ!~ネタばれして欲しくない方のために、フリーページの方に書いておきます。とりあえず、出た目の確率予想だけでも、あげてみる。出た目出た回数実確率予想確率11013.5%15分の223243.2%15分の631824.3%15分の4456.8%15分の1?912.2%15分の2合計74100%100%
2007/01/07
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注:(12月11日09:30追加) この検証ではブロック速度を考慮していません。 ブロック速度が速ければ、一定フレーム以内にくらうダメの数が増えても、ダメ変化を抑えることができるかもしれません。使用キャラ:218剣士検証場所:南フォーリンロード / テレット・トンネル出口付近 対象の敵:サイドウォーカー(Lv 40~45)・敵の1匹の場合実際のダメ(防御0 背後から攻撃):28 24 20 25 29 29 31 27 28 22(計269)実際のダメ(防御0 正面から攻撃):28 29 31 27 24 30 28 31 23 24(計279)・敵が複数いた場合敵×10(防御は0):最高60の異常ダメを確認使用キャラのHPが450程度しかなかったので、データーはこれだけしかないが、以上より考察するに、・敵の攻撃してくる方向とダメージは関係していない。・敵が多いとダメージが増えることは確認。 おそらく、被ダメ=本来のダメ×(1+0.1*タゲの数(もしくは タゲの数-1)) または攻撃力×・・・ もしくは、一定フレーム内に受けた攻撃の数から敵の数を出しているのかもしれない。
2006/12/09
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12月11日 00:02修正日記上限の1万文字超えそうなので2つに分けました。説明等は1個前の日記を見てください。これ以外に60個ちょいデーター追加分あるんですが、忙しいので追加はまた今度で・・・。赤点左中右1ランサー戦士戦士戦士戦士シーフシーフシーフ戦士ランサーランサーランサーランサービーストテイマービーストテイマーランサービーストテイマービーストテイマービーストテイマービーストテイマービーストテイマーランサーランサービーストテイマー2剣士?剣士?ビーストテイマービーストテイマービーストテイマー戦士戦士シーフシーフシーフランサーランサービーストテイマーランサーランサー戦士シーフシーフランサービーストテイマー戦士戦士シーフシーフ戦士戦士シーフランサービーストテイマービーストテイマー戦士ランサービーストテイマー3ビーストテイマーWIZシーフシーフシーフシーフシーフランサーランサーランサーランサープリプリプリWIZWIZWIZWIZビーストテイマービーストテイマーWIZプリWIZWIZWIZビーストテイマープリBISBISビーストテイマーシーフ戦士戦士ランサーシーフプリプリビーストテイマーWIZランサーランサーシーフプリプリBISBISビーストテイマービーストテイマービーストテイマー戦士戦士シーフランサーシーフランサーシーフ戦士プリBISシーフ4プリプリランサープリWIZWIZWIZWIZWIZビーストテイマービーストテイマービーストテイマーシーフシーフ戦士戦士戦士戦士戦士戦士プリランサーBISWIZプリWIZ戦士戦士BISシーフランサーBISランサーシーフビーストテイマービーストテイマーランサープリBISWIZWIZシーフ戦士戦士WIZBISビーストテイマービーストテイマーBISBISシーフBIS戦士プリプリランサーBISWIZビーストテイマービーストテイマーランサーBISBISBISシーフビーストテイマー5BISBIS戦士戦士戦士戦士WIZWIZビーストテイマービーストテイマーランサーランサー戦士BISBISプリシーフBISランサーランサー戦士BISシーフランサーWIZプリビーストテイマービーストテイマービーストテイマービーストテイマープリシーフビーストテイマー6シーフ戦士プリ戦士シーフシーフランサーBISビーストテイマーWIZ戦士シーフシーフシーフプリWIZプリプリランサー戦士ランサーランサービーストテイマーBISランサー戦士BISシーフプリプリ7プリ戦士シーフビーストテイマービーストテイマービーストテイマービーストテイマーWIZBISBISランサーBISBISシーフシーフ戦士BISランサーWIZビーストテイマービーストテイマープリプリ戦士BISBIS戦士BISビーストテイマーWIZ8BIS→天使BIS→天使プリ→リトルプリ→リトルプリ→リトルプリ→リトルWIZ→狼WIZ→狼WIZ→狼WIZ→狼BIS→天使BIS→天使9WIZ→狼BIS→天使プリ→リトル10BIS→天使WIZ→狼プリ→リトルWIZ→狼BIS→天使WIZ→狼プリ→リトルプリ→リトルBIS→天使これまでの結果回数:100回 1点:8回 2点:11回 3点:20回 4点:22回 5点:11回 6点:10回 7点:10回 8点:4回 9点:1回 10点:3回合計:434点平均:4.34点WIZ→狼BIS→天使プリ→リトル9WIZ→狼BIS→天使プリ→リトルWIZ→狼BIS→天使プリ→リトル8 & 10WIZ→狼プリ→リトルBIS→天使WIZ→狼プリ→リトルBIS→天使WIZ→狼プリ→リトルBIS→天使8BIS→天使WIZ→狼プリ→リトル10BIS→天使WIZ→狼プリ→リトルBIS→天使WIZ→狼プリ→リトルBIS→天使プリ→リトルWIZ→狼BIS→天使プリ→リトルWIZ→狼8 & 9BIS→天使プリ→リトルWIZ→狼8プリ→リトルWIZ→狼BIS→天使8 & 50プリ→リトルWIZ→狼BIS→天使4 & 10プリ→リトルWIZ→狼BIS→天使8プリ→リトルBIS→天使WIZ→狼9プリ→リトルBIS→天使WIZ→狼9プリ→リトルBIS→天使WIZ→狼
2006/12/07
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赤石→キャラ→赤石→キャラで、一回キャラ表示されて赤石化して、またキャラ表示というのは一部例外を除き、プリ・WIZ・BISのセットの時に発動する模様。現在確認している台詞0点「これがほんとの赤点!?」1点「今日のキャンディーはちょっとしょっぱい」2点「うわさを集めすぎて疲れる」3点「キャンディー食べて、元気出せ」4点「枯れ井戸の中から満月を眺めた」5点「小さなことからコツコツ」6点「幸運のクローバーで運気上昇中!」7点「ラッキー7!レッツ ネクスト トライ!」8点「ビストロにうまい物を食べにいこう」・・・赤石発動時のみ確認9点「今日は空を飛べるかもしれない」・・・赤石発動時のみ確認10点「今年も大豊作」・・・赤石発動時のみ確認50点「笑顔も満点、心も満点」・・・赤石発動時のみ確認注意すべき点テイマーとサマナーの差が分からない。(おそらくはサマナー)アーチャー・武道家・ネクロ・悪魔は未確認。(剣士も?)BIS・プリ・WIZで赤石発動、天使・リトル(手紙)・狼になり8ポイントプリ・WIZ・BISで赤石発動、リトル・狼・天使(手紙)になり8ポイントWIZ・BIS・プリで赤石発動、狼(手紙)・天使・リトルになり9ポイントBIS・WIZ・プリで赤石発動、天使(手紙)・狼・リトルになり10ポイントこのことから考えれるのは、第一形態?のキャラのみだと赤石発動し、変身する。おそらく、これにさらに何か条件がつけば50点にいくものと思われる?ただし、プリ・BIS・WIZのセットでも並びや手紙が行く対象によって赤石発動しない物もある模様(複数回確認)。黄色は手紙が行った相手。黄色が無いのは手紙が誰に行ったか書き忘れていたため。剣士?は、剣士・戦士のどちらかという意味。テイマー・サマナーは差が分からないため、テイマーで統一してあります。赤いのは周りと比べておかしい箇所。注:ポイント4点の1番目・2番目のプリ・BIS・WIZは赤石発動してもおかしくないのですが、発動しませんでした。発動条件キャラをそろえた上で、発動確率があるのかもしれません。1番目はちょっと動揺してて、手紙が行った相手を書き逃していました。
2006/12/02
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・プレイヤーの総経験値計算式Lv=1 の時、0Lv≧2 の時、n=Lvt=int((sqrt(4n-7)-1)/2)Exp=((4t + 4)n^3 + (-2t^3 - 6t^2 + 14t + 27)n^2 + (-14t^3 - 42t^2 - 50t + 41)n) * 5 / 3 +(t^7 + 7t^6 + 35t^5 + 105t^4 + 175t^3 + 161t^2 + 62t - 252) * 10 / 21
2006/12/02
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とりあえず、後の検証家のために、手付けした検証の途中結果だけでもさらしてみる。 ギルドレベルアップに必要な経験値について経験値は総計で計算する。つまり、GLv5→6の経験値ではなく、GLv1→6の経験値で計算すると簡単。総計値はN^2×10という値になる。実際に数値をあげてみる。GLv1→N総計値差(必要経験値)プレイヤー換算10025025002525011902380031214402560768004202140004410530?9000?6441936014280856800758336402112014784008745476029880239040099284640・試しに検証してみる場合は、数値に誤差±1ぐらいを考慮してください。 数値のずれがあるので、一概にこうとは言い切れませんが、この可能性が一番高いです。・GLv1→4はおそらく、N=20ですが、最初にはかったときは21っぽかったです。・差(必要経験値)は、左のLvのときのレベルアップに必要な経験値ということです。 (GLv7→8はギルドに入る経験値が21120必要ということ。)・プレイヤー換算は、Glv7のときでは、経験値政策1.42857・・・%で計算してあります。 (規則性調べるにはこっちのほうが良いと判断したので) 実際のGLv7のときのギルドに入る経験値は、1.42857・・・%ではなく、ぴったし1.42%(切捨て)で計算されます。 小ネタ1・クエで、GLv1(ギルド経験値は0)のときに、プレイヤー経験値14万(ギルドへは14000)を得たときに、GLv1→5+αになりました。 つまり、プレイヤーレベルアップと同様に、経験値は持ち越しされます。 経験値政策は、ギルドに入る経験値を計算する最初の1回のみ。 つまり、14000の経験値でどこまでレベルが上がるかが計算される。・これを利用すると、Glv1でバフォクエをクリアすると(経験値1000万×2)、 注:バフォからの経験値を2500以下(つまり、バフォ倒した時点でGLvが上がらないように別キャラに削ってもらってLAだけゲット) ギルドへは、100万入るとすると、予想ではGLv16程度まで上がるみこみ。 (2回目の経験値が入るときは、GLvが上がっていて、経験値政策が低いため無視できるものとする。) (実際はラグがあるので、2回とも経験値政策10%でギルドに経験値入る可能性あり。その場合はGlv20程度) Glv1から1ずつあげていった場合(普通に狩りしてあげた場合)、Glv20まであげるには経験値3億±5000万程度必要な見込み。 小ネタ2キャラデリしたときに、そのキャラがPTに入っていた場合、自動的にPTを抜ける。(ギルドと同様?)
2006/11/21
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申し訳有りません。思い立ったら吉日の俺ですので、この話をしたのは私を受け入れてくれたGMさんと、最後まで集合場所に残っていた1人、INしていた初期の頃から付き合いのある友達2人、およびリアル友人(元RSユーザー)1人のみでした。はまりすぎたものから抜け出すには、壊すか、削除するかが昔からの俺の脱出法でした。大学も2回生になり、(時間的・金銭的に)ネトゲから足を洗わないといけない状態になってきた所に、親しい友人数名の引退、1年間いたギルドの崩壊、良品の過供給による自装備の全体から見た質の低下、BOT、鍛冶屋の1万売り、ボッタクリ値段の課金アイテム、課金者にしか意味のないキャンペーン、等が重なり、キャラデリを決意いたしました。数ヶ月前から考えていましたが、尊敬していた同じギルドの人が元のギルドに戻ると聞いたので、この時かなと思いましたが、あの雰囲気を壊したくなくて、あの場所では言えませんでした。幸い、あの人はこのブログを見ていないようなので、ここで発表いたしました。あの人に言っちゃダメだよ?装備は親しい友人2名にほぼ全てあげ、キャラデリしました。このブログは残しますが、内容はRSとは関係なくなります。検証依頼は受け付けられなくなります。(してきた人1人もいなかったけど)検証した数値からのフィッティング等の依頼はいくらでも受け付けています。お気に入りに登録してくれた方以外の方はお気に入りから削除しました。超暇なときに、INしているかもしれません。キャラ名は残すつもりないので、上記4キャラを見かけたら、話かけてやってください。キャラデリしちゃったからには、ギルド戻れません。新しいギルドで細々と遊んでることでしょう。別のネトゲで、カニンガム シウコアトル ステイ・ハイ ケツァール カズヤ 等の名前だと俺の可能性があります。wそれとなく確かめてみると俺だったり。(マテ最後に、GM様、俺の名前をギルメンリストから削除してください。ギルメン様、1ヶ月の旅行でしたが楽しかったです。親友達、この1年半楽しかったぜ。一度でいいから知り合い以外から、ブログ見てますって言われたかったな・・・。では、バーチャルからリアルに戻ります。ノシ
2006/11/20
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報告:すいません。OPによる純価格の計算方法間違ってました。 それに伴い、"最も純価格の高い装備"も修正いたしました。正しくは、掛け算OPが1つの場合 (OP無し純価格+足し算OP補正の合計)×(掛け算OP補正)掛け算OPが2つ以上の場合 (OP無し純価格+足し算OP補正の合計)×(掛け算OP補正の合計-1)例:スカルリング6%(純価格2850)CP効率14%(純価格×2)銀行手数料(0.5%)=2828=int(2850×2×0.005)山登りDX(純価格400万)魅了抵抗55%(純価格+110)大魔道士3(純価格×10)銀行手数料(0.4%)=160004160004=int{(4000000+110)×10×0.004}チェーングローブ防御4(純価格3200)攻撃速度35%(純価格×5)防御効率40%(純価格×3)CP効率9%(純価格×1)銀行手数料(0.5%)=128128=int{3200×(5+3+1-1)×0.005}ローブ2%(純価格2000)威厳+14(純価格+812)集中力5%(純価格×5)CP効率63%(純価格×10)銀行手数料(0.5%)=196196=int{(2000+812)×(5+10-1)×0.005}
2006/11/11
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小さいやつから、120×70(横×縦 以下同様)120×80160×100200×120240×120280×160です。teajuとphyriaとロマンスの女神様のサイトによれば小さいマップは20分の1らしいので、24m×28m24m×32m32m×40m40m×48m48m×48m56m×64mディテクはSlv60で有効半径19mなので、自分を中心に38m見えれば十分です。(自分も動くからもっと欲しいけど実際は必要ない)なので、ディテクで探索するときは、最低でも小さいほうから4番目、スキルレベルが高い人は6番目にするといいでしょう。逆に言えば、4番目のマップ内に相手方の天使がいると(正確には4番目のマップの縦の長さを直径とした円の中)、相手側にこちらの場所がばれていると考えていいでしょう。c.f.Slv100近い鬼BISさんが探索している場合は、Slv100でディテク有効半径29m、つまり直径58mで、もっとも大きなマップ内に相手がいるとばれます。注:一部マップに関しては縮小が違うようです。
2006/11/08
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