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2007.04.14
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カテゴリ: REDSTONE

こんばんわ、ザードフィルです。

さてはて、土曜日っちゅーこんで

攻城戦!!!!!

( ´ー`)y━~~はい、まずはローゼンの攻城戦@22:00~

0413-01

\(^o^)/

・・・・・・・

普段2PTとかなんですよっ!

多い時は3PT。

でも、この後、更に1人来て7人(ω゚∀゚ω)ニャー!!

右上のミニマップの赤い点に注目ください(´・ω・`)

どうみても2PTはいます、本当にありがとうございまs・・

0413-02

えっと真面目に言ってみよう。

相手とのレベル差、戦力差あれば守れるとは思います。

実際、いくつかのギルドは防衛成功してますしね!

今回、相手2~3PT。こちら7人。

うんむり!

相手3PTでもこちら2PTいれば、なんとかなった気もしますです、はい。

10分ちょい持っただけでも、個人的には僥倖。

ディスペで補助剥がしてF&I、ドロー&檻、リトルのうさぎはやはりかなり有効。

通常の火力は片っ端から、相手沈めることに専念。

天使な自分は、補助剥がれる相手探しながら、相手の動き探ってコール。

と置いといて。

0413-03

こちらはSDC、攻め手@23:00~

まあ、人数多かったね・・・

3PTかな。

相手2PT前後、何人かは沈められるも。

0413-04

まあ、5分ちょいかな・・・

ころちうは今知識剣士なのです、はい。

ドラツイドラツイドラツイ・・・

知識なので多段攻撃になりますねー。

ここで弱冠マトメ。

○攻撃側

通常の戦装備よりも若干、速度重視。

ダメ物イラネ。HP効率と速度で。

ちなみに、ギルドポイント、門、紋章に対しては

1、知識多段攻撃は全段判定 雨 ドラツイ 

  なにより最強と思われる魔法多段はバインド、黄ダメなので8回命中

2、物理多段は基本、パラ、エントラ、チェーンは1回判定。

  初弾だけ1で後はミス。

  3連蹴り、スナテイ、レイド、が全段判定の模様

相手無視して、ひたすら門や紋章に取り付けばおk。

死んでPT全滅でも、ギルドホールに戻ってまた攻めれるので、気は楽っすね。

守備側

装備は攻撃側とは真逆。

スキル物、攻撃物で固めて相手撃破・足止めに専念。

今回、自分は頭こそ用心の為、アメジ装備でしたが、首、背中、足、を全部スキル+に。

火力なら攻撃物でしょうね。

相手が個々を狙うこと少ないので、範囲スキル対策だけしとけば、HPそんな無くても死ぬことはほとんどありません。

補助剥がれてる相手にF&Iは今回のローゼン守備ではかなり有効でした。

もちろん、檻をうまく出せたり、うさぎ、払い蹴りは言うまでもなく主力。

火力はひたすら相手を撃破。

タゲ合わせは重要になりますね。

ギルドガーディアンやペットなど、石像関連が充実してくるとまた違う守備形体になると思われますが、現状では守備は圧倒的に不利。

片っ端から相手倒すつもりじゃないと確実に陥落します。

一つ言えることは、武道家が守備でも攻めでも活躍間違いなし!

まあ、通常の戦でもかなり重要だとは思いますが、攻城戦関連では一番光ること間違いないですね。

0413-05

ナルの神像完成するとこんな色になるそうです。

カッコイイデスネー

もちろん、画像はパクリです、はい。

後は、剣士ころちゅうメインクエ2終わらせました。

0413-06

(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ

えっと、滝B6の秘密のゴーレムと、その後のブレンティル←女王蜂、風抵抗100%でダメでない・・・

↑の画像のセミボスが風抵抗90%↑・・・通常1000~2000がダメ50~60・・・・

まじで知識剣士乙です、はい。

弱化装備がほとんどない職ですからね・・・

知り合いのサブのWIZが手伝ってくれなかったら、滝秘密すら困難を極めたでしょう・・・

一応、全部終わりまして、イベントリはすっきり☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!

まー、メインも2も武道家も、ジュディアのネックレス取得前で止めているので、他のキャラは進めないだろうな・・・

ほんっとマゾかったです。

長いとか移動ダルイとかありますが、それはMMORPGとしては、「あり」だと思います。

クエを困難にするってのはある程度、ゲームの方向性としては当たり前かもしれませんが。

問題は途中のクエMOB。

数が少なすぎます。

ドロップ悪いのも容認するとしても、数が少なすぎる為、横殴り、広範囲狩りなど、本当にそこが困難でした。

追加マップにしろ既存マップにしろ、どうみても、マップに対してのMOBが少ないと普通に勿体無いと思うのですよね・・

ある程度増やしておけば、後々メインクエの流れが過ぎたあとでも、狩場として使われる可能性あるのに、その可能性を開発からして潰してるのが非常にモッタイナス・・・

終わらせてない人もいると思いますが、暇つぶしくらいの感覚で進めるのをお奨めします。

真面目にやってると、MOB少ないクエ工程で萎えること間違いありませぬ( ´ー`)y━~~

そんな感じですが今日は以上です。






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Last updated  2007.04.15 02:29:46
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(*´д`*)ハァハァ  
風(かぜ)  さん
赤い点々がイパーイヽ(・∀・)ノ
あんなに相手さんいたんだね・・・w

メインクエそろそろやりたいけど相当マゾそうだよね;w; (2007.04.15 02:42:28)

○ナル  
rac さん
こーじょーせんでは、死んだらどうなるのかな?

死んだら退場になるぐらいだともう少しなんとかなるかもネー。

ブッチャケ禁止スキルMAXしか守れないのではないかい? (2007.04.15 06:56:53)

(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ  
風さん

天使だと相手が事前にどれだけいるかが一目瞭然なので、ドキドキ感も人一倍だったりしますねんw

メインクエは一気にやるか、超のんびりマイペースでやるかがオヌヌメですが、絶対今日はここまでやろう!って意気込みじゃなく、どこまでできるかな~?くらいの気持ちでやるのが吉です(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ


ラクさん

攻城戦になると1分間のデスペナがつきます。
リザや復活物で当然生き返れますねー。

最悪PT全滅でも、システム画面より、ギルドホールに戻るの選択でますので、そこから仕切りなおしも出来ます。

現状、攻城戦で禁止スキル話し合われることはないかと思います。

守り手がDFやろうと、毒舌やろうと、花やろうと、ローゼン、SDC、両攻め手では陥落できました。

守りでは、基本ローゼンでは自粛もありますが、特に話し合ってないので、使ってないだけですがww

攻城戦は、これからギルドスキル充実してきたり、システム変更如何にて充実していくのではないのでしょうか?

と、期待1割で言ってみる(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ (2007.04.15 20:29:42)

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