火力剣士様が行く(;^ω^)

火力剣士様が行く(;^ω^)

PR

Profile

ゲソゴロウ

ゲソゴロウ

Calendar

Comments

通りすがり@ Re:最大のうぬぼれ(09/26) レッドストーンやめちゃったの?
サーシャ姫♪@ いきていたのねw 今日、久しぶりに「ルームしこしこピュッ…
aozora@ Re:最大のうぬぼれ(09/26) 運転手さんそのバスに 僕も乗っけてくれ…
あさじろ@ おー パパゴロウがんばれよ!
ゲンゴロウファン@ ちょ^^ また一年更新しないとか勘弁してください…
しょぼ子@ どうもはじめまして! しょぼりぃな初代建設させていただきまし…

Archives

2024.12
2024.11
2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2007.01.21
XML
テーマ: REDSTONE(3541)
カテゴリ: ギルド戦
こんばんは、ゲソゴロウです。


ゲソは社会人です。働いてお金をもらっています。RSは好きなのですが、けしてRSがお仕事ではありません^^^^


で、家に居ても、狩りとかチャットをせずに露店だけで過ごす日もあります。


日曜日に耳を下さった方には申し訳ないのですが、タイミングが悪かったらしいです。こちらが居る時はそちらが居らず、そちらが居る時はこちらが居らず。


なにかございましたら、また耳を下さい。




さて、本日のギルド戦です。


対戦相手は「Normalization」さん。場所は「Cross Counter」



121-01-7.JPG



18人――かな?19人だった気もしますが、そのくらいの参加人数でした。



121-02-7.GIF



上のSSのように、右側からの出陣となるわけですが、



121-03-7.JPG




いきなりの奇襲!!!しかも、またまたナマズが居ます^^;;;



ヤバい!と思ったのですが、ここは支援職の皆さんの活躍で被害を0(ゼロ)に抑えることができました。とはいえ、相手を倒すことも出来なかったので「 0 vs 0 」のスコアのままだったわけです。


が、奇襲を受けて被害が無しであったということは、見えないポイントを得たようなものだという気がしました。ここで被害が出るのと出ないのとでは、後(のち)に差が出るように思うのです。


奇襲をかけるメリットとして、補助が行き渡ってない状態で攻撃を仕掛けることにより、強引にポイントを稼ぐ、という点が挙げられます。いきなりの攻撃に慌てて、普段なら死なないような人でも倒れてしまうケースもありますよね。


しかし、そのために、仕掛ける側は少々物資を激しく消耗するのではないかと思われます。実はゲソは奇襲を仕掛けたことがないので実際のところは分かってなかったりするのですが、心情的に無理をするような気がするのです。危険を冒している以上、結果を求めるのは道理ですから。


それを失点無しで防げたというのは、物資を相手よりも多少は温存できた状態で再スタートできるということなので、後半になるにしたがって、この差が出てくるんじゃないかな、と思ったのでした。



121-04-7.GIF



とはいえ、さすがに強豪です。オープニングブローを奪われ、そこからポイントが取れません。



121-05-7.GIF



こちらも被害を最小限に抑えるのですが、シーソーゲームの様相を呈してきました。



121-06-7.GIF



ちょっと離しても・・・、



121-07-7.GIF



すぐ追いつかれる。



121-08-7.JPG



またホワイトアウト&ナマズ様の活躍で、ゲソはLAを取れませんwwwwwww


まあ、別にこだわってはないのですが、どうやらこのギルドでは火力としてやっていけそうにありません。というか、火力補助のような役割が合ってる気がするのです。


瞬間的な火力でいえば、アーチャーのインター&ビットが飛びぬけていて、例え3フレ4フレとはいえ、剣士の攻撃は接近してこそであり、足止めスキルの多い最近のギルド戦では追い切れないことも多々あるのです。最後まで大人しく攻撃されてくれる人もほとんど居ませんしねw


だから後半はラットのタゲを取ったりして、嫌がらせに徹しましたw


それにしてもラットの吹き飛ばしは厄介ですね。ノックバック抵抗が未実装であるらしいため、対処のしようもありません。


さて、「Normalization」さんですが、剣士さんたちが特に痛かった、という感想がメンバーから多く聞かれました。また、天使さんのコールが上手く、ガップリ組み合うかと思えば急にスルリと抜け出され、肩透かしを食らったような状態になったことが何度かありました。その上、ペットのスキルがひどく厄介で、ゲソではLAを取れなくても仕方ない気がしました(;^ω^)


戦い方として、W.C.Aと少し似てる気もしましたが、もっとメンバーの抑制が効いてるように思います。強引に突っ込んでくる火力剣士様は居ませんでしたからね( ^ω^)


さてさて、最後のほうで得た僅かなリードをなんとか守りきり、



121-09-7.GIF



と、いう結果になりました。


「Normalization」の皆さん、ありがとうございました。また、W.C.Aとも対戦をよろしくお願いします。


では、今日はこれで。また。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.22 22:02:19
コメント(2) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:vs Normalization  (01/21)  
ゲソゴ□ウ さん
いや~みごとな逆転でしたね^w^ (2007.01.23 22:51:09)

Re[1]:vs Normalization  (01/21)  
ゲソゴ□ウさん


君は――――誰だ。 秘密か?チャンさんか?他の誰かか?


もう、オラには誰が誰だか分からんようになった!

とにかく、コメントサンクス!
(2007.01.24 09:27:02)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: