カテゴリ未分類 0
全35件 (35件中 1-35件目)
1
NYブロードウェイでなんと35年間公演つづいた名作🌹オペラ座の怪人🌹劇団四季による公演予備知識なしでKAATに行ったどーーー軽いネタバレ有りレビュー行くどーーー(最後に、ビックリの追記してます)なんと生オケでしたミュージカルというよりカジュアルオペラみたいって言ったら、色んな方面の古参に怒られるかな。ドレスコード無く楽しめるゴージャス甘美な音楽劇!少しだけどバレエも楽しめるよ!幕の内弁当みたいな豪華古典アートてんこ盛り♪四季はやはり凄かった大満足です電子レンジってさ、マイクロ波で物質を振動させて加熱するでしょ?物によっては、別な物質になってしまうじゃない?あれよw彼らの歌声と生オケはマイクロ波!私の細胞は震え、熱を持ち、公演前の私とは違う生命体になってしまった!あの、、、具体的に、どう生まれ変わったのかと申しますと、声帯がね、こう、パカっと開いてええ声になった気がしゅるーーーwwwそんだけーーーなんすけどぉ、、、あ、あと、主人に、「さあ!ベーコンを焼け!私のっっっ!っためにぃーーーーー!」って言うようになったwええ声でw「カツカレーーーーー♪」と「マスカレード」旋律で歌ってしまうとか。矢口監督の『ダンスウィズミー』という映画のように、音楽がなると夜のスーパーでも踊ってしまって夫に「おやめなさい!」と子供のように叱られるとか(マジ)。そんな体質になってしまう。そこが注意点かなホント注意して!油断しないで!原作も映画も知らない。パリのオペラ座に住み着く謎のファントムって男が仮面被ってて、みんなに恐れられてる。くらいしか知らなかったけど、問題なかった前半2時間後半1時間歌の迫力がすごくて長く感じなかった。ほとんど歌ってるからストーリー展開は遅い。歌なかったら3分で終わるwマジw(下の方で、劇団四季による3分でわかるあらすじ動画のっけてます)軽く評価すると 物語 ★★☆☆☆ 衣装 ★★★★★セット ★★★★★曲&歌 ★★★★★全体 ★★★★★★★★★★(測定不能)ロリコンでメンヘラ天才おじさんと、ファザコン小娘の、よくある組み合わせ。ファントムおじさんに見初められ指導を受けていた小娘は、歌い手として着々と成長成功していく。彼は、父が授けてくれた天使だと信じる小娘。はたして、彼への敬愛に恋心はあったのか。。大好きだった父親と重ねただけなのか。。。同年代の貴族イケメンとファントムで揺れる小娘。セレブイケメン VS 闇堕ち天才という、あるあるのパイオニアはこれか!?当時はかなり前衛的だったんだろう。貴族の出ではない町娘のシンデレラストーリーの側面もあるからさ。生い立ちが悲惨なファントムおじさん、小娘そっくりのお人形作ってたりかなり変態度高めなんだけど、キャンドルだらけの世界観が素敵で、おじさんが本来持ってるであろう美意識にうっとり~酔いしれる~ファントムがもし貴族に生まれてたら素晴らしい芸術家になってたであろう。小娘に、夢を託したのか…マダムの娘ではなく、庶民の小娘に…貴族社会へのアンチテーゼなのか…Andrew Lloyd Webber氏の曲がいいのだ。中毒性ある。ほぼ短調の音域差が激しいクラシックが不気味で美しいベル・エポック期のパリの世界観と相まって(私にとっては)浅いストーリーでも芸術性が高い絶妙なエンタメになっている。KAATの大ホールの音響も良かった。🌹The Phantom Of The Opera🌹🌹Masquerade / Why So Silent🌹是非!生音で浴びてください!!さあ!全細胞を震えさせるのです!!衣装すごいから!!!セットも迫力あって!!!あの急な階段で、体グニャ~の画はすごいよ!!✨🌹 3分でわかるあらすじ 🌹✨ちょっと謎だったことがある。オペラ座の怪人って言ったら、赤い薔薇がキーアイテムのイメージあるんだけど、舞台では出てこなかった。せっかく、紫のワンピに赤アンデシンと赤ガーネットのギトギト🌹コーデで行ったのに。。(闇魔女っぽかったw)✨🌹 West End 🌹✨ロンドン公演のラストも同じだね。映画ではちゃんとキーポイントとして出てきてるらしい。✨🌹 Final Movie Scene 🌹✨イケメン貴族はすっかりおじいちゃんに。きっと妻になったであろう小娘のお墓参り。🌹一輪の真っ赤な薔薇が…黒リボンで装飾するなんて素敵…きっとファントムね…彼は生きていて今でもずっと小娘を愛し続けているのだろう…狂愛と憎愛の末は…もしかして…。。。。。純愛。。。。。と思ったじゃん!?『オペラ座の怪人』のその後があった!!『ラヴ・ネヴァー・ダイズ』というタイトルのミュージカルらしい。 佐々木直子声楽・ピアノ教室 Big Fieldさまのブログでネタバレあらすじを読むことが出来ます。 ファントムーーーー!!!お主、チョメしてたんか!チョメーーーーー!小娘ーーーーーー!( ꒪Д꒪) なんと!現在!!4Kデジタルリマスターとして映画館で全国上映されてるよーーー!!!長くて7/4くらいまでが多いかな。➡GAGA★公式 映画館一覧この時代に感謝せよ!!!さあ!行け!!!
2024.06.26
LIBスウェーデン版が配信されてたのを知って急いで観た。\(^o^)/おもろかった!!!!TV Showとして、全シリーズの中で過去1バランス良かったです!!ルーツの多様性、お顔やスタイルの多様性、ハラハラ具合、ゴシップのエグさ具合、そして、、、、『中身に惚れたら外見はどうでもいいくらいに愛は盲目なのか?』という実験に、真摯に向き合ってて、無理矢理感はなかったのがいいww実験に参加した結果、「愛は盲目ではなかった」って人がいるのが当たり前だしねwすごい女神がいた!ダメ男をも暖かく包み込み、美人で、慈愛に満ち溢れてて寛容。父親が牧師さんなんだっけかな?キリスト教ってすごいのかもしれない。スウェーデン版 おすすめ度 ★★★★★ってことで、他のアメリカ版、ブラジル版、日本版、のラフな総レビュー書いてみゆ~ちょっとネタバレ有り注意!!実験に真摯に向き合ったと言えば、日本版も良かったんですよ!!!コロナ禍の外出自粛中での配信だったから、私と娘と主人の3人で大騒ぎしながら2回も観たのはイイ思い出です『中身に惚れたら、外見は自分好みじゃなくても愛せるのか?』という実験は、逆に、『中身も外見も惚れた相手に、中身は好きだけど顔はタイプじゃないと言われたらどうするのか?』という実験でもあることを、日本版で突き付けられましたね。彼、頑張ってたね👏👏漢気に感動したなぁ…日本版 おすすめ度 ★★★☆☆満点じゃない理由3点・キャストに56歳の男性がいた!!!!!しかも、ろくにエスコートもせず、良い歳こいて会話も下手でうんと年下の女性に気を使わせる殿様姿勢、お相手をもてなすより料理の写真に夢中になる幼稚さ、そのくせボディータッチはしたがってて、お相手の女の子が可哀そうだった。コロナ禍だったから、なかなか集められなかったのかもしれないが、酷すぎると思う。「おじいちゃんになる歳の人なのになんで出てんの!?娘世代を性的対象で見てるってこと?」って、うちの娘はかなりショック受けてた。・どのカップルも『おままごと同棲』って感じで、経済観念や人生観のぶつけ合いがなく(カットされてただけかもしんないけど)、物足りなかった。・某女性。彼女の歌長すぎだし、大物の娘である匂わせ要らないし、お相手の男性と大して心が通ってないまま無理矢理残してる感丸出しだしでヤラセっぽく見えた。とはいえ、この番組からハッピーなカップルが複数誕生したのは喜ばしいことです!今はベビちゃんズも誕生してたりして、本当におめでとうございます\(^o^)/日本版をやった意味があった!無駄じゃなかった!番組終了後に、まさかのカップルが誕生してたなんて!嬉しい知った時、「だよね~♪」って独り言でてしまったw空気感一緒でお似合いすぎて笑ってしまったわw君達、絶対大丈夫ww間違いないw本当に本当に本当におめでとうございます\(^o^)/LIBマニアとして、最高の気分です♡➡コンビビ様より時々チェックさせていただいております♪ありがとうございます♪♪個人的には、プリちゃんの婚活showを観たいんだけど。元気なんでしょうか?プリちゃんが結婚するまで見届けたいわ♪番外編作ってほしいwあと、ナナちゃんも元気なのでしょうか?私が男だったら多分好きになるタイプw掴みどころのない、ゆるふわ~な女性に振り回されたい願望ってあるよねw↑ナナちゃんカップルだよね。うううう美しい~日本版、セットもロケ地もお洒落で、本当に素敵だった楽しませてくれてありがとう♪56歳の男性が出てなければ、シーズン2あったと思うよ!!おじいちゃんが出演する番組に、女の子が集まるわけねーだろ!!!!!!50代男性も、出産適齢期は過ぎてるのを知ってほしい。35歳以降は、精子も劣化し妊娠しにくくなるのを、今の若い子はみな既知。知らないのはジジイのみ!!50代男性は50代女性と婚活しなさいよ!図々しいんだよ!あ!日本版のS2は、シニア婚活なんてどうだろw日本は、何でもエンタメ化するおもろい国なんだ。LIBもガラパゴス化したって、本家には怒られないはずw✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧■今のところの配信まとめ~ ・アメリカ版 シーズン1~6・ブラジル版 シーズン1~3・日本版 シーズン1・スウェーデン版 シーズン1シーズンごとにキャストが変わる。1シーズン完結だから、バラバラに見ても大丈夫。■おすすめの見る順番~ 1,アメリカ版 シーズン12,スウェーデン版3,アメリカ版 シーズン44,アメリカ版 シーズン55,他はご自由に~ 「お暇ならどうぞ♪」的な感じ~ブラジル版 全シリーズ おすすめ度 ★★★☆☆めっちゃ面白いんだけど、その後を知ると「一体何だったの」感は否めないwクソ男のクソっぷりがひどい。色んなタイプのクソ男がいるんだなぁ…って、学べるよ( ꒪Д꒪)「日本に良い男いない!」って嘆く日本女性は見て。ビックリするから。「日本の男は紳士的だ」って発見できるから。。。。あと、ブラジル女性達は、SNSから離れてちょっと落ち着きなよ。。。幸せに続いているカップルって、SNSで何でもかんでも発信してないわよ。。。どの国でもこれは共通なんだから。。。アメリカ版236は、次で書く。■アメリカ版 シーズン1 おすすめ度 ★★★★★全てここから始まった。LIB初心者は、ここから見よう♪シーズン2 おすすめ度 ★★☆☆☆魅力的なキャストが多いんだけど、コロナ禍に配信だからか、ちょっと暗いかな。。。すんごいメンヘラ女性がいるから、ヘラの自覚ある小娘は見るといいかも。客観視できて学びがあるかも。シーズン3 おすすめ度 ★★☆☆☆最後の最後のその後まで油断できない面白さはあるwが、ちょい胸糞度は高めかな。。。シーズン4 おすすめ度 ★★★★★マジでおすすめです!ウソみたいな性悪女の掻き乱しが見物w親は、真面目でリッチ。なのに、あんな歪んだビッチに育ってしまった上に悪友に洗脳されてるっぽいのがエンタメ性高い。それとは別に、「ああ!そんな偶然ある?絶対運命じゃん!」って感激しちゃう出会いがあったカップルがいる!最初、捨てられた犬みたいな陰オーラ全開の男性は、幸せになったらヒュー・グラントみたいにカッコよくなってて笑ったw愛は偉大w(彼は、あの女性の初見時、何か見えたの?彼女の性悪さを見抜いた?刑事弁護士ならではの勘が働いた?顔がタイプじゃなかった?そこだけ気になる)他のキャストもバランスよかった。胸糞、ドキドキ、ほっこり、幸せ~の融合が素晴らしい♪シーズン5 おすすめ度 ★★★★★ホラーです!S4とは違ったヤベー女が2人いる😭❗❗そのうちの1人が、マジで怖い。サイコパスなんじゃないかとゾッとするよ…怖い…マジ…絶対に絶対に関わりたくない女!!!!男を見る目を養うのも重要だけど、あのような同性の悪魔にうっかり情報を渡さない(相談しない)心構えも重要だと、非常に学びになるよ!!あと、すっ○んフェチという変わった性癖の男性の張り付いた笑顔もホラーwこれ以上は何も言うまい。見ればわかるさGO!!かなりHPえぐられるので、平常心でいる時に見た方がいい。そこだけ注意。シーズン6 おすすめ度 ★★★☆☆黒人男性の苦悩が、非常に興味深かった。「黒人男性は結婚を壊す。みんな浮気する。アメリカの黒人女性は、結婚してもシングルマザーになるのがほとんど。僕の父親も浮気して母親を泣かせて離婚した。父親の浮気相手と会わされたことある。すごく嫌だった。母親に言えなかった。ロールモデルになる黒人男性がいない。良い父親像が分からない。君を大切にしたいけど、僕も彼らのように家庭を壊してしまうんじゃないかと不安。僕の中に悪魔がいるんじゃないかと」と、結婚に自信が持てないことを吐露。すごいな、なるほどな、と心から納得した。女性が悪いわけでも、女性を嫌いになったわけでもなく、自分の問題であることを丁寧に説明してくれたら女はヒステリーにならずに安心して待てるよ。(ただし期限はある!)彼は、実際にセラピーにも通ったりして、口だけじゃなくてちゃんと行動してるのも漢気あって素敵だと私は思ったが…S6は、学びはあるけどエンタメ性は低いから、おすすめ度は★3評価となりました。体の関係ある女友達と毎日電話する男とメンヘラ女性のカップルはウンザリするし、スマホ依存の男もイラつくし、礼儀をわきまえない女も腹立つし、観るのにとにかく体力いる。んが!S6その後どうなったか?のスペシャル回が、今までの全シーズンのカップルが出たりするから、楽しんでみる為にも観た方がいいのかもwS1のジャンニーナも出演してたよ!私は勝手に心配してたんだよ~幸せそうで嬉しいよ~美しさに磨きがかかってた😍とってもいいカップル♪持ってるエネルギーが同じ同士だからお似合いで、本当にホッとした。おめでとう!!☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ 実は、、、、LIBシリーズで『最後通牒』っていう番組がある。これ、ちょーーーーーーーーーーーおすすめ!!!片方が結婚を迫ってるのに片方が結婚を渋ってるカップルを『結婚するか別れるか決断させる』という試み。集められたカップルがシャッフルされ、別の異性と強制的に同棲が始まる!!!!!という、ちょーーー刺激的な展開日本版もやってほしいw今のところ、・アメリカ版 シーズン1~2・アメリカ版 クィアラブ(同性愛編)・フランス版 シーズン1だけかな?アメリカ版S1とフランス版は絶対に見た方がいい!!!「恋人に舐められがち」な方は、フランス版を絶対に見て!!!ブチ切れたらいいんだ!って学びがあるからwww両手で顔をおおって「わーーーん」って泣きながら部屋から飛び出すようなアニメでしか見たことないタイプの泣き虫な女の子がいて、これまた見事なクズ男にズルズル依存してて親近感わくよwスウェーデンの女神のように、全て包み込む温かさもいいかもしれないけど、舐め腐ってるクズ男にはブチ切れて別れる一択!逆に、男が優しすぎて女が図に乗ってる場合も同様wブチ切れたらいいんだよアメリカ版S1を観た後に、コンビビ!様の記事を読んでほしい。ビックリした!!!運命のいたずらなのか、神の思し召しなのか、、、もし、あの時、、、、嗚呼…これぞ人生…(´;Д;`)『ちょっと思い出しただけ』という映画を思い出した。いつの間にかママになってた…↓レビュー書いてる『ちょっと思い出しただけ』 La La Land × Night on Earth
2024.03.29
幕末時代のある小さな地方大名が異国の音楽に触れパリピ感染していく単純ストーリー。1986年作の名作映画を舞台化!日本人みんな大好き幕末。だが、私は歴史全般苦手でそっちの教養ないからいくつかの笑いをとりこぼしてる感あって悔しかった。けど、充分楽しめた主人と観に行ったんだけど、これは、長女と行った方がよかったな。主人は★★★☆☆評価。私は★★★★★の殿堂入り評価www演者さん全員に自分の舞台を客席から生で観てほしいwムリだけどwこんなすごいことになってんだぞ!って教えて差し上げたいwwwめっちゃおもろかったんだから\(^o^)/序盤の展開の遅さが後々に効いた。カオスに吞み込まれてワケわかんない泣き笑いしたよww朝方の麻雀みたいなテンションになったよw百鬼夜行 妖怪行脚これ系好きな舞台好きは絶対観に行け!!舞台セットもよかったね。縦の高さと、横の動線交差をうまく使った奥行き感。目が忙しすぎて退屈しなかった。期待してた生のジャズバンド、どこに配置すんだろうなと思ってた。ある意味、ジャズの音そのものが主役であるからさ。ふむ!臨場感ありまくりで良かった!背景のデジタルスクリーンがまたいい!お洒落だった。サブカル的な奇をてらったワケわかんないコテコテなのにもうめっちゃ笑ったwwwwえーーー!嘘でしょーーーー!あんた誰ーーーーー!!意味わかんねーwwなにこれーーーwwwwwこのループ演出は、福原充則氏。ふくはら…みつのり…覚えたぞ…おめーやべーやつだな♡ふくはらみつのりの脳みその構造を少しでも知りたくてパンフ買った。ハリポタ舞台でも買ってないのに。今回、KAATの芸術監督がふくはらみつのりに話ふっかけたのが始まりみたい。劇場側から!胸アツ…『SING』のコアラを思い出した…意味わかんない?これ↓今回、初のKAATの大ホール。真っ赤なシートと黒のコントラスト、めっちゃカッコよかった。あんなオペラハウス感ある劇場とは知りませんでした。来年、四季の『オペラ座の怪人』KAATでやるみたいだから今度は娘と行きたいな大ホール気に入った!!✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧幕末の芝居と言えば…今年の夏に四季の『ジョン万次郎の夢』を観たんだけど、ちょいと文句いいかしら?脚本だけ、いけ好かない。多分、いじれないんだよね、偉大な大先生の台本だから。動きもセットも衣装もキャストも音楽も良い!だけど、脚本だけイヤ。私は、ね。全体的に軽すぎるし、日本下げの雰囲気ムカついたんだけど。ミュージカルとしても物足りない。他の公演より、チケ代がお安いので仕方ないっちゃそうなんだけど、もっと、テンポ良い笑いの部分が欲しい。ちょっとだけでも。他が素晴らしいから勿体ない。代々受け継がれている古典なんだろうけど、その時代、その時代でアレンジしてもいいはず。✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧🎍年末におすすめのドラマ紹介🎍名作たる所以は、後世の人間でも、置いてけぼりにならずに物語を楽しめることであると私は思う。ラブコメの『ローマの休日』なんかはまさにそう。この映画の派生系なんて腐るほどある。最近では、『ラ・ラ・ランド』も名作入り。エモの王道として語り継がれてる最中でたった数年でも派生系は腐るほどあるしこれからも増え続けていくだろう。イギリスのドラマ『高慢と偏見』なんかも名作だ。今の時代に見ても、とてもおもしろい!「嗚呼…いつの時代も女の悩みは同じ。文明はいくら発達しても清い心というのは不変よのぅ」そう思わせてくれる学びがある。名作とは、後世の古典であり、それが王道となりセオリーになる。『高慢と偏見』が、完璧に仕上がってるから『プライドと偏見』は観なくてもよかったな。その時間、別の作品に捧げたかったな。Netflixに、2005年作クドカン脚本のTBSドラマ『タイガー&ドラゴン』があったから一気見した。懐かしさより前に✨名作✨であることを強く感じた。勢いすごいwテンポ良い♪岡田君の「おいブス」呼びは今の時代はアウトだけど勢いで許してさしあげて、って感じ。人情、師弟愛、男の美学、という不変的な清らかさと、落語とドラマ内の物語を絡めてく複雑さがおもろくて深い。クドカンの天才っぷりに心底感心する~このドラマのおかげで落語に興味もったんだよなぁ♪中年あるあるの「あの頃はよかったなぁ」などと感傷に浸り、気持ちの寄り道をすることなく作品に没頭できた。古臭さは一切感じない。ガラケーが出てきても、だw長女と同世代のZ世代にもおすすめ。年末年始、ダラダラしながら観るの最高なドラマですよ26歳で妊娠してから20年。ずっと自分を見失ってた感あった理由、最近わかった!産後クライシスとマミーブレインの他に、重大な理由を見落としていた!私の人生に足りなかったのはLIVEでの臨場感で脳汁ドバドバなんだと!🍺🍺🍺✨音楽LIVE🎵 演劇🌈🚘スポーツ観戦🏀⚾⚽🏂スノボ主に、この4つの趣味である臨場感興奮ドーパミン過剰分泌が私の人生の支えだったのに、産後は『自分の好き』を捨ててしまっていた!大好きな嗜好品の1つであるタバコも禁煙したし。私に、趣味娯楽が枯渇していたのだ。芝浦でやるはずだった妖怪ウォッチも運営がチケさばけなかったからって急遽中止になったり、サッカー観に行く日は台風で中止になったり、EXILEのLIVEも悪阻で行けなかったし、きゃりーぱみゅぱみゅLIVEも子供会の仕事で行けなくなり、B'z夏LIVEも暑すぎてダウンして息子にチケ譲ったり、あげたらきりないくらいLIVEに嫌われてた20年だった。(落語の寄席は行けたw)去年、やっとこさ行けた音楽LIVEが杏里姉さんのホールLIVEで、生のビンビン来る生音がヤバすぎてトランス状態になって飛んだくらい衝撃だった。なにせ20年ぶりだったから生の臨場感に泣いたwそこから、「子供達も楽しめるものを」じゃなくて「自分の好き」を思い出しながら色んな場所に足を運ぶようになったら、自分の人生を取り戻せたような気がする。私の中のホモ・サピエンスゲノム(私はパリピ遺伝子と呼んでいる)が喜んでるw地球人、みんなパリピだと思うよ。どの国のヒトも、お祭り好きだしね。オタクだってアニソンで踊ってんじゃんw輪になって踊らずにはいられない♪は、ホモ・サピエンスの遺伝子のせいだよwそーいや、アフリカ人以外のヨーロッパ・アジアなどのヒト全員にネアンデルタール人(旧人)の遺伝子が2%くらい混じってるらしいよww我々、新人と旧人のミックスだった!サピエンス = 新人(ヒト) 宗教を持ち群れるパリピネアンデルタール = 旧人 少人数で生き脳みそデカイ一方、アフリカ人は、根っから明るい純血サピエンスで大人数で群れる世界一の超陽キャ遺伝子だ。音楽と踊りが好きなパリピ民族。踊らずにはいられない遺伝子♪奴隷としてアメリカに連れていかれてもJAZZやHIPHOPなどの革命的新ジャンルを築いた。おかげで今、世界中に素晴らしい音楽が溢れている。本当にね…黒人とは霊長目ヒト属の王者であるのよ!強い!純血のホモ・サピエンス様よ!↓この番組おすすめ↓Netflix 『 Young, Famous & African 』主に、ヨーロッパで生きてた旧人は、アフリカから出てきた新人と交配し、混血新人だけが世界中に散らばった、といわれている。だから、アフリカ人以外全員にネアンデルタール人の遺伝子が入ってるのだ!!アフリカ人以外は、旧人と新人の混血種であるのだ!つまり、純血のネアンデルタール人とアフリカを出た純血のホモ・サピエンスは絶滅した。混血種だけが生き残り、世界中に散らばった。が!!!最近の研究では、旧人ゲノムを持ってるアフリカ人もいることが判明したそうだ。ということは、アフリカ大陸を出た純血の新人は、移動先で旧人と交配したあと、ヨーロッパやアジアに移動せずにアフリカ大陸に戻った種もいるということらしい!人類、地球上を入り乱れ~\(^o^)/最近、ネトフリ見てるとさ民族シャッフルが起きてるなぁと感じる。日本人も世界中に散らばってるけど、他の外国人はもっと入り乱れている。アメリカで、中国人女性がヨーロッパの白人男性に紅茶の所作などのテーブルマナーを教えてたり、アフリカで、白人の動物保護団体の人が黒人観光客に野生動物の説明してたり。日本人のほとんどはさ、私を含め英語話せないからさwなかなか外に移住する気になれないのよね。面倒くさくてwww英語、むりwwwってことはよ?日本のヒトの固有種は、どんどんガラパゴス化され血も濃くなり、他の民族には見られない変な進化をとげてる最中なのかもしれない日本は災害大国だから、ある程度の論理的行動できる高IQの移民と交配していった方がいいかもしれない日本人。優生思想じゃないよ生存戦略として、だよ。このまま、ガラパゴス進化でいった将来の日本人も見てみたいけどさ海外に出てった日本人は、混血残せてるのか?っつーと、そうでもないよね。特に、日本人男性は海外でモテないそうだから結局、海外現地に住んでる日本人女性と結婚するか老後に独り身のまま日本に帰国してるの多いってさ。こういう過去データ聞くと、息子に「海外行け」って強く言えないんだよなぁ…NBAの塁や、メジャーの大谷などは現地でもモテモテだろうけどwうちの息子は、マーベル見て育ってるからアメリカで働きたいみたいなんだけど、凡の極みすぎるからアメリカ女性の視界にすら入らないと思うなw英語と腹筋と腕立て頑張ってるみたいだけどw死ぬ気で頑張れぇぇぇぇええ!!!何の話だっけ?老後にスノボ復活したら、雪山で遭難するか骨折するか流血事故おこすかだから山なめんなよ!ちゃんと体作ってから行けよ!体が資本って話
2023.12.29
もう、最高の映画だった😭😭😭😭『ラ・ラ・ランド』と『ナイト・オン・ザ・プラネット』のマッシュアップみたいな邦画。だいぶ擦りまくってるけど大成功してる♪エモエモのエモ『ちょっと思い出しただけ』アリス評価 ★★★★★ちょうど真夜中に観てエモさ爆発して嗚咽したw見終わったあとにすぐ2周目行って、2周目終わってすぐ3周目に行ったの初めてwもう、なんか、全員演技が自然すぎて盗撮レベル。会話がいい♪ホント。全員。長い1カットの美学。エンディングも痺れるし中毒性ある画が男臭い。渋い!!ハードボイルド臭すごいwww殺伐感、哀愁感、夜の人間模様、竹原ピストルか長渕が似合いそうな世界観wかっこよすぎww『花束みたいな恋をした』は好きだけどちょっと物足りないんだよなぁって人で、夜型タイプの人、絶対好きだと思うなぁ。。。予備知識なしで観たのも大成功でしたあれ?もしかして!?あ”ーーーーー!!って脳が喜んだ!!!登場人物のそれぞれのストーリーに何度も「あ”ーーーーーー!」ってなったよ。昔の大恋愛を、ちょっと思い出しただけの、ちょっとの奥行きのエグさ。『花束…』の同棲5年より濃く感じた。以下、ネタバレ注意!!『ララランド』『ナイト・オン・ザ・プラネット』『カフェ・ソサエティ』『花束みたいな恋をした』のネタバレもあります注意!!! 私の中で、★5評価が満点なんだけどその上の👑殿堂入り👑があるのだー!殿堂入りさせたいこの映画!だがなあ、、、やっぱ気になるのが、テンポが遅いのに展開が早いところと、画が男臭さすぎるところww2人が踊る高円寺ガード下、2人が出会った日に、キャッキャウフフするシーンなのにスラム街のデストピア感あって怖かった戦後の闇市感というかアヘン街っぽいというかw商店街の方だったらなぁ…もしくは、中野か西新宿。シーパラでバイトしてる設定なら、みなとみらいでもよくね?象の鼻パークで踊ってくれたら最高だったなぁ…そーいや、壁にカビ生えてそうなボロアパートは、横浜根岸の秋山マンションというビンテージ物件らしいんだけど、レトロお洒落というか湿気すごそうで探偵か殺し屋が住んでそうw『花束みたいな恋をした』は多摩川が見えるベランダ、土手、交差点、サブカル本棚、オシャレなキッチン♪とか庶民的なのにメルヘンさがあった。『ララランド』は夕暮れのパープル空に遠くの山と夜景、街灯とベンチのシルエットがメルヘンお洒落♪私が、映画見た感の満足度あがるのは映えるお洒落さなんです。それなかったら別に本でいいわけだからさ。ロケ地のキラキラ感不足だよーーー監督ーーーーハッ!!これって、月9で育った弊害か…平成ドラマのキラキラ感を欲っしてしまう初老の私www✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧劇中に出てきたジム・ジャームッシュ監督。1作も見たことなかったので、テーマソングのタイトルにもなってる『ナイト・オン・ザ・プラネット』視聴したの。納得したよ~撮り方や作中に散りばめられてる小ネタ、ここからとってるんだね! ロス、NY、ローマ、パリ、ヘルシンキ。それぞれのタクシー運転手の物語。”なんてことのないある夜”のオムニバス。画が、男臭いwwローマ、パリでさえもきったねぇ街に撮りやがってるwww音楽も、昔のフランス映画みたいで怖い。渋すぎる!!電子タバコじゃなく時代に合わない紙タバコなのも、この映画の影響なんだろうな、きっと。ジム監督の『ミステリー・トレイン』と『パターソン』にも永瀬正敏でてるみたいだから、「未来からくるのを待ってる」謎設定も見たらわかるのかな。。。夏休みにでも観てみるかな。。。『ナイト・オン・ザ・プラネット』のロスverの運転手は、シザーハンズに出てたウィノナ・ライダーこの時19歳!161cmで中学生にしか見えないからチェーンスモーカーっぷりのギャップが良い!『ちょっと思い出しただけ』の同じくタクシードライバーでヘビースモーカーで同じく中学生にしか見えない童顔なオズワルド👓の妹の伊藤沙莉ちゃん、酒焼けしてる声してて超ハスキーwwギャップすごいwかっこよすぎwwwリスペクト?インスパイア?愛あるオマージュか♪「どこか行きたいなぁと思ってもどこに行ったらいいか分からない。お客さんに行き先を決めてもらって、そこに向かい続けるのは楽しい」✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧最高のコンビでしたハスキー伊藤沙莉 & ふわふわ池松壮亮この2人だから中毒なのかな。結局5回続けて見てるんだけどなんなのこれラストの展開に毎回やられるw葉ちゃんとテルオが踊ってるシーン。もしもあの時…の、もう一つの世界。ほんの一瞬。嗚呼…泣いた…もしも、あの時…嗚呼………まんま、ララランドだけどwww私の中で、本家超えてるからいいけど!!テルオは、尾崎世界観の奥にいるタクシーに乗ってる葉(よう)ちゃんをきっと視界で捉えてた。あの表情すっっっごい好き…天才!毎回胸がチクっとしちゃう。からの、最後タイトルで締めるの良きーーー!「これ100%運命なんで」「愛は逃げ道」「誕生日は親の出産記念日」✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧テルオは、舞台ダンサーだったが夢破れ、新たな道を開拓中で人生迷路に突入。そんなテルオを葉ちゃんは支える気でいるのに、のらりくらりとかわすテルオ。直感で動く楽観的な彼女 vs じっくり考える彼氏テルオは、未来のこれからのことを考え、葉ちゃんは、連絡してこなかったことに怒ってる。話がかみ合わない。待てない彼女 vs 待っててほしい彼氏多分、フッたのは葉ちゃん。2週間連絡こなかたら女は待てませんよ!!ぶぇつにぃぃ、放っておいてもいいけどぉぉ、連絡なし=無断欠勤なわけだから、クビ切られるのは当然。筆不精すぎる男は子育てにリスキーと判断される。もし結婚して子供できたらさ、熱だした連絡さえも既読無視するかもしんない。そんな家族を守れないパパいらないじゃん!『ナイト・オン・ザ・プラネット』のウィノナ・ライダーも言ってたじゃん。「いい父親になれる男を探してる」って。大恋愛だろうがお見合いだろうが、付き合ってる期間、Dating期間っていい父親になれるかオーディションみたいなもんだし…男性からみてもそうでしょ?顔がどタイプどストライクの女性でも、いい母親になりそうもない女性と付き合いはするけど結婚はしないよね。その辺、カップルで観て考察し合うのも楽しいよ♪主人曰く、テルオみたいな察してちゃん男は結構いるらしい!言葉で確認し合わなくても、あうんの呼吸で通じ合うのが愛の形式というロマンを持ってるタイプだって。「でもさ、察してちゃんな男でも本命彼女に2週間連絡しないとかある?」って聞いたら、そういう不器用男はいる、とのこと!びっくり~プロポーズするぞ!って時に急に仕事がダメになっちゃうと、男としてどうやって養っていこうとか仕事の事だけで精一杯になって内にこもるタイプは多いらしい。仕事にプライドもってるやつらは特に。2重の大きな決断は男にとってかなりのプレッシャーだと。「わかるけどさ、養うっつったって結婚しても共働きじゃん!一緒に頑張っていこうってのが夫婦じゃん!秘密主義なの意味がわかんね」と言ったら、ああいうアーティスト系は意外と察して君が多い。葉ちゃんに興味を持ったのも、舞台を細かく分析する察する能力があったから。例えディスでも、察して君には嬉しいの。成長できるから。なよなよしてるように見えても中身は向上心の塊なの、男は。誰に教わったわけでもなく、男はみぃんな小学生の頃から武器集めるじゃん。そんな感じ。女にはわかんねーかも。「うん、全然意味わかんねー。それが連絡しない理由なのもっとわかんねー」って、言ったら、テルオは、心の整理がついて腹くくるのを信じて待っててくれるのが愛だと思ってる、って気持ちを察してほしかったんじゃね。俺なんて仕事のプライドねーからさ、今の仕事無くなったらすぐどんな仕事でも別の見つける気あるけど、プライド持って命削って仕事してる奴らってその仕事なくなったら心死んでもぬけの殻になってかなりひきずるから、立ち直すのに苦労するんだよ。稼ぎが多い少ない関係なしに、優先順位が仕事が一番になっちゃう。女にはわかんねーかも。柔軟性あってマルチタスクだから。「あ、だから國村ママが、男は夢に恋してるって…テルオはダンスに大失恋して未練タラタラで結婚どころじゃないわけか」そうそう。仕事で、自分が納得する状態になってから彼女のことを考えたい、ってタイプ。「ほーーーーーん。私はせっかちで待てないタイプだから道理であなたと合うはずだわ。仕事のプライドないっつーけど、どんな仕事してでも家族を食わしてくぞ!っていう父親のプライドはある良い漢だよ」(〃´∪`〃)ゞ✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧『ラ・ラ・ランド』 アリス評価 ★★★☆☆衣装、演出、音楽、ロケ地最高!しみったれた街角も、ビビッドブルーのペンキ塗られてたりダストボックスでさえもパステル系のパープルだったり、大人の失恋絵本って感じでメルヘンな世界観が素敵全体的に最高なんだけど、登場人物少ないのに間延びが多々あるから少し退屈だった。最後は泣けるんだけど。あと30分くらい短かったら殿堂入りしてた!女優を夢見る女性とJazzBar経営を夢見る男性。若い2人が切磋琢磨し、苦しい時も支え合っていき、徐々にすれ違い、2人は別々の道へ…数年後、夢をかなえ立派になった2人が偶然の再会のシーンで言葉を交わさず終わるのがこれまたエモい。似たような洋画で『カフェ・ソサエティ』アリス評価 ★★★☆☆ま、大目に見てこの評価。ウディ・アレン監督ならではの甘美な大人のレトロ絵本映画って感じ~大恋愛し婚約してたカップルが泣く泣く別れ、互いに別な人と結婚して、数年後に再会し、密かに…復縁…したのか???ダブル不倫じゃね??ってところで終わるエモさって、別々の人生を歩んだ2人がガムシャラでキラキラしてた戻れないあの頃を懐かしみ、愛しく思いながら感傷に浸る悦じゃん。時間も関係性も戻れないから切ないわけよ。簡単にヨリ戻ってダブル不倫したらエモくないわけよでもまぁ、世界観はメルヘンで好きぃぃい前もレビュー書いたけど改めて『花束みたいな恋をした』 アリス評価 ★★★★☆ララランドを、日本の学生に落とし込んだ映画として大成功してて非常におもろい!!うまいことララランド臭を消したなぁと思うのがサブカルカップルのキャラクター。めっさ腹立つんだよwwこいつらwちょいセレブの都内育ち女の子は、広告代理店勤務の親への反抗なのかキラキラ女子とは真反対のニッチなカルチャー人。なのに、好きなお笑いライブをどうでもいい男からの誘いですっぽかすくらいの推しへの愛の浅さがいかにも格好だけ的で、エセ・サブカル人っぽいのがイライラするww地方育ちの男の子は、おしゃれなイラストレーターで選民意識もありそうなサブカル満開人。なのに、実は親から仕送り貰ってるクソすねかじりw世の中なめてるヤツらの同棲破局物語。胸糞になるかな、と思いきや!!サブカルカップルらしいオシャレさは上辺だけでその辺の若いカップルと同じような問題を抱え、話し合う事さえもうまくできず、すれ違いあるある、ズルズル長引くあるあるで、普通のカップルと同じ破局劇場を繰り広げる。ララランドのように、彼氏は、やりたい事よりも食っていくことを優先にする。彼女との結婚を真剣に考えるからこそ。だけど、彼女にとってそれは、好きな彼じゃない。「夢見るだけじゃ食っていけない」vs 「昔のあなたはどこ行っちゃったの?」溝が広がっていく…見てるこっちは、最初のイライラは忘れ見入ってしまって共感の涙…Googleのストリートビューの回収が天才!!!小ネタのブッ込み方が飽きさせない!天才!あ、あと、2人が別れた後、新たにつきあうタイプが真逆なのも見どころwその皮肉の対比が、良い余韻を残すwwご都合主義の演出は多々あるし2人のキャラがムカつくけど、気楽に見れるよ✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧追記『ちょっと思い出しただけ』私の中で殿堂入りしました\(^o^)/この映画好きだな、って思ったらその監督の他作品をソッコー観たい派なんだけど、今はまだいい。観終わって3週間くらい経つけどまだ余韻の中にいて、時々思い出しちゃう。こんなの初めて。ジム監督の『ミステリー・トレイン』と『パターソン』を観てからじゃないと次に行けない心情…長女にも観てもらった。「ふーん、エモ」って感じで観終わって、スマホで観てたからしばらくベッドにゴロンしたまま天井ボーっとみてて、「あ、ママに感想言いに行こう」って自分の部屋からリビングまで歩いている最中になんか、涙が滝のように流れてきて、よぐわがんない~~~!!!って、鼻チーンしながら、「あの2人かわいすぎだろーーーーー」って大泣きしてたwwwww 僕たちはみんな大人になれなかった ★2明け方の若者達 ★2愛って何だ ★2ナイト・オン・ザ・プラネット ★3
2023.06.30
私の殿堂入り映画の1つ2014年作の 『ドラフト・デイ』NFL(ナショナルフットボールリーグ)いわゆる、アメリカンフットボールのプロリーグでの選手獲得争いを描いたのがこの映画。アメフトのプロチームが、有力な大学生選手を指名して獲得するドラフト会議。めっちゃくちゃかっちょいいよ♪「フットボール?ラグビーとどう違うの?」「ルール知らないのに楽しめるの?」ってレベルでも問題なし。私も知らないwこの映画は、各チームのGM(ゼネラルマネージャー)(ジーエム)同士の交渉に次ぐ交渉での争いを描いた作品でアメフトの試合なんてでてきませんwGM達が、ひたすら電話で交渉、チームが分裂、オーナーとの確執、サブストーリーとして家族や恋人ネタ、というヒューマン系wだけど、おもろいから🏈 🏈 🏈ドラフト会議って、日本だと野球が有名。球団が、欲しい選手を指名して交渉するイベント。あれのフットボール版。ルールがちと違うんだ~NFLドラフトは、新人選手は早い者勝ち!なので、どうしても欲しい選手が人気だったら、他に取られる前に指名する順番を上げなきゃならない!!だから、各チームのGM同士でこの『指名する順番』と『今所属してる選手』を交換(トレード)素材として交渉する。軽くまとめていくよ~あくまでこの映画の2014年時点での話~実は私もよく分かってないから間違ってるかもしんにゃ~いwなんとなくしか分かんなくても充分に楽しめるから長文だけど、最後まで頑張って読んで~🏈 🏈 🏈👇👇ココおさえとけ!👇👇NFLは全32チームなんだけど、おさえときゃいいのは2チームだけ。主人公が属するブラウンズとキーとなるシーホークス。ドラフトでは、前年度、成績最下位のチームから欲しい選手を獲得できる。全32チームの最下位は32位じゃん。成績32位のチームが1位指名権を持ってるってわけ。どのチームよりも、一番最初に指名できるから絶対に欲しい選手は必ず取れる!!すんげー価値あるポジション。(成績最下位なのに)成績ワースト順=指名が出来る順この順位は、「全体○位」って呼ばれる。ちょっとややこしいけどざっくり読んでってこの映画での全体1位はシーホークス。(前年成績は、32位ってことだね)↓映画の最初に出てくるチーム↓主人公、サニー(ケビン・コスナー)はブラウンズというチームのGM。全体7位。(ということは、前年成績26位ってことさ)この年、一番人気の選手はウィスコンシン大のボー・キャラハン。全チームがなんとしてでも欲しい選手。彼を巡って、ごっちゃごちゃになっていくからボー・キャラハンだけはおさえとけ!白人のイケメンだからわかりやすいよ。「ボー」とか「キャラハン」って言ったら彼の事。脳みそに余裕があったら、あと2人追加よろ~フロリダ州立大のレイ・ジェニングス。お金持ちのボンボン~って感じ。だけど、暴行事件を起こしてしまってマイナスイメージを心配してるレイとレイパパ親子。パパもブラウンズの選手だったからレイも同じくブラウンズに入団希望してる。実は、ブラウンズのペン監督は、ボーよりもレイ推し!!オハイオ州立大のボンテ・マック。お目目パチクリのイケメン黒人。映画の最初に、運転しながらサニーに電話をして軽くあしらわれる青年。ノリが軽く調子いい奴なんだが、レイとは対照的に、甥っ子たちを養わなきゃならなくて大学生なのに育児してる、なかなかの苦労人。🏈 🏈 🏈さて、全体1位はどのチームだっけ?シーホークス!勿論シーホークスは、ボー・キャラハンを取ると思うじゃん?だが…全体1位のシーホークスGMが全体7位のブラウンズGMに「全体1位と7位を交換しよう」って連絡してきた!!ドラフトが始まる前に!!シーホークスGMが「今年の1巡指名権をおたくにやるから、今年と来年の1巡指名権&再来年の3巡指名権をよこせ」と、ブラウンズGMのサニーに交渉してきた。つまり、「1位と7位を交換してやるから来年の1巡と&再来年の3巡指名権をくれ」と。余計分かんなくなった?大丈夫大丈夫!とりまザックリ先読んで!全チームが欲しがってるボー・キャラハンを捨ててまで、来年&再来年の指名権を増やす戦略に出たってことなの、シーホークスは。この、「1巡」とか「3巡」って何だ?って思うじゃん。「1番候補」「3番候補」みたいな感じ。もしくは、「指名1周目」「指名3週目」みたいな。一応、ちょいと説明してみるわ~適当に読んで~NFLは全32チーム。新人大学生選手は224人なの。224人÷32チーム=7人つまり、1つのチームが獲得できる新人は7人!全体1位のチームがから欲しい選手を、1人1人、順番に獲得していくから、1番候補、2番候補…って感じで全部で7番候補まであるわけさ。1巡指名権=1番候補指名権みたいな感じで、1巡~7巡まであるよ。7人獲得するわけだからね。1巡指名された選手は、チームが一番欲しい大本命!的な感じ。例えば、ある選手が「指名35位だった」とする。この選手は、全体3位のチームの2巡目で指名されたってことになる。まぁこの辺は、あんま理解してなくてもマジで大丈夫だから安心して♪映画では、1巡しかやんないから。話を戻す~いわゆる、「ボー・キャラハンをおたくにやるから、指名枠3コくれ」というトレードを希望している。これ、まだ序盤の話~wwここからまた条件がコロコロ変わっていくんだけど、登場人物がなんとなくわかってれば問題ないよ🏈 🏈 🏈NFLのドラフトの交渉3軸。『指名する順番』『今所属してる選手』『新人の大学生選手』というのは、3つとも全部重要。どのチームも、今年で終わりじゃないからね。来年、再来年を見越して戦略たてなきゃならない。悩ましいよね~シーホークスのファンは、勿論ボー・キャラハンを取れるもんだと思ってる!全体1位だもんw今か今かと待ち望んでる。ブラウンズに譲ったことを知ったらシーホークスGMはファンに殺されるだろうなwブラウンズのファンは、GMサニーに文句タラタラ。ラジオ、TVでも、かなりディスられてるw「サニーをクビにしろ!」って。さあ、サニー!どーする!?!?トレードに応じボー・キャラハンを取ってブラウンズファンを沸かせてチームに勢いつけるか!?!?プロスポーツは、ファンあってこそ!GMの手腕でファンのモチベーションが変わる。選手や監督だけじゃなくてさ、こういう裏方の仕事も大事なんだよね。裏方の花形のエージェントばっかり目立つけど、ホント、スターの裏には大勢のスタッフが動いてるなぁって、感慨深いものがあるよ。🏈 🏈 🏈あ!そうだ!おさえてほしいポジションがある!!オフェンス系のQB(クォーターバック)他に、RB(ランニングバック)やらCB(コーナーバック)やらがあるけど覚えないで良い。ボー・キャラハンのポジションはQB!実は…ブラウンズにはもうすでに優秀なQBがいるの。ブライアン・ドリュー絶対におさえといて!!!「ドリュー」って言ったら彼!ブラウンズの優秀なQB!ブライアン・ドリュー!!彼は、昨年は故障であまりいい成績を残せなかった。リハビリ頑張ってる。ブラウンズのオーナー😎はドリューの復帰に期待していないみたいで勿論ボー・キャラハンが欲しいわけさ。でも、全体7位だと取れないから諦めてる。しかも、ブラウンズのペン監督はあのボンボンのレイ推しだから「レイ・ジェニングスを1巡にしやがれ」と、サニーに、やんわりと詰めるオーナー。↓これは、そのシーン↓サニーは、とにかく個人主義の秘密主義でね…オーナーにも監督にも、シーホークスからのトレード打診を話さないの!そこが見ててイライラしちゃう。映画としては、先が読めなくて最高wwドキドキ…故障中でリハビリ頑張ってるQBドリューは、「ボー・キャラハンを取るなら俺は用済み。2軍に落ちるくらいなら、俺をトレードで売れ」と、彼は彼でサニーに交渉するんだけど…さて!!!!どーするサニーーーーーー!!!次から次へと、プライベートの問題も増えていき課題がてんこ盛りになっていくwww頑張れサニーーーーーwwwwQBをボー・キャラハンにするのか?ブライアン・ドリューの再起にかけるか?ペン監督推しのレイ・ジェニングスを1巡指名するのか?はたまた、別の選択肢があるのか?頑張って見てね~あ、あと、最後。楽しむコツとして、頭ゴチャゴチャしたら、一時停止したり吹き替えにしてみたり、吹き替え+日本語字幕にしてみたりww自分なりに無理なく観たらいいよ♪✧・.。*☆ おさらい ☆*。.・✧主人公は?➡ サニー!サニーのチームは?➡ ブラウンズ!ドラフト一番人気の選手は?➡ ボー・キャラハン!ブラウンズの監督の名前は?➡ ペン!全体1位のチームは?➡ シーホークス!ポジションのQBはなんて読む?➡ クォーターバック!ドリューって誰?➡ ブラウンズの優秀なQB!興味わいた?➡ わいたーーー!よし!行ってらっしゃ~い 努力!アピール!交渉!これが標準装備のアメリカの漢ってスゲーなさては、マーベル見て育ってるからだな!うちの息子も、マーベルばっか見てるから将来楽しみ♪(ただのコレクターオタクになる可能性もあるがw)うちの主人も、ドMだけどマッチョイムズで生きてるから息子にもそうなってほしいな。奥さんに尻に敷かれながら家族を守る漢になってほしい!
2023.06.13
いまだに映画のツボが自分でも把握できてない。好きなジャンルは超王道ラブコメ♪『魔法にかけられて』『あと1センチの恋』 『ジュリエットからの手紙』『トスカーナの休日』『ウーマンオントップ』『ブリジットジョーンズの日記』などは殿堂入りしてる。だけど、殿堂入り作品の中で一番好きな映画はラブコメを差し置いて『インファナルアフェア』。アクション系だと『ワイルドスピード2』『トリプルエックス』も殿堂入りしております。リュックベッソン監督では、『レオン』は★4なのに『ヴァレリアン』は殿堂入りしてる。SFモノ好きじゃないのに、自分でも謎過ぎるもっとAIが発達して、自分ドンピシャの映画をピンポイントで教えてほしい。いや、逆だな。「これは避けたい!」というチェック項目で過去の名作をふるいにかけた方がいいかな。例えば、私は、戦争モノは絶対にNGなんです。心をエグられた上での感動モノは絶対に観たくない!!私の人生の娯楽に、そのジャンルいらない!『火垂るの墓』はギリギリNGです。 戦争系のギリギリセーフ境界線は『ライフイズビューティフル』。いい映画だった、確かに。だが、父親が子を想う深い深い愛、コミカルさに加え、人間のエグさ、大虐殺の時代背景、のギャップが耐えがたかった。ギリギリセーフなのは、パパが、息子を怖がらせないよう一生懸命だったように、監督も、私達視聴者に必要以上怖がらせないような演出されてた。描きたいのは親子愛であることが明白だった。だからこそ、ユダヤ人大虐殺のえぐさが余韻になる。忘れられない映画となる。また、例えばヤクザもの。小栗旬初監督の『シュアリー・サムデイ』は途中まで、めちゃくちゃ私好みだったのに、ヤクザが人殺すシーンが怖すぎてダメだった。ヤクザ系のギリギリセーフ境界線は、三谷監督の『ザ・マジックアワー』。でも一番好きなインファナルアフェアは、香港マフィア映画書きだしたらきりないし自分でもよく分かんないから私の境界線データをAIで管理してほしい。寿命あと3、40年くらいの間、ドンピシャな映画だけに出会いたい。本なら多少エグイの大丈夫。変死体殺人事件とかも平気で読める。自分の都合よく脳内で補正入れれるから。マンガもカラーじゃなければ大丈夫。NARUTOも平気だし一番好きな漫画。だけどアニメ版は多分無理。アニメや映画って、ダイレクトに映像と音が脳にくるじゃん。血ぃプッシャー多いの受け付けるの無理無理無理。『鬼滅の刃』『東京喰種』『進撃の巨人』とか絶対NG!!骨バキバキ音とかも無理無理!!『がっこうぐらし』はあらすじ読んで病んだw『鋼の錬金術師』がギリギリ大丈夫な境界線かなぁ…物語が壮大であるし、魔法陣系は中二心をそそられる。人間のエグさや多少のグロも、かっちょ良すぎ~が上回るからかな。あ、インファナルアフェアもかっちょ良すぎだから大丈夫なのかも!!戦争モノ、暴力度、性表現のエグさ度、グロさ度、精神的な辛さ度、宗教の種類、カメラワークで酔う度、目がチカチカする度、などなどwwその辺の細かーーいカテゴリ分けされてれば、歴代の数ある作品をふるいにかけられ自分にとっては観なくてもよかった映画が減り、殿堂入り作品に出合える確立がもっと増えるのかもしれない。まだ観ぬ名作を掘り起こしてはみたものの、自分にはイマイチだった有名映画パート2かるーく書き残すぜ!4つ~!!ネタバレ注意!!➡自分にはイマイチだった有名映画1グランド・ブダペスト・ホテル(2014)アリス評価 ★★★☆☆私の好きな闇メルヘンではなく、メルヘン闇だった。メルヘンがベースでなくて、闇がベースなの私は無理なのよ戦争中の冒険ミステリーなんだもの。暴力やちょいグロも有る。。。Oh....ホテルの豪華さ、ワクワクするオシャレさも無い。プチ潔癖症にはゾワっとくるタイル床とか。展開は、『アメリ』系で好きなタイプだけど上記の理由でスコア伸びず… エターナル・サンシャイン(2004) アリス評価 ★★☆☆☆カメラのブレがひどすぎて酔う。吐きそうになった。時間軸トリックで「あ!」っと驚きたかったのになにせ、カメラワークがひどすぎて見入ることが出来なかった。笑顔無しのジムキャリーは超イケメンだけど超陰キャすぎてイライラした。彼女も陰キャでジメーっとした恋愛模様でトキメキ皆無。本人を目の前にして、何も言えないカップル。医者にはガンガン恋人の悪口言うくせにw語彙力や話し合うスキルがない陰キャカップルが「みんな結局こんなもんよね」的な終わり方で最後のハッピーエンドも霞んでしまった。 ONCE ダブリンの街角で(2007) アリス評価 ★★☆☆☆私の殿堂入り作品の1つ『はじまりのうた』の監督作。他の作品を見たことなかったのでこの『ONCE』と『シング・ストリート』を購入たよ~『シングストリート』は超よかった男子高生が荒れた高校に転校し、バンド結成して青春していく王道物語。大不況だったアイルランドの首都ダブリン市が舞台で、ホコリっぽい鬱々した空気感が逆に新鮮で、80年代のUKロックっぽさもエモくていい曲ばかり♪胸アツだったなぁ…★5評価です👏この『ONCE』は…ダメだったのぉぉぉ…監督~手振れ撮りひどすぎだってばーーーー酔っぱらった。エターナルサンシャイン並みにひどかった。あと、曲が私好みじゃなかったアバウトタイム 愛おしい時間について(2013)アリス評価 ★★★☆☆『ラブアクチュアリー』の監督。私は2つとも刺さんなかったんだよねぇ…単純に、私と相性が悪いんだね。この映画は、我が人生で多分5回目くらい。毎回!途中で!気づくの!あーーーー!これ観てるやつじゃん!!観た後で何も残んないからだろうねwだから忘れちゃう。時間を大切に、今をしっかり生きよう、愛する人にちゃんと愛を伝えよう、って感想は、毎回毎回思うんだよなぁ…ありきたりなメッセージだからかな…今回は書き残したからさすがに覚えたはず長く生きてると、★3レベルの映画なんて忘れちゃうわよ偉そうでごめんだけど、映画って、人の人生の2時間を奪うわけだからね。上から目線で文句言ったってバチ当たんないわよ*・:.。..。.:+・゚*・:.。..。.:+・゚*・:.。..。.:+・゚*・:.。..。.:+・゚ちなみに、邦画で殿堂入りしてる映画は… 磁石男、scoop!、デトロイトメタルシティーキッチン、ザ・マジックアワー、茶の味ダンスウィズミー、帝一の國、サマーウォーズ、魔女の宅急便、 磁石男、激推しww元々2時間ドラマだったやつ。王道ラブコメ!これこれ!欲しいのこういうやつ!!しかも、しっかり笑えるwww私がゲラだからかな。めっちゃ笑えるんだけどw相武紗季ちゃんのコミカルさがツボいww死ぬまであと20回は観たいwwww笑えるしキュン補給できるし、私にとって至高wwwキャストさん全員めっちゃくちゃいいよ!!そーいや2時間ドラマから円盤化してほしい作品『海が見たいと君が言って』切願!!切望!!フジテレビさん!!!
2023.06.03
岩井俊二監督の作品は『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』が最初で、全身に電気走った衝撃があった。あれから約30年経った。ずっと浅いファンで、未視聴の映画も多い。最近『リップヴァンウィンクルの花嫁』をやっとこさ観て分かったことがある。岩井作品は、ヒューマンホラーだ。私が好きな闇っぽいメルヘンではなく、メルヘンっぽく闇の世界をオシャレに撮ってるだけで基本は人間の怖さを描いている。妙に生々しい女の子達の変態描写を添えて。ベースが、闇。ホラーなのよ。🦄闇メルヘンではなく👻メルヘン闇。当時、青春映画だとうたわれてた『リリイシュシュのすべて』を、友人と張り切って映画館で観てしまい、2人で数週間、鬱状態になって私生活に支障をきたしたことを思い出した。2人で禁煙成功してたのに、ふらっふらで映画館出て、朦朧としたまま渋谷出て、タバコ買って、気づいたらどっかのオープンテラスで震えながらタバコ吸ったのを覚えている。「人気の多い雑踏の中にいないと、色々と見失いそうだ」と語り合った。むせながら。半泣きで。そのくらい、『リリイシュシュ』は直視できないくらい酷く陰湿なイジメの物語であった。メルヘンな田舎を舞台に美しいアート風に撮ってるけどメルヘン闇のヒューマンホラーだった!極闇だよ!まったくよぉ!!私にとっては『ミッドサマー』と同じジャンルになるんだからね❗❗❗❗( ꒪Д꒪)例えば、トトロや千と千尋は私の中ではメルヘンがベースの闇メルヘン。ここで書いてるキッチンも闇メルヘン。ライフイズビューティフルやグランド・ブダベスト・ホテルは、私の中ではメルヘン闇。戦争や大虐殺が背景になってる闇がベースだからね。(あくまで私の中でのジャンル分けなんだが)ミッドサマーは最初からホラーのカテゴリーに入るし、田舎の村社会での奇習がテーマだから観る側にある程度のエログロ覚悟ができるけど、岩井作品はヒューマンドラマなんてほざきやがるからこっちは無防備のまま心がえぐられて…ダメージ深くて…鬱状態に陥ってしまうんだよ…そう、この『リップヴァンウィンクルの花嫁』見終えた今も鬱状態に突入してしまっている…もう3日目になる…とんだヒューマンホラーだったわ…岩井作品は、私にとってホラーだ。。。だから、王道ラブコメを好きな私と合わないんだ。。やっと、気づいた…たまたま『打ち上げ花火…』と『Fried Dragonfish』だけがドンピシャすぎちゃったから、同じように電気が走る作品に出会えることをずーーーっと勝手に期待し続けてしまったんだな…たまたまだったんだな… リップヴァンウィンクルの花嫁アリス評価 ★★★☆☆にしては、★3評価なのはロケ地の美しさ。特に、箱根の『アルベルゴバンブー』というプチお城みたいなレストランがとっても美しく不気味に映ってて素敵だった!!美術さん凄いね!『花とアリス』に出てくるメルヘンな汚部屋も美術さんあっての世界観だもん!そーいや、『花とアリス』もそうだったけどこの『リップヴァンウィンクルの花嫁』もレズっぽくて百合百合すぎて胸やけした女子2人によるキャッキャウフフがとぉーーーっても生々しい以下、がっつりネタバレ注意…wikiによると、リップヴァンウィンクルとは、アメリカ版浦島太郎とも言われている短編物語らしい。ある猟師が森に行ったら奇妙な団体に会い、お酒飲まされそのまま眠ってしまい、起きて山を下りたら20年も経っていて世の中がすっかり変わっていた、という話。あと、アメリカスラングで「時代遅れの人」「眠ってばかりの人」という意味もあるらしい。つらつら文句書きまくります。。。ファンの立ち入り禁止。。。私はネトフリで観たんだけど、なんと3時間でした!!!!間延びに次ぐ間延びで、意味ないカット多すぎだし、不気味なのに半分以上退屈で何度もスキップした。まっっっじで拷問に近かった。↑のyoutubeだと2時間に編集されてるからネトフリよりこっちおすすめ。何でもそうだけど、キャストさんは問題じゃないの。演者さんは、与えられた仕事をこなしているだけ。ここでの文句は、脚本と監督と仕上がった作品に向けてる。良い俳優の条件は、まず声が良い事、らしいのよ。主役の黒木華ちゃんと綾野剛氏、めっちゃくちゃ声がいい!配役ぴったりで実力派だからこそ、逆に、キモいキャラ設定が浮き彫りになっちゃってムカムカくんのよ!! ◆ 作品キーワード ◆ 百合モノ、SNSで繋がっていく身元不明の絆、受け身女子の末路、不登校向けオンライン授業、別れさせ屋、なんでも屋、結婚式代理出席バイト、盗撮、マザコン、cocco、AV女優、毒、友達、死。 ◆ 簡単なネタバレあらすじ ◆ 主人公は、声が小さすぎる七海(ななみ)。教師を目指し派遣講師をしているちいかわみたいな可愛い女性。陰キャ、おどおど、流される受け身体質、論理的思考の欠如、危機管理能力ゼロ、IQ80もないんじゃないかと思わせる行動をする。キーパーソンである安室は七海とSNS上でのフレンド。得体の知れない謎の男で、なんでも屋をしている。ひょんなことからリアルでも繋がっていく2人。七海は、ネットで知り合った男と結婚。だが、夫は教え子と浮気。浮気相手の彼氏が来宅し、簡単に家に入れる七海w後日、その男にホテルに呼ばれ、素直に行く七海w襲われそうになるがシャワーを浴びる七海w安室に助けを求める。なんやかんやで七海は離婚し、職も失くし、理不尽に家から追い出される。安室に助けを求める。「あのっ…あのっ…ここ…どこですかっぁぁぁ」で私は頭を掻きむしったwww( ꒪Д꒪)顔の広い安室つながりで、どんどん流されていく七海wwwお前に主体性はないのか!流れ流れてたどり着いたは、あるレトロな古城風お屋敷。ここでメイドとして働いて月100万円という怪しい仕事にも、特に抵抗せず受け入れて頑張るw海外にいると言う家主が誰かも、素性も聞かないまま、頼まれてもいないのにメイド服を着て素直にメイドらしい仕事する七海wwwなんだテメーはwwwwお屋敷にはもう1人のメイドがいて、以前、安室から紹介されたバイトで知り合った真白(ましろ)という女性と2人で住むことに。キャッキャウフフしながら仲良くなっていく2人。だが…とある事情より、2人でお屋敷を出ることになる。(最後まであらすじ書くの面倒くさくなったから終わる) ◆ イライラ吐露 ◆ 結局、安室つながりの人間模様。SNSでの、薄ら寒いフレンドという人脈。身元不明同士のしょうもない絆。安室にとっては、ただの使い捨て人材。七海の元夫の母親も、安室に別れさせ屋の仕事を依頼したのだろう。なんでもかんでも簡単に繋がる昨今。裏バイト、闇バイト、「一緒に死んでくれる人を探してくれ」という依頼だって何でもかんでも簡単に依頼できる時代への皮肉。安室にとって、七海の命って軽かったんだろうな。主体性もない、どうしようもなくバカな女、自分が無い、反論する力もない、真面目だけが取り柄、すぐ人を信用しすぎる都合のいい軽い女だから。真面目すぎるから良い子に映るけどやってること軽い女だから!脳みそも!!安室から『この世にいなくてもいい女』認定されたんだよ。いわゆる、生贄だよ。いけにえ。七海の命は、たった1000万円と交換されたってこと!この物語のエグい所は、純粋無垢な可愛いちいかわを言葉巧みに誘導し、たった1000万で生贄として売った物語を綺麗なメルヘン調で描いているホラーなのに『感動する絵本』パッケージされ世に放たれているところSNSで簡単に人を信用しちゃダメだよ!っていう監督からのメッセージ映画だと解釈しよう。実際に、SNSで知り合って殺されてる人多いしね。流されるまま、なんでか真白とエア結婚し一緒に死ぬ覚悟まできめる七海よ…お前の中では、もう自分の人生を精一杯生きた満足感で満たされてたっていうのかよ!他人にも命を軽視されてんのに!七海自身も!自分の命を!軽視してる!!!なんだよ、それ!!ニコニコした笑顔の奥は、虚無なのかよ。なんでだよ、、、薬指を見て、ほう、として終わるなんて…ホラーすぎるだろ…七海には見える設定なのかよ、結婚指輪が!マジかよ…SNSでの真白のアカウント名はリップヴァンウィンクル。『リップヴァンウィンクル』の花嫁は『カンパネラ(七海のアカウント名)』ということになる。でも、物語上のリップヴァンウィンクルは実は七海なんじゃないか。安室は、お酒を飲ませた謎の集団。七海は、安室に一杯食わされたんだな。目が覚めて山から下りた七海に映った世界がどんな風だったのか、私には想像できない。あれは夢か幻か。真白との時間は、甘美な宴だったということか。七海にとって、一生の宝物となりうるダメな自分を心から欲してくれた人との楽しかった思い出か。それにすがって一生生きていくのか七海よ…ん?リップヴァンウィンクルが七海だとするとリップヴァンウィンクルの花嫁は真白ということになる。これは、実は真白の物語なのか?七海同様、ウエディングドレスのように真っ白な純粋真白の。「こんな私なんかの為に…」と言う自己肯定感の低さ、資本主義におけるサービスを”優しさ”と受け取り、与えられてもいない”優しさ”を世に還元しようとする純粋な真白。かたや、ジャッジを他人に任せ、流れに抗うもなくただ自然に身を任せ、自己犠牲を愛と履き違えている純粋な七海。強く儚い者たち( ꒪Д꒪)!!もしかして真白は、七海からの”優しさ”がメーター振り切ってしまい共に旅立つことをやめたのかもしれない。七海の体温を感じながら死ぬ幸せがあることを見つけたのかも。疑似友人ではなく、愛を感じられたから。「自分が死んだ後も、自分を想ってくれる人がいる」これが最後に湧き出てきた真白の願いなのかも。七海が生き残ったのは偶然ではなかったのかも。んなこたぁどーだっていいや。腹立つのに美談にしてはいけないwwあーーーーーーwwwwがっぺムカつくwwwあとさ、せっかくcocco出てるのに1曲だけ。ほとんどクラシック。…ちょっと待てよ?真白は安室に1000万円支払ってる。七海はメイド代の100万だけ。( ꒪Д꒪)安室と真白にどんな契約があったかわはわからない。が!!真白は「こんな私に優しくしてくれるんだから対価を払うんだ。お金を払わないと、優しさが重すぎて自分が壊れちゃう」といった旨を語っている。真白、、お前さん、、、七海に支払ってねえ。え…全部込みの1000万?一緒に死んでくれる人への対価込みで?だとすると、安室はピンハネしてる。いや、まさかだけど、優しさに対価を支払いたい真白さんが、いやいやwwwwまさかだけどさww安室には1000万払うけど一緒に死んでくれる人には0円計算?いやいやいやいや!!!いや、ホント、勘弁してよ、、かんべんしてよーーーーー安室へ人材調達料 1,000万 七海へメイド料 100万 七海の命費 0 もう…無理…ヤ○ザのフロントが生活弱者を集めて、安いアパートに住まわせてやって国から受け取った生活保護費を搾取してるの、見方によっちゃ、管理してやってる、なんだよね。win-winの関係。管理されてる側は楽だからね~ずーっと怠惰でいられる。受け身は楽。間違いない。搾取といえば聞こえは悪いが、管理サービスに対価を支払ってると思えば、世の受け皿として必要なのかな。 ◆ 見どころ ◆ 七海が不登校の子にオンライン授業してるシーン。週1の授業で、いつも前回と違う場所にいる七海を不思議がる生徒。こういうサブストーリーはおもろくてツボあと、ウエディングドレスを着てベッドに横たわってる2人を見つけた後の、安室と葬儀屋の会話もハッとしてゾッとして一番の見どころ。あと、霧の中のお屋敷ロケーションの幻想的さ。扉もいい感じ~あとやっぱり、七海のバカっぷり!!!結局、他人にどう思われようと自分が幸せならばそれでOKじゃね♪ってパリピ解釈して岩井作品卒業しまっす\(^o^)/これ以上、精神的寿命を削りたくない!未熟な私には受け止めきれない。バイバイ私の青春wwwww
2023.06.01
↓これ系の曲好きな人はきっと好きな映画↓Keira Knightley✧・.。*☆ Lost Stars ☆*。.・✧↑リピート再生推奨↑ある程度聴きつぶしてから映画観ると鳥肌倍増♪ 先日『花束みたいな恋をした』を観た。1つのイヤホンを左右で分け合ってキャッキャウフフ聴いてるカップルがいて、それをサブカル人らが馬鹿にするシーンがあって私はめちゃくちゃ腹立った。なんでも、イヤホンは右と左の音が違うらしく2つ合わせて1つの音楽になるようにミキサーさんが調整してるのだから、左右で音を分け合ったら曲として成り立たないとのこと。うるせーーーーよww数ある糸を手繰り寄せてようやく出会った運命の曲は、どーせ何度も何度も1人でヘッドホンで聴くじゃんか。聴きつぶすじゃん、何百回も、死ぬほど。布教されてる側が「どれどれ」とお試しで聴くのにイヤホンが片方だけでも充分だ。だいたい、物質ごとに分解するな。ボーカルは右イヤホンから聞こえて、ドラムは左からしか聞こえない、とかねぇわ!左右どっちからもそれなりに聞こえるわ!「どんな曲なんだろ♪楽しみだね♪」のその時の臨場感を一緒にシェアするのに完璧な音響設備は必要ないと私は思うんだ。『好きな人』と同じ曲を聴く体験がしたいだけなの!至近距離で!!!物理的に近づきたい変態性をオシャレに包んだのが音を分け合う行為じゃないかバカーーー!!!真剣に両耳で聴くのはまた今度。今は不完全でいいの。好きな人に近づけるのであれば…その曲はいつだって聴ける。でも、この日、今この瞬間、初めて聴く曲、あなたと至近距離で…きゃ♡ドキドキの空気感は今しか味わえない。このエモさが理解できず、赤の他人に文句言う価値観を他人に押し付けるサブカル人大嫌いで、そーいや、1つのジャックから2つに枝分かれしてるイヤホンジャックあるじゃん!↓これ↓イヤホンジャック対応 3.5mm イヤホン 二股 分配 ケーブル [2本セット] イヤホンを2つに分配!同じ音楽を多人数で楽しもう |L価値観を押し付けるサブカル人よ、文句言うならこのケーブルをお勧めしてさしあげろや!そーいや、このケーブルがキーアイテムだった音楽映画あったなぁ…『はじまりのうた』だ!!という流れで久々に観たからレビュー書くぜ※ネタバレ注意※ 音楽映画といえば、『ボヘミアンラプソディー』があるけど、私は正直クイーンの音楽が好みじゃないのであまり刺さらない映画だった。この『はじまりのうた』は、maroon5のVOがシンガーソングライターとして出演してるから私好みドンピシャでしかもNYが舞台なの大好物だし、映画観た感と爽やかなエンディングの余韻もバッチリ大満足でもちろん私の中で殿堂入りしている。簡単なネタバレあらすじ行くよ~イギリスのカップルがNYに行って別れる映画。以上だよ!ストーリーは浅いんだけど、音楽映画だからこれで良いの。NYの街並みと、人生が交差するシナリオがエモいし、観る人の感性ビシビシ刺激しまくる~カメラワークもツボ。音楽の趣味が合わない人にはつまんないと思う。好みは人それぞれだからこればっかりは仕方ないよね~似たような映画で『ハーツビートラウド』があるけど、私はそっちは合わなかったもん。NYが舞台なのに。★2.5って感じだった。 主人公の女の子グレタと、彼氏のデイヴは2人共シンガー。デイヴの曲がアメリカでタイアップされて2人でNYへ。グレタが作った曲に、デイヴが肉付けする流れで曲作りする時もあるみたいで、観てる側は、胸糞展開だけは避けてほしいと願うわけ。「デイウよ、著作権泥棒はやめてよ。グレタへのリスペクトを忘れないで!売れたからってグレタを捨てないで!素朴美人のグレタと対照的な派手美女と浮気しないで!」って。で、その通りになるわけよ( ꒪Д꒪)まぁ、著作権泥棒はしないけど2人の思い出の曲『Lost Stars』をグレタの意志とは違うアゲアゲ曲に仕上げちゃったりw彼女置いてツアーに行くしさ、浮気してグレタを捨てて調子こいて髭はやしたりさ。もうもっさもさwボロボロのグレタは、狭いライブハウスで「もう死んじゃいたい。地下鉄に飛び込みたい」的な鬱々した自作の曲を、アコギ1本で歌う。しらける観客たち。そこに、浮浪者みたいなくたびれたおじさんダンが声をかける。グレタの才能に惚れ込んだ彼は、実は某レーベルの創始者だった。「お♪これはグレタの復讐劇になるのか!?」とウキウキハラハラするんだけど…うふ、この辺は濁しておこう。ダン視点のストーリーがドラマだね。周りはしらけてるんだけど、彼の中ではモノクロの世界に色がついていく感じ。「うわあ…」っとなるよグレタとダン。 表紙パッケージはこの2人なんです♪奥さんに浮気され、別居中のダン。同じく、彼に浮気され捨てられたグレタ。互いの傷を塞ぐように、お気に入りの曲をかけあって街中を闊歩していくシーンがとっても幻想的。。。ここで登場するのが!!!↑こちらでございます↑ダンはヘッドホン、グレタはイヤホンにつないで曲を聴きます。イヤホンの左右を分け合いませんwそこまで近い距離感保てる仲じゃないからね。なんてことのない日常風景に音楽が重なるととてもドラマチックに写ることを体感する2人。ボロボロのグレタと、くたびれたダンは、音楽のエネルギーと感性の近さを実感して行き…グレタが住む部屋へ2人は消えるのですが…果たしてLOVEに発展していくのでしょうか。。うふ、この辺も濁しておこう。と思ったけど書いちゃお。邦題は『はじまりのうた』本家は『Begin Agein』。直訳すると、”もう一度始める”。私的には、寄り道しながら色々背負った上での”2度目のスタートライン”な感じ。人生やり直し!リスタートだぜ!的な前向きさ。そう思うと、邦題の『はじまりのうた』って秀逸!!2人を出合わせたのが、あのお店での鬱々した曲。確かに、全てはあの曲から始まったんだもんね。”もう一度”とか”再度”とか使わないのスゴイ。『始まりの歌』でもなんか嫌だもんwラスト、ダンは別居中の奥さんと曲を聴いてる。ダンはイヤホン、奥さんはヘッドホンで。昔の思い出のプレイリストを聴いているのか、グレタとダンが作ったアルバムを聴いているのか。とっても嬉しそうな奥さん。奥さんはヘッドホンを外して、ダンの片方のイヤホンを取り、自分の耳にあてます。1つのイヤホンを左右で分け合って聴いてる夫婦。ニッコニコの奥さんはダンにキスをし寄り添う。キャッキャウフフする2人…ほんの一瞬のシーンですが、とっても印象的。復縁を悟るのに充分なシーンです。冒頭でも書いたように、1つのイヤホンを分け合う行為は相手を愛おしく想う感情が無ければできない。真剣に両耳で聴くのはまた今度。今は不完全でいいの。あなたとこうして寄り添ってられる今が最高。嗚呼…この瞬間が愛おしい…コレよ、コレ世のミキサーさん達は、ムードぶち壊す野暮な事言わないように!ほんで、グレタ。元カレのデイヴからLIVEの招待をうける。元サヤに戻りたいと願うデイヴ。Lost Starsを、セルアウトで俗なPOPSアレンジではなく、グレタが望むセミバラード調で歌い上げる。デイヴは「POPSアレンジの方がLIVEは盛り上がる」と言っていた。だが、グレタのオリジナルでも会場は大盛り上がりだった。彼女は涙を流し、会場から飛び出した。同業者として、嬉しさや悔しさ誇らしさ…純粋な音楽ファンとして見た彼の素晴らしさ…彼からの想い…彼への想い…ダンやバンド仲間との出会い…遠くNYに来てからの不安、これから…もうゴチャゴチャな気持ちになって居ても立っても居られなくなったのではないか。宝物の曲が世の中に受け入れられてる歓び、観客が全身で喜びを受けてる様、自分1人ではできなかったであろう偉業がデイヴによって完成された素晴らしいLIVE。作曲家として、何とも言えない達成感にたどり着いたのではないか、と私は考察してます。だから後日、激安で曲を売ったのでは?自分の中で、ひとくくり、けじめついたんじゃないかな。と。2人が復縁したかはわからないまま映画は終わったけど、個人的にはスティーヴにもスポット当ててほしいな。だから、勝手に妄想してみる。グレタとダンは、またゲリラレコーディングするだろうなw2枚目のアルバムだ\(^o^)/グレタは、デイヴのサポート的立場で満足だった。だけど、一度捨てられ覚醒し音楽業界で有名になって、彼とは対等になったじゃん。なんだかんだで復縁してビッグカップルともてはやされるんだけど、今度はデイウの才能が枯れ始めヤク中になる。その頃グレタは、やり手の若手ラッパーといい感じに。このラッパーはダンの娘にも手ぇだしててゴッチャゴチャのメロドラマになっていくwしかも、この若手ラッパーの父親は、ダンの奥さんの浮気相手だったwもうゴッチャゴチャなカオスwwwなんでか、登場人物全員が街中でとっくみあいの大喧嘩する。そんな時、2匹のインコが都合よく飛んできて都合よく『Lost Stars』を歌うw初心を思い出すカオスな人達wwどこからともなく、ギターを持った人やドラムやベースも入って来て、最後は、なんか、よく知らない人達も集まってきてwインコと人間が大合唱して終わりwあ。スティーブの活躍なかった…↓映画視聴前に聴いてはだめよ↓映画の余韻に浸りたい人へAdam Levine✧・.。*☆ Lost Stars ☆*。.・✧
2023.05.09
ネトフリで観た映画3つ~感情移入しまくりレビューです結婚を視野にいれてるけどマンネリぎみ~という方におすすめ!!レビューっつーかノスタルジックなセンチメンタルに浸ってしまって遠い昔の思い出話つらつら書いてるだけだぁ~🍺それぞれ、5年、6年、3年と長年付き合ってる3カップルの話。サラッと観れるけどなかなかリアル。居心地はいいんだけど、なーんか寂しい…最近、噛み合わなくなってきた…話し合って喧嘩に発展して、こじれるのが怖い…別れた方が気は楽だけど体力的に面倒くさい…でもやっぱり好き…別れたくない…でもそれって惰性なだけ?愛ってなんだ( ꒪Д꒪)このゾーンけっこー地獄wwww若カップルにおすすめ映画だけど、おばさんでも、若い頃に1人の人と長年じっくりつきあって一生懸命恋愛したことのある人なら共感するところあるんじゃないかな…上辺だけのフワフワした恋愛ごっこが好きでとっかえひっかえする恋愛上級者タイプにはおすすめしない多分、意味わかんないと思うwwあと、友人からの恋愛相談に、「嫌なら別れればいいじゃん」って安易にすぐ言っちゃう人にも向かない。情が薄い人にも意味わかんないと思うwアリス評価は、あくまで『映画』として楽しめる娯楽度評価であり、おすすめ度とは比例しません。ネタバレあり注意ネトフリの最後通牒のネタバレもあります。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★『花束みたいな恋をした』2021年 日本アリス評価 ★★★★☆普通におもしろかった。同棲してたアパート、ビールのCMでありそうなオシャレ。インテリアもオシャレで良かったテンポもまぁまぁ良かったし。映画観た感あって大満足!!他人に価値観を押し付けるタイプのめちゃめちゃウザいサブカルカップルの5年間の同棲破局物語。初っ端、かなりキモくて白目むいた「さあ、どんだけキモイ別れ方をするんだい?楽しませておくれよ!」と、ビール片手にふんぞり返って適当に観てたんだけど、中盤になるにつれて「頼む、なんとか仲良く行ってくれ…」の気持ちが大きくなり、前のめりになって見入って後半は泣いた。2人の状況がめちゃくちゃ良くわかる。もう別れが見えてるのにズルズル行っちゃう系。上手く回ってない状況を打破したいし、いつかは家族になるつもりでいたのに、片方は「こいついつまで学生気分?」って思っちゃうしまた片方は「すっかり変っちゃったね。あの頃に戻りたい」って温度差は広がる一方なのもどかしい。読書家の2人なのに、高度な表現力で話し合うことがなかったのが残念。サブカル同士は、キャッキャウフフしてたラブラブ期が楽しすぎて、眩しすぎて、思い出が強烈すぎなんだよ…「これ以上相性良い人なんて現れるわけないじゃん!だってうちら一心同体だし超無敵じゃん!」って。あんだけキラキラして楽しかったのに、学生時代のモラトリアムから社会人になる時期、すれ違っちゃいがち…趣味は合っても人生観は合わない。そこに目を背けがち…話し合えば合うほど人生観の違いを実感するのが怖い。だから共通の趣味にすがる。あの頃は鮮やかな花束だったけど、ドライフラワーになった今ならわかる。「結局さ、サブカルカップルって趣味友なんだよね。共通の趣味を取り上げられたら何も残らないカップルは結婚しても離婚してるかレス」同性の趣味友でもそうだよね。相方に別な推しができちゃったりコミュニティー違っても一緒に飲める仲なのか?人間性で繋がってるのか?ママ友もそう。子らが別々の学校行っても繋がってたらそれは人間性で繋がってる『友達』だ。ママ友は所詮ママ友。趣味友は所詮趣味友。共通項が無くなった途端に切れる仲だったらただの他人。でもその時に必要な、確かな人脈ではあった。人生の荒波を一緒に乗り越えていくパートナーに共通の趣味はマストじゃないね。私の場合。人間性は勿論だけど、宗教観、金銭感覚、政治的思想、衛生観念などまったくオシャレじゃない生々しい人生観の方が私には重要だった。結婚前の趣味は合わなくても、お子が出来ると自然と同じ趣味が新たにできたりするからね~新ジャンルを開拓してくのも夫婦の醍醐味よ。興味の無かった世界へ飛び込めるの。2人でなら。♡一緒に変化を楽しめる夫婦は強い♡また逆に、スノボが好きな夫婦で夫が体を壊してスポーツできなくなったからって新しく出来たスノボ仲間と不倫した妻もいる。2人は離婚し、妻は新スノボ仲間と再婚。離婚が失敗だとは思わない。それもまた人生。何が重要かも人それぞれ。人は変わる。価値観も、ステージによって変わっていく。80歳すぎてもゼルダで遊べる人はそう居ないwいつか、遊ばなくなる時が来る。読む本のジャンルだって変わっていく。私も2人目出産後はパズドラしかできなくなったw目まぐるしくて多忙すぎて。音楽の趣味も変わった。産後クライシス&マミーブレイン表面的なのは変わった。根っこにある人生観はほぼ変化ないかな。そこがずっと安心出来て彼を好きな部分だね主人とは、音楽の趣味も好きな映画のジャンルも違うしノリもなんか少~し違う。文化圏が違うから教養レベルも違う。比喩が通じなかったりイライラするけど問題はない。知らないことはお互い教え合えばいい。いい暇つぶしだよ、平均寿命まで時間はたっぷりあるのだから。もう20年以上一緒にいる。いまだにつまんないことで喧嘩するけど、なぜか居心地は最高に良いの自分達でも不思議に思ってたがこの映画で新発見した。絹ちゃんと麦くんが同じ空間にいながら別々の事をしてるシーンがあって、2人の心が離れ始めたのを物悲しく撮ってる。ここかな。私達夫婦は、それが「居心地がいい」と感じるタイプなんだと映画観て実感した。ダイニングテーブルに2人でいてさ、お互い無言でそれぞれ違う事してても平気な私達。時々「ね、これ見て。おもろくね?」とか言い合う。『一緒にいるけど孤独』じゃなくて『一緒にいるけど自由』なんだな、うちら最強の夫婦だな、と改めて感じちゃいましたあの時、一生懸命💐ファンタジーな恋愛💐して楽しんで苦しんだからこその今、ですね。間違いなく!!やりきったからこそ、潔く次のステージに行けたのかもなぁ。。。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★『6年愛』2015年 アメリカアリス評価 ★★☆☆☆映画としては低評価だけど、最近病みがちなカップルに超おすすめ!1時間ちょいの映画だけど、まぁまぁしんどい…女子が、かなりメンヘラ気味。彼氏もかなり追い込まれてヘラ移っちゃってる。最後は、共依存に足つっこんでる…付き合って6年目の大学生カップル。高校生からの腐れ縁。彼氏が1コ上で、就職決まったんだけど遠距離になっちゃう、どうしよう、ぴえん系。この彼氏、飲酒運転する彼女を心配して「これからはいつでも俺を呼べ迎えに行くから」とかかなり漢気ある面倒見のいい良い男なのに、彼女が意味不明なヒステリーすぎて壊れていくんだよ。浮気しちゃったりさ。彼女は当然、余計にヘラる。物投げるしヒステリーすごいし悪循環。気持ち分かるけれども…ちょっと引くくらい。まともな男がメンヘラになると浮気に走りがちだと私は思ってて。面倒見のいい良い男がヘラるのは彼女側に問題がある場合も多いと私は思ってて。でもさ、若い女子にはなっかなか難しいよねーーー若いとね、制御不能になる時あるよ、PMSも重なると特にね『花束みたいな』もそうだけど、学生時代のモラトリアムから社会人になる時期、相手のステージが変わるのがしんどいじゃん。応援したいんだけど取り残された感あるし、相手の新たな交友関係も不安だし、焦るし、でも彼を応援したいのは本心、だけど…ってさ、若い頃ってモヤモヤが加速しちゃう。自分の人生の事も真剣に考える時期だしね。人生経験積んだ女性ならドーンと構えてられるけど若い頃ってメンタル整えるの難しい時あるよね。コミュニティー内に1組はいる、くっ付いたり別れたり不安定なカップル。超ラブラブ期を知ってるだけに、周りは辛いんだよ…病マンネリを超えた先の色んなパターンを知ってる。1組は結婚前に別れて今はママになってる人と独身貴族おじさんってパターンとか、もう1組は結婚して3人のお子に恵まれ平和とか。この映画のいいところ。急に終わる。最後がモヤモヤで終わるんだけど、そこがいい。このカップルが、その後どうなったのかなんて観た人がそれぞれ思いを馳せればいい。それが監督の思惑なんだと思う。何が正解かなんて誰もわかんない「もう見てらんないから一旦別れなよ」とみんなで説得してたカップルは、今は幸せなオジさんとオバさんになってるんだもん。ヘラってた頃の話は笑い話になってるんだもん。逆に、「一度も喧嘩したことない」ってラブラブだったカップルが泥沼離婚したんだもん。だからもうね、他人に何言われようと強い信念があるのなら好きに生きたらいいのさNetflixの『最後通牒』アメリカ版でもコルビーって男子が彼女を好きすぎてヘラってた。結婚したいのに彼女がYesと言わないカップル。コルビー、めちゃめちゃ泣くし、浮気の匂わせ行動して彼女を泣かせてたし、「俺がおかしくなったのはお前のせいだ」とか泣くし、もうグデグデで見てらんなかったよ。彼女の友達は別れさせようと説得してたけど、結局2人は結婚して一番幸せそうだったハッピーオーラ満開で、「あ、この夫婦は間違いないな!」って確信した!一夫一妻型の遺伝子持ち男子が病むと独占欲が暴走して鬼ヘラる、と私は分析してる。この奇行は、乱婚型女性にはキモく映ってしまうので一夫一妻型遺伝子はどんどん淘汰されていって、今や希少種!保護のために、あとでレポ書こうかと思ってる!★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★『ハッピー・アニバーサリー』2018 アメリカアリス評価 ★★★☆☆これも1時間ちょい。気軽にみれるラブコメけど、かなり核心ついてるよアラサーカップルあるある。彼女は出産のタイムリミットに焦ってるが彼氏が結婚に二の足踏んでる。プラス、記念日のサプライズもマンネリぎみ。盛り上がらないトキメキもない彼女はうんざり。別れを意識して軽く距離を置いた。彼氏は逆ギレ。久々にナンパしてみたけどしっくりこない。相性が良いってこういうことだ、をわかりやすく表現してる2人だと思う。2人にしか分からないノリ、言葉遊び、趣味嗜好が性的にも同じ、つまんないことでも2人なら笑い合える客観視は大事だねぇ~何事も。彼氏の決断力のなさは彼女が威圧的だったからかも。彼からのサプライズプレゼントも「返品する」と言いセックスにも「ああ動け、こう動け」と注文うるさいw「コレとコレどっちがいい?」になんとか答えた彼にダメ出しw日本でもあるあるだよね~意思表示は大事だけど、あそこまでいくと『かわいいワガママ』を通り越して支配になるんじゃないか?そりゃ彼氏は意思を殺してしまうだろうよwバランスって大事だねぇ~何事も。
2023.04.26
✦公式サイト✦最初にざっと感想を書くと、「長い!すごい!役者さんへのリスペクトが止まんない!」とにかく長い。開演から4時間拘束。途中休憩あるけどグッタリします。と同時に、演者さんへのリスペクトが湧くwあの長丁場の長台詞をやりきるって常人じゃないよw脳みそとHPどうなってんの?舞台人、頭良すぎだよ戦闘ステどんだけ高いんだよみんなちゃんと食べてるかしら。激ヤセして倒れちゃうわよ。って、勝手に母心がうずいてしまうくらいw大迫力でした!!!!LIVE感たまんないっす会場全部使った演出も最高でした!!演者さんもセットも動きまくるから、迫力が!覇気が!ぐわぁーっと来て呑まれた観て何週間も経つけど、いまだに興奮冷めやらず…めちゃくちゃ素晴らしかったよ👏👏👏以下、ハリポタは全部観てるけどほぼほぼ忘れてるよ~wっていう私のような人に向けた「ココおさえとけ!」ネタ。ハリー・ポッターと呪いの子 第一部・第二部 舞台脚本 愛蔵版 [ J.K.ローリング ]原作は、小説じゃなくて舞台脚本らしい↑✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧8番目の物語。19年後。『ハリー・ポッターと死の秘宝』での戦いから19年が経ち、父親となったハリーが、2人目の子どもをホグワーツ魔法学校へと送り出した、その後の物語です。ハリー・ポッターとして生きるのはもちろん大変なことだったのですが、その後のハリーも決して楽ではありません。今やハリーは、夫として、また3人の子を持つ父親として、魔法省の激務に押しつぶされそうな日々をすごしています。ハリーがすでにけりをつけたはずの過去と取り組まなければならない一方、次男のアルバスは、望んでもいない “ハリー 一家の伝説” という重圧と戦わなければなりません。 過去と現在は不吉にからみあい、父も子も痛い真実を知ることになります。闇はときとして思いがけないところから現れるのです。✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧そうなのよ、ハリーは3人のお父さんになってる。舞台は、次男坊とハリーの父と息子の家族愛の物語でした。泣いたぜ。。。ハリーの「手探りで子育てしてる」というセリフが刺さった。息子を愛してるのに酷い事言って傷つけちゃうのはお手本となる”親像”がないからだよね。。。これは分かる…何が正解か私もわかんないまま子育てしてる。泣いたわ…愛情を、父性を、ダンブルドア先生に求めたけど…幼いハリーの孤独さ辛さがぶわぁーって溢れてきて、泣いたわ…アルバスは、優等生なお兄ちゃんとレジェンドである父親ハリーと自分を比べ、劣等感で押しつぶされてしまう、のも泣ける。。。『父と息子』っていうのがイギリスっぽいね。アメリカなら『母と子』になりがちだもんね~ビッグマム神話。イギリスの名家は、いまだに家父長制が根強いって聞いたことあるからさ~👉👉👉 ココおさえとけ! 👈👈👈1、マグルって何?魔法族の血筋ではない一般人のこと。(私はこんなことをも忘れてたし、相関関係も思い出せなかったから最初ポカーンでした)2、亡くなったセドリックって誰?『ハリーポッターと炎のゴブレット』を見とけ!3、タイムターナーって何?逆転時計。時間を戻せる魔法道具。魔法省が管理しててもうこの世には無い設定かな?4、ハーマイオニーのお相手は?19年前の『死の秘宝』では、ハリーじゃなくてロンといい感じで終わってたのを思い出せ!5、魔法学校には寮が4つある。グリフィンドールは勇者タイプ。ハッフルパフは平和主義のんびりタイプ。レイブンクローは知的な研究者タイプ。スリザリンはNOマグルの魔法族純血エリート。(ハリーはグリフィンドールでドラコ・マルフォイはスリザリンだった)6、ヴォルデモートって誰wヴォルデモートは闇の帝王で、ダンブルドア先生は光の騎士団(多分)。劇中は、ヴォルデモートではなくヴォルデモーと言って「ト」は発音しない。本場に寄せてるのかな。7、デスイーターとディメンターの違い。デスイーターは、ヴォルデモートと闇の契約をかわした魔法使いのチーム名。ドラコ・マルフォイのパパ(シリウス・マルフォイ)はデスイーターの一味だった。ディメンターは、魂を食べちゃう吸魂鬼という魔界生物。8、ハリーの3人の子について。劇中では、次男のアルバス・セブルス・ポッターしか出てこない(確か)から彼だけおさえときゃOK。アルバスが、魔法学校へ入学するところから舞台は始まるよ。9、お耳弱い人は鼓膜響いちゃうからね~突発性難聴やったことある私は、演出であるグワァーンって音が鼓膜に響きすぎて少ししんどかったので、お耳弱い人は耳栓もってくと良いかも?音も聞こえるサーフィン用の耳栓とかある。以上、こんな感じ。私は、「ヴォルデモートって誰だっけ?」っていうレベルだったけど充分に楽しめたーーーーそうそう。『家族愛』ともうひとつ見どころの『友情』も大事な軸ですよ~嘆きのマートルが、そのまんますぎwとか、色々書きたいけどこの辺で終わっとく今の時期、車で行く場合、近くの駐車場は工事の作業員さん達ので埋まってるから早めに家出た方がいいかもね。日比谷の大きめ駐車場にとめて千代田線で赤坂下車でも楽しいよね♪そーいや、講演後に明かされる「?」グッズはなんだったんだろ。確認せず帰っちゃった! 暇ネタ ↑マック隣の謎民家 隣TBS→赤坂探索してたら、ちと驚いた謎民家があった。かなり古い古民家で、100坪もないかなぁ…誰も住んで無さそうな廃墟っぽい感じ。撮影用かと思ってしまうくらいに年季入った建屋。こんな一等地になぜ…地上げ屋に屈しなかった謎民家、都内に所々あるけどそれ系なのかなぁ…久々に都内を徒歩でウロチョロしてみると車移動だけじゃわかんない歴史を感じる。若い頃は、渋谷から南青山までかなり遠く感じたのに車だと一瞬で着いてしまうからねぇ…なんか、感慨深いねぇ…今度は、ハリポタカフェとショップ行きたいあとそろそろお台場に行きたい!お台場と汐留は、子らが小さい時にかなりお世話になりました!汐留はジブリあるし夏休みのイベントとかね。お台場は、マジでめっちゃ助けられた。。。。駐車場以外あまりお金かけずにレジャー感あるし。ガンダムあるし。海岸の砂さらさらで裸足で延々と遊ばせられたし。夕焼け時がまたエモくてさ。。クリスマスシーズンもドライブついでに楽しめるし。あの辺、一気に閉館が相次いでさ、、、観覧車も無くなっちゃったんだよね!!コロナ禍から一度も行ってないからそろそろ行こう♪🍖肉フェス🍖4/28~5/7まで10日間やるみたいだよ\(^o^)/次は劇団四季!ぎゃーーーー『バケモノの子』終わっちゃうじゃんしまったーーーーーー!!!!
2023.03.13
失恋って辛いよね。単に『その人とは合わない』ってだけなのに自分の存在全部、世界中から否定された気分。すがってしまうのは、、、すぐ他の人と寝てしまうのは、、、あの人を忘れる為?それとも、彼氏がいない1人の自分を認めたくない為?恋愛依存を断ち切ってまっさらな自分と向き合いたいって思った時に見てほしいおすすめ映画レビューだよ~ネタバレ無し~元彼に連絡しちゃう前にみて恋愛の悩みは世界中同じ。文化が違うだけでヒトの本質は同じさ。「あーーwwあんな男いたなぁwww」って、いつか笑えますように。✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧サムワン・グレート~輝く人に~アメリカ 2019泣いたーー笑えたけど大泣きしたーーー9年付き合った分の思い出がエグイ。主人公ジェニーの失恋は引っ越し前。ぶっ飛んだおもしろ親友2人と最後の思い出作り中に元彼との思い出フラッシュバック祭り。感情移入しまくりでしんどかった。コメディーとシリアスとハートフルのバランスが素晴らしい映画です。評価 ★★★★★9年は長すぎw結婚という法的な縛りがないまま同棲9年は、そりゃ誰でも変なマンネリするだろうしちょっとのすれ違いも致命的な別れとなるよね。✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧失恋からの立ち直り方ペルー 2018長年付き合った彼にフラれた後の5段階。1.否認2.怒り3.取引 4.抑うつ5.受容が、あるあるすぎて…何してても元彼の面影が付きまとうの胸が締め付けられる。でも、5を超えた先にはきっと視野が広がる!冷静な脳みそで元彼と再会した時「あれ…?」って思うのよ。多分それが成長した証なんだろうなぁ。インテリア可愛いし♥めっちゃくちゃいい映画だった。評価 ★★★★★だらだら何年も付き合わず2年くらいでサクッと結婚してたら良かったのに!ってカップルいっぱいいるよね。✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧ワタシが私を見つけるまでアメリカ 2016NYが舞台の4人の女子の恋愛模様♪主人公アリスはマンネリ気味の彼氏を振り、姉のメグは医師で子も結婚もいらない主義で、同僚のロビンは不思議系ビッチで遊びまくり。あるバーに入りびたりのルーシーは、デートアプリで必死の婚活。ルーシー物語だけ別枠で伏線とか謎だけど彼女に共感する女子は多いはず!!アリスが感じてたマンネリは何だったのか。ぬるま湯に漬かりすぎた甘えだったのか、結婚はまだ未知の歳ゆえにトキメキを求めたからか。もし復縁したらうまくいくのか。。。もしあの時、別れていなかったら。。。それもまた、人生かな。。。と思わずにはいられない!迷える乙女達には答えが出そうな映画です。評価 ★★★★☆ネトフリだともうすぐ配信終わるよ~✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧シングル・フレンズ~そんな恋愛やめちゃえば?~南アフリカ 2020主人公の恋愛依存がひどいwwマジ重いしw本人に悪気はないのが諸突猛進ビッチあるあるw自立したしっかり女子の親友も実はこじらせててw軽く観れる王道ラブコメだが、デートアプリ依存、SNS依存が今風で面白かった。南アフリカ女子達は、ウィッグでオシャレするのね♪インテリアも原色カラーで可愛かった♥モテる男も恋愛依存のメンヘラだってことも万国共通だねw恋に恋する状態が楽しいって、女性だけじゃないからね。男性は、本人さえそれに気づかない分たち悪いw元気もらえるよ♪評価 ★★★★☆✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧忘れられない愛の歌スペイン 2021わがままサイコなSNS女王の下で働くマカと、亡くなった恋人の魂が転生した人間を探すヒメナと、夫とは冷めててレスが悩みのアドリアナは、昔から友達で、3人ともまぁまぁ病んでるw主人公のマカは、レオと付き合っていた。ある日突然、彼はいなくなった。何も告げず、何も語らず、きちんと別れを切り出さないズルい男。数年後にマカの前に現れて、またズルズル行くのか?ってところが見どころです。大学の授業シーンが興味深かった(40:30~)。19世紀のスペイン文学。『愛の狂気』とは、期待と現実の区別がつかなくなることで、『女性の愛』は苦痛で精神病に近いといわれた。現代女性にとっては聞き捨てならないw一体どこのどいつが女性をメンヘラにさせてるんだ、と。昔の女性は「最初の男性と結ばれるべきである」と思い込まされていたが、今は違うぞ!と。クズ男は賢い女性から捨てられる時代ぞ!と。インテリアが素敵♥壁紙と照明が特に♪ボタニカル系のファブリックが多くて、イライラする展開でもウキウキしちゃうwだけど評価 ★★★☆☆✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧私のおすすめ♥失恋を癒す石♥こういうのは信じたもん勝ちですよ♪自己暗示w♔(˘ω˘)モルガナイト+アメシスト+サファイア愛、心の平和、慈愛、のアビリティがUPバランスの取れた素晴らしいリング。一生のお守りになりますよ♥ラリマー+ラブラドライト+クォーツ癒し、愛情、意識の変革心を穏やかに保ちつつ新しい自分を解放するブレスね♪ローズクォーツの林檎 恋愛運を爆上げのローズクォーツと美&愛&若さを意味するリンゴモチーフのアイテム♥私も持ってるwインテリアとして飾っておくのも可愛いの♪クンツァイト+インカローズ 落ち着いた愛を基調とした人間関係しっとりお上品さとバラ色の愛の情熱♥アベンチュリン+アマゾナイト 心の傷を癒し明るい希望を照らしてくれる★爽やか~な、ゆるふわオーラ♪♪ロードライトガーネット+ピンクトルマリン 情熱のパワー系リングをピックアップしました♥デザインも個性的で素敵
2022.05.04
韓国の過酷なお受験戦争×『デスパレートな妻たち』みたいな感じ、と聞いて興味がわいたドラマ。でも、教育虐待された経験のある私としては「ただ辛いだけの物語だったら無駄にフラッシュバックするだけじゃん…」と二の足を踏んでいたのですが。。ドラマ初頭で、ニヤリとしたよ。↓この本が出てきたから↓\\\\\\|♛|//////リチャード・ドーキンス『利己的な遺伝子』///////|||\\\\\\\私達のDNAにある2万個以上の遺伝子情報。『我々生物は、遺伝子を運ぶただの乗り物であり、次世代へ遺伝子のリレーをする事が生きる目的』ふふ♥制作側の隠れたメッセージが一気に伝わったやるな韓国!!遺伝子に意志はないが、生存競争で淘汰されないように、結果、利己的な行動であった場合がある。これがベースになると、霊長目ヒト科だけでなくあらゆる生物の行動が腑に落ちる。私のような『悩むのが趣味』の闇属性には、都合のいい免罪符を手に入れた気分になる。全ての事がシンプルになる。無宗教の私だが、『利己的な遺伝子』教の信者かもしれないw親が受験に狂うのは、「将来路頭に迷わないよう武器を身につけさせたい」以外にも「自分の遺伝子を受け継ぐ子が異性からモテる為」という理由もある。(学力だけではく、スポーツ塾、アート塾、音楽塾などもそう)学力が上がる=経済的不安がない仕事に就けますよ=私と安心して子育てできますよ=私は優秀な個体ですよ=外的魅力の高い異性さん来てくださぁい♥とアピールできる。外的魅力の高い異性と子作りすると、子も遺伝する可能性が高いからね。子がイケメンや美人に生まれれば、多数の異性にモテ、自分の遺伝子を受け継ぐ孫が増える。ただこれは、乱婚制がベースの場合であると私は考える。一夫一妻制の現在、外的魅力のありすぎる異性はリスクでもある。この辺は別に書こうかと思ってる。親鳥がひなに『餌の取り方』『飛び方』を教えるように、我々親は『食っていく術』と『楽しみや深みを与えてくれる教養』と『TPOに合った身だしなみという清潔感』などを子供達に教える。それを世間では躾(親の愛)などと呼ぶが、遺伝子レベルで見ると実に利己的であるwそして、親である私が見てるベクトルの先にあるのは、もちのろんで孫であるwwすなわち!!進学塾やスポーツ塾に廃課金し持って生まれた遺伝子以上の能力を求めスパルタで子を廃人にしてしまう親は、生物としての本来の目的を見失っているのだ!子を潰してしまったら親の遺伝子は引き継がれない。本末転倒だ。なのに、子を潰す親はいつの時代もいる。親の自己愛が肥大するというプログラミングのバグだ。子供の性質は、産んでみて育てきってみなきゃわからない。遺伝子50%、環境50%といわれるからね。同じ遺伝子の配合でも、同じ環境で育てても、兄弟姉妹がクローンのように同じにはならない。顔も背の高さも学力も個人差がある。親ガチャ?子ガチャ?遺伝子ガチャ?そんなの当たり前じゃんw何を今更www親が美男美女同士でも子がそうなるとは限らない。ヒトの美醜は、たった5mmほどの差がデカイと言われる。隔世遺伝もあるしw親が高学歴同士でも子がなれるとも限らない。まともな親とは、この遺伝子ガチャのギャンブル性を楽しむ変態であって然るべきだw「なんでこんな変なところ似ちゃったんだろうww」と大爆笑しながら嘆く。心の中では幸せを感じながら。日本のまともな親は、子の性質を見極めながら子育てしている。潰さないように。スポーツがダメなら勉強。勉強がダメなら他を探す。凡なら凡なりの戦い方。一緒に、遺伝子継承戦略を立てている。愚かな親は教育虐待する。私の母親のように。理系を頑張れない遺伝子を持ってる子に、『子が潰れたっていいの。医者になってくれさえしたらいいの。私は医者の母親になりたいの』と、子が持って生まれた遺伝子以上の能力を求めスパルタをし道具にする。己を輝かすためのアクセサリーにする。自己愛性パーソナリティ障害というバグ。これらを踏まえて見たドラマ。おもしろかった。私が生きてきた中でNo1ドラマになりました主人から、観終わって早々「2周目いかない?」って誘われたけど断った。演技の迫力が凄すぎるから、教育虐待サバイバーにはつらいわ。せめて1年寝かせてから2周目いきたいわ。心臓がねじれる思いをした。それほど良い役者さんばかりだった。私が知ってる韓国ドラマじゃなかったww✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧韓国ドラマは15年ぶり。『天国の階段』以来。韓国ドラマっていったら、記憶喪失、生き別れた兄妹、財閥、交通事故、謎のシンデレラストーリーww今は全く違うじゃんwww展開も早くて最高だった!ドラマのレビューを書き残したいんだけど、壮大すぎて感慨深すぎて書けないw「おもしろいから見て♥」としか言えないwだから、ストーリー関係ない見どころをちょーーーー軽く書くよ~♪ネタバレ無し~スカイ大学とは、実際にソウル市にある三大名門大学。 Seoul National University ソウル大Korea University 高麗大 Yonsei University 延世大 ①韓国語が魔法の呪文すぎておもろい日本語と文法が同じだから話せるようになるかも♪と20年前にも挑戦したけど無理だった言語。ドラマの「ネマリネマリィ~」だけは覚えた「でしょでしょ?」「Exactly!」みたいな意味らしい。全体的に、フランス語みたいに口先でボソボソ言う感じ。何かの呪文を東北弁のイントネーションに乗せて早口で語尾を上げる感じ。めちゃくちゃ難しいよ!!「アガルモリルル ファッ チジョボリルラ!!」参照サイト様⇒★②ファッションが素敵♥女優さん5人がきちんと見分けられるくらい皆それぞれ違うタイプの美人さんで、「あれ、この人だれだっけ?」が無い。脳に優しいからストーリーに没頭できた。アジア人じゃない人に向けたキャラ分けだね。髪型も計算されている。やるね~そして、ゴージャスなファッション♥すっごい素敵!!!俳優さん達は、ほぼスーツか白衣なので女優さん達の美しさが目立ってましたあとさ、キャスト全員、お肌つやっつやおじさんもw清潔感って品位を上げるんだなぁ…③ロケ地の美しさと建造美LA CENTRAという高級分譲住宅地。イタリアのトスカーナを真似て作られたそうです。参照サイト様⇒★トスカーナ♥大好き\(^o^)/行ったことないけどwもう…素敵…レンガ調の大豪邸で、アプローチ階段から玄関ドアまででも興奮します。インテリアも、各家庭によってスタイルを変えててわかりやすかった。✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧主人と共通した意見が、「夫婦で何も話し合わないのな」でした。父親の立場が偉大過ぎ。大昔の日本みたい。あと、登場人物みんな頭いいから、それぞれが推理した上で行動してくれるから変なとこ間延びしないでサクサク進む!+心理戦と交渉術が華麗=ハラハラドキドキがとまんないwまぁドラマはフィクションだけどさ、ドラマのような秘密主義で交渉に長けてる国民性だとしたら…そりゃ日本政府はやられるわwwもし今後、北と統一したのならば、日本はやばいwwww北の軍事と南の頭脳でやられるわ日本wwどーしよーーーwww仲良くやっていこーぜーー話飛ぶけどw主人と盛り上がったのが、日本版やるとしたら配役どーする?でしたw あの夫婦 鈴木京香さま & 益岡徹さま 軸となる夫婦 菅野美穂さま & 堺雅人さま お嬢さまと教授夫婦 吉瀬美智子さま & 椎名桔平さま おもしろ夫婦 篠原涼子さま & 阿部サダヲさま 優しい夫婦 水野美紀さま & 西島秀俊さまハッキリとしたキャラ設定してみたwアジア人に慣れてない人でも見分けがつくような配役、これからの時代は大事かもしれないね。あ、書き忘れた! あの先生 天海祐希さま一択!!!ってか絶対、女王の教室のアレだよね。 リバーデイルS4まだ観てないwもう内容忘れちゃったよw夫婦で楽しめるドラマ他にないかなーーーー『梨泰院クラス』ちょっと見始めたけど、30分でひとまず脱落wちょっとヤバイwskyキャッスルが刺激的すぎて普通の面白いっぽいのじゃ物足りなくなってるww
2022.02.10
ちょちょちょちょっとまってーーーーーー!!これどういうこと???ネタバレ注意!!!Netflix 婚活実験 『 Love is Blind 』-ブラジル編-ネトフリでアップされてないんだけど!!!ど、どういうこと…ナンダは、、、、離婚したのか、、、、?あの、、、、最後ーーーーーーーー!!!びっくりしてひっくりかえったーーーー!!!はぁーーーー良かった!チアゴはズルい奴だから別れて正解!だけどあーーーー日本語字幕をつけてーーーーー!!ネトフリにアップされてないよこの回!!ええーーーーー!!!
2022.01.10
顔を見ずに会話だけでお見合いし、顔を見ないまま婚約し、顔合わせ後に強制的に同棲生活が始まり、30日後には結婚式をあげる。そこで、本当に結婚するか否かYes か No を告げる。という愛は盲目か?外見は関係ない?という婚活実験番組。ちょっと変わった恋愛リアリティーショー!のブラジル編のネタバレ無しレビュー。婚活してる方は必見です一番のポイントは、『ある人にはイマイチな人でも、ある人にとっては最高な運命の人』であるということ。最終回まで観てから、また初回を見直すと心からそう思います!!つまり、『人は、誰かには刺さる♥』だから、『フラれることなど恐るるに足らず!どんどん出会っていけ!』官能的なポルトガル語にお耳がくすぐったくなります。音楽も良かったなぁ。ボサノバが流れなかったのは不満。遺伝子の多様性を垣間見たブラジルはすごい!宗教の多様性もそうだけど外見的な多様性も衝撃でした。ダウナー系のケセラセラ精神もあり情熱的に愛を語る文化もあり音楽が流れたら踊り出すアッパーさもあり。おもしろい国~最高でした✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧前回のアメリカ編では、最後の式で「NO」を告げた方もいました。エグイよねレビュー書いてるよNetflix 婚活実験 Love is Blind~外見なんて関係ない!?Netflix 婚活実験『Love is Blind』-あれから2年後-”愛”って、ぼんやりしてんじゃん。好きな気持ちを言い合う甘々バイブスな感じ。ディズニーな夢物語。現実での”愛”って、愛してるを伝え合う事だけじゃなく、敬意をもって意見を言えるか、2人で落としどころを見つけ納得いく妥協点を探そうとするか、っていうかなり面倒くさい作業を”愛”と呼ぶのかなと番組見て改めで気づかされました。かなりの泥試合に発展することもあるwそれがよーーーく現れたブラジル編でした出演者の方々に拍手ですよ!!特に女性陣!マジで…お疲れさまでした…👏👏👏日本と同じ男女の問題があるあるすぎだから!男性が女性を支配しようとしてくる性差別者も問題視されます。自分は遊び人だったくせに「結婚するなら遊んでない女性」とか言い出す男性。元カノといまだに繋がってる男性。(ブラジル女性もそれはイヤなんですね)愛煙家の女性に「タバコやめなきゃ結婚しない」と迫る、嫌煙家で健康志向の男性。片付けが苦手な汚部屋の女性を上から目線で教育しようとする独身貴族を長年やってるキレイ好きな男性。その独身貴族が、同棲してみて数日後に息苦しくなり1人になりたくなる現象。男性が、男友達と内輪ウケの話をずーーーっとしてて、女性が退屈していたたまれなくなる現象。地元を離れて女性の住む地域に住んでるくせに、自分の地元の言葉や文化を押し付けてくる男性。(お前が俺に合わせろ系)(女性が自分の地元に嫁いでくる前提で話が勝手に進む)日本でもあるあるすぎる問題てんこ盛りです。( ꒪Д꒪)あーーー思い出しただけでむかつく前回のアメリカ編よりとても現実味のあるブラジル編。お試しの同棲生活も、互いを冷静にジャッジするというスタンスで結構ピリピリした空気だったりします。アメリカ編の場合はゆるーくて夢心地だったもんねw✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧ブラジル人を誤解してました。みなさん分析力に長けてる。落ち着いてる。カーニバルで踊ってる陽キャじゃないんかw人生哲学、プライド、仕事観、家族、パートナーシップ、自分の気持ちの言語化、相手との距離の分析力、未来への提言、、、とっても頭が良く、建設的な方々でした。人としても深みがある。20代はほとんどいないかな。30~36くらいだった。確か。年の功なのもあるけどヒステリーな女性は1人もいなかった。いや、あの、1人いましたけど😅💦あれはしゃーない!「期待されすぎてると重い。でも、期待されると自力で行けないところまで行ける」確かになぁ…って思った。ラテンアメリカは哲学者ぞろいですか?達観してて精神的な自立もしてる。セクシーだし男性を逆にもてなしてる。媚びるんじゃなくて楽しんでる。素晴らしい!!圧倒されました。告白前の、顔を見ないお見合い時、「ずっと探してた。今までどこにいたの?」って、言ったのは女性の方です「あなたは素晴らしい。存在全てが愛おしい」と手紙で綴ったのは女性で読みながら泣いたのは男性の方嗚呼…人としての敗北感を味わった…だって、それでいてハイスぺなんだもの。弁護士、医師、起業家、心理カウンセラーなど、社会的地位の高い方がTVショーとして選ばれたんだろうけど、みんなガッツリにタトゥーいれてるのw両腕にピッチリw養子縁組に積極的な人も多いのもいいね。キリスト教の良い所です。『子は神からの贈り物』という教えだから、誰の子だろうとお迎えできる環境があるなら『育てさせていただく』というスタンス。素敵♥あと、めっちゃ気になったこと1つ。ブラジル人男女問わず占星術に頼る人が多いなーぞーーーーー✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧そーいや、ちょっと考えた事。ジェンダーレスと伝統継承のジレンマも日本と同じかなと思った。伝統をそのまま受け継ぐと必然的に女性軽視なシステムも引き継がれることもある。まぁ、それをどう切り込んでいくか。世界中の女性の悩みどころでしょうね。したたかさと賢さが問われますね。女性の腕の見せ所っすよ✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧ブラジール、サンパウロ♪あああ、なんて洗練された大都市でしょうか!すーーーてーーーきーーーーちょーーーーーBig Cityです!「スラムっぽくなくてビックリした」って主人に言ったら「いつの話してんの。それ、ジャパーン、サムラーイって言ってる国の人と一緒だよ」と呆れられましたいやぁビックリどこまでも続く高層ビル、高層マンション。洗練された清潔そうな街並み、モダン建築とクラシカルな文化財の共存、気候、明るさ、すてきーーーー♥所々、東京と似た雰囲気があります。「あれスカイツリー?荒川?いや隅田川かな?」って思っちゃうエリアもありましたwロケ地がねぇ…ため息のロマンチックさ♥ブラジル素敵治安は気になるところです。そういや日本もヤベエな。雪国から南国まである。北海道から沖縄までパスポート無しで行ける。冷静に考えるとやばくない?スノボしにわざわざカナダへ行ったり、リゾート満喫しにわざわざメキシコに行ったり、しなくていい、国、日本。ただ、カジノやるのに韓国かマカオ行かなきゃならない。横浜、カジノNGか…幕張どうですか?日本のラスベガスに成りえる立地条件!幕張かなり熱い!🌴 🌴 🌴やっぱ千葉が私に合ってるなぁ。それか中野w韓国カジノは、ギャンブル依存症対策が不十分だから失敗した、と言われてるらしい。なんもいえねーーーwwwwあー秋になると長野のおやきが食べたくなる。野沢菜、なす、林檎が特に好きです京都行くなら今かも!どっか行きたいなぁ。秋だから。
2021.10.23
1年半前に見たネトフリの「ラブイズブラインド」外見を見ずに中身だけでお見合いしたらうまく行くのか?っていう婚活実験番組。その後のその後が配信されてたって聞いて急いで観たよーーーービックリしたよーーー!!やらせっぽい演出あったから、アウトプットしないと死んじゃう~ダラダラ書いてたけど途中から子供達への遺言になっていくwww※ネタバレ吐き出し注意※※個人的見解※Netflix 婚活実験 Love is Blind~外見なんて関係ない!?↑レビューAfter the Altarそう!!!!あの「ジレンマ」のフランチェスカが登場してる!OMG!OMG!OMG!!ジレンマはヤラセ全開だったねwアホすぎて楽しかったから脱落しないで最後まで観れた♥唯一、奇跡的に婚約まで行ったカップル全身整形バリバリのセクシーなフランチェスカとオージーのイケメン高身長の男の子。コロナ禍で遠距離になって別れちゃったんだよね。フランチェスカは、お騒がせキャラになったもんだ。あの彼女が、真実の愛を見つける番組に出るなんて!スタッフ、仕込んだでしょ!わざと波乱を巻き起こしたでしょ!!!そこはヤラセでしょ!演出がエグすぎるよ!ジャンニーナというラテン系美女はデミアンという大柄な白人に振られました。番組収録後、2人は復縁したはずが、なんとデミアンがあのフランチェスカとゴシップ!!!そのフランチェスカを番組2周年パーティーに呼んだデミアン!!彼は、バカなのかな?それとも、やらせ台本なのかな?美しいジャンニーナがデミアンに執着する理由がわからん。イケメンでもないし。おそらく、彼女のママンが一番執着してる。それがプレッシャーになってる。あのママン、気性が荒いのは「私達ラテン系だから」で逃げて問題の本質から逃げる癖ありそう。デミアンもクソだけど歩み寄る姿勢がまるでないジャンニーナも問題なのかもしれないね。しょっちゅうヒスってるし。あのぶんじゃ、ジャンニーナはずっとズルズル行くんだろうなぁ。時間の無駄なのに。もし結婚したとしてもうまく行かない気がする。なのに、ママンったら結婚を急かすなんて…今回のデミアンの行動で目ぇ覚ませ親子して!結婚急かすなら、新しい男紹介してあげろよ。それにしても、もともと背も高くて鼻も高くてお尻もプリッとしてて巨乳で、そんな外国人でも全身整形するんだもんなぁ…まつ毛も元々長いのにつけまで更にバッサバサにするんだもんなぁ…ニッキーミナージュ様もあれだけしてるのに「整形してない」って言い張るんだもんなあ…短足で顔が平たくて胸もお尻もぺちゃんこで低身長な我々日本人て…これ以上はやめようw災害大国日本では、小柄な個体が生き延びやすかったんだよきっと♪逃げやすいから。震度6でも崩壊しない素晴らしい建築技術になったし、正座文化もなくなったので、身体的にこれから進化するんだ我々は実際うちの娘は足長い。短足の私から進化したwwwひ孫の代が楽しみっす♪✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧ブタっぱな笑いで、明るいけど陰湿なオーラを放っていたアンバーについても吐き出したい。あの、2万ドルの奨学金の借金もあり、無職で、「結婚したら専業主婦希望」といってた図々しい女性ですよ。案の定、奨学金をバーネットに払わせてましたw家まで売らせて。2年の間に、あの陰湿オーラは消え明るさだけが残り、すっかり素敵な奥様になってました。情熱の勝利ですね。ただ、独身女子達に結婚マウントはいただけない。アンバー、そのうちバチ当たりますよ。人は、幸せの時こそ本性が見えるからね。って思ったけど、バーネットも「次はお尻ふぁっく試したい」ってカメラの前でいうおバカさんだから類友なんだろうな┐(´д`)┌ヤレヤレ✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧ハイスぺ女性のジェシカ。↑のアンバーに未練タラタラだった彼女。式で、マークを振ったあの女性です。問題は、彼女ではなくマーク。何股もした末にデキ婚だそうです。パーティーは欠席。他のキャストにも手ぇ出してたそうで…ドン引き。誠実な男だと思ってたのに、騙されたわ…ジェシカは今幸せそう。まぁ良かった。けど、バーネット夫妻に余計なプレゼントは台本?「私、何かした?」ってwww壮大にやらかしただろうがwwww✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧そして、みんなの憧れカップルといったら黒人女性ローレン&白人男性キャメロンではないでしょうか。ローレンは天真爛漫という言葉そのもの。邪悪な感じが一切しない!穏やかで笑顔が多く、良い意味でアメリカ人ぽくない。癒し系でハッピーオーラを纏っている結婚して幸せだからじゃなく、結婚前からハッピーオーラあったよね。ゆるふわ~で周りに天使飛んでるw私には見えるw今も幸せそうで私も嬉しい♥末永く幸あれ♥✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧アメリカのパーティーについて。結構しんどいなwって思ってしまった。若い頃は憧れたんだけど、プロムとか。ネトフリ見まくってるとパーティーでの立ち振る舞いって体力いるだろうなぁって感じます。スピーチも面倒くさいわw歓談中にグラスをフォークでリンリン鳴らしてさ。自分がホストなら面倒だわw酔えないし。あと、カップル文化だから、パーティーにはシングルでも誰か異性を誘う暗黙のルール。立食だと「腹へったー」って黙々食べれないw一緒に行った連れが誰かと話してる時は、初対面の人を適当にとっつかまえて世間話。「コミュ力ない」とか言ってらんないからねw20代なら楽しめるけど30超えたら多分疲れるわw上辺だけの社交辞令は日本よりアメリカのが多い気がするしね。ダイヤモンドという黒人女性、お相手の男性からバイセクシャルを後出しで告白され喧嘩別れしたあの女性です。パーティーにも勿論来ていたのですが、一緒に連れてきていた背の高い男性そっちのけで番組メンバーと盛り上がってしまいました。で、男性は手持ち無沙汰で帰ってしまったのですが、その彼の行動をダイヤモンドは批難しました。いやいやいやいや、それは君が悪くない?まだ恋人として始まってもいないお相手なのに、見せびらかす役目が終わったらポイ?酷いのは君の方じゃない?このパーティーのカップル文化、めんどくせーって思う最近の若者も多いそうで、「恋人いないの?」「結婚しないの?」と周りのうるさい質問を避ける為にパーティー用の嘘恋人を確保してる人もいるらしい。(又聞きだから本当かどうか知らぬ)まぁ、アメリカも独身ふえてるみたいだからね。結婚まだかー子供まだかーは日本だけじゃなくて世界中の女性が言われてる。「30超えてもシングルですぅ~もう歳ですぅ~ダンスも2分くらいなら頑張れるw」っていう自虐、アメリカ女性も言うんですねw結婚の焦り、老いへの不安。国問わず世界中の女性が背負うよね。特にアラサーになると。出産のタイムリミットがあるから。時代は変われど、霊長目ヒト科のメスとしての動物的性質は変わらないもんね。出産適齢期があるから、焦るのは脳が正常な証。逆に、35歳で焦ってなくて「いずれ結婚して子供うみたぁい」なんていう女性は、逆算が出来ない認知機能ぶっ壊れ者です。お急ぎください。出産しないなら、50超えてから婚活したっていいのよ♪更年期障害ヒステリーが終わって女性としての深みが出る頃だから、逆に素敵な男性と巡り合うかもしれない。だって、50で結婚しても天に召されるまで40年あるんだよw子供産む気ないなら、そんな婚活だっていいじゃない?いい人生だよ『老後が退屈だから結婚したわ』『孤独死が怖いから』『50過ぎた女1人だとアパートも借りられないから』な理由でもいいじゃん。新婚ジジババでジムに通ってさ、ペットの朝散歩がてらコーヒー飲んでさ、独身時代に積み重ねてきた経験をゆっくり語り合いながら毎晩手を繋いで眠りにつくのよ。きっと楽しいよ♪30代で結婚してDINKSという子供を望まない夫婦、「急に子供欲しくなって50過ぎてから奥さんを捨てた」っていう男性の話、結構聞いたことある…ある男性は、外国人女性と結婚して3人のパパになったと…こんなのさ、詐欺罪、いや心の殺人と一緒だよ…DINKSは、パートナーが心変わりしてしまった時の慰謝料云々も話し合っておいた方がいいね。けど、そんなの言われなくてもやってるよね。だから、子供産まないなら幸せな結婚をするのに年齢は関係ないよ。絶対に子供欲しい!って願うんだったら20代で婚活が鉄則。お金持ちの女性で20代で結婚は無理なら卵子凍結保存した方がいい。できる経済力ないなら早めに婚活を。不妊治療するのも若い方がいい。タイムリミットがあることは合理的によーーーく考えて結論出たら即行動した方がいい。結婚適齢期は自分で決められる。出産適齢期は遺伝子でもうすでに決まっている。ある女性が40歳で健康児が生めたからといって自分ができるとは限らない。45歳のタメの女性。結婚・出産について自問自答から逃げ、今、後悔してるよ。これから天に召されるまでの50年間、”妻や母親になってたかもしれない私”という今とは違うもう一つの人生を悔いながら生きるのよ彼女。本心を見て見ぬふりして時間という有限資源をないがしろにしたせい。『自分を大切にする』って自分の本心を直視して目を背けないことだと私は思う。ただ、娘に強く言いたいことは、「出産は命がけ」「最悪シンママで子育てする覚悟を持て」「不妊だった場合、諦めるのか治療するのか養子をむかえるのか、きちんとお相手と話し合っておくこと」「一度決心したことを覆したっていい。価値観は変わっていく」だね。あと、「よーーく自問自答を繰り返した結果シングルで生き通すというのならそれって最強♥」ってこと。私が勝手に半年くらいかけて考えてた事。今現在の最強の個体ってなにか。ゴリラのように、お金の力や顔でハーレム作る強いヒトではない。(あくまで私の考え)(私は、乱婚制や一夫多妻を望まぬ個体ゆえモテすぎる異性を本命にはしない。そこに、自己肯定感などは関係なく、たんに無駄なトラブルに巻き込まれたくないという利己的な理由からである)私が勝手に思う、今現在日本に住みつくヒトの最強の遺伝子!『パートナーがいなくても1人で生きていけて健康な人』って結論でたんだよ~おばさんの勝手な偏見による持論だよ。変異と呼ぶか進化と呼ぶか。私はもうすでに進化の段階に来てると思う。独身で生き延びる選択をした個体が最強なのに最強故に遺伝子が引き継がれないジレンマ。私は、決して優生思想ではない。だって私、劣勢だもん基礎疾患あるし病弱だし。自分が劣勢である自覚あるからコロナワクチン接種するのに躊躇いなかったねw嗚呼…医療に感謝♥日本の医療制度に感謝♥医療従事者の方々に感謝♥あなたがたのお陰で私は今日も元気ですまた長くなるから、ここで話し切る。✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧話飛ぶけど、アメリカ男性は日本男性の何倍もしんどいよね。レディーファーストの所作がスマートじゃないとボロクソに文句言われる。イスを引いてあげる、ドアを開けてあげる、ホストテイスティングでの所作、フォーマルな場で女性に恥をかかせない立ち振る舞い、スピーチの内容、その他もろもろですよ!爪の先の先まで女性にチェックされるんですよ!タクシーの乗り方とかも!日本男性は楽だよ。だから、せめてものと最小限の紳士的所作は息子に教えてます。おかげさまで、同じマンションのママさんから「私、息子さんのファンなんです。いつもエレベーターのドアを開けて待っててくれて何階ですか?って聞いていただけて♪」とお褒め頂いた時は、やった!と息子を誇らしく思いました。この時、息子は小1でした。今では立派なゲーマーに育ちました。なんでやねん✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧今ブラジル編が配信されてて次が結婚式の回かな???最終回なのかな????来週?いつ?水曜?んもう待ちきれないんですけど!!!!!アメリカ版より考えさせられる。最終回が全く読めない!!!ブラジル女性が、情熱的なのに達観してる人が多くてめちゃめちゃびっくりしました!!!ヒスったりしないの!出演女性の年齢が32~36くらいなのもあるかも。ブラジル男性は、日本男性のような性差別があったりモラハラっぽかったりするのに、女性側は落ち着いてて建設的な会話が出来る人達。分析力も長けてる。ケツ出して踊ってる陽キャのイメージしかなかったから良い意味で裏切られました。でもまぁ、両腕・両足にタトゥーびっしり入ってんだけどねw
2021.10.16
ネットフリックスでダラダラ観た★3以上評価5タイトルのダラダラネタバレ無しレビューです。*---------------------*★★★★★ めっちゃ面白かった最高!★★★★☆ 面白かった! ★★★☆☆ 普通に楽しめたよ ★★☆☆☆ まぁ…暇つぶしにはなった★☆☆☆☆ 時間返して! *---------------------*観てる途中に何度も邪魔が入り、集中できなかったのでぼんやりとした感想になります パーフェクトデート ★★★☆☆ネトフリオリジナル。ママ活?レンタル彼氏?みたいなバイトしてる少年とちょっと変わったお嬢様の話だった気がする。観たことある人がたくさんでてたw何も考えずサラッとみれるよ♪ ファーストタイム ★★★★☆普通のティーンズラブコメとちょっと違う!!思春期のワケわかんない不安と、新しい何かが始まる予感と初体験のドキドキと気まずい最中と気まずいその後www色々リアルwwww変わったサブカル系女子の「私達が生まれる前にいいものは全て壊された。恋愛、セックス、出会いは今ワンクリック。打ち込んだデータで相性診断。子供は平均2.5人。SNSにアップ。手軽な幸せ。そんなんじゃなくて、昔みたいな出会いをしてみたい」のセリフがババァには刺さった…観た人の”あの頃”をチクチク刺激してくれる映画♪ 機内モードな私 ★★★☆☆ネトフリオリジナル。私初のブラジル映画。SNSのインフルエンサーの狂ってる様をラブコメベースで描く映画。見栄と虚勢の狂気と闇。めっちゃ怖い!けど展開はライトすぎて軽く観れますwポルトガル語とブラジルの都会っぷりが新鮮でしたロケ地めっちゃ洗練されたカッコいい都市だよ!ちょっと前に未開の民族見つかった国とは思えない!そこにビックリしましたw マリッジストーリー ★★★☆☆ネトフリオリジナル。終始泣きっぱなしで疲れました。ちゃんと「映画観るぞ!」マインドだったら★4だったと思います。パートナーが同業者ゆえの劣等感。女性がキャリアを捨て家庭に入るということ。掴んだチャンスと方向性のズレ。離婚しそうな夫婦に超絶おすすめします!!喧嘩映画なら、ジェニファー・アニストン出てる「ハニーVSダーリン」っていう映画もおすすめ。私はそっちのが好きです。マリッジストーリーは心をかき乱されすぎます…愛してるのに…頑張ってきたのに…どうして…嗚呼…もうダメ… イズィ&オズィ ↑お嬢が住んでるお城の中↓★★★★☆ネトフリオリジナル。私初のドイツ映画。破天荒お嬢様と毒親持ち貧困イケメンの、アメリカほどぶっ飛んでないけどキュンキュン王道ラブコメ。ただそんだけだけどお城好きに超絶おすすめします♥ドイツの富裕層は想像を遥かに超えてました!だって、お城に住んでるwwwwディズニーよりもディズニーwwドイツっていったらビールとウインナーと古城!忘れてた!!リアルお城だぜ!!!!お城の建築物を映してくれ!恋愛模様なんていいから、お城を!!!と何度叫んだかわかりませんシナリオ的には★3ですが、南ドイツのロケ地の美しさとドイツ語の難解さに触れられたのでプラス★1ってことで★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★レジャー好きな我が家ですが、4人ともゲーマーでもあるしそれぞれ適当に好きなことをしてるので有意義に過ごせてる日々だったりします長女にバイトを休んでもらっていて、バイト先から「いつから復帰できる?」って急かされてるみたいで、それがねぇ…どーすっかなぁ…ってのが悩みです。いやほんと、どーしよーーーかなぁーー…あーーーーあーあーー*Netflix*ひきこもり2018夏↑よかったら、こっちのひきこもりも読んでみてね
2020.03.19
リーバーデイルS4を観ようとしたのに誤作動で見始めたら頭抱えて最後まで一気に見てしまった『愛は盲目か?(中身に惚れたら外見は関係ない?)』がテーマの婚活実験番組。2ヶ月でスピード結婚させる実験番組!ごめん、1ヶ月だったLove is Blindネタバレなしレビュー。なんかもう婚活中の人には見てほしい!付き合いって、年月よりも密度だなぁ…と思わざるを得ない。忙しい相手と月2で5年付き合うより、密な2ヶ月の付き合いでスピード婚して幸せな結婚はあり得る!と実感しました。女子が色々やらかしてて、あの神崎メリ様でいうど本命クラッシャーがリアルに垣間見れます。男性が大人メンタルな人多くて、なのにすぐ泣いたり、やっぱ、なんか、ありのままを受け止めてほしいって気持ち、女性よりも男性のが強いのかなぁ…あと、男性の方が外見のストライクゾーンが広い!と感じた。女性の方が変なとここだわりある気がした。単一民族の日本人とはちょっと違うかもだけど。 婚活実験の流れ 1 結婚願望がある男女が、まず顔を見ずに会話だけで結婚相手を決める。しかもたった1週間で(確か)。ポッドという1人1人隔離されたブースに入り、そのポッドの対になった部屋にいる相手とお見合いする。会話だけのデート。宗教観、結婚観、会話のフィーリング、など、純粋に中身だけで判断する。「この人だ!」と決めたら、男性からプロポーズし婚約する!勿論、顔を見ずに…2ポッドお見合いで晴れて婚約したカップルが、ついにご対面♪その後、メキシコへハネムーン♥豪華ホテルで夢のような時間を過ごす。尚、ポッドお見合いの時からスマホなどは没収されているので、純粋に2人だけの時間を過ごすこととなる。ここで、内面判断に外見判断もプラスされ、カップルの2人はどう変わっていくのか、という実験でもある。32人の同棲が強制的に始まる。没収されてたスマホも返され、ネット依存がらみの喧嘩もでてくる。夢のハネムーンから一気に現実社会へ。式までの数週間に、家族への挨拶、ドレス決め、等のブライダル系と、互いの稼ぎ、借金、仕事のこと等…現実的な問題に向き合うこととなる。夢から覚めた2人はどうなっていくのか…4最終回は結婚式。家族も友人もいる中でジャッジが行われる。ヴァージンロードを花嫁が歩き新郎の元へ…花嫁は、彼を夫としますか?新郎は、彼女を妻としますか?最終的な決断を、ウエディングドレスを着たまま、家族も見守る中、行われる…Yes or No♥ ♥ ♥最終回で号泣してたら『その後』の回がありました。なんとも言えない余韻…元々、テラスハウスやバチェラーは全く興味わかない人間だからかもしれませんが、いやぁ…なんとも言えないわ…多分、カップル当事者よりも彼らの両親に感情移入しちゃってるからかなwなんもいえねーわ…S2始まったら絶対見るけどwwwバチェラーだけじゃない!恋愛バラエティ番組ドロドロ格付け海外ドラマNAVIexみたいみたいみたいなにこれ!集められた男女が、それぞれの元カノ元カレってww絶対おもろいじゃんwwwHuluじゃーーん(´;Д;`)嗚呼…なんかもっとドロドロが見たくなった…リバーデイルどっか行っちゃってる…
2020.03.11
周りでは高評価だったのに、自分的にはあんまりおもろくなかったモヤモヤをひたすら吐き出す記事。うっかり人に言ったら面倒なからみされるのでひっそりここでつぶやくのだ。モヤモヤをアウトプットしないとしんじゃうw日本の単一民族さがうみだした同調圧力、マジでこわい私の個性しんじゃうwww多様性を認めようって言いながら、「この映画で感動できない人は頭おかしい」まで言いますからね。意見の相違を受け入れられない人多すぎ。私が「おもしろい」という映画を「つまんない」という人が居てもいいし、周りが「おもしろい」という映画を「クソだ」という私が居てもいいんだよ。ボヘミアンラプソディーとラブアクチュアリーとララランドと君の名は、の悪口を書くので、それらのファンの人の立ち入りを禁じる。 1、ボヘミアン・ラプソディー 評価 ★★☆☆☆フレディの性格が無理。勝手にメンバーを見捨てたくせに、自爆して何もなくなったら「俺たち家族だろ」って見捨てたメンバーに擦り寄るという身勝手さ。メアリーがかわいそすぎ。彼女の人生を一体何だと思ってるんだ。「バイセクシャルじゃなくて、あなた、ゲイよ」と彼女に言わせてしまったフレディ。男としてないわぁ。ただ、あの時代の白人至上主義での移民の立場、ゲイという彼の家族が信仰している神に背く行為、故のフレディのアイデンティティの崩壊、というのは同情しました。日本では考えられないけど、自分の子供が同性愛者だと見捨てる親って、海外ではいまだにいるみたいだよね。宗教上の神というのは、我々日本人が考えるよりも絶対で、可愛い我が子でさえも悪になってしまうものなのか、などと、感慨深いものがありました。だけど、あるあるだよ。フレディの転落人生はテンプレ。葛藤?どこでした?天狗になって自爆しただけ。ラストのLIVEの見どころ。もうオワコンだと彼ら自身も分かってたであろう。が、いざステージに立ってみると、老若男女問わず皆がクィーンの歌を大声で歌っている!彼らの音楽がちゃんとみんなに届いていた証拠。その1曲1曲が、どれだけの人の人生を支えていたのだろうか…。彼らがやってきたことは間違いじゃなかった。そう思わずにはいられない圧巻さでした。LIVE慣れしてる私には高揚感は無かったけど、上記の点では音楽ファンとして、泣きました。クィーンの曲はあんま好きじゃないけど。ちなみに主人はしばらく「エーオエーオ」うるさかったwLIVEにあまり行った経験がない彼は満点評価だとさ。 2、ラブ・アクチュアリー 評価 ★★☆☆☆すすめられて見たけど、だめでした。ストーリー浅い~wwwwそれぞれの恋愛模様が浅すぎて、なんの感情移入もできないし、伏線とかも浅い。これは小説で読んだらおもろかったかも。大統領てwww色んな職業の人たちの浅い恋愛模様。クリスマスは愛を語ろうってことなのか?小説家とかも、恋に落ちる瞬間どこでした?私寝てたかな?と思ってしまうくらい意味不明だった。ちなみに主人はしばらく「ボトル、バドゥ?」とうるさかったw 3、ラ・ラ・ランド 評価 ★★★☆☆終わり方が、「あ、これ脚本家は男性だな」と透けて見えてしまった映画。オッサンは好きだよね~昔の大恋愛を美化に美化して思い出に浸る、っていうのww結ばれなかったからこそ浸れるんだよねw「あーコレ、オッサンが浸るためだけに作られたナルシストオッサン向けの映画だわ」と分かってしまって萎えた映画でした。絵になるところは好きです。暇すぎる時にもう一度見てあげてもいいかな、くらいの映画。ちなみに主人は勿論満点評価でしたよw 4、君の名は 評価 ★★☆☆☆私は、新海監督より細田監督派。細田作品は普通に作品として観れます。最初から最後まで浸れて楽しめます。新海作品は、最後まで浸れない。「ん?なに?どういうこと?」って止まっちゃう。整合性とれなくて。秒速5センチメートルも、雪の中、野宿なんて!親心配してるよ!って思っちゃって話が入ってこなくなっちゃう。あと、イケメン陰キャがモテまくって自堕落アウトロー人生なのも私には謎すぎた。最後は女性に逃げられてるしwあれが美談になるのがわかりません。君の名はは、まず服がダサい。ポーチ、服、帽子…などの小物もダサい。主人公女子の髪型…ダサい…。女性の喫煙キャラは中学生男子の理想感出すぎ。あと、口噛み酒に引いた。胸をもみしだくのも引いた。なんか、色々無理でした( ꒪Д꒪)ちなみに秒速は★1です。新海作品は、おばさんが踏み入れていい領域ではないね。風景画としては素晴らしいんだけどね。
2019.10.25
軽いラブコメ2作品(ネトフリ)と、心温まる昔の映画1作品のレビュー。3つとも、外見的コンプレックスのお話。バカにされてたり、そのせいで自分をあきらめてたり、共感できることたくさん!「周りと比べてなんで私は…俺は…」コンプレックスとどう向き合うか。どう受け止め、受け入れ、進んでいくのか。な~んて、そんな重苦しい映画じゃなくて、コッテコテのコメディーですネタバレなしよ♪♥♥♥トールガール♥♥♥ネトフリオリジナル評価 ★★★★☆長身長コンプレックス、スクールカースト、こじらせ女子の初恋、自分を好きになるということ(˘ω˘)ホントは★3なんです。ですが、やられました彼の演技にエンディングでもしてやられました。なので+1点ということで。これ以上は書かない。軽くみんなに観てほしい観終わった後、『スウェーデン イケメン』で検索かけちゃって発狂する!!ってところまでがこの映画のいいところ。とんでもねー国だわwwww♥♥♥ロマンティックじゃない?♥♥♥ネトフリオリジナル評価★★★★★憧れ故の嫌悪、あきらめ、ラブコメあるあるをひたすらディスるw自分を好きになるということ(˘ω˘)ラブコメアレルギーのヒロインがラブコメの世界へ転生しちゃう映画。笑わせてくれますwwディス内容がラブコメファンの私でも納得!必ずゲイの友人が出てきてアドバイスしてくる。 寝起きなのにメイクバッチリすぎ。などなどwラブコメは見飽きたけど好き♥って人は楽しめるはず頭からっぽにして楽しんで♪♥♥♥愛しのロクサーヌ♥♥♥評価 ★★★★★1987年の作品、昭和なコメディー、メルヘンな街並み、レトロかわいいインテリア、言葉の威力、愛の伝え方、語彙力と表現力かーーーなり大昔に観たのに、忘れられなかったこの映画。急に思い出してアマプラで観てみたよ。笑いのノリが古いし、出演キャラのほとんどが知能小学生以下だから人を選ぶ映画かもしれませんwでも私は昔と同じ感想で面白かった。主人公のDCが天狗様レベルに鼻デカ男で、みんなにからかわれるんだけど強いwwメンタルも強いww語彙力と、なにより表現力の高さが素晴らしい。バーでからまれ鼻をいじられた時の一人大喜利!今見ても拍手もんです♪自尊心がある人の自虐は愛しいユーモアね♪ただ「君が好きだ」の気持ちでさえ壮大な物語を広げられる言葉の紡ぎ方をするDC。人の心を掴むのはやはり言葉であるのだなぁ…。あと、街並みがめっちゃくちゃ私好みで、どのお家もメルヘン可愛くて、「はぁぁぁ♥こんな所で生まれ育ったらどんなに幸せだろうか」と、ロケ地にうっとり恋しちゃうほどカナダのネルソンだって♥何十年経っても忘れられなかったのは、ロケ地の美しさ!ホントは★4評価だけどネルソンの街並みにやられて満点ですわ。ネルソン、旅行でいってみたいけど経済的に無理でも母は見つけたどーーー!伊豆の修善寺にある『虹の郷』というテーマパーク!この中にある『カナダ村』がネルソンの街並みを再現しているらしい-TRIPS- Makiko様のカナダ村レポ → 行くしかないっしょ!よし!秋はカナダ村、冬はドイツ村。2つともお弁当の持ち込みOKだからね節約レジャー決まったぁぁぁ!!虹の郷は、イギリス村とかもあって、特に秋のお散歩レジャーとしていいかもね♪映画は現在、アマプラでレンタル200円くらいで見れるよ。カナダいいなぁ…移住を夢見てすぐ冷めた記事→ チャイナ資本にやられてんじゃねーかwww彼ら、世界中どこにでもいるね。そんでビッグなコミュニティ作って勝手に文化を築いてく。日本にもどんだけあんのよチャイナタウン。はぁーーーあーーーー胡麻団子が食べたい…やっぱスウェーデン…
2019.10.17
Netflix&AmazonPrimeVideoで少女漫画原作の邦画を観まくってます。来月から高校生の娘が映画をまったく観ないので、(もうアニメしか観ないのさ…嗚呼…)おもろいの発掘してやろうと観まくりましたよ!本音はリア充じゃなくていいからせめて2.5次元の男子に興味持ってぇぇという母の魂の叫びよ… でもあんまおもろいのなくてさー…山崎賢人、福士蒼汰、中川大志。しか日本に俳優いないのかな。山崎さんは棒演技と神演技の差がすごいですね。なかでも『orange』という映画の山崎さんは神ってた♪アニメ化もされた人気漫画の実写化映画。10年前の自分から手紙が届く、というありきたりな物語とおもいきや予想外の展開にで、今回、♥手紙がキーワドな私好み映画5タイトル♥のレビューをまとめてみました色々な「もし、あの時…」な映画達です。まずはそのオレンジから。orange 2015★★★★☆パラレルワールド、未来からの手紙、友情、後悔、青春、長野、「もし、あの時…」10年前の自分から後悔だらけの手紙が届き、1つ1つ、やり残した後悔を修正していく。少しずつ未来は変わっていき…誰もが1つや2つある後悔。あの時、勇気を出して別な選択をしていたら今頃どんな人生になっていただろう…この映画を観終わった後、10年前の自分に手紙を書きたくなるはず。もう、長野が美しすぎて!!!シーンのどこを切り取ってもポスターみたい最後の最後までほんとに美しかった!この映像美こそ!映画観た感を満足させてくれる監督スキル!そして、キャスト全員よかった!6人の自然演技に釘づけ。私が観た山崎賢人さんの中で1番美しかった♥難しいキャラだけど表情うまくて泣かされたよ。土屋太鳳ちゃんもピッタリで透き通るエンジェルボイス♪もどかしい2人の初々しさがキュンキュンで、須和君の人情味というか懐の深さも涙。★5ではないのは後半の展開が遅すぎたこと。メンヘラ理由をゆっくり掘り起こされると苦痛です。139分だってちょっと早送りしたもん。120分以内にまとめてほしかったなぁ。娘に観てもらいたいけど「アニメの方観るわ」で終わりそう。現在ネトフリ&アマプラで視聴可能。TVアニメ版全13話はアマプラにあったよ。アニメ『orange 未来』は須和君視点らしい。こっちはアマプラ有料。原作の漫画全巻セットはこちら↓橋本光二郎監督いいわぁ。『雪の華』も綺麗に撮ってんだろうなぁ…あと1センチの恋 2014★★★★★幼馴染、すれ違い、イギリス、シングルマザー、出産による夢の諦め、タイミング、そしてすれ違い、R12「もし、あの時…」こんなに不幸な女性はいない。男って総じてクソね国問わずクソよって思っちゃうw腹立つし主人公には同情して泣けるし、これ以上のすれ違いの恋って他に無いですよもう足バタバタさせて観ちゃうから!泣きながら!!私の中で殿堂入りしました理想的な美男美女の悲恋。すれ違うこと12年www届かなかったラブレターが読まれた時、やっと2人が正面から向き合えるでもそこからまたすれ違うというwwwあなたはこの拷問映画に耐えられるかいっぱい泣いていっぱい怒ってちょっと笑えて勇気もらえる、これぞ映画!!子育て頑張ろーーー!!って思えます最高!現在ネトフリ&アマプラで視聴可能。吹き替えあったら娘に勧めたいけどない。ジュリエットからの手紙 2010★★★★★ジュリエットレター、イタリアの美しい田舎景色、人探し、ロマンス、やり残した恋。”『もし』と『あの時』はごく普通の言葉。だけど2つを合わせるとあなたを苦しめる言葉になる”「もし、あの時…」ロミオとジュリエットのジュリエット宛に恋愛相談の手紙を出すと返信がくるという”ジュリエットレター”。50年前に書かれた手紙に返信を出すことから様々な人達の人生が動き出します。この映画を嫌いな女性はいないですよもう何回観たかわかんない。この映画のすごさは、アクション映画しか興味なかった主人に「めちゃくちゃおもしろかった♥」と言わせ、「こういうラブコメならいくらでも観れる」とそれから一緒に観てくれるようになったくらいすごいのです!観終わった後の清々しさ、満足感、イタリアの田舎町のメルヘンさ♥私の中でもちろん殿堂入り♥現在アマプラ有料。これも吹き替えないの。好きだった君へのラブレター 2018★★★★☆出せなかった数々のラブレター(黒歴史)が勝手に発送されてた!初恋、失恋、幼馴染、青春、かわいい汚部屋♪Netflixオリジナル。NYTベストセラー小説を映画化。ラナ・コンドルさんというベトナム系アメリカ人が白人と韓国人系のミックスの子を演じる、というのが日本人の私から見て超新鮮でした。キュンキュンしたぁぁぁ吹き替えがあったので即、娘にもすすめました。目ぇキラキラさせてたよおもしろかったってはしゃいでたよ♪ピーターがかっちょいいって♥よしよし。どっちとうまくいくの?いかないの?好きなの?なんなの?お決まりのライバルの嫌がらせも、展開の速さとドキドキラブイベント盛りだくさんで、「これよこれ♥昭和おばさんも大満足の青春っぷり♥」って感じでした原作者ジェニー・ハンさんも韓国系アメリカ人らしい。シネマトゥデイでもさ、ジェニー先生、韓国のヨーグルトスムージーって言ってたやつ、日本のヤクルトなんだけどwこの映画のせいで世界中でヤクルトが品薄になったってさ。2018.8配信で2018.10に株価上がってるw多分、最高値じゃない?続編ある頃には相乗でまた上がるか10年ずっと右肩上がりだったなんて!いつの間にか世界レベルで事業展開したみたいだね。日本発の乳酸菌が世界中のお腹を守ってる!胸熱…で、主人公のラナちゃんは今、『アリータ エンジェルバトル』というジェームズ・キャメロン様(タイタニック、アバター)も制作に携わってる映画にでてます。原作は日本漫画の『銃夢』木城ゆきと先生『アリータ』上映館検索★映画.com★Love Letter 1995★★★☆☆岩井俊二監督、中山美穂、亡き恋人へ届くはずのない手紙、来るはずのない返信。とある2人の人生を結ぶ文通ストーリー。かつてのサブカル女子は、岩井監督、香港のウォン・カーウァイ監督にどっぷりハマったもんです♥20何年ぶりにアマプラ¥400で観てみました。とってもお洒落な映画可愛くて古いお家、真っ赤なポスト、校舎、病院、積み上げられた古書、レトロなガラス窓、マグカップに至るまでお洒落♪ノスタルジックな世界観。ほんと、もうほんと大好きだわ岩井監督♥でもここ数年で、岩井俊二=反日が定着しちゃったねアーティストがマイノリティーに寄りがちなのは、”自分は他とは違う感”を出したいナルシシズムからだと私は思います偏見だけど。美大生にも多いですよね。大人の中二病と革命家気取りが混ざったイメージ。クリエーターが一度、政治的発言したら、そりゃもうずっと死ぬまで突き通すでしょうね。ブレたらカッコ悪いから。K-POPのTWICEのMV『What is Love?』で、ミポリンが山に向かって「お元気ですか~?」って叫ぶシーンをパロってるのがあってビックリまさかと思ってググったら、やはりパロってたね。図書館での柏原さんもパロってたのは分からなかったw20年前の韓国でこの映画が大流行したらしく、「お元気ですか~?」のセリフはいまだに有名らしい私はその「お元気ですか~?」が鳥肌なんです。ほんとごめんなさい。だから★3。あのシーンでちょい萎えちゃうんです。20何年たってもこの感覚は変わってませんでした。なんでだろうね…それを知りたくて娘に観てもらいました。娘のレビューは★2でした。「ヒロコ声ちっちゃ。丸メガネの人も無理。キスシーンが生々しくてキモイ。ヒロコが、元彼に未練えげつないのに丸メガネとやってんな、あれやってんな。キモーイ。キャラ受け付けない。中学時代の物語はめっっちゃくちゃいい!キュンキュンしかないじゃん!もうあれだけでいいじゃん最高じゃん!」だってさwもうなんも言えねーwwwあーでも確かに、私もヒロコのキャラが受け付けられなかったので「お元気ですかぁぁ?」でゾワってしたのかもしれませんねぇ…。なんとなくわかった気がします。やっぱ親子で、2020年にこのアンサー映画として『Last Letter』が公開されるそうです松たか子、広瀬すず、福山雅治、神木くん、など!★映画ナタリー様★
2019.03.16
1年半ぶりに民放ドラマレビュー♪軽く適当~★は5が満点のアリス的いまのところ評価です。見逃してるいいドラマもあるはず。だがネトフリでもマイリストがパンクしそうなので、邦ドラは今のところ4タイトルだけ。*☆*--*☆*--*☆*--*☆*--*☆*--*☆*TBS新しい王様★530分なので半身浴中にTVerがちょうどいい♪めっちゃおもしろい!港区下克上マネーゲームで今風な感じ。サイコパス役じゃない藤原くん新鮮かなり新しい攻めドラだから邦ドラ嫌いな人にも推せる!そんであっという間にS1終了!S2はParaviで配信って…なんだパラビってと思ったら、TBS、日経、テレ東など6社出資の動画配信会社だって。森ビルにあって社長はTBS出身みたいだね。定額925円でも悩みます…もう先が気になって気になって落ち着かないお!!死ぬまでにもう一度観たいと思ってた『ランデヴー』も配信されてるじゃないかネトフリの見たいのが落ち着いたら入るそんで、見たいのリストアップしといて、ガーーーっと一気に見たら脱会しよ日テレ人生が楽しくなる幸せの法則★4↑の『新しい王様』ではちょい役の夏菜とメアリージュンが主役wちょうどいいアラサー女優不足なのかいww第2話は娘と見ました。評価★3→4に変更したぜ!!娘は「壮大なコントじゃんwwwww」って爆笑してましたよ。確かにwwwコントだけど、中学生でも「なるほど」と勉強になる”人間力”が分かりやすく学べるw夏菜とメアリーさんの展開は、なんとなぁく読めそうなんだけど、ぽっちゃりメガネ女子は分からない。今後、どう一皮二皮むけてくのか楽しみです♪日テレ家売る女シーズン2★5S1もSP版ももれなく家族で見てるよ~第1話はYoutuber、第2話はネット難民、無駄にリアルでも誇張っぷりが面白いwただのリアルだとドキュメンタリーだもん、誇張のファンタジーを楽しむのもドラマ♪相も変わらず主役も脇も全員キャラ立ってるwシリーズ化希望ですが、景子様にアスペっぽいサンチーキャラが定着しちゃうのはファンの私としてもちょっと避けたい…でも、S3もきっと待ってしまうんだろうなぁ♪テレ朝派遣占い師アタル★4どんよりしたコミュニティーにキーマンが投入され、世直しされていく系ドラマは気持ちがいいです1話につき1人が浄化されていく流れかな。最後がハッピーで終わるんだろうけど、それまでのイライラを更年期が耐えられるか否かwミッチーも浄化されるといいなぁ…*☆*--*☆*--*☆*--*☆*--*☆*--*☆*ちなみに2018年秋夏は個人的にひっかかるの無かったので見てませんが、冬春はめっさ楽しめたので★5ドラマの軽いレビュー書くよ漫画みたいにいかない 2018冬子持ちママの2月~5月の冬春って、子供の学校の役員決めや引き継ぎでもうめっちゃ鬱々してギスギスする時期。プラス冬季鬱でセロトニン不足になるので、声出して笑わせてくれて助かった♥ずーっと東京03のコントwwww贅沢♥アートなセットも好きだったよ♪2019春の第2弾も絶対見るんだから!キャストは総入れ替えなのかなぁ千葉キュンでるから嬉しいけど東京03も勿論でるよね隣の家族は青く見える 2018冬マンションの各家庭のインテリアがそれぞれ違った個性があって、セットがホント素敵でめっちゃ楽しめた。深キョン&松ケン夫婦が爽やかすぎるのにストーリーは少し重い。展開がサラっとしてたから気楽に見れたよ♪インテリア同様、それぞれの”家族の形”ってのがテーマにあって、価値観の多様化って言われてる昨今だけど幸せも多様化しててそれぞれでいいのだ、っていう説教臭くないメッセージ性がよかったやれたかも委員会 2018春男性あるあるかもしれないけどおばさんも結構キュンってきました。ノスタルジックで切ない気持ちになったり、毎回のゲストの語りが文学的で哲学的で、良い~やれたかもドラマでした乃木坂の子はめっちゃくちゃ綺麗ね今の若手の中で一番綺麗だと思うよ!!オタ向けの映画だけじゃなくて学園ラブコメとかどんどんでたらいいのに!!と思ったら今26歳かぁ!!!!あーー勿体ない!映画もドラマも少なすぎる!!!演技も凛としてるし声も通るしおばさんからも推せるから! AmebaTV版もあるみたい。あなたには帰る家がある 2018春なに?不倫サスペンス?ドロドロ?え?なにこれ?コメディー?最初から最後まで釘づけでしたwwwwユースケサンタマリアがキモ怖くて最後は憎めなくなっちゃったのも見てて不思議な感覚で新しかった!!とにかくジェットコースターすぎ色々書きたいんだけど書きたくないw早く内容忘れたい。そんで数年後、まっさらな状態で見てまた振り回されたいwコンフィデンスマンJP 2018 春これ好き系!ルパン的な詐欺師が悪者成敗しちゃうぜ!ってやつ。長澤まさみーーー!あんた今までどこいってたのよーーーー!!!待ってたからねーーーー!!!もうメチャクチャ良かったからーーーっていうドラマでしたw東出さんも小日向さんも役にピッタリでした♪ライトな裏社会の謎フィクサーのクロサギっぷり♪S2待ってるから!!!!と思ったら今年5月に映画化!!!久々に映画館にいっちゃうぜ!ダー子に騙されにいくーーーー家政婦のミタゾノS2 2018 春wwwwww松岡さんの謎すぎる女装ドラマwwwwおもしろかったーーーーwwwクソっ!ホント、おもろかったわwww忘れた頃にS3待ってる♥清水富美加ちゃんの演技好きだったのに…ゴーリキーさんも女優やめたみたいだし…これはもうシリーズごとに新キャラ投入でいいんじゃね。演技にクセがある若手女優さんだと楽しいな♪2018年の春は豊作でした。おっさんずラブはアリス的に★4だったよwさて、2019はネトフリであのふざけたドラマ『欲望は止まらないS2』が配信開始されるので、今からウキウキ♪あれが待ち遠しいなんて誰にも言えないw「オーマイゴーーーーッ!」って何度叫んだだろうかあなたは何回叫ぶ
2019.01.19
おすすめに出てきたシーズン映画を見てみた軽い適当レビューです10連発だよ~暇人かよwレビューとはいえない自分用メモかもしれないですw辛口でもないのに評価低いですネタバレ無しよ評価高い順から書いていきまっすクリスマス・クロニクル評価 ★★★★★小3の息子に「サンタさんって本当にいるの?」と聞かれ、堂々とこれを見せつけてやった映画!世のギャングエイジ諸君!”悪い子リスト”という物の存在が発覚したぞバッドママのクリスマス評価 ★★★★☆シリーズ物らしい。私は初見。意識低い系やさぐれママ達のトタバタクリスマスコメディーw彼女たちの母親は、それぞれ過干渉、ネグレクト、娘にべったり系、という毒親なグランマ達。母と娘の距離感は難しいものね…。「くだらねぇw」って苦笑いしながらも共感するところは多々あった。「イベントが楽しいのは、陰でお母さんが必死に料理して準備を頑張っているからだよ!」というメッセージを代弁してくれてた映画でもあるw世界中のヘトヘトなママ達に幸あれ♥ 以下、★3から。簡単に。 クリスマスがくれたもの ★3おバカなお騒がせセレブ嬢が田舎町で脱パリピ。お嬢の巨乳っぷりがすごいw普通に楽しめました。 クリスマスの願い事 ★2 引っ込み思案でシャイな女子が、魔法の力を借りてキャラ変に大成功!あれは魔法の力だったのか、それとも眠っていた彼女の力…?彼の他力本願っぷりと浅い人間性が低評価の理由。 クリスマス・カレンダー ★2小学生・中学生向けのワクワクなクリスマスカウントダウン物語♪中途半端なメルヘン~大人は退屈~ スイッチング・プリンス ★2瓜二つな町娘と王女の入れ替わりモノ。少女漫画で腐るほどあるラブコメ。(無茶振りピアノで、執事が慌てずスンとしてたところが、かなりマイナスポイント。セリフ無くても演技しましょうよ…萎えた) エル・カミーノ・クリスマス ★2グダグダ胸糞コメディー風。クリスマス要素はほとんど無い。三谷幸喜監督が撮ったら化けたであろう面白い設定ではある。なんか勿体ない作品。 クリスマス・プリンス ★2絵本のような素敵な雪国、アルドヴィア王国。そのお城に、ドジっ子記者がスクープ狙いで侵入するローマの休日の男女逆みたいなアレ。ロケーションは恍惚の溜息もの♥それなりに楽しめるのに、アラフォー日本人からすると昭和くさいのよ… クリスマス・プリンス ロイヤルウェディング ★2上の続編。面白かったぁでもごめん、★2です…主人公が他国から嫁に入るわけじゃん。アルドヴィア王国の伝統にリスペクトが一切無く、自分流を貫きたいひかえめなワガママに違和感。王室のプライペートを世界に無断で配信したり、前作からやってることほぼスパイwあと、主人公の女性が、なんつーか…ニューヨーカーっぽくないw ビル・マーレイ・クリスマス これは評価なし。なぜならば映画ではなかったから。演歌の大御所のディナーショーみたいに、コントやりながら歌うアレ。まったりしたクリスマス気分を味わえるので、クリスマス当日に、ほろ酔いでBGMがわりに流すと丁度好さそう♪で、これ終わったら、マライア・キャリーのクリスマスショーに移ると最高かも♥ ネトフリ限定じゃないクリスマス映画はめっちゃくちゃたくさんあるので、来年には★5だけのをピックアップしてまとめたいなぁと思ってます。外国映画、洋画映画の感想映画鑑賞
2018.12.11
綺麗な田舎町”リバーデイル”名家の青年が殺された事件から物語は始まる。閉鎖的な村社会は昔起きた数々の事件をも隠していた。秘密がいっぱいの大人達。ティーン達は平和な青春を謳歌していたが、その秘密の泥沼に徐々にハマっていく…『青春ゴシップミステリー』殺人と部活と初恋と利権と…色々ごちゃ混ぜ~グロさはほとんど無いので、謎解き&アメリカンスクール青春を楽しみたい私のようなミステリーライト層は好きなはずさ~現在シーズン3毎週木曜 多分19:00イレギュラー配信中♥私のお気に入りは、町の唯一のダイナー♪ポップのチョコレートショップ♪絵にかいたようなシェフ、ポップさんのお店。シェイクがとても美味しそう♪オールドアメリカンな店内なのに全然ポップさはない。不気味~そこがまたいい~♪最初は、「こんな町住みたくねぇぇぇ!」って思ってたのに、シーズン3に入る頃には、「こんな町エキサイティング♪」に変わってました原作はアメコミアメリカの年配の方々は胸アツでしょうね。日本でもアニメ化されてたとか?リバーデイル高校チア部コス ジャグヘッドコス(サーペントロゴ有 シーズン1 評価★★★★★ すっごい丁寧に作り上げられてて綺麗にまとまってる。不気味さと美しさの不調和っぷりが最高♪美しい森はカナダがロケ地だって。ドロドロの人間模様に爽やかな学園青春ネタの不調和。サスペンス作品として綺麗~な仕上り。複雑に交差する町民の狂ってる様を理解するのに、丁度いいスピードで展開していくよ。怪しげなゴシックホラーなシェリルの家が好きシェリル役の子は彼氏とyoutuberやっとるwめっさしゃべっとるwww明るいww彼女の顔演技がすごい迫力なのは、表情筋が豊かだからなのかもしれないね。 シーズン2 評価★★★★☆ ちょい萎えなのは、ホラー度が高すぎる演出。殺人鬼がウロウロしてるっていうのに、夜中に出歩く小娘達よ…バカなのかな?エフェクト編集もダークすぎて、昼間はカーテン締め切って見ないと暗すぎて何が映ってるか見えない始末。あざとすぎて展開よめちゃって萎えました。が!途中からギャングスター物語へ突入なにこの昭和のヤンキー漫画みたいな展開wおばさんは懐かしいぞいと思ったら急にミュージカルwwwとっ散らかってたけどスピード感あっておもしろかったですそしてあっという間にシーズン3へ…。 シーズン3 評価★★★★★ きたきたカルト宗教ネタ~!!!!儀式、黒魔術系、洗脳、禁忌ゲームアメリカの中二くさいオカルトはかっちょよいよね私の好きなジャンルなので今のところ満点です♪まぁたミュージカルしてるしww今シーズン全部見終ったらレビュー追記するかも。私の推しはジャグヘッド親子インタビュー動画漁ってたらジャグがめっさ陽キャでビックリしましたしかもナルシストっぽかった。ずーーっと指で髪クルクルしてましたwあまりのギャップにおばさんビックリしました!役者ってすごいねぇw子役上がりだってさ。ベティ役の子とリアルに付き合ってるんだね。あるあるすぎですよwベティもね、恐怖におののく表情とかすごく上手!こっちまで震えてくるもん。美男美女ぞろいで演技がすばらしい!あと歌もwそして女子達が無駄に露出高いし巨乳ぞろいってそそのかして主人にも勧めたけど、「ストレンジャーシングスに夢中だから今はいい」と断られました。私はそれダメっぽい。グロイから。ウォーキングデットもグロすぎてダメだった。13の理由は重くて暗すぎてダメかも。親愛なる白人様、ダイナスティも挫折。他、結構挫折ぎみです…だからこのドラマにハマれて嬉しい親役の豪華さは映画好きには胸アツみたい。そこも話題をよんでましたね。ジャグヘッドのパパ役がめっさタイプ♥長瀬智也っぽい♥スキート・ウールリッチさん。2代目ジョニーデップと言われてたらしい。スクリームのビリー役やってた人。私それ見れないや『ジェリコ 閉ざされた街』は近々観ようと思ってます♥全巻セット【中古】DVD▼ジェリコ 閉ざされた街(14枚セット)第1話〜第29話▽レンタル落ちファンの支援むなしくシーズン2で打ち切りになったらしい。あのイケメンパパの10年前のお姿♥是非とも拝見したいでございます♥海外ドラマ全般TBセンターです!Yes.海外ドラマ!
2018.11.15
Netflixで結婚系ラブコメ漁り♪アラフォーによる軽~いレビューですそんなにネタバレ無いよ、多分。♥おとぎ話を忘れたくて♥評価 ★★★★★親から押し付けられた固定観念、コンプレックス、世間体、女性として、美貌、髪は女の命、ありのままの自分、結婚とはネトフリオリジナル。『魔法にかけられて』系の”結婚ってそうじゃないよね”的メッセージ。完璧すぎる相手と一緒にいるのは、最初はいいけどだんだん苦しくなるね…使い古されたテーマなのに新鮮なのは、主人公が黒人女性だからものすごく新鮮でおもしろかったこれぞラブコメ!!!!どんなコンディションでも、誰と観ても、軽く深く楽しめるこれぞ映画!!!!セットもロケ地も素敵だし衣装も完璧!シーンの1つ1つが美しい♪♥ハニーvs.ダーリン2年目の駆け引き♥評価 ★★★★★あるある、共感の嵐、すれ違い、互いの家族の事でケンカ、家事の分担のケンカ、男のわがまま、女の見切りまだ同棲中のカップルの話だけど、拳プルプルしちゃうくらい共感w観ながらグワァァァっと思い出(ほぼ怒り)が湧き出てきて高評価となりました。結婚に夢見てる人はビックリする映画かもw離婚寸前の夫婦にはおすすめほんっっとあるあるだから日本もアメリカも喧嘩の内容は同じなんだなぁw思いやりが大切っていうけど、結局それって我慢?譲歩?自分が折れるの?具体的にどーすりゃいいのよ、って私も荒れ狂ってた時期もありましたうちは主人と一緒に観て、エンディングでは思わずハグしあったよマダム・イン・ニューヨーク評価 ★★★★★英語が話せない主婦のNY大冒険物語、男尊女卑、女性の人生、子育ての悩み、挑戦、家族とは…私の中で殿堂入りしてるママン応援映画No.1女性として、母として、頑張ってるお母さんへのメッセージ映画♪つい何度も観ちゃう。年1で観ちゃう。インド映画ならではのダンスは勿論あるよw主演女優さんの綺麗さは飛びぬけてます!顔の半分が目です嘘みたいに綺麗です♥時々、森泉さまに見えます。ラブコメってほどコメ度は高くないですが、私にとってこれ以上の応援映画は他に無いかな♥恋するベーカリー♥評価 ★★★★☆中年離婚夫婦のいざこざ、浮気、不倫、家族、女性の老いへの恐怖、メリルさん、素敵な家、素敵なインテリア中年の不倫物語は、視聴者が置いてけぼりの興ざめが常ですが、これはアリな不倫かなと私は思いました。メリルさんもパパンも実業家で、セックスレスでパパン浮気で離婚wで、そのパパンが浮気相手とうまくいかなくて今度はメリルさんと不倫w別れて初めて元妻の料理上手さ、良き母親さ、明るさ、笑顔の眩しさを再発見するパパン。だが!!パパンの逃げ癖がイライラするし突っ込みどころ満載で私には低評価が、総合して限りなく満点に近い4.8点♪それは…、まず音楽がいい♪絵本みたいなロケ地もいい♪メルヘンの国に迷い込んだかのよう♪家が可愛い♪♪インテリアが最高♪♪生々しい中年のベッドシーンも不倫劇も、そんなの吹き飛んでしまうくらいのメルヘンさ恋するベーカリーって程パン関係ないけど、この邦題はメルヘンに合ってて好きよ♪メリルさんのあの笑顔が愛おしいボトックスまみれの引きつったお顔ではなく、自然の歳の重ね方をしてる輝いてるさすが世界中の女性が憧れる女優です!なんかね、このフェミニズム時代になんですが、料理の上手な女性って絶大的魅力♥って強く思いました。私は料理苦手なので余計に憧れるのですが、料理上手は武器だね立派なそれをアメリカ映画で実感するとはww家庭内で衣食住を牛耳る人がやっぱ最強。特に食を司る人はすごいですよ。料理は魔法♪料理がうまい人は魔法使いです♪♥軽い男じゃないのよ♥評価 ★★★★★男女の立場が入れ替わり、パラレルワールド、男性から見た世界の再発見、女性から見た世界の再発見、フェミニズムと人権ネトフリオリジナル。フランス映画。入れ替わりモノなのに超新しい!!!フランスのコメディなので斜に構えてたら結構笑えましたw胸毛モジャ男が女子力上がってくのおもろいフランスの街並みとインテリアも楽しめました♪いやぁ…これ余韻がすごい!!!夏休みに観たけど丸2か月間引きずってます。ずーーっと頭の片隅にあります。主人にも観てもらった感想。「育児休暇とるのってこんな大変なの改めて驚いたよ!!ホント女性って大変だよなぁ…日本もフランスも女性の負担は同じだね…色々考えさせられたわ…俺、男でよかったわ…フェミがテーマまさにフランス映画」私の感想。「男性って常に戦闘態勢だから大変だなぁ…。今の時代の女で良かった。男女平等がいきすぎると、女性も体格差を理由にできないのだなぁ…。やっぱ女性は美しい方がいいなぁ…」理想はさ、”男女関係なく、得意な人が得意分野で活躍できる世の中”だと私は考えます。昔の女性は戦利品でしかなかった。70年前は選挙権すら無かった。亡くなる前のおばあちゃんから、「機械が好きだから車を運転したかったの。でも、女のくせにはしたない、って父に鼻血が出るまで殴られて諦めたわよ。息子の嫁(私の母)がうちに挨拶に来た時、当たり前の顔して颯爽と車を運転してくるから、それ以来ついいじめちゃうのよ」と、まさかの嫁いびりを告白されたことがありますその嫁いびりが負の連鎖を生んでたぁぁぁクソがぁぁぁぁぁああ今の日本は良い時代だなぁとしみじみ思います。女性が好きなように自分の思想を表現できるし、人としての人権も認められてるし、政治批判しても殺されません。女性活動家の先人様のおかげです。直接的なジェンダーメッセージはこの映画にはありません。じわじわと、込み上げるのです。今は封印すべき”女性らしさ”と”男性らしさ”。私は逆にそれらを解放させられました!スカートを履いた女性が映った時、ホッとしたんです。女性が女性らしく美しくてとても嬉しかった。心から、嗚呼いい世界だと実感したんです。それから、歳のせいにしていた女子力、いや女性力低下を見直すに至りましたwキチンと髪も整えようと思うし、健康の為だけではなく”美”を意識してダイエットしようとも思うし、女性らしくありたいと心から思いました。「せっかく女性で生まれたんだから死ぬまで女性を楽しみたい」そう恥ずかしげもなく思わせてくれた映画です。テストステロン多目のやさぐれ主婦に革命が起きたw千年後、男女のパワーバランスがどうなってるのか、是非とも見てみたいなぁ…どらえもーーーん外国映画、洋画映画の感想映画鑑賞今時、しずかちゃんの入浴シーン流せる国は日本くらいだろうねVIVA! HENTAI JAPAN!!
2018.10.16
Netflixオリジナル映画。色々漁ってはみたのもののいまいちかなぁ…といったのが正直なところ。ドラマはおもしろいのかなぁ…。結局、ゴシップガールが一番おもろい♪っていうwあんだけ話題になってたのに時間がなかったので、今年やっと観れて良かったです♪もうチャックバスのせいで寝不足ですよwイケメンじゃないのにイケメンに見えるチャック♥10代のうちから実業家で裏社会にいるチャック♥犬の散歩にもスーツのチャック♥所作がスマートでロマンチストなチャック♥私のあらゆる感情が持ってかれましたあとりあえず、自分的には★3以上の評価をつけた5タイトル映画の軽い感想です母親目線が多いですw♥ キスから始まるものがたり ♥評価 ★★★★★イケメン兄弟、幼馴染、学園祭、初恋、友情、プロム、プールパーティー原作者の15歳のイギリス女子と、日本の昭和おばさんが憧れるLAの学生生活がまさかの一致!!何見ても何読んでもキュンキュンしなくなってて、これも老化なんだと受け止めてたのに…何年かぶりにキュンキュンしちゃいました♥乙女心は死んじゃいねーぜ!嬉しいキューンどっちが好きなの?どーなるの?ってハラハラドキドキ…余計なことは考えずに最初から最後まで浸れる。主人公の地味な女子が徐々に綺麗になっていく様も見ごたえありです。これを観た後、みんなこう叫んじゃうから。「生まれてくる国まちがえたぁぁぁーー!」♥#REALITYHIGH リアリティ・ハイ♥評価 ★★★☆☆SNSいじめ、スクールカースト、クイーンビーの逆襲、正しいSNS活用法これも、地味な女子がイケメン高スペック男子といい感じになってどんどん綺麗になっていくシンデレラ系ではありますが…途中が胸糞すぎてエンディングが入ってこないw何が?って、主人公がとにかくムカつくんだわw引っ叩いてやりたいわよ小娘wその胸糞がマイナス部分。母親目線で見てしまったけど、今の子がいかにSNSの中で生きているのかよく分かりました。否定はしないけど、監視は必要かな(小声)(そろそろ使い方覚えようかな…パパと)サークルクラッシャーのサイコパスはいつの時代もどこにでもいるからね。一番の感想は、私が知ってるビッグボーイと違う!です。♥ステップ・シスターズ♥評価 ★★★★☆黒人と白人、文化盗用、自分のルーツ、チームワーク、友情、将来、プライド、厳しい親弱小チームのコーチを、ひょんなことからやる羽目になった主人公が、なんやかんや奮闘してそれなりの結果を残すという超王道スポ根コメディー。それでも高得点なのは、黒人と白人の確執が興味深かった。やはり今でもあるんだねぇ…そりゃそうか…。日本人にはいまいち入ってこない彼らの些細ないざこざ。ジャズ、ラップ、ダンスなどの黒人文化を白人がやる。テニス、ゴルフなどの白人文化を黒人がやる。私にとってはどれもかっちょいい外国文化だから、深く考えたこともなかったよなので作品的には本当は★3だけど★4になりました。あと、撮り方が良かった♪コメディー風に仕上がってるからさらっと観れる。時々ふふって笑わせてくれるので退屈しなかったよ。確執といえば…『親愛なる白人様』というドラマもあって、観たいシリーズにリストインしてます。白人をディスる謎のラジオ番組が密かに人気で、そのDJが超美人黒人女子なのは秘密だよ♥っていう設定なのかな?ゴシップガール観終わったら観るよ♪★アマチュア★評価 ★★★★☆パスケ、才能、学習障害、親の期待、貧困、スポーツで食っていくということ、自己プロデュース、自分の金銭的価値、ライフステージ手に汗握る派手なスポーツ映画ではない。静かに淡々と過ぎていく少年の熱い覚悟の物語。シャラポアのパパを思い出したよ。極貧で必死にお金集めて娘の才能に投資した父親を。パパの気持ち、わかるんだよなぁ…。まず勉強優先、っていうママの気持ちもわかる。スポーツ選手の体は消耗品だから故障したら終わり。厳しい世界だもんね…。主人公のテロン君がまぁ素晴らしくて。父親の期待と母親の保守的の温度差にもブレず、自分で考え切り開いていくんだ自分の将来を正義感があってたくましくて健気で、もう抱きしめてヨシヨシしたくなっちゃうんだよ。エンディングが急に終わるので余韻に浸るしかない。最後の涙が印象的。厳しい世界と見るか、夢ある世界と見るか。バッシュが床をキュキュッとする音。ゴールした時のネットが揺らぐ音。バスケが…したい…で…す…★ファースト・マッチ★評価 ★★★★★毒親、スラム街、怒り、里親、レスリング、地下格闘、愛情、友情ダメすぎる親。それでも愛情を欲する娘。観終わってしばらくして涙がツーーッと。やっぱスポーツっていいな。こんなありきたりの感想にたどり着きます。レスリングは彼女の捌け口となっていて彼らを親子として繋いでてくれる唯一のもの。★スラム(不良)×スポーツ★堕落した父親は、実は昔すごい選手でその子供も紆余曲折を経てやがて開花する王道でもすごく良かった。エンディングが特にいい余韻を残してくれた。きっとあの後、彼女が初めて自分の為だけに戦うのだろう。本当のファーストマッチ。「勝つか負けるかじゃない!勝つか学ぶかだ!」コーチのこの言葉を聞けただけで観てよかったと思った。座右の銘に追加させてもらいました『アマチュア』もそうだったんだけど、終わり方がホントいい!スーーーーーって終わる……まいった。余談。『パンとサーカス』ローマ。市民に食べ物と娯楽を与えて政治に目を向けさせないようにする政策。『3S政策』韓国。スポーツ、ソング、セッ○スに興味を持たせ、国民が政治に目を向けさせないようにする政策。娯楽って人生に大事じゃんね。夢中になるものがないと人生楽しめない。特にスポーツはいい♪見る側でも、やる側でも、楽しいです!!食べるために働き娯楽を楽しむために生きる。それでいいんじゃね?ってことで、Amazonプライムも契約してみました。映画はそろってるけど海外ドラマ弱いねぇ…安いから文句言えないけどwとりあえず映画よりアマゾンナウにハマってビビってるwww23時に届けに来てくれたよwwwwwwwお疲れ様です!ありがとうございます!!!!!
2018.08.21
TBS火曜10時『あなたのことはそれほど』アリス評価★★★★☆不倫系苦手な私が高評価wwもう、最高にクズなのが清清しくて毎週楽しみです♪私が不倫ドラマが苦手な理由の1つに、「ただの現実逃避の恋愛ごっこのくせに本気だとか純愛だとかキレイ事にしちゃうから」ってのがあります。それがこのドラマには無いのがとってもいい!運命信じてます系お花畑クズはきちんとクズとして表現されており、倫理観もきちんとして筋の通った大政様がいらっしゃるので視聴者は置いてけぼりにされないし、ヤンデレの東出さんにゾワゾワワクワクしたり、傍観者の山崎くんも何か知ってるよね感を醸し出してるから後半楽しみだし、仲里依紗ちゃんはBigLoveを世に言い放ったとは思えないくらいの地味主婦っぷりに今期ドラマ女優賞をあげたいくらいさ!新しい視点で面白いです次、修羅場くるよくるよーーーーw誰にも感情移入できないけど、ドラマとして好きです。「あなたのことはそれほど」ってタイトル、最終回をむかえた後にどう響いてくるのかなぁ…原作はいくえみ綾さんだって!まだこの連載は完結してないって!タラレバもモヤモヤな最終回だったけど、このドラマもそーなるのかな。1~5巻まででてる 不倫ドラマといえば、流行語大賞にもノミネートされた2014年フジテレビ『昼顔』。観ていなかったので、フジのオンデマンド888円払って観ました❤斉藤工さんがエロイって聞いてたけどどーなのー!きゃっはーーーーー❤アリス評価 ★★☆☆☆あんまエロくなかった…4話から白目むいてしまい、斉藤さんの白衣姿が素敵なのでなんとか7話まで見ましたが、ファンタジーすぎて断念しました。私にもっと広い心があれば最後まで楽しめたのかもしれません。ホントは☆0点ですが、音楽と編集が神がかってて格好良かったのと、スワロウテイル以来の伊藤歩ちゃんに感激したので、★2追加です♪私の苦手とする、「ただの現実逃避の恋愛ごっこのくせに純愛にしちゃう」系!あのポエムはなんだ一体w午後3時、悪女になりました、だと?不倫にゴールはありません、だと?吉瀬さんにそそのかされて始まった不倫のくせにw普通にその辺で出会ったら恋に落ちる2人じゃなかったくせにw安っぽい不倫劇のくせにポエマーとか引くわw上戸さんがまずやらなきゃならなかったのが、セックスレス夫との話し合い。修復不可なら離婚すりゃいいのに。出産限界年齢タイムリミット間近に悠長に不倫してるお時間はございませんことよ!吉瀬さんがまずやらなきゃならなかったのが、クソ夫の浮気やモラハラの証拠集めをし、弁護士を通じて離婚調停を申し立てること!子供を守るためにまずやることは、上記のこと以外にございません!心のバランスをとる為だけの不倫のせいで自滅とはスイーツ女子の成れの果てですね。最後はどーなるんだろう。財力があるモラハラおっさんはトロフィーワイフを娶る、という分かりやすい夫婦でした。ロケ地の横浜市金沢区の土地取引価格、ドラマ放映された2014年に下落してましたw公示価格はずっと横ばいなんですが、不動産取引価格が下落ということはwww因果関係は分かりませんが、バス停とか歩道橋とかガチ地名が頻繁に映ってるから、なんか…なんか、ですねwwww映画のロケ地は相模原と逗子だっけ?ほほーうさてこれから、見逃していた「最高の離婚」をみることにしまっす!888円で見放題だからねー!!育児に追われてた数年間まったくドラマ見てないから配信は便利ですね♪再放送でももう見ることは出来ない、「やまとなでしこ」はやはりありませんでした「抱きしめたい!」とかwwあったwwwwwwwwwwwwwwやまとなでしこ DVD-BOX【DVD・邦画TVドラマ】【新品】♪送料無料♪それはそうと、景気が悪いとはお金の流通が少ないことですから、理由はどうあれ、不倫はお金が動きます!!!ホテル代やらプレゼント代やらお洋服代やら美容関係の消費も増えます。2年に1度くらい、こういったスイーツ系不倫ドラマやるといいよね。影響されやすい素敵な奥様が経済を回してくれます。弁護士事務所も潤います❤もしバレた時、相手方の配偶者に支払わなければならない慰謝料、今の相場は300万円らしいです。それだけ払う価値のある不倫なのか。ハイリスクを背負う覚悟があるのか。不倫の恋は2年ももたないと聞いたことがあります。パートナーに浮気されてるという方!離婚を視野に入れているのなら、2人が冷めてしまう2年以内に証拠集めと、そしてまずは、弁護士事務所へ足をお運びになられては!!!!2人が自分たちの悲恋に酔いしれ盛り上がってる最中ならば、場合によっては慰謝料もっととれるかもしれませんよこの情報心理戦は専門家しかできませんからね。驚く手法で金額を吊り上げてくれる先生もいると思います!!(相手との年齢差が大きいほど慰謝料を多く取れる等、プロじゃないと知り得ない情報はありますよね)<2017春ドラマ個人ランキング>1.100万円の女たちもうダントツ!センスの塊!エンドロール見終ってもしばらく立てない毎回…原作が衝撃の絵2.恋がヘタでも生きてますラブコメは助かります❤春って多忙で落ち着かない日々でどっと疲れるから、こういったいい感じのラブコメあると頑張れます!癒しと笑いと少しのキュンをありがとう♪主軸カップルが2つ。私はもう母親目線だから心配だわ2人ともwwあー!吉瀬さんの間男役の人じゃーん!!3、人は見た目が100%毎週、娘と、「じょうのうちさぁぁぁぁん!」と叫びながら腹かかえて観てます。演出くどいwけど笑えるリケジョは具体的数字を提示しないとパニックになるってあるあるだわーwww4.架空OL日記なんなんだよwおしゃれに作ってんじゃないよwある意味一番だよw「あなそれ」の陶芸教室の佐藤さん出てるw5.あなたのことはそれほど6.SPサイタマラッパーダラダラRPG系東北冒険ドラマ。1カットの美学♪(2分くらい回してる時あるね)まだ川崎つかないww時々、心に残るアングルで撮ってたりするのが素敵。夢への踏ん切り、大事。そこ共感できる人はドンピシャです。7.櫻子さんの足元には死体が埋まっているちょうどいいエグすぎない謎解きミステリー結構笑えるw私の好きなジャンルです。原作はラノベなんだっけ?観月様のスタイルの良さを再認識ですわ♪私にとってはいつまでも伝説の少女です。8.光のお父さん千葉君でてると見ちゃうよねー毎回テーマがあって、それをゲームとうまく絡めてる。家族4人で笑って観てます♪ゲーム内だとキャラ違うお父さんに爆笑でした。そろそろ佳境に入りますね。シリアス展開かな。袴田さんが袴田さんとして出てるwFF14、興味もったけどオンライン私は無理っぽいなぁ。15は、正直ムカついてる私水都オルティシエから駆け足エンディング!がっかりだよ!スクエニさんさぁ…あー後で長文愚痴書こうドラマ大好き♪**** テレビドラマが大好き ****テレビドラマミステリー多かった春ドラマ。子供の役員とか面倒なのが多い春。ヘトヘトの脳がコメディーを求めてしまったので、伏線いっぱいの難解ドラマを避けてしまいました夏の脳疲労具合はどうなってるのかなぁ…
2017.05.24
TBSドラマ『下剋上受験』原作とは違った軽さで始まり、別物としてとっても面白かった原作とは違う軽さとサダヲさんの軽さがマッチしてて、深キョンの入浴シーンのオマケもついて、中学受験の正当さを表現しながらも「コミュ力あればどうにか生きていけるじゃーん♪」と思えちゃう、お気楽中卒仲間の陽キャのからみもおもしろくて、原作とは違ったポップさがおもろかったです♪だが、小林薫さんが首をつろうとした頃から萎えちゃった。あれは無いですよぅ!このドラマで鬱展開はダメだと思う。まさかの湘南乃風の若旦那が出てた!娘が小学生の時にファンだった若旦那♪痩せた若旦那♪MINMIと離婚した若旦那…それはそうと、私が書きたいのは原作の壮絶さなんだった。下剋上受験文庫版 [ 桜井信一 ]電子書籍Koboはこちら下剋上受験 両親は中卒 それでも娘は最難関中学を目指した!【電子書籍】[ 桜井信一 ]正直、中卒で、あれだけの文章を書ける人がいたことに驚き。何度泣いたことか!!壮絶で壮大!桜井パパが娘を想う気持ちと同じ熱量で我が子らを想ってるかと聞かれたら、正直、答えられない。ノンフィクションとして、満点。だけどさ~あ~、あれ馬渕教室のステマなんじゃねぇのぉ~?じゃあ、もしもフィクションだとして、小説だとしての評価はどうだ?小説として、、、、満点。こんなに、魂が揺さぶられた本に出合えたのは、『不夜城』以来です。下剋上受験に台湾マフィアはでてきません。育児本としては?満点!!!自叙伝として満点!!教育本としても満点!くそぅ!満点なんだよ!!!生きてるうちにこの本に出会えてよかった!と心から思える本!!死ぬまでに読みたい本はたくさんありますが、そのうち何冊かを捨ててまで、死ぬまでに最低あと5回は読みたい本!!映画『ライフ イズ ビューティフル』が好きな方はきっと泣いてしまう本です!無償の親の愛が描かれてます!!「これ嘘だろー」とかはどうでもいい。雑念は捨てて、文学として最高の本です!!本当に本当に素晴らしいです!!涙もろい私は、ティッシュ1箱軽く消費してました。最後の、娘さんのコメントも泣ける。来月から高校2年生かな。東大医学部を目指しているのかな。もしも、たとえ、理三じゃなくても、「東大」にこだわらず「医者になりたい」のならば、私立でも頑張って!全然関係ないおばちゃんがここで応援してるよ!私立医学部って、卒業までに何千万もかかるそうですがあのパパならそれを見越して資金集めしてるだろうから大丈夫だと思うわかんないけど奥さんの影が薄すぎるのですがーw桜井パパのブログでは、受験当日までも中学受験に反対してて起きずに寝てたらしいwどうか夫婦円満であってほしいと切に願うww最近読んだ★お受験育児本 第二弾★レビュー書いてるよー♪「灘→東大理3」の3兄弟を育てた母の秀才の育て方/佐藤亮子【2500円以上送料無料】4人の子ども達を私立校と進学塾に通わせるだけのパパの財力!スケジュール管理と、教育熱量ぱねぇママの愛情。4人とも理三って、、、震えるわー。4人とも理三だから!!!すごすぎる…信じられない…このママとんでもない人だ…!!もちろん、頑張ったのは子ども達本人ですが、この本で、親の協力無くて”秀才”が理三に入ることはあり得ない!ことが世に知れ渡りました。それはそうと、佐藤パパは昔、共産党から3回出馬して全落ちしてるらしいです。だから佐藤ママは、朝日新聞から出版してるのですねぇ。我が家の命の源の「おうちコープ」さんは、共産党の支持母体。私の大好きな小説家の一人、「不夜城」を書かれた馳星周先生も共産党員。(本名:坂東齢人。音読みでレーニン)私の青春ソングの定番。奥田民生さん♪もゴリゴリの共産党員。(名前を音読みで、みんせい)私は中道なので支持政党は違いますが、『色んな人がいて色んな考え方がある』という排他的ではなく、その人を否定するのではなく、多様性の受容と共存ってのもやんわりと子供たちに教えられたらなぁと思ってます。映画レビュー読んだりすると、「こんなつまらん映画をおもしろいと思えるヤツは本当の映画好きではない」みたいなコメントに出くわすことあります。映画そのものの批評ではなく、”自分と正反対の意見を述べた人”への批評って、読んでてつまんないです。ちゃんとした理由あっての批評は、自分と正反対の意見でも読んでておもしろいです♪同じ日本にいながらも違う宗教。違う風習や文化。それらを理解して共存(棲み分け)していく。ま、無理なら距離を置く。嫌なら逃げる。人間関係、無理しない。シンプル。オリエンタルランド、伊藤園、ダイソー、ニトリ、ヤマダ電機、そして楽天などなども創価学会系らしい。旧友にもいるけど、勧誘とかされたことないし、私には無害だから特別どうのこうのはないです。うちは日本人のよくいる仏教系の無宗教ですが、私のような中途半端な宗教観や政治的思想でも生きていける日本が好きです。ありがたやぁーでも無宗教って、コネがないってことにもなるんですよねぇ。この歳になってしみじみ実感してます。いつぞやか、京都の老舗寺のボンボンが、なんと、ミッション系の学校に進学してた記事を読んでビックリ!それが許される日本ってスゲーからそういえば、左翼思想の人種に興味があった時に、読んでみたいなぁと思ってた本があったんだった。さよならパヨク [ 千葉麗子 ]送料無料/くたばれパヨク パヨク震撼、チバレイ止めの一撃!/千葉麗子この著者が不倫していたという相手は、東大大学院卒のエリート左翼らしいから、余計に読んでみたいんですよねー9条の会賛同人に、京都大学よりも東京大学の教授のが多く名前がありました。そーいや、SEALDsのKREVAにソックリな奥田氏は解散後どした?一橋大学大学院に進学!wwwww偏差値28の高校から学歴ロンダ大成功(9条賛同人に一橋大学教授が17人いました)今は別のNPO立ち上げて寄付金募ってるそうです。寄付金はそのままお給料として使用可だそうで。不労働所得の勝ち組!天才すぎるwwエリートに左翼思想の方は結構多いみたいなので、食いっぱぐれはなさそうです。夢あるわーwwww色んな人がいて、色んな思想や宗教があって、色んな働き方があって。みんな違って~みんないい~♪ただ、思想が違いすぎると分かり合うことは不可能なので、(一度自分のアイデンティティーを捨て、相手の思想に洗脳されないと、分かり合うことは無理だと私は思ってます)人は人、私は私。よそはよそ、うちはうち。あなたと私は違うけど、楽しくいこーぜ♪というスタンスで共存していくのが理想だよねぇ~長々と何が言いたかったかというと、子育ってって洗脳だよね~って話でした。
2017.03.26
アリス的冬ドラトップ3木9テレ朝 ①就活家族~きっとうまくいく~ 私の中で、このドラマが1番にくるなんて信じられません。ずーーーーーっとイライラしっぱなしで、前田のあっちゃんと工藤くんが出てなかったらここまで観てなかったよ!ってくらい暗くてイライラとモヤモヤとヒヤヒヤと…(変に実力派俳優とかだと息苦しくて観ていられなかったと思います。とはいえ2人とも普通に演技うまいと思いますけどね♪)ほんとにイライラしながら観てて、前回の5話で便秘がスッキリしたような感じの展開でホッとしてますキーマンが沢山いますね。あっちの展開も気になるし、こっちもどうなることやら…「家族4人無職じゃないかー!」に草wwwいや笑うところじゃないんだけどww「ホストクラブよ!」にも草wwwいや、ほんと、笑うところじゃないんだけど、最高の展開でした5話6話は、「がんばれ!」って応援モードになってこっちはみてるんだけど、闇のキーマンのあのお方がwww早く次!観たい観たい!!三浦友和さんの安定感と重圧感はすごいです時々でるお父さんの弱音がぐっときます。バブルを謳歌したエリートのプライドと後ろ盾が無くなった自分の価値との葛藤、お人よしなんだか厳格なんだかの”お父さん”ってのがすごーくリアル!3LDKのマンションのセットもリアルですね!!カントリー風のインテリアなのが黒木瞳さんのトンガリ具合を軟化させてるから、やわらかい頑張り屋のお母さんキャラに一役買ってます。画像無いけどキッチンがかわいい♪ダイニング玄関の小物もかわいい♪オイルランタンとか♪盛り上がってまいりました~♪★テレ朝動画⇒就活家族おっかけ全話パック土曜深夜テレ東 ②銀と金 チェックしはぐってて見落としてました。危ない危ない。ざわざわざわざわ…の力の入れようwぬかりないです!心理的マネーゲーム。30分という短いドラマで何億というお金が動きまくるゾクゾク感がおもしろい主人とどっぷりハマってます。かっちょいいドラマリリーフランキーさんはサブカルおじさんじゃなくてもう大物俳優ですね。助演男優賞に草wいや、笑うところじゃないんだけどwもう今回の役のギャップがすごすぎてw★銀と金 名言集 ←ゾクゾクしちゃうぜ月深夜フジ ③きみはペット アラフォーの私には、小雪と松潤のイメージのこのドラマ。2003年ですってー14年前ですってーーーーーwwwww体感的に8年前くらいだよねー!2017年のスミレちゃん役は入山法子さん。相棒にも出てたねー。モモ役はトッキュウジャーの人。きゃわいいとにかく癒されました。普通におもしろいし、フジだから急にカタコトの韓国人がブッ込まれて世界観グチャグチャになるって心配がなさそうなドラマ。変にイジったりもせず、そのままの世界観で丁寧に作られてるなぁってこれ、月9でもよかったんじゃ…今の月9は昭和の私から見ても昭和すぎる脚本で驚きましたよ。手と手が触れて「あっ…」って1980年代かな。今時ずぶ濡れで帰るとかwwもういいよこういいうのwずぶ濡れでトボトボ歩いた先にツンキャラの男が待ってたりする展開。おばさんはデジャブすぎるほど観てるからこういうのいらないから。バリキャリが専業主婦になりたい?あーダメだ。1話で断念しました。★フジテレビの蛮行まとめ色々騒がれ始めて5年くらい?もっと?いずれにしても、アラフォー以上のおばさんにとって5年前は去年の体感だし、10年前は3年前の体感だし、今は違うんでしょうけど、私にとっては”ついこの間”な出来事なので、風化は難しいね。フジドラマ見るときには色々構えちゃうわ。→疲れるし楽しめない→無理して観ないきみはペットは最後までほんわかで行って欲しいなぁ。ドラマ大好き♪**** テレビドラマが大好き ****テレビドラマ+++++ メモ +++++相棒 ◎◎タラレバ ○フジ月9 ×カルテット ◎◎◎6人の名脇役 ◎下克上受験 ◎バカリズムさんの △山田くんの △
2017.02.20
逃げ恥は、スタート前のメイキング特集で、「おもろなさそー」と最初から観るリストから外してしまっていたのを後から猛烈に後悔しました秋ドラマでした。アリス的No.1『吉祥寺だけが住みたい街ですか』森三中の親方と安藤ナツさんが長髪ウィッグで普通に演じてて、「なんじゃこれーやっちまったなー」って斜に構えてみはじめたら良かったもんげーおしゃれ又吉さんのミニコーナー的なのもおもしろおしゃれ。都内のマイナー街をドラマなのにロケ風に紹介したりするんだけど、新しかったなぁ…毎回のゲストのプチ闇っぷりとか、あ、うん、東京、って感じる空気感が好きでした。中野で私は泣くwww『ダメ人間に優しい街』というなつさんの言葉で納得しすぎて号泣。一度、中野を居心地がいいと思ってしまった人間にとっては他の街なんてそりゃ住めないわ。東西線の通勤は快適だったし、どこに行くにもちょうどいいし、今、自分が住んでる街が合わなすぎて余計につらい。なんでもありの自由な中野に戻りたい…吉祥寺も時々遊びに行くけど、あそこも最高なんだよなー中央線最強!!アリス的No.2『家政夫のミタゾノ』TOKIO松岡さんの女装で「なんじゃこれーやっちまったなー」って引きながら見始めたらおもろかった伏線回収があいまいでも問題なしで満足ww清水富美加ちゃんの演技がコミカルかわいい!早く次のドラマで見たい!最終回の田中さんで「ひゃっはー♪」とリアルに夜中に叫んでしまいましたw全体的に狙いすぎてて最初は引いたんだけど、それを越えた先にある面白味がじわるドラマ。ありきたりのエグイ人間模様とお金持ちのお屋敷という舞台が、ミステリーじゃないんだけどそれに似たワクワク感が毎週楽しみでした。かなり攻め攻めで笑えましたwwこれも新しかったなぁ…アリス的No.3『勇者ヨシヒコ』と『10人の黒い女』と『斉木楠雄のΨ難』『ヨシヒコ』尻つぼみだったけど、仏が一番キラキラしてて嬉しい。ギリギリのネタがおもしろかった!!それやっちゃって大丈夫?って主人とドキドキ爆笑でした。今回も、オープニングだけかっこよかったww『10人の…』バカリズムさん脚本っていうから期待して観たら期待通りでした。舞台脚本としてもいけそう。と思ったら、50年前の映画が元で舞台化もされてたんだねー。水野美紀さんがやりきってて最高でした。『斉木楠雄の…』アニメだけど、笑えたーwww「あらー○○ちゃんーそれどーしたのー」って斉木ママのマネ(棒&適当っぽさ)をすると我が家に限り大ウケです何かの不具合が起きると我が家では「ダークユニオン」のせいになります主人に、「ケンシロウと悟空と斉木だったら誰が一番強い?」と小学生並の質問をしたら食い気味に「斉木」と答えられました。そして今の私、まさかの燃堂ロス…アリス的残念ドラマ『IQ246~華麗なる事件簿~』ミステリーが好きなのですごく楽しみでした!セットが素敵!織田さんのクセが強い役作りは途中から慣れた!だけど、カット割が病的に細かすぎて酔ってしまいました!そして断念…もっとおばさんに優しく作ってよ。中1の娘に、「この編集どう思う?」と聞いたら、「台詞の途中にポンポンと早く切り替わるから落ち着かなくてストーリーどころじゃない。うちでも酔うし、視聴者を楽しませようって感じではないよね」とのこと。同意。ただ、ディーンフジオカ氏はイケメンボイスだと盛り上がりましたイケボイケボー♪そーいや相棒は?→そんなの別格に決まっている!!ハードディスクに保存に決まっている!!わたくし如きが批評するなんてとんでもないです!最高ですそろそろ冬ドラー録画を観る時間もなさそうな冬なので、しぼっていこー★アリス的マスト冬ドラマ★東京タラレバ娘カルテット突然ですが明日結婚下克上受験6人の名脇役バカリズム&若林氏のとりまこれくらい。あとは、うちのレグザのタイムシフトを漁って観る感じです。相棒と銀魂は私の中で別格なのであえて批評はしませぬ。毎週、毎週、が楽しみな冬ドラに巡り合えますよーに!昭和生まれのTVっ子としましては、ドラマは生きるパワーですから娘「大げさ!」
2017.01.07
先日、主人が久々の平日休みで夫婦水入らずおデートに選んだのは、福山主演映画『SCOOP!』アリス評価 ★★★★★ (満点)本当は、ゴジラ観たかったのですが、時間が合わなくて、仕方なく観たのが予備知識ないこの映画でした。映画ナタリーさんよりああ、これ大根監督だわ。あのお店の壁、ドクロ画でわかりました。オダジョー主演の『リバース・エッジ』にも出てきてた、あの忘れられない絵ですよ。そして、大根監督独特の淫靡でメロウな世界観シビィーーーーー!!!監督作品の『バクマン。』はハマらなかったけど、このSCOOP!はドハマりしました大根監督!大好きです!!!!今回も、細部の細部まで抜かりなかった!音楽もよかった!!嬉しい福山さんって、ちょっとおもろいイケメンオジサンって感じで、アイドル臭い作られたシンガーソングライターって立ち位置が、私にはどうもむず痒くて。なので、『そして父になる』も観ようとも思わないし、ドラマ『ガリレオ』もミステリーが好きだから観てたけど、演技は「なんだかなー」って感じで、役者・福山はどーでもいい部類でした。ひとつ屋根の下の「あーんちゃん」のイメージで時は止まったまま。キムタクさんも、何演じてもキムタクさん。福山さんも、何演じても福山さん。こんな俳優さん多いですよ。仕方ないよね、元々役者じゃないんだし。だが、今回の福山は違う!!!!どっからどう見ても、パパラッチでした!福山雅治はスクリーンにはいなかった!かっこよかった!!この「かっこよかった」っていつもの「はいはい、イケメンですね(棒読み)」じゃないからね!大根監督の世界観となんら違和感もなく借金ばかりのしょーもない下ネタばかりの中年カメラマン静がとにかくかっこよかった…渋すぎwwあの歳になってもまだ伸びしろあるのかよ福山ァァwwあんなにカッコよく監督に撮ってもらえるなんて、俳優全員に嫉妬されてるに違いない!!大根監督はホントにすごいそして、二階堂ふみちゃん。彼女は、まだ、何を演じても二階堂ふみから抜け出せてない気がします。静とのベッドシーンが柔らかくてとても美しくて印象的でした。ハイブランドのCMみたいでした。あんな美しいベッドシーンを撮ってもらえるなんて、女優冥利につきますね♥他、リリーフランキーさんとか、吉田羊さんとか、いや~すごかったわ…すごかったわ…ハードボイルド好きは間違いなくドハマリすると思います。馳星周先生や大沢在昌先生が好きな方は特に。それらが好きでもない主人は、しょっぱなからの「あんあん」といろんなオっパイが出てきて楽しめたみたいですけどねwww『SCOOP!』公式サイト全国上映リストYahoo!映画scoop!映画主題歌TOKYO No1 SOUL SET feat福山雅治 on guitar「無情の海に」TOKYO No1 SOUL SETはアラフォーには懐かしくて涙。エンドロールにこの曲が流れて、余韻がすごくてすごくて…しばらくこの映画の世界観から抜け出せなかったです。主題歌は大事。映画が好きなんだよ
2016.10.12
『偽装の夫婦』を見ていた、私と娘は、「あー!タモツだタモツ!」と大騒ぎで見始めた今回の日テレ夏ドラマ『家売るオンナ』。ベースに主人公の謎を置きつつ、1話完結のスッキリ見れるドラマ。第二話では、ニートの中年息子を抱えるご家庭の話でした。ニートの息子さんが100歳になるまで引きこもっていられる、サバイバルプランが超おもろかった♪価値観なんて、ちょっと見方を変えたらまったく違うものになるんですねぇ…↑景子様が「う○こ」とおっしゃった瞬間ですwww今ならHuluで無料視聴できます。プロフィールに。子供たちが、「この街が大好き♪」と言ってくれているので、なんとかモヤモヤしながらも前向きに生活できてますが…よって、「住めば都」は、残念ながら、嘘!ですが、とても必要な言葉であると感じます。自分のジャッジを肯定し、割り切って前向きに生活をするために必要な自己暗示の魔法の言葉、ということです。 第一話でのクライアントは、両親が医者で、一人息子は孤独な核家族でした。サンチーは、両親が望む豪邸ではなく、1LDKの中古マンションをすすめました。2人の勤務先である病院のすぐそばの狭いマンション。でもそこは、おばあちゃまを亡くして一人で過ごすことが多くなった息子さんには嬉しい物件でした。パパとママをすぐ近くに感じられるから。私は、涙がとまりませんでした。家族みんなの生活スタイルを中心に選ぶ家。川の字になって家族寄り添って寝る寝室。子供が大きくなったらその時にまた引っ越せばいいじゃないか。サンチーが、もしも、私たちの担当だったら、どんな街とどんな家を選ぶのでしょうか…うちのクソヤロー、あ、主人みたいに、「マンションは管理を買え!って言われてるように、大手デベにした方がいいですよ」と不動産屋にそそのかされ、家族の意見をないがしろにすることのないよう、子供たちには教育していこうと思います。
2016.07.23
夏ドラマきたーベッタベタの設定ですが、面白かったぁ第一話ロケ地が海沿いだと上がりますやっぱ、フジの夏ドラマは海ですよね♪おばさん、ビックリしたのだ。山崎賢人くんの肉体美に前に、映画の番宣でTVでよく見かけた時には、「最近の子はやっぱヒョロイわぁ、色白ガリ萎えるわぁ」とぼやいていたのですが、ドラマの中ではどどどどどーしたのですか!ちょうどいい筋肉とちょうどいい黒さと黒髪とツンキャラありがとうございまーすもうちょっとの黒さとメガネもくださーい!(キャラ崩壊)ほんとに、もうちょい黒いと至高♪日サロへGO!事務所的に、焼くのはNGなのかなぁ…山崎くんちょっとヤバイです♪三浦翔平くん目当てで見始めたのですが、超えた…桐谷美玲ちゃんのガリガリっぷりもヤバイ。ひたすら可愛いんですが全然エロくない。そこがサラっと爽やかに楽しめる感じ。キャラはマッチしてていい♪ロケーションも良ければ、セットもオシャレで良い♪ただ、主題歌が弱い!夏のワクワク感が足りないですよー海といったらアコギ系の夏ソングでしょーが!★ドラマのロケ地まとめサイト★Li-vvon様よくまぁわかりやすくまとめてはるわぁすごいわぁ 忘れられない夏ドラマ★★★「海が見たいと君が言って」1993年★★★房総の海、ウクレレ。原チャリと着ぐるみ。夏祭り。私が観た、初めての「ゆるいドラマ」はこれです。エンディングの曲【youtube】forever friends | REMEDIOS夜の学校のプール。花火大会。初恋。無条件で胸が締め付けられて懐かい想いとドキドキに支配される。飯岡町の花火大会、結局行けなかったなぁ。★とるとる様のロケ地巡り★カメラワーク、カット割り、曲、ロケ地、そういった技術のすごさを初めて体験したドラマ。そう、これ、ドラマなんですよねぇ。映画じゃなくて。オバサンになっても、夏になると必ず思い出すドラマ。映像美とサントラが至高。衝撃的な出会いをしてしまってから、私の夏の基準値はこれ。ド田舎で繰り広げられる、ロリータとヤンキーの夏コメディー★★★「下妻物語」2004年★★★ ☆彡元ゴスロリっ子の私は勿論観ましたとも。何度観てもおもしろい♪この映画の深キョンは、甘ロリ。若かりし、土屋アンナは昔からあんなかっけーのな!オシャレでポップで楽しい涙ほろりの「これぞ映画!」の大作。中島監督のすごさったら!「告白」はまだ観れてないんですけど、怖くて…。小説シリーズ集めてました!★★★「ぼくらの七日間戦争」1988年★★★あの頃の教育は、部活でも水飲んじゃダメとか、スパルタ詰め込み人権侵害のおかしな時代だったんですよね。懐かしいなぁ。胸アツ。同時上映「花のあすか組」がじわるww夏ーーーー!海ーーーーー!桜の木の下にはさ、死体が埋まっているんだってさ。
2016.07.14
火曜TBSドラマ「重版出来!」爽やか~で熱い~出版社スポコンドラマ~家族で見れて毎回泣いちゃう今回のクールで一番好きなドラマですこのドラマもキャスティング最高です!!オダジョーはすごいなぁ「リバースエッジ」見て以来です。「リバースエッジ 大川端探偵社」 DVD-BOX [ オダギリジョー ]価格:13296円(税込、送料無料)この探偵ドラマって本当にかっこよくて、音楽もオープニングのインパクトのある和風画とかも、とにかく渋くて御洒落でひたすら渋い!オダジョーあんな感じの気だる~いモサモサ御洒落な役ピッタリですよ!今回の役も渋い!オダジョーの拾い画で一番好きなの黒木華ちゃん「小さいおうち」で観た通りの地味なイメージ。小さいおうち [ 松たか子 ]価格:3693円(税込、送料無料)↑松さんが良かった↑華ちゃんも良かったけど、やっぱお松すげーよ、と思いました。が、!今回のドラマでは、華ちゃんがキラキラしてます眩しすぎますあのキラッキラの笑顔に癒されて勇気付けられますリアルにこんな顔→(*^v^*)かわいいCM増えますわドラマっていいなぁやっぱり。こんだけ面白いと、原作も読みたくなっちゃいますね【在庫あり/即出荷可】【漫画】重版出来! 全巻セット (1-7巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム価格:4172円(税込、送料無料)今回のムロツヨシさんは新鮮。勇者ヨシヒコ今年また始まるのですね♪◆ ◆ ◆ ◆ ◆漫画家と編集者ってことで。デスノコンビのバクマン。↓コミック全巻↓【漫画全巻セット】【中古】バクマン。 <1〜20巻完結> 小畑健【あす楽対応】価格:3250円(税込、送料無料)NHKのアニメでチラッと見た記憶があって、そのチラッと見た時の内容が、女子のスカートからチラッと見えるパンツの魅力の力説だったんですよ。「あほくさーおもろそーあとでみてみよー」↓レンタル落ちDVD↓【5/13 20時から5/18 11時まで★全品ポイント10倍★☆期間限定】BAKUMAN バクマン。 第1期 1〜9 (全9枚)(全巻セットDVD)|中古DVD【中古】価格:3000円(税込、送料別)そんなノリで原作を知らずに見た映画バクマン。↓ ↓ ↓超シリアスでした。ジャンプといったら友情!努力!勝利!あと緊張と緩和の絶妙なバランス!のはずですが、緊張しかなかった…ジャンプっぽいくだらないボケという緩和が無かった…映画としてはとてもすごいオシャレでした。プロジェクションマッピングとか、話題でしたからね。技術面は大満足の見ごたえでした。が、佐藤健くんが高校生に見えなさすぎて話が頭に入ってきませんでした…くたびれた30代のサラリーマンにしか見え、なかった、、、同年代なら千葉雄大くんのが違和感なかった気が…おお!神木君が漫画書く人で、千葉君は金髪メガネの絵ヘタの人ならいい!!金髪千葉君はここで見れます◆ ◆ ◆本が売れないと言われて数年経ちますが、情報源が書物からネットに変わりましたからね。出版社はデジタルに移行すればいいですが、街の本屋さんはこれからどうするのでしょうか。時代っすね…でも、写真がデジカメになっても、富士フイルムは、ヘルスケアで1兆円メーカーへとなりました。【送料無料】アスタリフト<ナイトクリーム(夜用クリーム)>30g 【セット化粧品同時購入割引】 【RCP】05 532P15May16価格:7199円(税込、送料無料)☆【送料無料】フジフイルム エイジングケア化粧品アスタリフト<美白ベーシックケア3点セット>[医薬部外品] 【RCP】05 532P15May16価格:16807円(税込、送料無料)美白セットから始めてみようかな★医薬品事業部長の戸田雄三が語る「やれそう」「やるべき」「やりたい」の3条件2011年の記事です。現在、戸田さんは取締役になられてます。子育て中、私はほとんど育児本中心でした。ファッション雑誌でさえ立ち読みもしなくなりました。本は、数ヶ月前に『億男』を買いましたがまだ読めてません。京極夏彦先生の作品も、ここ10年まっっっったく読めてません!悲しいですが老後の楽しみに取っておきます。ずっと気になってるこちらの本も今年中には読みたい!夫は犬だと思えばいい。 [ 高濱正伸 ]価格:1296円(税込、送料無料)ドラマも今回はたまたまチェックできたからいいものの、ほとんど見れてないですし、半沢直樹すらまだです。子供優先の生活を何年も続けてると、娯楽そのものを諦めるようになってしまいました。子育てもやっと落ち着いてきたので、ゼノブレイドというゲームをやり始めたのですが、結局子供たちと主人に奪われて、ママはクリア出来てません…機神界まで来たのに…インテリア雑誌もたくさんありすぎてどれを手に取ったらいいかわかりませんし、正直、ブログで無料で読めますし、グーグル先生の画像で私なんかは充分なんです。でもね、心を揺さぶられるほどの本は、手元に残しておきたいと思うものです。読みたいときにすぐ手にとって読みたいのは買いますよやはり。スラムダンクは、日焼けしてしまったので全部買いなおしました♪四文字熟語の本は、運命を感じて買っちゃいました。浮世離れした今の不便な生活に嫌気が差してるときに、本屋さんで娘へのプレゼント本を選んでいて、たまたま手に取った本をペラペラめくると目に飛び込んできたのが、「晴耕雨読」という言葉。ああ、今のこの生活はこれでいいのかもしれないな。と、やっと流れに身をゆだねることを決意できた瞬間でした。本屋って、そんな出会いがあるんですよね。NARUTOもそのうち買いたいです友達に借りてめちゃめちゃ面白かったので、少しずつ買い集めようかなと思ってます!!一番好きかもしれないローゼンメイデン、弱虫ペダル、ぴんとこな、まだまだ読みたいのたくさんあります!試し読みしたいのに、なかなか満喫行けない…無料立ち読みサイトとかありますが、オバサンには操作やシステムがもうついていけないので、満喫が一番いい♪はっ!!!廃れていく本屋が生き残る戦術発見!子供本にはお金使うんですよ。1冊1000円以上でも、買っちゃうんですよ。読み聞かせ育児は、どのご家庭でもほぼほぼやっていると思います。なので、幼児向け絵本専門にして、省スペースに机置いて親子で自由に読める空間を作る!夕方は、学校終わりの小学生達の参考書とかも置いたりして、時々店長が勉強を教えたりして…それって、もはや塾…じゃあ、軽くコーヒーなんかを飲めてゆっくり個室でマンガを…それって、ただのマンガ喫茶…じゃあ、マスキングテープやクルトガやフリクションなどの売れてる文具系を豊富にして、それって、今勝ち残れてる大手の書店…ブルーオーシャンを見つけることは大変なんですねフリクション大好き♪初めてフリクションを手にした時は、「なにこれなにこれーーー!!」と書いては消し書いては消ししてましたすごい原理ですよね!これ!摩擦熱でインクが消えるって、かっこいい♪★世界で10億本売ったフリクション開発物語文房具業界のブルーオーシャンは無限大♪ビジネスモデル・ジェネレーション [ アレクサンダー・オスターワルダー ]価格:2678円(税込、送料無料)ブルー・オーシャン戦略新版 [ W.チャン・キム ]価格:2160円(税込、送料無料)あっ!ここは思い切って本屋からコインランドリーにしてしまって、待ってる間の暇つぶしに本を買って読んでもらうっていう感じにしちゃう?「暇つぶしはスマホで充分!」私にビジネスセンスが無いことだけは分かった初夏の夜…
2016.05.19
TBS金曜10時ドラマ「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」めーーーーっちゃおもしろーーーーいテンポもいいし、気負わなくてみれるし、男性を落とすテクニック満載で、キャスティングも最高!!!徳井さんが浮いてない!みんな演技うまい!第二話は、中谷さんにもらい泣きして私も号泣していまいました。コメディーなのにグッときちゃう場面も…甘酸っぱい思い出は39歳にドンピシャソング!1話は「春よ来い」ユーミン。2話は「空も飛べるはず」スピッツ。3話は「M」プリプリ。回想シーンの懐メロ今後も期待大です♪”高スペックなのにもてないアラフォー女性”というのは、最近の恋愛コラムの王道で、婚活市場を斜に構えて上から眺めるのが趣味である主婦の私にとっては、「はいはい、いつものアレ系ね」と鼻で笑うつもりで見始めたこのドラマ。めっさおもろいこれは独身女性ディスドラマではなく、応援ドラマですとにかく!毎回の格言が見物です!!!公式hpでバックナンバーみれるよ。ブログ「ウケる日記」記事がカテゴライズされてないので読みにくいです。本はめっさ読みやすいですよ♪婚活中女子は、ドラマ見るべし!スパルタ婚活塾買うべし!★DJあおい様★ブログ「荒木師匠ネット」バブル期の象徴であるジュリアナのお立ち台クイーンです。バブル未経験の私が師匠を知ったのはあるレポです。↓こちら↓
2016.05.06
今回の春ドラマが面白いの多くて困ります。どーしました?どのドラマもキャスティング最高すぎです!日テレドラマ「ゆとりですがなにか」日曜10:30クドカン脚本。あー山岸イライラする!あーおもろい!あー早く3話みたいなあーイライラする!今回の岡田君はいつもと違います!男気感じますイケメンなのにイケメンに見えないキャラばかりでしたが、今回はかっこいい!かも!ネオ社蓄。「ゆとり感じたこと一度もねぇわ!」には、同情してしまいました。第2話では、かなりの名言でてましたね。胸熱…桃李君は、見飽きた感あったんですが、今回のトゥーリは今風で逆にリアルで新鮮トゥーリ。地味真面目なのにコミュ力高いDT。親戚にいますこのタイプwwかなーりこじらせてますけれども…「非処女=ビッチ」なんですって。自分がモテない理由を女性のせいにするのはきっと、彼の母親がバブル世代で、いまだに、遊び>家族だから女性嫌悪があるのではないか、と親戚中、噂しております。柳楽君。大人柳楽君は初めて見ます。すごーい!役者ってすごいね!!もうどっからどうみても、教育ママ系毒親のせいでドロップアウトしたDQNにしか見えない!このタイプはどの世代にもいますよね。クドカンはゆとりDQNをどう描くのか楽しみです。◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆うちの子たち。12歳と6歳。が新卒になる時代には、何世代と呼ばれているんだろう。長女を見てると、超個人主義ハイパードライ世代かなと思いますが絶対違うと思います。長女は、プリパラが大好き。お友達はディズニーしか観ない子もいるし、ラブライブにどっぷりな子もいるし。それぞれがみんなの趣味に無理に合わせない。「これ抑えとかないとみんなの仲間に入れない」などの女子内の焦り、強迫観念みたいなのは皆無にみえます。「そろそろスマホ買う?○○ちゃん達持ってるじゃん?」と長女に聞いても、「んー別に今はいいかな」だってうちの子がドライすぎるだけかもww12歳の長女が新入社員になったら、上司が山岸世代になるわけか!おほーー6歳の長男は3.11の時に赤ちゃんだった世代。guしまむらユニクロのファストファッションでおしゃれなお洋服を幼少の頃から身にまとって育ちます。3.11から放射能やら黄砂などで外で遊びにくい時期がありました。ですから、室内でレゴとスマホで育ちます。ぐずったら赤ちゃんアプリ。それでもダメならお気に入りのyoutube。娯楽は無料で楽しめるのが当たり前に育ちます。ですが、小さい頃から多くの災害を経験するので、防災に関して、命を守るアイテムには惜しみない出費をするのだと思います。なんとなく、優しい子が多いです。スナック菓子より新鮮な果物が好きな子も多いです。親はアムラー世代が多く今はナチュラル系へとシフトチェンジしてます。なので、プチプラや手作りアイテム、北欧柄、DIYグッツに囲まれて育ちます。低コスト、手作り、北欧、鉄腕DASHへの憧れ。以上の点より、森ガールならぬあったか森ピーポー世代と呼ばれるに違いありませんが絶対に違うと思います。◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆さて、ゆとり世代って今の20代らしいのですが、「ゆとり世代」内のマウンティング「真性ゆとり」と「さとり世代」こちらによると山岸は真性ゆとり世代かな?ってことは、ぱるるはさとりかな?岡田君はゆとり第一世代ってドラマ内で言ってました。そして第一世代は、そんなにゆとりってないみたいですね。あなたはどこ?○○世代だけで特徴はわかる!?世代間格差も浮き彫りに!なんか、調べれば調べるほど「おーよしよし」って「よく頑張ってきたね」ってオバサンは言ってあげたい気持ちになってきちゃいましたね…「尽くし世代」とか、もう、やめてあげてと…私:1976年生まれ:氷河期世代:アムラー=ミーハーで馬鹿ステレオタイプwwwなんだかんだ言っても、一番は個々の人間性ですよねわかっちゃいるけど、私は世代論大好きなもので、固定概念を捨てるのはなかなか難しいなぁと実感しております。◆ ◆ ◆ 岡田君推しDVD ◆ ◆ ◆ design by ともまお☆
2016.04.27
全35件 (35件中 1-35件目)
1